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22/03/31(木)10:37:27 ペンデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1648690647675.jpg 22/03/31(木)10:37:27 No.911966856

ペンデュラムデッキ組みたいなと思ってこれに手を出したんだけど高い上に使いこなすの頭爆発しそうなくらい難しい

1 22/03/31(木)10:39:10 No.911967177

これはPテーマじゃないよ

2 22/03/31(木)10:40:10 No.911967356

いきなりセフィラの拡張性はチャレンジャーだ

3 22/03/31(木)10:41:12 No.911967532

初心者にセフィラは難しいだろうな 使いこなせりゃめちゃくちゃ強いんだが

4 22/03/31(木)10:43:32 No.911967914

初心者のうちは古い型にはなるけどベアトクロノ入り薄型霊廟セフィラをおすすめする

5 22/03/31(木)10:45:00 No.911968179

初心者向けPってなんだろな…

6 22/03/31(木)10:46:07 No.911968380

誘発ケア展開を学ぶならちょっと古いハリファイバー+星3非チューナーを狙っていくのがいいだろうね 今でもラドンはマスカンが明確すぎるからやる動きではあるよ

7 22/03/31(木)10:46:26 No.911968438

>初心者向けPってなんだろな… ドレミコード緩和する

8 22/03/31(木)10:46:27 No.911968440

竜星セフィラたまに使うけど後攻で妨害踏み抜く動き方がわからなさすぎる あと先行5妨害敷けるのはいいんだけどソリティア長くてダルい

9 22/03/31(木)10:50:48 No.911969215

セフィラ抜きセフィラ強いよ ペンデュラムという弱点を克服したから

10 22/03/31(木)10:52:53 No.911969613

>竜星セフィラたまに使うけど後攻で妨害踏み抜く動き方がわからなさすぎる >あと先行5妨害敷けるのはいいんだけどソリティア長くてダルい 素セフィラは返し用のギミックに乏しいから混成構築や汎用札で返すことになるよ ビュートツバーンの露払いはチェーンで妨害すり抜けやすいから後攻意識するなら悪くないけどね ガイザーオトシオヤは通れば強いがセフィラ知ってる相手は絶対通してくれないから囮かメインかは初手次第 後攻時におけるセフィラ最大の強みはPデッキだけど2枚で始動できることじゃないかな

11 22/03/31(木)10:53:23 No.911969691

MdでEM魔術師組んで回してるけど初動覚えても二ターン目以降が全くわからない

12 22/03/31(木)10:53:35 No.911969737

何もわからん 俺は雰囲気でペンデュラムを組んでいる

13 22/03/31(木)10:53:45 No.911969770

後攻の捲りプランわかりやすいエンディミオンが一番いいと思う

14 22/03/31(木)10:54:58 No.911969975

>MdでEM魔術師組んで回してるけど初動覚えても二ターン目以降が全くわからない アドリブ!

15 22/03/31(木)10:55:18 No.911970034

>セフィラ抜きセフィラ強いよ >ペンデュラムという弱点を克服したから 天威勇者ですよね?

16 22/03/31(木)10:56:08 No.911970177

真面目にオッドアイズが一番初心者向けPテーマだと思う P召喚しないし

17 22/03/31(木)10:59:15 No.911970733

強さにこだわらないなら初心者向けとしてダイナミストに勝るものはないよ

18 22/03/31(木)11:00:55 No.911971035

MDで組む前に闇のデュエルシステムで魔術師エンディミオンセフィラ全部試してみたけど動き方ほんとわかんない…

19 22/03/31(木)11:02:30 No.911971290

勝ちやすいかつ基本って意味ではやはり純魔術師かオッドアイズ魔術師だと思う 出しやすいって意味では魔界劇団 安いって意味ではメタルフォーゼ

20 22/03/31(木)11:02:31 No.911971295

ペンデュラムは展開ルート豊富誘発ケア豊富で使えば使うほど上達するから ただ練習に関しては紙のほうが都合いいね

21 22/03/31(木)11:02:36 No.911971305

回すだけならクリフォートもあり 初動が死ぬほどショボいので環境デッキ相手は即死しがちというのが問題だけど

22 22/03/31(木)11:04:39 No.911971667

>MDで組む前に闇のデュエルシステムで魔術師エンディミオンセフィラ全部試してみたけど動き方ほんとわかんない… 魔術師は段階踏むといい とりあえずのサーチからのペンデュラム召喚 次にエレクトラムによるアストログラフクロノグラフの挙動と覇王スターヴによる繰り返し そして魔術師P効果によるサルベージとEX肥やし

23 22/03/31(木)11:07:39 No.911972145

調べると先人が紹介する記事とか書いてくれてるし本当に助かる自分もそれで少し覚えた

24 22/03/31(木)11:07:49 No.911972182

メタルフォーゼってエレクトラムと副葬錬装融合以外何するのか知らないなそういえば…

25 22/03/31(木)11:10:06 No.911972555

セフィラエンディミオンあたりはめちゃくちゃめんどくさいからダイナミストとか魔界劇団とかおすすめ やることシンプルだし

26 22/03/31(木)11:11:12 No.911972734

>回すだけならクリフォートもあり >初動が死ぬほどショボいので環境デッキ相手は即死しがちというのが問題だけど クリフォってP召喚しなくない…?

