ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/03/28(月)13:53:53 No.911057896
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/03/28(月)13:56:11 No.911058406
結局進むマスをダイスで決めてる時点でつまらねーと思うんだよなこれ…
2 22/03/28(月)13:57:00 No.911058588
これ残り2人になったときお互いの差が奇数だと詰まない?
3 22/03/28(月)13:58:06 No.911058787
ただの回り将棋じゃないですか
4 22/03/28(月)14:01:49 No.911059576
まあスレ画見る限りなら1~2回遊ぶぐらいならいいんじゃないかな バックギャモンに飽きたならば
5 22/03/28(月)14:05:04 No.911060256
他を食むのがむしろデメリットになりかねない
6 22/03/28(月)14:09:19 No.911061179
ほぼルドーだな…
7 22/03/28(月)14:10:25 No.911061413
>これ残り2人になったときお互いの差が奇数だと詰まない? 2倍じゃなくて2dにすればいい
8 22/03/28(月)14:10:26 No.911061421
>ほぼルドーだな… コマ複数選択できる分あっちの方が戦略性ある気がしてくる
9 22/03/28(月)14:10:47 No.911061491
>これ残り2人になったときお互いの差が奇数だと詰まない? 2頭VS2頭だと詰むな やっぱ学生が考えたようなゲームはダメだな…
10 22/03/28(月)14:11:40 No.911061713
双頭になったらマスとマスの間に置いて当たり判定2倍にしよう その方がスピーディなバトルになる
11 22/03/28(月)14:11:50 No.911061754
移動速度が増えてもピッタリで止まらないとダメならスピーディーにはならないね
12 22/03/28(月)14:12:09 No.911061840
ボドゲも大勢の先駆者がいるわけだし新しいの作ろうとしても似たのが既にあるのはしょうがない
13 22/03/28(月)14:13:13 No.911062068
普通に2d3dかと思った2倍3倍はまずいね
14 22/03/28(月)14:14:16 No.911062309
奇しくもこれを読んだ「」たちもルール整備に熱中している…
15 22/03/28(月)14:14:31 No.911062380
他人の挑戦に文句つけてばっかの「」おじさんは人生で何か一つでも新しいものを生み出したことがあるのかい?
16 22/03/28(月)14:14:35 No.911062403
ごちゃごちゃやってるけど結局ダイス振るだけの運ゲー
17 22/03/28(月)14:14:50 No.911062459
>奇しくもこれを読んだ「」たちもルール整備に熱中している… 絶妙なちょっと直したら遊べそうな感じがうまい
18 22/03/28(月)14:15:09 No.911062528
やっぱこの作者のゲーム回いいな
19 22/03/28(月)14:16:41 No.911062899
実際面白くなってるな…
20 22/03/28(月)14:16:57 No.911062974
選択肢が角のワープしかないからな…
21 22/03/28(月)14:18:31 No.911063370
ゲームコンセプト 大事なしてるん お前だけやで
22 22/03/28(月)14:18:41 No.911063411
>ごちゃごちゃやってるけど結局ダイス振るだけの運ゲー まあ実際やってみたらひたすらダイス振るだけだし すごい地味なゲームになりそうだな
23 22/03/28(月)14:18:56 No.911063466
>ごちゃごちゃやってるけど結局ダイス振るだけの運ゲー 人気ボードゲームにもうこういうのよくあるから大丈夫
24 22/03/28(月)14:19:09 No.911063524
ボードゲームとしてはこのルールでもアリだけど デスゲームだと駆け引きする要素が無さすぎる
25 22/03/28(月)14:19:28 No.911063602
プレイした時の盛り上がりどころを考えるとやっぱりターン制の方がいいと思う
26 22/03/28(月)14:19:30 No.911063608
みんな知らないかも知れないけどダイスいっぱい振るのは楽しい ダイス1個振るのは楽しいから10個振ればもっと楽しいみたいなコンセプトのボードゲームもある
27 22/03/28(月)14:19:43 No.911063658
そんなこと言ったらカタンだってダイス振って手札引いて捨てて家とか街置くだけだぞ
28 22/03/28(月)14:19:49 No.911063688
>他人の挑戦に文句つけてばっかの「」おじさんは人生で何か一つでも新しいものを生み出したことがあるのかい? システムの不備について論じてる時にそんな話して何の意味があるの? 仕事でもそんな事ばっか言ってんの?
