22/03/27(日)10:03:03 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1648342983931.png 22/03/27(日)10:03:03 No.910624085
こいつで徹甲榴弾斬裂弾使うやつ全員死んでほしい
1 22/03/27(日)10:04:02 No.910624333
俺は徹甲榴弾と斬裂弾でモンスター全員死んでほしいと思ってる
2 22/03/27(日)10:04:13 No.910624376
徹甲は封印するから斬裂は許して…
3 22/03/27(日)10:05:09 No.910624612
一回死んできました もう一回死ねます
4 22/03/27(日)10:06:31 No.910624978
PCでやってるけどヒットエフェクトを軽減するMOD入れちゃった 快適
5 22/03/27(日)10:07:33 No.910625262
>徹甲は封印するから斬裂は許して… むしろWですぐナーフされたぶんこっちのほうがやばくない?
6 22/03/27(日)10:08:11 No.910625433
野良マルチで来られるとすぐスタンしてつまんないのはあるよ
7 22/03/27(日)10:10:49 No.910626153
救済武器なんですけどって言い分でガンナーのバランス調整放棄してない?
8 22/03/27(日)10:11:33 No.910626407
これ以上ドシューを使い続けてマガイマガドになったら ドーシュよーってか
9 22/03/27(日)10:11:36 No.910626429
>俺は徹甲榴弾と斬裂弾でモンスター全員死んでほしいと思ってる それしか使う必要なくなるからどうしようもないよな
10 22/03/27(日)10:13:20 No.910626953
俺は通常弾ヘビィガンナー 徹甲榴弾の存在だけで武器ごと非難されて肩身狭い同士仲良くやろうや
11 22/03/27(日)10:13:23 No.910626973
(狩られたんだな…)
12 22/03/27(日)10:13:48 No.910627087
徹甲ヘビィばかり使ってたらそれしか使えなくなった
13 22/03/27(日)10:14:16 No.910627238
>PCでやってるけどヒットエフェクトを軽減するMOD入れちゃった >快適 ライズは全体的にエフェクト強いから密集してると前がみえねぇ…ってなる
14 22/03/27(日)10:14:49 No.910627399
属性弾の存在意義とは
15 22/03/27(日)10:17:36 No.910628179
>属性弾の存在意義とは ヘビィで滅茶苦茶強い
16 22/03/27(日)10:18:16 No.910628374
属性貫通はまだまだ現役だろ
17 22/03/27(日)10:18:26 No.910628413
斬裂はただ威力が強いだけだからまだいいよ 徹甲はモンスター転びっぱなしでつまんねぇんだもん ソロで高速周回するなら自由に使っていいけどマルチだと壁殴りオンラインになるから持ち込まないでほしい
18 22/03/27(日)10:18:51 No.910628535
サンライズでガッツリナーフされてほしい
19 22/03/27(日)10:19:04 No.910628598
まあ代わりに重大事変だとガンナー冷遇されがちだから…
20 22/03/27(日)10:19:23 No.910628693
弾肉質を渋くしたのが悪いのでは…
21 22/03/27(日)10:19:44 No.910628797
>サンライズでガッツリナーフされてほしい サンブレイク!サンブレイクです!山登るではなく!
22 22/03/27(日)10:19:55 No.910628857
徹甲と斬裂が強いなら使うに決まってるし使わないのは舐めプだよ
23 22/03/27(日)10:19:59 No.910628873
弾肉質悪くするんじゃなくてそれぞれの武器の倍率変えりゃいいだけだったんじゃ…
24 22/03/27(日)10:20:42 No.910629067
>サンライズでガッツリナーフされてほしい 新鉄虫糸技 コロニー落とし
25 22/03/27(日)10:20:46 No.910629080
もう毎回ガンナーが最強なの飽きたよ
26 22/03/27(日)10:21:06 No.910629170
>徹甲と斬裂が強いなら使うに決まってるし使わないのは舐めプだよ そうか お前と一緒に遊ぶの楽しくないから二度とへあに来ないでくれ
27 22/03/27(日)10:21:22 No.910629250
それなりの操作難易度があれば最強でも許すが…
28 22/03/27(日)10:21:44 No.910629376
俺の貫通弾は斬裂弾が産み出る
29 22/03/27(日)10:22:00 No.910629436
リロードするたび音ゲーするようにしよう
30 22/03/27(日)10:22:07 No.910629469
新モンスターもスタンされまくってモーション対して見れずに終わるんだろうな…
31 22/03/27(日)10:22:51 No.910629685
徹甲対策でイベクエ個体のスタン耐性大幅に上げられた煽りを他の武器も食らって尚更害悪度増してるんだよなぁ
32 22/03/27(日)10:23:04 No.910629750
徹甲斬裂以外を使う理由ないけど
33 22/03/27(日)10:23:10 No.910629781
ガンナーは攻撃スキルより防御系積まないと乙りやすくするような調整にすれば…
34 22/03/27(日)10:23:42 No.910629944
>徹甲斬裂以外を使う理由ないけど ナルガライトかわうそ…
35 22/03/27(日)10:23:42 No.910629946
ぶっちゃけキャンプ戻ったらアイテムと弾が補充できる時点でまともにやってられないくらい攻撃力落とされない限り強い
36 22/03/27(日)10:24:46 No.910630263
>それなりの操作難易度があれば最強でも許すが… つまり超高出力最強時代が来れば解決…ということだね?
37 22/03/27(日)10:25:04 No.910630368
>徹甲対策でイベクエ個体のスタン耐性大幅に上げられた煽りを他の武器も食らって尚更害悪度増してるんだよなぁ 打撃武器のメリットって一体…ってなる
38 22/03/27(日)10:25:27 No.910630466
操作難易度的にチャアクとガンランスは火力弓レベルじゃないとおかしいんですよね
39 22/03/27(日)10:25:57 No.910630620
>打撃武器のメリットって一体…ってなる 縛りプレイ専用武器にメリットを求めてはいけない
40 22/03/27(日)10:26:07 No.910630688
プレイスタイルの強要はよくねえよ
41 22/03/27(日)10:26:12 No.910630738
言っておくけど弾肉質別に渋くねぇからな? ナルガとかヌシアシラとか一部酷いのはいるけど多くのモンスターは45あるから十分だろう
42 22/03/27(日)10:26:30 No.910630836
金冠集めとかで重宝するので何らかの救済措置的な戦法はあっても良いと思う
43 22/03/27(日)10:26:31 No.910630844
内蔵弾扱いにして強制的に弾数制限してもいいかと
44 22/03/27(日)10:26:40 No.910630878
強いだけなら特に何も言われない 他の武器のアイデンティティが損なわれる調整が入ると戦争
45 22/03/27(日)10:27:26 No.910631127
なんでみんな斬裂徹甲使うのか考えて調整しろよ… 通常貫通散弾で十分ダメージ出るならこんなん使わないよ
46 22/03/27(日)10:27:27 No.910631133
かといってPvEでナーフはナンセンスだしな
47 22/03/27(日)10:27:30 No.910631152
>言っておくけど弾肉質別に渋くねぇからな? >ナルガとかヌシアシラとか一部酷いのはいるけど多くのモンスターは45あるから十分だろう それこそ通常へべぇとかも並みの近接がバカバカしくなるくらい火力出る
48 22/03/27(日)10:27:48 No.910631247
はい…ヘビィで徹甲使います…
49 22/03/27(日)10:27:49 No.910631250
近接武器が即死する攻撃とか受けるリスク背負ってるのに対してガンナーはリスク背負ってないのがね…
50 22/03/27(日)10:28:19 No.910631390
>なんでみんな斬裂徹甲使うのか考えて調整しろよ… >通常貫通散弾で十分ダメージ出るならこんなん使わないよ 十二分に出るわい それより遥かに安定して強いから前者を使うんじゃい
51 22/03/27(日)10:28:23 No.910631405
>通常貫通散弾で十分ダメージ出るならこんなん使わないよ いいですか 普通の近接武器なんかより全然出ます
52 22/03/27(日)10:28:59 No.910631563
ハンターってなんだ?
