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22/04/03(日)23:28:46 マリオ6... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1648996126789.jpg 22/04/03(日)23:28:46 No.913252082

マリオ64を産んだだけでも十分な功績だった 異論は認める

1 22/04/03(日)23:29:23 No.913252334

一ヶ月だけ契約させて

2 22/04/03(日)23:29:25 No.913252348

>時のオカリナを産んだだけでも十分な功績だった

3 22/04/03(日)23:29:35 No.913252406

シレン2 スマブラ この二つは外せんな

4 22/04/03(日)23:29:40 No.913252452

>罪と罰を産んだだけでも十分な功績だった

5 22/04/03(日)23:30:05 No.913252647

功績多くね

6 22/04/03(日)23:30:11 No.913252680

功績多すぎる…

7 22/04/03(日)23:30:52 No.913252990

>マリカ64を産んだだけでも十分な功績だった

8 22/04/03(日)23:31:11 No.913253136

>カッターカッターの残っただけでも十分な功績だった

9 22/04/03(日)23:31:23 No.913253225

Online関係ないけど64はぶつもり生んだのがでかいなって

10 22/04/03(日)23:31:28 No.913253259

([∩∩])死にたいらしいな

11 22/04/03(日)23:31:35 No.913253309

セガサターンにすら負けたのは痛かった

12 22/04/03(日)23:32:02 No.913253495

新しいゲーム買わなくてもオンライン特典だけで遊びきれないんだけどいいのかなこれ…

13 22/04/03(日)23:32:21 No.913253627

ソフト数自体は少ないが後に繋がるソフトがやたら多い…

14 22/04/03(日)23:32:31 No.913253687

>スパロボ64を産んだだけでも十分な功績だった >同意は求めない

15 22/04/03(日)23:32:46 No.913253793

>ゴールデンアイを産んだだけでも十分な功績だった

16 22/04/03(日)23:32:51 No.913253820

>時のオカリナを産んだだけでも十分な功績だった

17 22/04/03(日)23:32:59 No.913253885

>バンジョーとカズーイの大冒険を産んだだけでも十分な功績だった

18 22/04/03(日)23:33:32 No.913254138

今のコントローラでマリオとかゼルダとかこれの3Dゲームやろうとすると ついつい右スティックで視点操作しようとしてしまう アナログスティック2本つけるのってけっこうでかい発明だったんだな

19 22/04/03(日)23:33:35 No.913254160

>マリオパーティを産んだだけでも十分な功績だった

20 22/04/03(日)23:33:53 No.913254293

>ロックマンDASHの移植はちょっとしたやらかしだった

21 22/04/03(日)23:33:55 No.913254304

64の影響受けたゲーム開発者めっちゃ多そう

22 22/04/03(日)23:33:59 No.913254340

>>スパロボ64を産んだだけでも十分な功績だった >>同意は求めない 俺の初スパロボきたな… 主人公全員曲がいいしスーパーアースゲインルートもいい 問題点はOGに出てこないことだ

23 22/04/03(日)23:34:31 No.913254565

>マリオパーティを産んだだけでも十分な功績だった マリパ3一番遊んだ

24 22/04/03(日)23:34:36 No.913254598

>>スパロボ64を産んだだけでも十分な功績だった >>同意は求めない いや俺は同意する 未だに一番好きなスパなんだよ…

25 22/04/03(日)23:34:46 No.913254676

ポケスタVCまだ?

26 22/04/03(日)23:35:01 No.913254765

>マリオパーティを産んだだけでも十分な功績だった 手の皮の破壊者め…

27 22/04/03(日)23:35:24 No.913254886

時のオカリナは影響が大きすぎる

28 22/04/03(日)23:35:39 No.913254983

>マリオストーリーをを産んだだけでも十分な功績だった

29 22/04/03(日)23:35:58 No.913255133

>スターフォックス2を産んだだけでも十分な功績だった

30 22/04/03(日)23:36:21 No.913255294

>ゴールデンアイを産んだだけでも十分な功績だった パーフェクトダークもめっちゃいいぞ 音楽もいい

31 22/04/03(日)23:36:24 No.913255310

>>スターフォックス2を産んだだけでも十分な功績だった それSFCだろ!

32 22/04/03(日)23:36:32 No.913255368

>ディディーコングレーシングを産んだだけでも十分な功績だった

33 22/04/03(日)23:36:59 No.913255545

>それSFCだろ! SFCも産んでねえよ!