29 22/03/28(月)14:20:12 No.911063763
最終的に残り2頭がピッタリ出すまで決着しないのは確実にグダる
30 22/03/28(月)14:21:04 No.911063957
別のクリア条件も欲しいところだ
31 22/03/28(月)14:22:26 No.911064245
ピタリ出やすくするためにも 各種ダイスは復活させた方がいいかもしれないな
32 22/03/28(月)14:23:47 No.911064533
>ピタリ出やすくするためにも >各種ダイスは復活させた方がいいかもしれないな 追いついたら食めるって大雑把なルールだから6でやすいダイス以外価値なかっただけだから廃止されただけだもんな
33 22/03/28(月)14:24:18 No.911064637
それ以外に道の真ん中にある+マークをトランプのスートみたいな特定の4種類のマークにして ぴったり止まるとそのモチーフが手に入って4つ揃えても勝ちになるってのは?
34 22/03/28(月)14:24:21 No.911064654
バックギャモンや回り将棋がどんだけ完成度高いかよくわかるぜ
35 22/03/28(月)14:24:37 No.911064717
もうちょっとプレイヤー側が選択して介入できる余地が欲しいな
36 22/03/28(月)14:26:11 No.911065046
振ったダイス分移動せずにダイス目を一つだけストックするシステムが欲しいな
37 22/03/28(月)14:27:01 No.911065248
通常の6面ダイスで進行はして 追い抜いた場合特殊ダイスをランダムで1個獲得(使い切り)にすれば 結果を固定せずにアクティブなランダム性を付与できないか
38 22/03/28(月)14:27:12 No.911065290
陰陽師カードよろしく1回ぐらい自分の駒じゃなくて相手の駒を操れるとかあったらいいな
39 22/03/28(月)14:27:14 No.911065301
冒頭の流れで大体今日の話の流れ予想ついてその通りだったけど面白かった
40 22/03/28(月)14:27:25 No.911065349
ねぇこれモノポr…
41 22/03/28(月)14:29:20 No.911065789
新ルール発表の時のスロスブリッジって誤植?
42 22/03/28(月)14:29:54 No.911065917
即食まれるカンちゃんで笑った
43 22/03/28(月)14:30:43 No.911066099
デスゲームにしたいならチャオチャオみたいに ダイスの目は振った本人しか確認できない+申告した数だけ進められるルールとかはどうだろう 他プレイヤーは申告した数が嘘だと思うならダウト宣言 言い当てられるorダウト失敗時なんらかのペナルティとか ただしダイスの目に×があってそれが出ると必ず嘘の目を申告しなきゃいけない
44 22/03/28(月)14:31:29 No.911066259
>ピタリ出やすくするためにも >各種ダイスは復活させた方がいいかもしれないな 追い越ししたあとのダイス選択は割と読み合いと運の勝負で悪くないと思う
45 22/03/28(月)14:31:32 No.911066268
移動速度が増えると逆にピッタリに止まる確率が減っちゃうから微妙な気がする
46 22/03/28(月)14:31:35 No.911066281
>ボードゲームとしてはこのルールでもアリだけど >デスゲームだと駆け引きする要素が無さすぎる 目を1個捧げることで出目を1増やせることにしよう
47 22/03/28(月)14:32:06 No.911066391
>それ以外に道の真ん中にある+マークをトランプのスートみたいな特定の4種類のマークにして >ぴったり止まるとそのモチーフが手に入って4つ揃えても勝ちになるってのは? ウロボロスというモチーフを考えるとその勝利条件には賛成できない やはり食む食まれるの関係を活かすべきだ
48 22/03/28(月)14:32:24 No.911066480
>デスゲームにしたいならチャオチャオみたいに >ダイスの目は振った本人しか確認できない+申告した数だけ進められるルールとかはどうだろう >他プレイヤーは申告した数が嘘だと思うならダウト宣言 >言い当てられるorダウト失敗時なんらかのペナルティとか >ただしダイスの目に×があってそれが出ると必ず嘘の目を申告しなきゃいけない ほぼ完全にパクリじゃないですか