53 22/03/27(日)10:30:01 No.910631864
でもガンナーは弾の消費があるから…
54 22/03/27(日)10:30:13 No.910631918
>近接武器が即死する攻撃とか受けるリスク背負ってるのに対してガンナーはリスク背負ってないのがね… 弓は割と攻撃範囲に入るし操作難易度高めだからまだ許されてる感ある ボウガンズはさぁ…お手軽にもほどがない?
55 22/03/27(日)10:30:36 No.910632048
クリ距離関係なくダメージ出せるからなあ えらく遠くからでもどこかに当たればいいんだから
56 22/03/27(日)10:30:41 No.910632067
>でもガンナーは弾の消費があるから… 調合も楽になったしキャンプ補充もできるようになったから問題にならないっていう
57 22/03/27(日)10:31:00 No.910632154
いいだろ?文明の利器だぜ?
58 22/03/27(日)10:31:13 No.910632202
削除していいくらいだよマジで
59 22/03/27(日)10:31:31 No.910632274
ハメ武器は周回に必要だから
60 22/03/27(日)10:31:40 No.910632322
テキトーに距離置きながらR連打してるだけで終わるクソゲーと化す
61 22/03/27(日)10:31:53 No.910632376
鉄砲で狩りをしたいならTheLongDarkでもやっとけ!
62 22/03/27(日)10:32:00 No.910632414
巨大なモンスター相手に肉弾戦を挑むとかそもそも無謀だし…
63 22/03/27(日)10:32:18 No.910632517
弓が許されてるのはマルチだとDPS激減するからだよ 徹甲斬裂が忌避されてるのはソロマルチ関係なく一方的に虐殺するから
64 22/03/27(日)10:32:24 No.910632552
>ハメ武器は周回に必要だから ハメいらなくない?
65 22/03/27(日)10:33:11 No.910632830
徹甲にスタン値ついてる意味がわからん なんのために減気弾作ったんだ
66 22/03/27(日)10:33:41 No.910632976
ヘビィってソロできるの?
67 22/03/27(日)10:33:47 No.910633000
カウンターする必要もなくマルチが終わるから太刀は座ってな!
68 22/03/27(日)10:33:58 No.910633063
ヘビィに関しては機関竜弾とか狙撃竜弾とか使われてないのもひどい
69 22/03/27(日)10:34:07 No.910633110
>ヘビィってソロできるの? ライトより多少難しくなるけど慣れればすぐ
70 22/03/27(日)10:34:22 No.910633184
>>ハメ武器は周回に必要だから >ハメいらなくない? どうしても勝てない時の最終手段としてもいる
71 22/03/27(日)10:34:40 No.910633251
>ヘビィってソロできるの? シールドヘビィとかソロでも余裕すぎるよ
72 22/03/27(日)10:34:47 No.910633278
ボルショくらいの暴力を解決策として出して欲しい
73 22/03/27(日)10:34:51 No.910633308
大幅バランス調整とか無いからこれが正しい姿でしょ サンブレでどうなるかは知らないけど
74 22/03/27(日)10:34:53 No.910633315
ガンナー武器使おうかと思ったけど照準合わせるのめんどくさくて結局スラアクぶんぶんしてる
75 22/03/27(日)10:35:29 No.910633495
>>ヘビィってソロできるの? >シールドヘビィとかソロでも余裕すぎるよ シールドは時間かかるから…
76 22/03/27(日)10:35:31 No.910633504
>大幅バランス調整とか無いからこれが正しい姿でしょ 正しい姿って何!? 運営が想定した環境って話?
77 22/03/27(日)10:35:31 No.910633506
ハメないと勝てない敵とかいないだろ動き覚えて真剣勝負するから楽しいんだろという思いとそれを押し付けるのは間違っているという思いで俺はどちらにも何も言えない…
78 22/03/27(日)10:35:33 No.910633515
徹甲ハメじゃないとクリアできないからそのままでいいよ
79 22/03/27(日)10:35:37 No.910633522
放散弾は許してくれるだろうか 許してくれるね グッドハント!
80 22/03/27(日)10:35:45 No.910633553
>ヘビィに関しては機関竜弾とか狙撃竜弾とか使われてないのもひどい 機関竜弾は楽しいよ 狙撃はうn
81 22/03/27(日)10:35:48 No.910633567
>シールドは時間かかるから… うんうん普通の近接武器より早いねえ!
82 22/03/27(日)10:36:09 No.910633654
>徹甲ハメじゃないとクリアできないからそのままでいいよ 流石にそれはプレイスキル…
83 22/03/27(日)10:36:14 No.910633679
>正しい姿って何!? >運営が想定した環境って話? 徹甲祭
84 22/03/27(日)10:36:30 No.910633756
>>シールドは時間かかるから… >うんうん普通の近接武器より早いねえ! いやそれはさすがに下手だと思う…
85 22/03/27(日)10:36:37 No.910633796
ポチポチするだけで自動的に敵が死ぬんだから使うに決まってるだろ!
86 22/03/27(日)10:36:42 No.910633819
>ハメないと勝てない敵とかいないだろ動き覚えて真剣勝負するから楽しいんだろという思いとそれを押し付けるのは間違っているという思いで俺はどちらにも何も言えない… 確定威嚇行動とか結構あるのにそれ覚えてないガンナーとかいるよね…
87 22/03/27(日)10:37:12 No.910633964
>いやそれはさすがに下手だと思う… ガンランスよりは早い
88 22/03/27(日)10:37:21 No.910633992
強すぎてつまらんと言うなら使わなきゃいい マルチで使われてうざいならマルチしなきゃいい
89 22/03/27(日)10:37:32 No.910634045
>>徹甲ハメじゃないとクリアできないからそのままでいいよ >流石にそれはプレイスキル… プレイスキルがない人が遊べなくなっていいの?
90 22/03/27(日)10:37:38 No.910634074
1人でチマチマやってるからゆるしてほしい 星7から進めねえ……
91 22/03/27(日)10:37:45 No.910634103
PvPもないのに何か困ることあるのか 徹甲お断りでへあ立てて来たらキックで何か問題あるのか
92 22/03/27(日)10:37:48 No.910634116
ランダム救援は延々と遊んでいられるすごくいいシステムだよ… すごくいいシステムなのにモンスタースタンしっぱなしで一方的にボコって終わるからちっとも面白くねぇ…
93 22/03/27(日)10:37:53 No.910634142
>プレイスキルがない人が遊べなくなっていいの? なんのためのマルチだよ!
94 22/03/27(日)10:38:13 No.910634236
>>いやそれはさすがに下手だと思う… >ガンランスよりは早い 一番遅いやつと比べたらそりゃそうだろ! 早く強化くれ!
95 22/03/27(日)10:38:20 No.910634270
>プレイスキルがない人が遊べなくなっていいの? やってりゃ自然と身につくレベルのスキルが付かない人なら要らないかな…
96 22/03/27(日)10:38:27 No.910634309
>>いやそれはさすがに下手だと思う… >ガンランスよりは早い これに関してはハンマーランスガンスあたりを強化してくれと思う
97 22/03/27(日)10:38:55 No.910634436
下手に下方修正して反感食らうのが怖いんだろな まさかこの調整がベストだなんて思ってる開発いねえよなぁ!!?
98 22/03/27(日)10:38:57 No.910634449
了解!速射で放散弾打ちまくね…
99 22/03/27(日)10:38:57 No.910634453
新規の入り口は太刀や双剣でいいんだよ
100 22/03/27(日)10:39:03 No.910634478
まあこういうのも今だけだろうしな 今だけであってくれ
101 22/03/27(日)10:39:07 No.910634493
>1人でチマチマやってるからゆるしてほしい >星7から進めねえ…… どのモンスターで詰まってるの
102 22/03/27(日)10:39:41 No.910634681
友人同士でボイチャしながら好きにやればいいんだぞ 野良の愚痴を言われても…
103 22/03/27(日)10:39:44 No.910634696
近接武器が必死に張り付いてザクザクしてる中優雅に遠くから撃ってるだけで誰でも勝てるんだから真の初心者向け武器だよ
104 22/03/27(日)10:39:54 No.910634733
上でも言われてるけど徹甲対策でスタン耐性上げられた個体出てくるせいで 他のスタン武器が割食うハメになってるんだし徹甲のナーフは必要でしょ
105 22/03/27(日)10:40:11 No.910634823
>どのモンスターで詰まってるの ぜんぶ! アイテムありったけのごり押しでたまたまうまく行けたを繰り返してきてとうとう通じなくなってきた ごしゃはぎつよい
106 22/03/27(日)10:40:20 No.910634866
上手くなくてもクリアできるならそれはゲームとしてどうなのかっていう感じ プレイヤーは勝手に使えばいいけど開発者はアホだと思う
107 22/03/27(日)10:40:24 No.910634886
なにがムカつくって徹甲対策に強化個体がスタン値爆上がりする調整になったところ 打撃武器がワリくってるんですけど!
