虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

22/03/27(日)20:53:34 ブルア... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/03/27(日)20:53:34 No.910850904

ブルアカ×サタスペ用追加ルールを使用したキヴォトスペシナリオ「唐揚げのアネクドート」のログになります fu922055.html メインタブのみ fu922058.html 全タブ "唐揚げにレモンを反対する革命家たちの集まり"を共倒れさせようとしたら学校に海賊の船がやってきてRPG-7をぶっ放しました 以下雑談とかサタスペのシナリオフック案とかにどうぞ

1 22/03/27(日)21:05:40 No.910857515

とりあえず都市が消し飛びかねない程の危険物が積まれた列車に飛び込んで荷物を強奪するシナリオは思いついたので細かいデータなど決めて行こうと思います

2 22/03/27(日)21:06:21 No.910857854

>"唐揚げにレモンを反対する革命家たちの集まり"を共倒れさせようとしたら学校に海賊の船がやってきてRPG-7をぶっ放しました 何がなんだかさっぱりわからんぞ!?

3 22/03/27(日)21:07:34 No.910858454

>とりあえず都市が消し飛びかねない程の危険物が積まれた列車に飛び込んで荷物を強奪するシナリオは思いついたので細かいデータなど決めて行こうと思います 楽しみにしてる!

4 22/03/27(日)21:07:46 No.910858557

>"唐揚げにレモンを反対する革命家たちの集まり"を共倒れさせようとしたら学校に海賊の船がやってきてRPG-7をぶっ放しました シャンクス?

5 22/03/27(日)21:07:52 No.910858594

>何がなんだかさっぱりわからんぞ!? そうとしか言えないシナリオ展開だったし…

6 22/03/27(日)21:10:34 No.910859887

名誉社長呼ばわりで駄目だった

7 22/03/27(日)21:12:22 No.910860648

社長のテーマはファンブル率を上昇させる効果がある

8 22/03/27(日)21:14:25 No.910861576

>「トリニティの戦車をハッキングして給食施設で自爆させるで!」 オオオ イイイ

9 22/03/27(日)21:14:42 No.910861728

>サタスペのシナリオフック案 この前スレでも話したUMA娘のシナリオ考えてる UMA娘を探して捕獲してレースに出すという話だけどケチャップの競りに時間がかかるから UMA娘ごとに取る作戦がある設定にして亜侠たちはただダイス振るだけにしようと思ってるけど数揃えるのが大変 ターボババアだもん!などダジャレでUMA作るのは楽だったんだけど

10 22/03/27(日)21:19:03 No.910863776

前のスレで西部劇の話を見かけたがサタスペもいけるな ここは荒野の用心棒を…元ネタの元ネタがハードボイルド小説だし合うはず

11 22/03/27(日)21:20:17 No.910864366

割と真面目に西部劇系はサタスペでやってみたい サタスペでやるとサティスファクションタウン編みたいなことになりそうだけど

12 22/03/27(日)21:20:28 No.910864471

>>「トリニティの戦車をハッキングして給食施設で自爆させるで!」 >オオオ >イイイ ろくでもないテロリストでダメだった

13 22/03/27(日)21:21:08 No.910864766

鳩とか撃って食べる

14 22/03/27(日)21:21:52 No.910865111

怒りの荒野で亜侠の心得十か条をやろう 昔2.0で冒険者の心得十か条ってやったなあ

15 22/03/27(日)21:23:48 No.910866044

特に示し合わせもなくというか示し合わせないので荒事屋しかいないのはひどかった

16 22/03/27(日)21:24:30 No.910866319

>特に示し合わせもなくというか示し合わせないので荒事屋しかいないのはひどかった 奥義選択すると単純に異能が増えるからな…

17 22/03/27(日)21:26:26 No.910867202

>    (・◡・) >    /  /   スマートにしょうり~ >   /   / >   /  /  >   レ ノ   >  / / >  / /| > ( /ヽ > | |、\ > | 丿 \ ⌒) > | |  ) / >`ノ )  Lノ >(_/ なんだよこのAA…

18 22/03/27(日)21:26:29 No.910867222

出す前は技術屋キャラ持ち込もうかと思ったけどそいつ校舎に大砲ぶち込んだ奴だから多分もっと酷いことになってたと思う

19 22/03/27(日)21:26:52 No.910867408

>出す前は技術屋キャラ持ち込もうかと思ったけどそいつ校舎に大砲ぶち込んだ奴だから多分もっと酷いことになってたと思う 何やってんだよ!?

20 22/03/27(日)21:30:26 No.910869036

>出す前は技術屋キャラ持ち込もうかと思ったけどそいつ校舎に大砲ぶち込んだ奴だから多分もっと酷いことになってたと思う ひょっとして前のキヴォトスペで愛馬を船に偽造してチンピラに大砲向けて交渉()してた海賊か…?

21 22/03/27(日)21:30:27 No.910869048

>サタスペのシナリオフック案 無料やってた勇午を読んでそれっぽいシナリオ作れないかと 大阪を自分の国に併合させようとする陰謀を防ぐためになんやかんやする感じの 話が大きくなるんでキャンペーン用かなと塩漬けにした

22 22/03/27(日)21:30:37 No.910869142

行動にツッコミが入らない亜侠は亜侠ではない 侠客だろそれ

23 22/03/27(日)21:31:32 No.910869597

>行動にツッコミが入らない亜侠は亜侠ではない >侠客だろそれ ツッコミ不在なんだけど…

24 22/03/27(日)21:32:31 No.910870076

>無料やってた勇午を読んでそれっぽいシナリオ作れないかと すごく好きだけどシナリオにと思うとギミックが複雑になりすぎる…!

