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エグゼ4... のスレッド詳細

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22/04/01(金)12:16:50 No.912299456

エグゼ4のぬいぐるみロボとかポイント集めとかあの辺の苦行っぷりいいよね

1 22/04/01(金)12:17:15 No.912299576

よくねえよ…

2 22/04/01(金)12:17:56 No.912299774

どこがいいの…?

3 22/04/01(金)12:18:08 No.912299836

4だか忘れたけど料理つらい

4 22/04/01(金)12:18:23 No.912299909

よりによって周回できる4

5 22/04/01(金)12:19:07 No.912300118

>よりによって周回できる4 できると言うか させられると言うか

6 22/04/01(金)12:19:15 No.912300155

>4だか忘れたけど料理つらい あの鍋に落ちてくる食材は切ってメットールは殴り飛ばすやつか…

7 22/04/01(金)12:19:33 No.912300240

ダークチップを使いなさい

8 22/04/01(金)12:19:58 No.912300367

当時小学生の俺はミニゲーム楽しんでたからまあいいんじゃないかな

9 22/04/01(金)12:20:00 No.912300373

チップ弱すぎ ウィルス強すぎ 周回前提だるすぎ

10 22/04/01(金)12:21:12 No.912300692

周回するたびスライダー集め直しになるのいいよね

11 22/04/01(金)12:21:27 No.912300760

サーチソウルがあるので対戦ではレッドサンが圧倒的有利だった

12 22/04/01(金)12:21:35 No.912300803

最低でも3週しないとスタイル全部入手できないのが酷すぎると思いませんか?

13 22/04/01(金)12:21:53 No.912300887

>周回するたびスライダー集め直しになるのいいよね 周回はまだ許せたけどこれが本当に許せなかった

14 22/04/01(金)12:22:03 No.912300936

デューオ強すぎ…

15 22/04/01(金)12:22:17 No.912300998

せめてCスライダーとトーナメントポイントは持ったまま周回させて…

16 22/04/01(金)12:22:36 No.912301082

エグゼコレクションまだ?

17 22/04/01(金)12:22:47 No.912301128

バーナーマンはゆるさない

18 22/04/01(金)12:23:44 No.912301408

周回するたび遊園地で一旦ストップするのが俺だ

19 22/04/01(金)12:24:17 No.912301589

プルメロとかマルモコとかうっとおしいのが多い

20 22/04/01(金)12:24:50 No.912301735

ダークチップ使うと最大HPが永続的に減ると聞いて結局一回も使えなかったな当時は…

21 22/04/01(金)12:25:07 No.912301817

何回かシリーズ通して遊びなおしたけど4だけはスルーしてる

22 22/04/01(金)12:26:48 No.912302318

メタルマンのミニゲームすげえ苦行だった思い出がある

23 22/04/01(金)12:27:13 No.912302442

>ダークチップ使うと最大HPが永続的に減ると聞いて結局一回も使えなかったな当時は… 俺は今でも無理そうだ… それように割り切ったデータ作るなら別だが

24 22/04/01(金)12:27:13 No.912302446

心の闇に負けて1回だけダークチップを使ってしまったよ ナンバーボール鬼つええしまぁいいか!

25 22/04/01(金)12:28:05 No.912302696

スタッフへのインタビューでも開発期間と容量ですごく苦しんでたのが伝わる一作

26 22/04/01(金)12:28:22 No.912302785

初回プレイで答えが解らず総当たりになるだけの創作おとぎ話いいですよねよくない

27 22/04/01(金)12:28:31 No.912302826

こないだやり直してたけどウッドマンシナリオがDSでフリーズするからアドバンスSPに切り替えた途端バグってデータ消えてやめた

28 22/04/01(金)12:28:34 No.912302839

減った体力最大値は絶対に戻せないのイカれてるよ…

29 22/04/01(金)12:28:40 No.912302876

100人切りをやってもらう

30 22/04/01(金)12:29:27 No.912303105

エグゼシリーズの開発スパンはおかしいと思うんですけど…

31 22/04/01(金)12:29:54 No.912303231

>減った体力最大値は絶対に戻せないのイカれてるよ… データ消せばやり直せるだけ現実のお薬より有情

32 22/04/01(金)12:30:32 No.912303420

>エグゼシリーズの開発スパンはおかしいと思うんですけど… GBAで連打しすぎだバカ!

33 22/04/01(金)12:30:43 No.912303469

現実だってデータは消せるぞ

34 22/04/01(金)12:31:15 No.912303640

年1くらいで出してたんだっけ GBAの稼働時期ほぼ全て走り切ってたんだな

35 22/04/01(金)12:31:17 No.912303656

>100人切りをやってもらう こういう話題の時に槍玉に上がりがちだけどあのミニゲームめっちゃ好きだったよ

36 22/04/01(金)12:31:31 No.912303727

子供にデータ消さない限り不可逆のデメリットを強いるんじゃねえ!

