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22/04/01(金)13:54:22 変質的... のスレッド詳細

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22/04/01(金)13:54:22 No.912322231

変質的なこだわりで出来てるゲーム

1 22/04/01(金)13:55:36 No.912322499

気づかれてない敵に遠隔ククリヒメ決めたい

2 22/04/01(金)13:56:44 No.912322711

脱いである服とか!首無しJKとか!パンスト伝線OLとか!

3 22/04/01(金)13:57:10 No.912322785

白無垢つええ…

4 22/04/01(金)13:57:54 No.912322905

てるてる坊主は地面に伸びてたりするけどあいつ一撃必殺できるの?

5 22/04/01(金)13:58:07 No.912322942

たまにガチ目のホラー差し込んでくるのやめろや!

6 22/04/01(金)13:58:44 No.912323069

>てるてる坊主は地面に伸びてたりするけどあいつ一撃必殺できるの? わからんけどてるてる坊主はクソ

7 22/04/01(金)13:59:21 No.912323187

>たまにガチ目のホラー差し込んでくるのやめろや! まあサイコブレイクの会社だしな・・・

8 22/04/01(金)13:59:37 No.912323227

JK幽霊えっろ

9 22/04/01(金)14:00:01 No.912323307

ミラーズエッジでやりたかった屋上フリーランが出来て楽しい あっちゃこっちゃ行ってメイン全然進まない

10 22/04/01(金)14:00:20 No.912323377

普段は油断するくらいのホラー要素しかないからな いい声のおかげで怖くない

11 22/04/01(金)14:00:37 No.912323418

黒縁眼鏡ってサイコブレイクのだよね?

12 22/04/01(金)14:00:40 No.912323430

口裂け女びっくりした…

13 22/04/01(金)14:00:41 No.912323433

ウォーキングシミュレーター言われてたけど確かにこの手ので走らずに歩いたり跳んだりしてるなとはなる まあ走りで風景が早く動くとキツいというのがあるが

14 22/04/01(金)14:01:01 No.912323505

てるてるの3連弾ってどう対応するのがスマートなんだろう ジャスガ3回難しいし軸ずらしただけじゃ当たるよね?

15 22/04/01(金)14:01:27 No.912323579

サイバーパンクの規模でこれ作って欲しい

16 22/04/01(金)14:01:36 No.912323604

すみフラ たぬき目当てで買おうと思ってるFPS初心者なのですが酔いますか

17 22/04/01(金)14:02:22 No.912323741

ビルの屋上から気軽に飛べるゲームいいよね タマヒュンする

18 22/04/01(金)14:02:56 No.912323831

>すみフラ >たぬき目当てで買おうと思ってるFPS初心者なのですが酔いますか 俺は酔わないけど環境と設定次第では

19 22/04/01(金)14:03:42 No.912323975

幽霊のスカートの動きを注視することにより集中力と緊張感で酔わない

20 22/04/01(金)14:03:45 No.912323983

モーションブラー切ってカメラ速度を自分に合うように設定すれば一回も酔わなかった

21 22/04/01(金)14:03:58 No.912324020

天狗は本当にもう少し静かに…ってなる

22 22/04/01(金)14:05:06 No.912324248

カメラ調整癖あるから調整むずい

23 22/04/01(金)14:05:10 No.912324258

>ビルの屋上から気軽に飛べるゲームいいよね >タマヒュンする 落下死ないからいいけど最初やらかして落ちた時はあっ死んだ!ってなった

24 22/04/01(金)14:05:10 No.912324261

一度しか行けない場所だと思ったら即撮影モード起動して済まない麻里…!

25 22/04/01(金)14:05:10 No.912324264

steamレビューで天狗がうるさいからお勧めできませんってのがあって笑った

26 22/04/01(金)14:07:09 No.912324729

首無しフェチの気持ちわかった!

27 22/04/01(金)14:07:40 No.912324825

>steamレビューで天狗がうるさいからお勧めできませんってのがあって笑った 実際慣れるまでうるさいし慣れてもたまにうるさいからな… デリバリー以外の固定天狗はもっと絞ってても良かったかもしれん

28 22/04/01(金)14:07:45 No.912324849

>サイバーパンクの規模でこれ作って欲しい これ以上広いとキツいというかオープンワールドはやっぱ量より質だなと思う まあ知ってる景色だから再現と区画の微妙な変化具合が分かるいうのも多大にあるけど

29 22/04/01(金)14:07:56 No.912324904

渋谷って本当にこんなに鳥居と天狗だらけなの?

30 22/04/01(金)14:08:30 No.912325027

JKは見つからないとこで眺めてるとJK同士でキャッキャしてたり結構凝ってる

31 22/04/01(金)14:09:11 No.912325153

荒野とか岩場ばっかりのオープンワールドは時間の無駄感しかないので密度濃いのはいいよね

32 22/04/01(金)14:09:43 No.912325281

>渋谷って本当にこんなに鳥居と天狗だらけなの? 鞍馬山でもこんなにいねえよ!

33 22/04/01(金)14:10:27 No.912325427

せっかくハシゴと固定天狗とか用意してるしビル登りパズルはもうっちょっと長めにやるゲームバランスでも良かった気もする どこでも登りで爽快感あるけど苦労して移動するのも嫌いじゃないし…

34 22/04/01(金)14:10:52 No.912325503

実績埋めに各地を走り回ってるとアセットというか建物の使い回しとか節約してる部分が見えてくる

35 22/04/01(金)14:11:05 No.912325543

天狗いるのはいいけど鳴くな!

