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22/04/04(月)00:39:52 W~フォ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649000392409.jpg 22/04/04(月)00:39:52 No.913281205

W~フォーゼくらいまでの平成ライダー2期序盤ってなんか勢いがヤバかった気がする

1 22/04/04(月)00:41:10 No.913281697

ガイアメモリにコアメダルとバチクソに売れまくってプチバブル到来しててイケイケドンドンなとこはあった

2 22/04/04(月)00:41:17 No.913281737

それフォーゼで急失速してない?

3 22/04/04(月)00:41:54 No.913281953

その頃は対抗馬的な存在がいなくて一人勝ちできてたとこもあるから…

4 22/04/04(月)00:43:54 No.913282664

金額的な勢いだとビルド・ジオウの方が上なんだよな

5 22/04/04(月)00:44:41 No.913282924

ディケイドでそれまでの平成ライダー総括したあとの滑り出しとして相当きれいなスタートダッシュキメた感じはするW

6 22/04/04(月)00:46:49 No.913283651

Wは理想的なシリーズ一作目だよな… 心機一転感ありつつも話安定してて

7 22/04/04(月)00:48:50 No.913284343

スレ画も超理想的なお祭り映画に仕上がってたな まぁ夏映画冬映画で安定しながら春映画で散財みたいなことしてたんだが…

8 22/04/04(月)00:49:15 No.913284465

コアメダルは難民出てたレベルなのがやばかったな Wのガジェットはいらなくね?って思った

9 22/04/04(月)00:51:30 No.913285208

悪名高い春映画もこの頃の一発目SH大戦はそこまで悪くないんだ… それで見たいものやりたいもの全部やりきっちゃったのに無理矢理毎年続けたからなんかアレになっただけで…

10 22/04/04(月)00:51:32 No.913285221

ウィザードで2話完結方式にも限界が来てて鎧武でまた新しい風が吹いた感じ でも最近はあの頃の地に足が着いてた感じが懐かしくもある

11 22/04/04(月)00:52:04 No.913285396

>悪名高い春映画もこの頃の一発目SH大戦はそこまで悪くないんだ… >それで見たいものやりたいもの全部やりきっちゃったのに無理矢理毎年続けたからなんかアレになっただけで… 後から見ると相対的にマシってだけじゃないかなあれも…

12 22/04/04(月)00:52:36 No.913285573

ディケイドとゴーカイレッドが揃ったらこれやるよな!ってのやりきったから好きだよスーパーヒーロー大戦

13 22/04/04(月)00:54:32 No.913286227

コアメダルの売れっぷりは当時の栄光が忘れられなくなるのも分かる

14 22/04/04(月)00:55:52 No.913286672

ちょっと一旦のんびりしようって感じになったウィザードも俺は好きだよ

15 22/04/04(月)00:56:25 No.913286885

欲望を描いた作品で変身アイテムがメダルなのはよく出来てるけどリアルまで欲望を渦巻かせるんじゃない

16 22/04/04(月)00:57:12 No.913287135

敵のエグさとしちゃリバイスのギフテリアンとタメ張れるしなファントム

17 22/04/04(月)00:57:16 No.913287150

>ちょっと一旦のんびりしようって感じになったウィザードも俺は好きだよ リアルタイムで見るとマジで終盤まで全然話が動かない…ってなった 終盤の纏め方は好き

18 22/04/04(月)00:59:01 No.913287687

>Wのガジェットはいらなくね?って思った 風都探偵のせいで今になってガジェットちょっと欲しくなってる

19 22/04/04(月)00:59:52 No.913287951

>ウィザードで2話完結方式にも限界が来てて鎧武でまた新しい風が吹いた感じ >でも最近はあの頃の地に足が着いてた感じが懐かしくもある 最近は年末に話が急加速!年始から新たな敵!とかその上に沢山あるアイテムでひたすらに忙しい印象ある

