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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    22/03/27(日)04:07:14 No.910576639

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 22/03/27(日)04:08:51 No.910576826

    www

    2 22/03/27(日)04:11:22 No.910577099

    >………

    3 22/03/27(日)04:11:57 No.910577153

    ボブリアスはありえない…

    4 22/03/27(日)04:14:54 No.910577470

    んん…

    5 22/03/27(日)04:24:34 ID:zipxoi/E zipxoi/E No.910578296

    縦の赤ちゃんコラ初めて見たわ

    6 22/03/27(日)04:31:30 No.910578826

    imgの論者は元気がないな

    7 22/03/27(日)04:32:23 No.910578891

    Z技使えた時は元気だったけどダイマックスから不調みたい

    8 22/03/27(日)04:37:03 No.910579262

    ジョルノとパトレン1号のあれ?

    9 22/03/27(日)04:37:33 No.910579306

    役割論理がガチで強かった時代ってあるの? 要は一種の縛りプレイでしょ?

    10 22/03/27(日)04:43:31 No.910579761

    ヤットレイとかヤャラドスみたいな特定の型が刺さって高レートで採用されてた時代はあったけどヤーティが強かった時代はなかったと思う

    11 22/03/27(日)04:54:10 No.910580541

    ヤケモン自体に奇襲性はあるんだよね ただそれは相手が環境に詳しくてダメージ感覚もしっかり持ってる場合に限る

    12 22/03/27(日)04:59:45 No.910580927

    >役割論理がガチで強かった時代ってあるの? >要は一種の縛りプレイでしょ? 発生したのが第四世代で第五世代で早々に例のキノコに潰されてるから多分ないだろう…

    13 22/03/27(日)06:01:11 No.910584510

    ヤケモンは強いとはいうけどヤーティじゃない時点でそれはヤケモンじゃなくなってるのでヤケモンは弱い

    14 22/03/27(日)06:50:41 No.910587646

    役割論理自体が役割理論をもとにしたネタに過ぎないのにガチもクソもない むしろ役割理論って言葉が完全に消え去ってるのがびっくり 完全に根付ききってる

    15 22/03/27(日)06:59:22 No.910588332

    >Z技使えた時は元気だったけどダイマックスから不調みたい 役割論理ってサイクル戦が行われること前提の理論だから 交代せずに3ターン居座ってくるダイマとはすこぶる相性悪い

    16 22/03/27(日)07:07:43 No.910588997

    メガガルーラでさえ論者的にはゴミなんだな 価値基準が違いすぎる…

    17 22/03/27(日)07:11:03 No.910589273

    メガシンカで完全に死んだわ ミミッキュで完全に死んだわ ダイマックスで完全に死んだわ こいつらいつも完全に死んでるな

    18 22/03/27(日)07:11:43 No.910589320

    ヤーティじゃないヤケモンは単なるH振りのフルアタだからな…

    19 22/03/27(日)07:12:46 No.910589410

    >こいつらいつも完全に死んでるな 実際どんどん減ってる

    20 22/03/27(日)07:14:23 No.910589555

    1でも抜かれてたら振った分全部無駄になるんだからもう割り切ってHと火力にぶっ放した方が良くない? は理屈として正しいよね フルアタは知らんが

    21 22/03/27(日)07:17:43 No.910589852

    サイクル戦で交代先に圧をかけるための技選択とかシングルバトルで大事な考え方ではある Sには振らないとか命中不安の最大火力技しか採用しないとか積み技は使わないとかはネタでしかないけど

    22 22/03/27(日)07:17:50 No.910589864

    >1でも抜かれてたら振った分全部無駄になるんだからもう割り切ってHと火力にぶっ放した方が良くない? >は理屈として正しいよね 素早さの調整って怖いな…

    23 22/03/27(日)07:18:27 No.910589910

    ヤケモーニン………

    24 22/03/27(日)07:19:36 No.910590024

    サイクル戦仕掛けるから積み技必要ないってのは意味自体ギリわかるけどそれはもう強くないと思う

    25 22/03/27(日)07:22:20 No.910590247

    言ってること自体は別に間違いじゃないのに思い切りが良すぎて本末転倒してる例としては優秀

    26 22/03/27(日)07:23:37 No.910590357

    >1でも抜かれてたら振った分全部無駄になるんだからもう割り切ってHと火力にぶっ放した方が良くない? >は理屈として正しいよね >フルアタは知らんが サイクル戦で抜くこと自体に意味が無いって話だから理屈が間違ってるぞ

