虹裏img歴史資料館

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22/04/02(土)19:56:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1648896985751.jpg 22/04/02(土)19:56:25 No.912750699

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/04/02(土)19:57:08 No.912750964

膝曲がらなくない?

2 22/04/02(土)19:57:57 No.912751223

境界戦機と方向性が同じ

3 22/04/02(土)19:58:20 ID:xCiB04W2 xCiB04W2 No.912751367

境界戦機より前の画像じゃなかった?

4 22/04/02(土)19:58:25 No.912751394

シュポーン

5 22/04/02(土)20:01:21 No.912752419

可動性を考えてる絵じゃあるめえ

6 22/04/02(土)20:05:24 No.912753947

こういう手足の形状いいよね!で頭がいっぱいになって可動のためのクリアランス一切考えてない感じがある

7 22/04/02(土)20:06:17 No.912754299

>膝曲がらなくない? 普通に曲がると思うけど…

8 22/04/02(土)20:06:47 No.912754481

これ曲がらないって言ってる「」って膝前に曲がるの…?

9 22/04/02(土)20:07:17 No.912754675

>これ曲がらないって言ってる「」って膝前に曲がるの…? 曲がるだろ?

10 22/04/02(土)20:07:22 No.912754702

私はいいと思う

11 22/04/02(土)20:07:44 No.912754855

3DCGに起こして動かしたらかっこよさそうだ

12 22/04/02(土)20:08:11 No.912755013

手足のデザインは工具みたい

13 22/04/02(土)20:08:28 No.912755099

膝は黄色い線の前側が割れるとかそんな感じ?

14 22/04/02(土)20:08:30 No.912755114

コアファイターが腹部の赤い部分になるのは初代のプラモに先祖返りしてる感があっていいと思う

15 22/04/02(土)20:08:46 No.912755218

これが工業デザインですか

16 22/04/02(土)20:08:49 No.912755241

エヴァっぽい?

17 22/04/02(土)20:09:19 No.912755444

こういうデザイン好き 絵を描くPETERとか

18 22/04/02(土)20:09:29 No.912755497

普通にアイデアのひとつとしてありだと思う

19 22/04/02(土)20:09:39 No.912755572

コアファイター滅茶苦茶薄くないか

20 22/04/02(土)20:10:01 No.912755709

スポーツカーに変形しそう

21 22/04/02(土)20:10:17 No.912755809

Dガンダム

22 22/04/02(土)20:11:09 No.912756109

8-10mくらいでお願いします

23 22/04/02(土)20:11:23 No.912756195

脚のシルエットがかなり中途半端な印象を受けるからもっと逆関節に寄せるかターンAくらい洗練された処理にして欲しい

24 22/04/02(土)20:11:46 No.912756327

Gレコのマックナイフがこんなんじゃなかったっけ

25 22/04/02(土)20:11:47 No.912756336

コアファイターの解釈好き

26 22/04/02(土)20:14:46 No.912757519

>>これ曲がらないって言ってる「」って膝前に曲がるの…? >曲がるだろ? かつて見世物小屋では膝の関節が逆に付いてる者が芸をしていたという まさか現代にも実在したとは…

27 22/04/02(土)20:14:50 No.912757542

コアファイターは真上に射出したい

28 22/04/02(土)20:16:51 No.912758300

コレだけいろいろ考えてるのに接地性悪そうなハイヒールなのはなんでだろう

29 22/04/02(土)20:17:44 No.912758624

ここまで来たら顔ももう少しアレンジして星井

30 22/04/02(土)20:20:52 No.912759747

ガンダム顔のデザインは既に完成されすぎてて弄りにくいのが悪い

31 22/04/02(土)20:21:47 No.912760094

絶対弱い

32 22/04/02(土)20:23:18 No.912760686

>膝は黄色い線の前側が割れるとかそんな感じ? そうなんだろうけど膝軸の上のグレーのとこどうなってるのか 腿側が窪んでてそこに収まるとかなのか

33 22/04/02(土)20:23:18 No.912760690

もっとデザイン詰めてくといい感じになりそうな可能性は秘めてる

34 22/04/02(土)20:23:56 No.912760950

>境界戦機と方向性が同じ ヘイトスピーチ!

