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  • 倒した ... のスレッド詳細

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    22/03/31(木)20:38:04 No.912118233

    倒した 死ね 距離取るな 誘導弾出すな 死ね

    1 22/03/31(木)20:39:31 No.912118789

    「」さん!もう死んでるから!

    2 22/03/31(木)20:39:50 No.912118932

    どこでも害獣呼ばわりされてるやつ

    3 22/03/31(木)20:42:08 No.912119870

    距離とるのがほんとくそ

    4 22/03/31(木)20:44:29 No.912120861

    せめて存在がラダゴンマリカくらい示されてたらあいつかーとなれるのに 獣?獣って何だよとしかならねえ

    5 22/03/31(木)20:44:48 No.912120999

    ネッシー過ぎる

    6 22/03/31(木)20:46:11 No.912121599

    遺剣もっとはやくちょうだい

    7 22/03/31(木)20:50:39 No.912123438

    なんだその剣と持つ用の腕

    8 22/03/31(木)20:51:28 No.912123790

    書き込みをした人によって削除されました

    9 22/03/31(木)20:52:05 No.912124037

    テストプレイしてて疑問に思わなかったのか 特に誘導弾

    10 22/03/31(木)20:52:17 No.912124127

    呪霊呼びの鈴使うと自分で呼んだその呪霊をカーリアの返礼だか返報だかで更に強い攻撃に変換できてサクサクになるらしい

    11 22/03/31(木)20:53:33 No.912125026

    強い弱い以前に戦ってて全然楽しくない…

    12 22/03/31(木)20:54:58 No.912125929

    >呪霊呼びの鈴使うと自分で呼んだその呪霊をカーリアの返礼だか返報だかで更に強い攻撃に変換できてサクサクになるらしい 肩がモーグィン王朝過ぎる…

    13 22/03/31(木)20:57:31 No.912127189

    マジで距離取るのが許せない

    14 22/03/31(木)20:58:02 No.912127435

    戦った時モンハンだったらユーザーに罵倒されてそうだなーと思った エルデンユーザーも普通に罵倒してた

    15 22/03/31(木)20:58:08 No.912127474

    こいつ何なんだろうな…

    16 22/03/31(木)20:59:32 No.912128170

    せめて状態異常通ってくれ それなら逃げ回ってる間も毒/腐敗毒ダメージ入ってるのを見て愉悦出来るから

    17 22/03/31(木)20:59:55 No.912128352

    導きの扇投暗器よ

    18 22/03/31(木)21:00:45 No.912128710

    デモンズ、ダーク3作品、ブラボ、隻狼と歴代の作品の中で最高に詰まらないラスボスだと思う

    19 22/03/31(木)21:00:46 No.912128721

    >戦った時モンハンだったらユーザーに罵倒されてそうだなーと思った >エルデンユーザーも普通に罵倒してた 途中までは95点のゲームだったのにエンディング中に80点くらいだったなーってなる

