22/04/04(月)00:39:52 W~フォ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649000392409.jpg 22/04/04(月)00:39:52 No.913281205
W~フォーゼくらいまでの平成ライダー2期序盤ってなんか勢いがヤバかった気がする
1 22/04/04(月)00:41:10 No.913281697
ガイアメモリにコアメダルとバチクソに売れまくってプチバブル到来しててイケイケドンドンなとこはあった
2 22/04/04(月)00:41:17 No.913281737
それフォーゼで急失速してない?
3 22/04/04(月)00:41:54 No.913281953
その頃は対抗馬的な存在がいなくて一人勝ちできてたとこもあるから…
4 22/04/04(月)00:43:54 No.913282664
金額的な勢いだとビルド・ジオウの方が上なんだよな
5 22/04/04(月)00:44:41 No.913282924
ディケイドでそれまでの平成ライダー総括したあとの滑り出しとして相当きれいなスタートダッシュキメた感じはするW
6 22/04/04(月)00:46:49 No.913283651
Wは理想的なシリーズ一作目だよな… 心機一転感ありつつも話安定してて
7 22/04/04(月)00:48:50 No.913284343
スレ画も超理想的なお祭り映画に仕上がってたな まぁ夏映画冬映画で安定しながら春映画で散財みたいなことしてたんだが…
8 22/04/04(月)00:49:15 No.913284465
コアメダルは難民出てたレベルなのがやばかったな Wのガジェットはいらなくね?って思った
9 22/04/04(月)00:51:30 No.913285208
悪名高い春映画もこの頃の一発目SH大戦はそこまで悪くないんだ… それで見たいものやりたいもの全部やりきっちゃったのに無理矢理毎年続けたからなんかアレになっただけで…
10 22/04/04(月)00:51:32 No.913285221
ウィザードで2話完結方式にも限界が来てて鎧武でまた新しい風が吹いた感じ でも最近はあの頃の地に足が着いてた感じが懐かしくもある
11 22/04/04(月)00:52:04 No.913285396
>悪名高い春映画もこの頃の一発目SH大戦はそこまで悪くないんだ… >それで見たいものやりたいもの全部やりきっちゃったのに無理矢理毎年続けたからなんかアレになっただけで… 後から見ると相対的にマシってだけじゃないかなあれも…
12 22/04/04(月)00:52:36 No.913285573
ディケイドとゴーカイレッドが揃ったらこれやるよな!ってのやりきったから好きだよスーパーヒーロー大戦
13 22/04/04(月)00:54:32 No.913286227
コアメダルの売れっぷりは当時の栄光が忘れられなくなるのも分かる
14 22/04/04(月)00:55:52 No.913286672
ちょっと一旦のんびりしようって感じになったウィザードも俺は好きだよ
15 22/04/04(月)00:56:25 No.913286885
欲望を描いた作品で変身アイテムがメダルなのはよく出来てるけどリアルまで欲望を渦巻かせるんじゃない
16 22/04/04(月)00:57:12 No.913287135
敵のエグさとしちゃリバイスのギフテリアンとタメ張れるしなファントム
17 22/04/04(月)00:57:16 No.913287150
>ちょっと一旦のんびりしようって感じになったウィザードも俺は好きだよ リアルタイムで見るとマジで終盤まで全然話が動かない…ってなった 終盤の纏め方は好き
18 22/04/04(月)00:59:01 No.913287687
>Wのガジェットはいらなくね?って思った 風都探偵のせいで今になってガジェットちょっと欲しくなってる
19 22/04/04(月)00:59:52 No.913287951
>ウィザードで2話完結方式にも限界が来てて鎧武でまた新しい風が吹いた感じ >でも最近はあの頃の地に足が着いてた感じが懐かしくもある 最近は年末に話が急加速!年始から新たな敵!とかその上に沢山あるアイテムでひたすらに忙しい印象ある
20 22/04/04(月)01:00:08 No.913288047