27 22/03/31(木)11:12:06 No.911972868

MDで久しぶりにセフィラ使ってるけどスタチャ全然出さないから抜けちゃって時代を感じた

28 22/03/31(木)11:14:57 No.911973352

ペンデュラムのダイナミスト使ってみて思ったのはリンク先にしか出せないの本当に窮屈だなって事 アニメで出たリンクマジックってのがあればもっとバンバン出せるんだろうな~OCG化されないかな~

29 22/03/31(木)11:15:50 No.911973509

>セフィラエンディミオンあたりはめちゃくちゃめんどくさいからダイナミストとか魔界劇団とかおすすめ >やることシンプルだし 魔界劇団はどうせ魔界劇団しか出せなくなるからそんなにルート分岐しないしね…ある程度縛りかかるテーマの方が初心者向けだと思う

30 22/03/31(木)11:16:26 No.911973617

>メタルフォーゼってエレクトラムと副葬錬装融合以外何するのか知らないなそういえば… MDやってるならNRでほぼフルパワーメタルフォーゼよく出てくるんだけどな

31 22/03/31(木)11:16:43 No.911973679

ソリティアもできて雑に展開して殴り合いもできるオッドアイズは使ってて楽しいよ …けどMDでではレアリティキツくてお薦めはしづらい

32 22/03/31(木)11:16:46 No.911973690

>メタルフォーゼってエレクトラムと副葬錬装融合以外何するのか知らないなそういえば… P効果でカウンターとコンビネーションと重錬装を用意して相手ターンの妨害の用意しつつ混錬装で融合体出してEXに飛んだメタルフォーゼやら墓地に落ちた魔法罠をデッキに戻してリソース回復しながら盤面破壊しつつ長期戦する

33 22/03/31(木)11:17:49 No.911973860

>アニメで出たリンクマジックってのがあればもっとバンバン出せるんだろうな~OCG化されないかな~ リンクマジックは相互なるようになってないと出せないから存外広げづらいリンクテーマなら余裕だけどPテーマだと難しいと思う

34 22/03/31(木)11:18:33 No.911973972

>MDで久しぶりにセフィラ使ってるけどスタチャ全然出さないから抜けちゃって時代を感じた アーケティス使え 下スケール2採用なら出やすいし増Gケアになるぞ

35 22/03/31(木)11:18:41 No.911973993

音響戦士<ドレミコード<オッドアイズ<魔術師<セフィラ・エンディミオン くらいの認識でいる複雑さ

36 22/03/31(木)11:19:56 No.911974216

構築難易度が高いのはダントツでセフィラ 回す難易度だとそこまでではない

37 22/03/31(木)11:20:14 No.911974271

大半のPテーマは基本的にP召喚そのものだけじゃなくてPゾーンの効果使ってごちゃごちゃやりくりするのを目的にしてるからな… ここだと変な扱いされるけど真面目にドレミコードがP召喚のみに特化していて基礎は分かりやすい

38 22/03/31(木)11:20:23 No.911974297

>ペンデュラムのダイナミスト使ってみて思ったのはリンク先にしか出せないの本当に窮屈だなって事 >アニメで出たリンクマジックってのがあればもっとバンバン出せるんだろうな~OCG化されないかな~ あれ結局リンクマーカーが発動場所に向いてないと貼れないからPにはあんまり使えない

39 22/03/31(木)11:20:26 No.911974308

エンディミオンは到達点自体は単純でわかりやすいんだよな ドローに依存してる所あるからマスケロサーヴァント以外のスタートがいろいろ考える必要あって大変

40 22/03/31(木)11:20:58 No.911974403

魔術師はアドリブ力が必要だし場数踏むたびに段々やれる事が見えてきて楽しい…けど格ゲーのトレモや対戦みたいな感覚だからあんまりホイホイ人に勧めにくい

41 22/03/31(木)11:21:57 No.911974568

プレイングによる伸び代が大きいのはセフィラと魔術師 エンディミオンは割と手堅い

42 22/03/31(木)11:23:04 No.911974749

>音響戦士<ドレミコード<オッドアイズ<魔術師<セフィラ・エンディミオン >くらいの認識でいる複雑さ 音響戦士ってなんとなく複雑なイメージがあったけどそんなに簡単なんだ

43 22/03/31(木)11:24:36 No.911974993

>MDやってるならNRでほぼフルパワーメタルフォーゼよく出てくるんだけどな やってるけど全然見ない!パシフィスとメガリスばっか出てくる >P効果でカウンターとコンビネーションと重錬装を用意して相手ターンの妨害の用意しつつ混錬装で融合体出してEXに飛んだメタルフォーゼやら墓地に落ちた魔法罠をデッキに戻してリソース回復しながら盤面破壊しつつ長期戦する 除去りながらの長期戦できるなら面白そうだな…組んでみようか 複数枚必要なSR以上のメタルフォーゼはある? ぱっと見アルカエストは2枚あるといいかなとは思ったけど というかメタルフォーゼデッキだけエレクトラム2枚積ませてくれない?ダメ?