    20 22/03/31(木)21:01:16 No.912128934

    マジでえ…誰?何なの?ってなって感慨も無いし その上でクソみたいな戦い方してくるから好きになる要素が一つもねえ

    21 22/03/31(木)21:01:24 No.912128989

    攻撃がアレなのはもういい シャトルランさせるな

    22 22/03/31(木)21:02:09 No.912129290

    >デモンズ、ダーク3作品、ブラボ、隻狼と歴代の作品の中で最高に詰まらないラスボスだと思う 史上最高に楽しかった一心様の後がこれかよ…ってのは間違いなくある

    23 22/03/31(木)21:02:18 No.912129348

    ACE3のラスボスみたいに高速移動し続けるのマジ止めろフロムはそういうとこダメだよ

    24 22/03/31(木)21:02:39 No.912129486

    カメラの動きがクソなのいい加減自覚して改善しろやフロムってなる

    25 22/03/31(木)21:02:53 No.912129580

    せめて馬さえあれば…

    26 22/03/31(木)21:03:11 No.912129719

    見た目は綺麗というか神秘的

    27 22/03/31(木)21:03:36 No.912129896

    >見た目は綺麗というか神秘的 ムービーで出てきてムービーで死ねばそう思ったと思う

    28 22/03/31(木)21:05:05 No.912130517

    前座のラダゴンくんはほどほどの手強さと超いい感じのBGMで頑張っているのにこいつときたら

    29 22/03/31(木)21:05:06 No.912130539

    この出来でエルデの獣っていう作品世界を象徴するような名前をしてるのも良くない

    30 22/03/31(木)21:07:24 No.912131466

    狂いビームとか岩投げとかグランサクスの雷の戦技みたいな長射程高弾速の攻撃手段があれば回復しながらそれ連射で倒せちゃうから別にプレイヤースキルの向上を実感させたりもしないひたすら手抜きな奴

    31 22/03/31(木)21:07:49 No.912131628

    終わりよければ全てヨシ!の真逆を行きすぎてるボス こっちを先で最後にラダゴンでよかった

    32 22/03/31(木)21:08:33 No.912131949

    連戦なのもダルい

    33 22/03/31(木)21:09:26 No.912132338

    一心様が設定も展開も強さも完璧すぎるんだよ

    34 22/03/31(木)21:09:55 No.912132577

    こいつの尻尾植物の根っこみたいだな…

    35 22/03/31(木)21:09:58 No.912132602

    何度でも言うがトレントにのせてくれ

    36 22/03/31(木)21:10:08 No.912132665

    ラダゴンはマジ良くできた難易度だと思うよ今までに覚えた回避手段総動員させてくるし

    37 22/03/31(木)21:10:16 No.912132737

    導きの蟲糸を使え!

    38 22/03/31(木)21:10:34 No.912132861

    FF9のラスボスみたいな存在感してると思うこいつ

    39 22/03/31(木)21:10:43 No.912132940

    フロムって理不尽さや調整不足を歯ごたえのある高難易度と勘違いしてる所あるよね

    40 22/03/31(木)21:10:54 No.912133028

    降り注ぐ光が長い長すぎる

    41 22/03/31(木)21:11:43 No.912133407

    俺こういう敵と相対するといつも思うんだ なんでクリエイターは明らかに楽しくならないようなコンセプトで作ってしまったのかと

    42 22/03/31(木)21:11:46 No.912133419

    >こいつの尻尾植物の根っこみたいだな… ルーンの輪みたいなので攻撃してくる時黄金樹みたいな見た目になるのは嫌いじゃない

    43 22/03/31(木)21:11:52 No.912133463

    ライカードのようにイベント戦闘で良かったんじゃないかなあ…

    44 22/03/31(木)21:11:57 No.912133503

    >導きの蟲糸を使え! そういう長射程高速遠距離攻撃の連射で対処出来ちゃう時点でラスボスの挙動としては完全な失敗作だなってなる

    45 22/03/31(木)21:12:19 No.912133659

    黒炎の渦やってみたら6000くらいダメージ入ってすごかった

    46 22/03/31(木)21:12:19 No.912133663

    馬に乗れたらそれだけでもだいぶまともになりそうなんだけどね

    47 22/03/31(木)21:12:51 No.912133892

    設定上は黄金律そのものと戦ってるわけだから展開的には大盛り上がりのはずなんだけどね…

    48 22/03/31(木)21:13:16 No.912134046

    >ライカードのようにイベント戦闘で良かったんじゃないかなあ… マリカハンマーで砕くのか

    49 22/03/31(木)21:13:33 No.912134169

    >馬に乗れたらそれだけでもだいぶまともになりそうなんだけどね それならエルデンのアクション総決算みたいな感じで盛り上がったのかなあ

    50 22/03/31(木)21:13:37 No.912134204

    このゲームのシステム上特定のビルドにすればええやんってのはねえ

    51 22/03/31(木)21:14:00 No.912134365

    桜竜みたいなリズムゲー的イベント戦にしてくれた方が良かったな

    52 22/03/31(木)21:14:43 No.912134691

    >このゲームのシステム上特定のビルドにすればええやんってのはねえ そもそも特定のビルドにしたからって面白くなるわけじゃないしなこいつ… 勝てないから嫌いって理由の人はそんないないだろうし

