22/03/27(日)09:36:46 1強環境... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1648341406634.jpg 22/03/27(日)09:36:46 No.910614931
1強環境って割と健全なのも多いよね 環境トップとトップデッキを意識した他デッキがちらほらの大会好き
1 22/03/27(日)09:39:29 No.910616164
対策すべき相手がハッキリしてるのはデッキの構築という点ではやりやすいのは確か
2 22/03/27(日)09:40:05 No.910616335
それを健全と呼ぶかな……?
3 22/03/27(日)09:41:34 No.910616908
征竜魔導が暗黒期って言われるのは征竜メタったら魔導にボコられるし魔導メタったら征竜にボコられるからだよね
4 22/03/27(日)09:43:20 No.910617609
個人的にモルモラット規制後の真竜十二獣2強環境は嫌いじゃなかった
5 22/03/27(日)09:43:54 No.910617754
SPYRAL…
6 22/03/27(日)09:44:00 No.910617782
一強とそれ用のメタくらいでしか回らない時点で健全じゃないと思うなぁ!
7 22/03/27(日)09:44:57 No.910618055
健全と言うかやってて楽しい一強環境はまぁある
8 22/03/27(日)09:45:20 No.910618155
征竜は規制を繰り返しズルズル引きずって最終的に全員死ぬまで行ったのが伝説
9 22/03/27(日)09:46:06 No.910618380
どのパワー帯のデッキ握ってるかにもよるね 環境外レベルの複数の相手にメタ張る余裕ないようなデッキには都合がいいかも
10 22/03/27(日)09:46:46 No.910618640
なんというか1強はゲーム自体に飽きる
11 22/03/27(日)09:47:02 No.910618736
>征竜は規制を繰り返しズルズル引きずって最終的に全員死ぬまで行ったのが伝説 羽落として手足切って首も落としても動き続けてたからな…
12 22/03/27(日)09:47:16 No.910618819
小さいメタが回って楽しい環境があるのも分かるけどガチじゃない人から文句が出るのも分かる
13 22/03/27(日)09:47:22 No.910618844
もう10年前かこのコスプレ集団が暴れてたのも
14 22/03/27(日)09:48:34 No.910619319
でも群雄割拠過ぎても対面運ゲーになるから不健全だと思うんだよね
15 22/03/27(日)09:49:06 No.910619469
そもそも健全な環境とは何か
16 22/03/27(日)09:49:13 No.910619525
画像の何が嫌ってダサいのが一番嫌だった
17 22/03/27(日)09:49:23 No.910619589
インゼク環境だとは大成仏みたいなピンポメタを積極的に採用できたのが楽しかった
18 22/03/27(日)09:49:33 No.910619682
色々語り継がれる伝説のデッキはあるけど大分時が経ってるの忘れてたりするよね ドグマブレードとかもう12年か13年位経ってるよね…
19 22/03/27(日)09:49:41 No.910619728
スレ画環境は世界大会決勝でスレ画ピンポイントメタの大成仏がぶっ刺さったのがめっちゃ印象に残ってる
20 22/03/27(日)09:49:51 No.910619785
安かったのも大きい甲虫装機
21 22/03/27(日)09:50:53 No.910620129
まあ一強だと今度はミラーで勝つ必要が出てくるから構築やプレイングがまた違った意味で洗練されていくしな 征竜が征竜メタって進化していくの結構好きだった
22 22/03/27(日)09:51:03 No.910620204
環境に対して考慮すべきことが少ないから 「これ刺さるんじゃね?」みたいなのが実際に有用なこと多いのは魅力的だよね
23 22/03/27(日)09:51:10 No.910620239
同じテーマばっかになると純粋なプレイングの差で勝敗決まるから見る分ならすき
24 22/03/27(日)09:51:16 No.910620275
征竜環境は変なカードが色々見られて結構好きだった オベリスクとかラッキーストライプとか
25 22/03/27(日)09:51:22 No.910620339
こいつ1強ってくらい強かったけど剛健カーDエンドとかしてたし 知り合い覚えてるだけでもIF カラクリ 儀式代行とかで先行ダストあったから圧倒的クソってほどでもなかった気がする EMEmーEM竜剣士辺りのせいで毒されてるかもしれない
26 22/03/27(日)09:51:30 No.910620400
>でも群雄割拠過ぎても対面運ゲーになるから不健全だと思うんだよね 相性が極端すぎるデッキが上位グループにいるときは割と思う
27 22/03/27(日)09:51:49 No.910620523
じゃんけんになる一強環境はクソ
28 22/03/27(日)09:53:24 No.910621066
俺は帝1強環境大好きだったよ WCS2007決勝はWCS史上のベストバウトだったと思う
29 22/03/27(日)09:53:25 No.910621070
ドラグーンの時も金玉対策でセルフでアナコンダ割るルート初めて見た時は感心したわ
30 22/03/27(日)09:53:53 No.910621235
ルーンとか他のデッキとの相性はそこそこだけどふわんだりぃずと当たったら確定敗北レベルのマッチアップだもんな これがふわんだりぃず一強環境ならそもそも使わなければいいだけだけどそうじゃないし
31 22/03/27(日)09:54:01 No.910621274
炎星マーメイル環境あんま好きじゃなかったのはそこなんだよな 身内で遊ぶ分にはいいけどサイド構築して大会行く気にならないっつーか
32 22/03/27(日)09:54:27 No.910621484
一強環境のが研究進むから一強環境なりの面白さがある
33 22/03/27(日)09:54:28 No.910621496
>炎星マーメイル環境あんま好きじゃなかったのはそこなんだよな >身内で遊ぶ分にはいいけどサイド構築して大会行く気にならないっつーか 身内で遊ぶ時も普通サイド作るだろ?