36 22/04/01(金)14:11:32 No.912325639

カー!カー!バサッバサッ

37 22/04/01(金)14:11:52 No.912325724

ラーメン女郎

38 22/04/01(金)14:12:07 No.912325769

幽霊100%コンプクリアして絶影珠を手に入れればJK見放題!

39 22/04/01(金)14:12:17 No.912325812

霊コンプとか収集品とかタヌキコンプとかサイドでボリューム出しながら撮影モードを併設してぶらつくのも楽しめるようにしてあるのはいいバランス感覚だなと

40 22/04/01(金)14:12:20 No.912325823

>カー!カー!バサッバサッ うるせえよ!お勧め消すぞ!

41 22/04/01(金)14:12:53 No.912325962

>幽霊100%コンプクリアして絶影珠を手に入れればJK見放題! これ苦行すぎない?

42 22/04/01(金)14:13:05 No.912326004

野良妖怪が結局ほとんど追いかけっこなのは残念だったぜ

43 22/04/01(金)14:13:05 No.912326005

まだ左に拡張の余地あるし次は浅草とかお台場あたりでも作ってほしい

44 22/04/01(金)14:13:28 No.912326109

JK幽霊はこれ首無い方が可愛い説

45 22/04/01(金)14:13:52 No.912326218

横浜作って!

46 22/04/01(金)14:14:04 No.912326264

コレクターキャッツにコレクション渡すと変化あるのがいい 獅子舞被ったり

47 22/04/01(金)14:14:08 No.912326278

>これ苦行すぎない? 探霊珠と天狗呼び出しとグライドあればまぁサクサクいけるよ…

48 22/04/01(金)14:14:21 No.912326330

みなとみらいから中華街くらいで作って欲しい!

49 22/04/01(金)14:14:35 No.912326383

>野良妖怪が結局ほとんど追いかけっこなのは残念だったぜ 惜しいなーと思うのでその辺を強化したDLCとか出たら買うと思う KKの河童ハントとか

50 22/04/01(金)14:15:11 No.912326525

主人公がいいやつだな

51 22/04/01(金)14:15:32 No.912326592

fu935610.jpg LOL

52 22/04/01(金)14:15:43 No.912326631

>幽霊100%コンプクリアして絶影珠を手に入れればJK見放題! 今で十分つええけど!欲しがりすぎだって分かってるけど! アプデで真正面に立っても気づかれないぐらいの強化ほしいいいい!!

53 22/04/01(金)14:15:49 No.912326651

右手に向かって話しかけてるのが寄生獣を思い出す

54 22/04/01(金)14:15:54 No.912326674

>コレクターキャッツにコレクション渡すと変化あるのがいい でもあんま各地に分散する意味はなかった気もする 拠点でまとめてどんどん増えていくのが見たかったな

55 22/04/01(金)14:16:14 No.912326742

>野良妖怪が結局ほとんど追いかけっこなのは残念だったぜ 木霊とかのラッシュがきつい

56 22/04/01(金)14:16:43 No.912326845

>でもあんま各地に分散する意味はなかった気もする >拠点でまとめてどんどん増えていくのが見たかったな 一応ファストトラベル場も兼ねてるから…

57 22/04/01(金)14:16:49 No.912326872

>fu935610.jpg >LOL ゲームだかなんだかわからん!

58 22/04/01(金)14:17:10 No.912326942

時間停止カメラモードや自由に視点移動できるカメラモードでもいいよ JKとOL撮影のためではありません信じてください

59 22/04/01(金)14:18:10 No.912327149

時間停止JKのスカートの下にカメラ入れたい!

60 22/04/01(金)14:18:42 No.912327266

建前から1分で理性壊れてる…

61 22/04/01(金)14:19:04 No.912327341

エッチな敵もいいけど強敵枠もバシバシ撮影したいんだよなあ せっかく瘴気みたいなので空間が歪む演出用意してくれてるし

62 22/04/01(金)14:19:43 No.912327461

天狗は五月蝿いのにどこいるんだかわかんねえのもアレ

63 22/04/01(金)14:21:11 No.912327755

>木霊とかのラッシュがきつい オラッ即浄!即浄!たまに撃つ!ぐらいでいいんだよ やめろ小槌デブこっちに気付くな

64 22/04/01(金)14:21:19 No.912327799

>天狗は五月蝿いのにどこいるんだかわかんねえのもアレ ああ本来声で大まかな位置知らせる狙いなのか… 探知して見上げりゃどこかしらいるから役立ってる気はまったくないが

65 22/04/01(金)14:21:39 No.912327895

天狗はBGM

66 22/04/01(金)14:22:06 No.912328007

麻痺札即浄や核札ボムでまとめてコア抜きしてもいいんだ

67 22/04/01(金)14:22:07 No.912328008

背景の凝り方頭おかしいよね

68 22/04/01(金)14:22:31 No.912328119

割としんみり終わったけどラスボスで急にフロムっぽくなったのは笑った

69 22/04/01(金)14:22:33 No.912328126

fu935618.jpg Tangoはエロなん?