20 22/04/04(月)01:00:08 No.913288047

後続の作品も好きだけどWオーズは平成二期の仮面ライダー1号2号を名乗ってもいいくらいだと思う

21 22/04/04(月)01:00:32 No.913288175

あとフォームの多様化も最近は著しすぎる…

22 22/04/04(月)01:01:42 No.913288528

>後続の作品も好きだけどWオーズは平成二期の仮面ライダー1号2号を名乗ってもいいくらいだと思う スタートダッシュと更なる加速って感じの2作だよなぁ 2期がまた10年続けれるかどうかの大事な時期だから気合入ってたのか

23 22/04/04(月)01:02:03 No.913288641

カブトあたりで見るのやめてたんだけどフォーゼ1話見たらへぇー!今の仮面ライダーってこんなに明るくてエネルギッシュなのか!って以降ずっと見てるからフォーゼ好きだよ俺

24 22/04/04(月)01:02:59 No.913288929

缶の奴だけ買いまくった

25 22/04/04(月)01:03:09 No.913288990

ライダーで学園ラブコメ的なのよくやれたと思うフォーゼ あと多分に役者バフもあるよね やっぱ福士蒼汰すげえ

26 22/04/04(月)01:03:49 No.913289222

今も別に全然悪いとは思わないし楽しんでるけど 勢いという意味では確かにディケイドとWからの数年はとてつもなかった気はするな

27 22/04/04(月)01:05:07 No.913289577

リアルタイムで見てないけど一番欲しいのはガイアメモリだなぁって思った ベルト込みならフルボトルもいい

28 22/04/04(月)01:05:25 No.913289655

玩具の売れる勢いがヤバかった

29 22/04/04(月)01:05:36 No.913289712

学園物にすると世界観狭くなりすぎるように見えてコアチャイルドがどうのプレゼンターがどうので割と宇宙規模の話になってたフォーゼ

30 22/04/04(月)01:06:27 No.913290003

ジオウ→ゼロワンはなんかジオウで総決算されて個人的には燃え尽きてしまった

31 22/04/04(月)01:06:32 No.913290026

フォーゼのネアカぶりというか明るさ爽やかさは確かにパない

32 22/04/04(月)01:06:53 No.913290153

フォーゼは歴代でもトップクラスに明るいのと堂に入ったヒーローらしさがいいと思う 3・2・1 変身! 宇宙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 仮面ライダーフォーゼ!タイマンはらせてもらうぜ! のテンプレ感好き

33 22/04/04(月)01:06:56 No.913290168

フォーゼ終盤はなんなんだろう イマイチ盛り上がらん感が

34 22/04/04(月)01:07:08 No.913290241

>ジオウゼロワンはなんかジオウで総決算されて個人的には燃え尽きてしまった これはOQが悪い部分もあるよ…

35 22/04/04(月)01:07:17 No.913290286

妖怪メダルとコアメダルは現実の硬貨に匹敵したと聞く

36 22/04/04(月)01:07:59 No.913290505

>フォーゼ終盤はなんなんだろう >イマイチ盛り上がらん感が 最終回はかなり好き

37 22/04/04(月)01:08:30 No.913290672

>ウィザードで2話完結方式にも限界が来てて鎧武でまた新しい風が吹いた感じ >でも最近はあの頃の地に足が着いてた感じが懐かしくもある Wは探偵でフォーゼは学園の中っていう設定で2話完結のゲストも基本学生とかが個性になってたけどウィザードはとうとうそういうのなくなって本当にゲスト話がマンネリになってたもんな…

38 22/04/04(月)01:09:31 No.913290971

如月弦太郎のキャラクター勝ちなとこある 翔太郎映司弦ちゃんみんな違う方向性ながら確かに仮面ライダーやってた

39 22/04/04(月)01:09:35 No.913290998

ウィザードはやたら放送期間長かった覚えがある もっと短ければなぁ

40 22/04/04(月)01:09:45 No.913291054

>ウィザードで2話完結方式にも限界が来てて鎧武でまた新しい風が吹いた感じ >でも最近はあの頃の地に足が着いてた感じが懐かしくもある 玩具沢山販促するなら2話完結式の方がやり易いと思う

