虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 遊作と... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/03/25(金)16:11:22 No.909997456

    遊作と再び出Aiして欲しい…

    1 22/03/25(金)16:17:30 No.909998837

    イベントでもイグニスター強くて助かるぜー!

    2 22/03/25(金)16:21:29 No.909999791

    NRイグニスターは強いぜー 強さが知れ渡っていないからかちゃんと使える人しか使ってこないぜ

    3 22/03/25(金)16:22:44 No.910000165

    メガリスに限らず流行りのデッキは案外使い手の習熟度が低くてなんとかなること多いぜー! 無限ガジェは別ぜー

    4 22/03/25(金)16:24:08 No.910000514

    フール立てるのに失敗してターン渡してくるメガリス多すぎぜー エマージョンまで貼るやつなんで全然見ないぜー

    5 22/03/25(金)16:24:35 No.910000620

    相手がおそらくガッチリ合わせで激流葬2度打ちしてきたけど俺のモンスターみんなウィキッドの下だぜ…

    6 22/03/25(金)16:25:02 No.910000712

    イベントで未界域トラミッドめっちゃ強いはずなのに自分以外に使い手を見ないぜー… なんならトラミッド自体を見たことがないぜ…

    7 22/03/25(金)16:25:50 No.910000908

    攻撃のメガリス 防御のイグニスターって感じぜー

    8 22/03/25(金)16:25:54 No.910000926

    ウィキッドとジャマーの隠された効果が滅茶苦茶強くて困るぜー

    9 22/03/25(金)16:27:01 No.910001199

    >なんならトラミッド自体を見たことがないぜ… 1回だけ見たけどめっちゃウザかったぜー!

    10 22/03/25(金)16:27:38 No.910001336

    一回トラミッドアダマシアは見たぜー 城之内くんになんとかしてもらったぜ

    11 22/03/25(金)16:27:42 No.910001349

    最近ヴァレット色々弄ってるぜードラグニティ派生とドラメ派生と白黒派生とハリラドン型と出張性能高い分いろいろ作れて楽しーぜー

    12 22/03/25(金)16:28:30 No.910001542

    ゴーストリックで遊んでるけどリンク殆ど見ないから結構勝てて嬉しいぜ ラビオンなんて対象取らずに裏返してロックすれば楽勝ぜー

    13 22/03/25(金)16:28:37 No.910001567

    NRイベでドライトロン禁止しろって奴に遅延行為遭ったぜー!遅延行為禁止しろぜー! 俺はただ特殊召喚された無限軌道をベトリスで全破壊しただけだぜー!!

    14 22/03/25(金)16:28:40 No.910001580

    フール出せばなにか起こると思ってとりあえず出すけど適当にサルベージして適当に儀式召喚して失神する使い手が多いぜ

    15 22/03/25(金)16:29:57 No.910001879

    俺はよくわからんメガリスを使わず使い慣れたドラメで行くぜ! 動きが全然違うぜ!なんか別もんぜ!

    16 22/03/25(金)16:30:22 No.910001969

    エンコードマジシャンガッチリに激流葬かつり天井が俺のNRサイバース渾身の布陣ぜー あっサイクからのバウンスや除外やめてぜ…

    17 22/03/25(金)16:30:54 No.910002088

    破壊がベトールだけだとめちゃくちゃ見かけるラビオンアースが普通に辛いぜー 城之内にあいつあいつ!してもらわないとめんどいぜ

    18 22/03/25(金)16:31:32 No.910002222

    トラミッドむしろよく見るけどなんで人気なんだぜー?

    19 22/03/25(金)16:32:04 No.910002346

    NRメガリスなんて下級を連続儀式召喚してサーチサーチサーチしながら墓地と手札肥やすだけでそんなに難しくないぜー?

    20 22/03/25(金)16:32:32 No.910002456

    サイバースウィキッドとサイバースマジシャンとプロトコルガードナーでターンエンドだぜ!

    21 22/03/25(金)16:32:54 No.910002540

    ジェム集め終えたからひたすらNRフェス便乗で無制限ミッション進めてるぜ… ランクマは消化しにくいからよー

    22 22/03/25(金)16:33:34 No.910002689

    >トラミッドむしろよく見るけどなんで人気なんだぜー? 相手した感じとしては雑に全体に破壊耐性持たせられるのが結構困るぜ! ステもなんか知らないうちに高くなってるぜ!

