虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/04/02(土)02:05:33 久々に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1648832733212.png 22/04/02(土)02:05:33 No.912541185

久々にバランスの取れたカード貼る

1 22/04/02(土)02:08:51 No.912541977

普通に強いカードきたな…

2 22/04/02(土)02:11:37 No.912542532

忠誠度能力とは別に忠誠度カウンター貯めたり減らしたりするデザイン新しいしズルいな

3 22/04/02(土)02:12:18 No.912542674

>忠誠度能力とは別に忠誠度カウンター貯めたり減らしたりするデザイン新しいしズルいな 黒のクモ出す奴…

4 22/04/02(土)02:12:35 No.912542733

忠誠度能力が黒過ぎない?

5 22/04/02(土)02:15:33 No.912543290

黒だよこれ!!!

6 22/04/02(土)02:16:15 No.912543402

+が強すぎる……

7 22/04/02(土)02:17:21 No.912543617

>+が強すぎる…… でも-は弱いから…

8 22/04/02(土)02:18:08 No.912543774

イラストも黒っぽい

9 22/04/02(土)02:19:54 No.912544077

>>+が強すぎる…… >でも-は弱いから… -3でいつでもトークンは強い

10 22/04/02(土)02:20:01 No.912544094

青単のカードでピーピングハンデスする理由さえつければギリギリ刷れる

11 22/04/02(土)02:20:42 No.912544212

キャストで増える以外は単純にインスタントタイミングで使える能力と普段通りの能力があるって事か と思ったけど+1と-3は同じターンに使えるのか

12 22/04/02(土)02:22:00 No.912544452

>+1と-3は同じターンに使えるのか トークンは忠誠度能力ではないから併用できる

13 22/04/02(土)02:22:03 No.912544465

>と思ったけど+1と-3は同じターンに使えるのか 強迫撃ちつつPWが残るクローンってことか …ダメだな!

14 22/04/02(土)02:23:16 No.912544674

なんで-3として書かないのかと思ったが+1併用できるし相手のターンにも使えるし連続使用も出来るのか

15 22/04/02(土)02:24:43 No.912544936

バランス取れてるとは思えないコントロール力だけど大丈夫?

16 22/04/02(土)02:26:10 No.912545207

強さや面白さを度外視しても挙動が複雑すぎる…

17 22/04/02(土)02:27:16 No.912545399

最近はゲームを壊すとかプレイヤーを壊すとか荒ぶっていたから大分まともになった

18 22/04/02(土)02:27:23 No.912545421

PWが忠誠カウンターを消費して使う忠誠能力でない起動型能力って時点でもう???ってなるからね

19 22/04/02(土)02:35:20 No.912546844

やたら硬いくせに死にそうになったらトークンだけ出して死ねるから雑にアドバンテージ稼ぐからヤバい

20 22/04/02(土)02:41:23 No.912547885

ロボが作ったにしてはマシってだけでバランスはぶっ壊れてると思いますよ私は

21 22/04/02(土)02:43:34 No.912548297

https://twitter.com/roborosewaterm/status/1509923556448215052 忠誠度能力じゃないPWが流行りなのかな…

22 22/04/02(土)02:44:54 No.912548537

最近のだとこれがナイスデザインだと思う https://twitter.com/roborosewaterm/status/1509515882132815876?s=21&t=kSJ_CVaYBps5L4sWu5FQdA

23 22/04/02(土)02:47:08 No.912548962

本家よりもユニークなデザイン領域の使い方してるのはナイス パワーレベルはちょっと高すぎる

24 22/04/02(土)02:50:05 No.912549484

PWタイプがないせいで誰このおっさん

25 22/04/02(土)02:51:48 No.912549777

>強迫撃ちつつPWが残るクローンってことか nonlandしか指定がないから強迫じゃなくて困窮

26 22/04/02(土)02:53:38 No.912550066

>ロボが作ったにしてはマシってだけでバランスはぶっ壊れてると思いますよ私は 出して即プラスでハンデスして返しに除去されようと置き土産にクローン残すのは邪悪すぎる…