108 22/03/27(日)10:40:24 No.910634887
>プレイスキルがない人が遊べなくなっていいの? 他人が育てたROM買ってG級で戦う初心者とかいたなぁ…
109 22/03/27(日)10:40:28 No.910634912
>アイテムありったけのごり押しでたまたまうまく行けたを繰り返してきてとうとう通じなくなってきた なんの武器使ってるの?
110 22/03/27(日)10:40:46 No.910634997
ゴシャハギの氷おててとかエフェクト酷いことになる
111 22/03/27(日)10:40:47 No.910635006
野良で徹甲来るのが嫌とか贅沢な悩みだなぁ 3乙されなきゃ全部当たりだよ
112 22/03/27(日)10:40:47 No.910635007
別にガンナー強いバランスはいいんだよ 徹甲と斬裂最強はやめてくれ それならボルショとパワーランつけてくれ
113 22/03/27(日)10:41:04 No.910635111
>上でも言われてるけど徹甲対策でスタン耐性上げられた個体出てくるせいで >他のスタン武器が割食うハメになってるんだし徹甲のナーフは必要でしょ 片手剣は剣の部分も普通に強いからやっていけるけど ハンマーはもうどうしようもないなあれ
114 22/03/27(日)10:41:06 No.910635122
何が嫌だってもはや人権武器と化してる部分がある
115 22/03/27(日)10:41:16 No.910635167
一回目のスタン取るのはまあ良いけど2.3回取れるのがやばいなと思う
116 22/03/27(日)10:41:23 No.910635201
>なんの武器使ってるの? ナルガライト
117 22/03/27(日)10:41:23 No.910635202
弓はあんまり文句言われないんだね
118 22/03/27(日)10:41:32 No.910635238
徹甲榴弾とかいうゴミとか要らないです!!! しゃがませてくだち!!!11
119 22/03/27(日)10:41:33 No.910635240
誰でも簡単に勝てる戦術が選択肢として存在するってゲームとしてあるべき姿だろ
120 22/03/27(日)10:41:37 No.910635259
遠距離武器の対策で被害受けるのはアイスボーンですらヘビィのシールドでランスとかガード武器全滅させられたりしてたからマジで難しい問題なんだよな…
121 22/03/27(日)10:41:57 No.910635421
>ナルガライト ドシュー使おうねえ!
122 22/03/27(日)10:42:12 No.910635498
ヘビィ徹甲の初回だけとはいえ タメ徹甲一発で伝説の古龍すら気絶はやりすぎだと思う
123 22/03/27(日)10:42:13 No.910635503
>弓はあんまり文句言われないんだね 火力出るだけだからな
124 22/03/27(日)10:42:31 No.910635595
下手な人はその時点で作れる一番強い防具をフルセットで強化するだけでも大分楽になることがある 少なくとも俺はそうだった
125 22/03/27(日)10:42:32 No.910635597
>弓はあんまり文句言われないんだね 火力以外がよわよわだからね…
126 22/03/27(日)10:42:33 No.910635600
>誰でも簡単に勝てる戦術が選択肢として存在するってゲームとしてあるべき姿だろ それが全武器種に存在するのがあるべき姿かな…
127 22/03/27(日)10:42:48 No.910635670
>遠距離武器の対策で被害受けるのはアイスボーンですらヘビィのシールドでランスとかガード武器全滅させられたりしてたからマジで難しい問題なんだよな… それならじゃあシールド外すわ!ってなるヘビィ…
128 22/03/27(日)10:42:50 No.910635677
距離とることでモンスの挙動が見えやすくなるので 初心者はボウガンてのは理にかなってるとこあるんだが 武器として覚えることや操作がいろいろあって初心者向けではないジレンマ
129 22/03/27(日)10:42:54 No.910635695
バランス取るの無理だからいい加減諦めたら?
130 22/03/27(日)10:43:00 No.910635723
>弓はあんまり文句言われないんだね 上でも言われてるけどボウガンに比べて距離近いし 何より一緒に戦ってる感あって好きよ
131 22/03/27(日)10:43:03 No.910635733
使わなければいいじゃん!っていうが他の武器使う時にモヤモヤ感が頭にチラつくから駄目
132 22/03/27(日)10:43:14 No.910635816
>弓はあんまり文句言われないんだね 弱点を狙い続けないといけない関係上マルチだとそんなに強くないからね もっとも徹甲壁殴りゲーになってる現環境だと結局弓最強になってるけど
133 22/03/27(日)10:43:28 No.910635920
>遠距離武器の対策で被害受けるのはアイスボーンですらヘビィのシールドでランスとかガード武器全滅させられたりしてたからマジで難しい問題なんだよな… 難しくねぇよガンナー側を調整しろよモンスター側の調整で帳尻合わすからおかしくなるんだろ
134 22/03/27(日)10:43:45 No.910636011
>使わなければいいじゃん!っていうが他の武器使う時にモヤモヤ感が頭にチラつくから駄目 生きづらさ抱えてそう
135 22/03/27(日)10:43:46 No.910636017
>野良で徹甲来るのが嫌とか贅沢な悩みだなぁ 俺は別にそういうのがいても全然いいとは思うけど そこそこの確率で俺以外全員ライトだったりするから肩身が狭く感じてつらい
136 22/03/27(日)10:44:03 No.910636108
ボウガンの何が嫌だって近接でボコってるときにモンスターがボウガンに引き寄せられて大きな移動が発生するのがね…
137 22/03/27(日)10:44:27 No.910636208
>ドシュー使おうねえ! 頑張って素材集めてくる
138 22/03/27(日)10:44:31 No.910636228
別にTAの理論値がどれも近くなるくらいガチガチのバランスなんて求めてないんだ 他の武器使うのがバカらしくならないくらいの調整ってそんな難しいんです?
139 22/03/27(日)10:44:35 No.910636248
>近接武器が必死に張り付いてザクザクしてる中優雅に遠くから撃ってるだけで誰でも勝てるんだから真の初心者向け武器だよ 流石にここまで適当なこと言うやつは徹甲斬裂使わせたとこでろくに役に立たない
140 22/03/27(日)10:44:35 No.910636252
>3乙されなきゃ全部当たりだよ 野良重大事変でガンナーは外れだな!
141 22/03/27(日)10:44:37 No.910636264
ヘビィはもうなんなんだろうね
142 22/03/27(日)10:44:51 No.910636344
>ボウガンの何が嫌だって近接でボコってるときにモンスターがボウガンに引き寄せられて大きな移動が発生するのがね… 撤甲で足止めるから許して…
143 22/03/27(日)10:44:58 No.910636363
もうちょっと属性弾使いやすくならないかな 単発しか無かったり装填数ゴミだったり単発自動装填だったりがさ…
144 22/03/27(日)10:45:06 No.910636401
安全な距離からボタン適当に押すだけで勝てる武器と弓を一緒にするな
145 22/03/27(日)10:45:11 No.910636433
徹甲ナーフしろって言ってるのは結局自分が使ってる武器が最強であってほしいだけだから
146 22/03/27(日)10:45:30 No.910636517
>ボウガンの何が嫌だって近接でボコってるときにモンスターがボウガンに引き寄せられて大きな移動が発生するのがね… これのおかげでマルチだと相対的に長距離移動ができるガンランスのDPS上がってるぞ!
