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22/03/31(木)13:17:43 3DCG触... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1648700263719.png 22/03/31(木)13:17:43 No.912002318

3DCG触ってみようと思うんだけど人体より小物や背景パーツ作って公開したら需要あるかな?

1 22/03/31(木)13:18:29 No.912002488

だいたい間に合ってるんじゃねぇかな

2 22/03/31(木)13:20:49 No.912003007

需要とか考えると全部間に合ってるから作りたいもの作れ

3 22/03/31(木)13:22:02 No.912003290

需要気にするならアセットストア見てみてこれ以上に必要とされるもの作れるな!と思えばやればいい

4 22/03/31(木)13:22:29 No.912003377

3Dのいらすとや

5 22/03/31(木)13:23:22 No.912003579

作りたいもん作ればええ どうせ金にならんから需要とか考えるな

6 22/03/31(木)13:25:16 No.912004002

需要あるようなモデルはすでにプロレベルだったりプロが公開配布したり売ってるから 将来的に売りたいならともかく最初から売ろうとするとだいぶ大変だと思う

7 22/03/31(木)13:25:59 No.912004155

コンビニの店内作ろうとしたら小物の種類はいくらあっても足りないから 手ごろな価格で売ってくれるなら買う

8 22/03/31(木)13:28:14 No.912004590

最初は作りたいもん作るぐらいじゃないと続かなくない?

9 22/03/31(木)13:30:17 No.912005035

3dで金にするってfanboxでうどんくらいのクオリティ出せないとキツそう

10 22/03/31(木)13:33:33 No.912005758

カネにするならスケベ一択やぞ

11 22/03/31(木)13:34:38 No.912006005

肩と股関節がうまく動かせねーって悩んでずっと詰んでる 持ってる参考書では一切説明ないし妥協ラインもわからない

12 22/03/31(木)13:35:59 No.912006304

そういう時は他の人が作ったモデルを観察するんだ

13 22/03/31(木)13:36:45 No.912006469

肩と股間周りは補助ボーン無しで再現不可能だということだけは分かる

14 22/03/31(木)13:37:48 No.912006679

人の股関節の構造は意味不明だから大体でいいぞ

15 22/03/31(木)13:38:36 No.912006859

曲げたビニールチューブみたいにならなければ大体セーフ

16 22/03/31(木)13:41:36 No.912007483

肩を上げると捻じ切れるんですけおおお

17 22/03/31(木)13:42:42 No.912007722

3D触ってすぐで誰かが欲しくなるようなもの作れたらすごすぎる

18 22/03/31(木)13:42:53 No.912007762

>3dで金にするってfanboxでうどんくらいのクオリティ出せないとキツそう あそこは一つの山の頂点だろう

19 22/03/31(木)13:42:56 No.912007774

「」は女体にしか興味がなさすぎる

20 22/03/31(木)13:44:21 No.912008067

背景小物などの漫画素材で思いつくようなものはもうあらかた作られて溢れかえってるからねぇ 

21 22/03/31(木)13:45:55 No.912008389

脚長いとポーズ取らせた時の違和感が凄いね… 黒岩さんの新しいやつも短くなってるしそういうものなのかな

22 22/03/31(木)13:55:48 No.912010453

自分の体に線引けば何か真理を得られたりするかな

23 22/03/31(木)13:57:37 No.912010833

テクスチャまではともかくトゥーンでシェーダーとライティングまでしっかり設定してあるやつはあまりないかもしれん

24 22/03/31(木)13:59:05 No.912011147

>自分の体に線引けば何か真理を得られたりするかな 全身タイツにして線を引いてみよう!!

25 22/03/31(木)13:59:15 No.912011180

素材使うと統一感出せなくて結局自分で作る羽目に

26 22/03/31(木)14:00:29 No.912011466

需要のあるなしは技術力より目のつけどころ次第 既にあるようなものばかりでも特定用途に使いやすくまとまってたりしたら便利だろうし でもまずは自分の興味あるものつくってから考えればいい

27 22/03/31(木)14:03:00 No.912012066

肩とか何で捻じ切れないのかわからない

28 22/03/31(木)14:03:03 No.912012084

>肩と股関節がうまく動かせねーって悩んでずっと詰んでる >持ってる参考書では一切説明ないし妥協ラインもわからない どんなハイポリかローポリ作ってるかはわからないけど肩はVroidのポリ割真似てみるときれいに動いた 股関節はわからん…

29 22/03/31(木)14:03:57 No.912012342

パーツよりも便利なアドオン作ってくだち!