70 22/04/01(金)14:22:40 No.912328154

BGMループで垂れ流しながら行動できるんだ…

71 22/04/01(金)14:22:58 No.912328204

ラッシュは水チャージ水チャージ やばくなったら火チャージで強敵まで来たらゲージ解放だ

72 22/04/01(金)14:23:10 No.912328261

たまに起こる幽霊を守れ系のイベントのときのJKとか撮影し放題だよ ポーズはつまらんけど 遊んでるシーンとか座ってるシーン撮影してるプロは凄いよね

73 22/04/01(金)14:24:11 No.912328474

この広さでも人を消すみたいなことやってやっと実現してるやつだしな

74 22/04/01(金)14:24:49 No.912328605

テケテケが強い

75 22/04/01(金)14:25:21 No.912328708

未だに何だかよくわからないゲーム

76 22/04/01(金)14:25:25 No.912328721

物理が荒ぶってオブジェクトが吹っ飛んだりしても悪霊の仕業に出来る

77 22/04/01(金)14:25:42 No.912328776

戦闘システムはもっと気持ち良くできそうだなと思ったけど世界観というか日本の作り込みは最高だったのでまた似たようなのやって欲しい

78 22/04/01(金)14:25:46 No.912328791

百鬼夜行で火チャージでドカーンやって一気に引き抜く時が一番楽しい

79 22/04/01(金)14:25:48 No.912328799

>未だに何だかよくわからないゲーム 家族愛モノ

80 22/04/01(金)14:26:12 No.912328890

FPSアクションちょっとホラー?

81 22/04/01(金)14:26:24 No.912328918

>テケテケが強い 弓術付けて遠距離から狙撃

82 22/04/01(金)14:26:28 No.912328933

たまに写真撮るとかなりリアルでビビる 撮り方によってはリアルと見分けつかない

83 22/04/01(金)14:26:39 No.912328965

一番難しいトロフィーは大凶

84 22/04/01(金)14:27:09 No.912329062

ダッシュボタンちょん押しでサイドとバックステップは欲しかったかな ジャスト回避からのエーテル叩きつけアタックみたいのがしたい

85 22/04/01(金)14:27:33 No.912329135

FPSうしおととら

86 22/04/01(金)14:30:05 No.912329617

風の火力を今の1.5倍から2倍ぐらいにしてほしい

87 22/04/01(金)14:30:26 No.912329671

戦闘実際単調なんだけどエフェクトかっこいいから楽しい

88 22/04/01(金)14:30:40 No.912329723

エーテル補充の物質はもっと数少なくてもよかったかなと思う 弾切れほぼ起きないし

89 22/04/01(金)14:32:19 No.912330047

>>未だに何だかよくわからないゲーム >家族愛モノ バディモノ

90 22/04/01(金)14:32:36 No.912330095

参付けてる風で雑魚敵のコア露出回数固定化したので4つ!って当てるんだけど 3発当てるとよろけるせいでいつも4発目をはずす

91 22/04/01(金)14:33:06 No.912330203

>たまに写真撮るとかなりリアルでビビる >撮り方によってはリアルと見分けつかない fu935635.jpg 和歌コーラも実在するんじゃないかと思えてくる

92 22/04/01(金)14:33:38 No.912330312

>風の火力を今の1.5倍から2倍ぐらいにしてほしい 単発は今の威力でもいい気がする チャージはうん

93 22/04/01(金)14:34:09 No.912330409

ぱんつは見れますか

94 22/04/01(金)14:34:10 No.912330410

PC版のカメラモードで撮ったの保存先どこ…?

95 22/04/01(金)14:35:20 No.912330631

>fu935635.jpg >和歌コーラも実在するんじゃないかと思えてくる 遠目じゃもう見分け付かんな

96 22/04/01(金)14:35:25 No.912330648

あんま調べてなかったから予想外のところから高濃度のバディ成分投げつけられてびっくりしちゃった

97 22/04/01(金)14:37:14 No.912331029

KKが元警察だから普通に正義感あるし良い大人で導くタイプなのこういうのでは珍しいよね こういうの大抵体の中で喧嘩とかするのに

98 22/04/01(金)14:38:26 No.912331264

>KKが元警察だから普通に正義感あるし良い大人で導くタイプなのこういうのでは珍しいよね >こういうの大抵体の中で喧嘩とかするのに いいから体を渡せ!お前のことなんざ関係ねえんだ!ってやったじゃん! ゲーム始まって10分ぐらいだけ!

99 22/04/01(金)14:38:37 No.912331303

>ぱんつは見れますか 気軽に見れる 俺は戦闘中でそれどころじゃなくなるけど

100 22/04/01(金)14:38:44 No.912331322

建物の質感がとんでもなくそれっぽいよな… ビルの中のちょっと汚いクリーム色の壁とか

101 22/04/01(金)14:39:34 No.912331484

汚くて古くて寂れた団地の雰囲気とかすごいと思うよ 霊がいる居ない関係なくめっちゃ不気味

102 22/04/01(金)14:39:35 No.912331487

開始20分くらいでもうアキトくんの事褒めてるよねおじさん

103 22/04/01(金)14:39:36 No.912331491

>いいから体を渡せ!お前のことなんざ関係ねえんだ!ってやったじゃん! >ゲーム始まって10分ぐらいだけ! 話の都合上なんだろうけど後から考えるとKKそんなことする人かな…ってなる

104 22/04/01(金)14:39:59 No.912331571

ちくしょう渋谷ばっかりモデルになってずるいぞ!