34 22/03/27(日)09:54:37 No.910621564
トリケライナー工藤とかラッキーストライプとか一強環境でしか取れない栄養はある
35 22/03/27(日)09:56:30 No.910622199
今の環境ってなんだかんだで群雄割拠な気がするから健全…なのか?
36 22/03/27(日)09:57:14 No.910622454
大会行って相性負けでうだうだ言うなら最初から握るなよ・・・
37 22/03/27(日)09:58:14 No.910622756
EMEmとか十二獣とかそれ以前と比べてspyral一強環境って語られない気がする
38 22/03/27(日)09:58:30 No.910622816
汎用のメタ範囲が広がったおかげで削り切れるデッキなら戦えるのはいいことともいえるよね
39 22/03/27(日)09:58:41 No.910622880
>EMEmとか十二獣とかそれ以前と比べてspyral一強環境って語られない気がする ほぼリンクショックのせいだと思ってる
40 22/03/27(日)09:59:26 No.910623040
>EMEmとか十二獣とかそれ以前と比べてspyral一強環境って語られない気がする 対策とかなく70枚構築固定の最強のクソ環境だったからな
41 22/03/27(日)09:59:55 No.910623175
十二獣 真竜 十二獣真竜 十二獣召喚獣 十二獣メタル 十二獣Kozmo 十二獣ABC 十二獣壊獣 十二獣ノイド 十二獣魔術師 みたいな環境を群雄割拠とすべきか否か
42 22/03/27(日)09:59:57 No.910623183
マジもんのクソ環境だからな…
43 22/03/27(日)10:00:22 No.910623268
一強より二強三強環境の方がつまらんと聞いたことがある
44 22/03/27(日)10:00:34 No.910623331
スパイはそもそも他のデッキが勝手に死んでたから
45 22/03/27(日)10:00:48 No.910623378
>EMEmとか十二獣とかそれ以前と比べてspyral一強環境って語られない気がする リンクショックで人消えた上で2ヶ月だけで更に対抗すら居ない真の一強環境だったしガチ暗黒だからな
46 22/03/27(日)10:00:54 No.910623415
十二獣も汎用カードとして積まれてただけであって純十二は強デッキの一角って感じで一強感はそこまでだったな
47 22/03/27(日)10:00:58 No.910623437
10期は遊戯王から離れてた人も多いだろうから…
48 22/03/27(日)10:01:13 No.910623508
二強か三強ぐらいが一番難しいと思う 方向性が違うとなお難しい
49 22/03/27(日)10:01:17 No.910623540
>一強より二強三強環境の方がつまらんと聞いたことがある サイドでメタ対応しきれないと環境読みか運ゲー要素が強くなるから
50 22/03/27(日)10:01:27 No.910623577
>一強より二強三強環境の方がつまらんと聞いたことがある ライロ BF 次元エアトスの3すくみは個人的にはOCGの歴史でも上位に来る良環境だったけど他の人はどう思うか知らん
51 22/03/27(日)10:01:28 No.910623579
>みたいな環境を群雄割拠とすべきか否か みんなうららが入ってるからうらら一色環境って言ったりはしないでしょ
52 22/03/27(日)10:02:05 No.910623782
10期は途中からいつまでも同じ奴が環境に居たイメージある
53 22/03/27(日)10:02:25 No.910623901
MDの今のNRイベントはクソ環境ど真ん中の一強してる
54 22/03/27(日)10:02:51 No.910624016
SPYRAL環境は本当に結果がどこも対抗馬すら居ない完全にSPYRALだけに占拠されてたすごい時期だよ
55 22/03/27(日)10:02:54 No.910624035
LVP以降のスパイ環境は個人的には良環境って言って良かったと思う スパイを意識した多くのデッキがしぇあを伸ばすけど地力の高さと研究の進み具合の差でスパイが盛り返してトップを守り抜き無事規制されたやつ
56 22/03/27(日)10:03:09 No.910624100
一番ヘイト溜めるのは混ぜ物として環境にいるデッキ全てに混ざってんだけどこれ…の奴な気がする
57 22/03/27(日)10:03:47 No.910624265
群雄割拠はサイドに広い範囲をカバーするカードしか入れられなくなるから嫌いだ… ガンメタカード使って苦悶の表情を見たいんだよこっちは
58 22/03/27(日)10:03:58 No.910624313
>一番ヘイト溜めるのは混ぜ物として環境にいるデッキ全てに混ざってんだけどこれ…の奴な気がする 十二獣 ドラグーン デスフェニ 勇者の系譜の強すぎる出張がそんな感じかな・・・
59 22/03/27(日)10:04:04 No.910624337
>一番ヘイト溜めるのは混ぜ物として環境にいるデッキ全てに混ざってんだけどこれ…の奴な気がする どのデッキにも混ぜれるわけじゃなくて混ぜれるデッキが強くなる勇者とかな
60 22/03/27(日)10:04:07 No.910624347
明確に後攻有利だった環境ってインゼクターぐらいだよね?