147 22/03/27(日)10:45:52 No.910636613
>武器として覚えることや操作がいろいろあって初心者向けではないジレンマ そこから結局徹甲斬裂を調合分含めて打ち続ければいいってことになってるのでは…
148 22/03/27(日)10:45:53 No.910636615
野良やってるけど言うほど編成が偏ってるとも思わないけどな よく言われるガンスとか操虫棍とかもわりと見かけるし
149 22/03/27(日)10:45:56 No.910636627
>使わなければいいじゃん!っていうが他の武器使う時にモヤモヤ感が頭にチラつくから駄目 これ結構きついよね 尺度が撤甲斬裂になっちまう
150 22/03/27(日)10:45:58 No.910636638
開発が扱いきれてないのは明らかだからもう武器減らせ
151 22/03/27(日)10:46:01 No.910636651
>徹甲ナーフしろって言ってるのは結局自分が使ってる武器が最強であってほしいだけだから 最強は嫌に決まってんだろ 3番手ぐらいが最良
152 22/03/27(日)10:46:05 No.910636670
>下手に下方修正して反感食らうのが怖いんだろな W初期の斬烈ナーフ後のヘヴィは酷かったわ…
153 22/03/27(日)10:46:08 No.910636684
毎シリーズ片手使ってたけどライズでヘビィに変えた 機動力上がってるからめちゃくちゃ使いやすい…
154 22/03/27(日)10:46:15 No.910636719
>徹甲ナーフしろって言ってるのは結局自分が使ってる武器が最強であってほしいだけだから 徹甲ナーフしたところでガンランスは最強にならないんだが?
155 22/03/27(日)10:46:25 No.910636756
属性速射ライトは属性速射特化して弱点部位に全弾当てるのより通常弾撃ってた方が火力出るの悲しい
156 22/03/27(日)10:46:29 No.910636770
へあとかでもたまに徹甲と罠と麻痺でガチガチに拘束して俺めっちゃ仕事してますよって感じのやついるけど 正直壁殴ってるのと変わんなんだよなアレ
157 22/03/27(日)10:46:35 No.910636793
弓はlv5矢の存在がデカくて上位なのに剣士なら紫ゲージが開放されてるようなもんなんだよねアレ…
158 22/03/27(日)10:46:45 No.910636836
ワールド以前のヘビィに戻してくれない?
159 22/03/27(日)10:46:45 No.910636840
デカい敵相手にボコって弓強えぇぇってイキってるやつにウルクススとかアケノシルムやらせるとゴミみたいな討伐時間になる なった
160 22/03/27(日)10:46:47 No.910636844
>徹甲ナーフしたところでランスは最強にならないんだが?
161 22/03/27(日)10:46:53 No.910636866
>野良重大事変でガンナーは外れだな! (重大ミツネに巻き込まれ死する近接達)
162 22/03/27(日)10:46:57 No.910636877
>別にTAの理論値がどれも近くなるくらいガチガチのバランスなんて求めてないんだ >他の武器使うのがバカらしくならないくらいの調整ってそんな難しいんです? 上手い人が使った状態での理論値追求はむしろそんなに難しくないかも モンハンみたいなユーザーの腕前が幅広すぎる場合多分もうどうしようもない
163 22/03/27(日)10:47:23 No.910637006
>へあとかでもたまに徹甲と罠と麻痺でガチガチに拘束して俺めっちゃ仕事してますよって感じのやついるけど >正直壁殴ってるのと変わんなんだよなアレ そんなの見たことない あってもリベンジで負けられない時とかくらいだよ
164 22/03/27(日)10:47:25 No.910637013
>徹甲ナーフしろって言ってるのは結局自分が使ってる武器が最強であってほしいだけだから 「徹甲ヘビィ使ってるけどつまらないから下方修正でいい」なんて言ってる奴いるけど使ってる武器が弱くなって嬉しいわけないし絶対使ってねえだろって…
165 22/03/27(日)10:47:28 No.910637023
ヘビィの撤甲はまじでイカれてる… テオ素材余ってたから作ったけど まじでイカれてる
166 22/03/27(日)10:48:05 No.910637179
でもね
167 22/03/27(日)10:48:06 No.910637180
>よく言われるガンスとか操虫棍とかもわりと見かけるし 棒は別に弱くはないよ ただ汁吸った後壊滅的につまんないだけで
168 22/03/27(日)10:48:07 No.910637189
なんで重くてもっさり回避のヘビィよりライトの方が火力出るの?
169 22/03/27(日)10:48:12 No.910637218
接近使ってると公式チートみたいな存在が脳裏にチラついて 接近武器使うのがアホらしくなるのが嫌なんだよ
170 22/03/27(日)10:48:37 No.910637331
ランスガンスは火力そのままで行くならせめてあらゆる攻撃完封できるくらいのガード性能ほしい… それくらいのアドバンテージあって然るべきだと思うんだけど
171 22/03/27(日)10:48:39 No.910637335
>>野良で徹甲来るのが嫌とか贅沢な悩みだなぁ >俺は別にそういうのがいても全然いいとは思うけど >そこそこの確率で俺以外全員ライトだったりするから肩身が狭く感じてつらい マジレスすると運営も別にそんな調整頑張るモチベーションがないんだよな 気にする人の方が少ないから
172 22/03/27(日)10:48:40 No.910637341
>「徹甲ヘビィ使ってるけどつまらないから下方修正でいい」なんて言ってる奴いるけど使ってる武器が弱くなって嬉しいわけないし絶対使ってねえだろって… そうでもないだろ ナルガライトとか徹甲より楽しいぞ
173 22/03/27(日)10:48:44 No.910637358
>>徹甲ナーフしろって言ってるのは結局自分が使ってる武器が最強であってほしいだけだから >「徹甲ヘビィ使ってるけどつまらないから下方修正でいい」なんて言ってる奴いるけど使ってる武器が弱くなって嬉しいわけないし絶対使ってねえだろって… 徹甲ヘビィとっとと弱くして貫通通常強くしろって言ってんだよ
174 22/03/27(日)10:48:45 No.910637364
>へあとかでもたまに徹甲と罠と麻痺でガチガチに拘束して俺めっちゃ仕事してますよって感じのやついるけど >正直壁殴ってるのと変わんなんだよなアレ へあで回復とか鬼人弾してくれるガンナーに合うと分かってんなこいつ!ってちょっと嬉しくなるよ ライズは今のところ1人しか見たことないけど
175 22/03/27(日)10:48:45 No.910637365
密着しないといけない散弾が装填数少ないせいで普通に通常弾よりDPS低いの悲しい
176 22/03/27(日)10:49:08 No.910637468
ガンスはちゃんとゲームとして面白くなる程度の火力に練られてるからガンス調整してるやつが全部の武器調整しろ 同じゲームなのに武器ごとに開発の部署違うのかってくらい違うじゃねえか
177 22/03/27(日)10:49:10 No.910637482
カプコンは3桁スタン肉質無視をポンポン連射できることを疑問に思ってくれ…
178 22/03/27(日)10:49:17 No.910637515
>なんで重くてもっさり回避のヘビィよりライトの方が火力出るの? 足が早くて攻撃回避しつつ弾を打ち続けられるから
179 22/03/27(日)10:49:28 No.910637556
>「徹甲ヘビィ使ってるけどつまらないから下方修正でいい」なんて言ってる奴いるけど使ってる武器が弱くなって嬉しいわけないし絶対使ってねえだろって… 多分ずっと使ってて本当にただの作業になってて気晴らしに近接武器使ったら自分で勝手に徹甲と比較しちまったんじゃねえかな
180 22/03/27(日)10:49:36 No.910637587
えっ!?今から更に通常と貫通強くするの!?
181 22/03/27(日)10:49:48 No.910637647
>密着しないといけない散弾が装填数少ないせいで普通に通常弾よりDPS低いの悲しい ボウガンだけじゃないけど今までの戦い方がゴミになったのは本当に辛い
182 22/03/27(日)10:49:50 No.910637661
>上手い人が使った状態での理論値追求はむしろそんなに難しくないかも 確かに理論値のDPSを基準にプラマイすればそれっぽいのはいけるか そのDPSすらガンナー高いのはどうして…
183 22/03/27(日)10:50:01 No.910637696
>徹甲ヘビィとっとと弱くして貫通通常強くしろって言ってんだよ 貫通強くしていいんですか!?
