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    22/04/03(日)15:06:59 No.913027561

    第758回トライアタックが本当にノーマル技でいいのかについての議論スレ

    1 22/04/03(日)15:08:30 No.913027983

    でも炎氷電のどれかに渡すのも違うし…

    2 22/04/03(日)15:10:01 No.913028392

    アルセウスとかトラアタさんがノーマルだから辛うじてある程度の特殊ノーマル火力が確保されてるんだぞ トラアタさんいなかったら全員スピードスターだからな?

    3 22/04/03(日)15:10:42 No.913028558

    属性複合じゃダメなんですか?

    4 22/04/03(日)15:11:16 No.913028725

    (初めて聞く議論だ…)

    5 22/04/03(日)15:11:39 No.913028825

    フライングプレスよろしくほのおこおりでんき技としてダメージ計算にするってかい?

    6 22/04/03(日)15:12:42 No.913029107

    金銀でめちゃくちゃかっこいい技だと思ったらノーマルタイプだった時のガッカリ感よ

    7 22/04/03(日)15:12:45 No.913029122

    めざパみたいに判定時に別のタイプ判定にするか炎氷電気タイプが使うとタイプ一致判定貰えるかでもする?

    8 22/04/03(日)15:13:02 No.913029192

    フライングプレス見れば分かるけど技にまでタイプ複合させたらクソめんどくせえし

    9 22/04/03(日)15:13:25 No.913029308

    何となくエスパーなイメージがあった

    10 22/04/03(日)15:13:29 No.913029342

    >アルセウスとかトラアタさんがノーマルだから辛うじてある程度の特殊ノーマル火力が確保されてるんだぞ >トラアタさんいなかったら全員スピードスターだからな? トラアタ使えないやつの不遇感が強いから全員にくれてやれよ… あんな高い特攻からスピードスター撃ってるゾロアークとか…

    11 22/04/03(日)15:15:19 No.913029871

    >あんな高い特攻からスピードスター撃ってるゾロアークとか… やかましいお前は破壊光線でも撃ってろ

    12 22/04/03(日)15:17:07 No.913030392

    おそらく一番有効活用してるのはキッス

    13 22/04/03(日)15:17:59 No.913030628

    >>あんな高い特攻からスピードスター撃ってるゾロアークとか… >やかましいお前は破壊光線でも撃ってろ せっかく早いのに連打力が落ちる! 打たれ弱いのに晒す隙がデカい!

    14 22/04/03(日)15:18:57 No.913030889

    これがノーマルのおかげで無天連戦のハピナスがより扱いやすい

    15 22/04/03(日)15:21:21 No.913031510

    3タイプ複合技にしちゃうとちょっとややこしすぎる…

    16 22/04/03(日)15:23:38 No.913032129

    貴重な特殊ノーマルなのは評価できるが

    17 22/04/03(日)15:25:38 No.913032702

    属性の他にも三属性攻撃なら30×3の複数回攻撃にならない?

    18 22/04/03(日)15:27:25 No.913033313

    トライアタックに拘るなハイパーボイスもらえるよう頑張れ

    19 22/04/03(日)15:27:34 No.913033356

    >属性の他にも三属性攻撃なら30×3の複数回攻撃にならない? エフェクトも3回ビーム撃ってるしな

    20 22/04/03(日)15:29:48 No.913034079

    炎氷電気とは言うが炎タイプと氷タイプに習得者はいない

    21 22/04/03(日)15:30:15 No.913034207

    ノーマル扱いで炎氷電の中から相手に一番通るタイプとしてダメージ計算を行うのが一番丸くない?

    22 22/04/03(日)15:32:16 No.913034888

    >ノーマル扱いで炎氷電の中から相手に一番通るタイプとしてダメージ計算を行うのが一番丸くない? 強すぎる…

    23 22/04/03(日)15:33:11 No.913035209

    ハピラキがトライアタック覚えるのおかしいだろ

    24 22/04/03(日)15:33:22 No.913035280

    >ノーマル扱いで炎氷電の中から相手に一番通るタイプとしてダメージ計算を行うのが一番丸くない? そんな技をポリゴンに与えてたまるか

    25 22/04/03(日)15:35:24 No.913035961

    >ノーマル扱いで炎氷電の中から相手に一番通るタイプとしてダメージ計算を行うのが一番丸くない? どれかが半減だったらぜんぶ半減で電気無効なら無効だったらそれでいいよ

