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22/04/03(日)23:07:20 No.913242767
ランク55で普通にナワバリバトルやってるだけなのにマッチング相手に星付きランクしかいないんだけどもしかして魔境極まってる?
1 22/04/03(日)23:09:09 No.913243605
ランク1でも星つきとマッチするぞ
2 22/04/03(日)23:10:49 No.913244375
勝率でもマッチングするから自分がやたら勝ち越してたり相手に負けが込んでると格上マッチは起きる
3 22/04/03(日)23:12:38 No.913245190
ランクは飾りだから気にしなくていい
4 22/04/03(日)23:12:46 No.913245238
レギュラーは合流機能あるからスキルマッチがまともに機能してない なのでガチマやるといい
5 22/04/03(日)23:13:24 No.913245480
>勝率でもマッチングするから自分がやたら勝ち越してたり相手に負けが込んでると格上マッチは起きる イカリングで見たら25win25lossくらいだった
6 22/04/03(日)23:15:48 No.913246538
時間内にロビーにイカが集まらないこともあるし単に新規いなくなったかな そろそろ5周年だからかぁ?
7 22/04/03(日)23:26:36 No.913251174
今からやるなら3出てからでいいか…って人も多そう
8 22/04/03(日)23:27:14 No.913251417
離れた人も復帰するなら3出るかその直前に勘を取り戻すためくらいだろうしな
9 22/04/03(日)23:27:47 No.913251661
>勝率でもマッチングするから自分がやたら勝ち越してたり相手に負けが込んでると格上マッチは起きる これも人がいるときはスマーフ対策として機能してたが今は… って気になっても特に起動しないタイミングだなあ
10 22/04/03(日)23:27:53 No.913251703
長くやってるだけで星は付くから気にするな
11 22/04/03(日)23:29:52 No.913252531
星は強さよりただ長くやってるだけだからと言われて腑に落ちなかったけど 今では自分に星がついて長くが経ちやっと腑に落ちた
12 22/04/03(日)23:30:29 No.913252828
星4になったけど8人のうち星ついてるの2人とかの部屋に入ったりもあるぞ 星つきが多いのは確かにそうかもしれない
13 22/04/03(日)23:31:05 No.913253081
このゲームやればやるほどランクなんて何一つ強さの指標にならんということがわかるよ
14 22/04/03(日)23:37:37 No.913255831
塗り武器愛用してたんだけど1の時は塗ってるだけで殆ど勝ててたのに2は全体的にキル重視になったからか連敗することが多くなった
15 22/04/03(日)23:38:06 No.913256054
星付いててもビビることはない
16 22/04/03(日)23:41:47 No.913257572
久々にやるとやっぱり面白い モデラーでひたすら塗りまくるの楽しい
17 22/04/03(日)23:43:21 No.913258182
正直2の方向性そんな好きじゃないから3どうなるんだろうと思ってる
18 22/04/03(日)23:44:45 No.913258759
またお前か
19 22/04/03(日)23:45:31 No.913259060
3は射程が長いほどSPが重いってのを徹底してほしい
20 22/04/03(日)23:45:38 No.913259121
未来人だけど3は1寄りになるよ
21 22/04/03(日)23:45:50 No.913259223
思ったより実力世界というか下手なやつでもスペシャルで1発逆転大勝利!みたいな感じなくてびっくりするよねスプラ2
22 22/04/03(日)23:46:34 No.913259507
武器間のバランスは2の方が良いから好き ゲームの方向性は1の方が好き
23 22/04/03(日)23:46:34 No.913259509
1やったことないけどそんなに方向性違ったの?