後続の作品も好きだけどWオーズは平成二期の仮面ライダー1号2号を名乗ってもいいくらいだと思う
21 22/04/04(月)01:00:32 No.913288175
あとフォームの多様化も最近は著しすぎる…
22 22/04/04(月)01:01:42 No.913288528
>後続の作品も好きだけどWオーズは平成二期の仮面ライダー1号2号を名乗ってもいいくらいだと思う スタートダッシュと更なる加速って感じの2作だよなぁ 2期がまた10年続けれるかどうかの大事な時期だから気合入ってたのか
23 22/04/04(月)01:02:03 No.913288641
カブトあたりで見るのやめてたんだけどフォーゼ1話見たらへぇー!今の仮面ライダーってこんなに明るくてエネルギッシュなのか!って以降ずっと見てるからフォーゼ好きだよ俺
24 22/04/04(月)01:02:59 No.913288929
缶の奴だけ買いまくった
25 22/04/04(月)01:03:09 No.913288990
ライダーで学園ラブコメ的なのよくやれたと思うフォーゼ あと多分に役者バフもあるよね やっぱ福士蒼汰すげえ
26 22/04/04(月)01:03:49 No.913289222
今も別に全然悪いとは思わないし楽しんでるけど 勢いという意味では確かにディケイドとWからの数年はとてつもなかった気はするな
27 22/04/04(月)01:05:07 No.913289577
リアルタイムで見てないけど一番欲しいのはガイアメモリだなぁって思った ベルト込みならフルボトルもいい
28 22/04/04(月)01:05:25 No.913289655
玩具の売れる勢いがヤバかった
29 22/04/04(月)01:05:36 No.913289712
学園物にすると世界観狭くなりすぎるように見えてコアチャイルドがどうのプレゼンターがどうので割と宇宙規模の話になってたフォーゼ
30 22/04/04(月)01:06:27 No.913290003
ジオウ→ゼロワンはなんかジオウで総決算されて個人的には燃え尽きてしまった
31 22/04/04(月)01:06:32 No.913290026
フォーゼのネアカぶりというか明るさ爽やかさは確かにパない
32 22/04/04(月)01:06:53 No.913290153
フォーゼは歴代でもトップクラスに明るいのと堂に入ったヒーローらしさがいいと思う 3・2・1 変身! 宇宙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 仮面ライダーフォーゼ!タイマンはらせてもらうぜ! のテンプレ感好き
33 22/04/04(月)01:06:56 No.913290168
フォーゼ終盤はなんなんだろう イマイチ盛り上がらん感が
34 22/04/04(月)01:07:08 No.913290241
>ジオウゼロワンはなんかジオウで総決算されて個人的には燃え尽きてしまった これはOQが悪い部分もあるよ…
35 22/04/04(月)01:07:17 No.913290286
妖怪メダルとコアメダルは現実の硬貨に匹敵したと聞く
36 22/04/04(月)01:07:59 No.913290505
>フォーゼ終盤はなんなんだろう >イマイチ盛り上がらん感が 最終回はかなり好き
37 22/04/04(月)01:08:30 No.913290672
>ウィザードで2話完結方式にも限界が来てて鎧武でまた新しい風が吹いた感じ >でも最近はあの頃の地に足が着いてた感じが懐かしくもある Wは探偵でフォーゼは学園の中っていう設定で2話完結のゲストも基本学生とかが個性になってたけどウィザードはとうとうそういうのなくなって本当にゲスト話がマンネリになってたもんな…
38 22/04/04(月)01:09:31 No.913290971
如月弦太郎のキャラクター勝ちなとこある 翔太郎映司弦ちゃんみんな違う方向性ながら確かに仮面ライダーやってた
39 22/04/04(月)01:09:35 No.913290998
ウィザードはやたら放送期間長かった覚えがある もっと短ければなぁ
40 22/04/04(月)01:09:45 No.913291054
>ウィザードで2話完結方式にも限界が来てて鎧武でまた新しい風が吹いた感じ >でも最近はあの頃の地に足が着いてた感じが懐かしくもある 玩具沢山販促するなら2話完結式の方がやり易いと思う