27 22/04/02(土)02:55:55 No.912550441

6マナくらいだろこれ

28 22/04/02(土)02:56:42 No.912550566

+で囲いを撃つな

29 22/04/02(土)02:56:49 No.912550582

生き残ったらソーサリーとインスタント連打で試合壊されるのに出た時点でアドバンテージを稼ぎつつ硬いからまあ強いよね

30 22/04/02(土)02:58:23 No.912550793

日本語で頼む

31 22/04/02(土)02:58:43 No.912550835

コピーするトークンのターゲットがトークンでもオッケーだから トークン出すスペル使ってもよさそうだ

32 22/04/02(土)03:02:40 No.912551285

ハンドにインスタントのPW除去札を抱えてても思考囲いされたあとトークン出されるから無敵すぎる

33 22/04/02(土)03:03:00 No.912551325

>日本語で頼む 自分がインソー使うたびに忠誠度+1 忠誠度カウンター3つ取り除く:自軍クリーチャー1体のコピートークン1つ生成 +1:困窮 -7:山札からクリーチャー1枚サーチ

34 22/04/02(土)03:06:03 No.912551663

>+1:困窮 これが無法すぎる

35 22/04/02(土)03:16:06 No.912552773

黒PWでもこんな安いコストと条件で困窮打てるやついないだろ…

36 22/04/02(土)03:19:04 No.912553057

コピートークンもそんな雑に出していいものではねえ…

37 22/04/02(土)03:31:05 No.912554008

青黒でなら成立するんじゃないか 4マナは軽いな…

38 22/04/02(土)03:32:38 No.912554138

出したターンに困窮打ってコピートークンも出せるぞ!強い!

39 22/04/02(土)03:33:38 No.912554202

青黒5マナならギリギリ許されるかも知らん

40 22/04/02(土)03:35:10 No.912554325

常在型と起動能力見たら強いの作ったなと思ったけど 忠誠度能力見てロボだこれー!ってなった

41 22/04/02(土)03:35:21 No.912554335

出されて困窮使われたのに対応でインスタント除去撃ったら コピートークン残していかれる動き最悪じゃないですか?

42 22/04/02(土)03:38:24 No.912554539

ハンド・ボード・疑似ライフの完全アドバンテージ貼るな

43 22/04/02(土)03:41:03 No.912554700

困窮黒黒でインスタント自軍生物コピー生成が2青くらいか? 能力2つ使った時点で元取れてるからダメすぎる…

44 22/04/02(土)03:45:14 No.912554962

生かしておくと毎ターン困窮撃てるのが本当にダメ 塩試合生成器すぎる

45 22/04/02(土)03:46:29 No.912555055

>最近のだとこれがナイスデザインだと思う >https://twitter.com/roborosewaterm/status/1509515882132815876?s=21&t=kSJ_CVaYBps5L4sWu5FQdA 場に出た時4点与えるエンチャントで墓地に7枚カードがあったら自分で破壊できて6マナで墓地から場に出せる? 面白いギミックだな

46 22/04/02(土)03:49:52 No.912555291

でもオーコって下手するとこれと同レベルの強さだったよね…

47 22/04/02(土)03:49:53 No.912555292

蓋性能が高すぎる

48 22/04/02(土)03:52:52 No.912555487

>https://twitter.com/roborosewaterm/status/1509515882132815876?s=21&t=kSJ_CVaYBps5L4sWu5FQdA エンチャントの能力だから呪文能力ではない 誘発型能力の書式には合わない 起動型能力の書式にも合わない なので常在型能力ととるしかなくて継続的効果を及ぼすはずなんだがそうすると 「ハンマー(このパーマネント)は対象のクリーチャーに4点を与えるものだ」とルールに宣言してるだけの能力になるな… スレッショルドも能力語かつ上と同じだから何もしてねえ!

49 22/04/02(土)03:56:59 No.912555717

>誘発型能力の書式には合わない >起動型能力の書式にも合わない まぁマローもテンプレに従って書くの下手って話だし

50 22/04/02(土)04:01:44 No.912555995

>>最近のだとこれがナイスデザインだと思う >>https://twitter.com/roborosewaterm/status/1509515882132815876?s=21&t=kSJ_CVaYBps5L4sWu5FQdA >場に出た時4点与えるエンチャントで墓地に7枚カードがあったら自分で破壊できて6マナで墓地から場に出せる? >面白いギミックだな 文を補うとそうなるね 良いカードだと思うけどこれも青感いっさい無い

51 22/04/02(土)04:26:07 No.912557422

青のテンポ系デッキで出されたら絶望しそう

↑Top