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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    22/03/28(月)13:53:53 No.911057896

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 22/03/28(月)13:56:11 No.911058406

    結局進むマスをダイスで決めてる時点でつまらねーと思うんだよなこれ…

    2 22/03/28(月)13:57:00 No.911058588

    これ残り2人になったときお互いの差が奇数だと詰まない?

    3 22/03/28(月)13:58:06 No.911058787

    ただの回り将棋じゃないですか

    4 22/03/28(月)14:01:49 No.911059576

    まあスレ画見る限りなら1~2回遊ぶぐらいならいいんじゃないかな バックギャモンに飽きたならば

    5 22/03/28(月)14:05:04 No.911060256

    他を食むのがむしろデメリットになりかねない

    6 22/03/28(月)14:09:19 No.911061179

    ほぼルドーだな…

    7 22/03/28(月)14:10:25 No.911061413

    >これ残り2人になったときお互いの差が奇数だと詰まない? 2倍じゃなくて2dにすればいい

    8 22/03/28(月)14:10:26 No.911061421

    >ほぼルドーだな… コマ複数選択できる分あっちの方が戦略性ある気がしてくる

    9 22/03/28(月)14:10:47 No.911061491

    >これ残り2人になったときお互いの差が奇数だと詰まない? 2頭VS2頭だと詰むな やっぱ学生が考えたようなゲームはダメだな…

    10 22/03/28(月)14:11:40 No.911061713

    双頭になったらマスとマスの間に置いて当たり判定2倍にしよう その方がスピーディなバトルになる

    11 22/03/28(月)14:11:50 No.911061754

    移動速度が増えてもピッタリで止まらないとダメならスピーディーにはならないね

    12 22/03/28(月)14:12:09 No.911061840

    ボドゲも大勢の先駆者がいるわけだし新しいの作ろうとしても似たのが既にあるのはしょうがない

    13 22/03/28(月)14:13:13 No.911062068

    普通に2d3dかと思った2倍3倍はまずいね

    14 22/03/28(月)14:14:16 No.911062309

    奇しくもこれを読んだ「」たちもルール整備に熱中している…

    15 22/03/28(月)14:14:31 No.911062380

    他人の挑戦に文句つけてばっかの「」おじさんは人生で何か一つでも新しいものを生み出したことがあるのかい?

    16 22/03/28(月)14:14:35 No.911062403

    ごちゃごちゃやってるけど結局ダイス振るだけの運ゲー

    17 22/03/28(月)14:14:50 No.911062459

    >奇しくもこれを読んだ「」たちもルール整備に熱中している… 絶妙なちょっと直したら遊べそうな感じがうまい

    18 22/03/28(月)14:15:09 No.911062528

    やっぱこの作者のゲーム回いいな

    19 22/03/28(月)14:16:41 No.911062899

    実際面白くなってるな…

    20 22/03/28(月)14:16:57 No.911062974

    選択肢が角のワープしかないからな…

    21 22/03/28(月)14:18:31 No.911063370

    ゲームコンセプト 大事なしてるん お前だけやで

    22 22/03/28(月)14:18:41 No.911063411

    >ごちゃごちゃやってるけど結局ダイス振るだけの運ゲー まあ実際やってみたらひたすらダイス振るだけだし すごい地味なゲームになりそうだな

    23 22/03/28(月)14:18:56 No.911063466

    >ごちゃごちゃやってるけど結局ダイス振るだけの運ゲー 人気ボードゲームにもうこういうのよくあるから大丈夫

    24 22/03/28(月)14:19:09 No.911063524

    ボードゲームとしてはこのルールでもアリだけど デスゲームだと駆け引きする要素が無さすぎる

    25 22/03/28(月)14:19:28 No.911063602

    プレイした時の盛り上がりどころを考えるとやっぱりターン制の方がいいと思う

    26 22/03/28(月)14:19:30 No.911063608

    みんな知らないかも知れないけどダイスいっぱい振るのは楽しい ダイス1個振るのは楽しいから10個振ればもっと楽しいみたいなコンセプトのボードゲームもある

    27 22/03/28(月)14:19:43 No.911063658

    そんなこと言ったらカタンだってダイス振って手札引いて捨てて家とか街置くだけだぞ

    28 22/03/28(月)14:19:49 No.911063688

    >他人の挑戦に文句つけてばっかの「」おじさんは人生で何か一つでも新しいものを生み出したことがあるのかい? システムの不備について論じてる時にそんな話して何の意味があるの? 仕事でもそんな事ばっか言ってんの?