44 22/03/31(木)11:25:40 No.911975158

>というかメタルフォーゼデッキだけエレクトラム2枚積ませてくれない?ダメ? メタルフォーゼのエレクトラムはミスリエルでパラメタルフォーゼフュージョン回収するついでに一緒にEXデッキ戻せるから普通に2回3回は使えるのだ

45 22/03/31(木)11:26:07 No.911975236

エンディミオンはアドリブの鬼だと思うけどなあ 可能性が色々多すぎる

46 22/03/31(木)11:27:23 No.911975464

魔術師のエレクトラムスターヴコピーアストロ反復横跳びが楽しすぎてほかの動きが疎かになるのはあるあるだと思う

47 22/03/31(木)11:27:48 No.911975531

>エンディミオンはアドリブの鬼だと思うけどなあ >可能性が色々多すぎる めんどくさいの一点で使用率伸びないだけでめちゃくちゃ強いよね

48 22/03/31(木)11:28:24 No.911975635

>複数枚必要なSR以上のメタルフォーゼはある? >ぱっと見アルカエストは2枚あるといいかなとは思ったけど 錬装融合とアルカエストは2枚入れたり入れなかったりだけど1枚でも十分回るから使ってみて足りないと思ったら足す程度でいい

49 22/03/31(木)11:28:41 No.911975679

エンディミオンは使いたいけどMDで組もうとするとあまりにも高いからちょっと気長に組むよ…

50 22/03/31(木)11:29:05 No.911975778

とりあえず生成したセフィラパーツがもったいないのでシウゴセット出張させた【竜星メタルフォーゼ】組んでみようと思います 錬装1枚でよさそうなのがありがたい…

51 22/03/31(木)11:29:20 No.911975832

>めんどくさいの一点で使用率伸びないだけでめちゃくちゃ強いよね 魔術師のプロが強さ目当てでPデッキで魔術師使うならエンディミオン使ったほうがいいですよと言われるだけはある

52 22/03/31(木)11:30:09 No.911975967

魔力カウンター面倒くせえんだよ

53 22/03/31(木)11:30:47 No.911976074

メタルフォーゼデッキは超融合カーディナルが爽快だから使ってて好き

54 22/03/31(木)11:31:53 No.911976264

P召喚と魔力カウンター組み合わせるのかなりやばくない?脳の処理能力的な意味で

55 22/03/31(木)11:31:57 No.911976274

エンディミオンも汎用ドロー魔法のドローカード次第で展開が変化してくからバカ難しい ほぼアドリブじゃねーか

56 22/03/31(木)11:32:16 No.911976324

相手への妨害手段が少ないから大体轢き殺されるのがメタルフォーゼの難点 特に勇者来たら消し飛ぶ

57 22/03/31(木)11:33:03 No.911976457

エンディミオン組もうと思うとチキンレースと成金が立ちはだかるのいいよね…よくない 次のデュエルパスのURCPを注ぎ込めばなんとか完成しそうだけど汎用も大して揃ってないのに成金チキンレース生成してていいのかと正気に戻りそうになる

58 22/03/31(木)11:33:26 No.911976519

MDはカウンターのカウンター乗っける管理は楽になったと思いきや使う方でクソ面倒になったのはもうちょいどうにかなりませんか…

59 22/03/31(木)11:34:11 No.911976674

複数選ぶ時の処理一括で選んでから決定にさせてほしいよね…

60 22/03/31(木)11:34:27 No.911976724

精霊獣騎とかとアドリブ力試されるテーマだったなぁ

61 22/03/31(木)11:34:46 No.911976784

エンディミオンは1うららくらいなら平気で展開続けたりするけれど 場にチキンレース残ったまま相手にターン渡してスンッてなったりする

62 22/03/31(木)11:35:07 No.911976849

>複数選ぶ時の処理一括で選んでから決定にさせてほしいよね… どこからでも取り除けるからああいう処理になったのはわかるけどもうちょっと利便性上げて欲しいね

63 22/03/31(木)11:36:56 No.911977169

ドレミはマジでP入門な気がする 実際それでimgでP増えてるし

64 22/03/31(木)11:37:06 No.911977199

自分の展開するのにアドリブ力いるけど 相手の妨害で歯車狂うと何がなんだかわからなくならないの?

65 22/03/31(木)11:37:32 No.911977277

魔導王が相手の布陣を崩して魔導王が自分の盤面整えて魔導王が妨害用意するのいいよね…

66 22/03/31(木)11:37:54 No.911977332

>ドレミはマジでP入門な気がする >実際それでimgでP増えてるし 初動が少ないから単純 エレクトアストロの触りする エレガンスとハルモニアでスケールのことあまり考えなくていい まあそうかもしれない...

67 22/03/31(木)11:38:35 No.911977466

あれドレミアンチのスレじゃないの?

68 22/03/31(木)11:39:22 No.911977582

>ドレミアンチ なにその世紀末みたいなアンチ…

69 22/03/31(木)11:39:32 No.911977626

ドレミコードとメタルフォーゼは仲がいいから実現しないと思うけど組むとしたらどっちが安くて戦うとしたらどっちが強いの?

70 22/03/31(木)11:39:49 No.911977687

壺サーチしてサーチした壺で手札補強と魔力カウンター貯めて貯めたカウンター使って相手の盤面5枚位選んで破壊して魔法罠無効にして素材になってまた戻ってきて無効にするのを一人でやるのがエンディミオン王だ 過労死する

71 22/03/31(木)11:39:53 No.911977700

>自分の展開するのにアドリブ力いるけど >相手の妨害で歯車狂うと何がなんだかわからなくならないの? ソレはPに限らずどのデッキでも同じだしなぁ…妨害の種類とあるリソースで模索するしかない

72 22/03/31(木)11:40:48 No.911977879

>ドレミコードとメタルフォーゼは仲がいいから実現しないと思うけど組むとしたらどっちが安くて戦うとしたらどっちが強いの? 安いならメタルフォーゼ ガチ同士で戦うなら...メタルフォーゼかなぁ...?安定してるし アライバル出されたら割とどうしようもない気がするけどメタルフォーゼ

73 22/03/31(木)11:41:15 No.911977961

>魔導王が相手の布陣を崩して魔導王が自分の盤面整えて魔導王が妨害用意するのいいよね… デッキから出てきてリンク素材でEXに行きEXから出てきてエクシーズ素材になり墓地に落とされセレーネで蘇生されて妨害した後手札に帰りスケールにセットしたら自分から出てくる上大体合間にエレクトラムで叩き割られる過労枠

74 22/03/31(木)11:41:18 No.911977975

もしかしてあんまりなのなドレミコード

75 22/03/31(木)11:41:31 No.911978019

>安いならメタルフォーゼ >ガチ同士で戦うなら...メタルフォーゼかなぁ...?安定してるし >アライバル出されたら割とどうしようもない気がするけどメタルフォーゼ ………メタルフォーゼ強くない?