105 22/04/01(金)14:40:11 No.912331621

そういやプロローグまでやってねえ

106 22/04/01(金)14:40:59 No.912331781

むしろ暁人がめっちゃ図太くてふてぶてしい

107 22/04/01(金)14:41:09 No.912331810

>ちくしょう渋谷ばっかりモデルになってずるいぞ! スクランブル交差点と109のキャッチーさはすごいんだ

108 22/04/01(金)14:42:09 No.912332026

>>いいから体を渡せ!お前のことなんざ関係ねえんだ!ってやったじゃん! >>ゲーム始まって10分ぐらいだけ! >話の都合上なんだろうけど後から考えるとKKそんなことする人かな…ってなる 自分の体無くなってその上でアキト君の体以外渋谷に憑依できる物なくてだいぶ焦ってるのは確かだし…

109 22/04/01(金)14:42:18 No.912332061

>ちくしょう渋谷ばっかりモデルになってずるいぞ! 続編出たら京都とかでやろうぜ

110 22/04/01(金)14:42:19 No.912332062

>あんま調べてなかったから予想外のところから高濃度のバディ成分投げつけられてびっくりしちゃった 正直KKの声井上和彦は失敗だったと思う 頻繁に喋るせいで不気味さよりエロさが勝って全然怖くない!!

111 22/04/01(金)14:42:20 No.912332067

再融合したときに服がKKのやつになるの好き

112 22/04/01(金)14:42:31 No.912332103

有明の埋立地全域をフィールドにするのもよさげだな

113 22/04/01(金)14:42:57 No.912332176

>正直KKの声井上和彦は失敗だったと思う >頻繁に喋るせいで不気味さよりエロさが勝って全然怖くない!! もともと怖くするつもりあんまないゲームだから… ビジュアルとかは割と普通に怖いんだけどな…

114 22/04/01(金)14:43:09 No.912332209

助けにきた?どうせ俺の力が目当てなんだろ! とかヒロインみたいな事言ってる

115 22/04/01(金)14:43:18 No.912332234

>>あんま調べてなかったから予想外のところから高濃度のバディ成分投げつけられてびっくりしちゃった >正直KKの声井上和彦は失敗だったと思う >頻繁に喋るせいで不気味さよりエロさが勝って全然怖くない!! 怪現象起きた時も頼りになり過ぎて困る アキト君もそれに乗って軽口言うし

116 22/04/01(金)14:44:09 No.912332391

水術取りにきたとこで口裂け出るのは割とビビる

117 22/04/01(金)14:44:29 No.912332449

俺が好きなもんがギチギチに詰まってるゲーム

118 22/04/01(金)14:45:15 No.912332598

ぬ~べ~やGS美神とか鬼太郎とか ホラー要素もあるけどメインも別にある感じ

119 22/04/01(金)14:45:34 No.912332661

駅周辺以外は全然渋谷じゃないし… 駅徒歩数分であんな田舎の団地みたいな場所があってたまるか

120 22/04/01(金)14:45:40 No.912332678

fu935648.jpg 街だけじゃなくてこういう空間もクオリティ高かった

121 22/04/01(金)14:46:17 No.912332806

>駅周辺以外は全然渋谷じゃないし… >駅徒歩数分であんな田舎の団地みたいな場所があってたまるか 実際の渋谷はそんなに天狗いないしな…

122 22/04/01(金)14:46:43 No.912332911

>実際の渋谷はそんなに天狗いないしな… 東京行ったことないから知らなかった…

123 22/04/01(金)14:47:04 No.912332979

>実際の渋谷はそんなに天狗いないしな… そこら中に屋台はあるのか…

124 22/04/01(金)14:47:24 No.912333059

地蔵もそんなにないよな

125 22/04/01(金)14:47:42 No.912333116

今回の事件と関係ない怪異による死人が多い

126 22/04/01(金)14:48:35 No.912333278

>ぬ~べ~やGS美神とか鬼太郎とか >ホラー要素もあるけどメインも別にある感じ どちらかと言うと和製ホラーというより少年漫画ホラーでこれは・・・

127 22/04/01(金)14:48:50 No.912333327

めっちゃ人が死んでるリサイクルショップ

128 22/04/01(金)14:49:10 No.912333406

エピローグが見たいぜ

129 22/04/01(金)14:49:32 No.912333475

>今回の事件と関係ない怪異による死人が多い それぞれホラー作品のショートフィルムが作れそうな悪意と絶望に満ちた事件多いよね そしてそれを暁人とKKが軽口交えてぶっ飛ばすのがいいんだ

130 22/04/01(金)14:50:25 No.912333655

KK調査ファイルと追憶できる KK過去編がやりたいです…

131 22/04/01(金)14:50:26 No.912333659

ノー残業デーあっても先方は待ってくれねえから残業させろとか あー…ってなる

132 22/04/01(金)14:51:07 No.912333801

正直ホラー要素もう少し抑えめでも良かった気はする 買うかどうかメチャクチャ悩んだもん

133 22/04/01(金)14:52:25 No.912334056

>正直ホラー要素もう少し抑えめでも良かった気はする >買うかどうかメチャクチャ悩んだもん むしろ数えるほどしかなくね…?

