22/04/02(土)17:51:37 ●ここに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1648889497337.png 22/04/02(土)17:51:37 No.912708525
●ここにテンプレを貼り付け●
1 22/04/02(土)17:53:00 No.912709025
メールのテンプレートの定型文だろ 何がいけないんだ俺もやってるぞ
2 22/04/02(土)17:53:08 No.912709074
テンプレ用意していて偉い!
3 22/04/02(土)17:53:19 No.912709137
NARUTOに見えた
4 22/04/02(土)17:53:55 No.912709347
お答えしてねえだろ!
5 22/04/02(土)17:53:57 No.912709361
ささん…
6 22/04/02(土)17:53:57 No.912709364
むしろこれやってないほうが社会人としては駄目なのでは… まあ誤送信しちゃったのは失敗だが
7 22/04/02(土)17:55:08 No.912709772
>ささん… 駄目だった
8 22/04/02(土)17:56:00 No.912710053
さで辞書登録しとったんやな…
9 22/04/02(土)17:56:10 No.912710099
遠慮なくお問い合わせしないと…
10 22/04/02(土)17:56:22 No.912710173
さいとうって入れて変換する時誤操作で送っちゃったのかな
11 22/04/02(土)17:56:40 No.912710294
似たようなもん別のスレで見たばかりだ
12 22/04/02(土)17:57:57 No.912710722
こういうの来たら誤送信した方の気持ちを想像してこっちが居た堪れなくなる…
13 22/04/02(土)17:59:11 No.912711100
名前入ってるからこいつこんなことしてきたよって会社に送れるんだよな…まあここにスレ立ってる時点でもうヒで騒がれてるだろうから届いてるだろうけど
14 22/04/02(土)17:59:32 No.912711207
ご不明な点しかねぇ
15 22/04/02(土)17:59:36 No.912711235
どこもそうなんだろうけどそのまま送っちゃダメだろ
16 22/04/02(土)17:59:43 No.912711268
問い合わせする理由によっては待ち時間もある中でこれが届いたら冷静でいられる自信はない
17 22/04/02(土)17:59:50 No.912711317
メールは送っちゃったら取り返しつかないけどチャットサポートなら打ち間違えても気づかれる前に消せるから企業のサポート体制がどんどんチャットサポートに移行してる
18 22/04/02(土)18:00:10 No.912711433
送信決定操作から1分は送信トレイに留まるとかそういう仕組みになってないのが悪いよなぁ
19 22/04/02(土)18:01:02 No.912711701
>問い合わせする理由によっては待ち時間もある中でこれが届いたら冷静でいられる自信はない NUROだから回線切断してどうなってんの?とかもありうる その問い合わせでこの返信だったら回線乗り換えは確実として一生アンチしそう
20 22/04/02(土)18:01:05 No.912711728
ネット回線どこにしようか迷ってたけどNUROは駄目なんだな
21 22/04/02(土)18:01:14 No.912711794
誰でもこういうミスはあるから半日以内に謝ってきたら俺は許すよ…
22 22/04/02(土)18:01:16 No.912711801
クレーム処理してるけど 『ストビュで家を確認!ボロければ消費者起因で回答する!!』 って自分用メモ残したまま回答書出して大問題になったの思い出して辛い
23 22/04/02(土)18:01:18 No.912711812
テンプレ文残ってるうちは送信できないようにしておかないのか
24 22/04/02(土)18:01:51 No.912712003
俺ほどになると直前の別の顧客に送ったメールをコピペして修正して送るから たまに添付ファイルつけっぱなしだったり大惨事を何度かやらかしたほどだぜ?
25 22/04/02(土)18:02:17 No.912712145
まあメール晒され系ならトンボ鉛筆の佐藤とかより全然可愛いというか俺もいつかやるかもしれん…程度のミスだからな…
26 22/04/02(土)18:02:39 No.912712266
>ネット回線どこにしようか迷ってたけどNUROは駄目なんだな 最初はよかった TVCM打って加入者増えて増えたのにバックのキャパはそのままだから元々の加入者も全員速度800Mbpsとかから20Mbpsも出ないぐらいに落ちたしたまに切れる
27 22/04/02(土)18:02:55 No.912712344
>名前入ってるからこいつこんなことしてきたよって会社に送れるんだよな…まあここにスレ立ってる時点でもうヒで騒がれてるだろうから届いてるだろうけど さ
28 22/04/02(土)18:02:56 No.912712347
>クレーム処理してるけど >『ストビュで家を確認!ボロければ消費者起因で回答する!!』 >って自分用メモ残したまま回答書出して大問題になったの思い出して辛い クビになった?