    23 22/03/25(金)16:34:06 No.910002799

    今回のフェスの配布デッキそんなに悪くないよね

    24 22/03/25(金)16:34:53 No.910002957

    NRでせっかくだからバージェストマ触ってみて中々個性的で楽しいとは思ったけど真竜とか立ってるとそれだけで実質的なターン1妨害になるのはもう構造上の欠陥なんじゃないかと思いましたぜー

    25 22/03/25(金)16:35:10 No.910003015

    滅茶苦茶キレイにNRで組んでるHEROとマッチして感動したからよー

    26 22/03/25(金)16:35:45 No.910003132

    メガリスは減ってきてるぜ? マジェフォーゼと無限ガジェとカバばっかり見る気がするぜー!

    27 22/03/25(金)16:36:33 No.910003305

    正直使用率判断するの無理だからよー! 一色じゃないのは確かだぜー!

    28 22/03/25(金)16:37:17 No.910003463

    誰もいない夢の国の虚無空間が割れるカード

    29 22/03/25(金)16:37:24 No.910003488

    確かに思ったよりメガリス見ないぜー 見かけたらサレンダーしてるから印象に残ってないってのもあるけどよー

    30 22/03/25(金)16:38:10 No.910003656

    fu915000.jpg ギリギリの所で届かなかったぜ 悔しいぜ

    31 22/03/25(金)16:38:25 No.910003706

    戦闘破壊進めるためにデュエルしてたはずなのに気づくとガチになって最適解で相手盤面除去してオラーッ!って殴ってるぜ 戦い終わったあとにミッション進んでないことに気づくぜ…

    32 22/03/25(金)16:38:49 No.910003788

    イグニスターはサーチSS蘇生耐性全部持ってるのが偉いぜー

    33 22/03/25(金)16:38:50 No.910003791

    トリックスター興味出てきたんだけどあのパックで3枚欲しいのってキャンディナマンジュシカブルータンだけかぜ? キャロベインも3あった方がいいんだろうかぜ

    34 22/03/25(金)16:39:13 No.910003863

    NRマリンセス使ってみてるけどこれ立ち上がり遅くないかぜ… 鮫とかあの辺りのサクッと立てられるやつも絡めないとダメかぜ モタモタしててリンク3立ててる余裕ねーぜ

    35 22/03/25(金)16:40:00 No.910004011

    青眼カオス来るとか思ってなかったからなんとなしに入れてた連鎖除外がブッ刺さって6枚丸々除外とかできて笑いが止まらないからよー!

    36 22/03/25(金)16:40:00 No.910004013

    メガリスで相手モンスター残してファレグで殴るミッション進行してたらグレイドルぶん殴っちゃったぜー!

    37 22/03/25(金)16:40:20 No.910004086

    >fu915000.jpg 並びが美しいですね…

    38 22/03/25(金)16:41:33 No.910004312

    レベル5戦士デッキに当たったけど沼のような試合になったぜ こういうデッキに出会えるのも楽しいフェスだぜ

    39 22/03/25(金)16:41:35 No.910004320

    NRで壊獣組んだけど相手にカウンター使わせないように立ち回り考えるのが楽しいぜー あとがだーらへの感謝の気持ちが増したぜ 永続なんだその効果…

    40 22/03/25(金)16:41:39 No.910004335

    >NRマリンセス使ってみてるけどこれ立ち上がり遅くないかぜ… >鮫とかあの辺りのサクッと立てられるやつも絡めないとダメかぜ >モタモタしててリンク3立ててる余裕ねーぜ シーホースが居ないと1ターンはきちぃぜ… だからバックドアやカタラクトで避難させるんだぜ

    41 22/03/25(金)16:42:24 No.910004482

    サイバースマジシャンに頼る事なく10000まで行ったけどそんなに強かったんだろうか ウォーターリヴァイアサンの方が戦闘には強そうだが

    42 22/03/25(金)16:43:31 No.910004720

    >NRマリンセス使ってみてるけどこれ立ち上がり遅くないかぜ… >鮫とかあの辺りのサクッと立てられるやつも絡めないとダメかぜ >モタモタしててリンク3立ててる余裕ねーぜ アドを取るように動くといいぜ

    43 22/03/25(金)16:43:37 No.910004750

    やっぱ昨今の相手ターンに除外だの妨害だの無効だのは あんまりよくねえんだなってイベントやって思うわ

    44 22/03/25(金)16:43:59 No.910004833

    帝のシークレット引いてアイテールだけ2枚しか来なかったんだけど組んだ感じ事故率高そうだから2枚でいいかな「」戯! あと威光魔人1枚しかないんだけど何枚がおすすめなんだ「」戯!