184 22/03/27(日)10:50:07 No.910637728
ナルガライトもなんかしばらくの間叩かれてたよね
185 22/03/27(日)10:50:07 No.910637730
>なんで重くてもっさり回避のヘビィよりライトの方が火力出るの? いや慣れればヘビィの方が明らかに早いよ 慣れればっていうか回避距離を積め
186 22/03/27(日)10:50:18 No.910637770
貫通しゃがませて やくめ
187 22/03/27(日)10:50:39 No.910637862
>貫通強くしていいんですか!? 俺はいいと思う モンスの向きとか大きく関係するし
188 22/03/27(日)10:50:40 No.910637864
>そのDPSすらガンナー高いのはどうして… 遠距離武器は距離無視して攻撃当たるんだからDPS安定するのは当然だろ
189 22/03/27(日)10:50:41 No.910637870
威力据え置きならいいよ
190 22/03/27(日)10:50:45 No.910637886
>ナルガライトもなんかしばらくの間叩かれてたよね あれは金玉相手に会心エフェクト眩しすぎ!ってやつだから
191 22/03/27(日)10:51:01 No.910637966
>徹甲ヘビィとっとと弱くして貫通通常強くしろって言ってんだよ 貫通通常使いのレス
192 22/03/27(日)10:51:02 No.910637976
弾というかアイテム消費して攻撃しないといけないし防御力も下がってるんだからそりゃDPSはある程度高くても仕方ないとは思うよ
193 22/03/27(日)10:51:10 No.910638007
会心エフェクトは実際目に悪い
194 22/03/27(日)10:51:22 No.910638049
しゃがみ撃ち返してよ
195 22/03/27(日)10:51:32 No.910638104
>ナルガライトもなんかしばらくの間叩かれてたよね あれは企業wikiを鵜呑みにして貫通が相手を選ぶってのを知らないで何にでもナルガ担いでくる奴が多発したせいだよ
196 22/03/27(日)10:51:35 No.910638112
>ナルガライトもなんかしばらくの間叩かれてたよね 強いらしいって話だけ聞いて弱点部位に当てない聞き齧りふんたーが多かったのと エフェクト過多でやかましかった
197 22/03/27(日)10:51:39 No.910638129
>ナルガライトもなんかしばらくの間叩かれてたよね ナルガライトというかライトボウガンはシールド無いからマガトとかでやると被ダメが痛いからヘビィにしたら楽になる
198 22/03/27(日)10:51:47 No.910638169
>ナルガライトもなんかしばらくの間叩かれてたよね 周回が楽になったって意見の方が圧倒的に多かったよ
199 22/03/27(日)10:51:51 No.910638190
弾肉質緩和して徹甲斬裂弱体化すれば解決 今はとにかくガンナーと接近の棲み分けがまるで出来ていない
200 22/03/27(日)10:52:01 No.910638233
>弾というかアイテム消費して攻撃しないといけないし BOXでいつでも補充出来るから実質無限リソース >防御力も下がってるんだからそりゃDPSはある程度高くても仕方ないとは思うよ そもそも遠距離で動き見れるから被弾自体が少ない
201 22/03/27(日)10:52:02 No.910638238
仮にライトとかなくなっても太刀とかにこの理論飛ぶからな…
202 22/03/27(日)10:52:06 No.910638246
>>徹甲ヘビィとっとと弱くして貫通通常強くしろって言ってんだよ >貫通通常使いのレス そうだよ?
203 22/03/27(日)10:52:14 No.910638274
普通に徹甲ヘビィ使うとバグレベルだってわかるよ ライトはそれ以上らしいけど使ってないから知らん
204 22/03/27(日)10:52:15 No.910638278
>弾というかアイテム消費して攻撃しないといけないし防御力も下がってるんだからそりゃDPSはある程度高くても仕方ないとは思うよ でも今はほぼ消費なしみたいなもんだしちょっと下げないとな
205 22/03/27(日)10:52:24 No.910638307
でもサンブレイクの宣伝ポスタードシューだったんだよな…
206 22/03/27(日)10:52:26 No.910638323
じゃあ狂走薬飲んでるからガンナー並みの火力とスタンくだち!!
207 22/03/27(日)10:52:58 No.910638448
みんな楽に倒したいでしょ?
208 22/03/27(日)10:52:59 No.910638450
別に貫通と通常が強い分には構わないっていうかヘビィ強いのは特に文句はない しゃがみ導入以降の旧モンハンだと微妙なの3rdぐらいじゃない?
209 22/03/27(日)10:53:01 No.910638463
スタンはどうにかした方がいいと思う 対策した固体出すくらいなら元から調整しとけよ
210 22/03/27(日)10:53:12 No.910638514
>遠距離武器は距離無視して攻撃当たるんだからDPS安定するのは当然だろ クリ距離無視できる弾使うボウガンなんて誰が使ってもDPS同じだからな だから危険な射程距離の散弾を強くして今までバランスとってたのに散弾使う意味ない調整は意味が分からん
211 22/03/27(日)10:53:14 No.910638523
>ナルガライトもなんかしばらくの間叩かれてたよね あれなんも考えず相手のど真ん中に撃ち続けるってのが多かったせいだと思う 小ダメージ大量に出るしエフェクトうるさいしで分かりにくいけど狙うとこ狙わなきゃ案外ダメなやつなのに
212 22/03/27(日)10:53:21 No.910638557
>普通に徹甲ヘビィ使うとバグレベルだってわかるよ >ライトはそれ以上らしいけど使ってないから知らん ヘビィはあれでも結構難しいって言ってる人が多いから ライトはちょっと火力は落ちるけど誰でも使えるレベル
213 22/03/27(日)10:53:27 No.910638582
>みんな楽に倒したいでしょ? 楽しく倒したいのであって楽に倒したいわけじゃねえ!
214 22/03/27(日)10:53:30 No.910638590
拡散強くしてくだち! もっと爆発させたい
215 22/03/27(日)10:53:38 No.910638633
>>>徹甲ヘビィとっとと弱くして貫通通常強くしろって言ってんだよ >>貫通通常使いのレス >そうだよ? >徹甲ナーフしろって言ってるのは結局自分が使ってる武器が最強であってほしいだけだから
216 22/03/27(日)10:53:50 No.910638746
ハンマーならスタン4回狙えるくらいスタン値高いとかなら許すよ
217 22/03/27(日)10:54:06 No.910638840
>みんな楽に倒したいでしょ? 実際そういう需要の方が高かったから戦略としては正解
218 22/03/27(日)10:54:06 No.910638841
>拡散強くしてくだち! >もっと爆発させたい とにかくひたすら爆発したい気分の時は確かにある
219 22/03/27(日)10:54:16 No.910638920
つまりスレ「」は徹甲斬裂でスタンせず切断も出来ないクソモンスがお望みとのことだ 極限ガラ亜でも連れてくるかぁ!
220 22/03/27(日)10:54:21 No.910638948
徹甲に関してはG級でモンスターの体力増えたら弱くなるんじゃないの
221 22/03/27(日)10:54:35 No.910639022
カプコンへ 徹甲弾と斬裂ゴミにしていいので しゃがみ返してください オタクより
222 22/03/27(日)10:54:50 No.910639082
>徹甲に関してはG級でモンスターの体力増えたら弱くなるんじゃないの なんかそれIB来る直前のWでも言われてたような…
223 22/03/27(日)10:54:52 No.910639088
ぶっちゃけまだ上級なのでガンナーでガチっても楽にならないようなの出されても困る
224 22/03/27(日)10:55:00 No.910639122
ソロでは楽したいけど マルチでは楽しみたい 難しいよなぁ
225 22/03/27(日)10:55:06 No.910639154
>徹甲に関してはG級でモンスターの体力増えたら弱くなるんじゃないの ボウガンの攻撃力参照してるから武器が強くなったら徹甲も強くなるだろ
226 22/03/27(日)10:55:20 No.910639207
>つまりスレ「」は徹甲斬裂でスタンせず切断も出来ないクソモンスがお望みとのことだ >極限ガラ亜でも連れてくるかぁ! それは何使ってもクソじゃねぇか!