41 22/04/04(月)01:11:44 No.913291600
ドライブの記者の話とかあぁはいはいこういう話ね…ってなってたからもう本当の本当にゲスト話に限界来てたと思う
42 22/04/04(月)01:11:49 No.913291619
Wのめちゃめちゃシンプルな造詣でカッコいいてのはゼロワンも継承してた気がする
43 22/04/04(月)01:11:57 No.913291658
Wオーズフォーゼはみんな綺麗に丸い複眼なのも並べるとしっくりくる感じ ウィザードからちょっとデザインまた冒険し始めたね
44 22/04/04(月)01:12:20 No.913291746
結局どういう方式でも飽きが来るからね ライダーバトル流行った時期も色々言われてたし
45 22/04/04(月)01:12:28 No.913291786
>ウィザードはやたら放送期間長かった覚えがある >もっと短ければなぁ 長かったお陰で最後の2話派手にやれたところもあるし…
46 22/04/04(月)01:12:32 No.913291802
フォーゼの2号ライダーのなんだアイツ感が凄い 上手く言えないけどなんだコイツじゃなくてなんだアイツって感じ
47 22/04/04(月)01:13:25 No.913292027
>その頃は対抗馬的な存在がいなくて一人勝ちできてたとこもあるから… fu943494.png ちょうどウルトラマンもガンダムもTVシリーズやってない時期か… ウルトラはゼロがWと同期だけど
48 22/04/04(月)01:14:24 No.913292321
Wは探偵だけあって事件編解決編と2話で1エピソードやれたのが大きかったな
49 22/04/04(月)01:15:29 No.913292605
身も蓋もないこと言っちゃうとゲストの事情にほとんど興味持てないってのがある
50 22/04/04(月)01:15:42 No.913292665
カードゲームってまだあんの
51 22/04/04(月)01:15:49 No.913292698
エグゼイドからジオウまでも結構好きだったり
52 22/04/04(月)01:15:57 No.913292732
ガイムまで毎年何かしらに引っ張り出されてたディケイド
53 22/04/04(月)01:16:18 No.913292839
鎧武以降新しい事にチャレンジしたのは良い事だと思う おかげで客演が華やかで盛り上がった
54 22/04/04(月)01:16:50 No.913292979
>フォーゼの2号ライダーのなんだアイツ感が凄い >上手く言えないけどなんだコイツじゃなくてなんだアイツって感じ メテオの造詣好き ストームはうん…
55 22/04/04(月)01:17:53 No.913293253
ウィザード特別編好き…
56 22/04/04(月)01:17:59 No.913293280
>身も蓋もないこと言っちゃうとゲストの事情にほとんど興味持てないってのがある 決まったメンバーだけの小競り合い見せられても小さい話だなあってなっちゃう
57 22/04/04(月)01:18:17 No.913293363
アストロスイッチパチパチするの楽しい
58 22/04/04(月)01:18:20 No.913293374
>Wは探偵だけあって事件編解決編と2話で1エピソードやれたのが大きかったな ヒーローで探偵モノなら事件の方から舞い込んでくるし本当によく出来てたなW…
59 22/04/04(月)01:18:44 No.913293477
色んなことやった結果凸凹だの醜いだの自虐メタに走った だがそれでいい
60 22/04/04(月)01:18:58 No.913293527
エグゼイドの2クール目始まるちょっと前ぐらいからビルドの中盤ぐらいまでは本当にノンストップで盛り上がってたと思う
61 22/04/04(月)01:19:10 No.913293573
スイッチは割と売れ残ってた印象あるな
62 22/04/04(月)01:19:21 No.913293614
鎧武は平成一期っぽいようで一期とも違う独特の空気感ある ドライブとゴーストはうんうん二期だって感じ
63 22/04/04(月)01:19:24 No.913293623
