虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/03/31(木)21:26:37 日野く... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1648729597098.png 22/03/31(木)21:26:37 No.912139737

日野くんはさぁ…マジで何してくれてんの…

1 22/03/31(木)21:28:35 No.912140531

法改正させたどっかの車屋が悪いよなぁ

2 22/03/31(木)21:30:09 No.912141186

日野ちゃま

3 22/03/31(木)21:31:52 No.912141910

新車出荷停止で来年の車両更新予定が狂ってつらい

4 22/03/31(木)21:33:25 No.912142555

トラックの会社って何か不祥事多いイメージだわ ISUZUはあんま聞かないけど三菱と日野の印象が悪すぎる

5 22/03/31(木)21:33:34 No.912142607

型式取り消しって初めてみた

6 22/03/31(木)21:33:54 No.912142763

販売ができなくなるのは厳しいけど出荷済みのやつは走っていいのね

7 22/03/31(木)21:35:19 No.912143350

>販売ができなくなるのは厳しいけど出荷済みのやつは走っていいのね その代わり一部はリコールの準備が出来次第エンジン載せ替えになるってさ

8 22/03/31(木)21:35:55 No.912143596

>型式取り消しって初めてみた ふそうもいすゞも取り消しまでは食らってないから前代未聞ではある

9 22/03/31(木)21:35:56 No.912143607

親分のトヨタさんはおこ?

10 22/03/31(木)21:37:08 No.912144084

日野って優等生なイメージあったから処分の重さにビックリした

11 22/03/31(木)21:37:43 No.912144334

サービスセンターの整備士マジでかわいそう…

12 22/03/31(木)21:37:57 No.912144405

>親分のトヨタさんはおこ? 親だし一部車種をトヨタブランドでも売ってるしおこじゃないほうが難しいかな

13 22/03/31(木)21:39:20 No.912145000

>型式取り消しって初めてみた だって国内初めてだもの

14 22/03/31(木)21:39:28 No.912145054

>ISUZUはあんま聞かないけど三菱と日野の印象が悪すぎる いすゞも排ガスで色々やってるのでやっぱりアドブルー方式を開発したUDが一番優良なのかも 運転手からすれば他の3メーカーにしてくれって言うけど

15 22/03/31(木)21:41:09 No.912145710

最初は北米に供給する産業用エンジンが排ガステスト落ちてなんかおかしくない?って調べたら芋づる式に…

16 22/03/31(木)21:41:11 No.912145735

取り消しは道路運送車両法成立から71年初めてだよ

17 22/03/31(木)21:41:17 No.912145769

めっちゃ株価下がってる なんでこんなに下がるの

18 22/03/31(木)21:43:50 No.912146840

嘘は絶対にいけないけど嘘をつかないと現実の環境問題に対応できないとしたら何かおかしい

19 22/03/31(木)21:44:10 No.912146957

>取り消しは道路運送車両法成立から71年初めてだよ 昔のがモラルとか低そうに思えるけど日野に関しては今がモラルのどん底だったのか

20 22/03/31(木)21:44:40 No.912147157

>めっちゃ株価下がってる >なんでこんなに下がるの エンジンの形式認定を消されると新車出荷できないし今まで売った車のリコール対策費用計上しないといけないので… 大型だけで5000台以上のエンジン交換と小中型数万台の修理費も計上しないといけない

21 22/03/31(木)21:45:41 No.912147549

数十年塩漬け決定なら即売って他の会社の株を買うよね…

22 22/03/31(木)21:45:47 No.912147596

やっぱり触媒交換がリコール対処方法になるのか

23 22/03/31(木)21:46:35 No.912147919

>めっちゃ株価下がってる >なんでこんなに下がるの むしろ底打ちしてここ最近あがってない?

24 22/03/31(木)21:47:00 No.912148087

>めっちゃ株価下がってる >なんでこんなに下がるの 当分生産車全部が販売出来ないから

25 22/03/31(木)21:47:59 No.912148490

まともに認証取り直したら半年コースか

26 22/03/31(木)21:48:06 No.912148551

以前にここで日野くんの中の人だった設計担当がめっちゃ愚痴ってたのを思い出した

27 22/03/31(木)21:48:11 No.912148576

ダイハツみたいに上場廃止してトヨタの完全子会社になるんだろうか

28 22/03/31(木)21:48:37 No.912148771

販売できず信用も失うと目先の購入者だけでなく潜在的なこの先の購入者も失うよね

29 22/03/31(木)21:49:04 No.912148957

やべえもんつくっちゃったの…?