61 22/03/27(日)10:04:51 No.910624536
まあリンク時代は遊戯王終わるんじゃねのってくらい人離れてたからその時期を全く知らない層が多いと思う
62 22/03/27(日)10:05:03 No.910624594
>一番ヘイト溜めるのは混ぜ物として環境にいるデッキ全てに混ざってんだけどこれ…の奴な気がする 相手しててもやってくること出てくるカード同じだとつまらんしな
63 22/03/27(日)10:05:11 No.910624627
イラストがマシだとあの頃あんなテーマ流行ってたなあで許せるとこある ダンセルと猿はキツい
64 22/03/27(日)10:05:14 No.910624640
>LVP以降のスパイ環境は個人的には良環境って言って良かったと思う >スパイを意識した多くのデッキがしぇあを伸ばすけど地力の高さと研究の進み具合の差でスパイが盛り返してトップを守り抜き無事規制されたやつ SPYRAL自体もその時期が一番活き活きしてたと思うわ LVP前は使ってるやつがつまんなそうだった
65 22/03/27(日)10:05:18 No.910624652
>群雄割拠はサイドに広い範囲をカバーするカードしか入れられなくなるから嫌いだ… >ガンメタカード使って苦悶の表情を見たいんだよこっちは メインのアトラクターは誰に投げてもみんな苦悶の表情をするからふわんだりぃず使ってるところある
66 22/03/27(日)10:05:45 No.910624772
>>一番ヘイト溜めるのは混ぜ物として環境にいるデッキ全てに混ざってんだけどこれ…の奴な気がする >相手しててもやってくること出てくるカード同じだとつまらんしな 別に?
67 22/03/27(日)10:05:46 No.910624778
十二獣は最強のインフラかつ単独最強だけどデッキ選ばない分露骨に格差が出る勇者より幾分かマシまである
68 22/03/27(日)10:05:48 No.910624783
過剰なくらい運要素嫌いな人居るけど TCGやるなら運要素は受け入れないとダメじゃねえのって思う 呑み込んだ上で如何にして事故を減らすかみたいなゲームでしょ
69 22/03/27(日)10:05:56 No.910624825
混ぜ物環境は規制で確実に息の根ごと死ぬカードをデッキのパワー上げるためには買わなきゃいけないのが辛いよな
70 22/03/27(日)10:06:11 No.910624898
>SPYRAL環境は本当に結果がどこも対抗馬すら居ない完全にSPYRALだけに占拠されてたすごい時期だよ デッキパワー落としてまでミラー対策に無理やり手札誘発突っ込んでたしな
71 22/03/27(日)10:06:18 No.910624930
本当にメタが回ってるなら一強にはならない… 一強になってる時点で対策も踏み潰されてる…
72 22/03/27(日)10:06:27 No.910624963
スパイって奴は本当に一色だったんでしょ? あのオーコですらオーコを使わない人が居たのに凄いな…
73 22/03/27(日)10:06:36 No.910624992
>過剰なくらい運要素嫌いな人居るけど >TCGやるなら運要素は受け入れないとダメじゃねえのって思う 嫌いと受け入れるのは両立するからな
74 22/03/27(日)10:06:44 No.910625029
>十二獣 >真竜 >十二獣真竜 この茶番みたいな並び好き
75 22/03/27(日)10:06:53 No.910625062
地域によって流行りが変わることもあるし
76 22/03/27(日)10:06:55 No.910625078
>スパイって奴は本当に一色だったんでしょ? >あのオーコですらオーコを使わない人が居たのに凄いな… 当時のルールって奴が悪いんだ いやマジで
77 22/03/27(日)10:07:14 No.910625159
>>十二獣 >>真竜 >>十二獣真竜 >この茶番みたいな並び好き 名前だけ見ると茶番だけどデッキの中身はそれぞれだいぶ違うからな
78 22/03/27(日)10:07:15 No.910625167
>混ぜ物環境は規制で確実に息の根ごと死ぬカードをデッキのパワー上げるためには買わなきゃいけないのが辛いよな しかしグリフォンライダー野放しでアラメシアと水遣いが規制されたのマジで意味わからん…