34 22/04/03(日)23:37:15 No.913255651

>スマブラを産んだだけでも十分な功績だった

35 22/04/03(日)23:37:17 No.913255669

>ポケスタVCまだ? 初代がきてもやれること少なすぎるし 出すなら2か金銀が欲しいな

36 22/04/03(日)23:37:24 No.913255731

キューブ64と不遇な時期が続いたが必ず何か生み出してたな…

37 22/04/03(日)23:38:20 No.913256143

「」は64で発見たまごっちでもやってな

38 22/04/03(日)23:38:25 No.913256176

>キューブ64と不遇な時期が続いたが必ず何か生み出してたな… WiiUもスプラ産んでるしね

39 22/04/03(日)23:38:35 No.913256250

なんというか当時はプレステが強すぎた

40 22/04/03(日)23:39:18 No.913256545

>なんというか当時はプレステが強すぎた FFとDQがね… ムービー全盛期で容量差も響いた

41 22/04/03(日)23:39:20 No.913256563

出た当時はまだサターンも頑張ってたと思う…

42 22/04/03(日)23:39:31 No.913256633

ポケモンがあるのもあって携帯機はずっと天下だったよね

43 22/04/03(日)23:39:50 No.913256763

>なんというか当時はプレステが強すぎた ドラクエとFF取られたらもう勝ち目ないとこはある… まあ64はカートリッジなせいで値段が高くなるからサードが参加しにくいとかそういうのもあったんだろうけど

44 22/04/03(日)23:40:01 No.913256839

ポケモンあってよかったなというかもし無かったら悲惨すぎる

45 22/04/03(日)23:40:16 No.913256934

サードが付いて来なかっただけで任天堂自体のソフトが十分強いなと感じる

46 22/04/03(日)23:40:39 No.913257119

シレン2…お前は今どこで戦っている…

47 22/04/03(日)23:41:37 No.913257507

実機触ってた当時にバンジョーやっときゃよかったなってちょっと後悔

48 22/04/03(日)23:41:53 No.913257621

ゲームボーイでもドラクエは出来たし…

49 22/04/03(日)23:42:07 No.913257720

GC&GBA対PS2&PSPの時代がマジで冬の時代すぎた よく息を吹き返したものだ…

50 22/04/03(日)23:42:32 No.913257872

Z注目だけでもおつりが出そう

51 22/04/03(日)23:42:40 No.913257931

レア社のゲームはどれもクソほど面白いんだけどどれもなんかゲーム全体の雰囲気が怖かった

52 22/04/03(日)23:43:04 No.913258089

あれ PSPって出るのDSより早かったんだっけ?

53 22/04/03(日)23:43:07 No.913258103

>>>スパロボ64を産んだだけでも十分な功績だった >>>同意は求めない >いや俺は同意する >未だに一番好きなスパなんだよ… アースゲインが直接出ることはないけど後への影響はデカいよね色々と

54 22/04/03(日)23:43:12 No.913258126

マリオ64はいいけどこれ1本ありゃいいよみたいになると続けずみんな死ぬ…

55 22/04/03(日)23:43:26 No.913258227

>サードが付いて来なかっただけで任天堂自体のソフトが十分強いなと感じる ぶっちゃけ任天堂ハードにサードなんていてもいなくても誤差レベル

56 22/04/03(日)23:43:34 No.913258274

オンラインのスレでは無いのか…

57 22/04/03(日)23:43:46 No.913258347

>あれ >PSPって出るのDSより早かったんだっけ? ほぼ同時

58 22/04/03(日)23:43:52 No.913258392

マリカ64のクッパキャッスルの溶岩が怖かった

59 22/04/03(日)23:43:55 No.913258411

64のコンカーやってみたかったな

60 22/04/03(日)23:44:10 No.913258512

>GC&GBA WiiとDSも強くてWiiUと3DSでまた弱くなってるのがなんか凄いな…

61 22/04/03(日)23:44:11 No.913258520

>ぶっちゃけ任天堂ハードにサードなんていてもいなくても誤差レベル switch鬼つええ!

62 22/04/03(日)23:44:12 No.913258533

>>サードが付いて来なかっただけで任天堂自体のソフトが十分強いなと感じる >ぶっちゃけ任天堂ハードにサードなんていてもいなくても誤差レベル こういうレスは好まず…

63 22/04/03(日)23:44:17 No.913258558

>カスタムロボを産んだだけでも十分な功績だった

64 22/04/03(日)23:44:27 No.913258622

カスタムロボまだ?

