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22/03/27(日)02:57:53 幽霊の…... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1648317473675.jpg 22/03/27(日)02:57:53 No.910567550

幽霊の…幽霊の数が多い!!

1 22/03/27(日)03:02:56 No.910568383

変に距離取るよりはジャスガとどつきを有効活用して 敵に肉薄していけばスタイリッシュ・寺生まれアクションが楽しめるなこれ?

2 22/03/27(日)03:04:43 No.910568675

>変に距離取るよりはジャスガとどつきを有効活用して >敵に肉薄していけばスタイリッシュ・寺生まれアクションが楽しめるなこれ? 距離とりすぎるとすぐ術が枯渇しちゃうからジャスガ多用がおそらく正解ルートなんだろうなと思う 雪女どうすんのこれ…

3 22/03/27(日)03:05:44 No.910568820

シンクロを使ってチャージ火連打してれば終わる

4 22/03/27(日)03:08:18 No.910569195

花子さんも口裂け女も赤マントもまだ倒せる強さ てるてる坊主めんどくさすぎ!

5 22/03/27(日)03:08:52 No.910569261

弓だ弓は全てを解決する

6 22/03/27(日)03:10:22 No.910569487

3章まで来たけどめっちゃ楽しくなってきた… これメインストーリーはどれくらいあるんだろう 正直もっと遊びたいしすぐ終わって欲しくない

7 22/03/27(日)03:12:10 No.910569753

雪女が霜踏みした時はこいつマレビトじゃなくて褪せ人じゃねーかと思った

8 22/03/27(日)03:12:39 No.910569829

鬼って乳首ピアスしてるんだね…知らなかったよ

9 22/03/27(日)03:13:16 No.910569912

火術枯渇した時に限って野良雪女が沸きやがる

10 22/03/27(日)03:13:24 No.910569938

fu919893.jpg やっぱり何度見ても意味わからんな…

11 22/03/27(日)03:14:27 No.910570095

レベル自体は50くらいが上限なのでその辺りから強敵は見て見ぬ振りをしたりする

12 22/03/27(日)03:15:10 No.910570200

思った以上除霊アクション楽しい!! 破ッ!!

13 22/03/27(日)03:15:10 No.910570201

>レベル自体は50くらいが上限なのでその辺りから強敵は見て見ぬ振りをしたりする 向こうが無視してくるのか…

14 22/03/27(日)03:15:25 No.910570241

fu919899.jpg 地下街の雰囲気良いよね…

15 22/03/27(日)03:16:43 No.910570447

暁人くんの声何か聞き覚えあると思ったら スカイリムで散々聞いた声だった

16 22/03/27(日)03:16:44 No.910570450

>向こうが無視してくるのか… プレイヤーがだよ!

17 22/03/27(日)03:17:07 No.910570497

寝ようかと思ったけど妙な中毒性があってやめられない…

18 22/03/27(日)03:18:24 No.910570696

レベル50のアキト君とかそれこそKK越えしてそう

19 22/03/27(日)03:18:40 No.910570733

やたらとてるてる坊主が硬い気がする

20 22/03/27(日)03:19:07 No.910570807

最初は微妙ゲーと思ってたけど出来る事増えてくると さっさと続編かDLC作ってくれってなるなった

21 22/03/27(日)03:19:21 No.910570836

てるてる坊主一体ならまだいいが2体同時とか平気でやってくるようになってこれは…

22 22/03/27(日)03:19:58 No.910570915

良いよねてるてる坊主2体合わせて10連射してくるの

23 22/03/27(日)03:20:12 No.910570944

暁人くんKK無しでも即浄できるし普通に寺生まれなのでは…

24 22/03/27(日)03:21:17 No.910571092

ろくろ首でちょっとシコれそうなのが悔しい

25 22/03/27(日)03:21:33 No.910571125

てるてるは3体くらいは普通に出るぞ

26 22/03/27(日)03:22:40 No.910571278

>てるてるは3体くらいは普通に出るぞ シンクロしてさっさと倒すのがいい感じ?