227 22/03/27(日)10:55:21 No.910639215
でもマスター行ったらヤツカダキは今のままでも面倒くさそう
228 22/03/27(日)10:55:32 No.910639270
普通にボルテージショット返してくれればいいよ 多くは望まない
229 22/03/27(日)10:55:38 No.910639310
>仮にライトとかなくなっても太刀とかにこの理論飛ぶからな… 世の中には7フレで居合いできない層もいるからまだ適正でいいんじゃないの カウンター技がひどすぎるハンマーが見たら適性じゃないけどそもそもハンマーが適正な感じしない
230 22/03/27(日)10:55:41 No.910639320
>ボウガンの攻撃力参照してるから武器が強くなったら徹甲も強くなるだろ なんでボウガンはこれなのにガンランスは砲撃レベル参照なんですかね…
231 22/03/27(日)10:55:42 No.910639326
昔と違って徹甲ダメが武器倍率依存だから高体力相手でも弱くならないんだよね…
232 22/03/27(日)10:56:10 No.910639472
ブレイブヘビィの連射性能と移動性能を返してくれたらみんな徹甲は使わなくなるよ
233 22/03/27(日)10:56:10 No.910639476
今更肉質無視攻撃で攻撃力依存じゃない武器なんてないだろ ガンランス君…どうして…
234 22/03/27(日)10:56:17 No.910639512
>でもマスター行ったらヤツカダキは今のままでも面倒くさそう 現状でも徹甲斬裂装備で行ったら事故しか起こさないからなアイツ
235 22/03/27(日)10:56:20 No.910639529
>>徹甲に関してはG級でモンスターの体力増えたら弱くなるんじゃないの >ボウガンの攻撃力参照してるから武器が強くなったら徹甲も強くなるだろ 金玉みたいなタイプは徹甲が刺さらないからそれと同じ
236 22/03/27(日)10:56:32 No.910639576
徹甲も斬裂もクソデカ反動時代に戻れ
237 22/03/27(日)10:56:33 No.910639588
>仮にライトとかなくなっても太刀とかにこの理論飛ぶからな… 今作の太刀はいうほどお手軽高火力でもないだろ
238 22/03/27(日)10:56:45 No.910639637
>>ボウガンの攻撃力参照してるから武器が強くなったら徹甲も強くなるだろ >なんでボウガンはこれなのにガンランスは砲撃レベル参照なんですかね… 武器倍率×砲撃レベル補正とかでいいよね…
239 22/03/27(日)10:56:58 No.910639699
一部武器が壊れてるんじゃなくて一部武器が弱すぎるだけってずっと言われてる
240 22/03/27(日)10:57:03 No.910639728
>世の中には7フレで居合いできない層もいるからまだ適正でいいんじゃないの どちらかというと兜割連射の方がやべーんじゃ
241 22/03/27(日)10:57:03 No.910639730
>今作の太刀はいうほどお手軽高火力でもないだろ ……?
242 22/03/27(日)10:57:22 No.910639815
>徹甲も斬裂もクソデカ反動時代に戻れ なんでリロードも反動もゆるゆるにしちゃったんだろうな…
243 22/03/27(日)10:57:23 No.910639818
ボウガン弱くなろうが今度はまた出る杭が叩かれるのが永遠に続くんだろうなと思う
244 22/03/27(日)10:57:31 No.910639854
ノイジーマイノリティの悲鳴がすごい…
245 22/03/27(日)10:57:34 No.910639874
>今作の太刀はいうほどお手軽高火力でもないだろ いや…
246 22/03/27(日)10:57:35 No.910639880
徹甲のスタンをスタン(小)と近接系のスタンをスタン(大)にして別ものにしたらいい スタン(小)はただコケるだけ スタン(大)はジタバタ付き ついでにスタン(小)の後一定時間はスタン(大)の蓄積値高くなるとかで
247 22/03/27(日)10:57:43 No.910639953
キャンプで補充が~って言われるけどぶっちゃけてもち+素材だけでほとんど死ぬよね
248 22/03/27(日)10:57:44 No.910639967
手甲榴弾や斬烈弾は反動3つ積んで反動中とかになるならまあ
249 22/03/27(日)10:57:52 No.910640029
>今作の太刀はいうほどお手軽高火力でもないだろ 下位武器を視界に入れてすらいない太刀使いのレス
250 22/03/27(日)10:58:12 No.910640148
>……? >いや… あくまでライトヘビィと比べたらな!?
251 22/03/27(日)10:58:43 No.910640293
みんなが叩ける出てる杭としてマグネットスパイク増やそう
252 22/03/27(日)10:58:47 No.910640308
まじでハゲ死ねよ
253 22/03/27(日)10:58:53 No.910640339
>武器倍率×砲撃レベル補正とかでいいよね… ついでに属性も参照して欲しい
254 22/03/27(日)10:58:55 No.910640356
>ボウガン弱くなろうが今度はまた出る杭が叩かれるのが永遠に続くんだろうなと思う 露骨に優遇されてたら言われるでしょう
255 22/03/27(日)10:58:56 No.910640360
>徹甲も斬裂もクソデカ反動時代に戻れ というかIBのでいいんだよ キャップあるから最大でも150ダメージのゴミ弾だっただろ徹甲 なんでライズで倍近いダメージ出してるんだよ
256 22/03/27(日)10:59:05 No.910640402
出る杭が刺さらない悲しきガンス…
257 22/03/27(日)10:59:17 No.910640458
ランス一強時代が恋しい
258 22/03/27(日)10:59:27 No.910640502
>まじでハゲ死ねよ ハゲーサイアクー
259 22/03/27(日)10:59:39 No.910640573
>ついでに属性も参照して欲しい ていうか砲撃に固定の火属性じゃなくてそれぞれの属性値乗ってほしい
260 22/03/27(日)10:59:39 No.910640577
>出る杭が刺さらない悲しきガンス… 杭すら叩け無いハンマー!
261 22/03/27(日)11:00:01 No.910640663
鈴木頼むぞ
262 22/03/27(日)11:00:09 No.910640704
>ランス一強時代が恋しい おじいちゃんじゃねーか!
263 22/03/27(日)11:00:14 No.910640732
やたら操作系統複雑な上に大振りで使いこなすの難しい割に使いこなしたところで悪くはない…かなあ…くらいのチャアクもいるんですよ!
264 22/03/27(日)11:00:27 No.910640785
>キャップあるから最大でも150ダメージのゴミ弾だっただろ徹甲 >なんでライズで倍近いダメージ出してるんだよ ワールド知らないけど1発150ダメージってめちゃくちゃ強くない?
265 22/03/27(日)11:00:31 No.910640808
やはり属性フルバが求められるか…
266 22/03/27(日)11:00:32 No.910640813
見切り居合いカウンターできなくて兜割り当てられなくても桜花で赤維持して適当に気刃斬りしてるだけでもかなりお手軽に強いよね
267 22/03/27(日)11:00:37 No.910640834
ガンナーの立ち回り否定するビルドが最強なのは流石にどうかと思うよ…
268 22/03/27(日)11:00:41 No.910640852
ガンスは砲撃1レベル上げて2~5ダメージ増える程度なのに ダメージ調整のガイドラインとか社内にないんか?