76 22/03/31(木)11:41:58 No.911978108

>自分の展開するのにアドリブ力いるけど >相手の妨害で歯車狂うと何がなんだかわからなくならないの? 実際固定の展開崩されたあとも選択肢多くて手なりで盤面整えるのが一番大変 2T目以降中途半端に盤面が残ってるときとかの対応も実力が問われすぎる

77 22/03/31(木)11:42:22 No.911978191

>もしかしてあんまりなのなドレミコード 縛りがない展開力くらいしか見るところがあんまりないというか

78 22/03/31(木)11:42:53 No.911978287

>………メタルフォーゼ強くない? ドレミは純だとめちゃくちゃ安定性に欠けてるから... あそこのスレによく出る改造型だとメタルフォーゼより強いんじゃない?

79 22/03/31(木)11:43:20 No.911978373

>ドレミはマジでP入門な気がする >実際それでimgでP増えてるし レアリティ緩和しろ

80 22/03/31(木)11:43:37 No.911978427

メタルはテーマ内の妨害も破壊装備カード化バウンス除外とよりどりみどりよ ただ対象耐性にはめっちゃ弱い

81 22/03/31(木)11:43:40 No.911978440

拮抗勝負と勅命と虚無と魔封じと勇者ギミックと高速環境対面以外には強いからメタルフォーゼ

82 22/03/31(木)11:44:06 No.911978514

ドレミコードは密かに混ぜ物デッキが研究されている

83 22/03/31(木)11:44:36 No.911978604

>もしかしてあんまりなのなドレミコード というかP同士の戦いだとドレミが他の環境デッキとギリギリ戦えてるPの展開力がイーブンになるから他のとこで戦わないといけなくなる そしてドレミは単体の力は...

84 22/03/31(木)11:44:40 No.911978609

>魔導王が相手の布陣を崩して魔導王が自分の盤面整えて魔導王が妨害用意するのいいよね… 名誉エースとかじゃなくマジでエースがエースしているテーマ大好きなんだ…

85 22/03/31(木)11:45:01 No.911978667

でもメタルも召喚から展開していくデッキじゃないし頑張れば勇者ギミック入れられるんじゃない?

86 22/03/31(木)11:45:03 No.911978682

冗談抜きでコロシアムが日本一のドレミファンサイトな気がする

87 22/03/31(木)11:45:52 No.911978827

メタルフォーゼは地味にエロ戦車テーマなので助かる 割とおじさん混じってる気もしないでもないけど

88 22/03/31(木)11:45:55 No.911978835

>冗談抜きでコロシアムが日本一のドレミファンサイトな気がする 禁止叫んでるからアンチサイトだよ

89 22/03/31(木)11:46:11 No.911978890

一般決闘者はドレミ?あーあったねそんなテーマくらいの評価だからな… よくある凡Pテーマの一つとしか思ってない

90 22/03/31(木)11:46:41 No.911978987

ドレミコード今調べたけどメインデッキに入るテーマカードだけでUR2種SR2種いずれも3積みでアストロクロノも入ってEXもURまみれって逆にすごくない?金満な壺かよ

91 22/03/31(木)11:46:52 No.911979029

>でもメタルも召喚から展開していくデッキじゃないし頑張れば勇者ギミック入れられるんじゃない? バオバブーン使えないけどソウルズで回せばいいし普通にありだと思う

92 22/03/31(木)11:46:57 No.911979038

メタルフォーゼって禁止無いのか

93 22/03/31(木)11:47:23 No.911979109

>もしかしてあんまりなのなドレミコード テーマ内だと強いゴールが存在しないから何とも言えない エレクトラムアストログラフのコンボを能動的に強く使えないのもPテーマとしては上振れしないと同意なのでそこも逆風(それだけ考えることが少ないというメリットとも言えるけど) ただP前エレクトラム成立する率が高い=展開力は随一なのでグッドスタッフ寄りの混合編成にすれば汎用EXの暴力で割と何でもできるのも確か

94 22/03/31(木)11:47:42 No.911979170

>ドレミコード今調べたけどメインデッキに入るテーマカードだけでUR2種SR2種いずれも3積みでアストロクロノも入ってEXもURまみれって逆にすごくない?金満な壺かよ そしてシクパの抱き合わせテーマが流用効かない天気だ

95 22/03/31(木)11:47:43 No.911979174

>ドレミコード今調べたけどメインデッキに入るテーマカードだけでUR2種SR2種いずれも3積みでアストロクロノも入ってEXもURまみれって逆にすごくない?金満な壺かよ マドルチェとか蟲惑魔とかに比べたら全部マシ

96 22/03/31(木)11:47:52 No.911979208

シークレットパック"アーティスティック・エンジェル"好評発売中!

