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    22/03/26(土)14:19:58 No.910297222

    こいつそうさむずかしい こいつこうげきりょくひくすぎ こいつたたかいかたわからない

    1 22/03/26(土)14:22:24 No.910297848

    りろーど ふるば 杭

    2 22/03/26(土)14:22:25 No.910297851

    くいですぎ おそいくいですぎ

    3 22/03/26(土)14:23:37 No.910298148

    いまだったらAGガンスゆるされるとおもう

    4 22/03/26(土)14:24:23 No.910298347

    ぶらだ ふるば

    5 22/03/26(土)14:24:35 No.910298397

    ぶらすとだっしゅ たのしい

    6 22/03/26(土)14:26:58 No.910298980

    こいつたのしい ごうげきりょくひくいどうにかしてやくめ おだんごはずれなぜりかいふのう

    7 22/03/26(土)14:29:03 No.910299522

    ほうげきますたーふっかつさせて

    8 22/03/26(土)14:29:35 No.910299668

    でもヒートゲージはふっかつさせるな

    9 22/03/26(土)14:31:04 No.910300056

    ティガガンスで殴りガンスすれば火力出た!

    10 22/03/26(土)14:31:20 No.910300125

    でもかっこいい

    11 22/03/26(土)14:31:50 No.910300248

    >ティガガンスで殴りガンスすれば火力出た! これらんすでよくね?

    12 22/03/26(土)14:31:51 No.910300255

    しかもとべる

    13 22/03/26(土)14:33:21 No.910300654

    もーしょんはまじでいいから さんぶれいくでたのしいもーしょんついかたのしみにしてます

    14 22/03/26(土)14:33:41 No.910300757

    使ってて楽しいから攻撃力低いのはまぁそんなに ただ杭は突くと同時に刺すようにしてくれ

    15 22/03/26(土)14:34:31 No.910300985

    >>ティガガンスで殴りガンスすれば火力出た! >これらんすでよくね? らんすとはつきのうごきべつものだし…

    16 22/03/26(土)14:35:26 No.910301250

    ぶらすとだっしゅなぐりがんらんすつよいぞ

    17 22/03/26(土)14:35:36 No.910301296

    てっこうりゅうだんでいいじゃん

    18 22/03/26(土)14:35:48 No.910301356

    立ち状態からもガリロさせて

    19 22/03/26(土)14:37:00 No.910301720

    ガきょうガせいマックスにすればかなりかたくてこうげきのひくさもなっとくではある

    20 22/03/26(土)14:37:02 No.910301729

    >てっこうりゅうだんでいいじゃん ぼうがんはしゅみじゃない

    21 22/03/26(土)14:37:27 No.910301845

    クイック杭と通常杭の速度が違う理由がわからん

    22 22/03/26(土)14:38:01 No.910302006

    >てっこうりゅうだんでいいじゃん それは詭弁

    23 22/03/26(土)14:38:14 No.910302067

    ガードエッジで白維持しながら殴り続けれるのが他武器にはない唯一神の特性 砲撃するのが間違っている

    24 22/03/26(土)14:38:31 No.910302146

    >>これらんすでよくね? >らんすとはつきのうごきべつものだし… ガンス使えるから応用でランスも行けるだろって思うとひどい目に合う合った 逆も多分そう

    25 22/03/26(土)14:39:15 No.910302335

    >ガードエッジで白維持しながら殴り続けれるのが他武器にはない唯一神の特性 ガンス神教徒初めて見た

    26 22/03/26(土)14:40:02 No.910302574

    >ガードエッジで白維持しながら殴り続けれるのが他武器にはない唯一神の特性 すごい!達人芸使うわ

    27 22/03/26(土)14:41:11 No.910302905

    ガンス神信徒…割といそう

    28 22/03/26(土)14:42:34 No.910303259

    THEフォートレス使いたいからシャガル復活させて

    29 22/03/26(土)14:43:50 No.910303568

    りゅうげきほうすき きもちよくない

    30 22/03/26(土)14:46:54 No.910304375

    冗談抜きで竜撃砲の威力は今の倍は要る

    31 22/03/26(土)14:47:49 No.910304636

    今回の竜撃砲はちゃんと運用方法見つかってるから…

    32 22/03/26(土)14:50:20 No.910305339

    竜撃砲(防御)

    33 22/03/26(土)14:50:26 No.910305360

    大剣の真溜めといいインパクトクレーターといい 寝起きドッキリなんぞさせるかという強い意志を感じる 睡眠武器強くなりすぎるのを危ぶんでるんだろうかいいじゃんかそんくらい

    34 22/03/26(土)14:50:55 No.910305479

    >冗談抜きで竜撃砲の威力は今の倍は要る マスターランクでって意味なら納得ではある…のか?