37 22/04/01(金)12:32:19 No.912303980

なんか遊園地みたいなイベントがすごい長くてかったるい記憶がある いかだみたいなので移動するんだけどめっちゃテンポ悪くて周回中に苦痛だった覚えが

38 22/04/01(金)12:32:48 No.912304125

>なんか遊園地みたいなイベントがすごい長くてかったるい記憶がある >いかだみたいなので移動するんだけどめっちゃテンポ悪くて周回中に苦痛だった覚えが スレ画だよ!

39 22/04/01(金)12:33:07 No.912304214

>こういう話題の時に槍玉に上がりがちだけどあのミニゲームめっちゃ好きだったよ 大人になった今だと大したことないミニゲームなんだけど100人まで時間かかるのとワンミス即死なのとGBAの十字キーが悪い

40 22/04/01(金)12:33:19 No.912304279

一回使うとキリが悪いからどうせやるなら20回は使わないいけないダークチップ

41 22/04/01(金)12:33:29 No.912304339

せめてサイトバッジで戻るようにしとこうよHP

42 22/04/01(金)12:33:43 No.912304393

せめてデューオにダークチップ使えれば…

43 22/04/01(金)12:34:09 No.912304525

ダークチップ使うの怖かったから試しに弟の方でやらせてHP減ったからやめといた

44 22/04/01(金)12:34:19 No.912304583

ダークチップヲツカイナサイ…

45 22/04/01(金)12:35:36 No.912304968

>ダークチップ使うの怖かったから試しに弟の方でやらせてHP減ったからやめといた 道理でimgにくるような大人に育つわけだ

46 22/04/01(金)12:36:01 No.912305091

ダークチップって続編でも続投してたっけ?

47 22/04/01(金)12:36:01 No.912305093

ロックマンエグゼ2001年3月21日 ロックマンエグゼ2 2001年12月14日 ロックマンエグゼ3 2002年12月6日 ロックマンエグゼ3 BLACK 2003年3月28日 ロックマンエグゼ4 2003年12月12日 ロックマンエグゼ4.5 リアルオペレーション 2004年8月6日 ロックマンエグゼ5 チーム オブ ブルース 2004年12月9日 ロックマンエグゼ5 チーム オブ カーネル 2005年2月24日 ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズGBA 2005年7月21日 ロックマンエグゼ6 2005年11月23日

48 22/04/01(金)12:36:21 No.912305194

ダークチップは難しい場合の救済措置なのにラスボス戦で取り上げられるのはおかしいでしょ

49 22/04/01(金)12:37:48 No.912305648

>ダークチップは難しい場合の救済措置なのにラスボス戦で取り上げられるのはおかしいでしょ 世界を救うためにラスボス倒すのに悪の力使っちゃ駄目かなって…

50 22/04/01(金)12:37:57 No.912305691

4からエグゼ始めたからそういうもんだと思ってたけど後から3とかやったら3から4やった人は結構色々変わって思うところありそうと思ってた

51 22/04/01(金)12:38:35 No.912305871

後から別バージョン出すのやめろ!

52 22/04/01(金)12:39:17 No.912306076

5だとHP減るのすらメリットだった気がする

53 22/04/01(金)12:39:25 No.912306128

ジゴクホッケーに頼ってきた善ロックマンも殺す

54 22/04/01(金)12:39:37 No.912306184

2週目のプロローグでアクアマンSPに殺されるゲーム てかなんでV2倒したら1週目からSPが徘徊するんだよ!