    29 22/03/28(月)14:20:12 No.911063763

    最終的に残り2頭がピッタリ出すまで決着しないのは確実にグダる

    30 22/03/28(月)14:21:04 No.911063957

    別のクリア条件も欲しいところだ

    31 22/03/28(月)14:22:26 No.911064245

    ピタリ出やすくするためにも 各種ダイスは復活させた方がいいかもしれないな

    32 22/03/28(月)14:23:47 No.911064533

    >ピタリ出やすくするためにも >各種ダイスは復活させた方がいいかもしれないな 追いついたら食めるって大雑把なルールだから6でやすいダイス以外価値なかっただけだから廃止されただけだもんな

    33 22/03/28(月)14:24:18 No.911064637

    それ以外に道の真ん中にある+マークをトランプのスートみたいな特定の4種類のマークにして ぴったり止まるとそのモチーフが手に入って4つ揃えても勝ちになるってのは?

    34 22/03/28(月)14:24:21 No.911064654

    バックギャモンや回り将棋がどんだけ完成度高いかよくわかるぜ

    35 22/03/28(月)14:24:37 No.911064717

    もうちょっとプレイヤー側が選択して介入できる余地が欲しいな

    36 22/03/28(月)14:26:11 No.911065046

    振ったダイス分移動せずにダイス目を一つだけストックするシステムが欲しいな

    37 22/03/28(月)14:27:01 No.911065248

    通常の6面ダイスで進行はして 追い抜いた場合特殊ダイスをランダムで1個獲得(使い切り)にすれば 結果を固定せずにアクティブなランダム性を付与できないか

    38 22/03/28(月)14:27:12 No.911065290

    陰陽師カードよろしく1回ぐらい自分の駒じゃなくて相手の駒を操れるとかあったらいいな

    39 22/03/28(月)14:27:14 No.911065301

    冒頭の流れで大体今日の話の流れ予想ついてその通りだったけど面白かった

    40 22/03/28(月)14:27:25 No.911065349

    ねぇこれモノポr…

    41 22/03/28(月)14:29:20 No.911065789

    新ルール発表の時のスロスブリッジって誤植?

    42 22/03/28(月)14:29:54 No.911065917

    即食まれるカンちゃんで笑った

    43 22/03/28(月)14:30:43 No.911066099

    デスゲームにしたいならチャオチャオみたいに ダイスの目は振った本人しか確認できない+申告した数だけ進められるルールとかはどうだろう 他プレイヤーは申告した数が嘘だと思うならダウト宣言 言い当てられるorダウト失敗時なんらかのペナルティとか ただしダイスの目に×があってそれが出ると必ず嘘の目を申告しなきゃいけない

    44 22/03/28(月)14:31:29 No.911066259

    >ピタリ出やすくするためにも >各種ダイスは復活させた方がいいかもしれないな 追い越ししたあとのダイス選択は割と読み合いと運の勝負で悪くないと思う

    45 22/03/28(月)14:31:32 No.911066268

    移動速度が増えると逆にピッタリに止まる確率が減っちゃうから微妙な気がする

    46 22/03/28(月)14:31:35 No.911066281

    >ボードゲームとしてはこのルールでもアリだけど >デスゲームだと駆け引きする要素が無さすぎる 目を1個捧げることで出目を1増やせることにしよう

    47 22/03/28(月)14:32:06 No.911066391

    >それ以外に道の真ん中にある+マークをトランプのスートみたいな特定の4種類のマークにして >ぴったり止まるとそのモチーフが手に入って4つ揃えても勝ちになるってのは? ウロボロスというモチーフを考えるとその勝利条件には賛成できない やはり食む食まれるの関係を活かすべきだ

    48 22/03/28(月)14:32:24 No.911066480

    >デスゲームにしたいならチャオチャオみたいに >ダイスの目は振った本人しか確認できない+申告した数だけ進められるルールとかはどうだろう >他プレイヤーは申告した数が嘘だと思うならダウト宣言 >言い当てられるorダウト失敗時なんらかのペナルティとか >ただしダイスの目に×があってそれが出ると必ず嘘の目を申告しなきゃいけない ほぼ完全にパクリじゃないですか

