22/04/02(土)00:01:40 5ドアの... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1648825300702.jpg 22/04/02(土)00:01:40 No.912508401
5ドアのままだから日常生活でも使いやすい?
1 22/04/02(土)00:03:14 No.912508919
それでご家庭の奥さん騙せるかなあ…
2 22/04/02(土)00:04:33 No.912509318
こんな盛大にダクトとウイングあって騙すのは無理やろ
3 22/04/02(土)00:05:00 No.912509458
>それでご家庭の奥さん騙せるかなあ… 騙せるような人はもうタイプR買ってない?
4 22/04/02(土)00:05:02 No.912509475
でもカローラだし…
5 22/04/02(土)00:05:52 No.912509738
ちょっと加速のいいカローラ
6 22/04/02(土)00:06:39 No.912509993
ちょっと(304馬力)
7 22/04/02(土)00:06:55 No.912510076
ダクトはエアコンの吸気口とか適当言って誤魔化せるだろ
8 22/04/02(土)00:07:13 No.912510170
まあ言ってしまえばランクスの新しいやつだからな…
9 22/04/02(土)00:08:18 No.912510517
ブレイドマスターの人がGRカローラ買ったってアピールしまくってる
10 22/04/02(土)00:09:10 No.912510789
新型GRカローラは「お客さまを虜にするカローラを取り戻したい!」とのモリゾウ選手(トヨタ)の思いから開発が始まりました。 「カローラスポーツ」のボディをベースとしており、 ボディサイズは全長4410mm×全幅1850mm×全高1480mm、ホイールベース2640mmとなり、5ドア/5人乗りの利便性はそのままです。 エクステリアではカローラスポーツと比較して、フロントフェンダーを片側20mm、リヤフェンダーを片側30mm拡大。 さらにフロントバンパーにインテーク、フロントフェンダーとフードバルジにアウトレットを設けたほか、 リアビューでは3本出しマフラーが力強くスポーティなスタイルを強調しています。 また、カローラスポーツのロングホイールベースが生み出す高速安定性を受け継ぎながら フロントを60mm/リアを85mmにワイドトレッド化することにより高い旋回性能を実現しました。
11 22/04/02(土)00:10:05 No.912511118
MTだから奥さんも車使う家庭だと騙せないね…
12 22/04/02(土)00:11:03 No.912511425
>「お客さまを虜にするカローラを取り戻したい!」 カローラってそんなクルマだったっけ…
13 22/04/02(土)00:11:08 No.912511452
カローラとカローラスポーツとカローラツーリングの違いがまずわからぬ
14 22/04/02(土)00:11:26 No.912511519
これしかりGRMNヤリスしかりいいクルマではあるんだろうけどな…
15 22/04/02(土)00:12:36 No.912511886
>フロントを60mm/リアを85mmにワイドトレッド化することにより高い旋回性能を実現しました。 なにそん スポーツグレードとかだとこのくらい広げるの普通なの?
16 22/04/02(土)00:13:31 No.912512150
カローラは110系くらいまではホットモデルあったろ
17 22/04/02(土)00:13:38 No.912512183
社長をモリゾウ選手呼びで出してくるところに本気を感じる
18 22/04/02(土)00:13:53 No.912512258
>スポーツグレードとかだとこのくらい広げるの普通なの? GRヤリスの上に置く車だからハンパは出来ないんだ
19 22/04/02(土)00:14:56 No.912512568
>社長をモリゾウ選手呼びで出してくるところに本気を感じる ガズーレーシングの命名規則的に●●●GRじゃなくGR●●●を付ける時は 多少のカスタムグレードじゃない本気のホットモデルって縛りがあるからね
20 22/04/02(土)00:15:16 No.912512673
5ドアだしファミリーカーみたいなもんだよ MTなのはどうにか言い訳しよう頑張れば燃費よくなるとか
21 22/04/02(土)00:15:23 No.912512702
スバルに持っていってインプレッサって名前付ける必要があるからな
22 22/04/02(土)00:16:11 No.912512917
>カローラは110系くらいまではホットモデルあったろ セダン/ワゴン/FX/レビンどれも4AG積んだモデル選べたの今見るとすげー贅沢だなってなる
23 22/04/02(土)00:16:19 No.912512967
86ってもともとカローラらしいぞ
24 22/04/02(土)00:16:22 No.912512985
もしかしてまたスポーツカーブームきてる!?
25 22/04/02(土)00:16:41 No.912513071
>もしかしてまたスポーツカーブームきてる!? トヨタだけ
26 22/04/02(土)00:16:53 No.912513123
>スバルに持っていってインプレッサって名前付ける必要があるからな むしろスバルがWRX ST1の開発をいったん断念した事を内密に受けて開発が始まってる
27 22/04/02(土)00:16:58 No.912513140
昔のカローラレビンとかのイメージなのかな…
28 22/04/02(土)00:17:10 No.912513208
ここまで過激ではないけど昔は色んな車にスポーツグレードが設定されてて楽しかった
29 22/04/02(土)00:17:24 No.912513286
>むしろスバルがWRX ST1の開発をいったん断念した事を内密に受けて開発が始まってる だからスバルにこそGRカローラが必要だろう
30 22/04/02(土)00:17:38 No.912513361
このご時世にトヨタはバカなんだな!?
