22/04/04(月)00:47:19 ブラダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649000839662.png 22/04/04(月)00:47:19 No.913283814
ブラダフルバ以外の戦法が全部テクニカルすぎて辛くない? 杭とガードリロードめちゃくちゃミスるんだけど!?
1 22/04/04(月)00:48:13 No.913284131
なんかずっと報われない感があるよねガンランス
2 22/04/04(月)00:49:10 No.913284443
ため砲撃難しいよね…
3 22/04/04(月)00:50:15 No.913284805
贅沢言わないから無印ワールド後期くらいの調整して欲しい
4 22/04/04(月)00:51:06 No.913285086
杭はガードエッジ→Aと相手の大ダウンで撃ち込む以外忘れていいよ
5 22/04/04(月)00:51:15 No.913285126
武器調整はそうだけどアクションは今のままでいい ていうかブラストダッシュ捨てたくない
6 22/04/04(月)00:51:40 No.913285279
隙は長いモーション遅い弾数制限あり これだけ悪条件が揃ってる割には火力も言うほど出ない杭
7 22/04/04(月)00:51:57 No.913285354
>杭はガードエッジ→Aと相手の大ダウンで撃ち込む以外忘れていいよ 杭がダメージソースの放射型は使うなと!?
8 22/04/04(月)00:52:54 No.913285671
そもそも杭自体ガンスに求めてるものじゃないというか…
9 22/04/04(月)00:53:17 No.913285778
放射もフルバ基本で困りはしないだろう 杭はフルバ以上に隙があるんだから無駄に使わん方が良い
10 22/04/04(月)00:54:37 No.913286251
全部アッパーして弱くはないけど効率は出ない程度にすればエエ!
11 22/04/04(月)00:55:41 No.913286616
プレイスキルによるけどいくらなんでも討伐時間長すぎるのがね…
12 22/04/04(月)00:57:37 No.913287258
でも今回モンスターの追尾性能キツいから「」がガードに価値は無いとか言うとそれに助けられまくってるんですけお…ってなる
13 22/04/04(月)00:59:29 No.913287834
>でも今回モンスターの追尾性能キツいから「」がガードに価値は無いとか言うとそれに助けられまくってるんですけお…ってなる ガードの上からガンガン削られてジリ貧にならない?
14 22/04/04(月)00:59:47 No.913287923
>そもそも杭自体ガンスに求めてるものじゃないというか… 殴りでも薙ぎ払いと叩きつけが強けりゃいいしなぁ W要素が全体的に足を引っ張ってる要因だ
15 22/04/04(月)01:00:27 No.913288143
>ガードに価値は無い 無敵技が便利すぎるというか…
16 22/04/04(月)01:00:48 No.913288262
使ってる人から竜撃砲弱い弱いって聞いてそんなにか…?と思って見てみたら想像の3倍くらい弱かった
17 22/04/04(月)01:01:02 No.913288324
みんなどのガンランス使ってんの? トシュドネフィラが多そうだけど
18 22/04/04(月)01:01:08 No.913288355
ガンスは素直に強い武器にはしたくないという意思をシリーズ通して感じる 通好みを狙ってるというかなんというか…
19 22/04/04(月)01:01:47 No.913288557
>使ってる人から竜撃砲弱い弱いって聞いてそんなにか…?と思って見てみたら想像の3倍くらい弱かった ボウガンの竜撃弾があれだけ強いのになんで…
20 22/04/04(月)01:02:06 No.913288659
ガードリロードもいいんだけど技派生がクイリロより手前からなのが気になってな…
21 22/04/04(月)01:02:13 No.913288699
>ガードの上からガンガン削られてジリ貧にならない? Wガード最大運用だけどこれガードしない方がいいわってなったの強化金玉のマルチホーミングレーザーくらいだわ
22 22/04/04(月)01:02:20 No.913288732
竜撃弾使っていいからもっと強くしろ
23 22/04/04(月)01:02:24 No.913288749
>通好みを狙ってるというかなんというか… 実際そうなってる部分はあるけど その扱いで満足してるガンサーは多くないと思う