35 22/04/02(土)20:24:49 No.912761324

そんな細かいこと気にしてたらマジンガー見てられないぞ

36 22/04/02(土)20:24:56 No.912761364

こっち系のアプローチはフォーザバレルって極地がもう出てると思う

37 22/04/02(土)20:24:59 No.912761377

>コレだけいろいろ考えてるのに接地性悪そうなハイヒールなのはなんでだろう 接地面積が広いと安定はするけど末端の重量が嵩んでモーメントが大きくなるのと 足を持ち上げる時に地面との間に負圧が生まれてバランスやレスポンスに悪影響が出る だから接地圧とバランサーさえ問題がなければ可能な限り接地面積は小さくしたい

38 22/04/02(土)20:25:44 No.912761673

アーロンベックデザインみたいなガンダムはわりと需要あると思う

39 22/04/02(土)20:25:59 No.912761757

面白いデザインだけどどうせなら顔も冒険してほしい

40 22/04/02(土)20:26:21 No.912761872

ここまでやってもトリコロールからは逃れられない…

41 22/04/02(土)20:26:39 No.912761963

>>境界戦機と方向性が同じ >ヘイトスピーチ! そういうのいいんで

42 22/04/02(土)20:26:57 No.912762079

コアファイターの赤い薄い部分が歪んで脱出失敗って事態が起きそう

43 22/04/02(土)20:27:30 No.912762274

ミードガンダムの画集を見る度にターンエーはやっぱすごいんだなって感動する

44 22/04/02(土)20:27:48 No.912762395

工業デザインというかスポーツカー的な発想のデザイン好き

45 22/04/02(土)20:28:19 No.912762587

ミードのセンスはすごいけどガンダム顔のスモーは純粋にカッコ悪い

46 22/04/02(土)20:28:43 No.912762748

カッコ悪…

47 22/04/02(土)20:29:46 No.912763120

やっぱこれ膝曲がらないのでは

48 22/04/02(土)20:29:57 No.912763175

>接地面積が広いと安定はするけど末端の重量が嵩んでモーメントが大きくなるのと >足を持ち上げる時に地面との間に負圧が生まれてバランスやレスポンスに悪影響が出る >だから接地圧とバランサーさえ問題がなければ可能な限り接地面積は小さくしたい そんな理由があったのか… 個人的にはドムみたいなべったり足が好きだけどハイヒールも好きになれそうだ

49 22/04/02(土)20:30:04 No.912763211

>手足のデザインは工具みたい 多分描いた人はペンチとかの一切隙間がない駆動部に興奮するタイプ

50 22/04/02(土)20:31:12 No.912763625

つまり足裏にローラーがついてるのが最高ってこと?

51 22/04/02(土)20:32:58 No.912764282

良いデザインだと思う ターンエーを連想した

52 22/04/02(土)20:33:26 No.912764463

頭だけ変えたい

53 22/04/02(土)20:34:38 No.912764959

>ここまでやってもトリコロールからは逃れられない… むしろこんだけシルエット変わってもトリコロールにすればガンダムなのは伝わるからカラーリングの偉大さを実感した

54 22/04/02(土)20:34:57 No.912765092

なんかのガンダムのムック本で機体解説に「でもこの機体って接地面積がさあ」ていちいち書いてあったのはそのせいか

55 22/04/02(土)20:36:02 No.912765501

文房具か工具に変形しそう

56 22/04/02(土)20:36:16 No.912765592

>やっぱこれ膝曲がらないのでは fu939329.jpg こういう風に偏心していれば膝裏の装甲干渉は回避できると思う デザイン優先でなければやる意味はあんまりないけど

57 22/04/02(土)20:36:34 No.912765696

建機がよくやる最初から地上戦想定してない足先も好きだよ

58 22/04/02(土)20:40:57 No.912767442

関節にマルイチつけるの古いからやめよう!

59 22/04/02(土)20:44:37 No.912768943

縦方向にしか曲がらないのかよ昔の玩具かよ

60 22/04/02(土)20:44:50 No.912769024

普段からガンプラ作っているかどうかで膝の構造が別物に見えていると思われる

61 22/04/02(土)20:44:55 No.912769051

何か中途半端つーか 足首や手首の関節にももっとこだわってほしい

62 22/04/02(土)20:44:57 No.912769067

合わさると一体に見えるだけで パコっと割れて可動する膝なんじゃないだろうか

63 22/04/02(土)20:45:30 No.912769296

>縦方向にしか曲がらないのかよ昔の玩具かよ 今の玩具ヒザが横に曲がるの怖くない…?

64 22/04/02(土)20:46:04 No.912769529

>そんな細かいこと気にしてたらマジンガー見てられないぞ 寧ろマジンガーみたいに設定面で細けえこたあいいんだよって明言してる方が納得感はあると思う

65 22/04/02(土)20:46:43 No.912769792

個人的にはこのデザイン好きよ 顔がおっちゃんすぎるのが浮いてて駄目な感じはするけど

66 22/04/02(土)20:46:43 No.912769794

コンセプトとして凄く好きだしここから洗練していったのが見たい

67 22/04/02(土)20:47:37 No.912770172

Z顔ならもっと馴染む気がする

68 22/04/02(土)20:48:56 No.912770659

ターンエー顔になる過程っぽい顔だ

69 22/04/02(土)20:50:44 No.912771316

2方向でフレーム丸出しならもうカバーみたいな装甲も付けなくても良くない?

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