    27 22/03/27(日)07:24:49 No.910590465

    >素早さの調整って怖いな… 火力調節だって耐久調整だって確定数変わらなきゃ無意味みたいなもんだし同じ

    28 22/03/27(日)07:25:20 No.910590510

    相手もある程度同じ土俵に乗ってくれないと駄目なんだよなこれ

    29 22/03/27(日)07:26:34 No.910590615

    >Sには振らないとか命中不安の最大火力技しか採用しないとか積み技は使わないとかはネタでしかないけど 役割論理において一撃技は威力無限で耐久振りが意味をなさない=役割論理そのものの否定 なので絶対に当たらないものと仮定してるんだ 3割が絶対に当たらないからつまり7割あれば絶対に当たるってことになる 故に大文字は採用で煉獄不採用なのだ

    30 22/03/27(日)07:27:51 No.910590736

    論者ってみがわりどうしてんだろうっていつも思う 命中不安技ばっかだから上からみがわりされて1回外したらそこから崩されそうだけど

    31 22/03/27(日)07:28:42 No.910590800

    >論者ってみがわりどうしてんだろうっていつも思う >命中不安技ばっかだから上からみがわりされて1回外したらそこから崩されそうだけど 連続技で誤魔化してる

    32 22/03/27(日)07:28:48 No.910590812

    ヤケモンはヤケモンと戦うのが一番楽しいのでは?

    33 22/03/27(日)07:30:39 No.910590971

    攻めのサイクル戦術が役割論理で受けのサイクル戦術が受けルみたいなイメージだけど 受けルの方は今でもバリバリに戦えてるな…

    34 22/03/27(日)07:31:08 No.910591021

    ヤケモン自体は刺さることあるけどヤケモン一体しか入れてないのはヤケモンじゃなくなるからヤケモンはやっぱり弱いというややこしい日本語になる

    35 22/03/27(日)07:33:46 No.910591300

    ヤケモンはSを軽視してるとかじゃなくて有利対面を作って相手に交代を強いればこちらの素早さは関係ない的なアレだから…

    36 22/03/27(日)07:35:12 No.910591446

    論者的にはとんぼやボルチェンはダメなの?

    37 22/03/27(日)07:35:29 No.910591479

    >命中不安技ばっかだから上からみがわりされて1回外したらそこから崩されそうだけど 毎度当てるから問題ない

    38 22/03/27(日)07:35:39 No.910591492

    毎回の新システムが尽く逆風

    39 22/03/27(日)07:36:40 No.910591593

    >論者的にはとんぼやボルチェンはダメなの? アリエール 交代戦がメインになるから攻撃しながら交代できる技は基本的に役割論理においては優秀な技という扱いになる

    40 22/03/27(日)07:37:09 No.910591648

    第9世代ではどんな論者を殺すシステムが出てくるかな

    41 22/03/27(日)07:38:11 No.910591750

    三世代の頃って役割理論はまだ生きてたの?

    42 22/03/27(日)07:39:19 No.910591869

    >三世代の頃って役割理論はまだ生きてたの? その頃はまだなかった

    43 22/03/27(日)07:39:33 No.910591893

    剣盾でヤケモン作ったけどポケモンの名前だけ見れば厨パみたいになったぜ たしかヤャラドス/ヤッカグヤ/ヤンダー/ヤットレイ/ヤードラン(ゴキブリ)/ヤサイドンだったはず

    44 22/03/27(日)07:40:23 No.910591984

    とんぼやボルチェンは有用 すてゼリフはダメージを与えられないのでゴミ

    45 22/03/27(日)07:40:54 No.910592056

    そのゴキブリ明記いる?