97 22/03/31(木)11:48:05 No.911979252

高いか?とか思ったけど竜星はそこそこするな

98 22/03/31(木)11:48:07 No.911979258

エンデュミオンより難しいデッキは思いつかないレベルで難しいし何より回してる最中の管理がしんどい ストラク3つで雑に組んだやつ回してみて無理だなと思った

99 22/03/31(木)11:48:10 No.911979275

>そしてシクパの抱き合わせテーマが流用効かない天気だ ねえママ こいつ殺していいですかい?

100 22/03/31(木)11:48:30 No.911979334

>ドレミコード今調べたけどメインデッキに入るテーマカードだけでUR2種SR2種いずれも3積みでアストロクロノも入ってEXもURまみれって逆にすごくない?金満な壺かよ クーリアは1~2でいいしグレーシアも2であんまり問題はない キューティアとエレガンスはドレミ軸にするなら3ないと始まらないしキューティアアクセス用の宣告者の神巫も欲しい

101 22/03/31(木)11:48:34 No.911979351

まあPにはヴルムっていう心強い味方がいるからP前エレクトラムだけが強みだと薄ぃ

102 22/03/31(木)11:48:36 No.911979358

メタルフォーゼのシークレットパックはエレクトラムだけじゃなくてハリファイバーとドランシアも当たるから石が余ってたら剥いておくと良いぞ

103 22/03/31(木)11:49:19 No.911979479

ドレミ考えたらなんか出張汎用パーツがセフィラとに通ってきた禁止しろ

104 22/03/31(木)11:49:33 No.911979517

MDでセフィラ使ってる動画とか見て学んだら?

105 22/03/31(木)11:50:51 No.911979797

結局pテーマって汎用部分同じになるから自分テーマのところ次第になるよね そしてドレミは…まあpテーマとして最低限あるから他のごみみたいなテーマと比べて全然マシだけど

106 22/03/31(木)11:51:01 No.911979823

>でもメタルも召喚から展開していくデッキじゃないし頑張れば勇者ギミック入れられるんじゃない? 事故対応のバオバブーンに使うから多分入れたら事故率で死ぬ

107 22/03/31(木)11:51:25 No.911979902

ドレミは用意できる妨害少ないから他のPには後攻からでも軽々踏み越えられて圧殺されることもあるんですよね セフィラだとヴァレソ入ってたりするのでアライバルもやられますし 1ドレミ構えられればまあ勝てるでしょうが ドレミが後攻の場合相手は気軽に2ドレミ以上構えてくるのが恐ろしいですね ドレミに突破手段はありません

108 22/03/31(木)11:52:02 No.911980032

ドレミは腐っても11期のテーマだからp前エレクトラムができるのは偉い

109 22/03/31(木)11:52:21 No.911980096

ペンデュラムはペンデュラム独自の構築になりやすいから正直デッキ構築段階からしてかなり別物感ある…

110 22/03/31(木)11:52:52 No.911980184

Pって今はこれがあったら色々楽になるのにってのは禁止ほぼ無いのかな

111 22/03/31(木)11:53:08 No.911980243

>ドレミは腐っても11期のテーマだからp前エレクトラムができるのは偉い まあさすがに8期以前のカテゴリでとくに強化来てないとかが相手なら…

112 22/03/31(木)11:53:16 No.911980273

Pは根幹システム自体に禁止くらってるからな

113 22/03/31(木)11:53:38 No.911980338

>Pって今はこれがあったら色々楽になるのにってのは禁止ほぼ無いのかな 一人でスケール揃えられる猿とか…

114 22/03/31(木)11:53:50 No.911980385

>Pって今はこれがあったら色々楽になるのにってのは禁止ほぼ無いのかな 猿がいればP前エレクトラムはやりやすくなりますね…

115 22/03/31(木)11:53:58 No.911980407

>Pって今はこれがあったら色々楽になるのにってのは禁止ほぼ無いのかな ユニコーンとか あれは楽と言うか切り札その1か

116 22/03/31(木)11:54:38 No.911980524

ドレミは個々のカードがそれぞれ弱めだから弱いって言われてるけど テーマとしてはペンデュラムに向き合ってしっかり作りこんであるから言うほど悪くはないのよね

117 22/03/31(木)11:55:02 No.911980600

>まあPにはヴルムっていう心強い味方がいるからP前エレクトラムだけが強みだと薄ぃ MDで今度来るMEPSYYAやロガエス使いやすいのは明確に強みと言って良いかもしれない ハルモニア貼ったときの異様な粘り強さはもうちょっと評価されて良いとは思うんだけどこの辺は相手の除去数依存すぎて難しいね…

118 22/03/31(木)11:55:40 No.911980735

>テーマとしてはペンデュラムに向き合ってしっかり作りこんであるから言うほど悪くはないのよね 普通のペンデュラムって感じ そして普通の強さだと特に暴れないからね…

119 22/03/31(木)11:55:53 No.911980765

メサイヤ様いいよね…

120 22/03/31(木)11:56:46 No.911980946

セフィラは初期のしか知らないけどあいつら使わないのかよ…

121 22/03/31(木)11:57:16 No.911981042

EXや最終着地がテーマ外で埋まるの話をするとOCGの今のEMなんかはほぼ汎用リンクで埋まってるからな

122 22/03/31(木)11:57:20 No.911981055

実際のところ回っても0.67ドレミしか構えられないデッキのほうが多いからね

123 22/03/31(木)11:57:29 No.911981081

集合写真の頃しか知らないからセフィラ強いと聞いて驚いた

124 22/03/31(木)11:57:36 No.911981098

>MDで今度来るMEPSYYAやロガエス使いやすいのは明確に強みと言って良いかもしれない >ハルモニア貼ったときの異様な粘り強さはもうちょっと評価されて良いとは思うんだけどこの辺は相手の除去数依存すぎて難しいね… ハルモニア飛んだ瞬間に大体終わったなこの試合ってなる

125 22/03/31(木)11:57:43 No.911981123

ねえそのドレミ単位は何…?