    26 22/04/03(日)15:38:41 No.913036994

    第3世代でのエフェクトかっこいいよね

    27 22/04/03(日)15:39:06 No.913037162

    ここまでの意見をまとめて威力30×3回攻撃で 攻撃1回ごとに20%の状態異常判定があり 相手に合わせて炎氷電から最も有効なタイプに変化する これで行こう

    28 22/04/03(日)15:40:17 No.913037765

    >ここまでの意見をまとめて威力30×3回攻撃で >攻撃1回ごとに20%の状態異常判定があり >相手に合わせて炎氷電から最も有効なタイプに変化する >これで行こう いいアイディアだと思う これで争いもなくなるでキッス

    29 22/04/03(日)15:41:56 No.913038564

    キッスが状態異常4割×3の追加効果付き合計威力90撃ってくるのは犯罪だからやめろ

    30 22/04/03(日)15:44:00 No.913039277

    よく分からない要素が多いのをいいことにめちゃくちゃな解釈しやがって

    31 22/04/03(日)15:44:59 No.913039621

    でも弱小ポケにならそういうのあげてもいいと思うノコ いやあげるべきッチ

    32 22/04/03(日)15:45:08 No.913039753

    かいりきが本当にノーマル技でいいのかについての議論スレなら見たことあるような気がする

    33 22/04/03(日)15:45:47 No.913040058

    後輩のフェイタルクローについて一言

    34 22/04/03(日)15:46:56 No.913040690

    >後輩のフェイタルクローについて一言 それ欲しいでキッス

    35 22/04/03(日)15:48:32 No.913041386

    物理ノーマル技ってほとんど格闘でいいよね

    36 22/04/03(日)15:48:37 No.913041432

    3回攻撃にするんなら普通にそれぞれ1属性ずつ3回に割り振ればよいのでは…?

    37 22/04/03(日)15:48:46 No.913041490

    フェイタルクローはまあ属性は毒一本でわかりやすいから…

    38 22/04/03(日)15:50:50 No.913042243

    >>後輩のフェイタルクローについて一言 >それ欲しいッチ

    39 22/04/03(日)15:51:29 No.913042479

    >>>後輩のフェイタルクローについて一言 >>それ欲しいッチ お前爪どころか手すらないじゃねえか

    40 22/04/03(日)15:54:22 No.913043626

    代わりにエフェクトをカッコよくするのはどうでしょうか 赤青黄色にバリバリ光るようにするとか

    41 22/04/03(日)15:54:57 No.913043857

    本当に3タイプ複合技になると飛行に対して4倍で虫草に抜群 水電岩竜に半減されて炎に1/4 地には無効になるクソ技になるね

    42 22/04/03(日)15:55:08 No.913043941

    技としての要素が特徴的すぎてちょうどいいシステム的な落とし所がない

    43 22/04/03(日)15:55:35 No.913044108

    有効属性に変質する技はマジで強すぎるからやめろ

    44 22/04/03(日)15:56:20 No.913044381

    >有効属性に変質する技はマジで強すぎるからやめろ いやあ強キャラで申し訳ないノーン

    45 22/04/03(日)15:57:02 No.913044628

    まず炎氷の技範囲が広すぎる

    46 22/04/03(日)15:58:06 No.913045017

    >代わりにエフェクトをカッコよくするのはどうでしょうか >赤青黄色にバリバリ光るようにするとか またご迷惑をおかけするつもりか

    47 22/04/03(日)15:59:16 No.913045424

    初出の時点だと複雑な効果にできなくて 後になっても今更別物の技にするのはって感じなんだろうな

    48 22/04/03(日)15:59:23 No.913045457

    >>代わりにエフェクトをカッコよくするのはどうでしょうか >>赤青黄色にバリバリ光るようにするとか >またご迷惑をおかけするつもりか ポリゴンにはふさわしい技になったでチュウ

    49 22/04/03(日)16:01:31 No.913046207

    >初出の時点だと複雑な効果にできなくて >後になっても今更別物の技にするのはって感じなんだろうな 別物になった技はまあ例がないわけでもないが… なあ吸血

    50 22/04/03(日)16:01:52 No.913046344

    簡易版レジェプレさばきのつぶてみたいな性能で良くない?

    51 22/04/03(日)16:03:03 No.913046779

    目覚めるパワー…