22/04/02(土)11:21:18 最強の二人 のスレッド詳細
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22/04/02(土)11:21:18 No.912605017
最強の二人
1 22/04/02(土)11:24:11 No.912605710
メスガキ殴ると出てくるホープ
2 22/04/02(土)11:24:59 No.912605891
ATK800のか弱い子虐めるの許さないマン
3 22/04/02(土)11:26:28 No.912606206
効果か弱くないじゃん!効果か弱くないじゃん!
4 22/04/02(土)11:26:52 No.912606297
一見関連性なさそうだけどどういうシナジーがあるの?
5 22/04/02(土)11:27:33 No.912606442
>一見関連性なさそうだけどどういうシナジーがあるの? 蟲惑魔にお触りするとケツモチの右が出てくる
6 22/04/02(土)11:28:47 No.912606720
蟲惑魔は4軸だから右がスイと出てくるんだ
7 22/04/02(土)11:29:59 No.912606980
右は色々あってモンスターにのみ攻撃可能な攻撃力10000のモンスターになるんで 左の動きを止めるために下級で殴ってそいつ処理しないままターンエンドとかすると死ぬよというお話
8 22/04/02(土)11:30:17 No.912607046
レベル4並ぶデッキだと普通に候補に挙がる強さあるからな1万ホープ
9 22/04/02(土)11:30:58 No.912607197
>蟲惑魔は4軸だから右がスイと出てくるんだ >右は色々あってモンスターにのみ攻撃可能な攻撃力10000のモンスターになるんで >左の動きを止めるために下級で殴ってそいつ処理しないままターンエンドとかすると死ぬよというお話 なるほど相性がいいってだけで別にシナジーやコンボがあるわけじゃないのね
10 22/04/02(土)11:32:00 No.912607426
相性がいいんだからシナジーあるんじゃないか…?
11 22/04/02(土)11:32:22 No.912607499
お触り禁止なんて知らなかったんです…許してください…
12 22/04/02(土)11:33:12 No.912607681
大丈夫な蠱惑魔でバックを割って墓地ホールでうらら対策して右の出る場を整える
13 22/04/02(土)11:33:50 No.912607820
攻撃力10000あってもダイレクトアタックできないから平気だよねえ「」くん… そのリンクモンスターをちょっと殴らせてもらうだけだからさあ
14 22/04/02(土)11:35:57 No.912608308
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15 22/04/02(土)11:36:32 No.912608438
ホープダブル見てもサレンダーしないのは何か手があるのか?って勘繰ってしまう 大体死ぬんだけど
16 22/04/02(土)11:37:44 No.912608692
銀河眼とかラビオンヌメドラ見るとダイレクトできるのいいなあってなる
17 22/04/02(土)11:37:47 No.912608701
>ホープダブル見てもサレンダーしないのは何か手があるのか?って勘繰ってしまう >大体死ぬんだけど サレンダーしたらしたで何で殴らせねぇんだとか言うだろうがえーっ!
18 22/04/02(土)11:38:02 No.912608759
蠱惑魔は先攻取られない限り大丈夫
19 22/04/02(土)11:40:01 No.912609170
でも全体除去通したらサレンダーするじゃん!
20 22/04/02(土)11:40:31 No.912609304
ハーピィライストで死ぬよ
21 22/04/02(土)11:41:45 No.912609530
羽根ライストで死なない伏せテーマなんてないし… あったわアーティファクト
22 22/04/02(土)11:42:02 No.912609592
fu938000.png
23 22/04/02(土)11:42:08 No.912609609
死なずにスターダストやエクストリオ出てくるときもある
24 22/04/02(土)11:42:10 No.912609613
先攻取っても神とか伏せられないと初手次第で死ぬぞ MDはバック割り投入率も高い
25 22/04/02(土)11:44:53 No.912610185
環境じゃないしバック割に弱いから許されてる節はある
26 22/04/02(土)11:45:29 No.912610296
先行で手札から使えて手札の落とし穴かこわくま対象にトレインできるホールがあればなぁ…
27 22/04/02(土)11:47:12 No.912610663
ホールと落とし穴しかフォローしてないからね……一方新規の罠テーマは通常罠もフォローした
28 22/04/02(土)11:47:28 No.912610708
相手が初手にハーピーライスト握ってることが多すぎる
29 22/04/02(土)11:48:05 No.912610836
王。…こんな時君がいてくれたら…
30 22/04/02(土)11:49:43 No.912611201
>相手が初手にハーピーライスト握ってることが多すぎる こっちのはデッキの底に沈んでる ちくしょう!あのシャッフルの時か!