55 22/04/01(金)12:40:00 No.912306316

一年弱で新作出すの狂ってたな…当時はそんな事気にしてなかったけど

56 22/04/01(金)12:40:25 No.912306447

最強の敵 fu935468.jpeg

57 22/04/01(金)12:41:01 No.912306622

>一年弱で新作出すの狂ってたな…当時はそんな事気にしてなかったけど 少年期の1年ってめっちゃ長いからね…

58 22/04/01(金)12:41:05 No.912306638

ポケモンの開発規模と発売周期ですらちょいちょい納期の闇が垣間見えるのに毎年出すとか絶対開発環境地獄だっただろうなって…

59 22/04/01(金)12:41:17 No.912306688

3が最高傑作だと思うけど6やったことないんだよな

60 22/04/01(金)12:41:52 No.912306870

オレのフォルダサイキョウのハイキャノンがキかないやつがデるからキをつけるんだぞ

61 22/04/01(金)12:42:09 No.912306954

テーレレ テーレレ テーレレレー

62 22/04/01(金)12:42:17 No.912306993

>3が最高傑作だと思うけど6やったことないんだよな 俺も3が1番だと思うけど2番目は6だと思う

63 22/04/01(金)12:42:39 No.912307097

>3が最高傑作だと思うけど6やったことないんだよな 5のDS版と6はやった方がいいと思う

64 22/04/01(金)12:42:44 No.912307121

思い出補正で2が2位に座り続けてる

65 22/04/01(金)12:42:55 No.912307177

>3が最高傑作だと思うけど6やったことないんだよな 6はやっとけ

66 22/04/01(金)12:43:19 No.912307283

>3が最高傑作だと思うけど6やったことないんだよな 6はウラインターネットの簡素化が極まって通過地点でしかなくなってる以外は3に次ぐと思う

67 22/04/01(金)12:43:23 No.912307312

当時だとエグゼとポケモンが互角ってレベルで盛り上がってた印象がある

68 22/04/01(金)12:43:28 No.912307335

個人的に一番楽しんだのは2 一番好きなのは3 最高傑作なのは6って感じ

69 22/04/01(金)12:44:05 No.912307519

評価高いな6

70 22/04/01(金)12:44:07 No.912307534

6は終盤ずっとピンチBGMなの以外大好きだよ

71 22/04/01(金)12:44:24 No.912307615

6はED後の街BGMが唯一にして最大の欠点なくらいかな…

72 22/04/01(金)12:44:24 No.912307617

懐かしいな…初めて買ってもらったゲームがエグゼ3で当時狂ったようにやってたな…

73 22/04/01(金)12:44:31 No.912307650

>最強の敵 >fu935468.jpeg 確かクモゲイツEXとサーキランドEXが3体揃うパターンはなかったと思う 下位種ならあるけど

74 22/04/01(金)12:44:49 No.912307744

百人斬りは詰みそうになったな… 難しすぎる

75 22/04/01(金)12:45:27 No.912307945

百人斬りは入れる方向が斜めなのがお前ホントマジ

76 22/04/01(金)12:45:42 No.912308007

エグゼの対戦結局友達とまともにやった事なかったな… 通信ケーブル持ってる下山くんの家に行くしか遊ぶ手段がなかった

77 22/04/01(金)12:46:21 No.912308178

ソウルユニゾンはあんまり好きじゃなかった

78 22/04/01(金)12:46:31 No.912308219

GBASPだと簡単だけど十字キーが固いGBAだと本当きっつい

79 22/04/01(金)12:46:36 No.912308236

ストーリー面白くないけど戦闘はほんといいよ6

80 22/04/01(金)12:46:57 No.912308342

イベントスキップ無かったら発狂してたと思う

81 22/04/01(金)12:48:35 No.912308772

百人切りはDSでやったら余裕だった GBAの十字キーで斜め押しさせるな

82 22/04/01(金)12:48:50 No.912308844

2から世界各地を飛び回れるのが楽しいけど4はマップが狭くてあんま旅してる感がなかった記憶が…

83 22/04/01(金)12:49:02 No.912308901

エクゼの歴史はほとんどGBAの歴史と同じよね ロンチで出て末期まで付き合ってた

84 22/04/01(金)12:49:17 No.912308974

zセイバーのロットが出たんだっけ?

85 22/04/01(金)12:50:14 No.912309227

5はカオスユニゾンでダークチップ使いまくれるのが良かった 4はHP減るからって使うの我慢してたからな

86 22/04/01(金)12:50:16 No.912309234

ガッツマンロールが続投するなかで一人だけ早々にいなくなるグライド

87 22/04/01(金)12:50:37 No.912309329

4は単体で強力なチップが全然手に入らなかった記憶がある 頼みの綱のホッケーもラスボスはメタってくるし

88 22/04/01(金)12:50:52 No.912309393

3のクリア後の方がやることが多い感じいいよね…

89 22/04/01(金)12:51:39 No.912309604

>zセイバーのロットが出たんだっけ? 出た 4のチートへのプロテクトが他作品より強いらしくて全然解析とかされてなかったから今更どこにと公開されてないコードが見つかった

90 22/04/01(金)12:51:47 No.912309646

4のチップが弱いのは意図的な調整ではあると思う 強かったら相対的にダークチップの価値が落ちちゃうし

91 22/04/01(金)12:51:52 No.912309665

ホッケーは強いんだけどホッケー取るのがもうダルい チップヘボすぎてバスティングレベル下がるし

92 22/04/01(金)12:52:24 No.912309811

料理とメタルマンのミニゲームで詰まった記憶

93 22/04/01(金)12:52:36 No.912309859

兄さんを闇に染めるのいいよね…

94 22/04/01(金)12:52:43 No.912309904

毎度隠しボスが最低でも三体いるのは凄いボリュームだと思う

95 22/04/01(金)12:52:46 No.912309920

>強かったら相対的にダークチップの価値が落ちちゃうし どうして最終局面で使えなくなるんですか…?

96 22/04/01(金)12:53:35 No.912310086

昨日3やり始めた

97 22/04/01(金)12:53:48 No.912310140

ナビカスでHP増やしてクリアしたけどフットボムとかいう運ゲー考えたの誰だ

98 22/04/01(金)12:53:52 No.912310164

オジゾウサンとカワリミのナーフは4からだっけ いや確かに前のはバカみたいに強いんだけどさ

99 22/04/01(金)12:53:59 No.912310197

>4のチートへのプロテクトが他作品より強いらしくて全然解析とかされてなかったから今更どこにと公開されてないコードが見つかった そんなプロトに残ってた光正がパパに宛てたプロテクト入りプログラムみたいな物が…

100 22/04/01(金)12:54:18 No.912310268

ダークチップで減少したHPも戻せないのに何がソウルクリーナーだよ!

