虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • なんの... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/03/30(水)17:38:08 No.911740781

    なんの効果使いたいのかハッキリ言え

    1 22/03/30(水)17:39:53 No.911741335

    はっきりしない本文ばい…

    2 22/03/30(水)17:43:41 No.911742484

    ヴァレルソードもこいつと同じ問題抱えてるからデジタルで使いづらい

    3 22/03/30(水)17:56:33 No.911745991

    殴るぜ!効果発動! 消えた!?

    4 22/03/30(水)17:58:13 No.911746452

    ちゃんと発動タイミングはポップアップするでしょ! 「ダメージ計算前です。カードの効果を発動しますか?」みたいに!

    5 22/03/30(水)18:01:32 No.911747388

    せっかく①とか②つけてんだから活用して欲しい

    6 22/03/30(水)18:03:10 No.911747844

    これ0にできないからアライバル突破できないの? それともパンプはできる?

    7 22/03/30(水)18:04:49 No.911748282

    >殴るぜ!効果発動確認! >ここは一旦スルーするぜ! >死んだ!?

    8 22/03/30(水)18:05:31 No.911748464

    >ちゃんと発動タイミングはポップアップするでしょ! >「ダメージ計算前です。カードの効果を発動しますか?」みたいに! こいつの場合は相手の攻撃力を0にする効果を発動する時には「効果を発動しますか?」としか出ないぜ!

    9 22/03/30(水)18:08:34 No.911749312

    >これ0にできないからアライバル突破できないの? >それともパンプはできる? ほとんど同じ効果の普通のダリベだと攻撃力ダウンさせないとアップしないみたいだからアライバル無理なんじゃない?

    10 22/03/30(水)18:10:33 [KONAMI] No.911749841

    え?1を撃てると思った? HAHAHAこんなタイミングで撃てるわけ無いから迷うわけ無いじゃないか

    11 22/03/30(水)18:11:53 No.911750200

    >え?1を撃てると思った? >HAHAHAこんなタイミングで撃てるわけ無いから迷うわけ無いじゃないか アレなこと言うと大半のユーザーって基本バカだからマジで親切丁寧に教えないと分からないんだなって…

    12 22/03/30(水)18:13:15 No.911750613

    ステップよく分かってない決闘者は多い

    13 22/03/30(水)18:14:04 No.911750844

    ヴァレルソードはマジでわからない

    14 22/03/30(水)18:14:16 No.911750909

    MD勢なんだけど 絶対に紙やれる自信ない

    15 22/03/30(水)18:15:00 No.911751136

    紙は公式以外まったできるから楽だよ

    16 22/03/30(水)18:16:08 No.911751477

    >せっかく①とか②つけてんだから活用して欲しい ついてないカードもあるので

    17 22/03/30(水)18:16:11 No.911751492

    愛の戦士くんとクリームパンの対戦動画を見ろ!

    18 22/03/30(水)18:19:22 No.911752401

    昔のカードのテキスト整備されてるかと思ったらそんなことはなかったMD

    19 22/03/30(水)18:21:13 No.911752934

    バトルフェイズでどのモンスターで攻撃するか指定して何もなければダメステに移行 開始時にはダメステ時およびダメージ計算を行わない効果 計算前には裏守備をリバースしてダメステ時および計算前の効果 計算時に計算結果のダメージを受けて計算時効果 計算後にダメージを受けたや戦闘を行ったリバースもここ ダメステ終了で破壊されるモンスターが破壊で破壊時効果がここ あの短い中にどれだけ詰まってるんだ…

    20 22/03/30(水)18:21:28 No.911753010

    >>せっかく①とか②つけてんだから活用して欲しい >ついてないカードもあるので どうせ誰も使ってないカードだろ!