79 22/03/27(日)10:07:24 No.910625220
ルールス使うとオーコ使えないから使いませんでした・・・
80 22/03/27(日)10:08:09 No.910625423
mtgは緑白トークンの時が最悪だった
81 22/03/27(日)10:08:17 No.910625455
>スパイって奴は本当に一色だったんでしょ? >あのオーコですらオーコを使わない人が居たのに凄いな… 特定のカードやデッキのパワーは後から見ればそこそこでも周りが弱くて止められないMTGのスタンでたまにある現象そのままだったからな
82 22/03/27(日)10:08:29 No.910625512
>しかしグリフォンライダー野放しでアラメシアと水遣いが規制されたのマジで意味わからん… パック再販するからだよ 光り物使えませんなんてできないでしょ
83 22/03/27(日)10:08:39 No.910625573
スパイラルは野郎が並ぶのも嫌
84 22/03/27(日)10:08:43 No.910625587
>しかしグリフォンライダー野放しでアラメシアと水遣いが規制されたのマジで意味わからん… 今回は滅茶苦茶都合が見える規制だから次回死ぬんじゃねえの
85 22/03/27(日)10:08:47 No.910625607
ダンセルホーネットセンチピードホーネットは今でもやると結構気持ち良い
86 22/03/27(日)10:09:02 No.910625676
>パック再販するからだよ >光り物使えませんなんてできないでしょ アナコンダも絶対それだしな
87 22/03/27(日)10:09:33 No.910625795
今も刷ってる11期パックは禁止出さないって方針ぽいよね
88 22/03/27(日)10:09:47 No.910625859
身内と話してたけど勅命もいたらそれだけでルーン死ぬからっていう理由あるよね
89 22/03/27(日)10:09:49 No.910625872
群雄割拠な環境は嫌い 露骨な一強二強にメタデッキがある位が一番メタゲームの回りが肌で感じられて良い
90 22/03/27(日)10:09:49 No.910625873
悪さしてる本体より道中になってるやつ規制する流れは結構な頻度であるじゃん 何回やるつもりか知らないけど
91 22/03/27(日)10:10:23 No.910626037
>身内と話してたけど勅命もいたらそれだけでルーン死ぬからっていう理由あるよね 閃刀も売りたいから運営からしたら都合が良かったと思うよ
92 22/03/27(日)10:10:37 No.910626090
烙印がほぼ規制されてないのマジで不健全すぎるよね 開幕だけじゃなくアルベルくらい持っていってよかったよ
93 22/03/27(日)10:10:51 No.910626165
>群雄割拠が環境は嫌い
94 22/03/27(日)10:11:00 No.910626217
ハリはいつまで野放しなの?
95 22/03/27(日)10:11:02 No.910626237
ABCとかSPYRAL辺りはMD環境でちょいちょい見かけるとほっこりするけど テラナイトマジで窒息死してて笑う シンクロ期以降で世界取ってるデッキで闘技場ですら見たこと無いのアレくらいじゃねえかな
96 22/03/27(日)10:11:05 No.910626252
春化粧でまたスパイラルあばれそうだなってちょっと山貼ってる
97 22/03/27(日)10:11:12 No.910626295
シングル戦しかできないんだし紙とマスターデュエル同時にリリースしてくれないかなあ メタが出来上がるまでの混沌とした環境が好きなんだ
98 22/03/27(日)10:11:14 No.910626311
>ハリはいつまで野放しなの? シンクロくんが独り立ちできるまで
99 22/03/27(日)10:11:38 No.910626436
>ABCとかSPYRAL辺りはMD環境でちょいちょい見かけるとほっこりするけど >テラナイトマジで窒息死してて笑う >シンクロ期以降で世界取ってるデッキで闘技場ですら見たこと無いのアレくらいじゃねえかな テラナイトって10期以降新規来てる?