101 22/04/01(金)12:54:33 No.912310321

最終戦でゴミになるホッケーはダークチップだったわけか

102 22/04/01(金)12:54:37 No.912310337

4はエグゼとしてじゃなくてゲームとして普通につまんねえ

103 22/04/01(金)12:54:38 No.912310345

2みたいにチップパワーがバカ高くても困るし…

104 22/04/01(金)12:54:43 No.912310380

>ホッケーは強いんだけどホッケー取るのがもうダルい >チップヘボすぎてバスティングレベル下がるし 2周目3周目になると雑魚もかなりの強さですげえ面倒なんだよな… 下手にV2V3のナビ倒すとSPがエンカウントするようになるし

105 22/04/01(金)12:55:16 No.912310503

明らかに強いダークチップとホッケー使うと最終二連戦で詰むの酷くない?

106 22/04/01(金)12:55:24 No.912310544

今になってZセイバーのロット見つかるとか本当に驚く Zセイバー取得のためだけにやりたいくらいテンション上がる

107 22/04/01(金)12:55:43 No.912310632

>昨日3やり始めた 羨ましい ナビチップはV5まであるぞ

108 22/04/01(金)12:55:52 No.912310670

ホッケーもデューオ戦で没収されるからダークチップみたいなもんだよ

109 22/04/01(金)12:56:37 No.912310849

>2周目3周目になると雑魚もかなりの強さですげえ面倒なんだよな… 周回で難易度上がってくのおかしくない?魔界村かよ

110 22/04/01(金)12:56:43 No.912310871

デューオ戦でチップ切れになった「」斗君は多い

111 22/04/01(金)12:56:50 No.912310908

デューオどうやって倒したんだっけなあ…

112 22/04/01(金)12:56:50 No.912310911

4は常にフルシンクロなの想定してたのかってくらい敵の耐久高いよね 頼みの綱のソウルユニゾンも火力固定だから弱いし

113 22/04/01(金)12:56:53 No.912310927

カタサーカスマンの人の動画みてたら本当に4の火力デフレしてるのかわからなくなってきた

114 22/04/01(金)12:57:06 No.912310973

俺が一番やったエグゼが4だわやったというかやらされたが正しいけど

115 22/04/01(金)12:57:18 No.912311020

>>昨日3やり始めた >羨ましい >ナビチップはV5まであるぞ V5は通信必要じゃなかったっけ

116 22/04/01(金)12:57:20 No.912311030

ウッドマンのとこでなんかバグって止めた記憶があるけどもしかして再現性のあるバグだったのか

117 22/04/01(金)12:57:24 No.912311051

ビデオマンにお世話になりっぱなしだった記憶ある4

118 22/04/01(金)12:57:27 No.912311057

頼みのパイルドライバーも威力半減されるからガンデルソルで戦うことになる

119 22/04/01(金)12:57:42 No.912311123

なんで急に周回させたんだろうな…

120 22/04/01(金)12:57:52 No.912311173

使い勝手いいやつ火力あるやつがほぼほぼデューオにメタられてるの酷いよね フォルダをデューオ用に備えようにも前座のダークロックマンも強い…

121 22/04/01(金)12:57:57 No.912311196

>>2周目3周目になると雑魚もかなりの強さですげえ面倒なんだよな… >周回で難易度上がってくのおかしくない?魔界村かよ 3週で実質的な1週くらいの構造してるし…

122 22/04/01(金)12:58:11 No.912311263

連続でチップ当てるとフルシンクロになれるのは4だけだからみんなやろうな

123 22/04/01(金)12:58:12 No.912311270

>>>昨日3やり始めた >>羨ましい >>ナビチップはV5まであるぞ >V5は通信必要じゃなかったっけ VCは初めっから解禁できたはず

124 22/04/01(金)12:58:30 No.912311339

>連続でチップ当てるとフルシンクロになれるのは4だけだからみんなやろうな わかった!エアホッケー!

125 22/04/01(金)12:58:48 No.912311416

>ウッドマンのとこでなんかバグって止めた記憶があるけどもしかして再現性のあるバグだったのか DSでやるとバグるんじゃなかったっけ

126 22/04/01(金)12:58:50 No.912311422

さっきつべ見てたら急におすすめにエグゼの動画上がってきて懐かしい…って思ったらめっちゃ投稿された動画でビビったところだ

127 22/04/01(金)12:58:56 No.912311454

>連続でチップ当てるとフルシンクロになれるのは4だけだからみんなやろうな これなんで5で消えたんだろう

128 22/04/01(金)12:59:56 No.912311691

エグゼで満足してしまってその後流星の方には行かなかったなあ あっちが精神的続編なんだろうが

129 22/04/01(金)12:59:59 No.912311703

実は4が一番楽しんでた モブと戦えたり周回ごとに展開変わるのがなんか楽しくて水増しでも子供心にはめちゃくちゃ楽しかった

130 22/04/01(金)13:00:30 No.912311823

>>連続でチップ当てるとフルシンクロになれるのは4だけだからみんなやろうな >これなんで5で消えたんだろう 内部的なココロゲージみたいなのよくわかんね…ってなったからじゃない?