134 22/04/01(金)14:52:32 No.912334083

ホラー要素は最初の口裂とピアノ教室とスピリチュアル部屋ぐらいだし全部ドッキリ系だし…

135 22/04/01(金)14:53:42 No.912334292

結構怖い方の見た目なんだけどグロテスクじゃないのはありがたい

136 22/04/01(金)14:54:02 No.912334369

>>今回の事件と関係ない怪異による死人が多い >それぞれホラー作品のショートフィルムが作れそうな悪意と絶望に満ちた事件多いよね >そしてそれを暁人とKKが軽口交えてぶっ飛ばすのがいいんだ オチはいい話も多いのが好き なんだかんだでKKもアキト君もいい人だし

137 22/04/01(金)14:54:35 No.912334465

怪異ゾーンに入って進行方向にチラシがババーッと出てきたり 建物の天地逆転したりするとこれこれ~!ってテンションあがっちゃった

138 22/04/01(金)14:54:37 No.912334473

あと強マレビトがコア引き抜きする時に刺し違えようとしてくるのはかなり良い演出

139 22/04/01(金)14:54:55 No.912334543

作りはめちゃくちゃ荒くてはっきり言ってしょっぱいゲームだとは思うけどこだわりはすごい感じるから好感は持てる そんなゲーム

140 22/04/01(金)14:55:43 No.912334714

形代で回収する霊は区域外で再生できるって言ってるけど サブクエの依頼人や原因はもう亡くなってて成仏でいいのか

141 22/04/01(金)14:56:33 No.912334891

>正直ホラー要素もう少し抑えめでも良かった気はする >買うかどうかメチャクチャ悩んだもん 俺はむしろPVとかでもっとJホラー成分強めなのかと期待してたら霊能力バトルで驚いた いや楽しいんだけどね若者とおっさんのバディモノとかも好きだし

142 22/04/01(金)14:57:36 No.912335097

>作りはめちゃくちゃ荒くてはっきり言ってしょっぱいゲームだとは思うけどこだわりはすごい感じるから好感は持てる >そんなゲーム 割とよくあるやりたいことは分かるし評価はするがこれは…ってパターンじゃなくて ゲーム自体は平均点だけどやりたい部分に関しては満点近いって感じだった

143 22/04/01(金)14:57:45 No.912335126

>作りはめちゃくちゃ荒くてはっきり言ってしょっぱいゲームだとは思うけどこだわりはすごい感じるから好感は持てる >そんなゲーム どっちかっていうと作り込みに驚愕してるタイプだぞ 戦闘は次回作で更にブラッシュアップして欲しいけど

144 22/04/01(金)14:58:13 No.912335231

もっと怖くしようと思えばお化け屋敷みたいに出来ただろうが エフェクトといい狙い通りにスタイリッシュなデザインにしてると思うよ まずBGMをおどろおどろしくすればホラーになる

145 22/04/01(金)14:58:13 No.912335232

ゲーム的には4章で全部なのか思ったよりボリュームはなかったがまあ楽しんだかな

146 22/04/01(金)14:58:47 No.912335341

マップや小物の作り込みとか それサブクエで消化しちゃうのって演出とか作り込みはヤベェよね

147 22/04/01(金)14:58:48 No.912335348

ゲーム部分は昔の量産型箱庭ゲーなのが惜しい

148 22/04/01(金)14:59:22 No.912335475

>形代で回収する霊は区域外で再生できるって言ってるけど >サブクエの依頼人や原因はもう亡くなってて成仏でいいのか 霧で肉体を魂化させられたのはセーフ サブクエのはもう死んでるからアウトって思ってた …これJKとおっさんが肉体だけ再生するパターンあるよな?服全部落ちてるし…

149 22/04/01(金)14:59:39 No.912335521

まぁ驚かそうと思えば呪いのピアノの演出いっぱい入れたらそれで良いしね あえてやらなかったんだろうけど

150 22/04/01(金)14:59:57 No.912335581

本筋短いのは別にいいよこんなもんで 寄り道してると結構時間経ってるし

151 22/04/01(金)14:59:58 No.912335583

ステージの雰囲気とか行ける範囲の自由度やばいんだから 普通にガチホラーでもいいと思うのになんか妖怪コメディだった

152 22/04/01(金)15:00:26 No.912335676

雑にジャンプスケアまみれにしたらそれは普通に評価下がるポイントになるからなぁ 今回ぐらいので丁度いいと思う

153 22/04/01(金)15:00:36 No.912335701

別に荒いのは感じなかったな…いろんなリソースの限界は感じたし戦闘部分は爽快と手間のバランスが中途半端には感じたけど

154 22/04/01(金)15:00:39 No.912335708

>>作りはめちゃくちゃ荒くてはっきり言ってしょっぱいゲームだとは思うけどこだわりはすごい感じるから好感は持てる >>そんなゲーム >どっちかっていうと作り込みに驚愕してるタイプだぞ >戦闘は次回作で更にブラッシュアップして欲しいけど ゲーム自体は遊んだ感想としては正直Steamのアーリーアクセスとかのインディーズ感すごいと思った ただやりたいことはすごいわかるしそのこだわり部分はしっかり表現できてると思ったよ

155 22/04/01(金)15:00:47 No.912335744

すこしじっくりやるとレベルすぐカンストして敵と戦う意味なくなるのがちょっと残念だな

156 22/04/01(金)15:00:54 No.912335763

アイテムとか収集物のテキスト読むの好きだから色々蘊蓄や豆知識載ってるの面白かった これあえてぼかしてるな…ってのもあった

157 22/04/01(金)15:00:57 No.912335769

>まぁ驚かそうと思えば呪いのピアノの演出いっぱい入れたらそれで良いしね >あえてやらなかったんだろうけど このゲームはびっくり系はないって思ってた終盤だから本気でうわあってなった