27 22/03/27(日)03:24:43 No.910571536

死にゲーだったのこれ?

28 22/03/27(日)03:25:11 No.910571596

まあ主人公は最初からくたばってるが…

29 22/03/27(日)03:26:52 No.910571810

まだなれてないから主観視点で銃じゃない指でなんか面白い

30 22/03/27(日)03:27:25 No.910571897

>まだなれてないから主観視点で銃じゃない指でなんか面白い 手の動きすごい多彩だから楽しいぞ

31 22/03/27(日)03:29:50 No.910572230

jkエッチすぎるよこれ 戦ってると変な気分になる そりゃ幼児に防犯アラーム鳴らされるわ

32 22/03/27(日)03:30:15 No.910572275

FPS慣れてないからちょっと酔いそうだけどおもちろい…

33 22/03/27(日)03:30:26 No.910572302

フリー天狗は何かのコマンドで呼び出しかと思ったら適当な建物の端にカーソル合わせるだけで自動で呼び出せて思ったより便利だった

34 22/03/27(日)03:30:55 No.910572362

これ寺生まれのTさんみたいに臨兵闘者皆陣列在前破ァ!って出来んの?

35 22/03/27(日)03:31:15 No.910572396

てるてるは近づいてくるし水も悪くない もしくは動き遅いし火のチャージ当てやすいからそれでやったり

36 22/03/27(日)03:31:19 No.910572405

戦闘の札関係の実績が条件満たしてるはずなのに解除されねえ…

37 22/03/27(日)03:31:56 No.910572501

>jkエッチすぎるよこれ >戦ってると変な気分になる >そりゃ幼児に防犯アラーム鳴らされるわ ヘッドホンで幼児の声聴くと殺意マシマシでこわい いるよねえ?そこにいるよねえ? 隠れても無駄だよ?そこにいるよねえ? コワイ…

38 22/03/27(日)03:32:55 No.910572611

>FPS慣れてないからちょっと酔いそうだけどおもちろい… デフォルトでやってるならオプションでカメラ加速度と減速度は弄った方がいい どっちもマックスが無難 あと酔い対策としてモーションブラーOFFに変えるのもいい

39 22/03/27(日)03:33:57 No.910572739

>やっぱり何度見ても意味わからんな… 歌舞伎揚げ→歌舞伎町→歌舞伎町といえばヤクザ つまりヤクザ揚げ!

40 22/03/27(日)03:34:17 No.910572792

不満点は風チャージのダメージ効率クソだし使い方的にも風だけは押しっぱなしで連射して欲しかった

41 22/03/27(日)03:34:17 No.910572793

JKのパターン多くね? 男子学生君1パターンしかないじゃん…

42 22/03/27(日)03:34:38 No.910572837

>これ寺生まれのTさんみたいに臨兵闘者皆陣列在前破ァ!って出来んの? 口では言わないけど印を結んで除霊とか封印解除は出来る

43 22/03/27(日)03:35:26 No.910572930

鳥居解放時の印が好き 次点でスキル拡張時の謎の構え

44 22/03/27(日)03:37:01 No.910573154

忍者コス着ると弓がクナイに変わって照準もちょっと見やすくなるな

45 22/03/27(日)03:37:02 No.910573156

やっぱ学業が優秀キャラだよなー fu919919.jpg

46 22/03/27(日)03:38:05 No.910573284

ゲームシステム的に飛び道具メインじゃなくて 近接メインにした方が分かりやすかったんじゃないかと思う

47 22/03/27(日)03:38:49 No.910573365

水術の弾数がね… 足りないんだよね…

48 22/03/27(日)03:39:04 No.910573401

>JKのパターン多くね? >男子学生君1パターンしかないじゃん… だってJKだぜ?

49 22/03/27(日)03:39:46 No.910573509

>>JKのパターン多くね? >>男子学生君1パターンしかないじゃん… >だってJKだぜ? 詰襟君はあれしかないんですよ! スレンダーマンたちだってそこそこバリエーションあるのに!