126 22/03/31(木)11:57:47 No.911981131

ドレミコードフォーマルはもうちょっとなんとかしろ

127 22/03/31(木)11:58:03 No.911981190

DDDに手を出そうと思ったけどペンデュラム絡みのところで躓く

128 22/03/31(木)11:58:50 No.911981343

セフィラが強いのは烏合の衆じゃなくてグラマトンとサーチカードと罠と幻竜だからな…

129 22/03/31(木)11:58:53 No.911981352

>DDDに手を出そうと思ったけどペンデュラム絡みのところで躓く あれはペンデュラム関係なく激難だぞ エンデュミオンに匹敵するレベルの難易度

130 22/03/31(木)11:58:55 No.911981360

>初心者向けPってなんだろな… ダイナミスト!

131 22/03/31(木)11:58:55 No.911981361

セフィラは悪名高いマキシマムクライシス組と言ってあまり差し支えない

132 22/03/31(木)11:58:59 No.911981373

スケール9がケンドーカラテから増えないのは本当にアレがギリギリなのかもな 気軽なEXからのPで10とかだし

133 22/03/31(木)11:59:10 No.911981426

>ねえそのドレミ単位は何…? ドレミコードムジカとドレミコードクーリアを構えた時の妨害数 どっちも無効には出来ないから実質2枚破壊

134 22/03/31(木)11:59:34 No.911981521

今度来るメサイア強そうだけどこれを活用できるデッキ以外と少ないんだな エンディミオンも魔術師もこれを入れたレシピを見たことない

135 22/03/31(木)11:59:56 No.911981590

メサイヤサーチのためにハゼとか考えられてるけどドレミにスキッパーって入るんだろうか

136 22/03/31(木)12:00:06 No.911981621

ペンデュラムはスケールのインフレと言う最後の手段がまだ来てないからな…

137 22/03/31(木)12:00:10 No.911981634

>ドレミコードムジカとドレミコードクーリアを構えた時の妨害数 >どっちも無効には出来ないから実質2枚破壊 その2枚はあんまりドレミで実現できなさそうな盤面じゃね…?

138 22/03/31(木)12:00:29 No.911981719

クロスオーバーソウルズの方までしか分からんが魔法罠は確かに強かったな モンスターも強いと思ってたけどそんなになのか

139 22/03/31(木)12:00:53 No.911981813

>>ドレミコードムジカとドレミコードクーリアを構えた時の妨害数 >>どっちも無効には出来ないから実質2枚破壊 >その2枚はあんまりドレミで実現できなさそうな盤面じゃね…? クーリアとムジカはそんなに難しくないだろ! ムジカサーチせずにハルモニアやエレガンスサーチを狙う場合は知らん!

140 22/03/31(木)12:01:26 No.911981934

>ドレミコードムジカとドレミコードクーリアを構えた時の妨害数 >どっちも無効には出来ないから実質2枚破壊 1狡猾か…

141 22/03/31(木)12:01:27 No.911981938

>メサイヤサーチのためにハゼとか考えられてるけどドレミにスキッパーって入るんだろうか スキッパーは流石に無理です...

142 22/03/31(木)12:01:28 No.911981946

魔界劇団は並べて台本構えて殴るだけだからシンプルだぞ 混ぜ物できないし

143 22/03/31(木)12:01:53 No.911982057

>今度来るメサイア強そうだけどこれを活用できるデッキ以外と少ないんだな >エンディミオンも魔術師もこれを入れたレシピを見たことない その2つに限らずPテーマってPゾーンの縛りが結構きついからね…

144 22/03/31(木)12:02:04 No.911982103

調子のいいドレミは3妨害構えられる

145 22/03/31(木)12:02:15 No.911982141

>クロスオーバーソウルズの方までしか分からんが魔法罠は確かに強かったな >モンスターも強いと思ってたけどそんなになのか 幻竜連中は強いと思うよシウゴは要でスケール7だしフウシもハリ呼び出すのに便利だし あとはテラナイトの連中が捲りで使えるかなぁぐらいじゃないかな…

146 22/03/31(木)12:02:22 No.911982170

メサイアは実質上手く扱えるのはドレミくらいでドレミ強化ってことか…

147 22/03/31(木)12:02:26 No.911982185

>セフィラは初期のしか知らないけどあいつら使わないのかよ… デッキとしてはセフィラって言うけどモンスターとしてがっつり使うのは竜星組くらいでそれ以外はスケールとカウンターの弾要員としてグラマトンと他メンバー入れるくらいだし…

148 22/03/31(木)12:02:39 No.911982228

カウンター罠をサクッと持ってくるのは偉いよセフィラ モンスターをどう除去されても撃てる神撃は特に信頼できる

149 22/03/31(木)12:02:53 No.911982279

>魔界劇団は並べて台本構えて殴るだけだからシンプルだぞ >混ぜ物できないし UR3種あるけどヒールはお好みでくらいだしね まあ一番デカいポイントはEXか

150 22/03/31(木)12:03:05 No.911982319

>メサイアは実質上手く扱えるのはドレミくらいでドレミ強化ってことか… メサイアとロガエスはマジでドレミ強化だよ 軌跡きたら完璧

151 22/03/31(木)12:03:27 No.911982394

これからメタルフォーゼ組むために生成してたんだけど バニッシャーってこれ入る…?