100 22/03/27(日)10:11:42 No.910626458
真紅眼融合引いたもん勝ち
101 22/03/27(日)10:11:48 No.910626486
>シングル戦しかできないんだし紙とマスターデュエル同時にリリースしてくれないかなあ >メタが出来上がるまでの混沌とした環境が好きなんだ 海外展開すら統一できてないんだぞ
102 22/03/27(日)10:11:57 No.910626534
>ハリはいつまで野放しなの? そうは言うけどあいつギミックとしては環境上位になるほど抜けていく筆頭だろ
103 22/03/27(日)10:12:15 No.910626632
>シングル戦しかできないんだし紙とマスターデュエル同時にリリースしてくれないかなあ >メタが出来上がるまでの混沌とした環境が好きなんだ MTGで言われてたことだけど DCG化するとメタの消化早すぎるなってのをMDで痛感したよ
104 22/03/27(日)10:12:19 No.910626651
魔導征竜は魔導だけか征竜だけならあんな酷いことにはなってなかっただろうなとは思う 闇デッキとオピオン使えたヴェルズは本当にマッチしてたと思うけど
105 22/03/27(日)10:12:39 No.910626744
>悪さしてる本体より道中になってるやつ規制する流れは結構な頻度であるじゃん >何回やるつもりか知らないけど そうだよねFWDに道連れにされたアマゾネスの射手緩和すべき
106 22/03/27(日)10:12:39 No.910626747
>シンクロくんが独り立ちできるまで あのゆるゆる条件で独り立ちしたらダメだと思う
107 22/03/27(日)10:12:44 No.910626777
フューデス開放アライブ緩和からはいろんなものが透けてる
108 22/03/27(日)10:13:26 No.910626989
>>ハリはいつまで野放しなの? >シンクロくんが独り立ちできるまで あんなもんに頼らなきゃいけないならペンデュラムみたいに一回死んで考え直したほうがいいと思う…
109 22/03/27(日)10:13:27 No.910626996
>海外展開すら統一できてないんだぞ OCGとTCGの整合性取れてないから世界大会つまんねーし WCSに関してはMD環境のが面白いんじゃないかなって思う
110 22/03/27(日)10:13:28 No.910627003
真面目に次元障壁だけじゃなくて融合解除までサイドに積まれてるぞ今
111 22/03/27(日)10:13:33 No.910627037
やるか…デッキシンクロ
112 22/03/27(日)10:14:06 No.910627164
>>海外展開すら統一できてないんだぞ >OCGとTCGの整合性取れてないから世界大会つまんねーし >WCSに関してはMD環境のが面白いんじゃないかなって思う のがも何もやるって言ってるだろ!
113 22/03/27(日)10:14:12 No.910627209
ある時期のテラナイトはテーマランク4が禁止で完全に死んでたから今はまだましな方なんですよ!
114 22/03/27(日)10:14:30 No.910627296
>MTGで言われてたことだけど >DCG化するとメタの消化早すぎるなってのをMDで痛感したよ 24時間いつでも対戦できるのは研究進むの早いよね 虚無アライバルとかパーツ自体は全部昔からあったけど急に出てきたし
115 22/03/27(日)10:14:40 No.910627343
>WCSに関してはMD環境のが面白いんじゃないかなって思う リンクスで統一大会してるぞ 見よう!トゥーン環境の時の世界大会!
116 22/03/27(日)10:14:51 No.910627406
神の方ではペンデュラムくんの蘇生できてるの?
117 22/03/27(日)10:15:23 No.910627534
EMEm環境は1番自然にEMEmメタれるのがEMEmだったみたいな事情もある
118 22/03/27(日)10:15:23 No.910627538
ハリのヤバい所はSチューナーになる所だけどそれを悪用してるデッキは少ないし 精々ダクザハリでユニオンキャリアーバスドラの劣化版みたいな動きしかできない
119 22/03/27(日)10:15:27 No.910627556
>見よう!トゥーン環境の時の世界大会! うんこみたいな決勝来たな…
120 22/03/27(日)10:15:28 No.910627559
>>ハリはいつまで野放しなの? >そうは言うけどあいつギミックとしては環境上位になるほど抜けていく筆頭だろ ロンギもデスサイズもワンマジからバロネスまで行けないとボッ立ちキツいなっMDで思う
121 22/03/27(日)10:15:32 No.910627579
DCGであることを活かすなら毎週カードを小出しにして追加するとか……?
122 22/03/27(日)10:15:40 No.910627620
【カオス】
123 22/03/27(日)10:16:18 No.910627811
>やるか…デッキシンクロ 手札でダークシンクロする我々をミクビリスしない方がいい
124 22/03/27(日)10:16:37 No.910627890
>神の方ではペンデュラムくんの蘇生できてるの? ペンデュラムっていう召喚法としてはどう扱えばいいのか誰もわかってないと思う どうしようもないから別ゲー始まったけど
125 22/03/27(日)10:16:53 No.910627979
>DCGであることを活かすなら毎週カードを小出しにして追加するとか……? 毎週とまでは言わないけどイベントとちょっとカード追加を繰り返して欲しいな
126 22/03/27(日)10:16:58 No.910628001
>【カオス】 まず規制カードを上から限界まで突っ込んでから構築がスタートするの今聞いても酷すぎて笑ってしまう
127 22/03/27(日)10:17:07 No.910628045
>>やるか…デッキシンクロ >手札でダークシンクロする我々をミクビリスしない方がいい なんでシンクロ召喚じゃないの? ねえなんでシンクロ召喚じゃないの?