269 22/03/27(日)11:01:07 No.910640941
>露骨に優遇されてたら言われるでしょう 今回本当に力入れました!て武器とどうでもいいや適当でみたいな扱いされてる武器があるような気がして作る側がバランス放棄してる印象受けるんだよな ガンランスとか本当にどうしてあんなことにしたんだよ
270 22/03/27(日)11:01:17 No.910640978
>ダメージ調整のガイドラインとか社内にないんか? 開発が超絶上手い殴りガンス使いだから
271 22/03/27(日)11:01:21 No.910640994
属性武器が充実したら近接の火力問題は解決される気がする というかしろ してくれ…
272 22/03/27(日)11:01:33 No.910641040
とにかく調整が雑
273 22/03/27(日)11:01:45 No.910641094
>ワールド知らないけど1発150ダメージってめちゃくちゃ強くない? 弱い 傷つけあるから剣士は気軽に3桁ダメージ連発するのに対して徹甲はリロードと発射速度とダメージがその半分しか出ない
274 22/03/27(日)11:01:48 No.910641103
>今回本当に力入れました!て武器とどうでもいいや適当でみたいな扱いされてる武器があるような気がして作る側がバランス放棄してる印象受けるんだよな それは割と毎度の事な気が…
275 22/03/27(日)11:01:48 No.910641106
>ガンナーの立ち回り否定するビルドが最強なのは流石にどうかと思うよ… 避けて弱点狙って撃ち抜くのが最適解になって欲しい気持ちはある… でも攻撃痛いからモンスターに動いて欲しく無い気持ちもある…
276 22/03/27(日)11:02:01 No.910641154
>ワールド知らないけど1発150ダメージってめちゃくちゃ強くない? IBだからG級環境で150だぞ ライズは上位環境でそれ以上出てるんだぞ
277 22/03/27(日)11:02:04 No.910641160
太刀は割とゆるいカウンターで俺つええ感出せるから好き 他もこんくらいの性能の技有ってもいい
278 22/03/27(日)11:02:21 No.910641218
太刀と弓は世界観的に優遇なんだろうけどスラアクお前どうした?
279 22/03/27(日)11:02:23 No.910641225
>属性武器が充実したら近接の火力問題は解決される気がする >というかしろ >してくれ… 慣例通りなら属性以外ろくすっぽ通らねえだろと期待されてたナズチがあのザマだったからな
280 22/03/27(日)11:02:30 No.910641260
弱体化しなくても肉質緩和して体力増やせば済む話じゃん
281 22/03/27(日)11:02:33 No.910641275
雑な調整であることはコロナで調整の時間ごっそり削られたって言ってることから完全に認めてるからな…
282 22/03/27(日)11:02:35 No.910641284
居合いが苦手ってプレイヤーのために色上げやすい桜花があって その桜花が兜割りとトレードオフなのはいいと思う ところでこのデュエルヴァインという技についてなんですけど
283 22/03/27(日)11:02:43 No.910641310
せめてクリティカル距離設定しろよ
284 22/03/27(日)11:03:10 No.910641418
>太刀と弓は世界観的に優遇なんだろうけどスラアクお前どうした? なんかワールド辺りからやたら使い勝手良くなってきてたよね…
285 22/03/27(日)11:03:28 No.910641486
>ところでこのデュエルヴァインという技についてなんですけど 弱いけどたくさん飛べて楽しい!
286 22/03/27(日)11:03:44 No.910641542
ライズだとライトは野良でもめっちゃ減ったなあ 多分ライトで暴れてたライトプレイヤーが難易度上がって消えたんだろうけど
287 22/03/27(日)11:03:46 No.910641557
>弱体化しなくても肉質緩和して体力増やせば済む話じゃん またガンランスが置いてけぼりにされてる…
288 22/03/27(日)11:03:47 No.910641562
>ところでこのデュエルヴァインという技についてなんですけど SBは新虫技も追加!つってたから期待しとこう なんならこいつ消えてもいいしな…
289 22/03/27(日)11:03:53 No.910641585
>太刀と弓は世界観的に優遇なんだろうけどスラアクお前どうした? かなり丁度いいとこに収まってんな… 壊れではないけど快適な程度に強いって
290 22/03/27(日)11:03:55 No.910641594
スラアクと笛は今が一番いいと思う
291 22/03/27(日)11:04:02 No.910641625
調整といえば未だに笛の素出しスタンプとコンボ中スタンプの振り上げ威力が5倍くらい変わるの直ってないのが凄い気になる これ仕様なの…?同じ攻撃なのに…?
292 22/03/27(日)11:04:13 No.910641664
>太刀と弓は世界観的に優遇なんだろうけどスラアクお前どうした? 斧強化でぶっ壊れひるみ値が取り上げられたのは仕方ないとは思ってるけど…けど…
293 22/03/27(日)11:04:15 No.910641670
デュエルヴァインは効果の割に虫2使うし回復速度が鬼遅いのが
294 22/03/27(日)11:04:16 No.910641679
>またガンランスが置いてけぼりにされてる… 砲撃レベル100くれ
295 22/03/27(日)11:04:17 No.910641681
今の徹甲斬裂が初心者救済になってるなら俺はそのままでいいと思う ただ近接は火力だけはそれ以上が出せるようになってくれないかな…
296 22/03/27(日)11:04:54 No.910641816
>>弱体化しなくても肉質緩和して体力増やせば済む話じゃん >またガンランスが置いてけぼりにされてる… 強化してもらえ
297 22/03/27(日)11:04:57 No.910641828
>多分ライトで暴れてたライトプレイヤーが難易度上がって消えたんだろうけど ライト殺すためにとりあえず雑に確1で殺してくるような調整されたらライトプレイヤーじゃなくても減るわい!
298 22/03/27(日)11:05:10 No.910641890
剣士が強くても余程の事をやらない限りそこまで文句言う気はないけど ガンナーが強いと火力が安定していて理論値でもトップクラスで操作も簡単な削除した方がいいクソが生まれるから
299 22/03/27(日)11:05:33 No.910641971
>スラアクと笛は今が一番いいと思う 笛は演奏が一瞬になっただけで火力も機動力も演奏も取り上げられてるんだよ
300 22/03/27(日)11:05:37 No.910641983
>強化してもらえ (砲撃レベル据え置きで攻撃力のみ強化)
301 22/03/27(日)11:05:45 No.910642012
>スラアクと笛は今が一番いいと思う 笛はダウン取ってグルグルが楽し強過ぎたからIB時代の方が好きだったな 気炎専用じゃなくていつでもグルグル出来るようにしてくれたら最高なんだけどな…
302 22/03/27(日)11:06:07 No.910642100
近接だけでもいいから回復カスタム帰ってこないかな
303 22/03/27(日)11:06:08 No.910642102
スラアクは弱くするとしても高速変形の火力アップを削る程度で許して欲しい
304 22/03/27(日)11:06:08 No.910642105
ゲーム的な自由度が上がった今だとピーキーだけど火力が高いより自由に動けるけど火力は低いって方がいいんじゃないかガンナー
305 22/03/27(日)11:06:14 No.910642122
なんかPV見てるとヘビィに妙な蟲技来てるけどあれで通常とか貫通とかの強化するのかな
306 22/03/27(日)11:06:14 No.910642123
>雑な調整であることはコロナで調整の時間ごっそり削られたって言ってることから完全に認めてるからな… 調整放棄してサンブレイク作ってましたってか
307 22/03/27(日)11:06:21 No.910642159
笛はなんか音色が面白くなくなった気がする
308 22/03/27(日)11:06:33 No.910642210
ワンパンで死ぬ&スタン耐性めちゃ高の高難度はガンナーも流石に減る
309 22/03/27(日)11:06:38 No.910642228
>ライト殺すためにとりあえず雑に確1で殺してくるような調整されたらライトプレイヤーじゃなくても減るわい! 死んでるのはガンナーだけだったし死ぬ奴はバルクマンになれ
310 22/03/27(日)11:06:42 No.910642243
ブラキ炭鉱よろしく決められた装備以外は許可しないみたいな状態じゃないだけマシだろとは思うよ
311 22/03/27(日)11:06:44 No.910642258
元々超会心の方が上なのに何故かこの上なくナーフされた属性会心とか開発は何考えてるんだレベル
312 22/03/27(日)11:06:44 No.910642259
MMORPGみてえに細かく調整入れてたWが特殊だっただけでMHの武器バランス調整なんて毎回こんなもん
313 22/03/27(日)11:06:49 No.910642275
>これ仕様なの…?同じ攻撃なのに…? 片手剣も回転切りとほぼ同じ動きなのにコンボ締めの旋刈りのほうが威力あるじゃろ?
