22/04/01(金)01:51:27 このカ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1648745487878.jpg 22/04/01(金)01:51:27 No.912231293
このカードにうらら撃っても意味ないよ やめた方がいいよ
1 22/04/01(金)01:52:26 No.912231451
実際既にAiランド握ってて囮で出すことはある
2 22/04/01(金)01:54:40 No.912231853
>実際既にAiランド握ってて囮で出すことはある これあるから3積みするか悩むよね
3 22/04/01(金)01:56:03 No.912232091
3は重いって!
4 22/04/01(金)01:56:32 No.912232182
ただ止めるならこいつかアチチピカリになる 止まるかは手札次第
5 22/04/01(金)01:57:41 No.912232377
手札見えてない限り一番枚数少ないのがAiランドだからこいつ止める以外の選択肢はないと思う
6 22/04/01(金)01:58:10 No.912232482
>止まるかは手札次第 混ぜ物なしのイグニスターが案外強いのこれだよね 手札次第で無理やり動き始めたりするし
7 22/04/01(金)01:58:28 No.912232538
>手札見えてない限り一番枚数少ないのがAiランドだからこいつ止める以外の選択肢はないと思う 結局それが正しいんだけど正しくても勝てるとは限らないのはデュエルの難しいところである
8 22/04/01(金)01:58:40 No.912232584
素で握られてたら(わかってはいたさ…)と強がる
9 22/04/01(金)02:00:03 No.912232842
イグニスター側が先攻ならうららはこいつ一択なんだけどイグニスターが後攻の場合はAiランド握れなかろうが強引にアップデートアクセスで殺してきかねないからアチチに撃ってもいいと思う というかスレ画止めるべきってのはうららや泡影の話であって破壊できるんなら最初に召喚したやつを即破壊すれば割と止まる
10 22/04/01(金)02:00:49 No.912232984
AIランド潰されたら死ぬけどヒヤリとドシンの枚数を増やすのも抵抗がある 困った
11 22/04/01(金)02:03:05 No.912233349
アチチピカリインファントにうらら打つのは魂の殺人だからやめろ
12 22/04/01(金)02:03:31 No.912233435
そら!ガッチリ素材インファントを喰らえ!
13 22/04/01(金)02:03:53 No.912233507
先行イグニスターにうらら投げるのはジャンケンだよ 気分でどっちに当てるか決めていいよ
14 22/04/01(金)02:05:06 No.912233743
後攻だと下手な盤面はトランスアクセスが焼き払うからな…
15 22/04/01(金)02:05:14 No.912233772
まあ大抵2枚だし素引きできてない可能性が高いからインファントでいい
16 22/04/01(金)02:05:31 No.912233824
Aiランド以外に手札のイグニスターをSSする手段とついでに除外したイグニスターの再利用手段とか増えないかなー!
17 22/04/01(金)02:05:35 No.912233834
うらら投げないからGなげていい?
18 22/04/01(金)02:05:39 No.912233850
先手の@イグニスターってG打たれたら何も出さない方がいいのかな
19 22/04/01(金)02:06:00 No.912233941
サイバネットオプティマイズ?も一応サイバース一体追加で出せるよ
20 22/04/01(金)02:06:12 No.912233979
γかうさぎ投げたい
21 22/04/01(金)02:06:36 No.912234081
G出されたらそのターンで殺し切る
22 22/04/01(金)02:07:01 No.912234158
>うらら投げないからGなげていい? 墓穴か抹殺握れてる時ならいいよ!それ以外は死んでしまう
23 22/04/01(金)02:07:20 No.912234224
>先手の@イグニスターってG打たれたら何も出さない方がいいのかな 俺だったらすぐ止まる
24 22/04/01(金)02:07:25 No.912234246
G無視してジアライバルまで走ると20枚ドローされるよ
25 22/04/01(金)02:07:48 No.912234326
>G無視してジアライバルまで走ると20枚ドローされるよ 手札抹殺すれば勝ちってことじゃん!