    35 22/03/26(土)14:52:39 No.910305895

    >竜撃砲(防御) まあ意義が生まれただけ進歩だよね…

    36 22/03/26(土)14:52:46 No.910305917

    竜撃砲200秒はいくらなんでも長すぎる

    37 22/03/26(土)14:53:25 No.910306056

    チャアクと弓に比べたらだいぶ楽な方

    38 22/03/26(土)14:53:28 No.910306070

    大剣は真溜め使わなくても普通の溜め切りでも金剛切りでも単発技として睡爆最強火力なのにさすがにわがまますぎると思います ハンマーについてはそう

    39 22/03/26(土)14:53:54 No.910306168

    >竜撃砲200秒はいくらなんでも長すぎる 今より縮めたら砲術3ヘイルカッターで回転数15秒とかになるぞ

    40 22/03/26(土)14:53:59 No.910306187

    固定ダメージなぞに頼るなこんなもん捨ててちゃんと弱点狙って戦えという開発のメッセージだよ

    41 22/03/26(土)14:55:11 No.910306472

    ヘイルカッターが存在するせいでクールタイムが伸びたんだよね

    42 22/03/26(土)14:55:23 No.910306525

    >チャアクと弓に比べたらだいぶ楽な方 弓は難しい分火力が出るからいいじゃん!

    43 22/03/26(土)14:55:37 No.910306576

    >固定ダメージなぞに頼るなこんなもん捨ててちゃんと弱点狙って戦えという開発のメッセージだよ ボウガンにもその考え適用しろ!

    44 22/03/26(土)14:55:52 No.910306651

    >>竜撃砲(防御) >まあ意義が生まれただけ進歩だよね… 次は震怒や激昂斬みたいに受けた分だけ竜撃砲の威力が上がるとかないとね

    45 22/03/26(土)14:56:02 No.910306687

    ヘイルカッターは虫1にしてくれたら使う

    46 22/03/26(土)14:56:28 No.910306804

    >狩猟笛にもその考え適用しろ!

    47 22/03/26(土)14:56:51 No.910306907

    他の武器の固定ダメは攻撃力の数値で上がるのにさぁ…

    48 22/03/26(土)14:59:50 No.910307669

    ボウガンは別の意味で最悪な調整だと思う いくら何でもお手軽すぎる…

    49 22/03/26(土)15:00:14 No.910307768

    >今より縮めたら砲術3ヘイルカッターで回転数15秒とかになるぞ ええやん!

    50 22/03/26(土)15:01:22 No.910308068

    弓はクソ簡単だろ

    51 22/03/26(土)15:01:31 No.910308110

    雑に全モーション値1.3倍くらいに上げてよ

    52 22/03/26(土)15:01:52 No.910308234

    >弓はクソ簡単だろ 簡単というなら下手でもスタミナ維持できるようにしてくだされー!

    53 22/03/26(土)15:02:06 No.910308295

    モーションより砲撃上げろ

    54 22/03/26(土)15:02:12 No.910308339

    クールタイムは限界まで縮められるからあとは竜撃砲の威力次第みたいなところはある

    55 22/03/26(土)15:02:25 No.910308414

    虫技でハナクソだったら火力的にもバランス的にもちょうどよかった気がする

    56 22/03/26(土)15:02:30 No.910308433

    弓はなんというか敵の顔の前で反復横跳びする武器になっちゃってちっとも弓っぽくない

    57 22/03/26(土)15:02:57 No.910308559

    殴りはまあほか武器種レベルになり得るから…

    58 22/03/26(土)15:03:01 No.910308572

    弓はガチで練度上げないと敵の前で息切れして直撃を貰うだけのゴミが生まれるから

    59 22/03/26(土)15:03:20 No.910308664

    >>弓はクソ簡単だろ >簡単というなら下手でもスタミナ維持できるようにしてくだされー! 近接の切れ味管理やボウガンの弾管理をスタミナ管理に変換させただけだし別に難しくなくね