29 22/04/02(土)18:03:14 No.912712480
>テンプレ文残ってるうちは送信できないようにしておかないのか 割とマジで方法教えてほしい そんなやり方できるのか
30 22/04/02(土)18:03:22 No.912712527
サポート体制も増員してなくてこのザマなんだろうな
31 22/04/02(土)18:03:43 No.912712665
>テンプレ文残ってるうちは送信できないようにしておかないのか そういうことができる業務用のちゃんとしたメーラー使ってる会社ならできる
32 22/04/02(土)18:03:54 No.912712739
どこまで切羽詰まってるかによるけどサポートに連絡しなきゃいけないようなめんどいトラブルの中でちょっと笑わせてくれるのは嬉しいかもしれん
33 22/04/02(土)18:04:25 No.912712933
>どこまで切羽詰まってるかによるけどサポートに連絡しなきゃいけないようなめんどいトラブルの中でちょっと笑わせてくれるのは嬉しいかもしれん 素早い解決のほうが嬉しいかな…
34 22/04/02(土)18:04:29 No.912712953
>クビになった? いや 消費者がめちゃキレ散らかしてたんで 上司と一緒にストビュで見たらめっちゃボロい家だったんで 「放置してヨシ!」って言われて今も同じ仕事してる
35 22/04/02(土)18:04:33 No.912712972
>>ネット回線どこにしようか迷ってたけどNUROは駄目なんだな >最初はよかった >TVCM打って加入者増えて増えたのにバックのキャパはそのままだから元々の加入者も全員速度800Mbpsとかから20Mbpsも出ないぐらいに落ちたしたまに切れる これ言ってるやつ誰も自分がどこの地域か言わないんだよな
36 22/04/02(土)18:04:45 No.912713028
>消費者がめちゃキレ散らかしてたんで >上司と一緒にストビュで見たらめっちゃボロい家だったんで >「放置してヨシ!」って言われて今も同じ仕事してる いい会社だな
37 22/04/02(土)18:04:54 No.912713072
>どこまで切羽詰まってるかによるけどサポートに連絡しなきゃいけないようなめんどいトラブルの中でちょっと笑わせてくれるのは嬉しいかもしれん 切羽詰まってない状況で見てるから笑えるけど大抵クソが!ってなると思うな…
38 22/04/02(土)18:05:08 No.912713147
>どこまで切羽詰まってるかによるけどサポートに連絡しなきゃいけないようなめんどいトラブルの中でちょっと笑わせてくれるのは嬉しいかもしれん 当事者なら多分キレる自信はある
39 22/04/02(土)18:05:21 No.912713216
>>TVCM打って加入者増えて増えたのにバックのキャパはそのままだから元々の加入者も全員速度800Mbpsとかから20Mbpsも出ないぐらいに落ちたしたまに切れる >これ言ってるやつ誰も自分がどこの地域か言わないんだよな 東京の三鷹
40 22/04/02(土)18:05:35 No.912713289
意外と優しいな皆
41 22/04/02(土)18:05:46 No.912713366
>>クビになった? >いや >消費者がめちゃキレ散らかしてたんで >上司と一緒にストビュで見たらめっちゃボロい家だったんで >「放置してヨシ!」って言われて今も同じ仕事してる 酷い話なんだけどめちゃくちゃ笑ってしまった 酷いけど
42 22/04/02(土)18:06:07 No.912713475
まあサポート部隊なんてクレーマー客は敵だと思ってるから一致団結はできるよな…
43 22/04/02(土)18:06:16 No.912713523
神奈川で全然だめでさいたまは全然大丈夫みたいに聞くからどっか経路壊れてんじゃないのとか思うけど仕組み的にそういうことはないのかな
44 22/04/02(土)18:06:19 No.912713542
>上司と一緒にストビュで見たらめっちゃボロい家だったんで やっぱり大豪邸とかだったらヤベェ…ってなるの
45 22/04/02(土)18:06:38 No.912713664
俺もテンプレは使うけど弊社の連絡先とよろしくおねがいしますだけだな あと送る前には草稿フォルダーに入れる設定してる
46 22/04/02(土)18:06:48 No.912713730
>>消費者がめちゃキレ散らかしてたんで >>上司と一緒にストビュで見たらめっちゃボロい家だったんで >>「放置してヨシ!」って言われて今も同じ仕事してる >いい会社だな しっかりしろ! まともな調査する技術力ないってことだぞ!