131 22/04/01(金)13:00:48 No.912311894

ガンデルソルいいよね…敵がどんどん溶ける

132 22/04/01(金)13:00:55 No.912311911

限定チップの存在がやり直すのを躊躇わさせる…

133 22/04/01(金)13:00:58 No.912311924

>連続でチップ当てるとフルシンクロになれるのは4だけだからみんなやろうな 4か5で全ロックマンでリカバリー使用後チップ当てると即フルシンクロになるとかサーカスマンの人が仕様解説してて知らそんになった まあリカバリー使うとリザルト下がるからタイムアタック用にしかならないけど

134 22/04/01(金)13:01:32 No.912312063

ゼットセイバーと言えばZERO3のゼットセイバーがカセットに一枚しか入ってないらしいけどどういう仕組みなんだろう

135 22/04/01(金)13:01:41 No.912312100

>ビデオマンにお世話になりっぱなしだった記憶ある4 アタック+ガン積みフルシンクロが強かった

136 22/04/01(金)13:01:45 No.912312117

お話が終わったロックマンシリーズは貴重

137 22/04/01(金)13:01:53 No.912312149

スタイルチェンジって変わるのに時間かかりすぎて好きじゃなかったな

138 22/04/01(金)13:02:26 No.912312256

>ガンデルソルいいよね…敵がどんどん溶ける よく考えるとガンデルソルというかジャンゴ含んだ太陽光の性能おかしいよね 対インビジにブレイクて

139 22/04/01(金)13:02:31 No.912312275

今振り返っても当時の携帯ゲーム機のロックマン攻勢すごい…

140 22/04/01(金)13:02:32 No.912312278

エグゼに限らずカプコンゲーはリソース使い回して続編バンバン出すのが持ち味な部分あるし どんどんやって欲しいな

141 22/04/01(金)13:02:52 No.912312352

1周目でいつものノリでV2ナビ倒しちゃってそのマップが地獄になるのいいよね

142 22/04/01(金)13:04:06 No.912312611

リベレート楽しかったしロックマン以外のナビ動かすのが楽しかったから5大好き

143 22/04/01(金)13:04:21 No.912312651

>>ガンデルソルいいよね…敵がどんどん溶ける >よく考えるとガンデルソルというかジャンゴ含んだ太陽光の性能おかしいよね >対インビジにブレイクて 対インビジのおかけでチップ攻撃のあと連続攻撃出来てしまうのが強い ボクタイもエグゼも両方とも終わってしまったけどなんでシリーズ終わるまでズブズブになったんだろうな

144 22/04/01(金)13:05:47 No.912312926

よく毎年出してたなエグゼシリーズ

145 22/04/01(金)13:05:52 No.912312940

>ゼットセイバーと言えばZERO3のゼットセイバーがカセットに一枚しか入ってないらしいけどどういう仕組みなんだろう ZERO3の中にセーブデータ消せないエグゼが入っててそれと通信交換するから

146 22/04/01(金)13:06:19 No.912313020

>今振り返っても当時の携帯ゲーム機のロックマン攻勢すごい… RPGに飽きた?はいZEROシリーズ CS機のX4もよろしくな

147 22/04/01(金)13:06:55 No.912313123

>リベレート楽しかったしロックマン以外のナビ動かすのが楽しかったから5大好き リーダーはブルースの方が好きだけど味方キャラのラインナップがカーネルのほうが豪華なのがな

148 22/04/01(金)13:07:35 No.912313255

ブルースにはメディがいるから…

149 22/04/01(金)13:07:37 No.912313263

5と6でナビと戦いたい場合はオブジェクトに話しかけるようになったの反省が伝わってくる

150 22/04/01(金)13:08:10 No.912313363

エグゼは一回終わったらもう一度って気持ちになりづらい部分というかストーリー上必要?な苦行を思い出す所あると思う どのゲームも無いわけではないけどエグゼは特に苦行部分思い出しやすいというか