    60 22/03/26(土)15:03:44 No.910308785

    適当に撃ってる弓のほうがはるかに火力でるから簡単だよ

    61 22/03/26(土)15:03:53 No.910308835

    杭と入れ替えでリロード突きちょうだい

    62 22/03/26(土)15:03:54 No.910308837

    竜撃砲は弾持ち込みで竜撃弾レベルの火力出てくれ

    63 22/03/26(土)15:04:07 No.910308915

    砲撃の火力20%ぐらい上げてほしい

    64 22/03/26(土)15:04:22 No.910308989

    >近接の切れ味管理やボウガンの弾管理をスタミナ管理に変換させただけだし別に難しくなくね それらと違ってスタミナは用途多いもの 生半可な野良の弓使いの死因は管理ミスだし

    65 22/03/26(土)15:04:22 No.910308991

    Wからイメチェンした武器多いけど弓は正直成功だったのか失敗だったのか分からない 使用者は増えたように思う

    66 22/03/26(土)15:04:43 No.910309100

    >弓はガチで練度上げないと敵の前で息切れして直撃を貰うだけのゴミが生まれるから それ極端な初心者だけだろ そういう奴が近接使ってもギリギリまで攻撃してるから結局ダメージ食らう

    67 22/03/26(土)15:05:23 No.910309297

    わーるどでがんらんすせおった たのしい らいずでくきょうのさなからしくてしょんぼり

    68 22/03/26(土)15:06:35 No.910309650

    まあ今までと比べたらそこまで厳しい立場じゃないだけマシ X系統とかね…

    69 22/03/26(土)15:06:43 No.910309698

    すちむー版でやってんだけどマルチ行くと半分くらいライトボウガンで 何をするまでもなくみんな斬裂か貫通か徹甲榴弾でボコられて死んでいくんだけど CSもこんな感じなんだろうか

    70 22/03/26(土)15:06:56 No.910309774

    >Wからイメチェンした武器多いけど弓は正直成功だったのか失敗だったのか分からない >使用者は増えたように思う ミラや王カーナの歪んだガンナー対策見れば明らかに失敗って分かるだろ

    71 22/03/26(土)15:07:02 No.910309807

    >Wからイメチェンした武器多いけど弓は正直成功だったのか失敗だったのか分からない >使用者は増えたように思う XXまでの弓が好きだった Wは個性なくてつまらんしライズは矢レベルの格差でかすぎ

    72 22/03/26(土)15:07:03 No.910309809

    放射型とか拡散型とか違いもっと分かるように説明しろやとは思ったな

    73 22/03/26(土)15:07:11 No.910309855

    ガードがないと安心できないからずっとガンスだったけど他の武器も使ってみようかな ダブルクロスに比べて鈍足になってるってことは、双剣やハンマーなど走り回る系の武器はつらくなってるってことにならない?

    74 22/03/26(土)15:07:35 No.910309963

    >それ極端な初心者だけだろ >そういう奴が近接使ってもギリギリまで攻撃してるから結局ダメージ食らう 極端でなくても要求スキル山ほどな上で スタミナガンガン削れる時点で簡単ではない 弓を持ち武器にして扱いきって感覚が麻痺してるだけだ

    75 22/03/26(土)15:07:55 No.910310062

    >CSもこんな感じなんだろうか 左様

    76 22/03/26(土)15:08:24 No.910310219

    ブラストダッシュに関してだけはマジ文句なしに最高だと思う

    77 22/03/26(土)15:08:35 No.910310277

    >ダブルクロスに比べて鈍足になってるってことは、双剣やハンマーなど走り回る系の武器はつらくなってるってことにならない? 双剣は鬼人化で全然早いよ

    78 22/03/26(土)15:08:55 No.910310364

    ランスが攻撃力ならガンスはスピードだ! 一生かかっても追いつけんぞ!!

    79 22/03/26(土)15:09:00 No.910310389

    >弓を持ち武器にして扱いきって感覚が麻痺してるだけだ 俺が使えてるからかんたん!はここのハンターにありがちだよね…

    80 22/03/26(土)15:09:02 No.910310400

    サンブレイクでブラストダッシュで体当りできるようにしてくれ

    81 22/03/26(土)15:09:30 No.910310515

    >ランスが攻撃力なら 攻撃力…攻撃力?