26 22/04/01(金)02:08:45 No.912234499
相手が怪獣引けなきゃアライバル突破できないかもだし…
27 22/04/01(金)02:09:06 No.912234572
リボーン握れてるならインファントだけ出してセットして終わる そうじゃないならもうそこで終わるかな
28 22/04/01(金)02:09:27 No.912234639
ダンマリ6000アライバルが行ける時は相手のデッキに対策札が存在しないことを祈って走り切…いやどうだろう
29 22/04/01(金)02:09:39 No.912234669
>G無視してジアライバルまで走ると20枚ドローされるよ なそ にん 20枚も引けることに驚けばいいのか20回も特殊召喚するのかって驚けばいいのか
30 22/04/01(金)02:10:00 No.912234722
素引きは割りきってうらら投げる
31 22/04/01(金)02:12:36 No.912235141
>G無視してジアライバルまで走ると20枚ドローされるよ ん…? つまり虚無空間サーチを手札抹殺サーチにすれば殺せる…?
32 22/04/01(金)02:12:42 No.912235159
イグニスターデッキのバック除去はライストよりツイツイの方が良いのかな?
33 22/04/01(金)02:13:10 No.912235236
手札誘発抱えてたらアチチ棒立ちでも割と生き残れるから手札次第かな
34 22/04/01(金)02:13:20 No.912235271
つまりダランベルシアンで手札抹殺をサーチすればいいんだな!
35 22/04/01(金)02:14:03 No.912235368
>>G無視してジアライバルまで走ると20枚ドローされるよ >ん…? >つまり虚無空間サーチを手札抹殺サーチにすれば殺せる…? 抹殺ってうらら効くのでは…と思ったがそこまでに打たれてるよな多分…
36 22/04/01(金)02:14:15 No.912235410
これ以上不純物を混ぜとうない!
37 22/04/01(金)02:15:21 No.912235586
虚無空間入れるタイプはあまりにAiが可哀想だから自分で封印してる
38 22/04/01(金)02:15:24 No.912235591
γなり隕石なりが飛んでくる可能性上がるし真面目に考えると手札抹殺キルはあくまでネタだ
39 22/04/01(金)02:15:38 No.912235633
>イグニスターデッキのバック除去はライストよりツイツイの方が良いのかな? どうせ後攻1ターン目様だからと割り切ってライストも採用してる 後地味にAiランドの墓地効果がセットだから2枚目のAiランドを貼って墓地からセットすることでライストの条件満たすとなんか上手いプレイした気になれて嬉しい
40 22/04/01(金)02:16:34 No.912235795
>>イグニスターデッキのバック除去はライストよりツイツイの方が良いのかな? >どうせ後攻1ターン目様だからと割り切ってライストも採用してる >後地味にAiランドの墓地効果がセットだから2枚目のAiランドを貼って墓地からセットすることでライストの条件満たすとなんか上手いプレイした気になれて嬉しい 2枚目をそのままセットすればいいのでは…
41 22/04/01(金)02:17:46 No.912235969
>イグニスターデッキのバック除去はライストよりツイツイの方が良いのかな? 環境による 勅命ダイナマイトが活き活きしてる今のMDならツイツイの方が確実に期待した働きは出来るし ガン伏せ流行ってる環境ならライストでいい
42 22/04/01(金)02:18:01 No.912236005