151 22/04/01(金)13:08:12 No.912313374

ブルースの方は不完全版だからやる意味がない

152 22/04/01(金)13:08:15 No.912313382

3はエンカウントナビの条件がクソ面倒だったのが難点

153 22/04/01(金)13:08:20 No.912313395

SPナビのインフレがひどい 3までが難易度低すぎるってのもあるかもしれない

154 22/04/01(金)13:08:33 No.912313434

野良タップマンにデリートされまくったなあ…

155 22/04/01(金)13:08:36 No.912313450

デューオはバスター強化全振りで倒したな… 4は攻撃チップがあまりにも不甲斐ないから補助チップ積んでたほうが安定する

156 22/04/01(金)13:09:05 No.912313542

当時に比べると今のロックマン諸々は落ち着いちゃってるなあ

157 22/04/01(金)13:09:14 No.912313578

>ブルースにはサーチマンがいるから…

158 22/04/01(金)13:09:27 No.912313624

5のブルース版はソウルユニゾンが有能なの多かった

159 22/04/01(金)13:10:11 No.912313759

>リベレート楽しかったしロックマン以外のナビ動かすのが楽しかったから5大好き 逆にリベレート苦手で5ダメだったな…

160 22/04/01(金)13:10:40 No.912313868

5は後ろにも敵出現するようになったのがめんどくさい

161 22/04/01(金)13:11:07 No.912313952

eリーダーの改造カード集め楽しかった 今思うとガチャみたいな商法だな安いけど

162 22/04/01(金)13:11:14 No.912313984

クリア後の要素でウラに入り浸るようになって手に入るのが善だと使えない暗黒チップばっかて全くフォルダ補強出来ないのがヤバイ

163 22/04/01(金)13:11:28 No.912314037

>当時に比べると今のロックマン諸々は落ち着いちゃってるなあ コレクション終わったらまたロックマンの新作を作ってくれるんですか?

164 22/04/01(金)13:11:33 No.912314054

うかつに周回重ねるとウイルスの強さ上がっちゃって貴重なコードのチップ手に入りにくくなる罠 特に属性エリアにするチップほとんど無くなったのにウェザース系の*

165 22/04/01(金)13:11:39 No.912314085

リベレートでロックマン用のフォルダと他のチーム用の2つのフォルダに分けられるバグみたいなの見つかったからそっち頼ってやってもいいよ

166 22/04/01(金)13:11:49 No.912314112

デューオは穴が空いてるからカンケツセンが刺さるとは言っても ダークロックマン戦で腐るから穴開ける方法を別途持たないといけないのひどい いけーっマグナム!

167 22/04/01(金)13:12:06 No.912314159

各対戦相手に焦点当てて行くストーリー やトーナメント戦のBGMとか4は結構好きな作品だったけどこんな評価低いのか まぁデューオ戦の難易度に関しては当時から頭おかしいとは思ったが…

168 22/04/01(金)13:12:26 No.912314229

4はホッケーばかり言われるがナンバーボールも中々壊れてる あとはサイドバンブーが単発火力高めで重宝したな

169 22/04/01(金)13:12:40 No.912314289

マグナム強いし目押し楽でいいよね…あっ外すっ

170 22/04/01(金)13:13:06 No.912314377

ミステリーデータも一回取らないと次の週で新しい物にならないから取り逃がすと4周以上必要になるのいいよねよくねぇよ攻略本買わないと無理だわあんなん

171 22/04/01(金)13:14:20 No.912314642

>ZERO3の中にセーブデータ消せないエグゼが入っててそれと通信交換するから そういう仕組みだったんだ…教えてくれてありがとう

172 22/04/01(金)13:14:22 No.912314650

(サーサーサーサーサー) デレレン!デレデレン!デレレン!デレレレン! みたいな緊急事態のBGMがマジで怖い

173 22/04/01(金)13:15:37 No.912314904

エグゼやり込みって難易度高くない? スタンダードチップコンプすらできねえ…

174 22/04/01(金)13:15:52 ID:Beg7.mMY Beg7.mMY No.912314957

>ミステリーデータも一回取らないと次の週で新しい物にならないから取り逃がすと4周以上必要になるのいいよねよくねぇよ攻略本買わないと無理だわあんなん 昔のゲームではそのくらい当たり前だったけど… 実際プレイしたこと無さそう

175 22/04/01(金)13:15:57 No.912314976

>やトーナメント戦のBGMとか4は結構好きな作品だったけどこんな評価低いのか あのトーナメント演出があるってだけで4の評価を下げられない俺がいるぞ 2好きだから再登場ナビ多かったのも嬉しい

176 22/04/01(金)13:16:30 No.912315089

3周してもスタイル揃わない事もある 俺がそうだった

177 22/04/01(金)13:16:33 No.912315100

これの後に3やってめっちゃ面白え!ってなったので感謝してる

178 22/04/01(金)13:16:36 No.912315112

>ミステリーデータも一回取らないと次の週で新しい物にならないから取り逃がすと4周以上必要になるのいいよねよくねぇよ攻略本買わないと無理だわあんなん ゲーム本体以上に儲ける商法はエグゼだいぶ色々やってたね アニメで情報解禁したり