25 22/03/27(日)21:33:14 No.910870408

>とりあえず都市が消し飛びかねない程の危険物が積まれた列車に飛び込んで荷物を強奪するシナリオは思いついたので細かいデータなど決めて行こうと思います 普通のサタスペなら気圏な荷物の正体がセガールだったりするんだろうなと考えてしまった

26 22/03/27(日)21:34:10 No.910870817

>>無料やってた勇午を読んでそれっぽいシナリオ作れないかと >すごく好きだけどシナリオにと思うとギミックが複雑になりすぎる…! じゃあエクストリームの趣味で情報収集したら拷問を受けたということで勇午っぽさを!

27 22/03/27(日)21:35:24 No.910871380

>じゃあエクストリームの趣味で情報収集したら拷問を受けたということで勇午っぽさを! 毎回拷問ノルマがあるのはキャンペーンっぽいな…

28 22/03/27(日)21:35:48 No.910871545

「危ない荷物だって?この列車には客の他には運転手と食堂車のコックくらいしか乗ってねえぜ」

29 22/03/27(日)21:38:07 No.910872606

判定ミスしてたのこうしてみると恥ずかしいな…

30 22/03/27(日)21:39:46 No.910873323

既存の作品をそのまんま使おうとするとシナリオとしてみると複雑すぎる!ってなるよね

31 22/03/27(日)21:40:58 No.910873906

>既存の作品をそのまんま使おうとするとシナリオとしてみると複雑すぎる!ってなるよね NPCも多くてこれ自分がPLだったら理解できるか怪しいぞって思った

32 22/03/27(日)21:43:45 No.910875215

>サタスペのシナリオフック案 神さまを探して下さいって電波みたいな依頼を受けるんだけど 見つけられる可能性があるのは締め切りから逃げてる漫画の神さまや成績不振に陥っている打撃の神さま等など そこを装甲十字軍に襲われるというオチだったんだけど神さまネタに詰まった お客様は神さまですというのも考えたがどうすれば…

33 22/03/27(日)21:44:44 No.910875698

>>サタスペのシナリオフック案 >神さまを探して下さいって電波みたいな依頼を受けるんだけど >見つけられる可能性があるのは締め切りから逃げてる漫画の神さまや成績不振に陥っている打撃の神さま等など >そこを装甲十字軍に襲われるというオチだったんだけど神さまネタに詰まった >お客様は神さまですというのも考えたがどうすれば… おかみさんとか…

34 22/03/27(日)21:44:59 No.910875824

ビリケンさんがデータにいるじゃないか

35 22/03/27(日)21:45:30 No.910876074

中距離スタートのケチャップ直後に敵少なめだけど血戦ってやっぱりしんどいかなぁ ほんのちょびっとだけリソース削ってから血戦に入りたいんだけど

36 22/03/27(日)21:47:05 No.910876908

>中距離スタートのケチャップ直後に敵少なめだけど血戦ってやっぱりしんどいかなぁ >ほんのちょびっとだけリソース削ってから血戦に入りたいんだけど ・エネミーの宣言する難易度を一定以上にしない ・トビウツルは禁止 ・ケチャップ系異能は1つまで くらいを守っておけば割と短めに済むとは思う

37 22/03/27(日)21:49:11 No.910877926

>中距離スタートのケチャップ直後に敵少なめだけど血戦ってやっぱりしんどいかなぁ >ほんのちょびっとだけリソース削ってから血戦に入りたいんだけど 個人的には好きだし血戦で手加減してくれるならそこまでしんどくはないかなあ 昔遊んだセッションだとビルの中でRPGが飛び交う激しいドンパチやって倒した後に ビルが崩れるぞ!でケチャップした時は正直きつかったがケチャップから脱落しても 倒壊に巻き込まれて14番表だからそこまで深刻でもなかった

38 22/03/27(日)21:50:22 No.910878473

>・エネミーの宣言する難易度を一定以上にしない >・トビウツルは禁止 >・ケチャップ系異能は1つまで >くらいを守っておけば割と短めに済むとは思う 貨物を載せた汽車を馬で追うシチュエーションのつもりだからトビウツルや速度一定は設定的にも守りやすそう

39 22/03/27(日)21:50:36 No.910878587

>中距離スタートのケチャップ直後に敵少なめだけど血戦ってやっぱりしんどいかなぁ >ほんのちょびっとだけリソース削ってから血戦に入りたいんだけど どういう感じのケチャップにするのかわからないけど ケチャップに失敗したら即ゲームオーバーだときついかもだ ケチャップ失敗なら血戦が難易度ナイトメアになるくらいの温情を…

40 22/03/27(日)21:51:33 No.910879084

タコピーをどうにかしてサタスペのシナリオにできないかずっと考えてる

41 22/03/27(日)21:52:45 No.910879666

タコピーはおたから製造機だからなあ

42 22/03/27(日)21:52:51 No.910879720

>どういう感じのケチャップにするのかわからないけど >ケチャップに失敗したら即ゲームオーバーだときついかもだ >ケチャップ失敗なら血戦が難易度ナイトメアになるくらいの温情を… 失敗したら貨物の載ってる車両から遠い後ろの車両に命からがら潜り込んでメタルペロロ様の監視を避けながら(見つかると肉体点1点減少)先頭を目指すって感じのつもり

↑Top