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    22/03/26(土)07:55:59 No.910217095

    昔のソシャゲみたいにトレード機能あったら確実に高騰してるアイテム

    1 22/03/26(土)07:57:13 No.910217210

    日に日に目に見えて減っていく… もう500個しかない…

    2 22/03/26(土)07:57:46 No.910217250

    モバマスみたいにTPドリンクが通貨になりそう

    3 22/03/26(土)07:59:08 No.910217393

    【出】ゼリー2 【求】⏰ mmください

    4 22/03/26(土)08:01:22 No.910217619

    MMOなんかじゃよく見たけどソシャゲでトレードって見たことないな

    5 22/03/26(土)08:04:46 No.910217975

    >MMOなんかじゃよく見たけどソシャゲでトレードって見たことないな 昔はよくあったじゃん 真面目にガチャ回すよりトレードした方が目当てのキャラ楽に手に入ったよ…

    6 22/03/26(土)08:05:47 No.910218066

    >MMOなんかじゃよく見たけどソシャゲでトレードって見たことないな ほんとに昔のやつだよ10年前とかの

    7 22/03/26(土)08:06:12 No.910218121

    とりあえず思いついたのはモバマス

    8 22/03/26(土)08:06:40 No.910218169

    ドリランドとか美しすぎるなんとかとかその時代だろう

    9 22/03/26(土)08:07:25 No.910218246

    ゲームをまたいでトレードとかあったなぁ

    10 22/03/26(土)08:09:46 No.910218502

    >ゲームをまたいでトレードとかあったなぁ 粉だか水だか汁だか

    11 22/03/26(土)08:10:50 No.910218620

    つーかなんでこんなに敵強いの? 明らかにステひとまわりふたまわり下のに負けるんだけど

    12 22/03/26(土)08:12:54 No.910218853

    敵が強いというか運ゲーだから

    13 22/03/26(土)08:14:33 No.910219016

    やだよあんな心が乾いて死んでいくような日々

    14 22/03/26(土)08:16:19 No.910219219

    公式から何のアナウンスがないのが一番堪える

    15 22/03/26(土)08:18:49 No.910219500

    元々大量に余ってて1日1育成くらいしかしないから減り気にならないけど技能試験は交換レート下げてくだち!

    16 22/03/26(土)08:22:57 No.910220017

    >つーかなんでこんなに敵強いの? >明らかにステひとまわりふたまわり下のに負けるんだけど 育成中は賢さ低いのとスキル最後にまとめて取得するからスキル有無の差もあるんじゃない? オグリ使ってスピフク差すと30戦以上無敗でもコンテ1-2回で済むようになるよ

    17 22/03/26(土)08:25:11 No.910220275

    >つーかなんでこんなに敵強いの? >明らかにステひとまわりふたまわり下のに負けるんだけど 追い込み育成ならライバル含めてネームド逃げが2枚いたらステ一回り上で一気と固有出ても普通に負ける