41 22/04/04(月)01:11:44 No.913291600

ドライブの記者の話とかあぁはいはいこういう話ね…ってなってたからもう本当の本当にゲスト話に限界来てたと思う

42 22/04/04(月)01:11:49 No.913291619

Wのめちゃめちゃシンプルな造詣でカッコいいてのはゼロワンも継承してた気がする

43 22/04/04(月)01:11:57 No.913291658

Wオーズフォーゼはみんな綺麗に丸い複眼なのも並べるとしっくりくる感じ ウィザードからちょっとデザインまた冒険し始めたね

44 22/04/04(月)01:12:20 No.913291746

結局どういう方式でも飽きが来るからね ライダーバトル流行った時期も色々言われてたし

45 22/04/04(月)01:12:28 No.913291786

>ウィザードはやたら放送期間長かった覚えがある >もっと短ければなぁ 長かったお陰で最後の2話派手にやれたところもあるし…

46 22/04/04(月)01:12:32 No.913291802

フォーゼの2号ライダーのなんだアイツ感が凄い 上手く言えないけどなんだコイツじゃなくてなんだアイツって感じ

47 22/04/04(月)01:13:25 No.913292027

>その頃は対抗馬的な存在がいなくて一人勝ちできてたとこもあるから… fu943494.png ちょうどウルトラマンもガンダムもTVシリーズやってない時期か… ウルトラはゼロがWと同期だけど

48 22/04/04(月)01:14:24 No.913292321

Wは探偵だけあって事件編解決編と2話で1エピソードやれたのが大きかったな

49 22/04/04(月)01:15:29 No.913292605

身も蓋もないこと言っちゃうとゲストの事情にほとんど興味持てないってのがある

50 22/04/04(月)01:15:42 No.913292665

カードゲームってまだあんの

51 22/04/04(月)01:15:49 No.913292698

エグゼイドからジオウまでも結構好きだったり

52 22/04/04(月)01:15:57 No.913292732

ガイムまで毎年何かしらに引っ張り出されてたディケイド

53 22/04/04(月)01:16:18 No.913292839

鎧武以降新しい事にチャレンジしたのは良い事だと思う おかげで客演が華やかで盛り上がった

54 22/04/04(月)01:16:50 No.913292979

>フォーゼの2号ライダーのなんだアイツ感が凄い >上手く言えないけどなんだコイツじゃなくてなんだアイツって感じ メテオの造詣好き ストームはうん…

55 22/04/04(月)01:17:53 No.913293253

ウィザード特別編好き…

56 22/04/04(月)01:17:59 No.913293280

>身も蓋もないこと言っちゃうとゲストの事情にほとんど興味持てないってのがある 決まったメンバーだけの小競り合い見せられても小さい話だなあってなっちゃう

57 22/04/04(月)01:18:17 No.913293363

アストロスイッチパチパチするの楽しい

58 22/04/04(月)01:18:20 No.913293374

>Wは探偵だけあって事件編解決編と2話で1エピソードやれたのが大きかったな ヒーローで探偵モノなら事件の方から舞い込んでくるし本当によく出来てたなW…

59 22/04/04(月)01:18:44 No.913293477

色んなことやった結果凸凹だの醜いだの自虐メタに走った だがそれでいい

60 22/04/04(月)01:18:58 No.913293527

エグゼイドの2クール目始まるちょっと前ぐらいからビルドの中盤ぐらいまでは本当にノンストップで盛り上がってたと思う

61 22/04/04(月)01:19:10 No.913293573

スイッチは割と売れ残ってた印象あるな

62 22/04/04(月)01:19:21 No.913293614

鎧武は平成一期っぽいようで一期とも違う独特の空気感ある ドライブとゴーストはうんうん二期だって感じ

63 22/04/04(月)01:19:24 No.913293623

>フォーゼの2号ライダーのなんだアイツ感が凄い >上手く言えないけどなんだコイツじゃなくてなんだアイツって感じ 今年は本人のキャラに比べて演出も変身音も堅実だなって思ってたところにゴキゲンな曲が来るわ人工衛星使うわで何!?何なの!?感すごいよね