47 22/04/02(土)18:07:56 No.912714164
>まあサポート部隊なんてクレーマー客は敵だと思ってるから一致団結はできるよな… 吉野家のお客様相談室室長もそんな態度だったな
48 22/04/02(土)18:08:24 No.912714347
ストビューってそんな頻繁に更新しないのにボロいので放置ってどんな年期なの…
49 22/04/02(土)18:09:25 No.912714688
Outlookの定型句クイックパーツとか便利だよ F3で定型文入力できるし辞書登録じゃないから普段のメモの邪魔にもならないし
50 22/04/02(土)18:10:37 No.912715106
たまに窓口の対応失敗で二次クレームになってエキサイトしてるのの対応が来る 何で保留せずにクレーマーだわギャハハって言ったのイカれてんのか
51 22/04/02(土)18:10:57 No.912715223
やってもいいけどバレたらまあダメだよね案件 docomoの「親に支払わせてるクソ野郎だから鐘に無頓着そうだし高いパック売りつけてください」ってメモがバレた事件みたいな
52 22/04/02(土)18:11:24 No.912715399
ストビュ使った詐欺多いからそういうの使ってくる人は注意してるぞ俺
53 22/04/02(土)18:13:58 No.912716286
>これ言ってるやつ誰も自分がどこの地域か言わないんだよな 江戸川区だけど流石に20Mbpsほどではないが最近速度落ちてきたぞ 普通に生活する分にはそこまで支障ないけど他社と比べて速度面での優位性は無いかなって
54 22/04/02(土)18:13:59 No.912716290
間違えて送っちゃったゴメンってメール来たけどその誤送信が俺に届いてなかったことならあった
55 22/04/02(土)18:14:17 No.912716417
まあNUROだからいいか
56 22/04/02(土)18:15:24 No.912716775
デジタル庁のやつもだけど外部送信することがメインの仕事については専用のアプリケーション噛ます方がいいと思う テンプレもプルダウンで選ばせて未選択だったら送れないみたいなさ
57 22/04/02(土)18:16:25 No.912717095
文京区だけどゴールデンタイムでも600Mbps出てpingもjitterも1桁だから不満ゼロだわ
58 22/04/02(土)18:16:39 No.912717161
送信したメールは1分間送信トレイに保持する設定を設けても送信トレイを確認する習慣がなかったら意味がない
59 22/04/02(土)18:17:22 No.912717407
>送信したメールは1分間送信トレイに保持する設定を設けても送信トレイを確認する習慣がなかったら意味がない あれは送信ボタン押した瞬間気づいた!って時用のセーフティかと思ってた >意味がない
60 22/04/02(土)18:17:24 No.912717418
サポートデスクのささん
61 22/04/02(土)18:17:27 No.912717441
何で送信ボタンを押した瞬間に気付くんだろうね…
62 22/04/02(土)18:17:39 No.912717516
クレーマーなんてまともに相手してたら頭おかしくなるしな まともな人のまっとうなご意見もあるけど 圧倒的に暇を持て余した変人が多すぎる
63 22/04/02(土)18:17:44 No.912717545
OEM主体の会社なんだけど 製品情報をそこのライバル他社におくっちゃったときは流石にヒヤッとした うちの会社自体がそのライバル関係の2社の一方だけに特別な提案したり 逆にもう一方に別の機能つけてとかでライバル関係煽っていたってのもあって
64 22/04/02(土)18:18:07 No.912717654
>OEM主体の会社なんだけど >製品情報をそこのライバル他社におくっちゃったときは流石にヒヤッとした >うちの会社自体がそのライバル関係の2社の一方だけに特別な提案したり >逆にもう一方に別の機能つけてとかでライバル関係煽っていたってのもあって アナハイムみてえなことしてんな
65 22/04/02(土)18:18:08 No.912717658
担当のさでございます
66 22/04/02(土)18:18:40 No.912717834
送る前に何度か確認しよう 音読すると効果的
67 22/04/02(土)18:18:43 No.912717845
1ミスで簡単に晒されるから大変だな…
68 22/04/02(土)18:18:45 No.912717856
犯人が特定できない…
69 22/04/02(土)18:18:46 No.912717862
>アナハイムみてえなことしてんな アナハイムなんじゃね?
70 22/04/02(土)18:19:05 No.912717956
>デジタル庁のやつもだけど外部送信することがメインの仕事については専用のアプリケーション噛ます方がいいと思う >テンプレもプルダウンで選ばせて未選択だったら送れないみたいなさ 前の会社がそんな感じでOutlookにアドイン入れて何重にもチェック入れないと送信できないようにしてたな… まぁ俺は当然アドイン無効にしてたわけだが…
71 22/04/02(土)18:19:15 No.912718011
>しっかりしろ! >まともな調査する技術力ないってことだぞ! カスタマーサポートが直接調査する訳ないでしょ
72 22/04/02(土)18:19:45 No.912718176
>>テンプレ文残ってるうちは送信できないようにしておかないのか >そういうことができる業務用のちゃんとしたメーラー使ってる会社ならできる 親はSonyで原則ネット経由でしか顧客とコンタクト取らない会社なのにそういうことにコストかけてないのか… 嫌なことを知ってしまった
73 22/04/02(土)18:19:45 No.912718177
>1ミスで簡単に晒されるから大変だな… お問合せ内容にもよるがクレーム入れたとしてこんなの返ってきたら頭にもくるだろう
74 22/04/02(土)18:19:51 No.912718207
>まぁ俺は当然アドイン無効にしてたわけだが… ミスを起こしてないから許すが…
75 22/04/02(土)18:20:28 No.912718392
>何で保留せずにクレーマーだわギャハハって言ったのイカれてんのか 客側が明らかに理不尽なクレーマーだった場合はこういう対応が許される社会になった方が健全だと思う
76 22/04/02(土)18:21:25 No.912718704
お名前間違いは傷付くけど向こうは何十件も送ってるから仕方ないよね…
77 22/04/02(土)18:21:31 No.912718740
>デジタル庁のやつもだけど外部送信することがメインの仕事については専用のアプリケーション噛ます方がいいと思う >テンプレもプルダウンで選ばせて未選択だったら送れないみたいなさ そういう製品は普通にある そういう製品で業務を安全かつ効率的にするDXがデジタル庁の仕事のはずなんだが…
78 22/04/02(土)18:21:34 No.912718759
>>何で保留せずにクレーマーだわギャハハって言ったのイカれてんのか >客側が明らかに理不尽なクレーマーだった場合はこういう対応が許される社会になった方が健全だと思う 最終的には製品の初期不良でした
79 22/04/02(土)18:21:52 No.912718852
>>>何で保留せずにクレーマーだわギャハハって言ったのイカれてんのか >>客側が明らかに理不尽なクレーマーだった場合はこういう対応が許される社会になった方が健全だと思う >最終的には製品の初期不良でした 一番ダメなパターンじゃん!!