50 22/03/27(日)03:41:25 No.910573709

というか多分詰襟はJKの一種なんだと思う

51 22/03/27(日)03:42:32 No.910573834

天狗呼び出しスキルとかいう普段の移動と戦闘中の待避を兼ね備えた便利スキルいいよね 45スキルポイント以上の価値はある

52 22/03/27(日)03:43:09 No.910573910

幽霊回収速度スキルははやめに抑えておいたほうがいい

53 22/03/27(日)03:43:19 No.910573924

弓矢クソつええ!これからも面倒なやつステルスキルしていこうぜ!

54 22/03/27(日)03:43:35 No.910573950

テレホンカード使うところで進行不可になった!セーブロードすれば直るらしいが…オレは寝るぜ!

55 22/03/27(日)03:43:37 No.910573955

天狗召喚があると屋上の幽霊回収と探索が捗り過ぎる…

56 22/03/27(日)03:44:12 No.910574036

というか屋上幽霊多すぎる たしかに幽霊は高いところにたまりやすいとは言うがそれにしたって多すぎじゃい!

57 22/03/27(日)03:44:22 No.910574058

やるつもりの無かった前日譚のゲームをやろうという気になる位には ストーリーと世界観がいいなこれ...

58 22/03/27(日)03:44:44 No.910574106

>テレホンカード使うところで進行不可になった!セーブロードすれば直るらしいが…オレは寝るぜ! それなったけどファストトラベル一回使ってローディング走らせたら使用できたな…

59 22/03/27(日)03:45:44 No.910574212

妖怪は基本的に人間と敵対してるわけじゃないんだね

60 22/03/27(日)03:46:00 No.910574254

弓矢強くてKKいない時もそんな怖くねえ!

61 22/03/27(日)03:47:38 No.910574450

最初弓矢小馬鹿にしてたアキト君も弓バンバン使ってキルしとる

62 22/03/27(日)03:47:39 No.910574454

>というか屋上幽霊多すぎる >たしかに幽霊は高いところにたまりやすいとは言うがそれにしたって多すぎじゃい! 消費者金融の看板のうえにやけに多くて理由は考えないことにした

63 22/03/27(日)03:48:10 No.910574502

>>というか屋上幽霊多すぎる >>たしかに幽霊は高いところにたまりやすいとは言うがそれにしたって多すぎじゃい! >消費者金融の看板のうえにやけに多くて理由は考えないことにした ホテルの屋上とかもな

64 22/03/27(日)03:51:05 No.910574828

世界の解像度が高すぎて延々スクショ撮ってしまう

65 22/03/27(日)03:55:51 No.910575359

不意打ちで何でもないところで壁に目出したりすんな…!

66 22/03/27(日)03:58:29 No.910575638

かぁぁみぃ くぅれええええ からの すいませんもう一つ貰えませんか? で駄目だった

67 22/03/27(日)04:03:19 No.910576157

てるてる坊主は数珠あり弓ヘッショで確定2発だからそれで処理してる というか頭狙えるなら弓が強すぎる

68 22/03/27(日)04:03:50 No.910576206

鳥居浄化の後の自動ドアでちょっと笑った

69 22/03/27(日)04:04:21 No.910576286

こんなに東京を全面に出してスタイリッシュ除霊できるのに海外では微妙ゲー扱いだという… 納得できない…

70 22/03/27(日)04:05:28 No.910576409

>海外では微妙ゲー扱いだという… メタスコア見る限り好評だが...

71 22/03/27(日)04:08:27 No.910576779

この手の動きだけでFPSにした意義を感じる

72 22/03/27(日)04:09:56 No.910576949

気になってるけどオープンワールドとしては難易度どれくらい難しい? ソウルライク系の難しさだと少し疲れるから知りたい

73 22/03/27(日)04:12:36 No.910577217

>>海外では微妙ゲー扱いだという… >メタスコア見る限り好評だが... 75は好評とは言い難い

74 22/03/27(日)04:13:49 No.910577350

75は好評だな

75 22/03/27(日)04:16:38 No.910577625

何を期待するかによって評価は割れると思う この世界観にハマれるならめっちゃ楽しめる

76 22/03/27(日)04:19:42 No.910577880

まあホラーではまったくないからな…

77 22/03/27(日)04:20:47 No.910577980

いまんところ不満点が天狗とカラスうるさすぎることしかない 天狗黙れ!

