22/03/31(木)07:54:27 もうち... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1648680867324.jpg 22/03/31(木)07:54:27 No.911940304
もうちょっと銅の使い道増えて欲しい
1 22/03/31(木)08:01:50 No.911941324
どうすれば増える
2 22/03/31(木)08:03:23 No.911941564
どうにかなってほしいですよね
3 22/03/31(木)08:06:26 No.911942085
どうせいっちゅうねん
4 22/03/31(木)08:07:46 No.911942355
どう思う?
5 22/03/31(木)08:08:04 No.911942411
銅で垂直方向に信号伝えられるとかどうですかね
6 22/03/31(木)08:10:43 No.911942869
銅は角笛の加工に使えるようになるけどこの調子で楽器方面に追加されていくかもしれんし そういえば音符ブロックの音色ってブロックずいぶん増えたけど追加されてないんか
7 22/03/31(木)08:19:31 No.911944277
銅のフェンスと銅のフェンスゲートと銅格子と銅の壁を切れ込みの有無両方実装くらい欲しい
8 22/03/31(木)08:20:51 No.911944520
一番欲しいのは赤石関係に使えるものだけど各種建材加工はさせてほしいね 半ブロも欲しい
9 22/03/31(木)08:24:18 No.911945108
銅も鉱もねえよ!
10 22/03/31(木)08:25:16 No.911945257
信号伝達可能なトラップドアになって欲しい
11 22/03/31(木)08:26:03 No.911945392
錆具合と錆止めの有無でで変化するからバリエーションだけは無駄に多いぞ銅ブロック系統
12 22/03/31(木)08:28:41 No.911945801
透過ブロック化しても信号伝達可能でフルブロックなら減衰もなしとかならみんな大喜びだろうな…
13 22/03/31(木)08:31:01 No.911946173
任意で錆び進行させたい
14 22/03/31(木)08:34:46 No.911946719
強酸のポーションでも作れたらね まずスプラッシュ化して「」の頭に投げるが
15 22/03/31(木)08:37:44 No.911947156
>任意で錆び進行させたい ってか自然で錆びるシステムはいいとしても 錆びの進行が流石に遅すぎる
16 22/03/31(木)08:49:29 No.911948927
拘りの銅ブロックなのだろうけどあんまり使い勝手良くない
17 22/03/31(木)08:51:18 No.911949198
どうせなら赤石の導線になれば良いのに
18 22/03/31(木)08:52:35 No.911949402
むしろ先に赤石があるから銅の役割が宙ぶらりんになってしまったのでは…
19 22/03/31(木)08:53:09 No.911949478
>錆具合と錆止めの有無でで変化するからバリエーションだけは無駄に多いぞ銅ブロック系統 クリエで遊ぶ時に地味に邪魔!
20 22/03/31(木)08:54:51 No.911949753
>一番欲しいのは赤石関係に使えるものだけど各種建材加工はさせてほしいね >半ブロも欲しい 階段や塀に使えるやつとか割と中途半端だよね特にヒビとかブラックストーンとか
21 22/03/31(木)08:56:40 No.911950030
柵くらいの太さで壁に張り付く柱状のタイルエンティティが欲しい
22 22/03/31(木)08:58:10 No.911950209
ゾンピグトラップで金余り過ぎたから金の使い道も欲しい 鎖や鉄柵を金製や銅製にしたい
23 22/03/31(木)08:58:53 No.911950307
タイル…なんだって?