64 22/04/04(月)01:19:52 No.913293741

フォーゼはその…子供番組でこんなこと言うの憚られるんですけど… えっちでしたよね色々なでしこまで含めて

65 22/04/04(月)01:20:02 No.913293782

>スイッチは割と売れ残ってた印象あるな 単体で遊べないとどうしてもね まあメダルだってそうなんだけど

66 22/04/04(月)01:20:29 No.913293890

>スイッチは割と売れ残ってた印象あるな スイッチ単体とか武器はまだマシだった フードロイドだけはちょっと擁護出来ないくらい山積みだった

67 22/04/04(月)01:20:56 No.913294013

メダルは特殊な3つ揃えるとコンボ音声が!がずるいよなぁ

68 22/04/04(月)01:20:58 No.913294024

>フォーゼはその…子供番組でこんなこと言うの憚られるんですけど… >えっちでしたよね色々なでしこまで含めて 例のプール出てたしな…

69 22/04/04(月)01:21:03 No.913294054

>色んなことやった結果凸凹だの醜いだの自虐メタに走った >だがそれでいい クォーツァーの言う凸凹って世界観繋がってんのかそうじゃないのか…って部分だから スレ画までで一度繋げたあとになって再び緩くなり最終的に別世界観に戻される下りがそれなのか

70 22/04/04(月)01:21:14 No.913294108

メダルは集めるだけでも不思議と満足感があった あとスイッチは単純に数が多すぎる

71 22/04/04(月)01:21:32 No.913294170

ガイアメモリはやっぱ単体プレイバリュー高いのが良かった

72 22/04/04(月)01:21:33 No.913294171

フォーゼがスケベ感マシマシな理由一人しか思い浮かばない

73 22/04/04(月)01:21:34 No.913294177

そんなオーズも十周年であんなことになるから無常だ

74 22/04/04(月)01:21:45 No.913294220

オーズのコアメダルと妖怪ウォッチの妖怪メダル見ると メダルって言うのが子供ウケ抜群なのかな

75 22/04/04(月)01:22:02 No.913294288

鎧武は終わったあともほぼ毎年何かしら商品展開しててそんな売れるんかってなる

76 22/04/04(月)01:22:19 No.913294344

>メダルは集めるだけでも不思議と満足感があった >あとスイッチは単純に数が多すぎる 言ってしまえば疑似硬貨だしな…

77 22/04/04(月)01:22:20 No.913294346

スイッチはそもそもスイッチ…?ってのが多すぎる 押してもつまんねえ

78 22/04/04(月)01:22:23 No.913294358

ポケモンやメダロットのメダル集めてたなぁ…

79 22/04/04(月)01:22:43 No.913294445

>そんなオーズも十周年であんなことになるから無常だ 分かるけど今はあんまり触れないでおこう…

80 22/04/04(月)01:23:10 No.913294564

見返すとやっぱビルド好きだなって思う というかライダーがどいつもこいつもカッコよくて好き

81 22/04/04(月)01:23:15 No.913294591

>Wは探偵だけあって事件編解決編と2話で1エピソードやれたのが大きかったな あとイエスタデイとかマネーとか面白い能力持ったやつが多かったのもデカいと思う その面白い能力がストーリーに関わってること多くて単純にクオリティ高かったと思う