49 22/03/28(月)14:32:32 No.911066503
実際このルールで遊んでもつまらないし「」の叡智を結集させて作ってもつまらないのが容易に想像できるのが実にポイント高い
50 22/03/28(月)14:32:59 No.911066603
デスゲームとしてはここになにか犠牲を払うことで出目を操作できるようにすべき >目を1個捧げることで出目を1増やせることにしよう
51 22/03/28(月)14:33:00 No.911066606
>>それ以外に道の真ん中にある+マークをトランプのスートみたいな特定の4種類のマークにして >>ぴったり止まるとそのモチーフが手に入って4つ揃えても勝ちになるってのは? >ウロボロスというモチーフを考えるとその勝利条件には賛成できない >やはり食む食まれるの関係を活かすべきだ ゲームコンセプト大事にしてるのお前だけやで
52 22/03/28(月)14:33:43 No.911066752
冒頭のやたら固有名詞の多い無駄に複雑なルール解説のあたりのこれダメな奴だ…感がすごかった
53 22/03/28(月)14:34:04 No.911066829
追い越すと一気に追われる側になるのは面白そうなんだけど ずっと追い越し追い越されでコントみたいになりそう
54 22/03/28(月)14:34:27 No.911066904
一生何らかの作品で何らかのクソゲー開発して何らかの改善点見つけてて欲しい
55 22/03/28(月)14:34:45 No.911066963
>システムの不備について論じてる時にそんな話して何の意味があるの? 駄目出ししてるだけで改善案を提示しない奴もおるやん そういう奴要らねんだよな
56 22/03/28(月)14:34:57 No.911067024
この漫画目が滑るとこは滑ったまま読んでもまあ大丈夫なのが読者に優しいよね
57 22/03/28(月)14:35:06 No.911067048
戦略性が皆無に近いからな… 仲良しの絆が壊れるのみたいのなら桃鉄でもやらせた方が手っ取り早い…
58 22/03/28(月)14:35:32 No.911067151
やっぱりダイス複数種類あるか3つ振って一つキープ2つ採用とかいいんじゃない?
59 22/03/28(月)14:35:46 No.911067193
>ダイスの目は振った本人しか確認できない+申告した数だけ進められるルールとかはどうだろう >他プレイヤーは申告した数が嘘だと思うならダウト宣言 ウソか本当かを外部が判定する手段がなさすぎるから 食まれた側が一か八かでダウト宣告するだけのシステムになると思う サイコロの目じゃなく代わりに1~13のカードを配ってその数だけ進めるようにして ダウト宣告の真偽を多少はかれるようにするべきだ
60 22/03/28(月)14:35:54 No.911067218
蛇は体が長いという特徴を活かすために相手のコマの真後ろに止まった時点で尻尾にかじりついたということにするのはどうだろう かじりついた相手のコマの半分(端数切り捨て)自動的に進むことにすれば双頭同士が奇数マス離れると永遠に決着がつかない問題も解決できるのでは?
61 22/03/28(月)14:36:31 No.911067369
>この漫画目が滑るとこは滑ったまま読んでもまあ大丈夫なのが読者に優しいよね なげぇ~って思ってページ捲ったら作中でもなげぇ~って書かれてる
62 22/03/28(月)14:36:40 No.911067412
これルドー……
63 22/03/28(月)14:36:49 No.911067443
ピッタリマスが合わないと食めない×頭増えてスピードアップのコンボは確実にグダり誘発だと思うんだよな
64 22/03/28(月)14:37:33 No.911067613
ダイスをヴァイスと呼ぶあたりでもうダメだ 嘘喰いでもなんかそんな感じのあったけどあっちは命かかるからツッコんでる暇ないだけだな
65 22/03/28(月)14:38:11 No.911067782
ダイス8個はアイテム扱いとか一回だけ使用可能とかの制限つければありだと思う ここぞというときに使うとか
66 22/03/28(月)14:38:27 No.911067855
>ほぼ完全にパクリじゃないですか ボードゲームのシステムなんてパクりだらけだからヨシ!