    53 22/03/31(木)21:14:49 No.912134730

    あの超追尾弾はトープスの力場で消せるらしいな、カーリアの返報では消せなかった

    54 22/03/31(木)21:15:16 No.912134910

    ちゃんと評判が悪くて安心した

    55 22/03/31(木)21:15:20 No.912134940

    >設定上は黄金律そのものと戦ってるわけだから展開的には大盛り上がりのはずなんだけどね… ラスボスまでに思考の導線引いて「こいつかー!」ってなれば違う感想だったかもしれない マリカとラダゴンだけで頭いっぱいいっぱいなのにこいつが突然出て来ても混乱するよ…

    56 22/03/31(木)21:15:55 No.912135194

    ラダゴン戦を如何に被弾少なく処理してネッシーは青瓶飲みながらひたすら遠距離攻撃撃ち込むゲーだからな…そりゃ萎える

    57 22/03/31(木)21:16:25 No.912135422

    距離を 取るな

    58 22/03/31(木)21:16:50 No.912135588

    このゲーム自体は勝つだけならこっちもクソを押し付ければ勝てる

    59 22/03/31(木)21:17:01 No.912135673

    光波ブレードも回避できなくはないけど当たったら死ぬレベルの威力はあるからプレッシャーがあるんだよ 当たる 死ぬ

    60 22/03/31(木)21:17:07 No.912135704

    いきなり獣です言われても困る

    61 22/03/31(木)21:17:28 No.912135838

    >あの超追尾弾はトープスの力場で消せるらしいな それ言ってる人ら信用しないほうがええ トープスの力場はテキストの通り所詮まだ未完成形の魔術 切れ目に抵抗できず死ぬから聖カット率挙げるのが無難 というか追尾弾の恐ろしいのは防げる防げないの問題ではなく視覚妨害とその際に繰り出される大ダメージ攻撃のコンボなので…

    62 22/03/31(木)21:17:49 No.912135988

    そもそも好感度を稼ぐ必要のないポジションだからな… いくらでもヘイトを高めていい存在なんだ

    63 22/03/31(木)21:17:52 No.912136012

    >いきなり獣です言われても困る 獣と聞いて褪せ「」の目付きが変わった瞬間である

    64 22/03/31(木)21:17:53 No.912136021

    あのホーミング弾も聖防御高めるタリスマン付けて多少はライフで受けながら盾受けで弾消してエスト飲んだ方が無理して回避するより楽だからな…

    65 22/03/31(木)21:18:12 No.912136155

    >というか追尾弾の恐ろしいのは防げる防げないの問題ではなく視覚妨害とその際に繰り出される大ダメージ攻撃のコンボなので… 流星から逃げるのに必死なところに連続ブレード光波ぶつけてきたときはちょっと汚い言葉が出たよ

    66 22/03/31(木)21:18:25 No.912136241

    >光波ブレードも回避できなくはないけど当たったら死ぬレベルの威力はあるからプレッシャーがあるんだよ >当たる >死ぬ 生まれ直して大盾持つことを決断したよ…

    67 22/03/31(木)21:18:45 No.912136381

    聖属性カット上げとけばダメージは割と何とかなるけどひたすら追いかけっこするのめんどくさいんだよ

    68 22/03/31(木)21:19:02 No.912136495

    ラダゴン(マリカ)第2形態で良かったよなあ…

    69 22/03/31(木)21:19:04 No.912136522

    2回殴ってシャトルラン! 2回殴ってシャトルラン!