82 22/04/04(月)01:23:36 No.913294668

>鎧武は終わったあともほぼ毎年何かしら商品展開しててそんな売れるんかってなる 人気は当然あるだろうけど作ってる奴らがやる気あんのが大きいのでは

83 22/04/04(月)01:23:38 No.913294677

メモリ、メダル、スイッチ、指輪、錠前、ミニカー、眼球、ゲームソフト、ボトル、時計  ミニカーなんて絶対受けそうだったのにそんなにだったよね

84 22/04/04(月)01:23:55 No.913294753

>見返すとやっぱビルド好きだなって思う >というかライダーがどいつもこいつもカッコよくて好き 人気あるしこれも動画企画とか欲しいけど役者が呼びにくい方ばかりで…

85 22/04/04(月)01:23:57 No.913294765

メダルは単体で遊べないかと思いきや劇中でよく積み上げられてたから集めて真似するだけでも結構楽しいよね OPの真似して横から鷲掴むのよくやった

86 22/04/04(月)01:24:07 No.913294806

>鎧武は終わったあともほぼ毎年何かしら商品展開しててそんな売れるんかってなる Vシネマに舞台にめっちゃ手広く媒体展開しててどれもそこそこいけてるからやっぱライダー多いかつみんなキャラクター立ってるのは強い でもグリドンブラーボの敵女幹部はもうちょい頑張れ

87 22/04/04(月)01:24:17 No.913294853

平成ジェネレーションズからのデンジャラスゾンビ登場が最高すぎる

88 22/04/04(月)01:24:19 No.913294864

>メモリ、メダル、スイッチ、指輪、錠前、ミニカー、眼球、ゲームソフト、ボトル、時計  >ミニカーなんて絶対受けそうだったのにそんなにだったよね アイテムとしてつまんなかったけどライバル商品が強すぎたのもある

89 22/04/04(月)01:24:28 No.913294923

メモリは例えばこういう能力みたいなのを想像しやすいのが良かったよね ライダーになったらとかドーパントになったらとかが良い

90 22/04/04(月)01:24:29 No.913294931

未だにたまにセルメダルジャラジャラするもん たのちい!

91 22/04/04(月)01:24:48 No.913295007

メダルはそれこそガチャポンの安いヤツでも本編のジャラジャラしたヤツをそれっぽく演出出来るので あれを集めるだけでも楽しかった覚えがある

92 22/04/04(月)01:24:52 No.913295028

>あとイエスタデイとかマネーとか面白い能力持ったやつが多かったのもデカいと思う >その面白い能力がストーリーに関わってること多くて単純にクオリティ高かったと思う これめっちゃ分かる… 似たようなのだと戦隊だけどルパパトとかそういう敵の能力やそれの攻略方法がバラエティ富んでる作品いいよね

93 22/04/04(月)01:24:59 No.913295060

メモリは単体で鳴らして遊べるのが強いよね

94 22/04/04(月)01:25:08 No.913295109

>メモリ、メダル、スイッチ、指輪、錠前、ミニカー、眼球、ゲームソフト、ボトル、時計  >ミニカーなんて絶対受けそうだったのにそんなにだったよね ミニカー自体はトミカで子供が簡単に触れてしまうから…… メモリとメダルのキャッチーさと特別感は本当にベストチョイスなモチーフだった

95 22/04/04(月)01:25:12 No.913295119

暴走系中間フォームは山ほどいるはずなのに ハザードとプトティラの印象が強すぎる問題

96 22/04/04(月)01:25:22 No.913295161

鎧武はボイトイとアーツが爆売れしたのが大きいのかな…

97 22/04/04(月)01:25:47 No.913295241

>メダルはそれこそガチャポンの安いヤツでも本編のジャラジャラしたヤツをそれっぽく演出出来るので >あれを集めるだけでも楽しかった覚えがある むしろガチャポンのはダイキャスト製であたりじゃなかったっけ 食玩のが微妙だった覚えが