158 22/04/01(金)15:01:00 No.912335779

一晩の話だからこれくらいのボリュームでいいと思う

159 22/04/01(金)15:01:38 No.912335889

>アイテムとか収集物のテキスト読むの好きだから色々蘊蓄や豆知識載ってるの面白かった >これあえてぼかしてるな…ってのもあった ツナマヨの伝説ってなんだよ

160 22/04/01(金)15:01:46 No.912335921

もうちょい安くてもいいけど俺はこの値段でも満足だからいいんだ

161 22/04/01(金)15:01:50 No.912335937

もっとここ磨けば更に凄いから次回作でやってほしいなぁ はあるけど荒いとかは全然感じなかったなぁ

162 22/04/01(金)15:02:04 No.912335974

マップもそんな広いわけでも膨大なサブクエがあるわけでもないしまあ手堅くまとまってると思う 値段が高い

163 22/04/01(金)15:02:21 No.912336041

少なくとも背景の出来はインディ超えてるよ

164 22/04/01(金)15:02:40 No.912336100

>少なくとも背景の出来はインディ超えてるよ 下だったらヤバいだろ

165 22/04/01(金)15:02:43 No.912336114

クリアしたんだけどマップ左側の方モザイク部分までカーソル動くけどあっちも行けるの?

166 22/04/01(金)15:02:59 No.912336162

こんな作り込みのアーリーアクセスやインディーズあってたまるかよ!

167 22/04/01(金)15:03:12 No.912336212

オープンワールドで長いとダレるからこれくらいでよかったよ サブや収集系をやると結構かかるよくらいで ミッションガイドやナビが優秀なのが偉い

168 22/04/01(金)15:03:15 No.912336222

>クリアしたんだけどマップ左側の方モザイク部分までカーソル動くけどあっちも行けるの? 行けない

169 22/04/01(金)15:03:23 No.912336253

上の方の緑地は代々木公園かと思ったら違った…

170 22/04/01(金)15:03:29 No.912336278

>こんな作り込みのアーリーアクセスやインディーズあってたまるかよ! 最近のインディーズがそもそも普通にすごいみたいなところある

171 22/04/01(金)15:03:32 No.912336294

KKは仲間が変なのばっかりなので アキトくんをめちゃくちゃ気に入ってるのがわかる

172 22/04/01(金)15:03:35 No.912336305

アーリーとかインディって感じは全然しないかな

173 22/04/01(金)15:03:43 No.912336344

>それサブクエで消化しちゃうのって演出とか作り込みはヤベェよね マンホール奥の河童のマップとかこんな綺麗なのにこれだけ!?って思うけど それだけしかないからこそ印象が際立つ

174 22/04/01(金)15:03:53 No.912336380

戦闘面は可もなく不可もなくだったけど 日本産FPS自体珍しいから頑張ってほしいなって

175 22/04/01(金)15:04:18 No.912336510

インディってよりマジで一昔前のゲームって気がする

176 22/04/01(金)15:04:48 No.912336640

一度しかいかないような黄泉の国や神隠しエリアとか凝ってるよね むしろ渋谷側が建物コピペという

177 22/04/01(金)15:04:54 No.912336664

>インディってよりマジで一昔前のゲームって気がする あぁ…確かにそっちのほうが感覚的には近いかも

178 22/04/01(金)15:04:59 No.912336685

マップの出来は最近でも上の方な気もするよ

179 22/04/01(金)15:05:04 No.912336705

マンホール下りて抜けたら昭和の空き地みたいな開けた場所はおおってなった

180 22/04/01(金)15:05:10 No.912336717

渋谷駅から東京タワーっていうと結構広そうな気がしたけど滅茶苦茶圧縮されてた

181 22/04/01(金)15:05:19 No.912336743

敵の種類少ないのが不満だった というか妖怪と戦いたいからそっちの続編くれ

182 22/04/01(金)15:05:37 No.912336814

>KKは仲間が変なのばっかりなので >アキトくんをめちゃくちゃ気に入ってるのがわかる どいつもこいつも捻くれてる! 頼れる現地の仲間はプレリュードだと仲良いのに本編に入ったらすれ違い起こしてる! その上俺の身体は般若に持ってかれた! これ詰んでない?

183 22/04/01(金)15:05:46 No.912336840

妖怪というか都市伝説系の敵はもっと掘り下げられるよね

184 22/04/01(金)15:05:57 No.912336882

やはりGhostwire:Kyoto/Naraを作るべき

185 22/04/01(金)15:06:35 No.912337025

積んでるの片付いたらやってみるか いつになるかわからんけど

186 22/04/01(金)15:06:35 No.912337027

>敵の種類少ないのが不満だった >というか妖怪と戦いたいからそっちの続編くれ 敵の種類も含めて戦闘部分は実際微妙だったからもし次回作あるならそこブラッシュアップしたらもっとおもしろくなりそう

187 22/04/01(金)15:07:14 No.912337172

>これ詰んでない? 何でうまくいかなかったかよく分かるだろ?って言うけど全くその通りだよすぎた

188 22/04/01(金)15:08:53 No.912337586

リアルな渋谷の街を歩けるという意味で間違いなくオンリーワンなのでやって良かったよ KKと暁人のやりとりが楽しいのと演出がいいのもある

189 22/04/01(金)15:09:15 No.912337665

>>これ詰んでない? >何でうまくいかなかったかよく分かるだろ?って言うけど全くその通りだよすぎた だから電話口に暁人が割り込んで僕らがチームですっていうのがいいんだ いい子すぎる…

190 22/04/01(金)15:09:22 No.912337693

マップは凝ってるけど建物には基本入れないとか霊や物のとにかく収集物多いとか妖怪系の同じ様なの繰り返すクエストとかそういうとこは昔よく不満聞いたオープンゲーっぽい 演出かなりいいからもっと凝りまくったステージ制のがやりたかった気もする