    82 22/03/26(土)15:09:39 No.910310565

    操作難度に関してはガンスが弓に言える立場じゃない

    83 22/03/26(土)15:09:55 No.910310642

    太刀かボウガンだよなマルチは

    84 22/03/26(土)15:10:29 No.910310808

    >ランスが攻撃力ならガンスはスピードだ! >一生かかっても追いつけんぞ!! お前ら火力ワースト2位じゃん

    85 22/03/26(土)15:10:40 No.910310873

    なんならステップ溜め段階維持しないでパシャパシャ剛射ループでも十分強いからな Wの弓はそれだけだとゴミ見たいなdpsだったがライズは矢レベル補正ぶっ壊れてるせいでそれでも通用する

    86 22/03/26(土)15:10:43 No.910310887

    ランスの攻撃力でいいならデュエルでスピード要素補えるよ

    87 22/03/26(土)15:10:43 No.910310890

    >操作難度に関してはガンスが弓に言える立場じゃない 杭の暴発はすぐ慣れるし…

    88 22/03/26(土)15:10:44 No.910310894

    竜撃砲で飛べるようにしたらいいんじゃないかな

    89 22/03/26(土)15:11:20 No.910311070

    ランスに比べてガンスは前進しつつ突くからガンス使ってるけど どうしてランスは前進しつつ突いてくれないんですかどうして・・?

    90 22/03/26(土)15:11:40 No.910311168

    >竜撃砲で飛べるようにしたらいいんじゃないかな 通常砲撃でブラダになるからエリア外まで飛んできそう

    91 22/03/26(土)15:12:34 No.910311426

    >ランスに比べてガンスは前進しつつ突くからガンス使ってるけど >どうしてランスは前進しつつ突いてくれないんですかどうして・・? 位置調整はガーダなどがあるから…ですかね…

    92 22/03/26(土)15:12:40 No.910311451

    >ランスに比べてガンスは前進しつつ突くからガンス使ってるけど >どうしてランスは前進しつつ突いてくれないんですかどうして・・? ランス使ってみて一番困惑するとこ

    93 22/03/26(土)15:12:59 No.910311568

    ランスはもともとカウンター突きするための武器だったから機動力は最低でいいだろって思想なのか?

    94 22/03/26(土)15:13:04 No.910311615

    ガンスだけファストトラベルは砲撃で飛んでいくようにしよう

    95 22/03/26(土)15:13:39 No.910311918

    むしろ定点で突き続けられるってのがランスの強みだったんだよ 大昔の話だ

    96 22/03/26(土)15:13:53 No.910312013

    >ランスはもともとカウンター突きするための武器だったから機動力は最低でいいだろって思想なのか? 流転ガードダッシュシールドチャージあと一応デュエルバインと機動力はそれ用のアクションで補えるぞ

    97 22/03/26(土)15:14:09 No.910312112

    デュエルヴァイン外させろ!

    98 22/03/26(土)15:14:26 No.910312218

    ガンランスよりランスのほうが使用率低いからな… 攻撃力もだけど機動力もロマンもない分…

    99 22/03/26(土)15:15:11 No.910312484

    ワールドの新仕様に合わせて各武器のアクションを魔改造させたのに それを基本XX準拠のライズにそのまま持ってきたらそりゃ歪な調整になりますよねっていう

    100 22/03/26(土)15:15:31 No.910312593

    火力弱いというけどガンスには肉質無視の砲撃があるだろ! サンブレイクで硬そうなギザミと岩石ゴリラが来るから砲撃が大活躍するはずさ!

    101 22/03/26(土)15:16:07 No.910312791

    盾捨てようぜ

    102 22/03/26(土)15:16:45 No.910313013

    >火力弱いというけどガンスには肉質無視の砲撃があるだろ! >サンブレイクで硬そうなギザミと岩石ゴリラが来るから砲撃が大活躍するはずさ! >てっこうりゅうだんでいいじゃん