    70 22/03/31(木)21:19:05 No.912136528

    ラダゴンは大好き!!!!! えるけもはまあ…攻撃一つ一つはきれいだと思う 距離を取るな

    71 22/03/31(木)21:19:35 No.912136739

    こいつ倒れたラダゴン無造作に剣に改造して振り回し始めるのなんなの、神の遺剣のデザインキモっ

    72 22/03/31(木)21:19:35 No.912136740

    こいつ特攻の装備作った!みんなを助けるぞ!って協力サイン書いてたけどやっぱりめんどくせぇってなっちゃった

    73 22/03/31(木)21:19:44 No.912136790

    あの光弾はさっさと食らってライフで受けた方が結果的にダメージ最小限な場合が多いからな…

    74 22/03/31(木)21:19:48 No.912136820

    ラダゴンとの連戦だからそこまで強くできなかったんかなと思う ウザい割に強くはなかった

    75 22/03/31(木)21:19:51 No.912136836

    俺が信仰をある程度確保したビルドしか作らない最大の理由

    76 22/03/31(木)21:20:24 No.912137068

    >フロムって理不尽さや調整不足を歯ごたえのある高難易度と勘違いしてる所あるよね むしろその勘違いが他の高難度ゲーより少なかったから流行ったのがソウル系だと思うんだがなぁ

    77 22/03/31(木)21:21:17 No.912137438

    フロムのボスは理不尽だけど隙があるのがいいんだ

    78 22/03/31(木)21:21:46 No.912137640

    そもそもデカいボスは基本楽しくない… 火の巨人しかり爛れ聖樹しかり

    79 22/03/31(木)21:21:52 No.912137684

    なんだかんだでイライラ要素が強いボスも多少は楽しい点があったりするんだけどコイツはマジで面白さのカケラもない なんでラスボスでストレステストされてんの…?

    80 22/03/31(木)21:22:23 No.912137911

    火の巨人はそこそこ楽しかったよ トレント乗れたし

    81 22/03/31(木)21:22:27 No.912137940

    >そもそもデカいボスは基本楽しくない… >火の巨人しかり爛れ聖樹しかり 桜龍とかライカードくらいのノリでいいよね大型ボスなんて

    82 22/03/31(木)21:22:28 No.912137949

    めちゃくちゃ面白いラダゴンの後にこいつ

    83 22/03/31(木)21:22:35 No.912137998

    桜竜ごっこしてんじゃねえぞゴミめが

    84 22/03/31(木)21:22:40 No.912138034

    こいつの誘導弾って魔法で反射したりこっちの弾に変換したり出来るの?

    85 22/03/31(木)21:22:41 No.912138035

    なぜトレンドに乗れない…

    86 22/03/31(木)21:22:54 No.912138118

    >そもそもデカいボスは基本楽しくない… >火の巨人しかり爛れ聖樹しかり 3dアクションで巨大な敵と戦って面白くするのって難しいのかな 単純に流れる部位が限られるし

    87 22/03/31(木)21:22:57 No.912138125

    色んなとこで言われてるけど一戦目ラダゴン二戦目がマリカでよかったよね

    88 22/03/31(木)21:23:08 No.912138205

    >そもそもデカいボスは基本楽しくない… >火の巨人しかり爛れ聖樹しかり アステールは割とすき

    89 22/03/31(木)21:23:09 No.912138211

    腹が弱点なのを2週目で知ったけど結局奇蹟マンだから意味が無くてクソあってなった 急拵えで使者の長ぶえ強化してなんとかしたほんまくそが

    90 22/03/31(木)21:23:20 No.912138286

    >フロムのボスは理不尽だけど隙があるのがいいんだ 今作その隙をうまく作れてるボス少ない気がする… そういう路線と思ってプレイはしてたが

    91 22/03/31(木)21:23:23 No.912138310

    聖防護がほぼ前提に感じてしまう

    92 22/03/31(木)21:23:47 No.912138460

    デカブツ相手の近接時基本カメラがクソなのなんとかしてくれよマジで

    93 22/03/31(木)21:23:47 No.912138465

    大型ボスはアデューラとかアステール辺りは許容範囲内かな…

    94 22/03/31(木)21:24:03 No.912138589

    >>そもそもデカいボスは基本楽しくない… >>火の巨人しかり爛れ聖樹しかり >アステールは割とすき アステールは明確に戦いやすいポジションがあるのが良いよね…スレ画はちょっと…

    95 22/03/31(木)21:24:07 No.912138623

    ホーラルーからのラダゴン戦で盛り上がったテンションがこいつと追いかけっこしてる間にみるみる萎えていく

    96 22/03/31(木)21:24:21 No.912138727

    プレイヤーから距離取って護身完成する類のボスは通常プレイ層は元よりRTA勢や戦いの見栄えを気にする配信勢、全方位から嫌われる

    97 22/03/31(木)21:24:23 No.912138746

    害獣って名前ぴったりすぎる

    98 22/03/31(木)21:24:29 No.912138795

    デカすぎて近接だとおなかが画面いっぱいに映って何攻撃してくるか分かんねえ!