    21 22/03/30(水)18:21:32 No.911753026

    >>せっかく①とか②つけてんだから活用して欲しい >ついてないカードもあるので つけるいい機会だな

    22 22/03/30(水)18:23:43 No.911753645

    相手のカードの効果もそれ①なのか②なのかはっきりしろよとなることがある

    23 22/03/30(水)18:23:46 No.911753657

    逆にexにダークヴルムかなんか送り込んどけば迷わずに済む!

    24 22/03/30(水)18:24:50 No.911753991

    ダメステ終了時(ダメステに含む)

    25 22/03/30(水)18:25:40 No.911754227

    ダメステイイッスカ?

    26 22/03/30(水)18:26:05 No.911754358

    その②の対象になるモンスター何体いるよ

    27 22/03/30(水)18:27:39 No.911754812

    >どうせ誰も使ってないカードだろ! 8期以前の再録されてないカードとか結構あるよ!

    28 22/03/30(水)18:27:50 No.911754868

    >MD勢なんだけど >絶対に紙やれる自信ない むしろこういうのは融通効かせられる紙の方が楽だろ!

    29 22/03/30(水)18:29:28 No.911755331

    >相手のカードの効果もそれなのかなのかはっきりしろよとなることがある サモプリの守備になる効果とかMDだと罠だろ

    30 22/03/30(水)18:30:12 No.911755545

    このタイミングだとこっちしか選択できないんだからいちいちどっちを使いますかって出すなよってカードもあるのになぁ

    31 22/03/30(水)18:30:48 No.911755718

    >サモプリの守備になる効果とかMDだと罠だろ いやそれはテキスト読め

    32 22/03/30(水)18:32:32 No.911756254

    >>ちゃんと発動タイミングはポップアップするでしょ! >>「ダメージ計算前です。カードの効果を発動しますか?」みたいに! >こいつの場合は相手の攻撃力を0にする効果を発動する時には「効果を発動しますか?」としか出ないぜ! 今確認してきたぜ!その通りだったぜ!よく知らずにレスしてごめんぜ! …なんなんだぜこのクソUI!?

    33 22/03/30(水)18:33:47 No.911756611

    >>サモプリの守備になる効果とかMDだと罠だろ >いやそれはテキスト読め 無限泡影と同じで引っかかる人は引っかかるやつだろ

    34 22/03/30(水)18:36:25 No.911757353

    テキスト読んでもどっちのタイミングかわからんみたいな効果がたまにある

    35 22/03/30(水)18:36:38 No.911757423

    ダメージステップには基本的に攻守変動かカウンターしか使えないし 召喚時の誘発と起動効果を混同するのはプレイヤー側の問題だし やってくうちにそういうのは全くとは言わないけど無くなるよ でもヴァレルソードは本当なんなんだこいつ

    36 22/03/30(水)18:37:02 No.911757554

    プロ決闘者なら全員わかって当然を地で行くゲームだ 面構えが違う

    37 22/03/30(水)18:38:05 No.911757873

    Pゾーンにアビスラグナロクがいる時にアビスラグナロクSSした時とか割と混乱するから勘弁してほしい よく見たらわかるんだけど

    38 22/03/30(水)18:38:36 No.911758051

    ヴァレソはまだいいよ表示形式変更はダメステには使えないから ヴァレロはダメステ入っても発動するから下手したら自分のモンスターの攻撃力下げかねねえんだよ!

    39 22/03/30(水)18:40:57 No.911758726

    戦闘で破壊されたときに発動する効果がダメージステップ中に発動してる扱いに成るのは今でも納得してない

    40 22/03/30(水)18:41:03 No.911758756

    >プロ決闘者なら全員わかって当然を地で行くゲームだ >面構えが違う 全然わからない 俺達は雰囲気で遊戯王をやっている

    41 22/03/30(水)18:42:07 No.911759078

    >戦闘で破壊されたときに発動する効果がダメージステップ中に発動してる扱いに成るのは今でも納得してない ダメージステップ終了時だからダメステ中だぞ!