>2枚目をそのままセットすればいいのでは… ごめん適当言った 大体そういうことする時はマイニングとかで捨てたAiランドだった
43 22/04/01(金)02:19:30 No.912236236
アライバル立つなら完走していいと思う
44 22/04/01(金)02:20:39 No.912236411
後攻ならG撃たれてニビル飛んできてもスパイダーから再始動してジャマーアクセスまで結構行けるから頼もしいよね
45 22/04/01(金)02:21:53 No.912236598
EXの枠かつかつすぎる…
46 22/04/01(金)02:22:04 No.912236627
泡影ヴェーラー引かれないなら完走でもいいんだが…
47 22/04/01(金)02:28:22 No.912237419
スプメ2枚目が快適すぎて抜けない ジャマー諦めるかリングスパイダー入れるか迷う
48 22/04/01(金)02:29:35 No.912237572
>アライバル立つなら完走していいと思う がだーらいつもありがとうされそう
49 22/04/01(金)02:31:44 No.912237838
手札に誘発なりの妨害札あるなら止まる ないなら止まったら次のターン帰ってこないだろうしアライバルまで完走するって感じでやってる
50 22/04/01(金)02:32:21 No.912237901
>虚無空間入れるタイプはあまりにAiが可哀想だから自分で封印してる 同胞達の思いを紡いだ集大成のアライバルをよくわからん蛾に喰われるよりかはマシかなってなる…
51 22/04/01(金)02:35:05 No.912238201
G撃たれてなくても大体壊獣引かれてるし打たれたらウィキッド止まりになるよ
52 22/04/01(金)02:37:15 No.912238486
壊獣なんてMDじゃなきゃ見ねえよ!
53 22/04/01(金)02:38:28 No.912238645
イグニスター知らない人に開設すると 初手アチチは潰されても痛くないくらい良い手札かアチチ出さないとどうしようもない悪い手札 初手ピカリはアチチがいてどうしてもAiランドが欲しい手札かめぐりAi持ってこないとどうしようもない手札 インファントは手札にAiランド握ってるから潰してくれてありがとうっていう状況か頼む…通してくれないと死ぬ…って状況
54 22/04/01(金)02:41:28 No.912239038
>壊獣なんてMDじゃなきゃ見ねえよ! サイドで対策されるけど見ないこともなくない?
55 22/04/01(金)02:41:31 No.912239049
>同胞達の思いを紡いだ集大成のアライバルをよくわからん蛾に喰われるよりかはマシかなってなる… 思いも何もAiのイメージでしかないからやっていることは人形遊びなんだよな…やはり虚無空間
56 22/04/01(金)02:42:17 No.912239124
>>同胞達の思いを紡いだ集大成のアライバルをよくわからん蛾に喰われるよりかはマシかなってなる… >思いも何もAiのイメージでしかないからやっていることは人形遊びなんだよな…やはり虚無空間 表 出 こ
57 22/04/01(金)02:42:55 No.912239205
こう…せめて思い出から作ってるとか悼んでるとか言い方を…
58 22/04/01(金)02:43:44 No.912239323
多分みんなが現実と向き合う前のいい思い出だけ抽出してあげてるよねこれ
59 22/04/01(金)02:46:07 No.912239670
箱庭療法ってこういう…
60 22/04/01(金)02:48:14 No.912239976
>多分みんなが現実と向き合う前のいい思い出だけ抽出してあげてるよねこれ でもAiランドに観覧車あるから不霊夢との話によるものだしサイバース世界崩壊後前提だよ?