31 22/04/02(土)00:18:21 No.912513570
GRヤリスに8速AT積んだモデルの試験を実戦でやってるからこいつに載せてくれないかな
32 22/04/02(土)00:18:35 No.912513641
>このご時世にトヨタはバカなんだな!? 本気でCO2削減に取り組んでカタログ全体平均燃費値を下げまくったから こういうアホみたいなのを作れるんだ
33 22/04/02(土)00:18:56 No.912513744
ご家族を騙して買うにはちょっと派手すぎるんだよ見た目が…
34 22/04/02(土)00:19:18 No.912513857
>本気でCO2削減に取り組んでカタログ全体平均燃費値を下げまくったから >こういうアホみたいなのを作れるんだ でもそれってグループのマツダとかがモリモリ枠を食らいつくして無くなりそうな気がするんだけど
35 22/04/02(土)00:19:30 No.912513910
ST1てなんだよ
36 22/04/02(土)00:19:51 No.912514017
>むしろスバルがWRX ST1の開発をいったん断念した事を内密に受けて開発が始まってる TY85を新エンジンにくっつけるだけだろうに…
37 22/04/02(土)00:19:51 No.912514021
GRヤリスでも散々トヨタはバカ(誉め言葉)みたいな持ち上げ方見たけど バカどころかフツーに戦略的なラインナップでしょ
38 22/04/02(土)00:20:10 No.912514123
>でもそれってグループのマツダとかがモリモリ枠を食らいつくして無くなりそうな気がするんだけど マジで何言ってんの…?
39 22/04/02(土)00:20:10 No.912514126
トヨタはつまらんつまらん言われ続けて来たけど今となっては唯一生き残って妙なマシンを市場に出してくれる貴重なメーカーになってしまった
40 22/04/02(土)00:20:29 No.912514228
>むしろスバルがWRX ST1の開発をいったん断念した事を内密に受けて開発が始まってる ST1?
41 22/04/02(土)00:20:32 No.912514246
あとはレクサスのGT3カーが成績を残せればなー!!!
42 22/04/02(土)00:20:34 No.912514253
>ご家族を騙して買うにはちょっと派手すぎるんだよ見た目が… 内装が1番騙しにくいと思う
43 22/04/02(土)00:20:35 No.912514258
>GRヤリスでも散々トヨタはバカ(誉め言葉)みたいな持ち上げ方見たけど >バカどころかフツーに戦略的なラインナップでしょ 他社のライバルがみーんな死んだ後だから入れ食いよな まあそんな大きなパイじゃないけど
44 22/04/02(土)00:20:58 No.912514405
サイド残してくれるの本当に嬉しい サイドで何かできる腕はないけど
45 22/04/02(土)00:21:05 No.912514433
>ブレイドマスターの人がGRカローラ買ったってアピールしまくってる 待ちに待ったろうなぁ
46 22/04/02(土)00:21:07 No.912514443
もしもし三菱?ラリー復活しない?
47 22/04/02(土)00:21:08 No.912514450
>本気でCO2削減に取り組んでカタログ全体平均燃費値を下げまくったから >こういうアホみたいなのを作れるんだ トヨタの場合アルヴェルとかあるのでメーカー平均燃費は実はそんな良く無い
48 22/04/02(土)00:21:26 No.912514542
>>ご家族を騙して買うにはちょっと派手すぎるんだよ見た目が… >内装が1番騙しにくいと思う 500万越えだと普通に外車も選択肢入ってくるしちょっと子供っぽいよな
49 22/04/02(土)00:21:35 No.912514599
>>ブレイドマスターの人がGRカローラ買ったってアピールしまくってる >待ちに待ったろうなぁ そっちじゃなくて自分のブレイドマスターをGRカローラだって言う方
50 22/04/02(土)00:22:06 No.912514747
CAFE規制で他社のスポーツモデルが軒並み死滅したところにハイブリッドで稼いだ燃費枠使ってスポーツモデルを投入する それもあえて「ヤリス」とか「カローラ」とかアシ車ブランドの名前を冠してやる バカとかこだわりとかいうんじゃなくいかにもトヨタらしい戦略
51 22/04/02(土)00:22:07 No.912514753
>そっちじゃなくて自分のブレイドマスターをGRカローラだって言う方 えぇ…
52 22/04/02(土)00:22:54 No.912514972
今素のインプレッサってSTIスポーツがある位でホットバージョンってないよね
53 22/04/02(土)00:22:55 No.912514979
GRプリウスは作らないので?
54 22/04/02(土)00:23:05 No.912515030
>もしもし三菱?ラリー復活しない? 来たかミラージュラリーアート…!
55 22/04/02(土)00:23:20 No.912515117
このままGRカロツーも頼む
56 22/04/02(土)00:23:27 No.912515159
>TY85を新エンジンにくっつけるだけだろうに… それじゃ環境規制に対応できないんだろ
57 22/04/02(土)00:23:33 No.912515183
GRセリカ!
58 22/04/02(土)00:23:33 No.912515186
>ここまで過激ではないけど昔は色んな車にスポーツグレードが設定されてて楽しかった その頃のトヨタはみんな微妙だったのになぁ
59 22/04/02(土)00:23:33 No.912515188
>このままGRカロツーも頼む なんで…?
60 22/04/02(土)00:23:35 No.912515196
>今素のインプレッサってSTIスポーツがある位でホットバージョンってないよね レヴォーグとWRX居るし 値段一回り上がるけど
61 22/04/02(土)00:23:56 No.912515319
>>TY85を新エンジンにくっつけるだけだろうに… >それじゃ環境規制に対応できないんだろ ミッションをドッキングするだけで?
62 22/04/02(土)00:24:01 No.912515338
>>このままGRカロツーも頼む >なんで…? 走るワゴン久々に出してほしい!!!