128 22/03/27(日)10:18:10 No.910628338
正直まだ閃刀売るんか…という気持ちはある あれはあれで尖ったデッキだからたまに踏む地雷くらいの位置に居てくれた方が嬉しいんだけどなぁ
129 22/03/27(日)10:19:00 No.910628574
MDはイベント見ててもかなり手探りでやってるのは感じる
130 22/03/27(日)10:19:20 No.910628677
MDはサイファーしかカード追加来てないから今のパック消えたら追加カードパック出る事に期待するしかない でも特に邪悪な奴等への制限は最初から掛けといてね
131 22/03/27(日)10:19:30 No.910628728
ベアルクティは蘇生制限やらもそうだけどそもそもシンクロの動きってアド損だなって…
132 22/03/27(日)10:20:09 No.910628910
今年の実験テーマはそこそこ当たりだけど去年のがあんまりにミクビリスだから流石に弱すぎにはできなかったのかなって
133 22/03/27(日)10:20:28 No.910628981
(画面外でVFD脱走)
134 22/03/27(日)10:20:55 No.910629130
>虚無アライバルとかパーツ自体は全部昔からあったけど急に出てきたし 虚無アライバルはそもそも紙の人が前から使ってた技を公開したらバズっただけだから DCGは研究そのものよりも研究結果が広まるのが早くなりすぎるって印象
135 22/03/27(日)10:20:59 No.910629147
>ベアルクティは蘇生制限やらもそうだけどそもそもシンクロの動きってアド損だなって… やはりチューニングサポーター機械複製術ライブラリアンフォーミュロンか…いつ出発する?私も同行する
136 22/03/27(日)10:21:22 No.910629245
Pテーマもテーマによってカードパワーに結構差あるよね多分 クリフォ辺りには有用な新規サポート欲しい
137 22/03/27(日)10:21:29 No.910629291
紙とMD並行すると研究進みすぎる弊害が露骨に出ると思う でも毎月パック追加はして欲しい
138 22/03/27(日)10:22:17 No.910629522
クソ面倒くさいテキストをコードに起こすだけで憂鬱になりそうだから俺は毎月追加しろとか言えない・・・
139 22/03/27(日)10:22:18 No.910629528
DCG化で面白いネタが広まるのは良いけど封殺ルートが研究されまくると途端に息苦しくなる…
140 22/03/27(日)10:22:28 No.910629580
>Pテーマもテーマによってカードパワーに結構差あるよね多分 >クリフォ辺りには有用な新規サポート欲しい PテーマとしてはP召喚で一枚サーチできるゲニウスは結構やくたつんだがな…
141 22/03/27(日)10:22:40 No.910629649
クリフォは強化しやすいテーマだと思うんですけどね SS制限あるから悪用されにくいしサーチ充実だし
142 22/03/27(日)10:24:11 No.910630106
ヴァリアンツに関してはMD来て欲しい 一気に研究進むだろう
143 22/03/27(日)10:24:14 No.910630132
Pは誰もどうすれば救えるのかわかってないだろうし開発自体があんま好きじゃない感じがする
144 22/03/27(日)10:25:02 No.910630355
NRフェスで王魂調和に目をつけてベアルクティ弱すぎじゃない?って再認識してしまったよ
145 22/03/27(日)10:25:25 No.910630456
>Pは誰もどうすれば救えるのかわかってないだろうし開発自体があんま好きじゃない感じがする 簡単さ ルールを昔に戻せばいい
146 22/03/27(日)10:25:38 No.910630521
結局リンクが緩すぎるに尽きる 他召喚を救済出来るのが既におかしいよ…
147 22/03/27(日)10:25:39 No.910630528
>Pは誰もどうすれば救えるのかわかってないだろうし開発自体があんま好きじゃない感じがする そもそも初期コンセプトの無限リソースが頭おかしくて無限リソースを有限にしたらコンセプト頓挫して当たり前だろと言うか…
148 22/03/27(日)10:25:41 No.910630535
>>Pは誰もどうすれば救えるのかわかってないだろうし開発自体があんま好きじゃない感じがする >簡単さ >ルールを昔に戻せばいい 遊戯王終わっちゃう
149 22/03/27(日)10:25:56 No.910630615
今のPがやるべき動きは特殊召喚からのP召喚前にリンクしてそこからPで展開して動いてくデッキで それできるヴァリアンツ産んでるからやるべきことはわかってると思うよ
150 22/03/27(日)10:26:05 No.910630667
デジタルバグとヘイズビーストから十二獣が出てきたようにいつかベアルクティを叩き台にした手札シンクロテーマが来るよ
151 22/03/27(日)10:26:30 No.910630837