61 22/04/01(金)02:51:03 No.912240331
Gはウィキッドたてて祈る
62 22/04/01(金)02:52:34 No.912240528
Gくらうとヒートソウルこんな時君が居てくれたら…ってなる
63 22/04/01(金)02:55:01 No.912240760
冷静に考えると壊獣で解決しない盤面のが多いはずなんだけどなぜかランクマだとよく見るよね
64 22/04/01(金)03:03:35 No.912241418
>冷静に考えると壊獣で解決しない盤面のが多いはずなんだけどなぜかランクマだとよく見るよね 中の上から下のデッキだと壊獣一枚で崩壊するからそういうデッキを食うための札だと思ってる 知らんマイナーデッキがなんか回してるけど壊獣あっからよ…って顔で自ターン待ってる
65 22/04/01(金)03:14:18 No.912242123
手札次第ではガッチリをインファントにすることでうららケアができる
66 22/04/01(金)03:15:05 No.912242183
いやしかし…手札抹殺サーチは実用性はともかく発想は確かに悪くないな…
67 22/04/01(金)03:15:58 No.912242252
マスターデュエルのランクマだとみんな壊獣握ってるから 虚無アライバルの硬さが想定以上に跳ね上がってるんだよな 特に先攻を渡してくる後攻型デッキのほとんど全ては虚無アライバルで詰む
68 22/04/01(金)03:16:00 No.912242257
Aiランド1構築ってありなんだろうか
69 22/04/01(金)03:17:13 No.912242361
壊獣は実際に環境デッキに撃つとそれだけじゃどうにもならないことが多すぎる お守り感覚で入れてる人が多いと思う
70 22/04/01(金)03:17:45 No.912242392
>Aiランド1構築ってありなんだろうか ありだけどAiランド除外とかされたら詰むから2積みの方がいいんじゃない 1枚素引きしちゃっても誘発耐性になるから弱くないし
71 22/04/01(金)03:17:50 No.912242403
>Aiランド1構築ってありなんだろうか アリだと思うよ 怖いから2枚入れてる
72 22/04/01(金)03:18:22 No.912242446
1は万が一を考えると怖いから2 3は流石に重い
73 22/04/01(金)03:18:30 No.912242454
壊獣は安いからってのもあんじゃない 強い誘発ドロバとPSYフレーム以外ほとんどURだし
74 22/04/01(金)03:18:40 No.912242471
相性的に虚無アライバルが一番強いけど ダランベルシアンサーチは掘り起こしたらまだまだ可能性ありそうだよな
75 22/04/01(金)03:19:03 No.912242501
手札にあるAiランドで何度か助けられた事があるから2だな… 3は間違いなく事故る
76 22/04/01(金)03:20:38 No.912242605
いいや虚無空間が規制されてもまだダランベルシアンくんには悪事を一緒に働いてもらう
77 22/04/01(金)03:22:13 No.912242710
ペガサス墓地に置いとくのマジつええって思うんだけど初期のイグニスターって入れないことも多かったらしいね 今はメジャーな構築ならほぼ入ってる気がするけど
78 22/04/01(金)03:23:33 No.912242815
最初期はアライバルもダークナイトもインファントもいなかったんだろ?
79 22/04/01(金)03:24:12 No.912242863
まあぶ壊獣対策なら虚無空間じゃなくても群雄割拠でもイケるしな 3枚積めるから素引きしたら3000アライバルじゃない状態でもターン渡せてこれはこれで安心できる
80 22/04/01(金)03:24:33 No.912242889
>最初期はアライバルもダークナイトもインファントもいなかったんだろ? ああいやインファント出た後ね
81 22/04/01(金)03:26:07 No.912242989
>まあぶ壊獣対策なら虚無空間じゃなくても群雄割拠でもイケるしな >3枚積めるから素引きしたら3000アライバルじゃない状態でもターン渡せてこれはこれで安心できる ただ群雄入れると自然と抱擁辺り抜けてって後攻弱くなるからどっちにしても1枚差すのがベターな気がするが
82 22/04/01(金)03:27:24 No.912243077
群雄ダランにするにしても 同じサイバースのアクセス相手は割り切ってピン刺しで虚無の代わりにするのがいいと思うぜ サイバース壊獣が出ない限り目的は果たせる
83 22/04/01(金)03:29:00 No.912243197
サイバース壊獣かグリッドマンとかあるし元ネタには事欠かねえな 出てほしいような出てほしくないような…