24 22/03/31(木)08:58:53 No.911950309
赤石と役目が被っても入手時期が違うから食い合わないと思うけどね…
25 22/03/31(木)09:00:55 No.911950598
赤石粉と混ぜて空中にも設置できるようにするとかさ
26 22/03/31(木)09:02:00 No.911950771
銅とレッドストーンで信号強度が強いやつ作れればな
27 22/03/31(木)09:02:37 No.911950875
>ゾンピグトラップで金余り過ぎたから金の使い道も欲しい >鎖や鉄柵を金製や銅製にしたい 金もブロックとかタイルにしたいよね
28 22/03/31(木)09:04:54 No.911951213
新規要素も勿論大事だしそれ自体を否定するものでもないけど 一回ガチで新規追加する前に建材とかの既存の中途半端な所埋めて欲しい気持ちが強い
29 22/03/31(木)09:06:51 No.911951480
MODで見たようなメカニクスな追加要素入れるのに建材は露骨に避けてくる感じする
30 22/03/31(木)09:13:47 No.911952482
空中配線させろさせろと叫ぶのがいるけど今までの経験上絶対周囲に動力伝えて配線ミス引き起こす元になる実装しかされないと思うんだよな…
31 22/03/31(木)09:16:56 No.911952958
ガラスの階段とガラスのハーフブロック欲しい
32 22/03/31(木)09:17:35 No.911953046
言うほどガラスのハーフや階段って欲しい?
33 22/03/31(木)09:17:46 No.911953072
現状の赤石回路もなんでこれで動くのかわからないのあるからな
34 22/03/31(木)09:18:22 No.911953157
銅配線実装するなら0.2ブロック程度で景観に干渉しにくい色の絶縁体も欲しいな
35 22/03/31(木)09:18:35 No.911953192
>現状の赤石回路もなんでこれで動くのかわからないのあるからな 方角で動かないやつもあったりするし理屈で説明できない物がちょいちょいある…
36 22/03/31(木)09:18:49 No.911953223
ガラスよりもコンクリートのハーフと階段が欲しい テラコッタでもいい
37 22/03/31(木)09:21:17 No.911953604
とりあえず全ブロックハーフと階段に出来るようにしておいてほしい 需要はそこから生まれるでしょ
38 22/03/31(木)09:21:53 No.911953703
>一回ガチで新規追加する前に建材とかの既存の中途半端な所埋めて欲しい気持ちが強い 石材の模様を増やしてくれたらだいぶ建築変わりそう
39 22/03/31(木)09:22:49 No.911953849
>言うほどガラスのハーフや階段って欲しい? 建築面で言えばまあ色々細かい装飾に使えそうではあるが実用面で言えば全く無い
40 22/03/31(木)09:24:20 No.911954087
ガラスハーフは絶対使うというかずっと欲しいと思ってる 階段はあれば楽しいかなくらいだけど全ブロックに用意してくれた方がやること広がって楽しいんだ
41 22/03/31(木)09:24:29 No.911954112
ガラスの階段がないと少女だったねと思えないし…
42 22/03/31(木)09:25:06 No.911954210
凝灰岩が加工できなくて酷い
43 22/03/31(木)09:26:14 No.911954394
初期からある木材や石材はハーフに階段あるから 他の建材にもハーフや階段欲しくなっちゃう
44 22/03/31(木)09:29:01 No.911954809
ところで誰かコンパス使ってる?
45 22/03/31(木)09:29:35 No.911954883
白い壁が閃緑岩かクオーツくらいしかないのが残念 黒い壁くらい選択肢増やして欲しい
46 22/03/31(木)09:30:16 No.911954987
白い壁は羊毛とコンクリートがあるだろ!
47 22/03/31(木)09:30:36 No.911955032
深層岩がタイルやレンガにできるんだし 丸石もタイルやレンガにしたいわ
48 22/03/31(木)09:30:40 No.911955050
雪もいいぞ!
49 22/03/31(木)09:30:52 No.911955078
骨もあるぞ
50 22/03/31(木)09:31:16 No.911955149
縦方向にガラス板があるんだし 横方向にハーフブロック欲しくなるわ
51 22/03/31(木)09:31:36 No.911955211
羊毛もコンクリも雪も骨も壁に加工できないじゃん!
52 22/03/31(木)09:32:08 No.911955304
階段はともかくガラスハーフはガチでいる 屋根に使った時に他のハーフブロックとの厚みの差で段差できて その辺埋めるの面倒くさいから
53 22/03/31(木)09:33:39 No.911955560
>凝灰岩が加工できなくて酷い あれマジで何に使うんだろうね… 曲がりなりにも完全に役立たずにしてると明言されてる毒じゃがのが救われてるまである
54 22/03/31(木)09:33:50 No.911955597
ガラスはハーフよりカーペットの厚さで欲しい…
55 22/03/31(木)09:34:56 No.911955765
コンパス見るよりデバッグ座標で方角見たほうがいいし…
56 22/03/31(木)09:35:08 No.911955803
初期リスポーン地点を指すせいで方角を調べるのに使えねぇんだよ
57 22/03/31(木)09:35:29 No.911955886
>羊毛もコンクリも雪も骨も壁に加工できないじゃん! 壁に加工ってどういう…?