24 22/04/03(日)23:46:45 No.913259590
ランクは飾りだがウデマエは飾りじゃない
25 22/04/03(日)23:47:09 No.913259757
>思ったより実力世界というか下手なやつでもスペシャルで1発逆転大勝利!みたいな感じなくてびっくりするよねスプラ2 下手くそでもSP一発で逆転できちゃうなら上手くなる意味ないし…
26 22/04/03(日)23:47:48 No.913259996
いやもう3作目にもなってダイオウイカから5秒間逃げるゲームなんかしたくねえよ…
27 22/04/03(日)23:48:00 No.913260081
>思ったより実力世界というか下手なやつでもスペシャルで1発逆転大勝利!みたいな感じなくてびっくりするよねスプラ2 1のスペシャルは強すぎたけど2はせいぜい強力なサブウエポンレベルだからな… 決め手にはなるけどこれだけで逆転は無理って感じだ
28 22/04/03(日)23:48:13 No.913260169
>1やったことないけどそんなに方向性違ったの? 別にそんな事はない ただ1の方が大雑把なところがあるから 2になって洗練されたと思うべきなのか
29 22/04/03(日)23:48:35 No.913260320
1は良くも悪くもパーティゲー厶感強めでマリカーに近いバランス 2は競技性高めてるからプレイヤースキルが直結しやすい
30 22/04/03(日)23:49:14 No.913260572
上手ければちゃんと勝てる2の方が良いかな
31 22/04/03(日)23:50:14 No.913260963
2のスペシャルは強い弱いじゃなくて陰湿…
32 22/04/03(日)23:50:41 No.913261131
SPにも練度が必要なやつは結構要求されるよね 使えば強いのは強いが逆転出来るかは自身の腕次第なところはある
33 22/04/03(日)23:50:53 No.913261209
パーティーゲームとしては面白かったけどね試合終了後にトルネードが数発落ちる光景も
34 22/04/03(日)23:51:08 No.913261319
>2のスペシャルは強い弱いじゃなくて陰湿… でも1のバリアとスーパーセンサーも大概だと思うぜ
35 22/04/03(日)23:52:47 No.913261971
1も面白かったけどやっぱりSPでノータイム無敵は駄目だよ…
36 22/04/03(日)23:52:56 No.913262039
対戦ゲームなんだからプレイヤースキルが求められるのは当たり前でしょう
37 22/04/03(日)23:54:01 No.913262475
1だけで2に来なかったステージもパーティーゲーム感強いよね 自分はネギトロキンメ団地マサバマヒマヒ好きだったけどな…
38 22/04/03(日)23:54:57 No.913262887
ダイオウイカも無敵ではあったけど射撃で押し返して近づけさせないようにできたしそんなに対処出来ないほどでも
39 22/04/03(日)23:54:59 No.913262893
キンメは来るし他のも復活するよ多分
40 22/04/03(日)23:55:21 No.913263029
マップも流石にどうにかならんかな 今から2画面にしろとも言わないけどなんか上手いやり方ないもんかね
41 22/04/03(日)23:55:53 No.913263248
1はボムラが気持ち良かったけど2は若干地味になったような記憶があるがどうだったかな
42 22/04/03(日)23:55:58 No.913263291
>マップも流石にどうにかならんかな >今から2画面にしろとも言わないけどなんか上手いやり方ないもんかね 今のシステムで完成してるよ
43 22/04/03(日)23:55:59 No.913263298
>1だけで2に来なかったステージもパーティーゲーム感強いよね >自分はネギトロキンメ団地マサバマヒマヒ好きだったけどな… シオノメ油田とかは来れなかったのもわかるけど 団地はどうしてダメだったんだろうか
44 22/04/03(日)23:56:09 No.913263358
2のSPは別にチャクチに限らず使い所悪いと無駄どころか殺されるからな…
45 22/04/03(日)23:58:02 [ダイナモ] No.913264157
>ダイオウイカも無敵ではあったけど射撃で押し返して近づけさせないようにできたしそんなに対処出来ないほどでも そうだね
46 22/04/03(日)23:58:28 No.913264310