>フォーゼの2号ライダーのなんだアイツ感が凄い >上手く言えないけどなんだコイツじゃなくてなんだアイツって感じ 今年は本人のキャラに比べて演出も変身音も堅実だなって思ってたところにゴキゲンな曲が来るわ人工衛星使うわで何!?何なの!?感すごいよね
64 22/04/04(月)01:19:52 No.913293741
フォーゼはその…子供番組でこんなこと言うの憚られるんですけど… えっちでしたよね色々なでしこまで含めて
65 22/04/04(月)01:20:02 No.913293782
>スイッチは割と売れ残ってた印象あるな 単体で遊べないとどうしてもね まあメダルだってそうなんだけど
66 22/04/04(月)01:20:29 No.913293890
>スイッチは割と売れ残ってた印象あるな スイッチ単体とか武器はまだマシだった フードロイドだけはちょっと擁護出来ないくらい山積みだった
67 22/04/04(月)01:20:56 No.913294013
メダルは特殊な3つ揃えるとコンボ音声が!がずるいよなぁ
68 22/04/04(月)01:20:58 No.913294024
>フォーゼはその…子供番組でこんなこと言うの憚られるんですけど… >えっちでしたよね色々なでしこまで含めて 例のプール出てたしな…
69 22/04/04(月)01:21:03 No.913294054
>色んなことやった結果凸凹だの醜いだの自虐メタに走った >だがそれでいい クォーツァーの言う凸凹って世界観繋がってんのかそうじゃないのか…って部分だから スレ画までで一度繋げたあとになって再び緩くなり最終的に別世界観に戻される下りがそれなのか
70 22/04/04(月)01:21:14 No.913294108
メダルは集めるだけでも不思議と満足感があった あとスイッチは単純に数が多すぎる
71 22/04/04(月)01:21:32 No.913294170
ガイアメモリはやっぱ単体プレイバリュー高いのが良かった
72 22/04/04(月)01:21:33 No.913294171
フォーゼがスケベ感マシマシな理由一人しか思い浮かばない
73 22/04/04(月)01:21:34 No.913294177
そんなオーズも十周年であんなことになるから無常だ
74 22/04/04(月)01:21:45 No.913294220
オーズのコアメダルと妖怪ウォッチの妖怪メダル見ると メダルって言うのが子供ウケ抜群なのかな
75 22/04/04(月)01:22:02 No.913294288
鎧武は終わったあともほぼ毎年何かしら商品展開しててそんな売れるんかってなる
76 22/04/04(月)01:22:19 No.913294344
>メダルは集めるだけでも不思議と満足感があった >あとスイッチは単純に数が多すぎる 言ってしまえば疑似硬貨だしな…
77 22/04/04(月)01:22:20 No.913294346
スイッチはそもそもスイッチ…?ってのが多すぎる 押してもつまんねえ
78 22/04/04(月)01:22:23 No.913294358
ポケモンやメダロットのメダル集めてたなぁ…
79 22/04/04(月)01:22:43 No.913294445
>そんなオーズも十周年であんなことになるから無常だ 分かるけど今はあんまり触れないでおこう…
80 22/04/04(月)01:23:10 No.913294564
見返すとやっぱビルド好きだなって思う というかライダーがどいつもこいつもカッコよくて好き
81 22/04/04(月)01:23:15 No.913294591
>Wは探偵だけあって事件編解決編と2話で1エピソードやれたのが大きかったな あとイエスタデイとかマネーとか面白い能力持ったやつが多かったのもデカいと思う その面白い能力がストーリーに関わってること多くて単純にクオリティ高かったと思う
82 22/04/04(月)01:23:36 No.913294668
>鎧武は終わったあともほぼ毎年何かしら商品展開しててそんな売れるんかってなる 人気は当然あるだろうけど作ってる奴らがやる気あんのが大きいのでは
83 22/04/04(月)01:23:38 No.913294677
メモリ、メダル、スイッチ、指輪、錠前、ミニカー、眼球、ゲームソフト、ボトル、時計 ミニカーなんて絶対受けそうだったのにそんなにだったよね
84 22/04/04(月)01:23:55 No.913294753