    46 22/03/27(日)07:41:42 No.910592143

    >そのゴキブリ明記いる? ヤドランの誤字だと思われるかもしれないし…

    47 22/03/27(日)07:42:02 No.910592177

    ヤャンデラがヤケモン落第してたのがちょっと衝撃的だった

    48 22/03/27(日)07:42:29 No.910592228

    >その頃はまだなかった 金銀の方の役割理論だよ まああれは努力値の仕様あってのもの感あるし既に消滅してたのかな 三世代の頃の環境とか知らないから適当な予測しか言えないけど

    49 22/03/27(日)07:42:35 No.910592238

    ヤドキング(ヤドキング) ヤドキング(ニドキング)

    50 22/03/27(日)07:42:54 No.910592282

    ヤンダーはいいな…

    51 22/03/27(日)07:43:00 No.910592295

    ラティオスやサザンドラもヤケモン落第生になったってのは聞いた

    52 22/03/27(日)07:43:08 No.910592310

    >ヤドキング(ヤドキング) >ヤドキング(ニドキング) んん…ボドキングは双方ありえない…

    53 22/03/27(日)07:43:24 No.910592344

    >役割論理において一撃技は威力無限で耐久振りが意味をなさない=役割論理そのものの否定 >なので絶対に当たらないものと仮定してるんだ >3割が絶対に当たらないからつまり7割あれば絶対に当たるってことになる >故に大文字は採用で煉獄不採用なのだ 屁理屈こねてるけどようはネタ気取ってるけど勝ちたいは勝ちたいから煉獄なんて使いたくねぇって事でしょ?

    54 22/03/27(日)07:43:46 No.910592390

    >>ヤドキング(ヤドキング) >>ヤドキング(ニドキング) >んん…ボドキングは双方ありえない… 草を生やすことを恐れるな

    55 22/03/27(日)07:44:11 No.910592431

    ネタとして適当にやってるのかと思ったらこいつはヤケモンであるとかこいつはヤケモンたりえないとかまで厳密に決めてて やけにこだわりが強い

    56 22/03/27(日)07:44:12 No.910592434

    ヤャラドスが読めない

    57 22/03/27(日)07:44:53 No.910592516

    >>>ヤドキング(ヤドキング) >>>ヤドキング(ニドキング) >>んん…ボドキングは双方ありえない… >草を生やすことを恐れるな ろんじゃ(imgのすがた)

    58 22/03/27(日)07:44:54 No.910592517

    >たしかヤャラドス/ヤッカグヤ/ヤンダー/ヤットレイ/ヤードラン(ゴキブリ)/ヤサイドンだったはず というか耐性優秀で攻めも得意で~とS以外普通に強いポケモンの条件に当てはまるから ヤーティ組むと必然的に厨パになる

    59 22/03/27(日)07:45:06 No.910592541

    第4第5が火力全振りの戦闘種族が多かったのもあるよねこの理論

    60 22/03/27(日)07:45:18 No.910592568

    ボボボボは好き

    61 22/03/27(日)07:45:31 No.910592593

    別に論者ではないんだが運命力と必然力を取り違えてるの見るといまだに気になってしまう

    62 22/03/27(日)07:45:33 No.910592599

    ヒスイヌメルゴン輸入されるといいですな…

    63 22/03/27(日)07:45:36 No.910592607

    >ネタとして適当にやってるのかと思ったらこいつはヤケモンであるとかこいつはヤケモンたりえないとかまで厳密に決めてて >やけにこだわりが強い 環境によってヤケモンは変化するからな…環境メタで技構成決めてるとこあるし こいつのあの技で環境で流行ってるあいつワンパンできるかできないか…みたいなのでかなり変わる

    64 22/03/27(日)07:45:50 No.910592633

    計算ツールとか未発達だったからH252A252とか割とよくあったからな… 初心者も多かったし

    65 22/03/27(日)07:46:27 No.910592703

    むしろ状態異常系の技は交代先に負担かけられそうなもんなんだけどなとたまに思う

    66 22/03/27(日)07:46:38 No.910592717

    >計算ツールとか未発達だったからH252A252とか割とよくあったからな… >初心者も多かったし ダイパの時代だと個体値も3Vいってりゃまぁ良い方みたいなところもあった

    67 22/03/27(日)07:47:42 No.910592874

    一応は厳選するけどいまだにすばやさVならそれでいいだろと思ってるところはある

    68 22/03/27(日)07:48:44 No.910593030

    個体値努力値なんてがんばレベルくらい大雑把でいいよマジで

    69 22/03/27(日)07:49:06 No.910593090

    命中不安考えないで最大火力採用しないといけないのが肌に合わない

    70 22/03/27(日)07:49:56 No.910593214

    >別に論者ではないんだが運命力と必然力を取り違えてるの見るといまだに気になってしまう どっちが後発か知らないけど同じようなワードチョイスしてるのがダメだと思う 役割理論と役割論理も同上