30 22/03/31(木)21:50:38 No.912149572

自動車会社の不正でどうなるかなんてよそのやらかし見てればわかるだろうに 俺だけはバレない精神なのだろうか

31 22/03/31(木)21:50:39 No.912149576

うちの事業所日野で揃えてるんだけど…

32 22/03/31(木)21:50:53 No.912149660

ここの税収に依存してる日野市もヤバいって「」が言ってた

33 22/03/31(木)21:51:28 No.912149891

>販売できず信用も失うと目先の購入者だけでなく潜在的なこの先の購入者も失うよね トラックは作ったら納車じゃなくて更に架装業者で荷台を付けてから引き渡すので納期がかかる なのでこんな事されると架装業者も日野は勘弁してくれって敬遠するようになる

34 22/03/31(木)21:52:04 No.912150118

出来たことにする合格したことにするって他所もやってるだろうなって嫌な確信がある

35 22/03/31(木)21:52:12 No.912150170

アドブルー不要を謳ってる時点で怪しいとは言われていた

36 22/03/31(木)21:52:40 No.912150349

>うちの事業所日野で揃えてるんだけど… UDがいいぞ

37 22/03/31(木)21:52:51 No.912150429

不正でボコボコになってもなんか息を吹き返した三菱くんとかスズキくんがおかしいだけで 普通はクソデカなやらかしをしたら死にかけるんだ

38 22/03/31(木)21:53:56 No.912150814

普通に働いてるだけの正社員の工員不憫だな…

39 22/03/31(木)21:54:39 No.912151048

>アドブルー不要を謳ってる時点で怪しいとは言われていた まあ化学式は正直だしな…

40 22/03/31(木)21:54:46 No.912151098

日野のトラックの部品作ってる工場だけど今のところ誰も話題にしてないな

41 22/03/31(木)21:54:47 No.912151101

普通に働くってプロセス中に不正が組み込まれてたりしてだな

42 22/03/31(木)21:55:01 No.912151195

耐久試験の途中で部品交換ってまさか触媒入れ替えたのか…?

43 22/03/31(木)21:56:33 No.912151724

>普通に働くってプロセス中に不正が組み込まれてたりしてだな いいですよね、プロセスに献金が組まれてるの

44 22/03/31(木)21:57:47 No.912152203

>耐久試験の途中で部品交換ってまさか触媒入れ替えたのか…? 触媒マフラー交換らしい

45 22/03/31(木)21:57:48 No.912152207

>法改正させたどっかの車屋が悪いよなぁ 何回も聞き取り調査があったのに最後まで嘘を突き通してた方が悪いと思うよ

46 22/03/31(木)21:58:41 No.912152535

どこもこういうのは大なり小なりやってて会社に不満や恨み持ってたりするのがチクるイメージ 型式取消しはヤバすぎだけど

47 22/03/31(木)21:59:13 No.912152736

>法改正させたどっかの車屋が悪いよなぁ その車屋が不正発覚した時にはもう不正してたんすよ しかもその時の他社調査でウチは不正してないって答えてるんすよ

48 22/03/31(木)21:59:36 No.912152871

>嘘は絶対にいけないけど嘘をつかないと現実の環境問題に対応できないとしたら何かおかしい アドブルーを使ってる他社は問題ないんよ 日野はアドブルーが要らないからお得なディーゼルトラックです!ってのを売りにしてたわけで

49 22/03/31(木)21:59:39 No.912152884

うちは半分が日野ちゃん

50 22/03/31(木)21:59:39 No.912152885

ヒノノニトンは関係ないからいけるいける って言えればよかったんだが…

51 22/03/31(木)22:00:36 No.912153266

ヤマト運輸は日野か

52 22/03/31(木)22:00:46 No.912153340

>どこもこういうのは大なり小なりやってて会社に不満や恨み持ってたりするのがチクるイメージ >型式取消しはヤバすぎだけど 今回はアメリカ向けエンジンが規制に適合してなくてアメリカに怒られたのが始まり なのでアメリカでも関連省庁が捜査してる

53 22/03/31(木)22:01:30 No.912153606

>ヒノノニトンは関係ないからいけるいける >って言えればよかったんだが… デュトロは今のところ問題ないらしい

54 22/03/31(木)22:01:40 No.912153673

>触媒マフラー交換らしい なんでこれが許されるんだ…

55 22/03/31(木)22:01:56 No.912153778

>耐久試験の途中で部品交換ってまさか触媒入れ替えたのか…? 普通にやったら触媒が保たないので途中で交換しました! これで長距離耐久試験は合格!