80 22/04/02(土)18:21:53 No.912718858
送ってしまったものはどうしようもないので何事もなかったかのように新たなメールを送り直す たまにネットに晒される
81 22/04/02(土)18:22:06 No.912718928
>最終的には製品の初期不良でした 初期不良だわギャハハ
82 22/04/02(土)18:22:17 No.912719003
経験上市外局番06 072 098辺りが危険度高かった
83 22/04/02(土)18:22:20 No.912719029
機密ですよって新製品のデザインもらうけど他者で金型加工するんで見積するために資料丸ごとぶん投げなきゃならねえのいつも矛盾してるなと思ってる…
84 22/04/02(土)18:22:29 No.912719075
>>>何で保留せずにクレーマーだわギャハハって言ったのイカれてんのか >>客側が明らかに理不尽なクレーマーだった場合はこういう対応が許される社会になった方が健全だと思う >最終的には製品の初期不良でした ギャハハ!
85 22/04/02(土)18:22:59 No.912719237
雑な中華業者よろしく即返金って一番安上がりなんじゃないだろうか…
86 22/04/02(土)18:23:05 No.912719272
最近だとオンライン会議でミュートし忘れて客の悪口言うとか向こうがスピーカーで複数人で聞いてるのにそれを知らずに居る人の悪口言うって事故が多そう
87 22/04/02(土)18:23:06 No.912719278
>一番ダメなパターンじゃん!! 要求された訳じゃないけどいっぱいサービス付けたわ
88 22/04/02(土)18:23:13 No.912719317
クレーマーとサポート窓口でギャハハって笑い合える社会は幸せかもしれん
89 22/04/02(土)18:23:29 No.912719396
>ギャハハ! 一度壊れた心はもう二度と…
90 22/04/02(土)18:23:31 No.912719416
サポート係の末端に客が正しいこと言ってるかデタラメ言ってるか判断する能力なんてないしな…
91 22/04/02(土)18:24:05 No.912719577
NURO最近だめだめだから問い合わせ集中してパンクしてるんやろな 俺もログインできずに問い合わせしたけどすいませんそれ違うマイページ入り口ですって回答に1か月くらいかかってたし
92 22/04/02(土)18:24:13 No.912719617
>クレーマーとサポート窓口でギャハハって笑い合える社会は幸せかもしれん バイト店員同士がなんかゲスい雑談してるの聞かされるラーメン屋みたいだな
93 22/04/02(土)18:24:36 No.912719737
>サポート係の末端に客が正しいこと言ってるかデタラメ言ってるか判断する能力なんてないしな… だからこうして製品にセルフ診断アプリを入れる
94 22/04/02(土)18:24:47 No.912719783
>客側が明らかに理不尽なクレーマーだった場合はこういう対応が許される社会になった方が健全だと思う 明らかに理不尽なクレーマーは実在するしその対応コストは問題だと思うけど じゃあ明らかに理不尽というのをどう決めるんだってなるし会社側の独自基準で対応変わるの健全と言えるかなあ…どうだろう ギャハハって仕事できるのは気楽でよさそうではある
95 22/04/02(土)18:24:50 No.912719795
>機密ですよって新製品のデザインもらうけど他者で金型加工するんで見積するために資料丸ごとぶん投げなきゃならねえのいつも矛盾してるなと思ってる… 樹脂成型品ならよくあるけどユーザーや用途は金型屋に伝えてないから大丈夫だろう…
96 22/04/02(土)18:25:44 No.912720077
えいぺのアプデある日が特にやばいと聞く
97 22/04/02(土)18:26:14 No.912720219
>犯人が特定できない… 齋藤だよ!!
98 22/04/02(土)18:26:27 No.912720298
>クレーマーとサポート窓口でギャハハって笑い合える社会は幸せかもしれん 客「何もしてないのに壊れたんだけどギャハハ」 窓口「知らねーよ自分で壊したんだろギャハハ」 開発「メンゴ初期不良リコールするわギャハハ」
99 22/04/02(土)18:26:41 No.912720384
この通話は品質向上のために録音させて頂きますってメッセージどのくらい効力あるものなんだろ
100 22/04/02(土)18:26:57 No.912720491
>窓口「知らねーよ自分で壊したんだろギャハハ」 お前はせめて何か確認くらいしろや!