98 22/04/04(月)01:25:48 No.913295250

鎧武はミッチーの人がゴチのレギュラーになってて驚いた

99 22/04/04(月)01:25:53 No.913295279

>オーズのコアメダルと妖怪ウォッチの妖怪メダル見ると >メダルって言うのが子供ウケ抜群なのかな コストパフォーマンスの割に子供ウケいいのは玩具として強すぎる

100 22/04/04(月)01:25:54 No.913295280

ドーパントは服捲って体にメモリ差すのがいいよね

101 22/04/04(月)01:25:55 No.913295284

トミカは強いからな…

102 22/04/04(月)01:26:23 No.913295390

オーズも人気凄かったからOVも人めっちゃ来てたからな

103 22/04/04(月)01:26:41 No.913295459

>ミニカーなんて絶対受けそうだったのにそんなにだったよね 実在しない自動車のミニカーってあんま魅力ないからね

104 22/04/04(月)01:26:50 No.913295496

>ドーパントは服捲って体にメモリ差すのがいいよね 体のどこに刺すのかでも個性出るのが良い

105 22/04/04(月)01:27:09 No.913295572

ここ最近暴走フォーム多いのはハザードが受けたから…っていうのは邪推だろうか

106 22/04/04(月)01:27:27 No.913295654

生体コネクターシールみたいなのって出てたっけ? あったら結構需要ありそうだけど

107 22/04/04(月)01:28:01 No.913295793

ガイアメモリはヤバいやつだからかえって欲しくなるというか 子供が触ると怒られるものをモチーフにしてる理由わかった!ってなる

108 22/04/04(月)01:28:06 No.913295812

>ここ最近暴走フォーム多いのはハザードが受けたから…っていうのは邪推だろうか 暴走フォームはそもそもクウガの頃からの歴史あるフォームだし W以降は毎年1個は出てる勢いだから気のせいだと思う

109 22/04/04(月)01:28:25 No.913295901

>ここ最近暴走フォーム多いのはハザードが受けたから…っていうのは邪推だろうか というか中間形態多すぎるんで 暴走とそれの制御ってのが安直だがウケやすい関係でパターン化しちゃっただけかと

110 22/04/04(月)01:28:33 No.913295940

>生体コネクターシールみたいなのって出てたっけ? >あったら結構需要ありそうだけど プレバンのコンプリートセットに付いてた

111 22/04/04(月)01:28:45 No.913295997

なんなら昭和ライダーでもパワーアップを制御するための特訓とかあるしその系譜よ

112 22/04/04(月)01:29:01 No.913296071

暴走も力が制御出来なかったり敵は全て殺すモードだったり別人格に乗っ取られだったり色々あるからなぁ

113 22/04/04(月)01:29:01 No.913296075

平成ライダーが社会現象になってた時代が確かにあった、あったのだ

114 22/04/04(月)01:29:19 No.913296155

>生体コネクターシールみたいなのって出てたっけ? >あったら結構需要ありそうだけど https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4543112611857000

115 22/04/04(月)01:29:26 No.913296185

忘れがちだが そもそもビルドはキードラゴン・ハザード・クローズチャージ・クローズマグマと最初は暴走するライダーがやたら多い

116 22/04/04(月)01:29:47 No.913296281

仮面ライダーなでしこはちょっと変な性癖に目覚めかけた

117 22/04/04(月)01:29:52 No.913296299

>平成ライダーが社会現象になってた時代が確かにあった、あったのだ クウガアギトの時代に比べるとその人気がデフォルトになった感はある

118 22/04/04(月)01:29:57 No.913296319

リバイスは暴走っちゃ暴走だけど 結構捻ってきててワンパ感はなかったのが好印象

119 22/04/04(月)01:29:59 No.913296329

>メモリ、メダル、スイッチ、指輪、錠前、ミニカー、眼球、ゲームソフト、ボトル、時計  >ミニカーなんて絶対受けそうだったのにそんなにだったよね むしろこういう並びだとミニカーは『アイテムとしての必然性』が極めて薄くていまいち…ってなるかな ミニカーってのは完全におもちゃだから子供心にもそういうアイテムとして納得しにくい

120 22/04/04(月)01:30:02 No.913296339

2作連続はやりすぎ感ある 間隔開けて欲しい

121 22/04/04(月)01:30:42 No.913296505

>2作連続はやりすぎ感ある >間隔開けて欲しい ファングジョーカー→プトティラの頃に言うべきだったな

122 22/04/04(月)01:31:10 No.913296622

でも最終章のプリミティブドラゴンみんな好きでしょう?