    18 22/03/26(土)08:25:55 No.910220357

    ジュニアから思いっきりスピード上げるとかなり安定する クラシック継承前に400もあれば差しでも結構勝てるはず

    19 22/03/26(土)08:30:05 No.910220903

    >つーかなんでこんなに敵強いの? >明らかにステひとまわりふたまわり下のに負けるんだけど 詰まれば負けるからな 通してくださーい通してくださーいってなって死ぬ

    20 22/03/26(土)08:32:47 No.910221253

    >日に日に目に見えて減っていく… >もう50個しかない…

    21 22/03/26(土)08:37:50 No.910221922

    差し育成してるとまじで泡のように消える

    22 22/03/26(土)08:42:08 No.910222468

    忘れがちだけど18頭の中から1着になるのは簡単じゃないんだ…

    23 22/03/26(土)08:44:42 No.910222797

    以前の仕様だと使うタイミングがなかなか無かったからなあ

    24 22/03/26(土)08:45:32 No.910222916

    一日一育成とかだから三桁切ったけどまあしばらく足りるだろう

    25 22/03/26(土)08:45:44 No.910222947

    ヤフオクで目覚まし時計1000個買ってBANされるやつ

    26 22/03/26(土)08:48:24 No.910223319

    アイテムで夢オチにするってアイディア凄いよね…

    27 22/03/26(土)08:48:37 No.910223351

    初期からやってる人は数百個単位で余って使い道無さすぎと文句言われてたぐらいだからまだ余裕あるだろうけど 正月とかアニバで新規に始めた人はキツそうだよね

    28 22/03/26(土)08:49:15 No.910223436

    スキル取ればそこまで負けない

    29 22/03/26(土)08:49:57 No.910223548

    石10個の価値はある

    30 22/03/26(土)08:50:24 No.910223611

    差し育成する時は安定のために途中まで逃げ先行で行く

    31 22/03/26(土)08:51:04 No.910223711

    今回のイベントで交換とかあってもよかったんじゃないかなって思う

    32 22/03/26(土)08:52:06 No.910223855

    >初期からやってる人は数百個単位で余って使い道無さすぎと文句言われてたぐらいだからまだ余裕あるだろうけど >正月とかアニバで新規に始めた人はキツそうだよね アニバ組だけど意外と使っちゃって120くらいだ…

    33 22/03/26(土)08:52:20 No.910223885

    スペックで圧倒してるのに負けることあるもんな…

    34 22/03/26(土)08:52:35 No.910223923

    トレードあったら中華業者が安値で販売してるわ

    35 22/03/26(土)08:53:55 No.910224094

    >つーかなんでこんなに敵強いの? 追い比べというゴミシステムでライバルが接続してるのに加えて固有も接続してるから負けるようになった

    36 22/03/26(土)08:55:19 No.910224311

    前もっと楽勝だったの!?

    37 22/03/26(土)08:55:57 No.910224398

    S/D/B/E/S+のバクシンがB/E/C/E/Cのニシノに負けるから驚く タスクキルでリプレイ見ればよかった

    38 22/03/26(土)08:58:05 No.910224680

    >前もっと楽勝だったの!? 前は終盤で広がらなかったから詰まって憤死がしょっちゅうだったよ

    39 22/03/26(土)08:59:30 No.910224865

    アニバ組はいきなりTS育成やそれで層が底上げされたチャンミを経験するんだからかなり振り落とされそうです

    40 22/03/26(土)08:59:51 No.910224917

    育成道中はスキル取らないしジュニアクラシック級はまだ賢さおバカ状態だからじゃない? シニア合宿前あたりまで進むとライバルとのステ差はそれまでと変わらないけど根性賢さがある程度盛れてるからこの頃には安定して勝つようになるし スキルポイント節約で道中スキル一切取らない育成法もある意味はリスク冒してるみたいなもんだしね

    41 22/03/26(土)09:00:45 No.910225061

    >前は終盤で広がらなかったから詰まって憤死がしょっちゅうだったよ 最終コーナーで横に広がりやすくなるアプデは後ろ脚質にはかなりの良アプデなんよな

    42 22/03/26(土)09:01:22 No.910225145

    レースで勝てるキャラしか育成しないからキャラ使用率固まってそうだな… 不健全な環境すぎる

    43 22/03/26(土)09:02:16 No.910225272

    >前もっと楽勝だったの!? URA時代から逃げ作戦取ってても勝ちの安定度はあまり変わらなかったよ TSはいつでも目覚まし使えるから逆に無敗が簡単になった 目覚ましの消費に目を瞑ればの話だけど

    44 22/03/26(土)09:02:57 No.910225369

    グレBでB~B+の構成見たよ 新規なのか参加賞目的なのかはわからんが

    45 22/03/26(土)09:05:20 No.910225734

    一部の作戦が死に作戦だった感じなのかな…

    46 22/03/26(土)09:06:32 No.910225933

    サポカ貧弱な時代はuraでステ足りてたら逃げEでも余裕で勝ててた 段々ナーフしていって固有弱いキャラはスキル取らないと安定しないようになった 今は追い比べと固有接続で勝てなくなった