63 22/04/02(土)00:24:21 No.912515447
どっちかといえばセダンの方が待たれる
64 22/04/02(土)00:24:22 No.912515449
>もしもし三菱?ラリー復活しない? 前社長が亡くなったことでようやく去年ラリーアート復活宣言が出せたよ… しばらくはデコレーションアイテムの投入で様子見しながら レースシーンとカスタムグレードへの復帰方法を模索するってさ
65 22/04/02(土)00:24:23 No.912515455
>走るワゴン久々に出してほしい!!! GRカローラもワゴンじゃないですか…
66 22/04/02(土)00:24:29 No.912515493
CAFE基準は25.4km/Lなので多分トヨタはクリア出来ない
67 22/04/02(土)00:24:51 No.912515600
>今素のインプレッサってSTIスポーツがある位でホットバージョンってないよね WRXに分離したからね WRXのホットバージョンは純ガソリン車としての登場は無理と北米で公式発表されたけど
68 22/04/02(土)00:25:16 No.912515746
トヨタの戦略云々はさておきGRヤリスで一番微妙だったケツのビジュアルが劇的にスポーティーになったな ボンネットダクトといいここまで攻撃的だと5ドアでもご家族の目が気になりそうだけど
69 22/04/02(土)00:25:19 No.912515766
>CAFE基準は25.4km/Lなので多分トヨタはクリア出来ない EU向けカタログだと余裕でクリアしてる
70 22/04/02(土)00:25:20 No.912515774
下品なブリフェンなら下品なウイングを付けてくれ
71 22/04/02(土)00:25:30 No.912515819
>GRカローラもワゴンじゃないですか… ハッチでしよ… まあ国内カロツーもカロスポがちょっと伸びた程度でワゴンかは微妙なところあるけど…
72 22/04/02(土)00:26:07 No.912515990
>ミッションをドッキングするだけで? FA24のターボはTY75でカバーしてるしTY85が必要な高出力エンジンを今のスバルが環境規制クリアして出せるの?
73 22/04/02(土)00:26:12 No.912516013
>ハッチでしよ… >まあ国内カロツーもカロスポがちょっと伸びた程度でワゴンかは微妙なところあるけど… 正直GRじゃないのを並べられても見分けられない
74 22/04/02(土)00:26:34 No.912516112
>CAFE基準は25.4km/Lなので多分トヨタはクリア出来ない 世界中のどこもクリア出来ない数字なのでは… もっと言うとトヨタとホンダでクリア出来た車種がある程度なのでは…
75 22/04/02(土)00:26:37 No.912516131
>EU向けカタログだと余裕でクリアしてる 欧州はアルヴェル無いので…
76 22/04/02(土)00:26:57 No.912516220
>MTだから奥さんも車使う家庭だと騙せないね… 奥さんも軽トラに乗ったりする田舎の家庭とかならワンチャンス…でもサス周りはどうかな 4ドアセダンでウイング外したらそれと気づかれなさそうなFD2も純正がアチャモロな硬さすぎて
77 22/04/02(土)00:26:58 No.912516224
>下品なブリフェンなら下品なウイングを付けてくれ 安心してほしいスレ画にはでかいウイングもついてる
78 22/04/02(土)00:27:49 No.912516481
純正でピロ足です!はそこまでやるかぁー!?ってなる すげーよモリゾウ
79 22/04/02(土)00:27:51 No.912516488
>レースシーンとカスタムグレードへの復帰方法を模索するってさ 台湾のグランドランサーを右ハンドルにしてギャランの名前で売れないかな… クラウンが消えた後のセダン市場に殴り込むくらいの尖った姿勢を見せてほしい
80 22/04/02(土)00:27:56 No.912516511
>欧州はアルヴェル無いので… という訳で現行アルファード/ヴェルファイアは4月末で受注停止 秋に新型になってからアルファードに一本化されて受注再開 ハイブリッドモデルのみの可能性がある
81 22/04/02(土)00:28:08 No.912516572
欧州向けだとヤリスもガソリンモデルを一部の国にしかラインナップしてなかったりする ホンダのジャズ(フィット)もそうだけど欧州では燃費規制のためにハイブリッドしか売らんってパターンは多い 故に日本国内よりもメーカー全体の燃費はよくなる
82 22/04/02(土)00:28:13 No.912516597
ラリー車になるのかな…なれ…
83 22/04/02(土)00:28:16 No.912516610
>安心してほしいスレ画にはでかいウイングもついてる 205ターボ16くらいでかいのか!
84 22/04/02(土)00:28:25 No.912516654
GR86ターボにしてくだち
85 22/04/02(土)00:28:31 No.912516679
>しばらくはデコレーションアイテムの投入で様子見しながら >レースシーンとカスタムグレードへの復帰方法を模索するってさ 長かった…本当に長かった
86 22/04/02(土)00:28:32 No.912516685
>騙せるような人はもうタイプR買ってない? タイプR今売ってないし新型出る頃にはスレ画いい勝負できそう
87 22/04/02(土)00:29:34 No.912516972
>ボンネットダクトといいここまで攻撃的だと5ドアでもご家族の目が気になりそうだけど 煽り運転に狙われないようにする視覚的効果ということで何とか!