123 22/04/04(月)01:31:34 No.913296726

そういやYoutube配信はゴースト終わったらエグゼイドやんのかな

124 22/04/04(月)01:32:18 No.913296886

まぁメタルクラスタプリミティブドラゴンと毎年暴走してるな…感は否めない

125 22/04/04(月)01:32:19 No.913296893

暴走フォームって感情が荒れるタイプが多いよね 正気保ったまま力に流されるのってペガサスフォームとタイプデッドヒートと…

126 22/04/04(月)01:32:38 No.913296979

>でも最終章のプリミティブドラゴンみんな好きでしょう? 大好き!

127 22/04/04(月)01:33:27 No.913297152

中盤に中間フォーム何度も挟むのが悪い

128 22/04/04(月)01:33:56 No.913297266

ゴーストのベルトそのもの真っサラにして売り出すの禁断の手法らしいな それはそれで売れたみたいだけど

129 22/04/04(月)01:34:00 No.913297277

なんとなくスレ画の三人はセットって感じがある

130 22/04/04(月)01:34:46 No.913297450

>なんとなくスレ画の三人はセットって感じがある まさに画像に影響じゃないかな

131 22/04/04(月)01:35:09 No.913297552

>なんとなくスレ画の三人はセットって感じがある メガマックスは名作だからな…

132 22/04/04(月)01:35:14 No.913297580

フォーム増やすぶんには構わないんだけどそれで戦闘の絵面が変わらなかったりするのがダメなだけよ…… オーズの亜種フォームみたいに全部個性出せとか言い出すと演者の負担とんでもねぇことになるけど

133 22/04/04(月)01:35:35 No.913297667

でもグレイトフル好きなんだ…ゴキゲンな歌も添えてバランスもいい

134 22/04/04(月)01:35:37 No.913297674

話が暗くなりすぎずかつ陳腐にならないのが続いたのが大きい

135 22/04/04(月)01:35:38 No.913297679

>中盤に中間フォーム何度も挟むのが悪い 使わねぇー!ってなると尚更よな

136 22/04/04(月)01:36:03 No.913297788

流石にビルドが多すぎたのかその後少しだけ減った でも多いね

137 22/04/04(月)01:37:54 No.913298254

>エグゼイドからジオウまでも結構好きだったり この平成終盤の盛り上がりって平成ジェネレーションズが面白かったのもあると勝手に思ってますよ私は

138 22/04/04(月)01:38:37 No.913298407

相棒が消滅するかどうかみたいな話も結構続いた時期な気がする

139 22/04/04(月)01:39:38 No.913298656

平ジェネはfinalのキャスト判明時の興奮した反応が印象深い

140 22/04/04(月)01:39:57 No.913298730

フォーゼはステイツチェンジあったけど結構な数の武器切り替えてたせいでフォームチェンジ感薄い気がする

141 22/04/04(月)01:40:49 No.913298935

エグゼイド→アマゾンズ→ビルドですごい盛り上がったのをジオウでシメるあの時期大好き

142 22/04/04(月)01:40:58 No.913298973

平成1期で3回もやったカード使いライダーがもう10年以上登場してないんだよな

143 22/04/04(月)01:41:52 No.913299152

ガンバライジングでカードモチーフを継続してたのもあるだろう

144 22/04/04(月)01:42:01 No.913299187

最近は別世界判定だけど 平成二期の地続き感は好きだったんだ

145 22/04/04(月)01:42:35 No.913299298

ビルドはボトル60本もあるなら絶対オーズみたいに最後まで基本それでいった方がよかったと思う

146 22/04/04(月)01:43:41 No.913299542

>エグゼイド→アマゾンズ→ビルドですごい盛り上がったのをジオウでシメるあの時期大好き OQって本当に凄いフィナーレだったな

147 22/04/04(月)01:43:45 No.913299556

財団X好きだった

148 22/04/04(月)01:44:10 No.913299638

>最近は別世界判定だけど >平成二期の地続き感は好きだったんだ むしろ最近またその頃の感じになってきてない? ヒューマギアみたいな過去作要素ちょろっと出してたり スピンオフ周りはリバイスとかすげえクロスオーバーしてるし