65 22/04/03(日)23:44:38 No.913258691

>あれ >PSPって出るのDSより早かったんだっけ? DSの方が10日ほど早かった

66 22/04/03(日)23:44:41 No.913258730

>レア社のゲームはどれもクソほど面白いんだけどどれもなんかゲーム全体の雰囲気が怖かった あの会社のゲームだけ独特よな あれがイギリスの空気なのか

67 22/04/03(日)23:44:50 No.913258787

シレン2はファンの魂を囚えすぎて功罪になってきた

68 22/04/03(日)23:44:57 No.913258821

レアリプレイがバンカズとパーフェクトダーク以外全部英語だったのにがっかりしたから オンラインにバンカズ以外も来ないかな…

69 22/04/03(日)23:44:57 No.913258823

>カスタムロボを産んだだけでも十分な功績だった

70 22/04/03(日)23:45:00 No.913258840

ロード時間が短いのはとてもいいと思う

71 22/04/03(日)23:45:36 No.913259096

3Dスティック…Zトリガー…振動パック…お前たちは64の誇りだ

72 22/04/03(日)23:45:36 No.913259097

64DDはマジで周囲含めて誰も持ってないし後年初めて知ったわ…

73 22/04/03(日)23:45:36 No.913259100

>MOTHER3を産まなかったのは多分功績だった

74 22/04/03(日)23:45:40 No.913259134

64はそもそも全体的に暗い感じのゲーム多いよね アクションだとホラーステージだいたいあるし

75 22/04/03(日)23:45:51 No.913259229

>ロード時間が短いのはとてもいいと思う SFCの拡張機器としてのプレイステーションを切った最大の理由がそこだったような

76 22/04/03(日)23:45:53 No.913259241

Wiiが出るまでのしばらくは携帯機の任天堂だったよ

77 22/04/03(日)23:45:53 No.913259244

F-ZERO XがGXより難しい気がする…

78 22/04/03(日)23:46:12 No.913259360

>>MOTHER3を産まなかったのは多分功績だった それはどうかなぁ…

79 22/04/03(日)23:46:30 No.913259483

オンラインの64ソフトは任天堂のソフトだけでいいから全部出してくれ

80 22/04/03(日)23:46:30 No.913259485

なんだかんだWiiUも後世に向けてイカとマリメ(とブレワイ)を生み出したし……

81 22/04/03(日)23:46:36 No.913259518

64で死ぬほどやったのはシレン2とPDウルトラマンとスパロボだなあ

82 22/04/03(日)23:46:47 No.913259602

>>サードが付いて来なかっただけで任天堂自体のソフトが十分強いなと感じる >ぶっちゃけ任天堂ハードにサードなんていてもいなくても誤差レベル WiiPS3の時にDQとFFがほとんど新作出さなかったせいでもあるし…

83 22/04/03(日)23:46:53 No.913259643

>64はそもそも全体的に暗い感じのゲーム多いよね >アクションだとホラーステージだいたいあるし 俺が時オカを一時的に中断したのは井戸の底のせい

84 22/04/03(日)23:46:56 No.913259665

標準でコントローラー4つ使えるのがワイワイ遊ぶ小学生環境に刺さった

85 22/04/03(日)23:47:23 No.913259854

>標準でコントローラー4つ使えるのがワイワイ遊ぶ小学生環境に刺さった …

86 22/04/03(日)23:47:24 No.913259862

>F-ZERO XがGXより難しい気がする… キチガイじみたストーリーモードがないだけXの方が優しい…かもしれない

87 22/04/03(日)23:47:33 No.913259920

64作品の続編が軒並みクオリティ落ちてたGCとGBAで余計なボイス付けたSFCの移植ばっか出してた頃が一番危うかったと思う 合間合間でちゃんとしたソフトもあったが