>見返すとやっぱビルド好きだなって思う >というかライダーがどいつもこいつもカッコよくて好き 人気あるしこれも動画企画とか欲しいけど役者が呼びにくい方ばかりで…
85 22/04/04(月)01:23:57 No.913294765
メダルは単体で遊べないかと思いきや劇中でよく積み上げられてたから集めて真似するだけでも結構楽しいよね OPの真似して横から鷲掴むのよくやった
86 22/04/04(月)01:24:07 No.913294806
>鎧武は終わったあともほぼ毎年何かしら商品展開しててそんな売れるんかってなる Vシネマに舞台にめっちゃ手広く媒体展開しててどれもそこそこいけてるからやっぱライダー多いかつみんなキャラクター立ってるのは強い でもグリドンブラーボの敵女幹部はもうちょい頑張れ
87 22/04/04(月)01:24:17 No.913294853
平成ジェネレーションズからのデンジャラスゾンビ登場が最高すぎる
88 22/04/04(月)01:24:19 No.913294864
>メモリ、メダル、スイッチ、指輪、錠前、ミニカー、眼球、ゲームソフト、ボトル、時計 >ミニカーなんて絶対受けそうだったのにそんなにだったよね アイテムとしてつまんなかったけどライバル商品が強すぎたのもある
89 22/04/04(月)01:24:28 No.913294923
メモリは例えばこういう能力みたいなのを想像しやすいのが良かったよね ライダーになったらとかドーパントになったらとかが良い
90 22/04/04(月)01:24:29 No.913294931
未だにたまにセルメダルジャラジャラするもん たのちい!
91 22/04/04(月)01:24:48 No.913295007
メダルはそれこそガチャポンの安いヤツでも本編のジャラジャラしたヤツをそれっぽく演出出来るので あれを集めるだけでも楽しかった覚えがある
92 22/04/04(月)01:24:52 No.913295028
>あとイエスタデイとかマネーとか面白い能力持ったやつが多かったのもデカいと思う >その面白い能力がストーリーに関わってること多くて単純にクオリティ高かったと思う これめっちゃ分かる… 似たようなのだと戦隊だけどルパパトとかそういう敵の能力やそれの攻略方法がバラエティ富んでる作品いいよね
93 22/04/04(月)01:24:59 No.913295060
メモリは単体で鳴らして遊べるのが強いよね
94 22/04/04(月)01:25:08 No.913295109
>メモリ、メダル、スイッチ、指輪、錠前、ミニカー、眼球、ゲームソフト、ボトル、時計 >ミニカーなんて絶対受けそうだったのにそんなにだったよね ミニカー自体はトミカで子供が簡単に触れてしまうから…… メモリとメダルのキャッチーさと特別感は本当にベストチョイスなモチーフだった
95 22/04/04(月)01:25:12 No.913295119
暴走系中間フォームは山ほどいるはずなのに ハザードとプトティラの印象が強すぎる問題
96 22/04/04(月)01:25:22 No.913295161
鎧武はボイトイとアーツが爆売れしたのが大きいのかな…
97 22/04/04(月)01:25:47 No.913295241
>メダルはそれこそガチャポンの安いヤツでも本編のジャラジャラしたヤツをそれっぽく演出出来るので >あれを集めるだけでも楽しかった覚えがある むしろガチャポンのはダイキャスト製であたりじゃなかったっけ 食玩のが微妙だった覚えが
98 22/04/04(月)01:25:48 No.913295250
鎧武はミッチーの人がゴチのレギュラーになってて驚いた
99 22/04/04(月)01:25:53 No.913295279
>オーズのコアメダルと妖怪ウォッチの妖怪メダル見ると >メダルって言うのが子供ウケ抜群なのかな コストパフォーマンスの割に子供ウケいいのは玩具として強すぎる
100 22/04/04(月)01:25:54 No.913295280
ドーパントは服捲って体にメモリ差すのがいいよね
101 22/04/04(月)01:25:55 No.913295284
トミカは強いからな…
102 22/04/04(月)01:26:23 No.913295390
オーズも人気凄かったからOVも人めっちゃ来てたからな
103 22/04/04(月)01:26:41 No.913295459