31 22/04/02(土)11:50:03 No.912611269
相手がなんとか着地させた下級でセラを殴ったあと右を出すのが気持ちいいんだ
32 22/04/02(土)11:51:44 No.912611633
セラを殴る下級が出て来なかったらフレシアとかリダンが出てくる
33 22/04/02(土)11:52:34 No.912611823
対蟲惑魔は打点で上を取れたら後は無駄に動かずひたすら殴り続けるのが良い印象
34 22/04/02(土)11:53:20 No.912611986
蟲惑魔はランク4作る動き少ないからそんなに相性良くない気がする
35 22/04/02(土)11:54:30 No.912612226
>対蟲惑魔は打点で上を取れたら後は無駄に動かずひたすら殴り続けるのが良い印象 やめてくれカカシ その戦法は蟲惑魔に効く やめてくれ
36 22/04/02(土)11:55:29 No.912612416
ただ殴ってるとスレ画されるからこうしてうらら温存してビートする
37 22/04/02(土)11:55:50 No.912612478
1万ホープ剣ダブルスラッシュの選択肢あるってのがかなり幅が広がる
38 22/04/02(土)11:56:21 No.912612589
低攻撃力リンクだから左にとって敵の右は通ると死ぬ天敵でもあるのが面白いよね
39 22/04/02(土)11:57:03 No.912612722
>蟲惑魔はランク4作る動き少ないからそんなに相性良くない気がする 罠発動したらセラで蟲惑魔置けるから次のターンにもう一人蟲惑魔置けばランク4出てくるのでは?
40 22/04/02(土)11:57:18 No.912612781
何なら敵のリダンもかなり手強いぞ
41 22/04/02(土)11:58:05 No.912612947
ブリガンダイン→セラ発動orパラエクで出す感じのアレ
42 22/04/02(土)11:58:10 No.912612965
攻撃高すぎる相手は1500以上はダメよする落とし穴で封じたりとかで割と1万ホープで殴ると即死圏内な相手が立ちやすいんだよね
43 22/04/02(土)11:58:31 No.912613055
罠で動き止めるとセラから出てきた蟲惑魔が生き残ってくれることはよくある
44 22/04/02(土)11:59:24 No.912613238
2t以降ならティオでトリオン蘇生即ホ別1万だよ
45 22/04/02(土)11:59:48 No.912613316
そんな顔をするなよミスターとしあき 相手のデッキからコレ奪ってきたよ?(羽箒)
46 22/04/02(土)12:00:32 No.912613499
なんでリダンはとしあき呼びするの……
47 22/04/02(土)12:01:06 No.912613612
くらえ革命返し! 通常罠になって…
48 22/04/02(土)12:01:20 No.912613660
蟲惑魔の森はランク4傭兵部隊だからな…
49 22/04/02(土)12:01:38 No.912613726
この前組んでみたけど右がライトニングだった ダブルの方がいいかな…
50 22/04/02(土)12:02:31 No.912613917
せめて場に蟲惑魔いたらSSの子がいたらランカ1枚から動けるのにと思う
51 22/04/02(土)12:02:57 No.912614016
いつからだろうねとしあき呼びするようになったの… ダブルバレルの性能で弄られてただけだったのに
52 22/04/02(土)12:03:20 No.912614111
>この前組んでみたけど右がライトニングだった >ダブルの方がいいかな… ダブルだと初手にスロットが居る事故も起こすからライトニングの方がいいという判断も有りだとは思う
53 22/04/02(土)12:03:22 No.912614118
ダブルアップが初手にある事が多い…
54 22/04/02(土)12:04:06 No.912614310
正直ダブル通る局面は少ないからライトニングの方が信頼できる
55 22/04/02(土)12:04:53 No.912614499
ミスターとしあき!今ダブルバレルの話をしたかい???