88 22/04/02(土)00:29:41 No.912517002
なんでくるまってボンネットからエンジン飛び出しちゃいけないんだろうね
89 22/04/02(土)00:29:42 No.912517011
ブリフェンが2段構造みたいになってるのだけがなんかいや
90 22/04/02(土)00:29:48 No.912517038
ちなみにGRヤリスは元町で今月から増産してるので売れてるんだよね そのセル工程でカローラもGRやるっていうんだから 内示計画見てないけど2-3年は余裕で続くから貯金して買いなさい
91 22/04/02(土)00:30:12 No.912517186
クソデカ純正ウイングください
92 22/04/02(土)00:30:33 No.912517295
トヨタで今一番売れてる車種であるルーミーもこの秋にe-smart積んで一気に燃費27km/lまで改善するから ライズと合わせて国内カタログ燃費は劇的に向上する 当たり前だけどすぐ目の前まで迫ったCAFEを見据えてないわけはない
93 22/04/02(土)00:30:34 No.912517307
GRヤリスとGRカローラとGR86だと86えらぶかな…
94 22/04/02(土)00:30:40 No.912517335
>なんでくるまってボンネットからエンジン飛び出しちゃいけないんだろうね ワイルドスピードでエンジン飛び出した車あったりしたね
95 22/04/02(土)00:30:50 No.912517381
>クソデカ純正ウイングに付けるゲタください
96 22/04/02(土)00:31:21 No.912517546
>煽り運転に狙われないようにする視覚的効果ということで何とか! プリウスのリアをイカツくするときにもそういう言い訳してたな…
97 22/04/02(土)00:31:24 No.912517569
>台湾のグランドランサーを右ハンドルにしてギャランの名前で売れないかな… あれプラットホームやパワトレギャランフォルティスまんまなんで無理じゃねえかな…
98 22/04/02(土)00:31:28 No.912517595
>>しばらくはデコレーションアイテムの投入で様子見しながら >>レースシーンとカスタムグレードへの復帰方法を模索するってさ >長かった…本当に長かった 益子さんは元々三菱商社から送られてきた人物だし 自動車の免許すら持ってなかったからな… 経営が傾いた三菱自を立て直すのが使命だったわけで
99 22/04/02(土)00:31:42 No.912517678
>ブリフェンが2段構造みたいになってるのだけがなんかいや ドアに貼り付けてるのが経年で色違いになりそうなのが嫌
100 22/04/02(土)00:31:59 No.912517787
日本の男性 ヤリスで妻をだまそうとして失敗し カローラで妻をだまそうとして失敗する トヨタの社長はもう少しごまかしてほしい
101 22/04/02(土)00:32:08 No.912517824
>ドアに貼り付けてるのが経年で色違いになりそうなのが嫌 ドアも樹脂にすればいいんじゃないんですか?
102 22/04/02(土)00:32:11 No.912517838
スープラもMT追加するとか トヨタさてはばかだな?
103 <a href="mailto:GRMNセンチュリー">22/04/02(土)00:32:21</a> [GRMNセンチュリー] No.912517895
>トヨタの社長はもう少しごまかしてほしい ?
104 22/04/02(土)00:32:30 No.912517952
普通のカロスポ買おうかなって考えてたけど金貯めてこっち買おうかな…
105 22/04/02(土)00:32:32 No.912517968
国内スポーツ5ドアハッチをシビックRから奪いにきた感じがする 駆動方式は違うけど
106 22/04/02(土)00:32:38 No.912518004
吊るし300馬力のカローラがあってたまるか
107 22/04/02(土)00:33:03 No.912518132
FK8を4WDにしてくれればそれでよかったんだ…
108 22/04/02(土)00:33:10 No.912518182
>普通のカロスポ買おうかなって考えてたけど金貯めてこっち買おうかな… リセールバリュー考えたら絶対こっちだと思うぞ
109 22/04/02(土)00:33:28 No.912518282
GR4すげえいいのよ GRヤリス乗ったとき気分で駆動方式選べるのサイコ―じゃんって思った
110 22/04/02(土)00:33:45 No.912518367
>なんでくるまってボンネットからエンジン飛び出しちゃいけないんだろうね fu937238.jpg 俺を呼んだか!?
111 22/04/02(土)00:33:52 No.912518406
>国内スポーツ5ドアハッチをシビックRから奪いにきた感じがする >駆動方式は違うけど 国内ならGRBの復活だな 割とスペック似てる
112 22/04/02(土)00:34:18 No.912518525
ヤリスのRZが400万からだしスレ画は安くとも500万ちょいってとこだろ 素のカロスポとは2回り以上値段違ってくるぞ
113 22/04/02(土)00:34:32 No.912518595
これハイオク?
114 22/04/02(土)00:34:36 No.912518623
>>ブリフェンが2段構造みたいになってるのだけがなんかいや >ドアに貼り付けてるのが経年で色違いになりそうなのが嫌 デルタみたいにウェストラインとcピラーはそっちで完結させてくれればいいのにね
115 22/04/02(土)00:34:45 No.912518661
GRクラウンまだー?
116 22/04/02(土)00:34:48 No.912518674
モリゾーはさてはバカだな…?