101 22/04/02(土)18:27:14 No.912720576
この前別のプロバイダーのとある不具合で10pt(支払いにも使えるから実質10円)が消失して 不具合放置して大事になったら可哀そうかと軽い気持ちでサポートチャットに連絡したら 30分くらい延々色々やり取りした挙句1週間後に調査結果を電話するって言われて「あぁいや電話は別にいいです…なんならポイントも別に戻ってこなくていいです…」って断っても決まりだって言われて 後悔した
102 22/04/02(土)18:27:33 No.912720685
明らかに不良があってまともに取り合ってもらえず自分で検証してそれも送ってもダメで 結局モノ送り返して検査してもらったが問題ないですって返されてもやっぱり異常そのままで 再度追加検証して送り返したらやっぱり不良でした再現しました♡って返ってきたときもギャハハされてたんかな…
103 22/04/02(土)18:27:42 No.912720728
NURO地元に来ないかなーと願ってるうちにNUROがどんどんダメになってしまった
104 22/04/02(土)18:28:11 No.912720897
この程度の事故はまぁいい テンプレ名にクソ客用みたいな事書いて共有した屑と間違えてそれごと送った馬鹿のせいで大変なことになった そもそもその案件燃えて問い合わせ増えてたから急ぎでテンプレ作ってたって状況だったからバランスもいい
105 22/04/02(土)18:28:14 No.912720916
俺がこういう仕事してるからわかるけど 末端の子は良くて半年程度なことが多いので 自分が客の時はさっさとエスカレーションさせた方がお互い良いなって思ってる あっ見るからにテンパってる!声が震えてる! 保留にして手上げてLDなりSVに早くバトンタッチしてくれ!
106 22/04/02(土)18:28:29 No.912720983
マイナーな光コラボでずっと快適だぜ
107 22/04/02(土)18:28:32 No.912721010
なんか色々本気の「」が居て怖いんぬ
108 22/04/02(土)18:29:18 No.912721259
>この通話は品質向上のために録音させて頂きますってメッセージどのくらい効力あるものなんだろ "誠意"を要求して金銭稼ぐのが目的の反社系はこれではじける そうじゃない純粋なキチガイだけが残る
109 22/04/02(土)18:29:41 No.912721382
>明らかに不良があってまともに取り合ってもらえず自分で検証してそれも送ってもダメで >結局モノ送り返して検査してもらったが問題ないですって返されてもやっぱり異常そのままで >再度追加検証して送り返したらやっぱり不良でした再現しました?って返ってきたときもギャハハされてたんかな… 検証データ見れるように上げてても誰も開かずに回答来たとかは見たことある 解決はしてなかった
110 22/04/02(土)18:29:57 No.912721448
あんま客が居ないような光回線が狙い目なのか それはそれで怖いが
111 22/04/02(土)18:30:23 No.912721599
京都と兵庫の人のクレーマー率が異常に高いんだけど なんかあの辺に良くないものが埋まってたりするの?
112 22/04/02(土)18:30:23 No.912721600
>そうじゃない純粋なキチガイだけが残る フリーダイヤルじゃ無くすだけでこっちは弾けるな
113 22/04/02(土)18:30:37 No.912721668
インターネットがぶつぶつ切れるようになったときのストレスってヤバいからな…あれは人が狂う
114 22/04/02(土)18:31:02 No.912721786
まずメモ帳に下書きして良さそうだったらメーラーにコピペでいいんだよ…
115 22/04/02(土)18:31:12 No.912721838
例の海外IP割り振られた事件ってどうなったんだろ
116 22/04/02(土)18:31:22 No.912721889
>京都と兵庫の人のクレーマー率が異常に高いんだけど >なんかあの辺に良くないものが埋まってたりするの? 配達猫が言ってたな基本クレーム入らない地域だけど入った時は覚悟しとけみたいな話を
117 22/04/02(土)18:31:27 No.912721920
社会人として最低だなってよりかわいそ...って感情のほうが微妙に大きくなってきたぞなんか
118 22/04/02(土)18:31:29 No.912721931
>あんま客が居ないような光回線が狙い目なのか >それはそれで怖いが 小さいところは大体他所の回線の再販が基本だから意味ないぞ
119 22/04/02(土)18:31:48 No.912722017
ソシャゲのバグ見つけて問い合わせ投げたことあるけど スクショと確認した再現手順書いて送ったら2回とも再現性あったわ今度直すねって返信きて安心した 焦ってテキトーにこれ不具合じゃね!?って送った時は仕様だよヘルプ見てねって返ってきて恥ずかしかった
120 22/04/02(土)18:31:50 No.912722026
>京都と兵庫の人のクレーマー率が異常に高いんだけど >なんかあの辺に良くないものが埋まってたりするの? 崇仁と尼崎だったりしない?
121 22/04/02(土)18:32:14 No.912722142
>崇仁と尼崎だったりしない? 崇仁は別に…ガチなのは三条裏だし
122 22/04/02(土)18:32:24 No.912722203
>なんかあの辺に良くないものが埋まってたりするの? 宿儺の指とか?