67 22/03/28(月)14:38:36 No.911067890
桃鉄しない?
68 22/03/28(月)14:38:50 No.911067941
>駄目出ししてるだけで改善案を提示しない奴もおるやん >そういう奴要らねんだよな そうだね 改善案どころか「」同士の殴り合いに誘導したがってる奴とか一番いらないよね
69 22/03/28(月)14:39:20 No.911068060
>ダイスをヴァイスと呼ぶあたりでもうダメだ >嘘喰いでもなんかそんな感じのあったけどあっちは命かかるからツッコんでる暇ないだけだな 四神包囲である!!!!!!!!
70 22/03/28(月)14:39:42 No.911068168
蛇の脱皮要素も入れたい
71 22/03/28(月)14:40:03 No.911068235
これは最後「ダメ出しされまくりました」って動画にしてるオチがいいよね コメント欄がこのスレみたいな流れになってるのが想像できて
72 22/03/28(月)14:40:07 No.911068257
なんならこのセンスと唐突な開幕で誰が仕掛けてるのかぼんやり予想つくのがひどい
73 22/03/28(月)14:40:24 No.911068317
>蛇の脱皮要素も入れたい シンカして龍になるのか
74 22/03/28(月)14:40:40 No.911068373
角を経由するごとに長さが伸びていくってルールを追加したい そうヘビのように… 先走った者ほど食われやすくなるのだ
75 22/03/28(月)14:40:41 No.911068383
>>ダイスをヴァイスと呼ぶあたりでもうダメだ >>嘘喰いでもなんかそんな感じのあったけどあっちは命かかるからツッコんでる暇ないだけだな >四神包囲である!!!!!!!! コレあっち向いて…
76 22/03/28(月)14:40:51 No.911068416
楽しい複雑さと楽しくない複雑さ 分かりやすいシンプルさとただ単調なだけのシンプルさってあるからな…
77 22/03/28(月)14:41:08 No.911068474
>そうだね >改善案どころか「」同士の殴り合いに誘導したがってる奴とか一番いらないよね 自分のことでは?
78 22/03/28(月)14:41:11 No.911068480
ケイゴはテストプレイしてないけど篠原先生は色々試行錯誤してるんだなってわかる
79 22/03/28(月)14:41:43 No.911068601
>これは最後「ダメ出しされまくりました」って動画にしてるオチがいいよね >コメント欄がこのスレみたいな流れになってるのが想像できて こんな動画バズるに決まってるから説得力もある オモコロの当たり回みたい
80 22/03/28(月)14:41:43 No.911068607
>ケイゴはテストプレイしてないけど篠原先生は色々試行錯誤してるんだなってわかる 巻末コメントにどんだけ苦労したか書いてあるぞ!
81 22/03/28(月)14:42:36 No.911068792
>自分のことでは? >他人の挑戦に文句つけてばっかの「」おじさんは人生で何か一つでも新しいものを生み出したことがあるのかい?
82 22/03/28(月)14:42:45 No.911068828
>ケイゴはテストプレイしてないけど篠原先生は色々試行錯誤してるんだなってわかる ほとんど検証してないって巻末に…
83 22/03/28(月)14:43:13 No.911068923
2匹くっついたらコマを2マス分にして噛める範囲も噛まれる範囲も2倍にすれば早く終わるんじゃね?
84 22/03/28(月)14:43:16 No.911068935
ロール・ザ・ヴァイスには「サイコロを振る」と「悪になれ」みたいな意味がありそう
85 22/03/28(月)14:43:30 No.911068982
ヒュペリオンとかジェネシスとかよくこんなよく分かんねえ単語がズラズラ出てくるなってなる
86 22/03/28(月)14:43:31 No.911068983
>>ケイゴはテストプレイしてないけど篠原先生は色々試行錯誤してるんだなってわかる >ほとんど検証してないって巻末に… 巻末見てなかった…してないのかよ!