117 22/04/02(土)00:34:48 No.912518675
>? 箱根駅伝の時に絶対目が行っちゃう車両来たな…
118 22/04/02(土)00:35:24 No.912518876
>FK8を4WDにしてくれればそれでよかったんだ… 四駆はシビックRじゃないから… 2リッターターボの時点で何言ってるんだと思うけど
119 22/04/02(土)00:35:27 No.912518891
TS050をGRプリウスだって言い張って売って欲しい
120 22/04/02(土)00:35:39 No.912518960
センチュリーGRMNってさ…発想がキッズじゃん
121 22/04/02(土)00:35:45 No.912518997
>箱根駅伝の時に絶対目が行っちゃう車両来たな… しかもCMも新年早々ぶっ飛んだのお披露目するモリゾーはさぁ…
122 22/04/02(土)00:36:03 No.912519078
>普通のカロスポ買おうかなって考えてたけど金貯めてこっち買おうかな… おそらくだけどこいつ普通のカロスポより圧倒的に高くなるぞ 少なくともGRヤリスは超える
123 22/04/02(土)00:36:08 No.912519105
>スープラもMT追加するとか >トヨタさてはばかだな? それはトヨタがどうこうっていうんじゃなく元々Z4の方にあったし…
124 22/04/02(土)00:36:12 No.912519133
>これハイオク? レギュラーなんてガラパゴス規格に合わせると思うか
125 22/04/02(土)00:36:30 No.912519232
>箱根駅伝の時に絶対目が行っちゃう車両来たな… 白いセンチュリーってだけでもうなんだこいつはってレベルだからな…
126 22/04/02(土)00:36:37 No.912519273
向こうのレギュラーがこっちのハイオクなんだ もう仕方がないんだ
127 22/04/02(土)00:36:42 No.912519304
航空燃料使う車とか作って
128 22/04/02(土)00:37:18 No.912519483
>>スープラもMT追加するとか >>トヨタさてはばかだな? >それはトヨタがどうこうっていうんじゃなく元々Z4の方にあったし… こういうイメージ戦略の上手さは流石販売のトヨタだなぁと
129 22/04/02(土)00:37:25 No.912519530
純トヨタでクーペが欲しいんだ! GT3コンセプト期待してるぜ
130 22/04/02(土)00:37:28 No.912519551
>航空燃料使う車とか作って エンジンの構造ががらりと変わるからダメ
131 22/04/02(土)00:37:56 No.912519693
>それはトヨタがどうこうっていうんじゃなく元々Z4の方にあったし… Z4は2.0の方にしかMT無いけど スープラは3.0の方にMT追加の噂が出てるぞ
132 22/04/02(土)00:38:01 No.912519712
>航空燃料使う車とか作って おおむねディーゼルエンジンではなかろうか
133 22/04/02(土)00:38:08 No.912519759
>センチュリーGRMNってさ…発想がキッズじゃん しかもナンバーが曾祖父ちゃんの生まれ年だ
134 22/04/02(土)00:38:20 No.912519801
素のヤリスがエントリー除けば153~232万 スレ画と同じエンジン積んでるRZが400万 パーツの内容考えりゃカロスポの2倍の値段で収まれば御の字ってレベルだろ
135 22/04/02(土)00:38:39 No.912519887
高いだろうけどリセールもいいからトータルじゃまったく損しない VAB430万で6年乗って手放した時には320万帰って来たしこれもそういうタイプの車
136 22/04/02(土)00:38:40 No.912519897
>TS050をGRプリウスだって言い張って売って欲しい 残念ながらGRスーパーカーは開発中止になったよ 公式にはアナウンスされてないけど元町で作る計画が 2020年の頃にはぽしゃってたしその後を聞かないから多分ない
137 22/04/02(土)00:38:45 No.912519928
>素のヤリスがエントリー除けば153~232万 >スレ画と同じエンジン積んでるRZが400万 >パーツの内容考えりゃカロスポの2倍の値段で収まれば御の字ってレベルだろ ヘタすりゃ600くらいいくな
138 22/04/02(土)00:39:04 No.912520016
>純トヨタでクーペが欲しいんだ! >GT3コンセプト期待してるぜ スープラのちょっと残念なところがGT3映えしない華奢な見た目なんだよな
139 22/04/02(土)00:39:05 No.912520024
こういう最新の車じゃスポーツモデルだろうと軽く15km/Lくらいは走るだろうしハイオクでも大した負担にならんだろうとハイオク7km/L車の俺は思う
140 22/04/02(土)00:39:07 No.912520032
>純トヨタでクーペが欲しいんだ! >GT3コンセプト期待してるぜ RCとLCはブランドが違うだけで順トヨタだろ!
141 22/04/02(土)00:39:29 No.912520151
内燃機関のスポーツカーなんて今後いつまであるかわからないし…
142 22/04/02(土)00:39:33 No.912520180
>残念ながらGRスーパーカーは開発中止になったよ >公式にはアナウンスされてないけど元町で作る計画が >2020年の頃にはぽしゃってたしその後を聞かないから多分ない だってお題目のハイパーカーがうやむやになってるんだもん
143 22/04/02(土)00:39:39 No.912520214
テールランプしか元モデルと共通部品無いGRヤリスに比べれば価格差は少ないだろう…
144 22/04/02(土)00:40:02 No.912520331
GRヤリスに8段ATとか聞いた
145 22/04/02(土)00:40:31 No.912520499
ここですらトヨタすげえ!モリゾウばかわはーみたいな持ち上げめっちゃ増えたし実際効果あるんだよなスポーツモデルの宣伝って 他社がふがいないってのももちろんあるんだけど当然それを計算に入れたうえでの戦略だろうし
146 22/04/02(土)00:40:38 No.912520557
>吊るし300馬力のカローラがあってたまるか あっちゃったよ!スレ画!
147 22/04/02(土)00:41:05 No.912520735
インプSTIもよかったけどこっち買っとくべきだったか
148 22/04/02(土)00:41:15 No.912520786
カタ認知症ギリギリのおじいちゃん向けカー
149 22/04/02(土)00:41:47 No.912520947
>インプSTIもよかったけどこっち買っとくべきだったか インプSTI乗ってるならそろそろ乗り換えでもいいだろ
150 22/04/02(土)00:41:53 No.912520971
>ここですらトヨタすげえ!モリゾウばかわはーみたいな持ち上げめっちゃ増えたし実際効果あるんだよなスポーツモデルの宣伝って >他社がふがいないってのももちろんあるんだけど当然それを計算に入れたうえでの戦略だろうし 社長がカーガイアピールって日本じゃあんまりなかったことだしね
151 22/04/02(土)00:42:19 No.912521116
トヨタ博物館建設して膨大なコレクション収蔵してる連中だぞ? 途方もない車バカなのはわかりきってただろ 本当に作ったり売ったりしちゃうのは社長だけじゃなくバカがいっぱいいるとしか…
152 22/04/02(土)00:42:27 No.912521161
>テールランプしか元モデルと共通部品無いGRヤリスに比べれば価格差は少ないだろう… なんかGRヤリスより高そうなんだが…
153 22/04/02(土)00:42:47 No.912521274
>ここですらトヨタすげえ!モリゾウばかわはーみたいな持ち上げめっちゃ増えたし実際効果あるんだよなスポーツモデルの宣伝って >他社がふがいないってのももちろんあるんだけど当然それを計算に入れたうえでの戦略だろうし 他所がスポーツカー売れないって発売止めてたところに トヨタがニッチな需要に答えてお出しする 利益も確保できてwin-win 何の問題もないが?