>烙印がほぼ規制されてないのマジで不健全すぎるよね >開幕だけじゃなくアルベルくらい持っていってよかったよ 烙印の強さ自体ほとんどうららが勇者で無力化されてたお陰もあるからとりあえず様子見なのはわからなくもないんだけどだったらグリフォン殺さなきゃ意味ねえだろ感が凄い
152 22/03/27(日)10:26:49 No.910630916
>Pは誰もどうすれば救えるのかわかってないだろうし開発自体があんま好きじゃない感じがする リンク1みたいに一枚だけ雑に与えてもP召喚もできないし全く使われないだけだからなぁ マジの失敗ギミックだと思ってるよヴァリアンツの活かし方は面白いけど
153 22/03/27(日)10:27:10 No.910631049
>今のPがやるべき動きは特殊召喚からのP召喚前にリンクしてそこからPで展開して動いてくデッキで >それできるヴァリアンツ産んでるからやるべきことはわかってると思うよ 一応Pを触ってる人ならやりたいことはわかってるとは思うんだ でもそれは新テーマだからできることであって既存を救うには?ってなると途端に難しくなる
154 22/03/27(日)10:27:53 No.910631265
ペンデュラムは素だとアド損すぎるからってサーチしながらエクストラに溜め込むカードを増やしすぎた
155 22/03/27(日)10:28:04 No.910631313
>今のPがやるべき動きは特殊召喚からのP召喚前にリンクしてそこからPで展開して動いてくデッキで >それできるヴァリアンツ産んでるからやるべきことはわかってると思うよ 魔術師見てると如何にP召喚前にエレクトラム出すかでイグナイト使ってると如何にP召喚前にイゾルデ出すかが最初のステップだなと実感する
156 22/03/27(日)10:28:36 No.910631469
スケール事故もあるから本当に難しいだろうな
157 22/03/27(日)10:28:59 No.910631568
そもそもPテーマ自体がEXから無尽蔵に湧き出すことを前提としたものが多くてだね…
158 22/03/27(日)10:29:08 No.910631620
サーチ入れないと全く安定しなくてサーチ入れると理想的な動きしやすすぎるって両極端すぎるんだよねPは…
159 22/03/27(日)10:29:12 No.910631638
でも回ってるときの気持ちよさは凄いから結構好きだよP
160 22/03/27(日)10:29:48 No.910631801
ラスターPの制限はもう解いて良いだろって思ってしまう 猿だって緩めて良さそうなのに
161 22/03/27(日)10:29:51 No.910631812
>ペンデュラムは素だとアド損すぎるからってサーチしながらエクストラに溜め込むカードを増やしすぎた それが仇になって現状はアド損だけするようになっちゃったから厳しいよね… じゃあ今のルールに乗っ取ってEXに超強いのを1体出す!ってコンセプトにするとしてもシンクロPとかエクシーズPとか全然増やさないし
162 22/03/27(日)10:29:59 No.910631855
ヴァリアンツはドレミの反省が活きてると思う ドレミはまあ…尊い犠牲という事で…
163 22/03/27(日)10:30:00 No.910631861
Pは妨害のうちどころが難しいんだよ 特にセフィラ
164 22/03/27(日)10:30:24 No.910631982
>Pは妨害のうちどころが難しいんだよ >特にセフィラ セフィラはそれが強みみたいなもんだしな
165 22/03/27(日)10:30:49 No.910632105
>ヴァリアンツはドレミの反省が活きてると思う ドレミもここで言われてるP前リンク(エレクトラムだけど)出来てるしドレミの反省ではないと思う
166 22/03/27(日)10:31:34 No.910632296
ドレミはメサイア軌跡きてから動き全然違うしネタにされるほどではない
167 22/03/27(日)10:31:37 No.910632306
猿の釈放もぼちぼち来そう
168 22/03/27(日)10:31:44 No.910632340
リンクペンデュラムとか来てもいいんじゃない 擬似裁きの矢になって欲しい
169 22/03/27(日)10:32:20 No.910632525
せっかく色んな属性レベル有るんだから闇ドレミ欲しい
170 22/03/27(日)10:32:21 No.910632534
ドレミはペンデュラムとして何がしたいの?の局地に至ってる感じがする スケールが滅茶苦茶レベルも滅茶苦茶出したいエースもなく単体の能力が強いわけでもない上に強みの一つであるP能力はほぼ死んでるっていうペンデュラムとして見たらかなりどうしようもないコンセプトになってる
171 22/03/27(日)10:32:28 No.910632571
>猿の釈放もぼちぼち来そう ドクバ使わずにバトラーバレット安定するだけでだいぶ強いからマジで帰ってきて欲しい
172 22/03/27(日)10:32:43 No.910632672