88 22/04/03(日)23:47:43 No.913259973

64DDはうん…

89 22/04/03(日)23:47:49 No.913260001

だめなおじさんだからディスカバリーより早くカービィ64やりたい…

90 22/04/03(日)23:47:53 No.913260028

友達と遊びまくった思い出の名機

91 22/04/03(日)23:48:03 No.913260099

マリオとゼルダを3Dにして スマブラとどうぶつの森を出したこと考えたら今の任天堂の源流と言ってもいい位だ64

92 22/04/03(日)23:48:21 No.913260224

カスタムロボはGCのヤツが大好き マーシャが可愛いんじゃ

93 22/04/03(日)23:48:28 No.913260265

>どうぶつの森を産んだだけでも十分な功績だった

94 22/04/03(日)23:48:37 No.913260341

まさに名機

95 22/04/03(日)23:48:39 No.913260350

いまだに従兄弟で集まると64引っ張り出す

96 22/04/03(日)23:48:41 No.913260358

きょだいウツボ許さん

97 22/04/03(日)23:48:43 No.913260378

社会人になってからゲーム好きの上司と話す64がすんげー失敗ハード扱いで不思議だったけど 今検索して出たソフト本数とか見るとこりゃ確かに当時おっさんからしたら大失敗だわってなる クラスメイトと遊べる&1本のソフトをしゃぶり続けるってのがあっていい思い出しか詰まってないけど

98 22/04/03(日)23:48:49 No.913260414

マリカー本当にずっと遊んでた

99 22/04/03(日)23:49:14 No.913260575

>社会人になってからゲーム好きの上司と話す64がすんげー失敗ハード扱いで不思議だったけど >今検索して出たソフト本数とか見るとこりゃ確かに当時おっさんからしたら大失敗だわってなる >クラスメイトと遊べる&1本のソフトをしゃぶり続けるってのがあっていい思い出しか詰まってないけど >こういうレスは好まず…

100 22/04/03(日)23:49:34 No.913260712

>マリオとゼルダを3Dにして >スマブラとどうぶつの森を出したこと考えたら今の任天堂の源流と言ってもいい位だ64 ここで3Dの方向性良い感じに決まったのがかなり大きそうだよね カービィだけはかなり長いこと苦労したけど

101 22/04/03(日)23:49:40 No.913260752

>64作品の続編が軒並みクオリティ落ちてたGCとGBAで余計なボイス付けたSFCの移植ばっか出してた頃が一番危うかったと思う >合間合間でちゃんとしたソフトもあったが マリオUSAに馴染みなかったからマリオアドバンスは新作だと思ってた 2はお前これマリオワールドじゃねえか!ってなった

102 22/04/03(日)23:49:47 No.913260801

>社会人になってからゲーム好きの上司と話す64がすんげー失敗ハード扱いで不思議だったけど >今検索して出たソフト本数とか見るとこりゃ確かに当時おっさんからしたら大失敗だわってなる ロンチ以降ソフト出ない問題は子供心にも全然出ねえな!?とは思ってた

103 22/04/03(日)23:49:57 No.913260860

スレ画は頼むから64スマブラ出してくれ

104 22/04/03(日)23:50:27 No.913261035

>スレ画は頼むから64スマブラ出してくれ できればネットワーク対戦もできるように…

105 22/04/03(日)23:50:39 No.913261122

マリオアドバンスはとにかくヒゲのおっさんがうるさい

106 22/04/03(日)23:50:44 No.913261148

ハード買ってもらった分の元は取れたからそれでいいんだ 友達の家に持って行くコントローラーも確保出来たし

107 22/04/03(日)23:51:07 No.913261314

熱帯込みのカスタムロボ来てくれ…

108 22/04/03(日)23:51:15 No.913261362

元々モデル粗いから今でも気にせずプレイできていい

109 22/04/03(日)23:51:21 No.913261393

マリオ64のせいでヨッシーやカービィも64になったらこういうのできるのか!って期待してしまって実際出たソフトで裏切られた気分になった

110 22/04/03(日)23:51:39 No.913261507

マリオオデッセイやってから64やっても楽しくて困る困らない カメラ操作ごちゃごちゃして苦戦してるけど

111 22/04/03(日)23:52:13 No.913261750

19941122…セガサターン 19941203…プレイステーション 19960623…ニンテンドウ64

112 22/04/03(日)23:52:32 No.913261872

3Dコレクションやってるとサンシャイン癖強いなって

113 22/04/03(日)23:52:33 No.913261881

マリオ64は今でも最高傑作すぎるからな… あの自由度は本当にヤバかった

114 22/04/03(日)23:52:58 No.913262054

>マリオ64のせいでヨッシーやカービィも64になったらこういうのできるのか!って期待してしまって実際出たソフトで裏切られた気分になった カービィの3D化は今作でようやく実現したから長かったな