2はキル取れなきゃダメみたいなのをよく見たけど1もキル取れなきゃダメではあったような記憶がある
47 22/04/03(日)23:59:30 No.913264744
>そうだね ダイナモでダイオウイカされるほど敵に接近してる時点で間違ってる
48 22/04/03(日)23:59:38 No.913264803
>ダイオウイカも無敵ではあったけど射撃で押し返して近づけさせないようにできたしそんなに対処出来ないほどでも ラグいやつの大王は弾幕をヌルって抜けてきたような…
49 22/04/03(日)23:59:56 No.913264914
流石に無敵スペシャルとか一部のギアの調整(ゾンビとか)は要らないけど キル重視のバランスになってから塗ってから倒すより敵を倒してから塗ることがより重視されてストイックさ増したからそこらへんはカジュアルだった1の方が好きだなぁ
50 22/04/04(月)00:01:02 No.913265353
>2はキル取れなきゃダメみたいなのをよく見たけど1もキル取れなきゃダメではあったような記憶がある むしろ1はガッツリ制圧しないとダメだからけっこうしんどかったような
51 22/04/04(月)00:01:10 No.913265404
油田は南はともかく北の防衛戦は楽しかったんだよなぁ 偶然4匹同じタイミングで敵陣に飛び込めたのに全員返り討ちにあったときは素直に敵を称えたわ
52 22/04/04(月)00:01:27 No.913265514
ギアの攻撃アップなくしたと思ったら復活させたのなんでなの
53 22/04/04(月)00:01:31 No.913265534
>2はキル取れなきゃダメみたいなのをよく見たけど1もキル取れなきゃダメではあったような記憶がある 塗ってれば貢献できるとか言う人居たけど戦おうともせず塗るだけの利敵行為する奴を増やすだけだかそういうこというのはやめてほしかった
54 22/04/04(月)00:02:02 No.913265711
塗りから入ってキルを取りたい俺はバレルやエクスやキャンプやヴを持つ
55 22/04/04(月)00:02:14 No.913265786
>ダイナモでダイオウイカされるほど敵に接近してる時点で間違ってる ヤグラ乗らない人?
56 22/04/04(月)00:02:18 No.913265802
塗るだけで貢献できたってのがまず幻想だからな
57 22/04/04(月)00:03:06 No.913266076
1はシールド強かったな…
58 22/04/04(月)00:03:08 No.913266087
1はちゃんと相手倒さないとSP貯められるとヤバい
59 22/04/04(月)00:03:22 No.913266162
カウント進めるためにはキル必要だしな
60 22/04/04(月)00:03:29 No.913266207
しっかり塗って有利な条件で戦う それはそれとして撃ち負ける
61 22/04/04(月)00:04:10 No.913266443
カジュアルさと競技シーンを両立させるなら 現実的にできそうなのは競技ではブキのBANって他ゲーみたいな方法かなあ もしかしたら民間大会ではやってるのあるかもしれないけど
62 22/04/04(月)00:04:19 No.913266491
塗り(で相手の行動を制限しつつ味方の行動範囲を増やして味方がやられて人数不利になっても前線後退を最小限もしくはゼロに留めること)で貢献
63 22/04/04(月)00:04:41 No.913266619
2ってスペシャルが雑に塗るから第一に塗って優位取りつつスペシャルみたいな流れが無くなって スペシャル取るために塗らないと絶対に前に出られない不毛な時間が多くなった気がするんだよな
64 22/04/04(月)00:05:56 No.913267098
流石に3作目ならノウハウもあるだろうし…
65 22/04/04(月)00:06:18 No.913267243
相手も塗り替えしてSP貯めてくるわけだからな
66 22/04/04(月)00:06:28 No.913267310
>流石に3作目ならノウハウもあるだろうし… >ギアの攻撃アップなくしたと思ったら復活させたのなんでなの
67 22/04/04(月)00:06:41 No.913267390
塗りを極めれば勝てるけど甲子園のチームでもかなり厳しそうだったな塗り勝ち
68 22/04/04(月)00:06:57 No.913267520
ノウハウというよりはゲームシリーズの運営の舵取りで 任天堂の開発本部ではイカが最初にして最大のヒットなんだ