24 22/04/04(月)01:02:54 No.913288905
>W要素が全体的に足を引っ張ってる要因だ Wの時はうまく料理してたのにね…
25 22/04/04(月)01:02:59 No.913288924
>みんなどのガンランス使ってんの? >トシュドネフィラが多そうだけど 百竜ガンスが今はスタンダードじゃないかな
26 22/04/04(月)01:03:21 No.913289070
まあ発射までにガードも追加されたしダメージ低くすること自体はまだいいわ なんで再使用時間まで伸ばしやがった
27 22/04/04(月)01:03:54 No.913289243
>使ってる人から竜撃砲弱い弱いって聞いてそんなにか…?と思って見てみたら想像の3倍くらい弱かった ガード機能つけたり手は加えられてる以上存在自体が忘れられてるわけではないみたいだけど何であんなことになってんだろうな… 実装するだけ人件費の無駄じゃん…
28 22/04/04(月)01:04:07 No.913289298
ライズの傾向かしらないけど大仰な動きに威力が伴ってない
29 22/04/04(月)01:04:43 No.913289469
俺はアホなのでブラダヘイルカッターで飛び回って竜撃砲撃ちまくってる竜撃砲にガード判定つけた奴は天才 杭はルート無茶苦茶で発動ボタンも全部バラバラなの頭おかしい…何考えて作ったんだこの武器…
30 22/04/04(月)01:05:14 No.913289609
>なんで再使用時間まで伸ばしやがった 竜撃砲いっぱい使いたい人はヘイルカッター使ってね!
31 22/04/04(月)01:06:06 No.913289878
ブラバヘイル竜撃砲!(マルチで
32 22/04/04(月)01:06:41 No.913290086
ヘイルカッターはまあ使いようによっては悪くないんだけど ハイパーアーマーない上に虫2て…
33 22/04/04(月)01:06:55 No.913290164
>杭はルート無茶苦茶で発動ボタンも全部バラバラなの頭おかしい…何考えて作ったんだこの武器… 一応全体の傾向としては大技の後に同じボタン押すと杭が出る風にしてるっぽい あくまで傾向ってだけで例外も普通にあるのが荒らし・嫌がらせ・混乱の元
34 22/04/04(月)01:07:21 No.913290309
起爆竜杭砲が来れば馬火力が出せるんだけどな
35 22/04/04(月)01:07:57 No.913290500
>ブラバヘイル竜撃砲!(マルチで キックされても文句言えねえ
36 22/04/04(月)01:08:06 No.913290546
>起爆竜杭砲が来れば馬火力が出せるんだけどな 猫に実質起爆竜杭つけてくれるやついるし…
37 22/04/04(月)01:08:25 No.913290641
砲撃ダメージはそろそろ見直しても良いと思う それかマスター補正あれば大分マシになるんじゃ
38 22/04/04(月)01:09:06 No.913290852
不遇だった武器は次回作で強化されるって傾向があるし復権期待してるぞ
39 22/04/04(月)01:09:13 No.913290878
>ヘイルカッターはまあ使いようによっては悪くないんだけど >ハイパーアーマーない上に虫2て… ブラストダッシュ中に発動すると飛び上がりモーション無いから爆速で使えるぞ!! 叩きつけてるだけで虫使ってないのになんで虫が消費されるんだ……?
40 22/04/04(月)01:09:36 No.913291007
>不遇だった武器は次回作で強化されるって傾向があるし復権期待してるぞ 一切信用ならねぇ
41 22/04/04(月)01:10:13 No.913291182
基本的な仕様そのものに大幅なテコ入れが入らない限り追加コンテンツの新装備が来たところで状況何も変わらんよね多分
42 22/04/04(月)01:10:16 No.913291200
使う人いなさすぎて開発もどうしたらいいか分かんねえんじゃねえの...
43 22/04/04(月)01:10:46 No.913291329
スリンガー弾を消費しないならハナクソはマジで優秀だから続投して欲しかった… 4人で刺してチクボンすると楽しかったのに…
44 22/04/04(月)01:11:26 No.913291525
>使う人いなさすぎて開発もどうしたらいいか分かんねえんじゃねえの... 火力調整がおかしいだけでモーション周りは気合入ってるし見てないわけじゃないのは確かだから…
45 <a href="mailto:開発">22/04/04(月)01:12:30</a> [開発] No.913291798
IBで黒龍武器で最高火力だったし次回作はナーフな!