    103 22/03/26(土)15:17:23 No.910313217

    盾持ってる以上「片手武器」なので両手武器より強くするわけにもいかないよなそりゃ

    104 22/03/26(土)15:17:46 No.910313346

    ドスで登場してからずっと通常砲撃を持て余してる気がする

    105 22/03/26(土)15:18:00 No.910313416

    M級補正付けてくれればいいよ

    106 22/03/26(土)15:18:06 No.910313452

    ガンランスは火力はまぁそもそも討伐速度の速さがインフレしてる中で弱いだけだからいい 杭の箇所を把握する部分が大変すぎる

    107 22/03/26(土)15:19:08 No.910313717

    盾が足枷になってるのか…

    108 22/03/26(土)15:19:25 No.910313797

    正直通常リロードをガードリロードに変えてもいいくらいなんだよね まあ装填数はマックスがいいんだけど

    109 22/03/26(土)15:19:34 No.910313849

    片手剣も盾捨てたやつがなんか強くなったしな…

    110 22/03/26(土)15:19:45 No.910313895

    >盾が足枷になってるのか… ガードエッジやガリロしないというならまぁ…

    111 22/03/26(土)15:19:52 No.910313934

    >盾が足枷になってるのか… 片手とシールドヘビィくんはさぁ…

    112 22/03/26(土)15:20:18 No.910314060

    >盾が足枷になってるのか… ぶっちゃけこういう事言うのってガンス使いというよりDPSしか見てないエアプって印象強いけどな

    113 22/03/26(土)15:20:18 No.910314061

    盾は大して使わない運用も多いよねガンスは

    114 22/03/26(土)15:21:36 No.910314396

    >盾は大して使わない運用も多いよねガンスは 知らないガンスだ…ガードエッジも普通のガードも使わんガンスって何ブラストダッシュで全てを避けるの

    115 22/03/26(土)15:21:57 No.910314488

    >盾は大して使わない運用も多いよねガンスは ガード自体が常に逆風というかIBでだって回避盛らないと死んでたからな いちばん活用できてるのは回避できる上での最低保証だけの片手のガードだと思う

    116 22/03/26(土)15:21:58 No.910314491

    盾頼りないんだもの スキルなしでガ性5状態にしてくれ

    117 22/03/26(土)15:22:02 No.910314508

    ランスガンスはガード性能落として回避性能上がる盾軽量化みたいなのあってもいいかもしれない

    118 22/03/26(土)15:22:43 No.910314716

    >盾頼りないんだもの >スキルなしでガ性5状態にしてくれ せめていい加減ガ強とガ性をまとめて一つのスキルにしてくれ

    119 22/03/26(土)15:22:56 No.910314780

    基本的にガードより避けた方がいいし

    120 22/03/26(土)15:23:17 No.910314871

    ライズでも回避性能使ってる奴が居ると思ってるのか

    121 22/03/26(土)15:23:20 No.910314892

    回避距離と地裂斬と鋼龍スキルと猫で回復する運用は実際あるぞ

    122 22/03/26(土)15:23:36 No.910314956

    昔と違って今はどの武器も防御手段充実してるから…

    123 22/03/26(土)15:23:53 No.910315030

    >基本的にガードよりカウンターした方がいいし

    124 22/03/26(土)15:23:57 No.910315050

    ガ性ガ強が重すぎるんだよ

    125 22/03/26(土)15:24:14 No.910315142

    >ライズでも回避性能使ってる奴が居ると思ってるのか 性能の方は知らんけど距離の方はむしろ必須スキルレベルじゃね?

    126 22/03/26(土)15:24:41 No.910315282

    >ライズでも回避性能使ってる奴が居ると思ってるのか 性能は完全にゴミになったけど代わりに強化された距離による回避のほうが簡単だし避ける攻撃も選ばないという

    127 22/03/26(土)15:24:57 No.910315367

    >性能の方は知らんけど距離の方はむしろ必須スキルレベルじゃね? 位置調整には使うけど避ける目的ではあんまりかな…

    128 22/03/26(土)15:24:57 No.910315368

    カウンターとハイパーアーマーが虫で追加されたから通常ガードをあまり使わない場面は増えてきてるからな

    129 22/03/26(土)15:25:56 No.910315677

    >ガ性ガ強が重すぎるんだよ 段階減らすかスロ1にすべき

    130 22/03/26(土)15:26:25 No.910315816

    せっかくの大技を防がれたら悔しいじゃないですか

    131 22/03/26(土)15:26:38 No.910315872

    フルバ型はガードより回避重視が多い印象 逆に拡散放射はガードリロード使うからガード重視のスキル構成が多い

    132 22/03/26(土)15:27:07 No.910315998

    >位置調整には使うけど避ける目的ではあんまりかな… 距離いらずで蟲に依存せずカウンター構えられるの太刀くらいでは?

    133 22/03/26(土)15:28:16 No.910316283

    びゅーんびゅーんっておそらとぶのたのしい

    134 22/03/26(土)15:28:18 No.910316295

    >>位置調整には使うけど避ける目的ではあんまりかな… >距離いらずで蟲に依存せずカウンター構えられるの太刀くらいでは? 弓も可能

    135 22/03/26(土)15:28:47 No.910316428

    >距離いらずで蟲に依存せずカウンター構えられるの太刀くらいでは? ランスなんかカウンター突きに加えてシールドラッシュもあれ実質カウンターだ

    136 22/03/26(土)15:29:17 No.910316558

    >>ガ性ガ強が重すぎるんだよ >段階減らすかスロ1にすべき そこ自由にするためにジャストガード実装してくれたはずなのに