56 22/03/31(木)22:02:02 No.912153813

>今回はアメリカ向けエンジンが規制に適合してなくてアメリカに怒られたのが始まり >なのでアメリカでも関連省庁が捜査してる つまりアメリカからも追い出されるのか…

57 22/03/31(木)22:02:07 No.912153843

リコール後も急にアドブルー追加できないし 定期的に触媒交換が必要になる?

58 22/03/31(木)22:02:18 No.912153914

つまりUDを買収したいすゞはクリーン

59 22/03/31(木)22:02:56 No.912154186

>なんでこれが許されるんだ… 試験場が社内で国交省にはデータを出せばOKだから 逆に悪さがバレると信用が崩れるのも早い

60 22/03/31(木)22:03:18 No.912154338

乗用車でも尿素付いてる時代にトラックでなしは開発者も辛かったろう

61 22/03/31(木)22:03:27 No.912154397

>普通にやったら触媒が保たないので途中で交換しました! 許されるわけねえだろバカ! >これで長距離耐久試験は合格! 許されるわけねえだろ大バカ!

62 <a href="mailto:VW">22/03/31(木)22:03:32</a> [VW] No.912154422

ばっかでー

63 22/03/31(木)22:03:46 No.912154538

>試験場が社内で国交省にはデータを出せばOKだから 第三者の立ち合いとか無いんだ

64 22/03/31(木)22:03:49 No.912154561

>つまりアメリカからも追い出されるのか… 追い出されるどころか供給先から訴えられてると思う

65 22/03/31(木)22:04:09 No.912154689

アドブルー使ってないから経済的かと思いきや実燃費がカタログスペックより悪く馬力も無い糞だったらしいな

66 22/03/31(木)22:04:12 No.912154718

>ばっかでー どの口で言う!

67 22/03/31(木)22:04:21 No.912154776

>>ヒノノニトンは関係ないからいけるいける >>って言えればよかったんだが… >デュトロは今のところ問題ないらしい うn…でもそれだけで持ち堪えるの無理だよね…?

68 22/03/31(木)22:04:34 No.912154870

アドブルーならコベルコとかに卸してる日野の産業用ディーゼルには付けてるのに

69 22/03/31(木)22:04:44 No.912154934

>第三者の立ち合いとか無いんだ 居ても居ない時に交換すればいいんだよ だめだったよ…

70 22/03/31(木)22:04:45 No.912154941

>逆に悪さがバレると信用が崩れるのも早い 燃費以外も今までのデータ全部合ってるの?証拠出して?って言われたらしぬやつだ…

71 22/03/31(木)22:04:47 No.912154951

自動車関係の大手って未だに賄賂とか要求してくるんだよな… 倫理観が昭和

72 22/03/31(木)22:04:47 No.912154952

まあVW馬鹿にできなくなっちゃったね…

73 22/03/31(木)22:05:07 No.912155076

>ばっかでー クリーンディーゼル旗振り役のホラ吹き企業来たな…

74 22/03/31(木)22:05:20 No.912155146

嘘ついた結果の代償が大きすぎない?日野さん…

75 22/03/31(木)22:06:00 No.912155367

>ばっかでー あの規模のやらかしでも平然と生きてるのが闇を感じるよ君は…

76 22/03/31(木)22:06:09 No.912155412

そう…誰も排出ガスを浄化していないのである!

77 22/03/31(木)22:06:23 No.912155501

マツダくんにも不要な火の粉が振りそう

78 22/03/31(木)22:06:25 No.912155518

>うn…でもそれだけで持ち堪えるの無理だよね…? 儲けは中大型車がほとんど稼ぐからね

79 22/03/31(木)22:06:39 No.912155619

何年か前の乗用車の不正ラッシュの時に素直にウチもやってますと聞き取り調査で言えればよかったんだ そこで嘘をついたから国交省の役人も面子潰されて今回ぶちキレてる

80 22/03/31(木)22:06:43 No.912155646

>その代わり一部はリコールの準備が出来次第エンジン載せ替えになるってさ ディーラーかわうそ…

81 22/03/31(木)22:07:21 No.912155907

社員の子どもかわいそ

82 <a href="mailto:マツダ">22/03/31(木)22:07:28</a> [マツダ] No.912155960

真面目にやった俺がバカみたいじゃん

83 22/03/31(木)22:07:39 No.912156039

>リコール後も急にアドブルー追加できないし >定期的に触媒交換が必要になる? 日野の充実したメンテナンスサービスって表現で出血しながら続けるんだろうなこれ…

84 22/03/31(木)22:07:47 No.912156078

エンジン載せ替えってそんな簡単な話じゃなくない?