115 22/04/03(日)23:53:33 No.913262295

>3Dコレクションやってるとサンシャイン癖強いなって ポンプと普通のアクションと操作が忙しい…

116 22/04/03(日)23:53:39 No.913262336

セガサターンとプレステが出張ってきてるのにスーファミで戦わなきゃいけないのきつすぎる… そりゃ4000円クーポンつけるわけだ

117 22/04/03(日)23:53:47 No.913262385

>マリオ64は今でも最高傑作すぎるからな… >あの自由度は本当にヤバかった オデッセイで久しぶりに箱庭だぜー! って言うからワクワクしてたら 結局マップ広すぎてアスレチックとあんま印象変わらんな…ってなったのは割と残念だった マリオデ2作ってくれ! もう作ってそうな気もするけど

118 22/04/03(日)23:54:01 No.913262466

パワプロ2000死ぬほどやったな やっぱり64のコントローラが一番しっくりくるんだよ

119 22/04/03(日)23:54:07 No.913262507

オウガバトル64まだ?

120 22/04/03(日)23:54:32 No.913262699

でもまあカービィ64はミックスコピー面白かったし ヨッシーもちょっと思ってたのと違ったけど雰囲気は好きだよ

121 22/04/03(日)23:54:32 No.913262701

>セガサターンとプレステが出張ってきてるのにスーファミで戦わなきゃいけないのきつすぎる… >そりゃ4000円クーポンつけるわけだ 今思うとあれで買う人いたんだろうか…

122 22/04/03(日)23:54:45 No.913262799

>19941122…セガサターン >19941203…プレイステーション >19960623…ニンテンドウ64 思ったよりもセガ頑張ってた…

123 22/04/03(日)23:54:59 No.913262899

ガキのころの買ってもらえるソフトが年2本とかだったから持ってるPSより持ってない64の方が魅力的に見えたよ

124 22/04/03(日)23:55:11 No.913262967

3DCGあるからってゲーム性まで3Dにしなくていいんすよって気付くまでに死んだやつ多すぎる 別に64ソフトにかぎらず

125 22/04/03(日)23:55:13 No.913262978

>なんというか当時はプレステが強すぎた 開発しやすいプレステにロンチをほとんど取られたのが痛手だったと思う 64は任天堂のゲームしか売れなかったのが敗因と言われてるね

126 22/04/03(日)23:55:52 No.913263244

3Dアクションに舵を切ったかどうかがマリオゼルダとドンキーヨッシーカービィの差になってる気がする

127 22/04/03(日)23:56:06 No.913263341

プレステとセガが出してるのに一行に出てこなくてスーファミが4000円安くなるから!で頑張ってた95年

128 22/04/03(日)23:56:11 No.913263366

マリオはいきなり120点だから他がやることなくて…

129 22/04/03(日)23:56:13 No.913263378

>今思うとあれで買う人いたんだろうか… ソフトだけ先に買うって割と意味わからんしな…

130 22/04/03(日)23:56:19 No.913263438

>ガキのころの買ってもらえるソフトが年2本とかだったから これのおかげでソフトそんなに出てないとかも大して気にならなかったな… 半年前に出たゲーム誕生日に買ってもらうとかザラにあった

131 22/04/03(日)23:56:27 No.913263491

カービィはマイペースに2D続けたのはいいことだと思うぞ

132 22/04/03(日)23:56:27 No.913263498

>3Dアクションに舵を切ったかどうかがマリオゼルダとドンキーヨッシーカービィの差になってる気がする メトロイドはどうなんだ!

133 22/04/03(日)23:57:04 No.913263764

>>3Dアクションに舵を切ったかどうかがマリオゼルダとドンキーヨッシーカービィの差になってる気がする >メトロイドはどうなんだ! オモロイド

134 22/04/03(日)23:57:11 No.913263819

>カービィはマイペースに2D続けたのはいいことだと思うぞ その結果生まれたのがディスカバリーだからな

135 22/04/03(日)23:57:14 No.913263843

>これのおかげでソフトそんなに出てないとかも大して気にならなかったな… >半年前に出たゲーム誕生日に買ってもらうとかザラにあった そう思うとやっぱりゲームは子供とは関係ないとこで需要が回ってんだよな…

136 22/04/03(日)23:57:29 No.913263937

ドンキーはレア切り離した影響の方がデカいだろあれ!