    49 22/03/28(月)14:32:32 No.911066503

    実際このルールで遊んでもつまらないし「」の叡智を結集させて作ってもつまらないのが容易に想像できるのが実にポイント高い

    50 22/03/28(月)14:32:59 No.911066603

    デスゲームとしてはここになにか犠牲を払うことで出目を操作できるようにすべき >目を1個捧げることで出目を1増やせることにしよう

    51 22/03/28(月)14:33:00 No.911066606

    >>それ以外に道の真ん中にある+マークをトランプのスートみたいな特定の4種類のマークにして >>ぴったり止まるとそのモチーフが手に入って4つ揃えても勝ちになるってのは? >ウロボロスというモチーフを考えるとその勝利条件には賛成できない >やはり食む食まれるの関係を活かすべきだ ゲームコンセプト大事にしてるのお前だけやで

    52 22/03/28(月)14:33:43 No.911066752

    冒頭のやたら固有名詞の多い無駄に複雑なルール解説のあたりのこれダメな奴だ…感がすごかった

    53 22/03/28(月)14:34:04 No.911066829

    追い越すと一気に追われる側になるのは面白そうなんだけど ずっと追い越し追い越されでコントみたいになりそう

    54 22/03/28(月)14:34:27 No.911066904

    一生何らかの作品で何らかのクソゲー開発して何らかの改善点見つけてて欲しい

    55 22/03/28(月)14:34:45 No.911066963

    >システムの不備について論じてる時にそんな話して何の意味があるの? 駄目出ししてるだけで改善案を提示しない奴もおるやん そういう奴要らねんだよな

    56 22/03/28(月)14:34:57 No.911067024

    この漫画目が滑るとこは滑ったまま読んでもまあ大丈夫なのが読者に優しいよね

    57 22/03/28(月)14:35:06 No.911067048

    戦略性が皆無に近いからな… 仲良しの絆が壊れるのみたいのなら桃鉄でもやらせた方が手っ取り早い…

    58 22/03/28(月)14:35:32 No.911067151

    やっぱりダイス複数種類あるか3つ振って一つキープ2つ採用とかいいんじゃない?

    59 22/03/28(月)14:35:46 No.911067193

    >ダイスの目は振った本人しか確認できない+申告した数だけ進められるルールとかはどうだろう >他プレイヤーは申告した数が嘘だと思うならダウト宣言 ウソか本当かを外部が判定する手段がなさすぎるから 食まれた側が一か八かでダウト宣告するだけのシステムになると思う サイコロの目じゃなく代わりに1~13のカードを配ってその数だけ進めるようにして ダウト宣告の真偽を多少はかれるようにするべきだ

    60 22/03/28(月)14:35:54 No.911067218

    蛇は体が長いという特徴を活かすために相手のコマの真後ろに止まった時点で尻尾にかじりついたということにするのはどうだろう かじりついた相手のコマの半分(端数切り捨て)自動的に進むことにすれば双頭同士が奇数マス離れると永遠に決着がつかない問題も解決できるのでは?

    61 22/03/28(月)14:36:31 No.911067369

    >この漫画目が滑るとこは滑ったまま読んでもまあ大丈夫なのが読者に優しいよね なげぇ~って思ってページ捲ったら作中でもなげぇ~って書かれてる

    62 22/03/28(月)14:36:40 No.911067412

    これルドー……

    63 22/03/28(月)14:36:49 No.911067443

    ピッタリマスが合わないと食めない×頭増えてスピードアップのコンボは確実にグダり誘発だと思うんだよな

    64 22/03/28(月)14:37:33 No.911067613

    ダイスをヴァイスと呼ぶあたりでもうダメだ 嘘喰いでもなんかそんな感じのあったけどあっちは命かかるからツッコんでる暇ないだけだな

    65 22/03/28(月)14:38:11 No.911067782

    ダイス8個はアイテム扱いとか一回だけ使用可能とかの制限つければありだと思う ここぞというときに使うとか

    66 22/03/28(月)14:38:27 No.911067855

    >ほぼ完全にパクリじゃないですか ボードゲームのシステムなんてパクりだらけだからヨシ!