123 22/04/02(土)18:32:25 No.912722219
ああ…テンプレ改変しようとして名前の「さ」まで打ったあと速攻送っちゃったのか
124 22/04/02(土)18:32:37 No.912722269
>京都と兵庫の人のクレーマー率が異常に高いんだけど >なんかあの辺に良くないものが埋まってたりするの? 歴史的な事情でそう言う行為で身を立ててる人がいる地域がありますので…
125 22/04/02(土)18:32:51 No.912722335
>焦ってテキトーにこれ不具合じゃね!?って送った時は仕様だよヘルプ見てねって返ってきて恥ずかしかった 本当に恥ずかしい…
126 22/04/02(土)18:33:22 No.912722522
プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる文章
127 22/04/02(土)18:33:35 No.912722604
単にコンセント抜けてるだけ率がクソ高いから 一度再起動してみてって言われると聞いたがホントなんかな
128 22/04/02(土)18:34:29 No.912722861
>単にコンセント抜けてるだけ率がクソ高いから >一度再起動してみてって言われると聞いたがホントなんかな 客側が言われる率でいうとまず80%は言われる 客がホントにコンセント抜いてた!解決!は40%ぐらいある
129 22/04/02(土)18:34:38 No.912722900
>経験上市外局番06 072 098辺りが危険度高かった 072だけどやっぱやばいんだ…
130 22/04/02(土)18:34:51 No.912722963
>客がホントにコンセント抜いてた!解決!は40%ぐらいある なそ にん
131 22/04/02(土)18:35:01 No.912723013
>単にコンセント抜けてるだけ率がクソ高いから >一度再起動してみてって言われると聞いたがホントなんかな コンセントも多いけど電子機器の不調は再起動で直る場合も多々あるから初手再起動の提案は普通よ
132 22/04/02(土)18:35:03 No.912723026
公式サポートに書いてある手順は全部試しました! って言ってんのに同じ手順やらそのURLを勧めてくるんじゃねぇ!!!
133 22/04/02(土)18:35:05 No.912723040
ボケ老人が掃除のときに自分でコンセント抜いたの忘れるパターンは本当にある
134 22/04/02(土)18:35:20 No.912723127
>プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる文章 そのゲームいまだに続いててびっくりする
135 22/04/02(土)18:35:27 No.912723164
>単にコンセント抜けてるだけ率がクソ高いから >一度再起動してみてって言われると聞いたがホントなんかな 最近はコンセント差しなおしてだと聞いた
136 22/04/02(土)18:35:48 No.912723270
>単にコンセント抜けてるだけ率がクソ高いから >一度再起動してみてって言われると聞いたがホントなんかな 「コンセントは差さっていますか?」って聞くと「差さっているに決まってるだろ!!!!」ってキレる(差さってない)パターンになるから 「一度コンセントを抜いて差し直してください」ってお願いするとコンセントが抜けてても差さってても確実に差してもらえる ってやつかな
137 22/04/02(土)18:36:02 No.912723328
>公式サポートに書いてある手順は全部試しました! >って言ってんのに同じ手順やらそのURLを勧めてくるんじゃねぇ!!! それに関しては勘違いしてたりやっぱりやってなかったりするので1回は許せ
138 22/04/02(土)18:36:26 No.912723450
>単にコンセント抜けてるだけ率がクソ高いから >一度再起動してみてって言われると聞いたがホントなんかな ホント 向こうの手間を省く為にこっちでやった検証手順書いてその中にコンセント挿抜を載せてても再度確認が来る それくらいは付き合うけどどうして書いた検証手順をまた確認する文面が来るんです?
139 22/04/02(土)18:37:22 No.912723723
>ボケ老人が掃除のときに自分でコンセント抜いたの忘れるパターンは本当にある 企業からだと掃除のおばちゃんが抜いたことに気づいてない社員とかね
140 22/04/02(土)18:37:57 No.912723882
>公式サポートに書いてある手順は全部試しました! >って言ってんのに同じ手順やらそのURLを勧めてくるんじゃねぇ!!! 最初のやり取りではよく読まずとりあえずその定型文送るとこは多いからな…
141 22/04/02(土)18:38:09 No.912723939
>経験上市外局番06 072 098辺りが危険度高かった テクサポやってたことあるけどすげーわかる まあ受けてるこっちもじつは098側なんだが
142 22/04/02(土)18:38:49 No.912724164
>>公式サポートに書いてある手順は全部試しました! >>って言ってんのに同じ手順やらそのURLを勧めてくるんじゃねぇ!!! >最初のやり取りではよく読まずとりあえずその定型文送るとこは多いからな… そういう対応マニュアルなのはわかるんだけど こいつ人の話きいてねぇな…って思った時点でどんどん信頼度下がっていくよね
143 22/04/02(土)18:38:59 No.912724212
通販もやってる店舗のメール対応してると 追跡上は配達済だけど無かったよ!って人の7割は家族が受け取ってるとかなんだけど 高確率で「絶対にありえない!」ってかたくなになって確かめようともしない なんとかならんか
144 22/04/02(土)18:39:34 No.912724396
ネットで症状がばんばん上がってるのに コールセンターが「初めて聞く事象です」とか白々しく言ってくるのはやっぱ定型とかになってるのかな
145 22/04/02(土)18:39:59 No.912724522
>追跡上は配達済だけど無かったよ!って人の7割は家族が受け取ってるとかなんだけど >高確率で「絶対にありえない!」ってかたくなになって確かめようともしない その家族もボケてて勝手に捨てたりとかいやがらせで隠したりとかしてるんだよな…
146 22/04/02(土)18:40:13 No.912724612
>高確率で「絶対にありえない!」ってかたくなになって確かめようともしない 一度コンセントを抜いて確かめるみたいなプロセスを入れよう
147 22/04/02(土)18:40:32 No.912724714
>最初のやり取りではよく読まずとりあえずその定型文送るとこは多いからな… 実際読んでないとは思う こっちも試した手順の公式URLとどうしたかを詳しく書いてるのに全く同じURL返されたことある
148 22/04/02(土)18:40:54 No.912724823
>ネットで症状がばんばん上がってるのに >コールセンターが「初めて聞く事象です」とか白々しく言ってくるのはやっぱ定型とかになってるのかな 他に何件あった???具体的に提示せよ!!!って高確率でなるからな…
149 22/04/02(土)18:40:58 No.912724845
NUROって微妙なの?