78 22/03/27(日)04:20:48 No.910577982

>まあホラーではまったくないからな… 一部は一応ホラーではある KKや凛子さんと仲良くなってくる頃にはもう主人公のメンタルが無敵すぎる

79 22/03/27(日)04:21:23 No.910578026

>いまんところ不満点が天狗とカラスうるさすぎることしかない >天狗黙れ! ガアアアア! ガアアアア! ガアアアア!

80 22/03/27(日)04:22:18 No.910578098

ホラーというよりオカルト系だね

81 22/03/27(日)04:23:58 No.910578240

傘持ってる雑魚の元ネタってスレンダーマンでいいのかな

82 22/03/27(日)04:24:14 No.910578266

グライダーってなんか説明あった!?

83 22/03/27(日)04:24:39 No.910578308

口裂がそろそろ怖くなくなった頃に強制分離攻撃使ってくるしあいつだけ別格では?

84 22/03/27(日)04:27:20 No.910578523

>傘持ってる雑魚の元ネタってスレンダーマンでいいのかな 社蓄じゃないのか

85 22/03/27(日)04:29:40 No.910578694

>気になってるけどオープンワールドとしては難易度どれくらい難しい? >ソウルライク系の難しさだと少し疲れるから知りたい ハンドガンとショットガンとランチャーを使い分けて戦うちょっと動きの硬いFPSって感じ 強敵倒すだけならアイテムばんばん使えば余裕だから戦略練って何度も死んで頑張るタイプではない あとオープンワールドじゃなくて箱庭かな

86 22/03/27(日)04:31:29 No.910578824

>グライダーってなんか説明あった!? 特になかった気がする

87 22/03/27(日)04:32:24 No.910578893

>>グライダーってなんか説明あった!? >特になかった気がする 操作説明はあったよ

88 22/03/27(日)04:48:39 No.910580155

今クリアしたぜ めっちゃ面白かった…… 東京探索最高だったしメインストーリーもサイコブレイク2みたいに家族の絆を描いててラストぐっと来た ただ感動できるラストから入るEDテーマがちょっと怖すぎないかな!

89 22/03/27(日)05:02:55 No.910581121

なんかホラーというよりは一人称視点のデビルメイクライやってる気分になる

90 22/03/27(日)05:03:17 No.910581134

結構敵の攻撃が痛いね ゴリ押ししようとすると横から殴られて死んじゃった あもう死んでるんだった

91 22/03/27(日)05:03:47 No.910581169

日本製のFPSだとトップクラスだわ

92 22/03/27(日)05:04:35 No.910581218

近距離の方が良いってわかってても遠距離からコア引っこ抜くアクションがカッコよくてついやっちゃうんっすよ…

93 22/03/27(日)05:05:15 No.910581251

どうでもいいけどタンゴスタジオのロゴキモいな…

94 22/03/27(日)05:06:02 No.910581294

小物のテクスチャが細かくてついじっくり見ちゃう 消化器の説明とか誤植なのかわざとなのかHOU TO USEになってた

95 22/03/27(日)05:06:28 No.910581319

深刻な状況なのに看板が遊びまくってて緊張感が…

96 22/03/27(日)05:08:43 No.910581447

>日本製のFPSだとトップクラスだわ そもそも日本製のFPSがスレ画とバイオぐらいしかねぇ!