    67 22/03/28(月)14:38:36 No.911067890

    桃鉄しない?

    68 22/03/28(月)14:38:50 No.911067941

    >駄目出ししてるだけで改善案を提示しない奴もおるやん >そういう奴要らねんだよな そうだね 改善案どころか「」同士の殴り合いに誘導したがってる奴とか一番いらないよね

    69 22/03/28(月)14:39:20 No.911068060

    >ダイスをヴァイスと呼ぶあたりでもうダメだ >嘘喰いでもなんかそんな感じのあったけどあっちは命かかるからツッコんでる暇ないだけだな 四神包囲である!!!!!!!!

    70 22/03/28(月)14:39:42 No.911068168

    蛇の脱皮要素も入れたい

    71 22/03/28(月)14:40:03 No.911068235

    これは最後「ダメ出しされまくりました」って動画にしてるオチがいいよね コメント欄がこのスレみたいな流れになってるのが想像できて

    72 22/03/28(月)14:40:07 No.911068257

    なんならこのセンスと唐突な開幕で誰が仕掛けてるのかぼんやり予想つくのがひどい

    73 22/03/28(月)14:40:24 No.911068317

    >蛇の脱皮要素も入れたい シンカして龍になるのか

    74 22/03/28(月)14:40:40 No.911068373

    角を経由するごとに長さが伸びていくってルールを追加したい そうヘビのように… 先走った者ほど食われやすくなるのだ

    75 22/03/28(月)14:40:41 No.911068383

    >>ダイスをヴァイスと呼ぶあたりでもうダメだ >>嘘喰いでもなんかそんな感じのあったけどあっちは命かかるからツッコんでる暇ないだけだな >四神包囲である!!!!!!!! コレあっち向いて…

    76 22/03/28(月)14:40:51 No.911068416

    楽しい複雑さと楽しくない複雑さ 分かりやすいシンプルさとただ単調なだけのシンプルさってあるからな…

    77 22/03/28(月)14:41:08 No.911068474

    >そうだね >改善案どころか「」同士の殴り合いに誘導したがってる奴とか一番いらないよね 自分のことでは?

    78 22/03/28(月)14:41:11 No.911068480

    ケイゴはテストプレイしてないけど篠原先生は色々試行錯誤してるんだなってわかる

    79 22/03/28(月)14:41:43 No.911068601

    >これは最後「ダメ出しされまくりました」って動画にしてるオチがいいよね >コメント欄がこのスレみたいな流れになってるのが想像できて こんな動画バズるに決まってるから説得力もある オモコロの当たり回みたい

    80 22/03/28(月)14:41:43 No.911068607

    >ケイゴはテストプレイしてないけど篠原先生は色々試行錯誤してるんだなってわかる 巻末コメントにどんだけ苦労したか書いてあるぞ!

    81 22/03/28(月)14:42:36 No.911068792

    >自分のことでは? >他人の挑戦に文句つけてばっかの「」おじさんは人生で何か一つでも新しいものを生み出したことがあるのかい?

    82 22/03/28(月)14:42:45 No.911068828

    >ケイゴはテストプレイしてないけど篠原先生は色々試行錯誤してるんだなってわかる ほとんど検証してないって巻末に…

    83 22/03/28(月)14:43:13 No.911068923

    2匹くっついたらコマを2マス分にして噛める範囲も噛まれる範囲も2倍にすれば早く終わるんじゃね?

    84 22/03/28(月)14:43:16 No.911068935

    ロール・ザ・ヴァイスには「サイコロを振る」と「悪になれ」みたいな意味がありそう

    85 22/03/28(月)14:43:30 No.911068982

    ヒュペリオンとかジェネシスとかよくこんなよく分かんねえ単語がズラズラ出てくるなってなる

    86 22/03/28(月)14:43:31 No.911068983

    >>ケイゴはテストプレイしてないけど篠原先生は色々試行錯誤してるんだなってわかる >ほとんど検証してないって巻末に… 巻末見てなかった…してないのかよ!