154 22/04/02(土)00:42:59 No.912521330
>ここですらトヨタすげえ!モリゾウばかわはーみたいな持ち上げめっちゃ増えたし実際効果あるんだよなスポーツモデルの宣伝って >他社がふがいないってのももちろんあるんだけど当然それを計算に入れたうえでの戦略だろうし 嫌でも実際社長がGRヤリスのってラリーは控えめに言ってもその
155 22/04/02(土)00:43:34 No.912521522
>社長がカーガイアピールって日本じゃあんまりなかったことだしね 道楽社長だの文句言ってくるやつには車屋が車に乗って何が悪いと言い放ち業績で黙らせた
156 22/04/02(土)00:43:40 No.912521554
マツダはマツダスピード出さないんですか!!
157 22/04/02(土)00:43:43 No.912521570
>ここですらトヨタすげえ!モリゾウばかわはーみたいな持ち上げめっちゃ増えたし実際効果あるんだよなスポーツモデルの宣伝って >他社がふがいないってのももちろんあるんだけど当然それを計算に入れたうえでの戦略だろうし 欧州の中小メーカー社長がレース出てホスピタリティで顧客にアピールするみたいなことを導入した形だね
158 22/04/02(土)00:43:59 No.912521665
>>テールランプしか元モデルと共通部品無いGRヤリスに比べれば価格差は少ないだろう… >なんかGRヤリスより高そうなんだが… 少なくともGRヤリスより安くなることはねえと思うよ…
159 22/04/02(土)00:44:15 No.912521748
>マツダはAZ1出さないんですか!!
160 22/04/02(土)00:44:15 No.912521752
>ここですらトヨタすげえ!モリゾウばかわはーみたいな持ち上げめっちゃ増えたし実際効果あるんだよなスポーツモデルの宣伝って >他社がふがいないってのももちろんあるんだけど当然それを計算に入れたうえでの戦略だろうし 普通宣伝だけで社長が覆面ドライバーとしてニュル24hなんか走らねえんですよ 元々豊田一族だけどずーっと傍流っつーか冷や飯食わされてたしね…
161 22/04/02(土)00:44:23 No.912521793
>マツダはマツダスピード出さないんですか!! 北米仕様の2.5ターボで我慢してください…
162 22/04/02(土)00:44:23 No.912521798
>>社長がカーガイアピールって日本じゃあんまりなかったことだしね >道楽社長だの文句言ってくるやつには車屋が車に乗って何が悪いと言い放ち業績で黙らせた と言うかそれが普通なんだよ車屋のトップがクルマ好きなんて
163 22/04/02(土)00:44:32 No.912521834
GRヤリスより安いって300万円台だぞ あるわけねえだろんなもん
164 22/04/02(土)00:44:43 No.912521882
>欧州の中小メーカー社長がレース出てホスピタリティで顧客にアピールするみたいなことを導入した形だね 世界最大級のメーカーがやることじゃねえ!大人げないよ!
165 22/04/02(土)00:44:49 No.912521914
>嫌でも実際社長がGRヤリスのってラリーは控えめに言ってもその でもよその車乗ってラリーよりはマシだし…
166 22/04/02(土)00:45:00 No.912521972
>なんかGRヤリスより高そうなんだが… 価格帯としては少し上回るぐらいじゃないのかなあ シートなんか見るとほぼほぼGRヤリスやカロスポの セミバケシートと構成部品一緒だからコストを抑える努力はしてると思うよ
167 22/04/02(土)00:45:03 No.912521987
>と言うかそれが普通なんだよ車屋のトップがクルマ好きなんて 日産と三菱なんか言われてるぞ
168 22/04/02(土)00:45:13 No.912522039
>GRヤリスより安いって300万円台だぞ >あるわけねえだろんなもん 普通のカロスポが最上位モデルで270~280だからな 乗り出しなら余裕で340くらい行くし 行ったし
169 22/04/02(土)00:45:34 No.912522145
いや日本じゃやらんってだけで欧州のメーカーのお偉いさんはわりとしょっちゅうレースイベント出て遊んでるよ 文化が違うつったらそれまでだけど
170 22/04/02(土)00:45:38 No.912522163
>>嫌でも実際社長がGRヤリスのってラリーは控えめに言ってもその >でもよその車乗ってラリーよりはマシだし… 最初はインプだったんだっけ…
171 22/04/02(土)00:45:40 No.912522173
>>欧州の中小メーカー社長がレース出てホスピタリティで顧客にアピールするみたいなことを導入した形だね >世界最大級のメーカーがやることじゃねえ!大人げないよ! ピエヒなんかもっとディープにやってたと思う モンテゼモロやアニエッリ家も
172 22/04/02(土)00:45:51 No.912522228
正直モリゾー選手よりタイム出せないと思う素人
173 22/04/02(土)00:46:30 No.912522402
>いや日本じゃやらんってだけで欧州のメーカーのお偉いさんはわりとしょっちゅうレースイベント出て遊んでるよ >文化が違うつったらそれまでだけど 日本じゃそういうの全く知られてなかったというのが今のモリゾー人気なんだろうね
174 22/04/02(土)00:46:33 No.912522417
>最初はインプだったんだっけ… なんならラリーチームのレッキカーもWRXだった
175 22/04/02(土)00:46:39 No.912522439
エコカーを作って稼いだ利益と二酸化炭素排出量でスポーツカーを作るのは楽しいか?