    45 22/03/25(金)16:44:20 No.910004902

    メガリスデッキは回るけど火力低くない?と思ってたらすごい火力のファレグが出てきてダメだったぜ

    46 22/03/25(金)16:44:27 No.910004925

    >やっぱ昨今の相手ターンに除外だの妨害だの無効だのは >あんまりよくねえんだなってイベントやって思うわ それさせてくれないと後攻ワンキルしか流行らねーぜー!

    47 22/03/25(金)16:44:42 No.910004983

    >やっぱ昨今の相手ターンに除外だの妨害だの無効だのは >あんまりよくねえんだなってイベントやって思うわ 昨今と言うほどでもなく大昔からそういうゲームでは

    48 22/03/25(金)16:45:20 No.910005110

    >メガリスデッキは回るけど火力低くない?と思ってたらすごい火力のファレグが出てきてダメだったぜ 唐突にムキムキになるからなんか笑ってしまうぜー

    49 22/03/25(金)16:45:28 No.910005136

    >やっぱ昨今の相手ターンに除外だの妨害だの無効だのは >あんまりよくねえんだなってイベントやって思うわ 言われてるぜペンギンソルジャー

    50 22/03/25(金)16:45:38 No.910005161

    >サイバースマジシャンに頼る事なく10000まで行ったけどそんなに強かったんだろうか >ウォーターリヴァイアサンの方が戦闘には強そうだが ウィキッドとプロトコルガードナー並べて先攻でロック盤面作れる マジシャンにガッチリの耐性付ければ完璧

    51 22/03/25(金)16:45:49 No.910005215

    >メガリスデッキは回るけど火力低くない?と思ってたらすごい火力のファレグが出てきてダメだったぜ おお回る回る…ってボーッとしてるとべドールで更地にしてから攻撃力5000のファレグとか飛んでくるのがメガリスだぜー

    52 22/03/25(金)16:45:59 No.910005250

    >メガリスデッキは回るけど火力低くない?と思ってたらすごい火力のファレグが出てきてダメだったぜ 何気に無条件全体バフだから効果は強いけど攻撃力がちょっと…みたいなリンクもムキムキになって横に並ぶぜ

    53 22/03/25(金)16:46:03 No.910005259

    >サイバースマジシャンに頼る事なく10000まで行ったけどそんなに強かったんだろうか >ウォーターリヴァイアサンの方が戦闘には強そうだが 効果対象と攻撃対象を絞るのが地味に強いぜ 戦闘での強さはエンコードでカバーぜ

    54 22/03/25(金)16:46:12 No.910005280

    マリンセスはリンク3に繋げられればほぼ勝負決められるからそこが肝心ぜ 最近はNRへあないから練習出来なくて難しいかも知れないぜ

    55 22/03/25(金)16:46:13 No.910005283

    >サイバースマジシャンに頼る事なく10000まで行ったけどそんなに強かったんだろうか >ウォーターリヴァイアサンの方が戦闘には強そうだが 二体並べると切り込みロックが掛かり相手は死ぬぜ さらに上にウィキッドを出せばライボルも効かないぜ

    56 22/03/25(金)16:46:21 No.910005312

    ファレグファレグの並びは頭おかしくなるぜー

    57 22/03/25(金)16:46:30 No.910005349

    星9を素材で混沌の戦士カオスソルジャーを出したのにエンタープラズニルに除外されたぜ どういうことだぜ 効果の対象にならないではないのかぜ

    58 22/03/25(金)16:46:33 No.910005360

    手札誘発無くせとはよく言われるけど無くしたら無くしたらで後攻ワンキルがまかり通るゲームぜ 行き着く先はじゃんけんやコイントス3本勝負になりかねないぜ

    59 22/03/25(金)16:46:44 No.910005400

    戦闘で相手のカードに触れるとリバースとか伏せでえらい目にあうから 効果で殺すぜ

    60 22/03/25(金)16:47:12 No.910005518

    >行き着く先はじゃんけんやコイントス3本勝負になりかねないぜ カオス全盛期や9期かぜ?