>>ヴァリアンツはドレミの反省が活きてると思う >ドレミもここで言われてるP前リンク(エレクトラムだけど)出来てるしドレミの反省ではないと思う リンクに頼らずにもある程度の展開手段は確保されてるだろう ドレミはキューティアドリーミア頼りだぞ
173 22/03/27(日)10:33:10 No.910632826
メインに入るしP召喚で簡単に出せちゃう関係上複合無しPだけの大型エース作りづらいってのはあるよね アニメのコンセプト的にそれでも良いのかもしれないけども
174 22/03/27(日)10:33:36 No.910632952
>ドレミはペンデュラムとして何がしたいの?の局地に至ってる感じがする >スケールが滅茶苦茶レベルも滅茶苦茶出したいエースもなく単体の能力が強いわけでもない上に強みの一つであるP能力はほぼ死んでるっていうペンデュラムとして見たらかなりどうしようもないコンセプトになってる というかそのP効果が散々悪さして殺された後にやっと出来たPテーマだしな そりゃまあ手足もがれて悪さ出来なくしてから出す
175 22/03/27(日)10:34:04 No.910633087
>デジタルバグとヘイズビーストから十二獣が出てきたようにいつかベアルクティを叩き台にした手札シンクロテーマが来るよ 実質的に手札シンクロテーマであるSinをご存じない…?動きづらいけど楽しいよ
176 22/03/27(日)10:34:11 No.910633145
ドレミはペンデュラムの強みを消したらどうなるかってテストテーマの気がする 逆魔術師というか
177 22/03/27(日)10:34:26 No.910633198
ドレミはまずゴールになる自前エースを渡さないと
178 22/03/27(日)10:34:32 No.910633223
猿の反対側のスケールに関する制約は今のPテーマで使うとなると割と面倒くさそうだよね 一枚からスケール揃うとは言うが他にスケールに置きたいカードがあったりするから
179 22/03/27(日)10:34:55 No.910633329
ドドレミスケールに貼って割ったあとそのままP召喚で出せないのやっぱキツイなって思うことはそこそこある
180 22/03/27(日)10:35:19 No.910633436
>メインに入るしP召喚で簡単に出せちゃう関係上複合無しPだけの大型エース作りづらいってのはあるよね >アニメのコンセプト的にそれでも良いのかもしれないけども やっぱりユニコーンを緩和すべきじゃないかな
181 22/03/27(日)10:35:25 No.910633467
>ドレミはまずゴールになる自前エースを渡さないと そうは言ってもリンクか融合しかできないよこのテーマ シンクロとエクシーズはレベル滅茶苦茶だからできないし
182 22/03/27(日)10:35:43 No.910633543
>やっぱりユニコーンを緩和すべきじゃないかな だめ
183 22/03/27(日)10:35:52 No.910633582
>猿の反対側のスケールに関する制約は今のPテーマで使うとなると割と面倒くさそうだよね >一枚からスケール揃うとは言うが他にスケールに置きたいカードがあったりするから なのでこうしてバトラーで割る
184 22/03/27(日)10:35:57 No.910633608
ドレミはEXにある属性とスケールの種類参照して自己強化するエースくらいいてもいい
185 22/03/27(日)10:36:12 No.910633669
足して9になるようにドレミを墓地に送ってシンクロか融合 これだ
186 22/03/27(日)10:36:41 No.910633816
>足して9になるようにドレミを墓地に送ってシンクロか融合 >これだ 特殊召喚だったら第2のミクビリスでは?
187 22/03/27(日)10:37:02 No.910633924
>足して9になるようにドレミを墓地に送ってシンクロか融合 >これだ (儀式だ…)
188 22/03/27(日)10:37:24 No.910634007
スケールをレベルとして扱えるようにしろPゾーンとシンクロさせろ
189 22/03/27(日)10:37:25 No.910634020
ヴァンパイアみたいにレベル不揃いでも片方に合わせてエクシーズ出来たら面白そうだドレミ
190 22/03/27(日)10:37:28 No.910634038
>特殊召喚だったら第2のミクビリスでは? 勘違いされがちだけどベアルクティはあれ蘇生制限そのものは満たしてるからな のみ特殊召喚できるとかバカが書いたテキストしてるせいで墓地から呼べないだけ
191 22/03/27(日)10:38:27 No.910634307
やっぱコンセプトは光るものあるよドレミ
192 22/03/27(日)10:38:52 No.910634422
バラバラはそれはそれで個性付けられるからね…
193 22/03/27(日)10:38:56 No.910634443
デッキの彩り追加的な意味でもオッドアイズのリンクペンデュラム版欲しい
194 22/03/27(日)10:39:39 No.910634673
ビルドパックは大体コンセプトは面白そう!ってなる そこからいい感じに調整していくのが大変