46 22/04/04(月)01:13:01 No.913291926
ガ性切って竜撃砲ガードでノックバックさせて常に使えるようにしておくみたいな戦法は逆転の発想すぎて驚いたな
47 22/04/04(月)01:13:28 No.913292045
ぶっちゃけブラストダッシュがなかったら今作のは使ってない
48 22/04/04(月)01:13:33 No.913292078
ぶっちゃけ数字を全体的に微増されるくらいでもいいよ 時間かかるのは確かだけど使ってて楽しいのは間違いねえもん
49 22/04/04(月)01:13:35 No.913292084
公式の開発のガンランサーが殴りスタイルでプロハンだから 砲撃の威力が抑えられてるって噂はマジ?
50 22/04/04(月)01:13:38 No.913292101
同梱版買ってやり直す予定だからサンブレイクで強くなればいいな
51 22/04/04(月)01:14:09 No.913292239
>火力調整がおかしいだけでモーション周りは気合入ってるし見てないわけじゃないのは確かだから… TAめっちゃ早いガンサースタッフ居たし好きな奴は開発に間違いなく居そう ダメージとモーション値の設定してる奴が適当にやってる
52 22/04/04(月)01:15:10 No.913292516
そもそもガンスは通常、放射、拡散で3種類あるみたいなもんだから面倒なのもわかる
53 22/04/04(月)01:15:42 No.913292663
バルファルクになったガンサー達
54 22/04/04(月)01:16:14 No.913292816
>そもそもガンスは通常、放射、拡散で3種類あるみたいなもんだから面倒なのもわかる そんなこと言ったら弓も三種では? 弓もバランス調整できてないって言われたらうん
55 22/04/04(月)01:16:19 No.913292841
>時間かかるのは確かだけど使ってて楽しいのは間違いねえもん 野良でガンス見るとすげえテンション上がる
56 22/04/04(月)01:16:50 No.913292977
>IBで黒龍武器で最高火力だったし次回作はナーフな! その辺作ってる時期にはもうライズが大まかにできてる頃なんで…
57 22/04/04(月)01:17:01 No.913293023
>そもそもガンスは通常、放射、拡散で3種類あるみたいなもんだから面倒なのもわかる と言ってもそれぞれ火力差がひどいってわけでもないし…
58 22/04/04(月)01:17:08 No.913293066
放射扱い安くて好きだけどいつもちょっと微妙な感じある っていうか竜撃砲もうちょっと強くしても別に良くない…?
59 22/04/04(月)01:17:23 No.913293115
おおっ!飛んでる!アレがガンス!? ってなる
60 22/04/04(月)01:17:25 No.913293127
>そもそもガンスは通常、放射、拡散で3種類あるみたいなもんだから面倒なのもわかる 音符の組み合わせで旋律効果まで変わる笛の方が面倒臭そう だから消されたのか
61 22/04/04(月)01:17:53 No.913293255
俺はフルバの火力に魅せられて始めたフルバブッパマン おかげで放射と拡散の戦い方が分からないぜ
62 22/04/04(月)01:18:04 No.913293297
>バルファルクになったガンサー達 飛んでるときにバルファルクのBGM流さして
63 22/04/04(月)01:18:11 No.913293333
>音符の組み合わせで旋律効果まで変わる笛の方が面倒臭そう うん >だから消されたのか うn?
64 22/04/04(月)01:18:36 No.913293439
ガンスはちゃんと精査した上で火力が抑えられてるだけだと思うよ ハンマーとか見ろよ絶対ろくに詰めてないぞあの出来
65 22/04/04(月)01:18:42 No.913293463
拡散はチクボンから始めるだけでもいいから…
66 22/04/04(月)01:18:58 No.913293528
ブラダ中に撃墜されることあるからジャンプの鉄人ってスキル初めてつけたけど全然高価ねえなあれ!
67 22/04/04(月)01:19:31 No.913293649
>音符の組み合わせで旋律効果まで変わる笛の方が面倒臭そう ぶっちゃけ火力調整に絡むのは攻撃旋律の有無だけなので…
68 22/04/04(月)01:20:11 No.913293831
>拡散はチクボンから始めるだけでもいいから… ガードリロードのタイミングむずい!