84 22/04/01(金)03:29:50 No.912243249
結局のところ大事なのはアライバルが生き残ることじゃなくて自分が生き残ることだしね 返しの手段は豊富だし
85 22/04/01(金)03:30:22 No.912243291
>結局のところ大事なのはアライバルが生き残ることじゃなくて自分が生き残ることだしね >返しの手段は豊富だし 場合によっては2300複数で並べたほうがいい時もあるよね
86 22/04/01(金)03:31:04 No.912243343
アイドリングボーンを頼って一枚積みのアイランド
87 22/04/01(金)03:31:08 No.912243350
アライバルはそれ自体がゲームを終わらせるカードじゃなくて これに対処させて疲弊させるのが目的のタンクだからな このタンクで詰むやつもわりといるが
88 22/04/01(金)03:31:56 No.912243409
あまり見直されることはないがそもそも上級イグニスターは全員単体でも強い
89 22/04/01(金)03:33:42 No.912243531
書き込みをした人によって削除されました
90 22/04/01(金)03:34:02 No.912243556
対象取れない戦闘効果破壊耐性持ち置かれて詰んだ事あるんだけどこの場合の対処法ってなんかある? 構築はメジャーな型前提で
91 22/04/01(金)03:35:12 No.912243640
>対象取れない戦闘効果破壊耐性持ち置かれて詰んだ事あるんだけどこの場合の対処法ってなんかある? >構築はメジャーな型前提で Ai撃ちフェニックスでバーンだけ飛ばすとか?
92 22/04/01(金)03:36:06 No.912243695
>対象取れない戦闘効果破壊耐性持ち置かれて詰んだ事あるんだけどこの場合の対処法ってなんかある? >構築はメジャーな型前提で クアンタム
93 22/04/01(金)03:36:41 No.912243734
禁じられた一滴は選んでだから対象に取らないのでなんとかそれまで粘るしか… メジャーな型から外れるならai打ちとかアースゴーレムで吸うとか手はいろいろある
94 22/04/01(金)03:37:16 No.912243765
蘇生とか戦闘前バーンとか優秀だけどフェニックス出すタイミング難しいと思う
95 22/04/01(金)03:37:45 No.912243796
フェニックスは前半で止められたときの妥協でよく出してる
96 22/04/01(金)03:38:55 No.912243881
>蘇生とか戦闘前バーンとか優秀だけどフェニックス出すタイミング難しいと思う めぐりAiでアチチサーチ出来なくなるの困る時あるよね… 同様にガッチリサーチ出来なくて困った事もあったからそういう意味でもゴーレムは強いなって枠キツイけど
97 22/04/01(金)03:39:36 No.912243919
>同様にガッチリサーチ出来なくて困った事もあったからそういう意味でもゴーレムは強いなって枠キツイけど トランスコードとかは?
98 22/04/01(金)03:40:12 No.912243957
んー… じゃあやっぱニビル落とすしかねぇな
99 22/04/01(金)03:41:02 No.912244010
フェニックスはCoCo壱番で仕事するんだけどそのここ一番が少ない…!
100 22/04/01(金)03:41:14 No.912244021
どう考えてもこれだめだろって感じの妥協フェニックスがアチチとの組み合わせで予想以上に耐える耐える
101 22/04/01(金)03:41:24 No.912244029
>んー… じゃあやっぱニビル落とすしかねぇな 手札やタイミングによってはリンクスパイダーから再始動することもできるの強いよね
102 22/04/01(金)03:41:27 No.912244033
クアンタムとAi打ちかあ 詰んだ時はどっちも入れてなかったからどっちにしてもだったかな
103 22/04/01(金)03:41:58 No.912244060
まあアライバルの能力的に天敵な耐性持ちはマストラムとかだけど 基本はそもそも出させないのが一番だからな
104 22/04/01(金)03:42:38 No.912244108
Ai打ちは戦闘破壊耐性ある相手には悪手でしかないのでは…?
105 22/04/01(金)03:42:44 No.912244112
流石に相手が熟知してる前提だとダークナイトでにびーるだからリンクスパイダーケアはできないので ダランとか入れると真っ先に抜けがちだけど便利だよねスパイダー
106 22/04/01(金)03:42:54 No.912244123
>フェニックスはCoCo壱番で仕事するんだけどそのここ一番が少ない…! CoCo壱で仕事してたのはブラマジとブルーアイズだろ!