58 22/03/31(木)09:35:55 No.911955957
そのまま壁として使え!
59 22/03/31(木)09:35:56 No.911955962
>あれマジで何に使うんだろうね… 建築勢の動画みてると石や安山岩と混ぜて表情付けに使われてた
60 22/03/31(木)09:36:17 No.911956018
明確に床や壁って記されてる素材はないし どう使おうが自由だぞ
61 22/03/31(木)09:36:36 No.911956064
凝灰岩はほら…鉄鉱脈の時に…
62 22/03/31(木)09:36:55 No.911956108
拠点までの道を切り開く際に森の中とか方向感覚掴みにくい所で大雑把に位置関係把握するのにコンパス使う時はあるけど 一回位置把握したらもうそこでお役御免だな
63 22/03/31(木)09:37:10 No.911956147
深層掘ってるとわりと鉱脈見つかるよね 鉱脈掘るより地表の山削ったほうが早いけど
64 22/03/31(木)09:37:36 No.911956209
地図でも向いてる方向表示してくれるからコンパス使うくらいなら地図でいい
65 22/03/31(木)09:39:34 No.911956540
時計とコンパスをネザーに持っていくと面白い
66 22/03/31(木)09:40:30 No.911956682
コンパスは地図作る時に大量消費するぐらいだな
67 22/03/31(木)09:41:43 No.911956924
コンパスあるってことは磁力の概念はあるんだよな
68 22/03/31(木)09:44:42 No.911957437
>壁に加工ってどういう…? 統合版は壁だった気がするけどjava版だと塀みたいだね… よく考えたらクオーツにもなかったから白い壁塀ブロックって閃緑岩だけなのか…
69 22/03/31(木)09:45:35 No.911957599
地図は範囲外に出ちゃうと紙切れだし…
70 22/03/31(木)09:46:04 No.911957686
閃緑岩その他は磨いた奴塀にしたいのにできるの磨いてないやつだけなのが残念
71 22/03/31(木)09:48:49 No.911958155
>白い壁 エンドストーンはどうだ?頑丈だぞ
72 22/03/31(木)09:50:54 No.911958538
エンドストーンと砂岩は白というには黄色すぎる…
73 22/03/31(木)09:51:12 No.911958589
>閃緑岩その他は磨いた奴塀にしたいのにできるの磨いてないやつだけなのが残念 なぜか磨かれたブラックストーンはあるという謎
74 22/03/31(木)09:52:15 No.911958794
自分で作るとなんか色合いがダサくダサくなっていく…
75 22/03/31(木)09:56:32 No.911959552
白い壁…コンクリートとか? 入手性がひどいか
76 22/03/31(木)09:58:08 No.911959794
現状の糸みたいな仕様で銅線とか
77 22/03/31(木)09:58:26 No.911959847
すべては統合版とJava版でブロックやアイテムに別の名前を付けた悲劇…… 暗黒石……暗海晶ブロック……魂の土壌……
78 22/03/31(木)09:58:53 No.911959908
統合版って何が統合されてるんですか…?
79 22/03/31(木)09:59:22 No.911959988
>統合版って何が統合されてるんですか…? ハード
80 22/03/31(木)09:59:51 No.911960087
>統合版って何が統合されてるんですか…? Javaが仲間はずれなんだぞJavaが!俺たちは統合してる!
81 22/03/31(木)10:00:00 No.911960117
>統合版って何が統合されてるんですか…? マルチプラットフォームでクロスプレイ対応だから統合版って名前なんだと思う それまでここのプラットフォームでバラバラの仕様だったし
82 22/03/31(木)10:00:12 No.911960159
コンクリパウダー無限とかは面倒だしな