69 22/04/04(月)01:20:15 No.913293845
全体の火力アップと通常杭速度アップとガードで削れなくするのとブラダと溜めを同時に使えるようにしてくれるだけでいい
70 22/04/04(月)01:20:41 No.913293941
>>だから消されたのか >うn? 武器ごとに音符と旋律設定するのが大変だったからRISEで3種類固定になったのかなって意味だった 分かりづらくてすまない
71 22/04/04(月)01:20:59 No.913294027
>ブラダと溜めを同時に使えるようにしてくれるだけでいい キー操作的に実現できねえだろ
72 <a href="mailto:虫棒">22/04/04(月)01:21:03</a> [虫棒] No.913294051
アイデンティティの危機が…
73 22/04/04(月)01:21:09 No.913294086
そもそもガンスはルートが多すぎて覚えるの大変なんじゃ 杭打ち追加で更に複雑になった覚え治すのに偉い時間かかったぞ
74 22/04/04(月)01:21:17 No.913294117
>ブラダ中に撃墜されることあるからジャンプの鉄人ってスキル初めてつけたけど全然高価ねえなあれ! W最強スキルだぞ控えろ
75 22/04/04(月)01:21:51 No.913294249
5にしても全然削られる攻撃がある時のガ性はなんだかなぁ感が高い
76 22/04/04(月)01:21:54 No.913294256
太刀とスラアク以外の調整全部失敗してるよね
77 22/04/04(月)01:22:13 No.913294320
>杭打ち追加で更に複雑になった覚え治すのに偉い時間かかったぞ 正直操作わからないうちに下位クリアしちゃった…
78 22/04/04(月)01:22:27 No.913294383
毎度だけどランクが上がるにつれて竜撃砲使う意味が無くなってくのが悲しい
79 22/04/04(月)01:22:43 No.913294447
>ブラダ中に撃墜されることあるからジャンプの鉄人ってスキル初めてつけたけど全然高価ねえなあれ! (ジャン鉄神おま持ってないんだな…)
80 22/04/04(月)01:24:01 No.913294780
>武器ごとに音符と旋律設定するのが大変だったからRISEで3種類固定になったのかなって意味だった >分かりづらくてすまない ああ演奏SEが攻撃全部で統一されちゃった件か… そこを削っても労力はたいして減らないだろ!?と言いたい
81 22/04/04(月)01:24:07 No.913294804
ブラダブラダ空撃ち空撃ちブラダからの叩きつけブルバ…弾がねえ!が悲しいからブラダから叩きつけしたらフルリロードするようにしてくだち!
82 22/04/04(月)01:24:12 No.913294840
ガンスの気持ちよさを体験できるのはガンスだけ!
83 22/04/04(月)01:24:37 No.913294958
>ブラダブラダ空撃ち空撃ちブラダからの叩きつけブルバ…弾がねえ!が悲しいからブラダから叩きつけしたらフルリロードするようにしてくだち! ヘイルカッター使おうね!
84 22/04/04(月)01:25:53 No.913295278
杭は全部拡散タイプでいいと思うんだよな
85 22/04/04(月)01:25:57 No.913295289
>毎度だけどランクが上がるにつれて竜撃砲使う意味が無くなってくのが悲しい Xで固定ダメージだった狩技がXXで攻撃力を参照するようになった例もあるし…
86 22/04/04(月)01:26:47 No.913295480
>太刀とスラアク以外の調整全部失敗してるよね ランスは虫技一つ死んでるのとジャスガがまぁ厳しいかってくらいだろ
87 22/04/04(月)01:27:37 No.913295686
>杭は全部拡散タイプでいいと思うんだよな というか入れ替え技とかいうハナクソの為に用意されたようなシステムににハナクソないのちょっと意味不明
88 22/04/04(月)01:28:50 No.913296019
拡散の杭ってなんか坐薬みたいな挿れ方で嫌だよ あの無駄にうるさい針のが好き
89 22/04/04(月)01:29:44 No.913296264
>Xで固定ダメージだった狩技がXXで攻撃力を参照するようになった例もあるし… 竜撃砲をそうするより先に杭をそれに戻してくれ!