150 22/04/02(土)18:41:02 No.912724865
>ネットで症状がばんばん上がってるのに >コールセンターが「初めて聞く事象です」とか白々しく言ってくるのはやっぱ定型とかになってるのかな 対処方法とかアップデートが用意できてないときに「現象は知ってるけど対応できません」って言ったらブチ切れられるから調査のための時間くださいって言うための時間稼ぎ
151 22/04/02(土)18:41:23 No.912724985
っぱNUROなんだよな
152 22/04/02(土)18:41:40 No.912725074
>ネットで症状がばんばん上がってるのに >コールセンターが「初めて聞く事象です」とか白々しく言ってくるのはやっぱ定型とかになってるのかな そりゃそのコールセンターの人的には初めてかもしれんからな 仮によく聞いてたとしても対処法聞かされてなかったら言えること変わらんし
153 22/04/02(土)18:41:42 No.912725092
>NUROって微妙なの? A.スレッド内の記載をご確認ください。
154 22/04/02(土)18:42:19 No.912725279
>>NUROって微妙なの? >A.スレッド内の記載をご確認ください。 読んだんですけど(読んでない)
155 22/04/02(土)18:42:28 No.912725340
カスタマーセンターがフリーダイヤルじゃなくても録音してても構わないけど 質問を勝手に推定してこっちの言葉遮ってまでトンチンカンな回答を返すのはマジでやめてほしい
156 22/04/02(土)18:42:38 No.912725382
というか他のケースなんてオペレーターが全容把握してるわけないし 聞くだけ無意味だと思いますよ私は 聞いたところで先に進むもんでもないし
157 22/04/02(土)18:42:39 No.912725394
一次返信はバイトレベルがやってるんで怪しい返事が来ることがあっても許してほしい いやマジどうにかなんねえかなちょっと分からんレベルでエスカレかけて欲しいんだけど
158 22/04/02(土)18:42:44 No.912725420
引きこもりの社会復帰にコルセンおすすめとか言ってる奴が居て無理そうな要素しかないとおもてたが定型で返すだけだからイケる的な?
159 22/04/02(土)18:42:53 No.912725485
1Gbpsとか200Mbpsとかが普及したおかげでワンランク下の回線は地域利用者が減って時間問わず上限の速度出せるようになってるのありがたい…
160 22/04/02(土)18:43:03 No.912725545
AIでいいのでは…?
161 22/04/02(土)18:43:46 No.912725773
>カスタマーセンターがフリーダイヤルじゃなくても録音してても構わないけど >質問を勝手に推定してこっちの言葉遮ってまでトンチンカンな回答を返すのはマジでやめてほしい 仮に推定が合ってたとしても客の信用を著しく損なうので まともなサポセンなら割と早めに修正するやつ 慣れてきたけど中堅どこに多い慢心だ…
162 22/04/02(土)18:43:56 No.912725823
>引きこもりの社会復帰にコルセンおすすめとか言ってる奴が居て無理そうな要素しかないとおもてたが定型で返すだけだからイケる的な? コルセンの適性は単純に人の心があるかないかだから 情とかないタイプなら余裕でいける
163 22/04/02(土)18:44:04 No.912725865
>一次返信はバイトレベルがやってるんで怪しい返事が来ることがあっても許してほしい >いやマジどうにかなんねえかなちょっと分からんレベルでエスカレかけて欲しいんだけど そう指示や指導していないんです?