97 22/03/27(日)05:09:12 No.910581484

これ日本製だったの…

98 22/03/27(日)05:09:44 No.910581523

>深刻な状況なのに看板が遊びまくってて緊張感が… fu920004.jpg いいよねGAIJINには絶対伝わらなさそうなネタ もったいねぇ…

99 22/03/27(日)05:10:35 No.910581572

>これ日本製だったの… TANGOゲームワークスはバイオの三上真司主導の日本人の開発グループよ

100 22/03/27(日)05:11:46 No.910581645

看板見ても外人には何のこっちゃだろうしまぁしょうがない

101 22/03/27(日)05:12:53 No.910581714

当たり前と言えば当たり前だけど日本感がよく出来てるからな…

102 22/03/27(日)05:13:33 No.910581755

ビジュアルは面白いけどゲーム自体はオーソドックスな成長要素ありのFPSでしかないからね FPS目肥えてて日本ネタ分かりづらい外人の評価悪くても仕方ない

103 22/03/27(日)05:16:23 No.910581914

オペレーターポジションの声が良いってのは大事だと思いました

104 22/03/27(日)05:17:07 No.910581955

fu920008.jpg おつらぁい…

105 22/03/27(日)05:18:53 No.910582066

負の想念から産まれた奴らだから生々しくしんどいマレビトが多い…

106 22/03/27(日)05:21:01 No.910582195

>オペレーターポジションの声が良いってのは大事だと思いました 主人公の頼れる兄貴分してくれてるのもいい

107 22/03/27(日)05:21:28 No.910582224

>当たり前と言えば当たり前だけど日本感がよく出来てるからな… 看板がふざけすぎて外人が翻訳間違ったのかみたいなのがちらほら…

108 22/03/27(日)05:23:06 No.910582307

このゲームのネタで笑えるのが真の日本通みたいなマウントとる外人出てこねえかな…

109 22/03/27(日)05:26:56 No.910582504

違う意味で生々しい念から産まれたマレビトをエロい目で見るのは自然な事だと思う fu920010.jpg

110 22/03/27(日)05:26:58 No.910582506

サイゼリアに対するカバゼリアとか外人絶対本当の意味わからんだろ…

111 22/03/27(日)05:27:12 No.910582519

普段海外ゲームの細かなテキストがわからんからこういうのは新鮮

112 22/03/27(日)05:29:24 No.910582627

QooのパロでWHO?とかわかるのかな…

113 22/03/27(日)05:31:30 No.910582751

日本製なのになんで下着落ちてないんだよ畜生…

114 22/03/27(日)05:32:04 No.910582784

やたら推されてるヤクザ揚げから2捻りくらい加えてるからほぼすべてのパロは解説必須かと…

115 22/03/27(日)05:35:49 No.910583032

>日本製なのになんで下着落ちてないんだよ畜生… 逆に落ちてたら生前下着姿で街を徘徊してたってことになっちゃうよ!

116 22/03/27(日)05:43:53 No.910583494

コンビニで流れる曲なんなの…

117 22/03/27(日)05:44:36 No.910583542

>逆に落ちてたら生前下着姿で街を徘徊してたってことになっちゃうよ! 消えた人服だけ残ってんじゃん?その中に下着があったらなって

118 22/03/27(日)05:44:37 No.910583544

>逆に落ちてたら生前下着姿で街を徘徊してたってことになっちゃうよ! 着てた物がそこら中に落ちてるのに下着だけ落ちてない事を言ってるのでは

119 22/03/27(日)05:45:34 No.910583596

「」はエロい事ばっか考えてあっさり死にそうだな…

120 22/03/27(日)05:47:35 No.910583722

>着てた物がそこら中に落ちてるのに下着だけ落ちてない事を言ってるのでは 落ちてたとしてもズボンやスカートの中ってことでは

121 22/03/27(日)05:50:59 No.910583924

>コンビニで流れる曲なんなの… どん!どん!どーん!どんぶりフェア開催中!