107 22/04/01(金)03:43:01 No.912244130
Ai打ちは融合入れて無いときにマストラムを突破する最後の手段だから1は刺しといていい Ai打ちフェニックスとかで焼き切れる場合もなくもない
108 22/04/01(金)03:43:06 No.912244136
最後に頼れるのはドンヨリAi打ち
109 22/04/01(金)03:43:26 No.912244162
>>同様にガッチリサーチ出来なくて困った事もあったからそういう意味でもゴーレムは強いなって枠キツイけど >トランスコードとかは? アライバル型なら絶対トランスコード使ってるわ トランス経由したらダークナイトで揃えたイグニスターの数足りなかった時に素材5体にできるからね
110 22/04/01(金)03:43:50 No.912244198
Ai打ちフェニックスってどうなるの? 相手の攻撃力と同値になったフェニックスのバーンしておしまい?
111 22/04/01(金)03:43:51 No.912244200
マストラムはアライバルの天敵の割りにかなり出しやすい部類だからね ただのアストラムならライトドラゴンで行けるんだけど
112 22/04/01(金)03:44:56 No.912244258
>Ai打ちは戦闘破壊耐性ある相手には悪手でしかないのでは…? いわれてみればそうだな 戦闘破壊しないとバーン発生しないんだから俺が言った前提だと意味ないわ
113 22/04/01(金)03:45:12 No.912244273
アストラムはアップデートジャマーの隠された効果で一応行けるんじゃない?
114 22/04/01(金)03:45:32 No.912244299
>Ai打ちフェニックスってどうなるの? >相手の攻撃力と同値になったフェニックスのバーンしておしまい? 例えば攻撃3000のモンスター相手にした場合 3000に攻撃力が上がるのでフェニックスの効果で3000バーンが飛ぶ 次に破壊された相手モンスターの元々の攻撃力分の3000が飛ぶ つまり計6000打点
115 22/04/01(金)03:46:35 No.912244382
2枚目のアクセスコードと2枚目のスプラッシュメイジと リングリボーとリンクスパイダーとダランベルシアンが選択枠 正直全部入れたい
116 22/04/01(金)03:46:41 No.912244390
ドンヨリって対象に取れないと無効にできないからたまに詰め方甘くて相手のエース通しちゃってドンヨリ効かないよ~~~って泣くことがある
117 22/04/01(金)03:47:36 No.912244452
まあその辺含めて誘発のマスカン求められるよねイグニスター 他のデッキにも言えることだけども
118 22/04/01(金)03:48:24 No.912244518
誘発全般にも弱めだけどこっちも誘発全般詰めるから プレイングで弱点を補いやすい上手い調整の強さだと思う
119 22/04/01(金)03:49:52 No.912244622
環境トップの評価をされたことはないけど その割に特定プレイヤーの優勝実績がかなり多いのが象徴的な立ち位置だな
120 22/04/01(金)03:50:58 No.912244698
完全蘇生札が2種あるテーマは珍しいよね
121 22/04/01(金)03:51:19 No.912244720
完全耐性立たせるだけならともかくそれにプラスダンマリペガサスの妨害は普通にかなり強い
122 22/04/01(金)03:52:48 No.912244815
レイちゃんみたいなポジションな気がする 向こうと違ってチームプレイだけど
123 22/04/01(金)03:53:00 No.912244827
>完全蘇生札が2種あるテーマは珍しいよね まあ2つあってもカツカツでスペース取れなかったりすんだけどね… 自分の今の型もキAi1枚だけにしてるし
124 22/04/01(金)03:53:41 No.912244877
ダンマリはアライバルいなくなると腐るというのを忘れてアホなプレミをしてしまうことがよくある
125 22/04/01(金)03:54:14 No.912244911