164 22/04/02(土)18:44:35 No.912726044
>引きこもりの社会復帰にコルセンおすすめとか言ってる奴が居て無理そうな要素しかないとおもてたが定型で返すだけだからイケる的な? どこでも不足してて一応誰でもできるからですかね 仕事内容的には適性ないと死ぬほど無理だし引きこもるようなタイプにはほぼ適性は無い
165 22/04/02(土)18:45:03 No.912726183
>AIでいいのでは…? 割とマジでそうだよ ガンガンAI化進んでるよ 最終的に人間が対応するサポセンはどうしても必要になるだろうけど 誰でもいいから頭数用意しなきゃって時代でもなくなっていく…
166 22/04/02(土)18:45:07 No.912726201
ドコモに問い合わせしたらお問い合わせ内容を音声認識しますのでとかよく分からん事になってたな ボタンでいいじゃん…
167 22/04/02(土)18:45:19 No.912726255
>いやマジどうにかなんねえかなちょっと分からんレベルでエスカレかけて欲しいんだけど 「君じゃ対処できないだろうから上司出して」を穏当に言う方法はないか…
168 22/04/02(土)18:45:38 No.912726356
>引きこもりの社会復帰にコルセンおすすめとか言ってる奴が居て無理そうな要素しかないとおもてたが定型で返すだけだからイケる的な? 電話なってからどれぐらいで取ったとか誰が何件受けたとか解決件数とか電光ボードでばばんと表示してたりするとこもあるから そういうとこは成績悪いと針の筵だよ
169 22/04/02(土)18:45:49 No.912726407
買ったばかりのスマホを起動したとき一瞬だけ画面上部に紫の線が入る(どうせこういうのどんどん広がる奴だろう) って不具合を連絡した時にサポートの人が頑なに「気のせい」ということにしようとしてきたとき怖かった… 結局ショップに持ち込んで確認してもらって即無償交換になったしサポートの人の名前聞かれた
170 22/04/02(土)18:45:53 No.912726433
尼のサポセンが日本語が微妙に通じない外国人ばかりで困る
171 22/04/02(土)18:46:13 No.912726550
俺がその業界だからまぁ言うけど サポセンはスキル無し経歴無し何も無しでも人並みの給料貰える仕事だから…まぁ… その分しんどさはあるけど仕方ないね
172 22/04/02(土)18:46:16 No.912726562
>「君じゃ対処できないだろうから上司出して」を穏当に言う方法はないか… 受けてたころの経験から言うと一回断られてもしつこく言ってほしい そのほうが結果的にスムーズに進む
173 22/04/02(土)18:46:44 No.912726705
>電話なってからどれぐらいで取ったとか誰が何件受けたとか解決件数とか電光ボードでばばんと表示してたりするとこもあるから >そういうとこは成績悪いと針の筵だよ 経営者からするとデキが悪い奴がバツが悪くなって勝手に辞めて行ってくれるからすげーよくできたシステムだよなあれ
174 22/04/02(土)18:46:54 No.912726787
●ここに定型を貼り付け●
175 22/04/02(土)18:46:56 No.912726798
2重チェックもしないんか 緩いとこでええな
176 22/04/02(土)18:47:00 No.912726820
>「君じゃ対処できないだろうから上司出して」を穏当に言う方法はないか… そう考える人は半可通にも大変多いので無理だと思うよ
177 22/04/02(土)18:47:06 No.912726852
NURO以外だとあまり問い合わせするような事態ってないな amazonで腋汗石1個買ったらなぜか2個きたときくらいだ
178 22/04/02(土)18:47:15 No.912726903
>「君じゃ対処できないだろうから上司出して」を穏当に言う方法はないか… 素直に「上の人に代わってくれって言ってるって上の人にそのまま言って」でいいよ
179 22/04/02(土)18:47:50 No.912727106
Amazonって最近ヒで愚痴をみつけてサポート担当がリプライしてくるサポートやってるけど AWSの愚痴言ってるのにAmazon小売りの担当が話しかけてきて撃退されてたのみて笑った
180 22/04/02(土)18:48:22 No.912727265
>>「君じゃ対処できないだろうから上司出して」を穏当に言う方法はないか… >素直に「上の人に代わってくれって言ってるって上の人にそのまま言って」でいいよ これいいな覚えておこう 自分の責任とか判断じゃないって気分にさせるのは大事だな
181 22/04/02(土)18:48:25 No.912727283
メールで届く社内報にwが付いていたことがありゅ
182 22/04/02(土)18:48:30 No.912727306
>2重チェックもしないんか >緩いとこでええな スクラッチしてんならともかくテンプレ処理の一次返信でやってるとこなんて少ないんじゃねえかな
183 22/04/02(土)18:49:29 No.912727635
コンセント刺してないのも「」はやっててもクレーマーみたいな人はやってないって事があり得るからな… 見分けつかないからとりあえず全員に再度やれって送らないとすぐ直る症状の人だけ弾いたり出来ないんだ
184 22/04/02(土)18:49:47 No.912727737
>一次返信はバイトレベルがやってるんで怪しい返事が来ることがあっても許してほしい >いやマジどうにかなんねえかなちょっと分からんレベルでエスカレかけて欲しいんだけど 日本人っぽいビジネスネームのチャットサポート担当が頓珍漢な回答してきて困って 中国か台湾辺りっぽい名字とイントネーションの電話窓口担当の方が理解と解決が早いの悲しくなる やはりエリート…