87 22/03/28(月)14:44:39 No.911069236
世界観重視すぎて初めてプレイする人に理解させる気皆無な用語だらけになるのがめっちゃわかる
88 22/03/28(月)14:44:40 No.911069242
特殊ダイスはあってもいいけどどうやっても1ゲーム短そうだから種類はいらない
89 22/03/28(月)14:45:10 No.911069349
>2匹くっついたらコマを2マス分にして噛める範囲も噛まれる範囲も2倍にすれば早く終わるんじゃね? 終盤のゲームスピード早めるならそういう措置必要っぽいよね
90 22/03/28(月)14:45:12 No.911069352
>ロール・ザ・ヴァイスには「サイコロを振る」と「悪になれ」みたいな意味がありそう いやもう そのさぶいコール いらんねん
91 22/03/28(月)14:46:11 No.911069592
>ヒュペリオンとかジェネシスとかよくこんなよく分かんねえ単語がズラズラ出てくるなってなる ヒュペリオンは普通にギリシア神話の神様だし ネーミング探すつもりで色んな神話漁ってるんだろう
92 22/03/28(月)14:46:13 No.911069595
ヴァイス目キープ出来たら確殺状況発生してつまらんだろ
93 22/03/28(月)14:48:06 No.911069995
あとはもう特定の目に止まったらカード引けて それを使えばダイス目をある程度操作出来るとかがベターか ダイス1つを特定の目にするとか+1とか-1とかダイスをひっくり返すとか
94 22/03/28(月)14:49:31 No.911070270
マスが多すぎる 13か17あたりでいい
95 22/03/28(月)14:51:45 No.911070693
双頭の蛇って強いイメージあんまりないのが
96 22/03/28(月)14:52:38 No.911070887
1対1になったら角でワープしたとき進行方向を選べるようにしよう
97 22/03/28(月)14:53:09 No.911070987
ボロボロのカスやないか
98 22/03/28(月)14:53:39 No.911071083
一時期マガジンを中心に雨後の竹の子のように生えてきたデスゲーム系って簡潔なルールに生死掛かるからこそ理不尽感が出てたんだなって 複雑なゲーム性だと単にゲーム旨い奴が生き残るだけで意外性もクソもない
99 22/03/28(月)14:54:11 No.911071232
エモいの使い方に違和感しかない
100 22/03/28(月)14:54:17 No.911071248
>あとはもう特定の目に止まったらカード引けて >それを使えばダイス目をある程度操作出来るとかがベターか >ダイス1つを特定の目にするとか+1とか-1とかダイスをひっくり返すとか 元々のルール作ったやつのセンス!
101 22/03/28(月)14:54:33 No.911071297
すごろくだから1マス進む1マス戻る系のマスも追加しよう
102 22/03/28(月)14:54:49 No.911071368
まだ吸血鬼の扱いを持て余してる気がしないでもない
103 22/03/28(月)14:54:53 No.911071378
ゲームコンセプト大事にしてくれるモイちゃん好き
104 22/03/28(月)14:54:54 No.911071381
同時じゃなくて順番制にして一人三個ダイス振ってひとつを自分のコマ進め、ひとつを他人のコマ進めに使えるというのはどうだろう 自分の後ろのコマを前に移動させて食みに行ってもいいし他のコマを食ませに行くのもいい 勝利条件は二コマ食むこと、但し一つ食むと振るダイス二つに減らす
105 22/03/28(月)14:59:15 No.911072376
ゲームで一作目がもうちょょっとこうした方がいいという感想出るやつってシリーズ続いてどんどん追加ルールされてくのは必然なんだなぁってかんじ
106 22/03/28(月)14:59:49 No.911072492
このクソゲー今朝からずっとカタログで大人気だな…
107 22/03/28(月)15:00:32 No.911072651
食むだけが定着するのは実際ありそうでダメだった
108 22/03/28(月)15:03:03 ID:Ptu/f3R. Ptu/f3R. No.911073152
スレッドを立てた人によって削除されました におスレはミニゴブ速報のふたば転載まとめを応援しています
109 22/03/28(月)15:03:43 No.911073306
ハムおいしいもんね…
110 22/03/28(月)15:03:56 No.911073355
スケットのときもよくわからんゲーム作ってたよな
111 22/03/28(月)15:16:45 No.911076217
他の若い子は漠然とデスゲームのイメージなんだろうけどサブカルクソ野郎のケイゴは絶対sawシリーズ抑えてるなって信頼感がある