179 22/04/01(金)13:17:11 No.912315220

トーナメントのお使いイベがどれもめんどくせぇ ポイント集めるのとかマジでめんどくさい

180 22/04/01(金)13:17:46 No.912315334

そんなゲームでも子供の頃の自分は何周も出来たから…

181 22/04/01(金)13:18:20 No.912315455

ダークインビシブル使うとリカバリー300とダークチップを使いまくって無双した記憶

182 22/04/01(金)13:18:43 No.912315535

主軸に置いてるトーナメントが結局どのトーナメントでもおつかい3回やらされるだけのかさ増しだからただの虚無ゲーなんだよねエグゼ4

183 22/04/01(金)13:19:04 No.912315606

>そんなゲームでも子供の頃の自分は何周も出来たから… いや…

184 22/04/01(金)13:19:07 No.912315613

今まで周回要素なかったのに急に生えてきたからそこで評価分かれるのは致し方ないことだとはおもう

185 22/04/01(金)13:19:38 No.912315717

BGMは全体的にいいのにウイルス戦だけがすごく地味

186 22/04/01(金)13:19:49 No.912315756

ただでさえエグゼはお使いゲーなのに特にその傾向が強い4が周回ゲーかつセーブデータ消えやすいのがね…

187 22/04/01(金)13:20:06 No.912315810

2周目でソウル揃わなくてリセット何度もしたけどダメだった

188 22/04/01(金)13:20:38 No.912315903

初エグゼが4だから周回に不満とかはなかったしデータ消したりして10周はしたと思う チップ弱いは当時から感じてた

189 22/04/01(金)13:21:19 No.912316015

トーナメント1回につき3戦でそれぞれにおつかいイベントが付随して その間にもストーリーが挟まるしサブイベもあるから1週ごとに10回以上はおつかいしてるな…

190 22/04/01(金)13:21:36 No.912316076

3のプロトでもだいぶ苦戦したし4のデューオはなんだあれ… よくクリアできたな俺…

191 22/04/01(金)13:21:39 No.912316089

だって最終盤で色々解禁されるとBGMとか雰囲気が不穏でしんどいって言うから…

192 22/04/01(金)13:22:14 No.912316209

ダークソウルユニゾンはスタート連打で安定性抜群だぜ

193 <a href="mailto:5DS">22/04/01(金)13:22:22</a> [5DS] No.912316236

>BGMは全体的にいいのにウイルス戦だけがすごく地味 リベンジいーすか?

194 22/04/01(金)13:22:43 No.912316300

カウンター鬼つええ!このまま逆らう奴ら…全然出ねえ!!

195 22/04/01(金)13:22:46 No.912316308

>今まで周回要素なかったのに急に生えてきたからそこで評価分かれるのは致し方ないことだとはおもう 5と6に続かずそれっきりだったってことはそういうことなんだろ

196 22/04/01(金)13:23:05 No.912316380

50ポイントとシェロカスティロが面倒くさすぎたせいかトーナメント中のお使いは気にならなかったな モブナビのパートナーも結構キャラ立ってるしね

197 22/04/01(金)13:23:25 No.912316429

代表戦しないと強くならない最強チップ!鬼か

198 22/04/01(金)13:24:10 No.912316580

プロトはロックバスターで腹へこましたら良いだけで楽 ゴスペルは攻撃が単調で楽 ネビュラグレイは覚えてない デューオは…

199 22/04/01(金)13:24:19 No.912316612

インターネットの移動もなんか不便だった気がするが覚えてねぇ

200 22/04/01(金)13:24:54 No.912316723

4はスマホゲーの調子悪い時みたいなバランスしてる

201 22/04/01(金)13:24:57 No.912316734

やり込み瞬殺動画でもデューオはそれなりに時間かかるのにチップの貧弱さを感じる

202 22/04/01(金)13:25:07 No.912316767

プロトは対策無いと普通に強いよね 連打系のチップあれば楽だけど前哨戦のフォルテのことも考えなきゃで良いバランスしてた

203 22/04/01(金)13:25:08 No.912316775

お使いの内容が周回でやるにはあまりにもきつすぎて周回要素は後で着けただろって思う

204 22/04/01(金)13:25:10 No.912316783

アメロッパってアメリカとヨーロッパのちゃんぽんでいいのかな

205 22/04/01(金)13:25:25 No.912316821

3の後にコレだったからえ…なんか滅茶苦茶子供っぽく感じる…ってなって5以降を遊ばなかったのは覚えてる 3のラストで大泣きしたから…

206 22/04/01(金)13:25:45 No.912316888

今やるならWiiUで全部できるんだっけ

207 22/04/01(金)13:26:10 No.912316953

ウッドマンのイベントで絶対バグるからトーナメントで当たったら毎回リセットしてたな…

208 22/04/01(金)13:26:14 No.912316963

デューオで分からされてウラインターネットで分からされるバランス自体は嫌いじゃないよ

209 22/04/01(金)13:26:17 No.912316973

ネビュラグレイも当たり判定が本体の周囲を周回してて攻撃チャンス制限されてて結構強かった記憶 でも苦しかったのは間違いなくダークロックとデューオの連戦

210 22/04/01(金)13:26:31 No.912317013

>3の後にコレだったからえ…なんか滅茶苦茶子供っぽく感じる…ってなって5以降を遊ばなかったのは覚えてる >3のラストで大泣きしたから… 実際ストーリーよかったのは3までだからそこにハマってたならそれでいいと思う…

211 22/04/01(金)13:27:04 No.912317110

デューオは単純に強いのにその上チップが歴代最弱クラスな上強い方のホッケー無効ってのがね…

212 22/04/01(金)13:27:21 No.912317171

>今やるならWiiUで全部できるんだっけ 一部のコンプの為の通信要素のチップやらが貰える特別仕様なので中古買うより良いと思う そろそろサービス終わりそうな雰囲気なので買うなら早めに決めた方がいい