90 22/04/04(月)01:30:12 No.913296385
竜撃砲が最後に強かったのはいつ頃だろう 実験場除けばxxのたこ焼きくらいだろうか
91 22/04/04(月)01:30:25 No.913296437
砲撃ダメージはチャアクの榴弾ビンみたいにしても怒られないと思う
92 22/04/04(月)01:30:34 No.913296474
小賢しい攻撃ばっか増えてこんなのはもう俺の知ってるガンスじゃない
93 22/04/04(月)01:32:19 No.913296894
元々割と賢しめの武器だろガンス
94 22/04/04(月)01:32:19 No.913296897
>太刀とスラアク以外の調整全部失敗してるよね コレジャナイ笛だったけど演奏モード入れ替えたらコレはコレで…ってなった でも鈍足と後方攻撃と叩き付けは改善してくだち!
95 22/04/04(月)01:32:26 No.913296928
>竜撃砲が最後に強かったのはいつ頃だろう >実験場除けばxxのたこ焼きくらいだろうか 最後に強かったというかFの極ノ型除いたら唯一強い竜撃砲じゃねぇかなたこ焼き…
96 22/04/04(月)01:32:27 No.913296939
砲撃に属性付与してくだち!
97 22/04/04(月)01:32:48 No.913297015
>砲撃に属性付与してくだち! Fやってろ
98 22/04/04(月)01:33:18 No.913297122
>>砲撃に属性付与してくだち! >Fやってろ やらせろ
99 22/04/04(月)01:33:34 No.913297182
>Fやってろ 終わってるんですけお!
100 22/04/04(月)01:34:22 No.913297364
火力が低い以外は文句なしと聞いた
101 22/04/04(月)01:34:43 No.913297438
Wの竜撃砲そこまで悪くないだろ
102 22/04/04(月)01:35:00 No.913297509
ダメージはもういいから杭はワールドの頃のシュバーーーに戻して欲しい
103 22/04/04(月)01:35:49 No.913297722
>ダメージはもういいから杭はワールドの頃のシュバーーーに戻して欲しい チャクチャクチャクチャクチャクは絶妙にダサい
104 22/04/04(月)01:36:26 No.913297886
いや儀式もやめろ
105 22/04/04(月)01:36:39 No.913297930
たこ焼きって何かと思ったら覇山竜撃砲か
106 22/04/04(月)01:37:08 No.913298045
地裂斬のバフ効果消していいから全体的に攻撃力を…
107 22/04/04(月)01:37:38 No.913298177
>火力が低い以外は文句なしと聞いた 地裂のことを全部火力関連で纏めるならそうなるかも
108 22/04/04(月)01:38:30 No.913298373
地裂絶対使わせるマン!
109 22/04/04(月)01:39:04 No.913298513
それはそれとして地裂自体はいい技なんだよね…
110 22/04/04(月)01:39:22 No.913298602
>地烈前提はやめろ
111 22/04/04(月)01:39:43 No.913298672
分かりました ヒートゲージ復活させます
112 22/04/04(月)01:39:55 No.913298725
なんで新要素足そうとすると儀式させたがるかね…
113 22/04/04(月)01:40:19 No.913298815
>>猫砲術前提はやめろ
114 22/04/04(月)01:40:20 No.913298818
>分かりました >ヒートゲージ復活させます 開発の家にブラダで突っ込みてえ
115 22/04/04(月)01:41:02 No.913298981
昔の時間のかかるモンハンを味わえる
116 22/04/04(月)01:41:29 No.913299080
新要素追加したんで基礎性能下げますね調整モロに喰らってる一つだよねガンス
117 22/04/04(月)01:41:36 No.913299104
ガードエッジに切れ味回復付けたスタッフと地烈にガード判定つけたスタッフを信じろ
118 22/04/04(月)01:42:38 No.913299308
ガンランスが好きな人は強くしないでくれって言う方もいらっしゃるので…
119 22/04/04(月)01:42:48 No.913299344
>新要素追加したんで基礎性能下げますね調整モロに喰らってる一つだよねガンス 丁寧に作って弱くなった武器って感じ
120 22/04/04(月)01:43:15 No.913299442
こういう小手先の小賢しい攻撃はランスでさせてくれ! 俺はこうドカンと一発ロマンあふれる大剣みたいな一撃を放ちたいんだ!