85 22/03/31(木)22:07:48 No.912156086

ヒノノニトンとか調子こいたCMやりだした時点で怪しいと思ってたよ

86 22/03/31(木)22:07:56 No.912156127

アドブルーがUDのパテントで死んでもやりたく無かったのか?って邪推する

87 22/03/31(木)22:08:04 No.912156172

>ディーラーかわうそ… まあまず立ち会い監査の元で改修エンジン試験があるから半年ぐらいじゃリコール始まらないよ

88 22/03/31(木)22:08:08 No.912156200

>何年か前の乗用車の不正ラッシュの時に素直にウチもやってますと聞き取り調査で言えればよかったんだ >そこで嘘をついたから国交省の役人も面子潰されて今回ぶちキレてる 正直に言うと怒られるから黙ってよう! はやっぱダメなんだな

89 22/03/31(木)22:08:12 No.912156229

>アドブルー不要を謳ってる時点で怪しいとは言われていた マツダもアウト?

90 22/03/31(木)22:08:14 No.912156241

エンジンって載せ替えられるんだ… ガソリン車だとそういうのがあるんだ…

91 22/03/31(木)22:08:53 No.912156485

>真面目にやった俺がバカみたいじゃん お前んとこはソレと板金と塗装技術と原価低減で トヨタと五分の盃交わしてるじゃん

92 22/03/31(木)22:09:28 No.912156727

お役人のマジギレは怖いな本当…

93 22/03/31(木)22:09:48 No.912156841

>エンジン載せ替えってそんな簡単な話じゃなくない? ない それにトラック一台で一日いくら稼げると思ってるんだって感じ

94 22/03/31(木)22:10:01 No.912156922

>ガソリン車だとそういうのがあるんだ… ディーゼルでもあるし大型トラックは過走行で普通車より載せ替えるケースが結構あるから安心! まあキャビンおろしてエンジン吊り上げだから大変なんやけどなブヘヘヘ

95 22/03/31(木)22:10:30 No.912157083

こういうのは一社やらかしたら業界総出で調査食らうからな トヨタの車検不正の時も他の自動車メーカーにディーラー全ての店舗できちんと手順通りに車検やってるか調べろって国交省に言われて過去の記録を全て洗って報告する羽目になったし

96 22/03/31(木)22:10:50 No.912157218

先に認証停止になった北米では他所のエンジンもらってるんよね 国内向けもそうなるんだろうな

97 22/03/31(木)22:10:54 No.912157247

あれ?アメリカから罰金とか食らうのってこれから?

98 22/03/31(木)22:11:08 No.912157331

>お役人のマジギレは怖いな本当… 逆に言えばマジギレするバックがなんかあるんだよねこれ 単に不正でマジギレって普通しないから

99 22/03/31(木)22:11:10 No.912157343

割と洒落にならないダメージ与えてると思うけど補償し切れるの? 多分無理な気がするんだけど

100 22/03/31(木)22:11:22 No.912157418

>お役人のマジギレは怖いな本当… 彼らメンツで商売してるんで…

101 22/03/31(木)22:11:33 No.912157477

>アドブルーならコベルコとかに卸してる日野の産業用ディーゼルには付けてるのに トラックも半分はアドブルー搭載なのよ でも主力は尿素補充の要らないやつで正に不正のあったそれだった

102 22/03/31(木)22:11:40 No.912157521

>あれ?アメリカから罰金とか食らうのってこれから? まだ調査中だからこれから その後黒だと分かれば供給先が牙をむく

103 22/03/31(木)22:11:56 No.912157650

>まあキャビンおろしてエンジン吊り上げだから大変なんやけどなブヘヘヘ トラックベースのレントゲン車とか地獄だわ…台数少ないのが救いか…

104 22/03/31(木)22:12:10 No.912157765

やってねえよなぁ!?で嘘ついたって話だからメンツ潰されてる

105 22/03/31(木)22:12:18 No.912157820

あ、これ内部告発じゃないんだ

106 22/03/31(木)22:12:39 No.912157930

>>お役人のマジギレは怖いな本当… >逆に言えばマジギレするバックがなんかあるんだよねこれ >単に不正でマジギレって普通しないから そりゃあ総理大臣直々に自動車でもSDGs推進してるのに真っ向からそれ否定するような行為だし

107 22/03/31(木)22:12:43 No.912157963

バスとかもやばいの?