    87 22/03/28(月)14:44:39 No.911069236

    世界観重視すぎて初めてプレイする人に理解させる気皆無な用語だらけになるのがめっちゃわかる

    88 22/03/28(月)14:44:40 No.911069242

    特殊ダイスはあってもいいけどどうやっても1ゲーム短そうだから種類はいらない

    89 22/03/28(月)14:45:10 No.911069349

    >2匹くっついたらコマを2マス分にして噛める範囲も噛まれる範囲も2倍にすれば早く終わるんじゃね? 終盤のゲームスピード早めるならそういう措置必要っぽいよね

    90 22/03/28(月)14:45:12 No.911069352

    >ロール・ザ・ヴァイスには「サイコロを振る」と「悪になれ」みたいな意味がありそう いやもう そのさぶいコール いらんねん

    91 22/03/28(月)14:46:11 No.911069592

    >ヒュペリオンとかジェネシスとかよくこんなよく分かんねえ単語がズラズラ出てくるなってなる ヒュペリオンは普通にギリシア神話の神様だし ネーミング探すつもりで色んな神話漁ってるんだろう

    92 22/03/28(月)14:46:13 No.911069595

    ヴァイス目キープ出来たら確殺状況発生してつまらんだろ

    93 22/03/28(月)14:48:06 No.911069995

    あとはもう特定の目に止まったらカード引けて それを使えばダイス目をある程度操作出来るとかがベターか ダイス1つを特定の目にするとか+1とか-1とかダイスをひっくり返すとか

    94 22/03/28(月)14:49:31 No.911070270

    マスが多すぎる 13か17あたりでいい

    95 22/03/28(月)14:51:45 No.911070693

    双頭の蛇って強いイメージあんまりないのが

    96 22/03/28(月)14:52:38 No.911070887

    1対1になったら角でワープしたとき進行方向を選べるようにしよう

    97 22/03/28(月)14:53:09 No.911070987

    ボロボロのカスやないか

    98 22/03/28(月)14:53:39 No.911071083

    一時期マガジンを中心に雨後の竹の子のように生えてきたデスゲーム系って簡潔なルールに生死掛かるからこそ理不尽感が出てたんだなって 複雑なゲーム性だと単にゲーム旨い奴が生き残るだけで意外性もクソもない

    99 22/03/28(月)14:54:11 No.911071232

    エモいの使い方に違和感しかない

    100 22/03/28(月)14:54:17 No.911071248

    >あとはもう特定の目に止まったらカード引けて >それを使えばダイス目をある程度操作出来るとかがベターか >ダイス1つを特定の目にするとか+1とか-1とかダイスをひっくり返すとか 元々のルール作ったやつのセンス!

    101 22/03/28(月)14:54:33 No.911071297

    すごろくだから1マス進む1マス戻る系のマスも追加しよう

    102 22/03/28(月)14:54:49 No.911071368

    まだ吸血鬼の扱いを持て余してる気がしないでもない

    103 22/03/28(月)14:54:53 No.911071378

    ゲームコンセプト大事にしてくれるモイちゃん好き

    104 22/03/28(月)14:54:54 No.911071381

    同時じゃなくて順番制にして一人三個ダイス振ってひとつを自分のコマ進め、ひとつを他人のコマ進めに使えるというのはどうだろう 自分の後ろのコマを前に移動させて食みに行ってもいいし他のコマを食ませに行くのもいい 勝利条件は二コマ食むこと、但し一つ食むと振るダイス二つに減らす

    105 22/03/28(月)14:59:15 No.911072376

    ゲームで一作目がもうちょょっとこうした方がいいという感想出るやつってシリーズ続いてどんどん追加ルールされてくのは必然なんだなぁってかんじ

    106 22/03/28(月)14:59:49 No.911072492

    このクソゲー今朝からずっとカタログで大人気だな…

    107 22/03/28(月)15:00:32 No.911072651

    食むだけが定着するのは実際ありそうでダメだった

    108 22/03/28(月)15:03:03 ID:Ptu/f3R. Ptu/f3R. No.911073152

    スレッドを立てた人によって削除されました におスレはミニゴブ速報のふたば転載まとめを応援しています

    109 22/03/28(月)15:03:43 No.911073306

    ハムおいしいもんね…

    110 22/03/28(月)15:03:56 No.911073355

    スケットのときもよくわからんゲーム作ってたよな

    111 22/03/28(月)15:16:45 No.911076217

    他の若い子は漠然とデスゲームのイメージなんだろうけどサブカルクソ野郎のケイゴは絶対sawシリーズ抑えてるなって信頼感がある