56 22/04/02(土)12:04:54 No.912614501
>正直ダブル通る局面は少ないからライトニングの方が信頼できる だからこうして両方入れる
57 22/04/02(土)12:04:59 No.912614521
ライトニングの効果封殺は今でも頼れる
58 22/04/02(土)12:07:53 No.912615203
ダブルバレルも出さないわけじゃないんですよ リダンもパーペチュアも居て支援も準備出来てて更にクロノダイバー欲しい時とかに押さえ付け要因で出せばスマート
59 22/04/02(土)12:09:08 No.912615485
レイちゃん相手に出してもシズクのせいで微妙に届かない時もあって困った
60 22/04/02(土)12:09:27 No.912615562
蟲惑魔と油断したやつからホープで倒す
61 22/04/02(土)12:10:31 No.912615822
>ただ殴ってるとスレ画されるからこうしてうらら温存してビートする 墓穴ホールあるし…
62 22/04/02(土)12:10:42 No.912615865
先攻でアストラムとか適当に出しときゃだいたい蠱惑魔はほっときゃ死ぬんだけど そもそもこっちが先行取れてる時点で何やろうが蠱惑魔には勝てるよね
63 22/04/02(土)12:12:56 No.912616419
>先攻でアストラムとか適当に出しときゃだいたい蠱惑魔はほっときゃ死ぬんだけど >そもそもこっちが先行取れてる時点で何やろうが蠱惑魔には勝てるよね 先行取って大型立てて殴り続けるだけて蟲惑魔は寝ちゃうみたい
64 22/04/02(土)12:14:04 No.912616717
後攻の蠱惑魔と戦った記憶がほぼないのは多分即サレされてるんだろうな…
65 22/04/02(土)12:14:07 No.912616734
>先攻でアストラムとか適当に出しときゃだいたい蠱惑魔はほっときゃ死ぬんだけど >そもそもこっちが先行取れてる時点で何やろうが蠱惑魔には勝てるよね まあそれをある程度何とかしてくれるからドラグマとか混ぜるわけだし
66 22/04/02(土)12:14:26 No.912616807
>低攻撃力リンクだから左にとって敵の右は通ると死ぬ天敵でもあるのが面白いよね 蟲惑魔が相手の特殊召喚素通ししてたら誰が出てきても死ぬよ
67 22/04/02(土)12:14:38 No.912616868
アストラムだけならライトニングで潰せるがアストラム出せる状況で隣やバックに何もないかというと…
68 22/04/02(土)12:14:46 No.912616898
破壊耐性とかたった1回の効果無効破壊とか出されると終わる
69 22/04/02(土)12:15:31 No.912617064
アストラムは蟲惑魔でも突破手段は割とある方だから普通に妨害持ち立てられた方が辛くはある そもそも先行が辛いのはそう
70 22/04/02(土)12:15:33 No.912617077
リンク1の手軽さを活かして手札誘発もりもりにしたら後攻でも戦えるようになったよ γとかアトラクターだけで勝負決まる時もあるし
71 22/04/02(土)12:16:02 No.912617203
正直ホープよりドラクマのお姉ちゃんの方が頼れるから…
72 22/04/02(土)12:16:08 No.912617231
>対蟲惑魔は打点で上を取れたら後は無駄に動かずひたすら殴り続けるのが良い印象 エルドリッチの蟲惑魔対面はワッケーロビートが最善策とはよく聞く話だからな…
73 22/04/02(土)12:16:31 No.912617335
閃刀や蠱惑魔はアライバル立てれば寝るから楽でいいぜ! まぁどうも閃刀はこの先アライバルリリースする手段ゲットするらしいけど…あのテーマおかしくない?
74 22/04/02(土)12:16:52 No.912617412
最近あいてが先行とったのになにも出さないで割れるときあるけどあれなんだろう…
75 22/04/02(土)12:17:38 No.912617588
ドラグマって何枚位差せばいいかな
76 22/04/02(土)12:17:43 No.912617618
>最近あいてが先行とったのになにも出さないで割れるときあるけどあれなんだろう… うららうらら増Gツイツイ羽箒ドロバ
77 22/04/02(土)12:17:44 No.912617624
>最近あいてが先行とったのになにも出さないで割れるときあるけどあれなんだろう… EXデッキ減らしてるならBOT 何もないなら手札事故
78 22/04/02(土)12:17:49 No.912617645
蟲惑魔でダブルアップチャンスを普通に引くと腐るからな… 俺はデッキに入れちゃうけど
79 22/04/02(土)12:17:56 No.912617676
拮抗勝負はプレイヤーへの効果だからアストラムとかぬぎゃーちゃんやアルティメットファルコンの効果を受けない系は貫通するよね?