そのレイちゃん相手には相性的にガンメタしてて有利なのが面白いな レイちゃんで6300アクセス出すの難しいし出すのにかなりコストいるし
126 22/04/01(金)03:55:28 No.912244991
>環境トップの評価をされたことはないけど >その割に特定プレイヤーの優勝実績がかなり多いのが象徴的な立ち位置だな プレイング次第で割と色んなデッキに対応可能ってのはアニメの主人公みたいなデッキだよね
127 22/04/01(金)03:55:29 No.912244995
MDでレイちゃんと当たると勝ったな…って気分になるときは多い そしてなぜかダークフルード相手にレイちゃんの効果使うやつが多い
128 22/04/01(金)03:56:20 No.912245048
コードトーカーもだけどどっちも本人のデュエルスフィンクス要求される感じがなんかいいよね…
129 22/04/01(金)03:56:26 No.912245057
よく言われる規制議論を気にする必要がないデッキの中で最強クラスがわかりやすい 虚無規制されたらダラン型は弱体化するけどなせいぜいそれだけだし
130 22/04/01(金)03:57:40 No.912245133
流石にガチ環境で目つけられてないってことはないけど野良レベルだと相手に把握されてない事多いからそれで得してることが結構ある 酷い場合はアライバルに一滴とか使ってくるからね
131 22/04/01(金)03:57:47 No.912245145
ランクマで迂闊に先攻を渡してくるやつに虚無アライバルをするのが最高に気持ちいい バック割2枚と壊獣と初動札はヌメロンでも分の悪い賭けだからな
132 22/04/01(金)03:59:11 No.912245225
一応ラスボスデッキなのに正統派現代遊戯王を煮詰めたような動きしてるよな
133 22/04/01(金)04:00:13 No.912245291
フォトスラ初動と墓地初動使いてえ~~~~ってよくなるけど流石にそんなんあったら強すぎだろうな…
134 22/04/01(金)04:00:40 No.912245318
これより強いデッキはわりとあるけど じゃあ〇〇でよくないですか?とは言われないくらいには性能に個性がある
135 22/04/01(金)04:02:15 No.912245414
この前のYCSJで3位だし普通にトップレベルって言っていいと思うんだけどなんか今一つ知名度もヘイトもない
136 22/04/01(金)04:02:22 No.912245419
Aiランドがとにかく特徴的だもんな…
137 22/04/01(金)04:03:44 No.912245501
ソリティアは長いけど高速短期戦型なのがちょうどいいと思う ライトドラゴンとかダークナイトの隠された効果で粘れなくはないけど
138 22/04/01(金)04:05:46 No.912245627
相性の問題でこれよりtierが上の相手でも ドラゴンメイドとか閃刀姫相手にはかなり有利に立ち回れる
139 22/04/01(金)05:10:38 No.912248154
NRイベントで面白かったから調べてみたら予想以上に本来のスタイルが違ってて面白かったテーマ 正直Gうららよりドロール&ロックバードの方が痛そうだと思うけどどうなんだろう
140 22/04/01(金)05:16:23 No.912248339
そこは正直採用率の面もあると思う もちろん痛いというか誘発全部刺さると痛い初動2枚もいるか弱いテーマだからあまり虐めるな…
141 22/04/01(金)05:16:59 No.912248365
>NRイベントで面白かったから調べてみたら予想以上に本来のスタイルが違ってて面白かったテーマ >正直Gうららよりドロール&ロックバードの方が痛そうだと思うけどどうなんだろう まあ痛いよ うららはともかくGとは痛さあんま変わらんと思うけど
142 22/04/01(金)05:22:56 No.912248558
>初動2枚 イグニスターAIランド 虚無空間 サーチしてんじゃねえよ!
143 22/04/01(金)05:28:42 No.912248737
>3は重いって! 作ったAiが込めた想いよりは軽いからへーきへーき