108 22/03/31(木)22:12:55 No.912158041

>お役人のマジギレは怖いな本当… 隠し事の上塗りせずに素直にごめんなさいすればそこそこ甘く見てくれるのにライン超えてくれるんだもんそりゃキレるよ…

109 22/03/31(木)22:13:01 No.912158087

>割と洒落にならないダメージ与えてると思うけど補償し切れるの? >多分無理な気がするんだけど 年度末になると日野ちゃんは横丁の角にある国交省に駆け込むのであった

110 22/03/31(木)22:13:31 No.912158304

乗用車のエンジン載せ換えめっちゃやってるけどそれでも大変なのにトラックとか考えたくも無い…

111 22/03/31(木)22:13:56 No.912158489

SDGsは明らかに循環に関係ない不純物混ざってるだろ…

112 22/03/31(木)22:14:06 No.912158544

>バスとかもやばいの? というかバスの方がアウトな率高いはず

113 22/03/31(木)22:14:07 No.912158550

>バスとかもやばいの? いすゞやトヨタも巻き添えになるのでマイクロバスはふそうだけになる

114 22/03/31(木)22:14:18 No.912158619

>バスとかもやばいの? リエッセⅡやセレガなど4000台ぐらい…

115 22/03/31(木)22:14:31 No.912158705

型式取消って車検はどうするんです…?

116 22/03/31(木)22:14:37 No.912158744

社長とか取締役まで不正知ってて隠してたんかな

117 22/03/31(木)22:14:46 No.912158797

>あれ?アメリカから罰金とか食らうのってこれから? 聞いて驚け、補償費用だけで280億だ 罰金とか集団訴訟の賠償金はこれからだぞ

118 22/03/31(木)22:14:50 No.912158834

>社長とか取締役まで不正知ってて隠してたんかな 知らないわけねー

119 22/03/31(木)22:14:53 No.912158853

>>アドブルー不要を謳ってる時点で怪しいとは言われていた >マツダもアウト? マツダがトラック作ってる世界の人か?

120 22/03/31(木)22:15:21 No.912159045

ボンゴは…トラック?

121 22/03/31(木)22:15:35 No.912159141

>型式取消って車検はどうするんです…? 一応継続車検は可能だってさ

122 22/03/31(木)22:15:52 No.912159247

>型式取消って車検はどうするんです…? 車検は通せるよ 型式認証取り消し自体が工場出荷時に車検不要じゃ無くなるって話だから極論無理矢理登録自体も出来る

123 22/03/31(木)22:15:53 No.912159256

コロナ禍以前のバス旅行ブームの真っ只中に発覚しなくて良かったな

124 22/03/31(木)22:16:05 No.912159343

>いすゞやトヨタも巻き添えになるのでマイクロバスはふそうだけになる 日産ってまだシビリアン作ってなかったっけと思ったら昨年生産終了してた…知らんかった

125 22/03/31(木)22:16:16 No.912159416

>社長とか取締役まで不正知ってて隠してたんかな 寧ろ社長や経営陣が指揮してた可能性があるらしい

126 22/03/31(木)22:16:38 No.912159555

今乗ってる人にとってはラッキーなのか? 数年載ってたエンジンただで新品に変えてくれる場合あったり

127 22/03/31(木)22:16:43 No.912159581

走行テストで45万キロくらい走るってなるとやり直しで半年きかないだろうなぁ

128 22/03/31(木)22:16:44 No.912159595

>寧ろ社長や経営陣が指揮してた可能性があるらしい ひでえ 三菱かよ…

129 22/03/31(木)22:16:46 No.912159610

>聞いて驚け、補償費用だけで280億だ >罰金とか集団訴訟の賠償金はこれからだぞ 潰れるのでは?

130 22/03/31(木)22:16:50 No.912159640

上が良心がなさすぎるしちゃったんだろ

131 22/03/31(木)22:16:51 No.912159642

ディーゼルエンジンはかつて運輸省と自動車メーカーがぐるになって不正な検査して 日本中がPM2.5で大気汚染したの忘れたか?