137 22/04/03(日)23:57:41 No.913264012

やっと出た64は64でPSとSSの値下げ競争に巻き込まれて1年足らずで価格改定してるっていうね…

138 22/04/03(日)23:57:42 No.913264017

マリオの最新作は3Dワールドのフューリーワールドだぜー! 3Dワールドと全く違ったシステムのゲームが1本付いてくるんだぜー!

139 22/04/03(日)23:58:08 No.913264192

マリオもゼルダも3Dと2Dどっちも作り続けてる…

140 22/04/03(日)23:58:27 No.913264306

一年半遅れだったのか そりゃきつい

141 22/04/03(日)23:58:31 No.913264335

>>カービィはマイペースに2D続けたのはいいことだと思うぞ >その結果生まれたのがディスカバリーだからな マイペースに2Dを続けたというか 3Dを出そうと試行錯誤はしていたけど結局ボツになったというか

142 22/04/03(日)23:58:32 No.913264341

まあFF7が出る直前とかでもSFCでは新感覚RPG的なタイトルが出てはいたのだが

143 22/04/03(日)23:58:32 No.913264347

>>ガキのころの買ってもらえるソフトが年2本とかだったから >これのおかげでソフトそんなに出てないとかも大して気にならなかったな… >半年前に出たゲーム誕生日に買ってもらうとかザラにあった PSでも常に数少ない選択肢の中から悩むことになるからな… それでも98年辺りからはもうPSも入手してFF7とかやってたけど

144 22/04/03(日)23:58:37 No.913264383

ワリオのアクションはもう出さないのかな

145 22/04/03(日)23:58:44 No.913264430

スティックと十字キーを使う謎ポジション

146 22/04/03(日)23:58:55 No.913264497

3D成功例と失敗して消えた例があるから難しいとこだな…

147 22/04/03(日)23:59:05 No.913264560

ロックマンの3D化に悲しき過去…

148 22/04/03(日)23:59:16 No.913264638

64のソフト1本買うのにプレステのソフト2本買える時代だったから 手に取りやすさで名作かどうかとか関係ない

149 22/04/03(日)23:59:29 No.913264728

>>>カービィはマイペースに2D続けたのはいいことだと思うぞ >>その結果生まれたのがディスカバリーだからな >マイペースに2Dを続けたというか >3Dを出そうと試行錯誤はしていたけど結局ボツになったというか その結果とかじゃなくてようやく出せたのがディスカバリーだからまあ別だわな どれもこれも名作ってのは別として3D出さなかったからとかは別にない

150 22/04/03(日)23:59:36 No.913264793

PSは家電屋がやってるだけあって値下げもはえーんだわ

151 22/04/03(日)23:59:52 No.913264888

>ワリオのアクションはもう出さないのかな メイドインも良いけど冒険家のワリオが見たい

152 22/04/03(日)23:59:57 No.913264920

>ワリオのアクションはもう出さないのかな ルイージマンションだって十数年経って復活したんだ 信じればいつか復活するかもしれない多分

153 22/04/03(日)23:59:58 No.913264930

64DDは許されたの?

154 22/04/04(月)00:00:13 No.913265042

>ワリオのアクションはもう出さないのかな ワリオは社長になって冒険しなくなってしまった

155 22/04/04(月)00:00:16 No.913265064

>64のソフト1本買うのにプレステのソフト2本買える時代だったから >手に取りやすさで名作かどうかとか関係ない ベストは3000円切るからでかかったな…

156 22/04/04(月)00:00:31 No.913265162

>その結果とかじゃなくてようやく出せたのがディスカバリーだからまあ別だわな マリオ64ショックをモロに受けてたそうだからなHAL研…

157 22/04/04(月)00:00:32 No.913265175

スーファミとか年に2~3本買えればいいとこをPSの低価格でいっぱい買えたのはでかかったな… しかも人気作でも中古が安いのなんのって

158 22/04/04(月)00:00:52 No.913265296

Switchの1番の功績は据え置き部門と携帯部門が統合できた事なんだよね 開発力を分散しなくてよくなったのは大きい

159 22/04/04(月)00:01:05 No.913265371

>3D成功例と失敗して消えた例があるから難しいとこだな… 制作側も不慣れすぎた当時のソフトは64とか関係なく本当多かった マップ広すぎて散発的に敵と会って戦うだけだな…みたいなゲームとか

160 22/04/04(月)00:01:08 No.913265388

>64DDは許されたの? サテラビューやモバイルアダプタGB同様にあんなもん契約してもらえる子供が登場どんだけいたんだっていう

161 22/04/04(月)00:01:21 No.913265478

逆に携帯機は周囲を駆逐する勢いで乗りに乗ってたからバランスとれてた…のか?