>ミニカーなんて絶対受けそうだったのにそんなにだったよね 実在しない自動車のミニカーってあんま魅力ないからね
104 22/04/04(月)01:26:50 No.913295496
>ドーパントは服捲って体にメモリ差すのがいいよね 体のどこに刺すのかでも個性出るのが良い
105 22/04/04(月)01:27:09 No.913295572
ここ最近暴走フォーム多いのはハザードが受けたから…っていうのは邪推だろうか
106 22/04/04(月)01:27:27 No.913295654
生体コネクターシールみたいなのって出てたっけ? あったら結構需要ありそうだけど
107 22/04/04(月)01:28:01 No.913295793
ガイアメモリはヤバいやつだからかえって欲しくなるというか 子供が触ると怒られるものをモチーフにしてる理由わかった!ってなる
108 22/04/04(月)01:28:06 No.913295812
>ここ最近暴走フォーム多いのはハザードが受けたから…っていうのは邪推だろうか 暴走フォームはそもそもクウガの頃からの歴史あるフォームだし W以降は毎年1個は出てる勢いだから気のせいだと思う
109 22/04/04(月)01:28:25 No.913295901
>ここ最近暴走フォーム多いのはハザードが受けたから…っていうのは邪推だろうか というか中間形態多すぎるんで 暴走とそれの制御ってのが安直だがウケやすい関係でパターン化しちゃっただけかと
110 22/04/04(月)01:28:33 No.913295940
>生体コネクターシールみたいなのって出てたっけ? >あったら結構需要ありそうだけど プレバンのコンプリートセットに付いてた
111 22/04/04(月)01:28:45 No.913295997
なんなら昭和ライダーでもパワーアップを制御するための特訓とかあるしその系譜よ
112 22/04/04(月)01:29:01 No.913296071
暴走も力が制御出来なかったり敵は全て殺すモードだったり別人格に乗っ取られだったり色々あるからなぁ
113 22/04/04(月)01:29:01 No.913296075
平成ライダーが社会現象になってた時代が確かにあった、あったのだ
114 22/04/04(月)01:29:19 No.913296155
>生体コネクターシールみたいなのって出てたっけ? >あったら結構需要ありそうだけど https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4543112611857000
115 22/04/04(月)01:29:26 No.913296185
忘れがちだが そもそもビルドはキードラゴン・ハザード・クローズチャージ・クローズマグマと最初は暴走するライダーがやたら多い
116 22/04/04(月)01:29:47 No.913296281
仮面ライダーなでしこはちょっと変な性癖に目覚めかけた
117 22/04/04(月)01:29:52 No.913296299
>平成ライダーが社会現象になってた時代が確かにあった、あったのだ クウガアギトの時代に比べるとその人気がデフォルトになった感はある
118 22/04/04(月)01:29:57 No.913296319
リバイスは暴走っちゃ暴走だけど 結構捻ってきててワンパ感はなかったのが好印象
119 22/04/04(月)01:29:59 No.913296329
>メモリ、メダル、スイッチ、指輪、錠前、ミニカー、眼球、ゲームソフト、ボトル、時計 >ミニカーなんて絶対受けそうだったのにそんなにだったよね むしろこういう並びだとミニカーは『アイテムとしての必然性』が極めて薄くていまいち…ってなるかな ミニカーってのは完全におもちゃだから子供心にもそういうアイテムとして納得しにくい
120 22/04/04(月)01:30:02 No.913296339
2作連続はやりすぎ感ある 間隔開けて欲しい
121 22/04/04(月)01:30:42 No.913296505
>2作連続はやりすぎ感ある >間隔開けて欲しい ファングジョーカー→プトティラの頃に言うべきだったな
122 22/04/04(月)01:31:10 No.913296622
でも最終章のプリミティブドラゴンみんな好きでしょう?