132 22/03/31(木)22:17:06 No.912159732

マツダのトラックは何だっけ…タイタンだっけ?

133 22/03/31(木)22:17:12 No.912159777

>寧ろ社長や経営陣が指揮してた可能性があるらしい マジで?日野の社長って元トヨタの役員だぞ?

134 22/03/31(木)22:17:13 No.912159790

>マツダがトラック作ってる世界の人か? タイタン作ってるだろ! …このうま味あるフロントグリル何処かで…

135 22/03/31(木)22:17:34 No.912159922

>今乗ってる人にとってはラッキーなのか? >数年載ってたエンジンただで新品に変えてくれる場合あったり やっても精々触媒交換程度じゃないかな エンジン自体が不良あるわけじゃないし

136 22/03/31(木)22:17:44 No.912159984

>ひでえ うn >三菱かよ… うn…

137 22/03/31(木)22:17:48 No.912160005

日野のエンジン使ってる建設機械とかも困りそうだな

138 22/03/31(木)22:18:00 No.912160101

>>社長とか取締役まで不正知ってて隠してたんかな >寧ろ社長や経営陣が指揮してた可能性があるらしい 私たちは何としても試験に合格させろとプレッシャーをかけただけで不正しろなんて言ってません!

139 22/03/31(木)22:18:04 No.912160127

シビリアンって冷却水のタンク交換するのに燃料タンク下ろさないとダメなあのシビリアン?

140 22/03/31(木)22:18:16 No.912160220

大型バスなんてほぼ日野セレガといすゞガーラの2強だったのに…

141 22/03/31(木)22:18:41 No.912160385

>今乗ってる人にとってはラッキーなのか? >数年載ってたエンジンただで新品に変えてくれる場合あったり なわけないよ 即交換に動けるわけないのでそれ済むまで走らせたら違法だからねされてる

142 22/03/31(木)22:18:42 No.912160390

>マツダもアウト? 規制強化でアドブルー必須で ガソリンエンジンでHCCIを

143 22/03/31(木)22:18:48 No.912160438

環境気にするならディーゼルはもう駄目なんだな

144 22/03/31(木)22:19:03 No.912160535

タイヤが空飛ぶより大事になってない?

145 22/03/31(木)22:19:05 No.912160548

>今乗ってる人にとってはラッキーなのか? >数年載ってたエンジンただで新品に変えてくれる場合あったり 2017年式車だとめっちゃラッキーというか先にシャシが終わる

146 22/03/31(木)22:19:07 No.912160557

>今乗ってる人にとってはラッキーなのか? >数年載ってたエンジンただで新品に変えてくれる場合あったり その間仕事が出来なくなるけどその分も日野が補償してくれるといいね

147 22/03/31(木)22:19:22 No.912160649

>日本中がPM2.5で大気汚染したの忘れたか? なに時代の話?昭和?

148 22/03/31(木)22:19:47 No.912160790

>環境気にするならディーゼルはもう駄目なんだな 低コストでトルクフルな燃料があればチクショウ

149 22/03/31(木)22:20:07 No.912160897

>タイヤが空飛ぶより大事になってない? 悪質度★★★★☆

150 22/03/31(木)22:20:09 No.912160919

>タイヤが空飛ぶより大事になってない? まぁ人死が出たわけではないがうーん

151 22/03/31(木)22:20:10 No.912160926

三菱は社長どうのと言われても首がソケット兵ばりに規格化されてるから誰がトップに居るとか気にしたことない

152 22/03/31(木)22:20:14 No.912160960

重機はオフロード法の第4次がかなり前に施行されて大排気量サイズのはとっくに全部アドブルー仕様じゃね

153 22/03/31(木)22:20:23 No.912161001

コミュニティバスとかでよく見るポンチョとかもアウトなのか田舎の自治体かわいそ…

154 22/03/31(木)22:20:36 No.912161077

建機は排ガス規制関係あるの?

155 22/03/31(木)22:20:42 No.912161112

>なに時代の話?昭和? 石原慎太郎が都知事やってた

156 22/03/31(木)22:20:50 No.912161164

>>環境気にするならディーゼルはもう駄目なんだな >低コストでトルクフルな燃料があればチクショウ それこそ電気はあかんの?