122 22/03/27(日)05:51:26 No.910583951

劇中からしてこんな状況なのに序盤から割と余裕あるリアクションだなおいってなる

123 22/03/27(日)05:54:12 No.910584113

凛子ちゃんはきっとスポブラ

124 22/03/27(日)05:55:54 No.910584214

次回作あるならガトリングみたいな連射武器欲しいな 頭悪くクアッドガトリングでもガードしながら連写できて体当たりでダメージとかでもいいぞ

125 22/03/27(日)05:57:27 No.910584310

ゴミ箱開けてシャリーンってお金手に入れるのがすごくバイオショックっぽい

126 22/03/27(日)05:57:54 No.910584337

>最初は微妙ゲーと思ってたけど出来る事増えてくると >さっさと続編かDLC作ってくれってなるなった 次回作あるならスタイリッシュ寺生まれ路線で行くと考えると空中ダッシュできたりするようになるんだろうな・・・ 後トドメ刺すと必殺攻撃のゲージが溜まるとか

127 22/03/27(日)05:59:40 No.910584427

>後トドメ刺すと必殺攻撃のゲージが溜まるとか それは2章終了時点で追加されるぜ

128 22/03/27(日)05:59:48 No.910584432

>ゲームシステム的に飛び道具メインじゃなくて >近接メインにした方が分かりやすかったんじゃないかと思う 近接だと弾薬管理する理由が減るからそこら辺をどう表現するかだな

129 22/03/27(日)06:02:10 No.910584551

>なんかホラーというよりは一人称視点のデビルメイクライやってる気分になる その方向性でもっと尖ったものが欲しいという人は戦闘部分担当の人が関わったDOOM新シリーズをやるといいよ エターナルとか本当にそっちのノリに近いし

130 22/03/27(日)06:02:29 No.910584569

>そもそも日本製のFPSがスレ画とバイオぐらいしかねぇ! ジャンピングフラッシュ・・・

131 22/03/27(日)06:02:31 No.910584570

手に札とか巻き付けて除霊パンチしたい

132 22/03/27(日)06:03:09 No.910584602

正直戦闘面がぬるいのはこの手のジャンルあんまり触ったことがない人向けにデザインしてるのかなとは思う

133 22/03/27(日)06:04:05 No.910584656

これってオープンワールドなの?

134 22/03/27(日)06:04:30 No.910584675

>これってオープンワールドなの? >箱庭型

135 22/03/27(日)06:04:31 No.910584676

>>そもそも日本製のFPSがスレ画とバイオぐらいしかねぇ! >ジャンピングフラッシュ・・・ キングスフィールド…

136 22/03/27(日)06:06:34 No.910584771

>エターナルとか本当にそっちのノリに近いし 残弾がそもそも少ないみたいな要素とかDOOMからの流れだし ほぼそっくりな行動をする敵をコラボで出しても良かったかもね ただしアーチバイルてめえはだめだ

137 22/03/27(日)06:07:30 No.910584822

>そもそも日本製のFPSがスレ画とバイオぐらいしかねぇ! インディー含めていいならcitadel・・・

138 22/03/27(日)06:08:56 No.910584903

日本のゲームって基本一人称の方が珍しいしな

139 22/03/27(日)06:09:14 No.910584921

コーデッドアームズとかあったんだ…

140 22/03/27(日)06:11:38 No.910585060

えっこのゲーム日本製なの

141 22/03/27(日)06:15:12 No.910585253

>えっこのゲーム日本製なの 上のレスぐらい読みなさいよ! >TANGOゲームワークスはバイオの三上真司主導の日本人の開発グループよ

142 22/03/27(日)06:15:46 No.910585283

>上のレスぐらい読みなさいよ! やだごめん…

143 22/03/27(日)06:17:37 No.910585414

PS4ではできないのか 残念

144 22/03/27(日)06:20:43 No.910585604

PS5のマシンパワーでどうにかしたところあるってスタッフが言ってるからな 一応PCでも出てるのとなんかいずれは箱版も出るらしいけど

145 22/03/27(日)06:24:33 No.910585846

何故か仮面ライダーゴーストを思い出す

146 22/03/27(日)06:26:21 No.910585961

>何故か仮面ライダーゴーストを思い出す タケル殿もかっこいい印を切るからな…

147 22/03/27(日)06:33:22 No.910586440

なんか全体的に火力低くて戦闘が疲れるな 火だけ連発させてくれ

148 22/03/27(日)06:34:46 No.910586553

>なんか全体的に火力低くて戦闘が疲れるな >火だけ連発させてくれ 難易度を下げるのが手っ取り早いぞ

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