80 22/04/02(土)12:18:03 No.912617719
>最近あいてが先行とったのになにも出さないで割れるときあるけどあれなんだろう… ゴールド帯ならゴールド維持の為のサレンダー
81 22/04/02(土)12:18:41 No.912617874
>後攻の蠱惑魔と戦った記憶がほぼないのは多分即サレされてるんだろうな… 後攻ドライトロンなんて目じゃないレベルで先行番長だからね蟲惑魔…
82 22/04/02(土)12:19:32 No.912618108
>拮抗勝負はプレイヤーへの効果だからアストラムとかぬぎゃーちゃんやアルティメットファルコンの効果を受けない系は貫通するよね? 貫通するが一枚は残せるからトークン送り付けでもしないから自分から送ることはない
83 22/04/02(土)12:19:41 No.912618169
拮抗勝負は除去るだけ除去ってその後しれっと自分だけ展開するからどこが拮抗やねんってなる
84 22/04/02(土)12:20:27 No.912618375
>ドラグマって何枚位差せばいいかな エクレシア3フルルドリス1パニッシュメント1天底1でやってるけど やっぱバスタードとか入れたほうがいいのかな
85 22/04/02(土)12:20:36 No.912618401
ライトニングさんはあのクソ餅を黙らせるから本当に心強い… ダブルさんから出してもいい
86 22/04/02(土)12:21:01 No.912618514
>拮抗勝負は除去るだけ除去ってその後しれっと自分だけ展開するからどこが拮抗やねんってなる そんなんばっかだろうこのゲーム
87 22/04/02(土)12:21:03 No.912618524
>ドラグマって何枚位差せばいいかな エクレシア3フルルドリス2パニッシュメント2
88 22/04/02(土)12:21:44 No.912618703
>ドラグマって何枚位差せばいいかな エクレシア3フルルちゃん1でやってる エクレシアは2でもいいかもしれん
89 22/04/02(土)12:22:37 No.912618918
セラ1枚にエクレシア守備表示で出すと たまにエクレシアの効果知らんままEXモンスターで殴ってくる相手がいて楽しい
90 22/04/02(土)12:23:11 No.912619052
パニッシュメント便利だけどヌトスとかバスタードとかも欲しくなるからお高い…
91 22/04/02(土)12:24:27 No.912619399
俺はヴァレル混ぜてる セラ立たせてからクイックリボルブでS出せれば強い
92 22/04/02(土)12:26:06 No.912619842
俺蠱惑魔相手にして初手で羽箒かライスト握れた覚えがないな…
93 22/04/02(土)12:27:00 No.912620080
>俺蠱惑魔相手にして初手で羽箒かライスト握れた覚えがないな… 俺はある
94 22/04/02(土)12:27:11 No.912620130
なんだかんだ蟲惑魔は構築に幅あるから好き
95 22/04/02(土)12:27:40 No.912620250
>パニッシュメント便利だけどヌトスとかバスタードとかも欲しくなるからお高い… スカルナイトでお茶を濁す…いやこいつはこいつで強いな…
96 22/04/02(土)12:27:50 No.912620287
ライスと羽箒怖いから抹殺入れてる パラエク入れてるとGも致命傷だし
97 22/04/02(土)12:30:46 No.912621073
>拮抗勝負は除去るだけ除去ってその後しれっと自分だけ展開するからどこが拮抗やねんってなる お互いフィールドのカードは1枚…これで対等だな… では展開させてもらうぞ…
98 22/04/02(土)12:31:49 No.912621374
>俺蠱惑魔相手にして初手で羽箒かライスト握れた覚えがないな… まあ蟲惑魔見る機会はそんなに無いだろうしね
99 22/04/02(土)12:32:24 No.912621525
勅命魔封じ入れてれば箒直撃はよほど運が悪くないと起こらないはずなんだ
100 22/04/02(土)12:34:15 No.912622045
勅命はともかく魔封じは速攻魔法で死ぬ
101 22/04/02(土)12:35:43 No.912622420