162 22/04/04(月)00:01:22 No.913265484

>ルイージマンションだって十数年経って復活したんだ >信じればいつか復活するかもしれない多分 10年経ったら俺アラシックスだよぉ…

163 22/04/04(月)00:01:27 No.913265508

ワリオはダメージリアクション系に舵切ってから求めてるのと違うってなった

164 22/04/04(月)00:01:30 No.913265527

GCからディスクになったのもカセットによるデメリットのが大きかったからだろうしね

165 22/04/04(月)00:01:32 No.913265544

ゆけゆけトラブルメーカーズ追加お願いします

166 22/04/04(月)00:01:37 No.913265581

俺も友達もみんな持ってたから普及率低かったなんて全然知らなかった むしろプレステとかサターンが大人向けみたいなイメージで自分の世代とは少し合ってなかった

167 22/04/04(月)00:01:52 No.913265648

>ドンキーはレア切り離した影響の方がデカいだろあれ! 以降のドンキーの影の薄さよ…

168 22/04/04(月)00:02:06 No.913265727

>逆に携帯機は周囲を駆逐する勢いで乗りに乗ってたからバランスとれてた…のか? ポケモンが盤石で強すぎた

169 22/04/04(月)00:02:20 No.913265811

>Switchの1番の功績は据え置き部門と携帯部門が統合できた事なんだよね >開発力を分散しなくてよくなったのは大きい 正直据え置きはパッとしなかったけどGBAも3DSもいいゲーム沢山あったからな…

170 22/04/04(月)00:02:31 No.913265880

ゲームボーイも携帯回線でサービス受けられるやつあった記憶があるけど その辺のノウハウが今活きてるのかはよくわからん

171 22/04/04(月)00:02:51 No.913265990

>俺も友達もみんな持ってたから普及率低かったなんて全然知らなかった >むしろプレステとかサターンが大人向けみたいなイメージで自分の世代とは少し合ってなかった 当時小学生だったかどうかで64の印象は本当に変わると思う

172 22/04/04(月)00:02:58 No.913266030

11000円の64ソフトと4800~6500円ぐらいのプレステソフトだったから 金に裕福でもなければプレステしかなかった

173 22/04/04(月)00:02:59 No.913266036

Cボタンの落とし込みだけ何とかしてくれるとありがたい

174 22/04/04(月)00:03:01 No.913266048

だってレア社勝手に反骨精神育てるし… 国内で売られてないけどコンカーのOPマジで酷いだろあれ!

175 22/04/04(月)00:03:09 No.913266098

マリオ64強すぎない…?

176 22/04/04(月)00:03:30 No.913266208

>以降のドンキーの影の薄さよ… トロピカルフリーズめっちゃ面白いのにその面白さほど遊ばれてなさそうだしな

177 22/04/04(月)00:03:31 No.913266217

>俺も友達もみんな持ってたから普及率低かったなんて全然知らなかった >むしろプレステとかサターンが大人向けみたいなイメージで自分の世代とは少し合ってなかった 当時はゲーム好きって程でも無かったからプレステはともかくサターンは存在すら知らなかった

178 22/04/04(月)00:03:33 No.913266222

>>ドンキーはレア切り離した影響の方がデカいだろあれ! >以降のドンキーの影の薄さよ… 出してるソフトに問題があったと思う 俺が求めていたのはスーパードンキーコングみたいなのだった 出てきたのはタルゴンガやらジャングルクライマーだった

179 22/04/04(月)00:03:40 No.913266269

>GCからディスクになったのもカセットによるデメリットのが大きかったからだろうしね DVDをコンパクトCDサイズにすれば容量確保しつつ読み込みを高速化出来るじゃん!ビッグアイディア!したからよ