213 22/04/01(金)13:27:24 No.912317186

>>今まで周回要素なかったのに急に生えてきたからそこで評価分かれるのは致し方ないことだとはおもう >5と6に続かずそれっきりだったってことはそういうことなんだろ 3もサブミッションやランキング上げきついなって思ったら失くなったあたりちゃんと意見とか集めてたんだろうね

214 22/04/01(金)13:27:37 No.912317225

ゴスペルとグレイガの関係好き

215 22/04/01(金)13:27:46 No.912317258

>ウッドマンのイベントで絶対バグるからトーナメントで当たったら毎回リセットしてたな… タイトル画面ではじめからを押したタイミングで対戦相手決まるとか聞いた気がする…

216 22/04/01(金)13:28:04 No.912317309

強化フォルテくらいまでは大体倒したけどラスボスSPまでやったのデューオだけだわ 逆になんでアイツだけ倒そうと思ったんだろうな当時の俺

217 22/04/01(金)13:28:32 No.912317389

デューオは連戦なのが面倒くさい

218 22/04/01(金)13:28:37 No.912317410

もしエグゼコレクション出たら間違いなく買うけとエグゼ4は1周しかやらないと思う

219 22/04/01(金)13:28:59 No.912317478

ヒールナビのかくれんぼだかが一番つらかった記憶がある

220 22/04/01(金)13:29:11 No.912317512

メタルマンと料理のミニゲームがしんどかった気がする

221 22/04/01(金)13:29:44 No.912317610

ミニゲーム搭載するのは全然構わないし楽しいものもあるからいいんだがストーリー進めるのに強制しないでくれ

222 22/04/01(金)13:29:49 No.912317623

デューオは他作品なら裏ボスみたいな強さしてるからな… あのビームを避けられるようになってやっとスタートラインだし

223 22/04/01(金)13:30:04 No.912317671

料理のミニゲーム好きだったよ ただGBAだと見えにくくてな…

224 22/04/01(金)13:30:08 No.912317683

5も百人斬りしんどかったな

225 22/04/01(金)13:30:32 No.912317749

ワイリーとヒノケンってよく6まで死刑にされなかったな…

226 22/04/01(金)13:30:36 No.912317764

レーザーマンは応募とは思えないくらいのナイスデザイン

227 22/04/01(金)13:30:49 No.912317806

料理のゲームでストレス爆発して全食材弾き飛ばすのいいよね…

228 22/04/01(金)13:31:11 No.912317870

>>ウッドマンのイベントで絶対バグるからトーナメントで当たったら毎回リセットしてたな… >タイトル画面ではじめからを押したタイミングで対戦相手決まるとか聞いた気がする… 確かそう RTAは組み合わせ調整のためにその0.何秒の乱数狙うし入力上手くいったかわかるのがトーナメントまで進めないといけない苦行らしい

229 22/04/01(金)13:31:21 No.912317898

>料理のゲームでストレス爆発して全食材弾き飛ばすのいいよね… メットールの煮込みいいよね

230 22/04/01(金)13:31:37 No.912317959

>ワイリーとヒノケンってよく6まで死刑にされなかったな… 3のヒノケンは今見ると極悪すぎて引く フレイムマンの散り際もなかなかエグいという

231 22/04/01(金)13:31:52 No.912317999

ケンドーマン辺りも割とめんどくさかった気がする

232 22/04/01(金)13:32:11 No.912318055

ヒノケンはよく6で真っ当になれたな…

233 22/04/01(金)13:32:51 No.912318170

一番苦手なナビ戦はシャークマン

234 22/04/01(金)13:35:14 No.912318589

>デューオは他作品なら裏ボスみたいな強さしてるからな… >あのビームを避けられるようになってやっとスタートラインだし 未だにクリアできてない ブルーだとウッドマンの草エリアの回復でゴリ押しできるみたいだけどレッドの方だとゴリ押しできない…

235 22/04/01(金)13:35:31 No.912318637

ミニゲームの難易度あげるのは許されざるよ

236 22/04/01(金)13:35:44 No.912318669

リアルイベ行かないとコンプ出来ない要素多かった気がする 2だっけ

237 22/04/01(金)13:36:14 No.912318758

アンチスレ?

238 22/04/01(金)13:36:48 No.912318853

>あのビームを避けられるようになってやっとスタートラインだし 真ん中待機でワンテンポ置いて左右左右だったか 今でもなんとなく覚えてる程度には染み付いてる…

239 22/04/01(金)13:37:23 No.912318950

>リアルイベ行かないとコンプ出来ない要素多かった気がする >2だっけ 2は配布チップあったよ 全国大会予選で片方のチップ読み上げちゃったから覚えてる ZEROのお披露目もあった

240 22/04/01(金)13:39:32 No.912319314

デューオで一番怖いのはユラ パターン化出来ない上に攻撃範囲広くて気が散る…

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