パニッシュメントは結構長い間EX封じられるのが痛すぎる 天底エクレシアフルルドリスは入れるけど
102 22/04/02(土)12:37:55 No.912623020
>勅命はともかく魔封じは速攻魔法で死ぬ まあ他の罠を除去から守れたならその時点で仕事はしてる 羽箒ライストと同時に握られてるなら勅命だろうがどうしようもないし
103 22/04/02(土)12:38:03 No.912623053
勅命と魔封じは結局モンスター触れないから入れてないなあ 勅命は自分も魔法使えなくなるのにライフばっかり減ってくからEX頼らないと打点不足の蠱惑魔だと怖い
104 22/04/02(土)12:38:57 No.912623260
>羽箒ライストと同時に握られてるなら勅命だろうがどうしようもないし 意味が分からん
105 22/04/02(土)12:39:01 No.912623281
狡猾型だとブラッドローズドラゴンが強いしデザイン的にも合ってて良い 墓地リソース全て消して狡猾使えるようして後引きした羽箒も無効にさせてもらうぞ…
106 22/04/02(土)12:39:49 No.912623531
>>勅命はともかく魔封じは速攻魔法で死ぬ >まあ他の罠を除去から守れたならその時点で仕事はしてる >羽箒ライストと同時に握られてるなら勅命だろうがどうしようもないし どっちも通常魔法だから勅命にチェーンできなくない?
107 22/04/02(土)12:40:04 No.912623589
なんかもう蟲惑魔でプラチナ行くとか信じられなくなってきた 俺がやると初手に罠無くてトリオンにうららされてまんほ~るになるし エクレシア出してもパニッシュメントサーチにうららされるで全く動けん…
108 22/04/02(土)12:40:05 No.912623592
勅命をターン1と勘違いしておられる?
109 22/04/02(土)12:40:33 No.912623740
グリフォンの翼っていうピンポイント羽ぼうきメタ罠がある
110 22/04/02(土)12:40:52 No.912623833
羽箒チェーン勅命チェーンサイクってことじゃないの
111 22/04/02(土)12:41:05 No.912623891
>なんかもう蟲惑魔でプラチナ行くとか信じられなくなってきた >俺がやると初手に罠無くてトリオンにうららされてまんほ~るになるし >エクレシア出してもパニッシュメントサーチにうららされるで全く動けん… 単純に罠少ないんじゃないのそれ まずトリオンにうらら飛んでくる時点でカモじゃん
112 22/04/02(土)12:41:09 No.912623907
プラチナ踏めないのはよっぽどアレなデッキでない限り申し訳ないけど何か致命的なミスを常習的に犯しているか構築のミスに気がついていないかだと思うの
113 22/04/02(土)12:41:13 No.912623920
>グリフォンの翼っていうピンポイント羽ぼうきメタ罠がある 強そう!スタロ入れるわ!
114 22/04/02(土)12:41:25 No.912623979
>羽箒チェーン勅命チェーンサイクってことじゃないの 羽箒とライストって言ってるし…
115 22/04/02(土)12:42:24 No.912624226
>>羽箒チェーン勅命チェーンサイクってことじゃないの >羽箒とライストって言ってるし… 速攻魔法で死ぬに対してのレスなんだからサイク+羽箒orライストってことだろ?
116 22/04/02(土)12:42:26 No.912624238
蠱惑魔はプラ1報告も多いし参考にするのも良いと思う
117 22/04/02(土)12:42:55 No.912624373
うらら飛んできて一番困るところはセラ立てた後のブリガンかパラエクだからな…
118 22/04/02(土)12:43:04 No.912624420
どうせトリオンで割るから魔封じのが強い事多いと思う 墓穴とか伏せちゃえば使えるし
119 22/04/02(土)12:43:26 No.912624512
>どっちも通常魔法だから勅命にチェーンできなくない? 羽根箒ライストチェーンの勅命にチェーンして速攻魔法で除去すると羽根箒ライストが通るんだ
120 22/04/02(土)12:44:35 No.912624857
羽箒ライストと同時に(速攻魔法握られてたら)か 言葉足りねぇよ!