    99 22/03/31(木)21:24:31 No.912138822

    イデオンにホーラルーにラダゴンに楽しくて歯ごたえあるボスが続いてただけに最後のこいつは残念だったな

    100 22/03/31(木)21:24:34 No.912138841

    まず大型は今回のカメラではデカいというそれだけでよろしくない

    101 22/03/31(木)21:24:43 No.912138894

    >なぜトレンドに乗れない… こいつが流行るわけねえだろ

    102 22/03/31(木)21:24:47 No.912138925

    今作のデカボスで一番好きだったのは竜人兵かな… 適度に隙あるし回避も楽しめるしバチバチの見栄えも良い

    103 22/03/31(木)21:25:15 No.912139114

    >>なぜトレンドに乗れない… >こいつが流行るわけねえだろ いま大人気のゲームのラスボスなのにどうして…

    104 22/03/31(木)21:25:26 No.912139185

    糞糞糞の糞って言葉与えられててこいつと五分戦ったらあっこいつだ!!って確信できるのはある意味すごいと思う

    105 22/03/31(木)21:25:39 No.912139289

    こんな寄生虫体にいたらそりゃあ頭もおかしくなるは

    106 22/03/31(木)21:25:40 No.912139293

    >いま大人気のゲームのラスボスなのにどうして… 話題性ならマレニアがぶっちぎりだからな

    107 22/03/31(木)21:25:49 No.912139364

    こいつのBGM嫌いじゃないんだけどラダゴンのBGMが反則レベルで強いからコイツがラスボスなのちょっとモヤる

    108 22/03/31(木)21:26:05 No.912139491

    大いなる意志に送られてきたこいつが黄金樹になったんだっけ

    109 22/03/31(木)21:26:42 No.912139770

    >こいつのBGM嫌いじゃないんだけどラダゴンのBGMが反則レベルで強いからコイツがラスボスなのちょっとモヤる タイトル画面の曲! タイトル画面の曲じゃないか! ってなるラダゴン戦

    110 22/03/31(木)21:26:42 No.912139771

    見た目からして外宇宙から来た感じするよねこいつ 攻撃のエフェクトもアステールと同じだし

    111 22/03/31(木)21:27:31 No.912140083

    シチュは好きだけどラダゴンのディレイと攻撃範囲とダメ有りワープは嫌いです

    112 22/03/31(木)21:28:43 No.912140573

    今までのボスって殴るとグショとかグシャって音したのにコイツは綺麗な音がなるから好き

    113 22/03/31(木)21:29:13 No.912140762

    あの星はもともとノクローンやノクステラみたいな牛人間が反映してて それを外宇宙から来たこいつが侵略して黄金率を敷いたのが今の世界なんじゃないかな アステールとかゲルミア火山の山頂にいるあいつがこいつと同じ星の生物かどうかはわからん

    114 22/03/31(木)21:29:26 No.912140851

    古の獣みたいに戦わない系でもよかったのに

    115 22/03/31(木)21:30:10 No.912141195

    まずゲームの舞台である狭間の地がどういう土地なのかわからんからな…

    116 22/03/31(木)21:30:27 No.912141315

    ファルムアズラ→ノクステラ→黄金律?