191 22/04/01(金)15:09:58 No.912337788

食ったものによってリアクションあるの楽しいね 楽しいけどメニュー開かないと今何食ったのか分かんない…

192 22/04/01(金)15:10:26 No.912337880

>マップは凝ってるけど建物には基本入れないとか霊や物のとにかく収集物多いとか妖怪系の同じ様なの繰り返すクエストとかそういうとこは昔よく不満聞いたオープンゲーっぽい >演出かなりいいからもっと凝りまくったステージ制のがやりたかった気もする 一応公式ではオープンワールドではなく箱庭と表現してるんだけど ゲーム内容的にステージクリア型でもよかったよなと思わなくもない

193 22/04/01(金)15:10:52 No.912337979

DOOMみたいに悪霊をなぎ倒していくアキト君を見たいか? 見たいな普通に

194 22/04/01(金)15:11:25 No.912338074

>演出かなりいいからもっと凝りまくったステージ制のがやりたかった気もする 確かに凛子追いかけるとことかおおっ!ってなるけどアレばっかりでも逆に疲れる気もする 幽霊集めで街じっくり見て回るのも好きだし悩ましい

195 22/04/01(金)15:11:34 No.912338103

別にKKから教えられたわけでもないのに 大物倒した後ハッ!ってカッコつける暁人がかわいい

196 22/04/01(金)15:12:05 No.912338199

悪霊スレイヤー

197 22/04/01(金)15:12:11 No.912338225

話が仮面ライダーみたいだなとちょっと思った 特撮感…?

198 22/04/01(金)15:12:35 No.912338309

実績コンプめちゃくちゃ楽だったのがありがたかった DLC出るかなこれ

199 22/04/01(金)15:12:45 No.912338347

飛び回るの楽しいから久々に実績コンプ目指そうと思う

200 22/04/01(金)15:12:51 No.912338364

>話が仮面ライダーみたいだなとちょっと思った >特撮感…? たしかにそれはめっちゃ思った

201 22/04/01(金)15:12:54 No.912338387

>大物倒した後ハッ!ってカッコつける暁人がかわいい あれkkに突っ込んでほしかった「なぁ…そのハッ!ってヤツなんだ?」とかって

202 22/04/01(金)15:13:08 No.912338430

>DOOMみたいに悪霊をなぎ倒していくアキト君を見たいか? >見たいな普通に 今回割とゴリ押しできるから実質DOOM

203 22/04/01(金)15:14:17 No.912338673

ところで澁谷周辺てこんなに神社あったっけ…

204 22/04/01(金)15:14:19 No.912338684

敵がたった一人で幹部が家族と仲間の死体なのが特撮あじある

205 22/04/01(金)15:14:22 No.912338691

KKとアキト君の続編が見てえなぁ… 後ED後のアキト君は日常に戻るけど結局オカルトの被害者を助けたくてオカルトハンターになってそう

206 22/04/01(金)15:14:25 No.912338697

>話が仮面ライダーみたいだなとちょっと思った >特撮感…? Wしかまともにみた事ないけど何となく思い出したよ… 合体変身できないけど外部ガジェットだけは使える期間とか

207 22/04/01(金)15:14:33 No.912338726

次回作あるなら昼間人いてその影で妖怪いてそれを影で解決するみたいなのやりたい 異界な渋谷だけで出来る雰囲気はいいんだけどやっぱギャップが欲しい

208 22/04/01(金)15:14:42 No.912338747

>ところで澁谷周辺てこんなに神社あったっけ… ふだんよく見ないと気が付かないんだよな神社って

209 22/04/01(金)15:15:25 No.912338899

>ところで澁谷周辺てこんなに神社あったっけ… あるよ 屋上に鳥居立ってるのも何軒かある

210 22/04/01(金)15:15:31 No.912338914

>>DOOMみたいに悪霊をなぎ倒していくアキト君を見たいか? >>見たいな普通に >今回割とゴリ押しできるから実質DOOM ジャスガから近接コア抜きに繋げたい…

211 22/04/01(金)15:15:40 No.912338942

アキトくん最初から最後まで強すぎるだろ… KK達が駄目すぎるのかもしれんが

212 22/04/01(金)15:15:45 No.912338962

>ところで澁谷周辺てこんなに神社あったっけ… もしかして見えてないのか?

213 22/04/01(金)15:15:49 No.912338985

KKとの憑依バディものの王道みたいなやり取りが好きすぎてそれだけで満点取れちゃう… 戦闘周りは確かに微妙だから次回作あったらもう少し盛ってほしい けど100点あげちゃう…

214 22/04/01(金)15:15:53 No.912338995

プロローグってPCでプレイできるの?