123 22/04/04(月)01:31:34 No.913296726
そういやYoutube配信はゴースト終わったらエグゼイドやんのかな
124 22/04/04(月)01:32:18 No.913296886
まぁメタルクラスタプリミティブドラゴンと毎年暴走してるな…感は否めない
125 22/04/04(月)01:32:19 No.913296893
暴走フォームって感情が荒れるタイプが多いよね 正気保ったまま力に流されるのってペガサスフォームとタイプデッドヒートと…
126 22/04/04(月)01:32:38 No.913296979
>でも最終章のプリミティブドラゴンみんな好きでしょう? 大好き!
127 22/04/04(月)01:33:27 No.913297152
中盤に中間フォーム何度も挟むのが悪い
128 22/04/04(月)01:33:56 No.913297266
ゴーストのベルトそのもの真っサラにして売り出すの禁断の手法らしいな それはそれで売れたみたいだけど
129 22/04/04(月)01:34:00 No.913297277
なんとなくスレ画の三人はセットって感じがある
130 22/04/04(月)01:34:46 No.913297450
>なんとなくスレ画の三人はセットって感じがある まさに画像に影響じゃないかな
131 22/04/04(月)01:35:09 No.913297552
>なんとなくスレ画の三人はセットって感じがある メガマックスは名作だからな…
132 22/04/04(月)01:35:14 No.913297580
フォーム増やすぶんには構わないんだけどそれで戦闘の絵面が変わらなかったりするのがダメなだけよ…… オーズの亜種フォームみたいに全部個性出せとか言い出すと演者の負担とんでもねぇことになるけど
133 22/04/04(月)01:35:35 No.913297667
でもグレイトフル好きなんだ…ゴキゲンな歌も添えてバランスもいい
134 22/04/04(月)01:35:37 No.913297674
話が暗くなりすぎずかつ陳腐にならないのが続いたのが大きい
135 22/04/04(月)01:35:38 No.913297679
>中盤に中間フォーム何度も挟むのが悪い 使わねぇー!ってなると尚更よな
136 22/04/04(月)01:36:03 No.913297788
流石にビルドが多すぎたのかその後少しだけ減った でも多いね
137 22/04/04(月)01:37:54 No.913298254
>エグゼイドからジオウまでも結構好きだったり この平成終盤の盛り上がりって平成ジェネレーションズが面白かったのもあると勝手に思ってますよ私は
138 22/04/04(月)01:38:37 No.913298407
相棒が消滅するかどうかみたいな話も結構続いた時期な気がする
139 22/04/04(月)01:39:38 No.913298656
平ジェネはfinalのキャスト判明時の興奮した反応が印象深い
140 22/04/04(月)01:39:57 No.913298730
フォーゼはステイツチェンジあったけど結構な数の武器切り替えてたせいでフォームチェンジ感薄い気がする
141 22/04/04(月)01:40:49 No.913298935
エグゼイド→アマゾンズ→ビルドですごい盛り上がったのをジオウでシメるあの時期大好き
142 22/04/04(月)01:40:58 No.913298973
平成1期で3回もやったカード使いライダーがもう10年以上登場してないんだよな
143 22/04/04(月)01:41:52 No.913299152
ガンバライジングでカードモチーフを継続してたのもあるだろう
144 22/04/04(月)01:42:01 No.913299187
最近は別世界判定だけど 平成二期の地続き感は好きだったんだ
145 22/04/04(月)01:42:35 No.913299298
ビルドはボトル60本もあるなら絶対オーズみたいに最後まで基本それでいった方がよかったと思う
146 22/04/04(月)01:43:41 No.913299542
>エグゼイド→アマゾンズ→ビルドですごい盛り上がったのをジオウでシメるあの時期大好き OQって本当に凄いフィナーレだったな