157 22/03/31(木)22:20:50 No.912161171

>>タイヤが空飛ぶより大事になってない? >まぁ人死が出たわけではないがうーん コレから仕事亡くなって沢山死なない?

158 22/03/31(木)22:20:53 No.912161184

>まぁ人死が出たわけではないがうーん これから間接的に人死が出そうではある…

159 22/03/31(木)22:21:20 No.912161380

三菱とどっちがヤバい?

160 22/03/31(木)22:21:36 No.912161501

>重機はオフロード法の第4次がかなり前に施行されて大排気量サイズのはとっくに全部アドブルー仕様じゃね ほぼそうだね CATは0.7に四発無理やり積んで尿素レス機作ったりしてたけど

161 22/03/31(木)22:21:44 No.912161559

>コレから仕事亡くなって沢山死なない? 直接殺したわけじゃないからセーフ!

162 22/03/31(木)22:21:45 No.912161561

勘違いしてる「」が多いみたいだけど既に登録されてる車両に関しては普通に継続車検通るからな それはそれとしてリコール対象ではあるけど

163 22/03/31(木)22:21:55 No.912161647

>建機は排ガス規制関係あるの? 普通にあるぞ 農機にもある

164 22/03/31(木)22:22:18 No.912161790

さてはEVシフト派閥が動いてたりしない?

165 22/03/31(木)22:22:36 No.912161897

>勘違いしてる「」が多いみたいだけど既に登録されてる車両に関しては普通に継続車検通るからな >それはそれとしてリコール対象ではあるけど そこもダメって言っちゃったらちょっと影響大きすぎるからな 本来ダメなんだけど

166 22/03/31(木)22:22:42 No.912161941

国交省から監視員派遣されるくらいやらかしたスバルでも型式取り消しまでは行かなかったのに…

167 22/03/31(木)22:22:44 No.912161953

まあリコールになったら継続の検査が通せないけどその間は走れるしなぁ

168 22/03/31(木)22:22:48 No.912161997

>>>環境気にするならディーゼルはもう駄目なんだな >>低コストでトルクフルな燃料があればチクショウ >それこそ電気はあかんの? そこそこパワーは出るけど燃料の持ち含めやっぱり勝てん

169 22/03/31(木)22:22:52 No.912162016

>>重機はオフロード法の第4次がかなり前に施行されて大排気量サイズのはとっくに全部アドブルー仕様じゃね >ほぼそうだね >CATは0.7に四発無理やり積んで尿素レス機作ったりしてたけど ええ…なんか非力そう オイル燃料ガンガンパワーキャッツ!が泣くな

170 22/03/31(木)22:23:38 No.912162294

>それこそ電気はあかんの? 走行距離と消耗の関係で話にならない ルート配送で使えるかもくらい

171 22/03/31(木)22:23:58 No.912162413

青ナンバーのハード使い方にEVバッテリーがどれだけ耐え切れるかな

172 22/03/31(木)22:24:34 No.912162607

>三菱とどっちがヤバい? 三菱やらスズキやらの件があった上で国に嘘ついて顧客を騙してた日野はヤバイ

173 22/03/31(木)22:24:44 No.912162672

指定取り消しに関しても乗用車の燃費偽装云々が話題になった後の2017年に施行されたから初めてなのも当たり前だ

174 22/03/31(木)22:25:00 No.912162778

トラックはトヨタと日野が協力して水素でやってく予定だったんだけどこれでそれも白紙だろうな

175 22/03/31(木)22:25:03 No.912162799

現状で既に電気足りてないのに20tクラスのEVとか無茶にも程があるって!

176 22/03/31(木)22:25:11 No.912162857

>さてはEVシフト派閥が動いてたりしない? すべてはVWの長年の偽装が原因でもあるわけだが パリの伝統建築がやばくなったのがディーゼル原因と騒動になってからだし 他によく波及しなかったなと思ったらこれよ

177 22/03/31(木)22:25:30 No.912162992

日野ヤバイ これが自動車メーカーの本質

178 22/03/31(木)22:25:34 No.912163017

厳密に言えば形式取り消しされた時点で該当車種は車検も無効になるんだけど 計10万台超えのトラックが動けなくなったら大変ですよね国交省リニンサン…

179 22/03/31(木)22:25:41 No.912163050

モーター動かす電気も結局化石燃料で発電しなきゃいけないしな

180 22/03/31(木)22:25:58 No.912163147

>現状で既に電気足りてないのに 格安電力会社もどんどん撤退してるしな…

↑Top