180 22/04/04(月)00:03:42 No.913266280

DSは勉強や脳トレ系で年配にも受けたからか初代プレステ並みに変なとこがたくさん参入してきたイメージ

181 22/04/04(月)00:03:56 No.913266362

>俺も友達もみんな持ってたから普及率低かったなんて全然知らなかった >むしろプレステとかサターンが大人向けみたいなイメージで自分の世代とは少し合ってなかった すごく分かるRPGもシミュ系も沢山ある辺り大人がやるものってイメージ強かった この辺は世代によるだろうけどPS買ってもらってFF7が初のFFで 俺も大人の仲間入りだぜ…って思ったチビッコでしたよ当時は…

182 22/04/04(月)00:04:09 No.913266436

ゲームボーイは持ってる子が多くてPSと64両方持ってる子は特にゲーム好きなイメージだった セガサターンは見なかった

183 22/04/04(月)00:04:33 No.913266571

>ワリオはダメージリアクション系に舵切ってから求めてるのと違うってなった まだ6つの金貨の残り香がある初代ワリオランド楽しかったな

184 22/04/04(月)00:04:40 No.913266608

>当時小学生だったかどうかでGCの印象は本当に変わると思う

185 22/04/04(月)00:04:45 No.913266643

そんなにいっぱい買い与えられてた家庭ばっかじゃないだろうからマジでバラバラだと思う

186 22/04/04(月)00:04:45 No.913266646

意外なのがFE出てないんだなって 出てないよね?

187 22/04/04(月)00:04:56 No.913266712

相当な数のマリオパーティーで戦ってた記憶

188 22/04/04(月)00:05:04 No.913266769

>>以降のドンキーの影の薄さよ… >トロピカルフリーズめっちゃ面白いのにその面白さほど遊ばれてなさそうだしな Wiiのドンキーとかあれなんなら2Dアクションでも トップクラスってくらい好きなのにマジで全然だよね…

189 22/04/04(月)00:05:09 No.913266795

>マリオ64強すぎない…? 3D空間でキャラクターを自由に動かすという面白さの基礎はこれに全部詰まってるからな

190 22/04/04(月)00:05:14 No.913266830

レア社は色んな意味で下品すぎる

191 22/04/04(月)00:05:30 No.913266924

>すごく分かるRPGもシミュ系も沢山ある辺り大人がやるものってイメージ強かった >この辺は世代によるだろうけどPS買ってもらってFF7が初のFFで >俺も大人の仲間入りだぜ…って思ったチビッコでしたよ当時は… 若すぎる…

192 22/04/04(月)00:05:40 No.913266999

タルコンガは太鼓の達人のパクリじゃねえかよ…とか思ってて手出しする気が起きなかった ナムコ開発だから別に似通っててもいいのだけどそんな事情は知らなかった

193 22/04/04(月)00:05:43 No.913267028

>マリオ64強すぎない…? これがローンチソフトとかいう狂気

194 22/04/04(月)00:05:57 No.913267104

>当時小学生だったかどうかで64の印象は本当に変わると思う それ自体は悪いことではないけど小学生特化感すごいよね 小学生にとって嬉しいこと山盛りだった

195 22/04/04(月)00:06:04 No.913267134

ソフトの高騰はスーファミ後期から問題になってたのに意地になって64もROMカセットで開発しちゃったのがダメだったと思う あの時の任天堂はちょっと頭が固かった

196 22/04/04(月)00:06:05 No.913267139

近所のゲーム屋の試遊台の影響でドリームキャスト持ってる子はいたけどセガサターン持ってる子はマジで見なかった

197 22/04/04(月)00:06:19 No.913267253

>タルコンガは太鼓の達人のパクリじゃねえかよ…とか思ってて手出しする気が起きなかった アレでやるアクション普通に難易度高くて楽しかったわ

198 22/04/04(月)00:06:27 No.913267303

>>俺も友達もみんな持ってたから普及率低かったなんて全然知らなかった >>むしろプレステとかサターンが大人向けみたいなイメージで自分の世代とは少し合ってなかった >すごく分かるRPGもシミュ系も沢山ある辺り大人がやるものってイメージ強かった >この辺は世代によるだろうけどPS買ってもらってFF7が初のFFで >俺も大人の仲間入りだぜ…って思ったチビッコでしたよ当時は… そういえばFFとかに目に向けずクラッシュとかサルゲッチュ買ってたわ…

199 22/04/04(月)00:06:33 No.913267353

2Dアクションというジャンルがイマイチ売れない時期はあった気がする

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