    117 22/03/31(木)21:31:12 No.912141638

    素直にラダゴン第二形態で良かったのに…

    118 22/03/31(木)21:31:16 No.912141663

    ラダゴンもこいつもタイトルのBGMだけど流れる順番逆だろてなるのがね…

    119 22/03/31(木)21:31:52 No.912141906

    >テストプレイしてて疑問に思わなかったのか してないから疑問に思う余地がねえ

    120 22/03/31(木)21:32:59 No.912142368

    大型かは微妙だけどシフもどきは良いボスだと思う 所詮量産型だからめちゃくちゃ柔らかいけど

    121 22/03/31(木)21:33:03 No.912142403

    >素直にラダゴン第二形態で良かったのに… ラダゴンがあの剣だぞ ある意味第二形態

    122 22/03/31(木)21:33:06 No.912142427

    >素直にラダゴン第二形態で良かったのに… でも”女神マリカ”とか出てきてもクソボス感なんかあるし…

    123 22/03/31(木)21:33:22 No.912142530

    >古の獣みたいに戦わない系でもよかったのに なんならエルデンリング修復ルートならこいつと和解的なEDで それ以外なら戦うとかでもよかったんじゃ

    124 22/03/31(木)21:33:47 No.912142716

    >>フロムのボスは理不尽だけど隙があるのがいいんだ >今作その隙をうまく作れてるボス少ない気がする… >そういう路線と思ってプレイはしてたが そりゃ遺灰あるからな どうせ遺灰出しゃ殴れんだしモーション適当でいいだろって調整してると思う

    125 22/03/31(木)21:34:06 No.912142845

    セキロで弦ちゃんからの剣聖が割と好評だったから連戦にしたんだろうか…

    126 22/03/31(木)21:34:10 No.912142873

    なりそこないよりはラスボスらしいっちゃらしいと思うよ

    127 22/03/31(木)21:34:44 No.912143118

    >>素直にラダゴン第二形態で良かったのに… >でも”女神マリカ”とか出てきてもクソボス感なんかあるし… 遠距離でチクチクして来そう

    128 22/03/31(木)21:34:52 No.912143174

    >なりそこないよりはラスボスらしいっちゃらしいと思うよ 真面目な話雰囲気と背景設定で言えばあいつのほうが遥かに出来がいい

    129 22/03/31(木)21:35:22 No.912143373

    >セキロで弦ちゃんからの剣聖が割と好評だったから連戦にしたんだろうか… あそこまでいくプレイヤーにはマジでただの前座だからな弦ちゃん… そしてそのプレイヤーをへし折ってくる一心様

    130 22/03/31(木)21:35:26 No.912143406

    今回遺灰、特に写し身とティシーみたいな硬い遺灰キャラありきで雑なモーションしてるボスはかなりいる

    131 22/03/31(木)21:36:07 No.912143674

    >>>素直にラダゴン第二形態で良かったのに… >>でも”女神マリカ”とか出てきてもクソボス感なんかあるし… >遠距離でチクチクして来そう ホーラルーの嫁で巨人の頭ハンマーで砕いていた女だぞ ウォーリアー!!!って言いながら無限スタミナで叩きつけループしてくるぐらいだろ

    132 22/03/31(木)21:36:44 No.912143912

    プロレスおじさんとラダコンが良ボスだから尚更クソボス言われてる気がする

    133 22/03/31(木)21:37:06 No.912144060

    せめてなんか喋ればいいのに 何も言わないからぽっと出のネッシー扱い

    134 22/03/31(木)21:37:38 No.912144299

    >>セキロで弦ちゃんからの剣聖が割と好評だったから連戦にしたんだろうか… >あそこまでいくプレイヤーにはマジでただの前座だからな弦ちゃん… >そしてそのプレイヤーをへし折ってくる一心様 踏みつける!見切る!源ちゃん死んだ!ってなるからな…

    135 22/03/31(木)21:37:59 No.912144413

    個人的にはラダゴンもマシ程度だったので結構苦痛だった マリケスの柔らかいけど殺すか殺されるかみたいなのが楽しかった最後かも

    136 22/03/31(木)21:38:00 No.912144428

    ライカードみたくイベント戦闘にして欲しかったなあ こっちもマリカの槌手に入れてラダゴンモーションの技使い放題とか 聖属性効かねえとかは無しで