    71 22/03/27(日)07:50:00 No.910593225

    とはいえヤケモンもとにかく耐久火力ガン振りというわけでもなく結構〇〇耐え調整とかそういうのあるパターン多いですなwww

    72 22/03/27(日)07:50:18 No.910593276

    ぼょうはつwwwありえないwww

    73 22/03/27(日)07:53:23 No.910593800

    >ダイパの時代だと個体値も3Vいってりゃまぁ良い方みたいなところもあった あとからそれ聞いて最低限4Vは欲しいとエメラルドで3Vダンバルを腐るほど量産してた俺の努力って…ってなった

    74 22/03/27(日)07:55:59 No.910594199

    >とはいえヤケモンもとにかく耐久火力ガン振りというわけでもなく結構〇〇耐え調整とかそういうのあるパターン多いですなwww こうやって勝つためだと本来の意味や内容変質させた上で変に拘り見せたり排他的だったりするから滅ぶんだぞ

    75 22/03/27(日)07:56:18 No.910594239

    昔はCDSめざ氷で十分実用レベルだった

    76 22/03/27(日)07:56:40 No.910594294

    チョッキヤケモンってツンデツンデ以外いるの?

    77 22/03/27(日)07:58:03 No.910594465

    そんな論者もキノガッサに対してはSを振った

    78 22/03/27(日)07:58:03 No.910594466

    >昔はCDSめざ氷で十分実用レベルだった めざパ厳選のこと考えると戻りたくはねぇな…

    79 22/03/27(日)07:58:34 No.910594521

    >こうやって勝つためだと本来の意味や内容変質させた上で変に拘り見せたり排他的だったりするから滅ぶんだぞ 5世代の頃からガッサ抜きまでS振るとかやってたし今更では

    80 22/03/27(日)07:58:42 No.910594544

    めざパは正直なくて良いと思いますな… あったら確実に使いますけどもそういうことではなくもうアレはなくていいと思いますな…

    81 22/03/27(日)07:59:12 No.910594610

    論者じゃないけど俺もめざパはもういいや…

    82 22/03/27(日)07:59:23 [ガブリアス・ナットレイ] No.910594635

    めざパなんていらねーよな!

    83 22/03/27(日)08:00:42 No.910594809

    技が無さすぎてめざパ頼ってたようなやつには何か補填はしてやれよと思うけど 現実は没収である

    84 22/03/27(日)08:02:23 No.910594999

    誰でもタイプ選び放題で威力も同じなサブウェポン持てるってのは普通につまんないし 厳選しないと対戦のスタートラインに立てないのは間違いなく新規に優しくないからな… めざパが頼みの綱ってレベルで技範囲死んでるサンダースとかドレディアには気の毒だけど

    85 22/03/27(日)08:02:31 No.910595018

    >技が無さすぎてめざパ頼ってたようなやつには何か補填はしてやれよと思うけど >現実は没収である そこ補填したら没収した意味も少なくなるし…

    86 22/03/27(日)08:06:11 No.910595435

    それが読み合いだろって言われたら返す言葉もないけれど 氷炎草地飛あたりの威力65以上の特殊技が誰からでも飛んで来る可能性あるってのはまあまあクソだったと思う

    87 22/03/27(日)08:08:04 No.910595665

    >そこ補填したら没収した意味も少なくなるし… エスパーとフェアリーにマジカルフレイム雑に配ったのマジで許してねぇからな

    88 22/03/27(日)08:08:39 No.910595735

    めざ地ガモスとかでニヤニヤするのは好きだったけどまあそれくらいだな…

    89 22/03/27(日)08:08:51 No.910595759

    >ヤャラドスが読めない ヤャラドスって読む

    90 22/03/27(日)08:11:02 No.910596029

    >エスパーとフェアリーにマジカルフレイム雑に配ったのマジで許してねぇからな マフォクシーのレスなのか炎4倍の奴らのレスなのか

    91 22/03/27(日)08:11:15 No.910596055

    >そこ補填したら没収した意味も少なくなるし… タイプ一致技とノーマル技+1くらいの技バリエのポケモンには何かあげても良いと思うわ