    47 22/03/26(土)09:06:50 No.910225987

    お遊びで今URAとかアオハルとかやると前より負けやすいよ 根性とかスキル性能見直しもあるから

    48 22/03/26(土)09:06:55 No.910226002

    ソシャゲでトレードはデビルカーニバル思い出す

    49 22/03/26(土)09:07:33 No.910226088

    まぁ目覚ましどこで使うんだよってご意見が大量にあったんだろうなと思う リリースされて最初の二週間くらいはURAクリアだけですごい扱いだったから…

    50 22/03/26(土)09:09:16 No.910226367

    リリースあれだけかかってからのそれって下手したら結構危なかったんじゃ…

    51 22/03/26(土)09:09:26 No.910226393

    無茶な改造してる場合は消費激しかったらしいけどそんなんするの極一部だろうしな クリークやライスの短距離改造とか

    52 22/03/26(土)09:09:32 No.910226411

    差しは改善された今でもやっぱきつい TSがスキルヒント作戦反映なので差しで走るとまあ事故る

    53 22/03/26(土)09:10:21 No.910226517

    >まぁ目覚ましどこで使うんだよってご意見が大量にあったんだろうなと思う 昔も昔でステ足りてるのに勝てない…ってなることもあったんだけどね

    54 22/03/26(土)09:10:21 No.910226518

    >まぁ目覚ましどこで使うんだよってご意見が大量にあったんだろうなと思う 十中八九そうなんだろうけど調整が極端すぎるんだよね...

    55 22/03/26(土)09:12:53 No.910226900

    いつでも使えるとはいえ使わなくても進行するし完璧目指すのはプレイヤーの勝手って感じはする

    56 22/03/26(土)09:13:04 No.910226932

    目覚ましは目標レースのクリアかつ非一着とかアオハルで使わせてくれって思ってたけど そもそもそれらをやらなくなるという

    57 22/03/26(土)09:13:12 No.910226963

    >>まぁ目覚ましどこで使うんだよってご意見が大量にあったんだろうなと思う >昔も昔でステ足りてるのに勝てない…ってなることもあったんだけどね 以前は目標外のステボーナス掛かったレースとかGIとかでコロっと負けてなんで目覚まし使えねぇんだってイライラしてた 目覚まし使い放題になったら今度は目覚ましが足りなくなりそうで困った

    58 22/03/26(土)09:13:56 No.910227056

    会長とかサウジの突破率今やってもクソ低いと思う 育成中の差しが地雷すぎる

    59 22/03/26(土)09:14:00 No.910227070

    ライバルのいないGⅡ以下で2着とかなら使わず進んじゃうわ俺

    60 22/03/26(土)09:16:05 No.910227417

    目覚ましよりにんじんゼリーの使い道が無いわ

    61 22/03/26(土)09:17:15 No.910227617

    アオハルまでの目覚ましもマイル用スケベ筋肉お嬢様育てる時は大量消費してたけどね

    62 22/03/26(土)09:17:46 No.910227705

    今思い返すと要素が少ないとは言え全てのリソースがユーザー間でトレード可能ってのが面白いな黎明期のソシャゲ

    63 22/03/26(土)09:18:49 No.910227889

    異種トレが云々言ってた黎明期ももう10年前か…

    64 22/03/26(土)09:18:55 No.910227902

    >今思い返すと要素が少ないとは言え全てのリソースがユーザー間でトレード可能ってのが面白いな黎明期のソシャゲ MMOからの流れだよね 楽しいけど運営は儲からない

    65 22/03/26(土)09:18:59 No.910227911

    >いつでも使えるとはいえ使わなくても進行するし完璧目指すのはプレイヤーの勝手って感じはする URAアオハル方式なら良かったけどTSはレスボや条件達成ボーナスが重要なのがね... まあ道中のGIIGIIIもコンテして無敗や上振れ狙うのはプレイヤーの勝手感も多少あるけど

    66 22/03/26(土)09:19:34 No.910228000

    >今思い返すと要素が少ないとは言え全てのリソースがユーザー間でトレード可能ってのが面白いな黎明期のソシャゲ そして運営が儲からないことがバレたので次第に無くなっていった

    67 22/03/26(土)09:21:18 No.910228268

    >目覚ましよりにんじんゼリーの使い道が無いわ 今度はRP大量消費モードが追加されちまう!