121 22/04/04(月)01:43:30 No.913299505
ヒートブレードはカッコいいから輸入して欲しい
122 22/04/04(月)01:44:06 No.913299619
強くしないでくれ× 使いにくくしないでくれ〇
123 22/04/04(月)01:45:03 No.913299802
>ガンランスが好きな人は強くしないでくれって言う方もいらっしゃるので… Fのガンスはこの発言の後滅茶苦茶強くなっただろ!
124 22/04/04(月)01:45:49 No.913299945
>>ガンランスが好きな人は強くしないでくれって言う方もいらっしゃるので… >Fのガンスはこの発言の後滅茶苦茶強くなっただろ! 炎上したからな…
125 22/04/04(月)01:46:46 No.913300104
ティガガンスで殴りガンスすればいいよ 200!300!とかダメージ出て火力たけー
126 22/04/04(月)01:46:50 No.913300126
W~IBの竜撃砲はそれなりの威力あったから一番使ってた時期かも
127 22/04/04(月)01:47:30 No.913300253
>太刀とスラアク以外の調整全部失敗してるよね 片手剣と笛がすげーいいぞ 双剣も
128 22/04/04(月)01:47:52 No.913300325
もう斬烈弾打ち出せるようにしましょう
129 22/04/04(月)01:48:02 No.913300367
>太刀とスラアク以外の調整全部失敗してるよね 笛は大絶賛だろ本当にやったのか?
130 22/04/04(月)01:48:06 No.913300379
チクボンガリロはなんかテクいことやれてる気がしてこれはこれで楽しい 問題はやっぱ火力と機動力でブラダフルバと違って位置取りが苦痛過ぎる…
131 22/04/04(月)01:48:53 No.913300526
>問題はやっぱ火力と機動力でブラダフルバと違って位置取りが苦痛過ぎる… 昔っからガンランスはこうだし…ブラダがおかしいだけ
132 22/04/04(月)01:49:05 No.913300551
撃つか…極竜滅砲!
133 22/04/04(月)01:49:17 No.913300590
竜杭を打ち込んだらダメージ8・8・8・8・8・8……とか火力大丈夫かなこれ
134 22/04/04(月)01:49:33 No.913300634
>笛は大絶賛だろ本当にやったのか? 足遅くなったとか連携で後方攻撃できなくなったとか言ってるイメージしかない
135 22/04/04(月)01:49:51 No.913300692
片手双剣は既存のモーションの下方修正がもう少しマイルドだったらよかった
136 22/04/04(月)01:49:53 No.913300698
>撃つか…極竜滅砲! 竜撃砲にフルバ要素も乗せるのは割と天才だと思う
137 22/04/04(月)01:49:58 No.913300723
>竜杭を打ち込んだらダメージ8・8・8・8・8・8……とか火力大丈夫かなこれ 大丈夫なわけないだろ!
138 22/04/04(月)01:50:00 No.913300731
>片手剣と笛がすげーいいぞ ハンマー「昇竜のスタン値おかしいだろ!?」
139 22/04/04(月)01:50:03 No.913300734
笛は体験版そのまま持ってきて欲しかった
140 22/04/04(月)01:50:28 No.913300813
>足遅くなったとか連携で後方攻撃できなくなったとか言ってるイメージしかない 演奏強いぞ
141 22/04/04(月)01:50:36 No.913300844
>>問題はやっぱ火力と機動力でブラダフルバと違って位置取りが苦痛過ぎる… >昔っからガンランスはこうだし…ブラダがおかしいだけ それはそうなんだけど空を飛べる快感を知ってしまったからには代替になるような気持ち良さがないと…
142 22/04/04(月)01:50:57 No.913300897
>>片手剣と笛がすげーいいぞ >ハンマー「昇竜のスタン値おかしいだろ!?」 最初はそう思ったけどなんかハンマーのほうがおかしい 青ハンマーの溜め3でスタン値10+25の合計35しかないのおかしくねハンマーさん
143 22/04/04(月)01:51:20 No.913300970
>片手双剣は既存のモーションの下方修正がもう少しマイルドだったらよかった 片手ばっか言われるけど双剣の地上モーション割と酷いよね
144 22/04/04(月)01:51:49 No.913301050
>演奏強いぞ 不満のある人は演奏モード入れ替えてるからまぁ…
145 22/04/04(月)01:51:51 No.913301057
正直笛については本当に強くなったのか?ってのが疑問に思う 使いやすくシンプルになっただけでポテンシャルは変わってないのでは?