152 22/03/31(木)12:03:28 No.911982399

メローマドンナの縛りでうっかりやらかすこと多々ある

153 22/03/31(木)12:03:29 No.911982405

自前で展開出来るデッキにとっては邪魔になりかねないからねメサイヤ

154 22/03/31(木)12:03:39 No.911982439

>>魔界劇団は並べて台本構えて殴るだけだからシンプルだぞ >>混ぜ物できないし >UR3種あるけどヒールはお好みでくらいだしね >まあ一番デカいポイントはEXか やぶへび使わないのならエレクトラムとハイパーディレクターが必須なぐらいで安いし…

155 22/03/31(木)12:03:40 No.911982443

グラマトンのモンスター効果が完全にインクの染みなのがな…

156 22/03/31(木)12:04:14 No.911982588

>これからメタルフォーゼ組むために生成してたんだけど >バニッシャーってこれ入る…? 絶対入るぞ!? 主に相手ターンにヘビーメタルでどかしたミスリエルから出したりカウンターでもってきたりしてフリチェ除去もどきとして使う

157 22/03/31(木)12:04:15 No.911982590

魔術師はバロネス入るくらいでエンディミオンは変化なし ドレミはメサイアが使えるから大幅強化って感じか今度の新規

158 22/03/31(木)12:04:20 No.911982607

>グラマトンのモンスター効果が完全にインクの染みなのがな… 前のルールの時だってあんまり見なかったし…

159 22/03/31(木)12:04:34 No.911982657

>これからメタルフォーゼ組むために生成してたんだけど >バニッシャーってこれ入る…? 1枚は入る

160 22/03/31(木)12:05:37 No.911982886

組んだことないからpテーマ気になるけど2枚初動やら誘発のスペース少ないやらが気に入らねえーってなってる 向いてないかもしれん

161 22/03/31(木)12:05:43 No.911982910

DDDどう難しいのかがよく分からない 言うほどペンデュラム使わないっぽいし

162 22/03/31(木)12:06:16 No.911983037

DDはそんなにP召喚はしないよ アビスラグナロクのP効果はめちゃくちゃ使うけど

163 22/03/31(木)12:06:39 No.911983130

頑張ってシャドーテラ霊獣ネクロ竜星みたいに全部突っ込んで作った記憶ある 全部の召喚出来るのは楽しかったよセフィラ

164 22/03/31(木)12:06:40 No.911983131

2枚初動気に入らねぇ~はもうPが無理だよ

165 22/03/31(木)12:06:57 No.911983203

>グラマトンのモンスター効果が完全にインクの染みなのがな… 元々はリリースした3体を即座にペンデュラム召喚してリソース回復させるられたんだけど今となっちゃ… 元から使われてないけど

166 22/03/31(木)12:06:59 No.911983209

>DDDどう難しいのかがよく分からない >言うほどペンデュラム使わないっぽいし ペンデュラムだから難しいと言うか単純に難しいタイプのやつだから

167 22/03/31(木)12:07:18 No.911983293

P召喚もう1回できると言われてもEXモンスターゾーンにはクリスタさんが既に鎮座してるんだよな

168 22/03/31(木)12:07:26 No.911983324

>組んだことないからpテーマ気になるけど2枚初動やら誘発のスペース少ないやらが気に入らねえーってなってる >向いてないかもしれん 魔術師とかの環境Pテーマはその2枚初動が大量にあるから実質事故は少ないぞ! 事故ってると思っても事故って無い時があるレベル

169 22/03/31(木)12:07:34 No.911983361

>DDDどう難しいのかがよく分からない >言うほどペンデュラム使わないっぽいし 回し方解説してるサイトとかあるから見てみるといいよ

170 22/03/31(木)12:07:49 No.911983420

>前のルールの時だってあんまり見なかったし… 今のルールじゃ呼んだ分の損を回収できないからもっと酷いだろ

171 22/03/31(木)12:09:06 No.911983725

>P召喚もう1回できると言われてもEXモンスターゾーンにはクリスタさんが既に鎮座してるんだよな 一応自分の効果で退場できるでしょ!そこまでするかも疑問だしデッキのセフィラ枯渇も実はまあまあ困るのだけど

172 22/03/31(木)12:09:48 No.911983882

ヴァリアンツは初動展開自体は覚えればいいけどそれ以降がヤバすぎる

173 22/03/31(木)12:09:58 No.911983923

このグラマトンってのは使われてたの?