314 22/03/27(日)11:07:12 No.910642369
>調整放棄してサンブレイク作ってましたってか 実態はサンブレどころかストーリーズだろうけど
315 22/03/27(日)11:07:12 No.910642371
>剣士が強くても余程の事をやらない限りそこまで文句言う気はないけど >ガンナーが強いと火力が安定していて理論値でもトップクラスで操作も簡単な削除した方がいいクソが生まれるから いやガンナー毎回つええじゃん
316 22/03/27(日)11:07:13 No.910642372
>スラアクは弱くするとしても高速変形の火力アップを削る程度で許して欲しい あのままでほか上げの方が個人的には嬉しい 全部があの水準くらい面白くなるのが理想だわ
317 22/03/27(日)11:07:17 No.910642395
>近接だけでもいいから回復カスタム帰ってこないかな サンブレの看板モンスターがドラキュラモチーフだから吸血的な
318 22/03/27(日)11:07:30 No.910642461
ていうかガンランスはWは良かったのになんでIBであんなことになったんだろ… そしてミラボ武器で雑すぎる強化ってさ…
319 22/03/27(日)11:07:37 No.910642488
ガンナー弱い時の方が珍しいような
320 22/03/27(日)11:07:48 No.910642533
>片手剣も回転切りとほぼ同じ動きなのにコンボ締めの旋刈りのほうが威力あるじゃろ? ほぼ同じ動きじゃなくて全く同じ攻撃なんだよ訓練所で表示される攻撃名も同じ
321 22/03/27(日)11:08:01 No.910642603
>>剣士が強くても余程の事をやらない限りそこまで文句言う気はないけど >>ガンナーが強いと火力が安定していて理論値でもトップクラスで操作も簡単な削除した方がいいクソが生まれるから >いやガンナー毎回つええじゃん だからほぼ毎回文句言われまくってんじゃん! まともに調整できないんだから削除しろよもう
322 22/03/27(日)11:08:08 No.910642630
>ガンナー弱い時の方が珍しいような ドスの弓くらいじゃね?明確に弱かったの
323 22/03/27(日)11:08:23 No.910642685
チンパン武器はあった方が新規が入りやすくていいんだよ
324 22/03/27(日)11:09:04 No.910642843
笛はいままでで一番簡単だけどいままでで一番飽きやすい 発動させやすくなったんだから旋律もっと増えて!
325 22/03/27(日)11:09:08 No.910642856
P3で属性速射始めるくらいまでのライトはずっとゴミだったよ せいぜいサポガンか拡散祭りで使うくらいのオマケ装備だった
326 22/03/27(日)11:09:08 No.910642858
強過ぎる武器は消すようにすると最終的に何が残るのだろうか…ガンスかな?
327 22/03/27(日)11:09:09 No.910642865
>チンパン武器はあった方が新規が入りやすくていいんだよ みんなチンパンになって相手もチンパンになればいい
328 22/03/27(日)11:09:13 No.910642878
チンパンですらないだろ AIでもできる
329 22/03/27(日)11:09:25 No.910642932
>チンパン武器はあった方が新規が入りやすくていいんだよ それなら世界観的にも太刀でいいと思う…
330 22/03/27(日)11:09:31 No.910642958
武器選択は自己満足だから弱体化より強化の方が嬉しいけどな
331 22/03/27(日)11:09:37 No.910642979
ライズの世界に合った太刀と弓が強かったならサンブレイクでは片手剣とランスあたりが強くなるのだろうか
332 22/03/27(日)11:09:41 No.910643012
弓ナーフするなら射程減少くらいで勘弁してくれ
333 22/03/27(日)11:09:42 No.910643014
>だからほぼ毎回文句言われまくってんじゃん! >まともに調整できないんだから削除しろよもう だからハンマーとガンランス削除しようね
334 22/03/27(日)11:09:46 No.910643028
>ドスの弓くらいじゃね?明確に弱かったの 弓なら4の時も負けてない気はする
335 22/03/27(日)11:09:51 No.910643049
>強過ぎる武器は消すようにすると最終的に何が残るのだろうか…ガンスかな? 操虫棍とガンスの一騎打ち
336 22/03/27(日)11:09:59 No.910643088
新規層向けのお手軽武器は太刀双剣でいいよなマジで
337 22/03/27(日)11:10:19 No.910643171
>ライズの世界に合った太刀と弓が強かったならサンブレイクでは片手剣とランスあたりが強くなるのだろうか 吸血鬼には杭を打ち込むもんだろ ガンスが強くなるに決まってる
338 22/03/27(日)11:10:21 No.910643182
棒はダメージ出るって
339 22/03/27(日)11:10:27 No.910643210
>だからハンマーとガンランス削除しようね ランスくん視野にすら入れてもらえてなくてだめだった
340 22/03/27(日)11:10:32 No.910643232
ランス強くなったら泣いて吐く
341 22/03/27(日)11:10:32 No.910643235
>>強過ぎる武器は消すようにすると最終的に何が残るのだろうか…ガンスかな? >操虫棍とガンスの一騎打ち (空中戦の話だろうか…)
342 22/03/27(日)11:10:33 No.910643238
>新規層向けのお手軽武器は太刀双剣でいいよなマジで 片手剣をニュービー向けって時代は終わったのだ
343 22/03/27(日)11:10:50 No.910643300
双剣は必須スキル結構重いから初心者にはどうかな…?
344 22/03/27(日)11:11:09 No.910643370
片手剣はなんとかジャストスラッシュ最終をIBと同じになりませんか?
345 22/03/27(日)11:11:11 No.910643375
>ランス強くなったら泣いて吐く 身体がびっくりしとる…
346 22/03/27(日)11:11:14 No.910643397
>片手剣をニュービー向けって時代は終わったのだ 最初からねえよそんなもん!
347 22/03/27(日)11:11:21 No.910643422
入門ならライトだな
348 22/03/27(日)11:11:32 No.910643469
棒は追加武器何も合わなくて結局ナルガに戻ってきたのが
349 22/03/27(日)11:11:41 No.910643508
>双剣は必須スキル結構重いから初心者にはどうかな…? 今作は割となくても何とでもなるしなぁ 快適かは別だけど
350 22/03/27(日)11:11:41 No.910643509
>双剣は必須スキル結構重いから初心者にはどうかな…? 必須スキルないだろ…初心者に属性担がないだろうし
351 22/03/27(日)11:11:42 No.910643515
ランスは下層にはいないけど上層にもいないとこで毎作ひっそりとしてるぐらいでいい
352 22/03/27(日)11:11:44 No.910643524
>笛はいままでで一番簡単だけどいままでで一番飽きやすい >発動させやすくなったんだから旋律もっと増えて! 攻撃が何にでも繋げられた仕様が変えられちゃったのといちいち脚止めるのがつらいぜー!
353 22/03/27(日)11:11:48 No.910643538
太刀カウンターすら下手な奴にはきついんだって
354 22/03/27(日)11:11:58 No.910643579
片手は今のほうが初心者向けなの笑う
355 22/03/27(日)11:12:01 No.910643586
>双剣は必須スキル結構重いから初心者にはどうかな…? ダメージ的にはいまいちだけどスキルなくても楽しく狩りできるって意味では新規向けだと思うよ双剣
356 22/03/27(日)11:12:07 No.910643606
極めるまでずっと使い続けられる武器として考えるなら片手は初心者向けの武器なのかもしれない
357 22/03/27(日)11:12:20 No.910643658
とりあえず砲撃とかなんでも武器自体にレベルとか差別化要素付けるの悪い癖だからやめたほうがいいと思う 結局強いのに追加要素が弱いから使えないって武器出てくるしそんなんない脳筋武器は使えて変な格差生まれるわ
358 22/03/27(日)11:13:06 No.910643852
>強過ぎる武器は消すようにすると最終的に何が残るのだろうか…ガンスかな? 強さとその他のトレードが全くうまくいって無いのが問題だと思うの 大剣とか理論値高いけど実際毎回できるかっていうと無茶だし 今の弓はやりすぎだけど比較的火力高めじゃないと忙しいだけのゴミなのは確かだけど ボウガンはそのどちらでもないんだからただの害悪でしょ
359 22/03/27(日)11:13:57 No.910644062
>ボウガンはそのどちらでもないんだからただの害悪でしょ マゾが気持ち良くなれないから消して欲しいのね
360 22/03/27(日)11:13:58 No.910644063
徹甲榴弾斬裂弾が強くて安定するからこれやっとけば手堅いってのは ハンマーランスはこれを蟲消費でやってるんだよなあって