    68 22/03/26(土)09:22:20 No.910228458

    差しを育成中に先行にしてると先行スキルヒントばかりくるんだよな

    69 22/03/26(土)09:24:30 No.910228821

    >育成道中はスキル取らないしジュニアクラシック級はまだ賢さおバカ状態だからじゃない? ジュニアクラシックでステ盛ってスキル取っても結構事故るからみんな苦しんでるんだよ… 後方脚質使うなって言われたらそれまでだけど

    70 22/03/26(土)09:25:28 No.910228971

    モバマスの素材が欲しくてバハムート始めたとかあるある 今の人からしたら意味不明だろうけど

    71 22/03/26(土)09:25:47 No.910229034

    脚質直線コーナースキル強いから別脚質にして育てるのはやりたくないんだよなぁ

    72 22/03/26(土)09:26:01 No.910229069

    求と出を逆に見せようとする鮫トレいいよねよくない

    73 22/03/26(土)09:26:08 No.910229087

    >>目覚ましよりにんじんゼリーの使い道が無いわ >今度はRP大量消費モードが追加されちまう! 例えば似たようなシステムのシャニマスとかだとスタミナを別のアイテムに変換可能だったりするからそういう使い道は来るかも?

    74 22/03/26(土)09:26:32 No.910229154

    >今思い返すと要素が少ないとは言え全てのリソースがユーザー間でトレード可能ってのが面白いな黎明期のソシャゲ 相場把握してチェックしてってめちゃくちゃソーシャルしてたと思う

    75 22/03/26(土)09:27:19 No.910229277

    ゼリー⇔タフ30⇔目覚まし の相互交換機能が欲しいな

    76 22/03/26(土)09:28:26 No.910229461

    買ってくれたコメントにお買い上げありがとうございました!ってやってたらそれテンプレになってた時は嬉しかったな たぶんみんなやってたんだろうけど

    77 22/03/26(土)09:28:31 No.910229476

    それこそサイゲのソシャゲにも古い奴には付いてたなトレード

    78 22/03/26(土)09:28:33 No.910229478

    タフ全く使ってないから余りまくりだ

    79 22/03/26(土)09:28:46 No.910229519

    >今度はRP大量消費モードが追加されちまう! 前になかったっけ? モンクエルと走るやつ

    80 22/03/26(土)09:29:30 No.910229646

    スキル持ってるだけのオールEとかのライバルがやたら強い こっちは同じくらいのスキルで全ステ一段上くらいでも平気で負ける

    81 22/03/26(土)09:29:48 No.910229697

    競技場とか自然回復でも回数余らせてるのに回復アイテムとかいらねぇ!

    82 22/03/26(土)09:30:26 No.910229812

    >>前は終盤で広がらなかったから詰まって憤死がしょっちゅうだったよ >最終コーナーで横に広がりやすくなるアプデは後ろ脚質にはかなりの良アプデなんよな 先行より差しのほうが勝てる気がする

    83 22/03/26(土)09:30:54 No.910229902

    こいつは鍵つきクローゼット枠 そう思っていた時代が俺にもありました

    84 22/03/26(土)09:31:20 No.910229981

    >それこそサイゲのソシャゲにも古い奴には付いてたなトレード バハとかデレとかほんとそればっかりやってたわ 最初に始めたのって怪盗ロワイヤルあたりかな

    85 22/03/26(土)09:31:32 No.910230021

    クライマックスはURAみたいに最後にまとめてスキル取るんじゃなくてそこそこ途中で取っておかないと確実に目覚まし消えていくよ 特にシニアになったら綺羅星はとっとくといいよ継承以外でヒント来ないから

    86 22/03/26(土)09:31:34 No.910230028

    >モンクエルと走るやつ カニバは限定ショップ開いてくれればまたやってもいいよ

    87 22/03/26(土)09:32:15 No.910230140

    星3のピース150やるからこいつ300個くれ

    88 22/03/26(土)09:32:19 No.910230146

    TSになっても相変わらずキング育成は修羅の道

    89 22/03/26(土)09:32:21 No.910230151

    サイゲのゲームとこんなに長い付き合いになるとは思わなかった…

    90 22/03/26(土)09:32:53 No.910230241

    そもそも今TP半分だからクライマックス一周すると1回分貯まると言う

    91 22/03/26(土)09:33:56 No.910230420

    >買ってくれたコメントにお買い上げありがとうございました!ってやってたらそれテンプレになってた時は嬉しかったな 自分が初出だと思いこんでるおじさん来たな…

    92 22/03/26(土)09:33:57 No.910230427

    >TSになっても相変わらずキング育成は修羅の道 露骨に固有の出しやすさと性能で育成のしやすさって変わるよね オグリとかずっと差しでも勝つし

    93 22/03/26(土)09:34:48 No.910230572

    >明らかにステひとまわりふたまわり下のに負けるんだけど ジュニア期のスタミナ150で2000メートル走れるはずないのにちゃんと走ってるのはなぜかというと 全てのステータスに内部的に+400されてるからだ それが育成完了までずっと有効だから見た目ほどのステータスの差はないよ