176 22/04/02(土)00:46:44 No.912522462
6MTのみ! GRなんてそれでいいんだよ…
177 22/04/02(土)00:46:48 No.912522477
>>嫌でも実際社長がGRヤリスのってラリーは控えめに言ってもその >でもよその車乗ってラリーよりはマシだし… 仕方がないから86を四駆化してマキネンも呼んだことあったな…
178 22/04/02(土)00:47:08 No.912522600
>正直モリゾー選手よりタイム出せないと思う素人 トヨタでも神と崇められるようなテストドライバーにスパルタでしごかれたのがモリゾーだからよ…
179 22/04/02(土)00:47:24 No.912522675
GRヤリスがこけてたらカローラはなかっただろうなぁ
180 22/04/02(土)00:48:08 No.912522903
>GRヤリスがこけてたらカローラはなかっただろうなぁ 結構売れてるん? 欲しいと思ってもなかなか買えてないイメージ
181 22/04/02(土)00:48:19 No.912522960
ゴーンはZとGTRの開発にGOサイン出してくれたし… 今の社長?知らん
182 22/04/02(土)00:48:23 No.912522981
>GRヤリスがこけてたらカローラはなかっただろうなぁ あれはWRCの規定を満たすためのものだから… なんか予想以上にすげえ売れたけど
183 22/04/02(土)00:49:01 No.912523160
>あれはWRCの規定を満たすためのものだから… なんかここでずーっとWRCには出れない!って騒いでた子がいたなあって記憶しか
184 22/04/02(土)00:49:10 No.912523206
ヤリスは個人的にテールのデザインが好きじゃないから
185 22/04/02(土)00:49:16 No.912523240
>欲しいと思ってもなかなか買えてないイメージ そりゃまあアレをほいと買うには趣味としての面が強すぎる
186 22/04/02(土)00:49:17 No.912523243
>>>嫌でも実際社長がGRヤリスのってラリーは控えめに言ってもその >>でもよその車乗ってラリーよりはマシだし… >最初はインプだったんだっけ… 国際ライセンスを取る時に他所のメーカーの人間は 自分の会社の最新スポーツカーを持ってきてるのに なんで俺は中古なんか乗ってるんだ… その時悔しかったからスープラの新型出そうって思いました(笑) スープラ出したいって言った時に役員はみんな反対しましたよ まあ押し通したんですけどね(笑) ってインタビューで答えるような人だからな…
187 22/04/02(土)00:49:18 No.912523247
>ゴーンはZとGTRの開発にGOサイン出してくれたし… >今の社長?知らん あの人なんだかんだ欧州型のクルマ屋だったな スポーツモデルの大事さをわかっていた
188 22/04/02(土)00:49:35 No.912523311
>GRヤリスがこけてたらカローラはなかっただろうなぁ WRCがグダったけどちゃんと出してくれてよかった
189 22/04/02(土)00:49:39 No.912523328
エコカーつっても奥田張時代のなんだこれってクルマと比べると雲泥の差で走る曲がる止まるができる…
190 22/04/02(土)00:49:51 No.912523390
>エコカーを作って稼いだ利益と二酸化炭素排出量でスポーツカーを作るのは楽しいか? いうて販売台数的にはトヨタの規模からすりゃハナクソみたいなもんだから排出量やカタログ燃費悪化は大した問題じゃない あれほど大騒ぎされたGRヤリスでも3000台以下だしこれでも時勢を考えりゃ滅茶苦茶売れたほうだが
191 22/04/02(土)00:50:18 No.912523510
>結構売れてるん? >欲しいと思ってもなかなか買えてないイメージ 上にも書いたけど今月から増産 豊田市だと通勤時よく見る
192 22/04/02(土)00:50:35 No.912523586
ラリーはパイプフレームの車だからホモロゲーションとはあんまり関係ないんでは
193 22/04/02(土)00:50:38 No.912523602
>エコカーつっても奥田張時代のなんだこれってクルマと比べると雲泥の差で走る曲がる止まるができる… 昔が酷かっただけとも言うがTNGA採用してからやっと足腰がマシになったな 味付けは未だにトヨタだけど
194 22/04/02(土)00:50:44 No.912523627
豊田県だからなのもあるけど GRヤリスは普通に見かけるので驚かなくなったよ ハイラックスよりは見る 出たばかりのカローラクロスとどっこいかなってくらい
195 22/04/02(土)00:51:18 No.912523807
どうせならもうカローラスポーツ乗ってる人の車をディーラーでGRに改造しておけばいいんだ
196 22/04/02(土)00:51:44 No.912523937
>どうせならもうカローラスポーツ乗ってる人の車をディーラーでGRに改造しておけばいいんだ 無茶をおっしゃる
197 22/04/02(土)00:52:00 No.912524012
>無茶をおっしゃる リコールに満たないサービスキャンペーンでさ
198 22/04/02(土)00:52:09 No.912524055
GRシリーズ 真多くなり申した…
199 22/04/02(土)00:52:22 No.912524129
>ラリーはパイプフレームの車だからホモロゲーションとはあんまり関係ないんでは ほんとはWRカー規定最後の年にGRヤリス投入するはずだったんだ コロナでおじゃんになった
200 22/04/02(土)00:52:36 No.912524212
GRカローラもGRファクトリーで作られるのかな
201 22/04/02(土)00:52:44 No.912524256
>エコカーつっても奥田張時代のなんだこれってクルマと比べると雲泥の差で走る曲がる止まるができる… やっと剛性でゴルフに並んだ…