215 22/04/01(金)15:16:06 No.912339043

>ところで澁谷周辺てこんなに神社あったっけ… 全部実在の神社です

216 22/04/01(金)15:16:16 No.912339072

>プロローグってPCでプレイできるの? できるよ 不具合で俺はプレイできなかったけど

217 22/04/01(金)15:16:18 No.912339080

>プロローグってPCでプレイできるの? 出来るよ

218 22/04/01(金)15:16:45 No.912339183

妖怪を追いかけまわすゲーム

219 22/04/01(金)15:16:57 No.912339221

渋谷も東京タワーも行ったこと無いからこんなんなんだって感動したよ

220 22/04/01(金)15:17:08 No.912339259

ずっと異界化渋谷にいるからカッパのイベントで青空の下に出た時はめっちゃ驚いた

221 22/04/01(金)15:17:09 No.912339261

>>>DOOMみたいに悪霊をなぎ倒していくアキト君を見たいか? >>>見たいな普通に >>今回割とゴリ押しできるから実質DOOM >ジャスガから近接コア抜きに繋げたい… シャドウウォリアー3をプレイするんだ

222 22/04/01(金)15:17:18 No.912339288

一反木綿のやつめえ~って毎回謎の闘志を燃やすKKで笑う

223 22/04/01(金)15:17:56 No.912339396

KKは妖怪にわりと辛辣

224 22/04/01(金)15:18:34 No.912339543

渋谷には至るとことでぬりかべが挟まってるからな…

225 22/04/01(金)15:18:37 No.912339562

凛子ちゃん大戦犯じゃん…

226 22/04/01(金)15:19:20 No.912339719

fu935715.jpg 下着も映ってないのにエロを感じるぜ…

227 22/04/01(金)15:19:32 No.912339778

>アキトくん最初から最後まで強すぎるだろ… >KK達が駄目すぎるのかもしれんが アキトくんだけだと素直に家族と向き合えない今風のお兄ちゃんだから… 二人ともこの一晩で大分成長したと思う

228 22/04/01(金)15:19:39 No.912339810

>凛子ちゃん大戦犯じゃん… 黒幕の関係者の若い女の子とはいえ守護るから…守護れなかった…は気持ちわかるけどちょっとね…

229 22/04/01(金)15:19:49 No.912339838

塗り壁のぬあああああああ!!!!って断末魔で笑っちゃう

230 22/04/01(金)15:20:14 No.912339927

>KKは妖怪にわりと辛辣 霊能力植え付けられる前から妖怪大好き過ぎる

231 22/04/01(金)15:20:17 No.912339936

ぬりかべがあんなにモチモチしてるなんて…

232 22/04/01(金)15:20:29 No.912339976

KKの物言いが50代くらいなんだけど何歳なんだ…?

233 22/04/01(金)15:20:51 No.912340053

>後ED後のアキト君は日常に戻るけど結局オカルトの被害者を助けたくてオカルトハンターになってそう 術式出せるように京都あたりに修行にいって続編を出そう

234 22/04/01(金)15:20:57 No.912340075

団地で猫うじゃうじゃ飼っててこれ大丈夫なの…ってなったよ凛子ちゃん

235 22/04/01(金)15:21:05 No.912340101

>凛子ちゃん大戦犯じゃん… 敵の陰謀8割達成するぐらいまで精神乗っ取られてる…

236 22/04/01(金)15:21:09 No.912340120

ノーヘルでバイクにライドオン! 敵の猛攻を避けながら全速力でかっ飛ばして 敵の攻撃で転倒しながらもエーテル弾で反撃して逃げる! ただの学生ですどうぞよろしく!

237 22/04/01(金)15:21:15 No.912340142

出てくる妖怪のラインナップが鬼太郎感半端ない

238 22/04/01(金)15:22:09 No.912340330

流石にここまで墓地は多くない ビルのど真ん中にぽっかりとかあるわけ…あるか?

239 22/04/01(金)15:22:11 No.912340339

一人になっちゃったどうすんの…からの即浄ハァ!!はちょっと笑った

240 22/04/01(金)15:22:28 No.912340397

>出てくる妖怪のラインナップが鬼太郎感半端ない 次回作は…ゴーストワイヤー島根…

241 22/04/01(金)15:23:35 No.912340620

>>後ED後のアキト君は日常に戻るけど結局オカルトの被害者を助けたくてオカルトハンターになってそう >術式出せるように京都あたりに修行にいって続編を出そう 弓矢とお札で戦うけど悪霊に追い詰められて諦めてたまるか!って所で おいなんだアキト、結局俺が居ねえとダメじゃねえか! って聞き慣れた声が聞こえて欲しい~~~!!!

242 22/04/01(金)15:23:37 No.912340630

>次回作あるなら昼間人いてその影で妖怪いてそれを影で解決するみたいなのやりたい >異界な渋谷だけで出来る雰囲気はいいんだけどやっぱギャップが欲しい 人沢山追加すんの大変だろうから最悪昼になってくれるだけでも個人的にはアリだな ギャップもそうだし単純にここ昼間に見たいロケーションだなーとか結構ある まだクリアしてないから昼にもなるかも知れんけど

243 22/04/01(金)15:23:42 No.912340641

鳥取だった

244 22/04/01(金)15:26:43 No.912341200

ガジェット使う方が好きだから冥ハンドガンとか使いたい

245 22/04/01(金)15:28:30 No.912341535

戦闘周りがもうちょい痛快系に改善されるだけで万人にお勧め出来るゲームになる感はすごいから 次回作も出たら絶対買うしかなり期待しちゃう まあホラー周りはこのレベルでもちょっと人選ぶかも知れんけど

246 22/04/01(金)15:28:49 No.912341597

地獄に堕ちたラスボスがぬらりひょんとして蘇ってアキトに復讐しにくる次回作でお願いします

247 22/04/01(金)15:29:01 No.912341637

残ってるのエドだしそんな便利アイテム 作りそうだな…僕の専門じゃないんだけどねって言いながら…

248 22/04/01(金)15:29:37 No.912341765

般若が思ったよりあっさりしてたから次回作で掘り下げてくれ

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