30 22/03/31(木)14:06:00 No.912012891

スレ画のUV展開を一発で綺麗に整理してくれるアドオン作ったら馬鹿売れするよ なんならクラファンとかで支援するから頑張って

31 22/03/31(木)14:08:06 No.912013472

UV展開はどこにシーム入れるかとかそもそものポリ割とかが大事な気がする そこが出来てたらあとは敷き詰めるだけになる感じ

32 22/03/31(木)14:09:12 No.912013718

MMD用の背景ってどれもしょぼいんだよね クオリティ高いの配布したら人気出るかもよ

33 22/03/31(木)14:11:09 No.912014164

これ弄ってたんだけどテクスチャって難しくない? モデリングはともかくUV展開が難しすぎて挫折しそう

34 22/03/31(木)14:11:24 No.912014231

UV展開は皆嫌うけど個人的にはパズルみたいで結構好きな作業 ウェイト塗りはもう何ひとつ思い通りにいかないので嫌い

35 22/03/31(木)14:12:09 No.912014392

UVを隙間なく埋めてくれる系のアドオンはなかったっけ

36 22/03/31(木)14:13:08 No.912014635

>MMD用の背景ってどれもしょぼいんだよね 適当なアセット持ってくるんじゃ駄目なんです?

37 22/03/31(木)14:15:12 No.912015158

無料でクオリティ高いのなら需要は出ると思う 有料だとプロが作成してるのがライバルになるからニッチなので攻めていけば行けるかもしれない

38 22/03/31(木)14:15:33 No.912015240

>UV展開は皆嫌うけど個人的にはパズルみたいで結構好きな作業 >ウェイト塗りはもう何ひとつ思い通りにいかないので嫌い ウェイトもだけどボーンの位置も重要だぞ 位置がちょっと違うだけですごく綺麗に曲がるぞ

39 22/03/31(木)14:17:00 No.912015635

MMDは商用絡むと界隈がクソめんどくせぇんだわ

40 22/03/31(木)14:18:28 No.912016015

リグが上手く行かないからって一部モデリング修正したらUVがゆがむので直したらテクスチャまで修正まで及ぶのいいいよねよくない

41 22/03/31(木)14:24:56 No.912017698

最近追加されたジオメトリーノードってのを使えば楽にモデリングできると聞く

42 22/03/31(木)14:26:58 No.912018218

>MMDは商用絡むと界隈がクソめんどくせぇんだわ 界隈が…?

43 22/03/31(木)14:28:02 No.912018444

MMD界隈は外人にデータ抜かれて勝手に販売されまくったと聞いた

44 22/03/31(木)14:28:06 No.912018451

>最近追加されたジオメトリーノードってのを使えば楽にモデリングできると聞く 作るもの次第じゃない? 人とかは厳しいと思う

45 22/03/31(木)14:28:33 No.912018571

>MMD界隈は外人にデータ抜かれて勝手に販売されまくったと聞いた 過去形じゃねえし

46 22/03/31(木)14:29:32 No.912018807

いらすとやみたいに多少緩くても作風が統一されたものを作りまくれば頼りにされると思う 無茶ぶりなのは分かっている

47 22/03/31(木)14:30:45 No.912019096

ジオメトリノードはモデリングというよりはどっちかというと絵作りする時に便利なんじゃないか

48 22/03/31(木)14:33:01 No.912019642

外人はゲームからぶっこ抜いたデータ売ってるヤツいるから普通にヤバすぎ

49 22/03/31(木)14:34:42 No.912020047

>最近追加されたジオメトリーノードってのを使えば楽にモデリングできると聞く エフェクトとか背景向けよね

50 22/03/31(木)14:35:06 No.912020147

ぶっこぬいて売るというか patronで払って続きを見てねというか

51 22/03/31(木)14:35:07 No.912020154

ヒのモデラーは作品投稿しても嫌味とかそういうの抜きに何てゲームからぶっこ抜いたの?って聞かれるらしいぞ

52 22/03/31(木)14:35:48 No.912020302

小物類は狂った物じゃない限りすでに激安であるんじゃ…

53 22/03/31(木)14:37:08 No.912020582

フルスクラッチしても何かのぶっこぬきですか改造ですか?って風潮やだなぁ

54 22/03/31(木)14:37:10 No.912020593

使わないだろこれ…って物を作るか!

55 22/03/31(木)14:37:22 No.912020641

クリスタ用の素材とかはいいかもな あそこも溢れまくってるけど購入されたらアマギフかアイチューンカードに換金できるよ

56 22/03/31(木)14:37:34 No.912020685

boothで日用品の小物集を作るとたまに売れるぞ 500円くらいでお得感を演出すると良いんじゃないか

57 22/03/31(木)14:39:12 No.912021037

絵もそうだけどホイホイ自作品上げる人そう居ないんだよ国内がちょっとおかしいだけで…

58 22/03/31(木)14:39:53 No.912021211

>最近追加されたジオメトリーノードってのを使えば楽にモデリングできると聞く 完成品からノード見せられると複雑で目眩する

59 22/03/31(木)14:41:52 No.912021740

ぶっこぬきじゃなくても禁止されてるモデルからポリゴン流用とかあったなあ…

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