202 22/04/02(土)00:53:39 No.912524500
豊田市は逆車時代からFJがちょくちょく走ってたりおかしい街だからな…
203 22/04/02(土)00:53:58 No.912524590
新型Zだってあれマイナーチェンジだけど正直なんで?ってくらいの大騒ぎだったし トヨタの広報戦略が上手いのは間違いないけどそれ以上にスポーツモデルの新型というだけで騒がれるご時世になったと感じる 騒がれるだけでひと頃のスポーツカーブームには及ぶべくもない販売比率なのは虚しいことだが
204 22/04/02(土)00:53:58 No.912524594
やっぱトップが車しゅきしゅき❤ってのは外野でも気分がいいもんだ
205 22/04/02(土)00:55:06 No.912524898
>豊田市は逆車時代からFJがちょくちょく走ってたりおかしい街だからな… 豊田市というか愛知県自体がまあ車多いからな…
206 22/04/02(土)00:55:27 No.912524992
>GRカローラもGRファクトリーで作られるのかな 元町で作るって事はほぼ間違いなくね 元々少数生産で対応する予定だったのに規模がどんどん大きくなってくると 中の人達は大変だと思うわ
207 22/04/02(土)00:56:10 No.912525198
>やっぱトップが車しゅきしゅき❤ってのは外野でも気分がいいもんだ ホントは異常なんだよトップが車好きじゃないのって…
208 22/04/02(土)00:56:41 No.912525350
>中の人達は大変だと思うわ そろそろ作るの慣れただろうからペースアップできるでしょ
209 22/04/02(土)00:57:20 No.912525569
>>やっぱトップが車しゅきしゅき❤ってのは外野でも気分がいいもんだ >ホントは異常なんだよトップが車好きじゃないのって… ルノーアライアンスはさぁ…
210 22/04/02(土)00:57:44 No.912525675
>出たばかりのカローラクロスとどっこいかなってくらい カローラクロスもコロナで部品供給がおちんこ出てなかったらもっと一杯走ってたんだろうなって思う
211 22/04/02(土)00:58:43 No.912525948
ハッチバックじゃなくてセダンで作らないんです? というかスポーツ走行的にはどういう形の車がベストなんです?
212 22/04/02(土)00:58:51 No.912525982
G16Eを縦に繋いで直6にしてスープラに載っけてくれないかな これがベースならBMWにも負けないよマジで
213 22/04/02(土)00:58:57 No.912526022
>というかスポーツ走行的にはどういう形の車がベストなんです? フォーミュラカー
214 22/04/02(土)00:59:04 No.912526052
ホンダってふっかつしないの 軽自動車のイメージしかないけどもう
215 22/04/02(土)00:59:36 No.912526197
>というかスポーツ走行的にはどういう形の車がベストなんです? スポーツカーみたいな形じゃね?
216 22/04/02(土)00:59:59 No.912526301
>ハッチバックじゃなくてセダンで作らないんです? >というかスポーツ走行的にはどういう形の車がベストなんです? ゼロから作れるなら2シータークーペが一番 グループSもそうなってた
217 22/04/02(土)01:00:11 No.912526378
同じ値段ならカローラよりタイプR買いたい そもそも500万だとどっちも買えないけど
218 22/04/02(土)01:00:12 No.912526385
>新型Zだってあれマイナーチェンジだけど正直なんで?ってくらいの大騒ぎだったし マイナーチェンジと言いつつフルモデルチェンジ名乗ってる86と同じようにエンジンもボディも変わってるしそりゃ騒がれるのは当然では
219 22/04/02(土)01:01:07 No.912526641
>>というかスポーツ走行的にはどういう形の車がベストなんです? >フォーミュラカー オープンホイールは空力的にハンデだらけだから そこも加味すっとLMP1みたいなのがベスト
220 22/04/02(土)01:01:11 No.912526653
>ホンダってふっかつしないの >軽自動車のイメージしかないけどもう 北米ではアキュラも売れてるし頑張ってるよ 日本ではヒット出してもトヨタの後出しに負けるのを繰り返してもう半分折れてる
221 22/04/02(土)01:01:19 No.912526688
予約いつになるかな 始まったら買うわ
222 22/04/02(土)01:01:54 No.912526820
なんでベントレーやロールスロイスがcafe時代に生き残れてるかというと大企業の子会社になって排ガス規制値が合算になったから
223 22/04/02(土)01:01:57 No.912526837
>北米ではアキュラも売れてるし頑張ってるよ インテグラの名前が復活したんだっけ…
224 22/04/02(土)01:01:58 No.912526839
>新型Zだってあれマイナーチェンジだけど正直なんで?ってくらいの大騒ぎだったし >トヨタの広報戦略が上手いのは間違いないけどそれ以上にスポーツモデルの新型というだけで騒がれるご時世になったと感じる >騒がれるだけでひと頃のスポーツカーブームには及ぶべくもない販売比率なのは虚しいことだが 出るだけありがたいって時代になっちまったね 世が世なら何年作りっぱなしのプラットフォームだよと言われたことだろう
225 22/04/02(土)01:02:29 No.912526995
CカーよりLMP1の方が空力良いのかな 流石に風洞とかやってるから現代の方がいいか
226 22/04/02(土)01:04:45 No.912527612
今に日産の社長は日産入社前にZ32買った人だぞ
227 22/04/02(土)01:06:00 No.912527945
三菱の社長もラリーアート復活させてラリーやりたいなって言ってたから期待してるぞ