146 22/04/04(月)01:52:10 No.913301131
>>太刀とスラアク以外の調整全部失敗してるよね >片手剣と笛がすげーいいぞ >笛は大絶賛だろ本当にやったのか? 笛は確かに強いし初心者でも簡単に使えるし絶対いまの仕様の方が万人受けして人気でるって分かるんだけど…… 絶対老害って言われるけど個人的にはIBの頃の笛の方が演奏してるって感じがあったしどの演奏をどの方向に発動するかって使い手の知識と判断が問われてる感じで好きだった ブレイクダンスはちょっと演奏してる感が薄くて物足りない…
147 22/04/04(月)01:52:15 No.913301145
双剣は火力結構低い実はスレ画と立場は近い
148 22/04/04(月)01:52:53 No.913301252
G級に片足突っ込んだ体力なのに砲撃威力が低いのは真面目に調整する気ないよね… 徹甲はマスターランクみたいなダメージでるのに
149 22/04/04(月)01:53:22 No.913301333
>竜杭を打ち込んだらダメージ8・8・8・8・8・8……とか火力大丈夫かなこれ 刺さった時と最後の爆発がメインだから… 武器の状態異常が反応するとかならわりといいかなとふと思った
150 22/04/04(月)01:53:27 No.913301353
>正直笛については本当に強くなったのか?ってのが疑問に思う 近接で固定ダメージはガンスに特権だったのに…
151 22/04/04(月)01:53:57 No.913301438
>G級に片足突っ込んだ体力なのに砲撃威力が低いのは真面目に調整する気ないよね… 爆破属性も樽も泣いてるから完全固定ダメージそのものが終わってる
152 22/04/04(月)01:54:08 No.913301477
杭はあれで肉質補正受けるの意味不明 砲撃自体も微妙な属性値残したままなのもなんだかなぁ
153 22/04/04(月)01:54:20 No.913301514
笛は移動速度はともかくA↑ZRの通常のコンボの途中で後方撃ちたい時あんまりないから気にならない 演奏の高速化が偉大すぎる
154 22/04/04(月)01:54:35 No.913301579
>正直笛については本当に強くなったのか?ってのが疑問に思う >使いやすくシンプルになっただけでポテンシャルは変わってないのでは? 少なくともTAではびっくりするくらい上がってるなぁ あと細かい仕様が地味によくなってたり
155 22/04/04(月)01:54:41 No.913301595
音波攻撃はちょっとずるいレベルのダメージ出てない?
156 22/04/04(月)01:54:55 No.913301641
もう龍撃砲単発高火力にして寝起きドッキリさせてくれればそれでいいよ
157 22/04/04(月)01:55:23 No.913301734
笛の音波は固定じゃねぇよ! 肉質無視で切れ味乗ってクリティカルが発生しない普通に物理火力依存のモーション 体験版だと驚異のモーション値30で太刀に次ぐ火力だったんだけどね…
158 22/04/04(月)01:55:58 No.913301847
>双剣は火力結構低い実はスレ画と立場は近い さすがにガンスハンマーとは比べ物にならないくらい上にいるぞ…?
159 22/04/04(月)01:56:19 No.913301906
>もう龍撃砲単発高火力にして寝起きドッキリさせてくれればそれでいいよ わかりました!威力1,5倍にして10HITにして初段最弱から段々威力上がっていく仕様にします! いかがでしたか?
160 22/04/04(月)01:56:26 No.913301926
砲撃も攻撃力依存にしてくれ
161 22/04/04(月)01:56:38 No.913301958
>正直笛については本当に強くなったのか?ってのが疑問に思う >使いやすくシンプルになっただけでポテンシャルは変わってないのでは? 単純に初心者向けに調整しただけで全体的には弱くなってるよ 旋律はすべての笛が三種類+自分強化になっちゃったし アイスボーンで好評だったクルクル攻撃はゲージ技になったし…
162 22/04/04(月)01:56:39 No.913301960
実はな…ガンスの砲撃の厳密には固定ダメージじゃなくてモンスや部位によってダメージ違うんだ
163 22/04/04(月)01:56:58 No.913302018
>>もう龍撃砲単発高火力にして寝起きドッキリさせてくれればそれでいいよ >わかりました!威力1,5倍にして10HITにして初段最弱から段々威力上がっていく仕様にします! >いかがでしたか? こいつを更迭しろ
164 22/04/04(月)01:57:43 No.913302169
砲撃ダメ変わるのは火属性部分があるから?