147 22/04/04(月)01:43:45 No.913299556
財団X好きだった
148 22/04/04(月)01:44:10 No.913299638
>最近は別世界判定だけど >平成二期の地続き感は好きだったんだ むしろ最近またその頃の感じになってきてない? ヒューマギアみたいな過去作要素ちょろっと出してたり スピンオフ周りはリバイスとかすげえクロスオーバーしてるし
149 22/04/04(月)01:44:42 No.913299746
>平ジェネはfinalのキャスト判明時の興奮した反応が印象深い ぶっちゃけ実際に見に行った時よりもキャスト判明時がピークだったなとは思ってる…
150 22/04/04(月)01:45:03 No.913299803
カードはディケイドで度々出てきてるせいで懐かしさ全然ないな
151 22/04/04(月)01:45:26 No.913299874
財団Xは2期の10作目ライダーでケリつけるんだろうなって思った ぶん投げた…
152 22/04/04(月)01:46:01 No.913299977
セイバーとリバイスは普通に顔見知りで進んだしなビヨンド
153 22/04/04(月)01:46:02 No.913299978
OQもいいけど平ジェネforeverがマジで完璧だった
154 22/04/04(月)01:46:28 No.913300056
フォーゼの吉沢亮がビビるぐらいイケメンでなんてこのイケメンが世の中でキャーキャー言われてないんだ!?って本気で思ってた いまや国民的イケメンだが売れるの遅すぎるわ
155 22/04/04(月)01:46:56 No.913300148
>>平ジェネはfinalのキャスト判明時の興奮した反応が印象深い >ぶっちゃけ実際に見に行った時よりもキャスト判明時がピークだったなとは思ってる… 盛り下がる要素もなくしっかりカッコイイヒーローモノとして纏め上げてたと思うけどサプライズ的な感じはなかったからまぁ
156 22/04/04(月)01:47:03 No.913300164
>財団Xは2期の10作目ライダーでケリつけるんだろうなって思った >ぶん投げた… お祭り映画の共通の的に都合がいい存在として作ったのにレッツゴー仮面ライダーで「ショッカーでよくね?」になっちまったからな…
157 22/04/04(月)01:47:20 No.913300221
リバイススピンオフは平成ライダー視聴済みの狩崎が 普通に風都と沢芽に行って興奮してるの世界の破壊が凄まじい
158 22/04/04(月)01:47:36 No.913300274
平成2期のアイテムとフォーム乱発は限界を感じるようになったな後半以降は 商売の都合で負けたり急に勝ったりまた負け続けたりで
159 22/04/04(月)01:47:47 No.913300310
>財団Xは2期の10作目ライダーでケリつけるんだろうなって思った >ぶん投げた… 別のライダーの設定を引き継げとも言えんしな
160 22/04/04(月)01:48:21 No.913300429
主役はいまどきリーゼントだしサブライダーはホワチャホーイだし フォーゼはキャラ付けとしては冒険しすぎてた感はある
161 22/04/04(月)01:48:33 No.913300466
風都探偵でもう半壊状態っすよって言われちゃったし あとはもう風都探偵の中だけで倒せそう
162 22/04/04(月)01:48:57 No.913300534
>財団Xは2期の10作目ライダーでケリつけるんだろうなって思った >ぶん投げた… 風都探偵でも割とスルーだし便利な敵として残すんだと思う
163 22/04/04(月)01:49:23 No.913300606
>風都探偵でもう半壊状態っすよって言われちゃったし しらそん そんなことになってたのか
164 22/04/04(月)01:50:20 No.913300784
>しらそん >そんなことになってたのか 一応フィリップの推測って形で物証とかはないから 後から否定も出来はするんだけどもね
165 22/04/04(月)01:51:17 No.913300961
今は都合のいい時だけ世界観が一緒になって基本は別だと思ってる