149 22/04/04(月)01:44:42 No.913299746

>平ジェネはfinalのキャスト判明時の興奮した反応が印象深い ぶっちゃけ実際に見に行った時よりもキャスト判明時がピークだったなとは思ってる…

150 22/04/04(月)01:45:03 No.913299803

カードはディケイドで度々出てきてるせいで懐かしさ全然ないな

151 22/04/04(月)01:45:26 No.913299874

財団Xは2期の10作目ライダーでケリつけるんだろうなって思った ぶん投げた…

152 22/04/04(月)01:46:01 No.913299977

セイバーとリバイスは普通に顔見知りで進んだしなビヨンド

153 22/04/04(月)01:46:02 No.913299978

OQもいいけど平ジェネforeverがマジで完璧だった

154 22/04/04(月)01:46:28 No.913300056

フォーゼの吉沢亮がビビるぐらいイケメンでなんてこのイケメンが世の中でキャーキャー言われてないんだ!?って本気で思ってた いまや国民的イケメンだが売れるの遅すぎるわ

155 22/04/04(月)01:46:56 No.913300148

>>平ジェネはfinalのキャスト判明時の興奮した反応が印象深い >ぶっちゃけ実際に見に行った時よりもキャスト判明時がピークだったなとは思ってる… 盛り下がる要素もなくしっかりカッコイイヒーローモノとして纏め上げてたと思うけどサプライズ的な感じはなかったからまぁ

156 22/04/04(月)01:47:03 No.913300164

>財団Xは2期の10作目ライダーでケリつけるんだろうなって思った >ぶん投げた… お祭り映画の共通の的に都合がいい存在として作ったのにレッツゴー仮面ライダーで「ショッカーでよくね?」になっちまったからな…

157 22/04/04(月)01:47:20 No.913300221

リバイススピンオフは平成ライダー視聴済みの狩崎が 普通に風都と沢芽に行って興奮してるの世界の破壊が凄まじい

158 22/04/04(月)01:47:36 No.913300274

平成2期のアイテムとフォーム乱発は限界を感じるようになったな後半以降は 商売の都合で負けたり急に勝ったりまた負け続けたりで

159 22/04/04(月)01:47:47 No.913300310

>財団Xは2期の10作目ライダーでケリつけるんだろうなって思った >ぶん投げた… 別のライダーの設定を引き継げとも言えんしな

160 22/04/04(月)01:48:21 No.913300429

主役はいまどきリーゼントだしサブライダーはホワチャホーイだし フォーゼはキャラ付けとしては冒険しすぎてた感はある

161 22/04/04(月)01:48:33 No.913300466

風都探偵でもう半壊状態っすよって言われちゃったし あとはもう風都探偵の中だけで倒せそう

162 22/04/04(月)01:48:57 No.913300534

>財団Xは2期の10作目ライダーでケリつけるんだろうなって思った >ぶん投げた… 風都探偵でも割とスルーだし便利な敵として残すんだと思う

163 22/04/04(月)01:49:23 No.913300606

>風都探偵でもう半壊状態っすよって言われちゃったし しらそん そんなことになってたのか

164 22/04/04(月)01:50:20 No.913300784

>しらそん >そんなことになってたのか 一応フィリップの推測って形で物証とかはないから 後から否定も出来はするんだけどもね

165 22/04/04(月)01:51:17 No.913300961

今は都合のいい時だけ世界観が一緒になって基本は別だと思ってる

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