165 22/04/04(月)01:57:50 No.913302185
>実はな…ガンスの砲撃の厳密には固定ダメージじゃなくてモンスや部位によってダメージ違うんだ 完全固定+火属性5とかだっけ
166 22/04/04(月)01:58:07 No.913302226
虫技3は真たこ焼きが来るって信じてるぞ
167 22/04/04(月)01:58:23 No.913302272
笛は他武器と比較した火力ならIBより良くなってると思う
168 22/04/04(月)01:58:28 No.913302291
>単純に初心者向けに調整しただけで全体的には弱くなってるよ >旋律はすべての笛が三種類+自分強化になっちゃったし >アイスボーンで好評だったクルクル攻撃はゲージ技になったし… ところが仕様が変わって火力あがってるのだ 武器攻撃力×攻撃旋律だったのが (武器攻撃力+種などのアイテム攻撃力バフ)×攻撃旋律になったから見た目以上にでかい この仕様変更でぶっちゃけいま広域とすら相性がいい
169 22/04/04(月)01:59:02 No.913302396
笛の音波は会心乗らないので火力スキルのうち攻撃しか息をしてないとも言う
170 22/04/04(月)02:00:00 No.913302566
>完全固定+火属性5とかだっけ 完全固定じゃないのよ 例えば同じ火属性に強いレウスとバサルモスでも砲撃ダメージが異なる
171 22/04/04(月)02:00:26 No.913302645
>笛の音波は会心乗らないので火力スキルのうち攻撃しか息をしてないとも言う 実質徹甲
172 22/04/04(月)02:00:31 No.913302659
>笛の音波は会心乗らないので火力スキルのうち攻撃しか息をしてないとも言う 翔蟲使いは火力スキルなんだ
173 22/04/04(月)02:00:44 No.913302691
>笛の音波は会心乗らないので火力スキルのうち攻撃しか息をしてないとも言う ? 砲撃は攻撃すら乗らないけど?
174 22/04/04(月)02:01:19 No.913302804
>笛は他武器と比較した火力ならIBより良くなってると思う 相対火力はまあ…でもそれハンマーとか相手が下がってるだけなのでは…
175 22/04/04(月)02:01:59 No.913302926
残念ながらIB笛は美化されてるだけで結果は残してないんだ… 楽しかったのはわかるが強いかは別なんだ
176 22/04/04(月)02:02:10 No.913302957
鬼人薬!攻めの守勢!火事場! 全部乗らない!
177 22/04/04(月)02:02:13 No.913302966
笛の攻撃旋律効果も乗らないけど?
178 22/04/04(月)02:02:17 No.913302980
>砲撃は攻撃すら乗らないけど? >相対火力はまあ…でもそれハンマーとか相手が下がってるだけなのでは…
179 22/04/04(月)02:02:56 No.913303103
あと今回はマルチでもオトモが同行して笛の攻撃旋律乗るというね
180 22/04/04(月)02:03:22 No.913303184
砲術とお団子と竜種特攻くらいじゃないの
181 22/04/04(月)02:03:42 No.913303238
さすがに砲撃も攻撃力参照するようになるだろ…なるよね?
182 22/04/04(月)02:04:13 No.913303324
音波は攻撃力 笛名人 切れ味あたりが乗るのか
183 22/04/04(月)02:04:59 No.913303489
>あと今回はマルチでもオトモが同行して笛の攻撃旋律乗るというね 逆に乗らなかった時がおかしいんだよ… チャチャンバは仲間じゃなかったの!?ってショックだった記憶
184 22/04/04(月)02:05:13 No.913303530
>さすがに砲撃も攻撃力参照するようになるだろ…なるよね? フルバで500とか出るようになるから無理
185 22/04/04(月)02:05:41 No.913303620
>フルバで500とか出るようになるから無理 それでも良くない?
186 22/04/04(月)02:06:00 No.913303681
500って多くないよ…