    94 22/03/26(土)09:34:55 No.910230595

    消費倍でポイント倍にしてくれませんか技能試験 これ結晶と石回収以降のやる気起きねえよ途方がなさすぎて

    95 22/03/26(土)09:37:09 No.910230978

    ポイントブーストは技能試験にもほしいよね 何なら三倍があってもいい

    96 22/03/26(土)09:39:12 No.910231324

    >楽しいけど運営は儲からない 同じカード15枚集めろとかトレード前提に設計されてたタイトルもあるから時代の違いだよ

    97 22/03/26(土)09:39:21 No.910231346

    序盤のスキルポイント全然無い時期にスキルが無いから負けましたとか言われる理不尽!

    98 22/03/26(土)09:40:20 No.910231497

    とにかくスピードとパワーで詰まらないようにないとあと根性も 賢さは逆噴射で死ぬ気がする

    99 22/03/26(土)09:41:08 No.910231638

    トレードはわりと初心者救済にもなっていたのはよかった

    100 22/03/26(土)09:42:37 No.910231918

    賢さないと位置取りで負けてそのまま詰まるようになったよね

    101 22/03/26(土)09:44:23 No.910232266

    トレードとかバザーは楽しいけど憎しみを産みすぎる

    102 22/03/26(土)09:44:44 No.910232328

    雑にTSまわすと30分で1500コインくらいだった 今のイベント考えた奴頭おかしいと思う

    103 22/03/26(土)09:44:53 No.910232354

    >トレードはわりと初心者救済にもなっていたのはよかった 既に一線級ではないけどそれでも始めたてじゃ作るの大変な完凸カードが手の出せる程度でトレードに出てたりしてたからスタートダッシュが楽だった 課金で有償アイテム揃えてトレードに潜るだけでガチャ回すより格安でデッキ揃えられたし

    104 22/03/26(土)09:46:13 No.910232595

    トレードは妹を搾取されるのがな

    105 22/03/26(土)09:46:31 No.910232658

    位置取り争いのリスクや勝っても使わない逃げヒント渡されるリスク犯して逃げにする必要はなくなったけど 逃げゼロのときに先行の独走咎める意味で単騎逃げに自分がなるのだけは今でも有効だよ 序盤安定しないって言われる初期スピ低めのクリオグリでも 単騎逃げになったときは負けたことない

    106 22/03/26(土)09:47:40 No.910232861

    >トレードは妹を搾取されるのがな 儲からない理由ってこれだよね

    107 22/03/26(土)09:48:47 No.910233039

    回復アイテムが二種類に分けられるのいいよね…よくない…

    108 22/03/26(土)09:48:56 No.910233067

    >全てのステータスに内部的に+400されてるからだ うn >それが育成完了までずっと有効だから見た目ほどのステータスの差はないよ 結局自分の+されてるから変わらないのでは

    109 22/03/26(土)09:51:47 No.910233626

    よく分からないけど100と200が500と600になる違いじゃない?

    110 22/03/26(土)09:52:25 No.910233732

    URA時代初期から春天のキツさはあまり変わっていない

    111 22/03/26(土)09:53:35 No.910233947

    昨日ボノ育成したら初めて目覚まし一回も使わず行けた

    112 22/03/26(土)09:54:24 No.910234110

    >結局自分の+されてるから変わらないのでは 200と300は600と700になる 800と1200は1200と1200になる

    113 22/03/26(土)09:55:08 No.910234254

    マニーでもっとたくさん売ってくれ

    114 22/03/26(土)09:57:43 No.910234701

    ダービーくらいならスタ200でいけるけどスピ300くらいだときつすぎるね とにかくスピード無いと前後のマイルも辛い

    115 22/03/26(土)10:02:52 No.910235616

    逃げでマルゼンさん!しかもいきなり切れ者ついて最強だぜ!って育成してたらデビュー明け最初のなんでもないG3のチヨちゃんに4連敗してあきらめた