174 22/03/31(木)12:10:03 No.911983941

マーカーを維持しながらグラマトンを呼ぶ方法でもくれるのかと思ったら適当に投げつけてきたメタトロン

175 22/03/31(木)12:11:15 No.911984269

>このグラマトンってのは使われてたの? グラマトン自体はセフィラの柱の一本だよ

176 22/03/31(木)12:11:31 No.911984339

>このグラマトンってのは使われてたの? P効果しか使わないけどそのP効果があまりにも強いからな…

177 22/03/31(木)12:11:34 No.911984352

DDはMDだと初動が基本3枚だけど組み合わせは多いので手札見てどこまで展開できるかな判断を求められる事が多い 最終盤面はサイフリクリスタルバロネス 紙だとエクシーズよりになって展開方法がガラッと変わる

178 22/03/31(木)12:11:45 No.911984395

>このグラマトンってのは使われてたの? 烏合の衆を環境上位に引き上げた英雄だぞ

179 22/03/31(木)12:11:49 No.911984410

>このグラマトンってのは使われてたの? こんなP効果全Pテーマが欲しいってくらいのカードだぞ

180 22/03/31(木)12:11:49 No.911984411

気になるけどドレミ20パック剥いて必須UR0枚だったから縁がないかもしれん

181 22/03/31(木)12:12:28 No.911984571

セフィラ最強のカード…というかスケールだよ四文字は

182 22/03/31(木)12:12:35 No.911984604

セフィラは先行でぶん回すだけなら簡単な方じゃない? 誘発ケアとか後攻になると難しいけど

183 22/03/31(木)12:12:54 No.911984691

>気になるけどドレミ20パック剥いて必須UR0枚だったから縁がないかもしれん 20パックということは10連2回だけだろ? そんなんでドレミが揃うと思うな

184 22/03/31(木)12:12:54 No.911984694

DDはモンスターと地獄門が合計三枚引けてない時の動きが難しすぎる

185 22/03/31(木)12:14:13 No.911984990

P効果が強いのか どうやってこいつ召喚するんだろしか見てなかったわ

186 22/03/31(木)12:14:25 No.911985033

ちなみに元からS主軸のセフィラでもバロネスは十分採用圏内 ハリ+スケールっていうグラマトン引けない事故ハンドからでももう片方のスケール持ってきつつバロネス・S・シウゴ九支構えたりできるし

187 22/03/31(木)12:14:51 No.911985141

>P効果が強いのか >どうやってこいつ召喚するんだろしか見てなかったわ これ一枚で上スケールとEXにセフィラ1枚用意できるカードなんよ

188 22/03/31(木)12:15:11 No.911985223

ペンデュラムはオタクすぎる 基本展開書くだけでも呪文みたいになる

189 22/03/31(木)12:16:18 No.911985496

真面目に召喚の方出来る気しない… P効果は凄い小回り効くの理解できたよ

190 22/03/31(木)12:16:19 No.911985498

>絶対入るぞ!? >主に相手ターンにヘビーメタルでどかしたミスリエルから出したりカウンターでもってきたりしてフリチェ除去もどきとして使う >1枚は入る P効果のモンスター回収もPテーマなら微妙だし2枚破壊で1枚除去だから打点要員にしかならないかな…と思ってた よく見たらモンスターじゃなくて万能サルベージだったし除去は破壊介さない除外だから強そうだ 生成するか…エレクトラム1バニッシャー1アゾートレス1アルカエスト1でいいか…

191 22/03/31(木)12:16:38 No.911985567

紙はビルガメスでのスケール合わせ含めてP召喚かなり立場上がったけどMDはP召喚が展開の要になるのはほぼ無いかな EXや墓地次第では有用なタイミングあるにはあるけどそこまで結構ラグあるし

192 22/03/31(木)12:17:00 No.911985674

>真面目に召喚の方出来る気しない… >P効果は凄い小回り効くの理解できたよ 安心しろスレ画を現行ルールで特殊召喚したやつは多分皆無だ

193 22/03/31(木)12:17:16 No.911985744

>ペンデュラムはオタクすぎる >基本展開書くだけでも呪文みたいになる 別にそれは儀式のドライトロンやメガリスにXYZリンクの鉄獣LLとかだいたいの展開テーマは当て嵌まるんじゃねぇかな

194 22/03/31(木)12:17:29 No.911985804

>エンディミオンも魔術師もこれを入れたレシピを見たことない エンディミオンはそもそも元のギミックでかなり完成してるし魔法除外されたらセレーネタンクが弱くなるから相性最悪すぎる

195 22/03/31(木)12:17:58 No.911985940

クリスタさんはスケールから見守ってたまに神撃で除外されてくれるだけでいいんだ

196 22/03/31(木)12:18:17 No.911986024

マジでわからなくなるPは魔術師とエンディミオンくらいじゃね?

197 22/03/31(木)12:18:36 No.911986101

魔術師は展開そこそこで柔軟に受け切って3ターン目に殺すイメージだけどあってる?

198 22/03/31(木)12:18:38 No.911986110

セフィラ分かんねえって人はとにかくその初手でハリラドンできる方法を考えるのが早い

199 22/03/31(木)12:18:46 No.911986164

魔術師もそこまでわからなくはならないと思う エンディミオンはそうだね

200 22/03/31(木)12:19:18 No.911986310

>魔術師は展開そこそこで柔軟に受け切って3ターン目に殺すイメージだけどあってる? そこそこ(サベージタイタニック時空)

201 22/03/31(木)12:19:41 No.911986408

魔術師は先行の盤面はかなり優しいから相手と対話したい人オススメかもしれない

202 22/03/31(木)12:19:59 No.911986477

>真面目に召喚の方出来る気しない… >P効果は凄い小回り効くの理解できたよ 出すだけなら割と簡単だよ その際に自分のフィールドのモンスター全て退かして3300の効果がほぼ使えない奴が出てくるから出さないだけで

203 22/03/31(木)12:20:00 No.911986486

>>魔術師は展開そこそこで柔軟に受け切って3ターン目に殺すイメージだけどあってる? >そこそこ(サベージタイタニック時空) トップ層に比べたらさ…

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