    61 22/03/25(金)16:47:20 No.910005562

    >星9を素材で混沌の戦士カオスソルジャーを出したのにエンタープラズニルに除外されたぜ >どういうことだぜ >効果の対象にならないではないのかぜ プラズニルは対象とらないぜー

    62 22/03/25(金)16:47:26 No.910005582

    >ウィキッドとプロトコルガードナー並べて先攻でロック盤面作れる >マジシャンにガッチリの耐性付ければ完璧 バトルフェイズになると相手がしばらく固まるの楽しいよね…

    63 22/03/25(金)16:47:49 No.910005660

    先行制圧と後攻ワンキルはどっちが先に生まれた

    64 22/03/25(金)16:47:59 No.910005697

    fu915015.jpg 力でねじ伏せるの気持ちいいぜー!

    65 22/03/25(金)16:48:11 No.910005743

    >先行制圧と後攻ワンキルはどっちが先に生まれた ハンデスを制圧と考えるなら前者

    66 22/03/25(金)16:48:29 No.910005826

    先行は貰うぞ…俺のターン!ドロー!したいぜー

    67 22/03/25(金)16:48:42 No.910005863

    >プラズニルは対象とらないぜー ●相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。 というのは対象を取るわけじゃないのかぜ!? スキドレ発動しとけばよかったぜ!

    68 22/03/25(金)16:48:57 No.910005911

    >先行制圧と後攻ワンキルはどっちが先に生まれた エクゾによる先行ワンキルが多分一番最初だぜ!

    69 22/03/25(金)16:49:16 No.910005965

    >>プラズニルは対象とらないぜー >●相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。 >というのは対象を取るわけじゃないのかぜ!? >スキドレ発動しとけばよかったぜ! 対象取って発動って書いてないぜ つまり対象取らないぜー

    70 22/03/25(金)16:49:25 No.910006005

    先行ワンキルが問題になるのは見るけど後攻ワンキルネタはサモサモキャットベルンベルンしか知らないぜ

    71 22/03/25(金)16:49:45 No.910006080

    >>先行制圧と後攻ワンキルはどっちが先に生まれた >エクゾによる先行ワンキルが多分一番最初だぜ! これたしかもう原作でやろうとしてなかったぜ?

    72 22/03/25(金)16:49:45 No.910006082

    >星9を素材で混沌の戦士カオスソルジャーを出したのにエンタープラズニルに除外されたぜ >どういうことだぜ >効果の対象にならないではないのかぜ このゲームには「対象を取る」効果と「選ぶ」効果があるぜ カオスソルジャーが無効にできるのは「対象を取る」方だけだぜー

    73 22/03/25(金)16:49:51 No.910006100

    >先行は貰うぞ…俺のターン!ドロー!したいぜー 初手4枚にして雰囲気ドローしろぜ

    74 22/03/25(金)16:50:08 No.910006161

    >先行ワンキルが問題になるのは見るけど後攻ワンキルネタはサモサモキャットベルンベルンしか知らないぜ 後攻ワンキルはまあされる方が悪いみたいなところあるぜ

    75 22/03/25(金)16:50:15 No.910006179

    >●相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。 >というのは対象を取るわけじゃないのかぜ!? 「~~を選択して」発動する効果が対象を取るぜー 「~~を選んで」って効果は対象を取らないぜ

    76 22/03/25(金)16:50:26 No.910006215

    >>先行は貰うぞ…俺のターン!ドロー!したいぜー >初手4枚にして雰囲気ドローしろぜ ラッシュデュエルこれだよね

    77 22/03/25(金)16:50:36 No.910006243

    >>プラズニルは対象とらないぜー >●相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。 >というのは対象を取るわけじゃないのかぜ!? >スキドレ発動しとけばよかったぜ! 時期によって変わるけど 最近のカードは対象取る場合は「○○を対象として発動できる。××する」ってなってるぜ エンタープラズニルはこの書き方してある時期のカードでその書き方してないから対象取らないぜ

    78 22/03/25(金)16:50:36 No.910006246

    >先行ワンキルが問題になるのは見るけど後攻ワンキルネタはサモサモキャットベルンベルンしか知らないぜ 後攻ワンキルに関してはできて当然って感じにシフトしていくからよー

    79 22/03/25(金)16:51:14 No.910006386

    別に負けても何を失うじゃないんだから練習なんてイベントでやればいいぜ

    80 22/03/25(金)16:51:46 No.910006491

    「対象」「選ぶ」問題をまた聞けるとは思わなかったぜー! 日本語として考えたらダメだからよー!

    81 22/03/25(金)16:51:50 No.910006503

    アクセスコード+シュライグで終わりだぜー!

    82 22/03/25(金)16:51:51 No.910006505

    >NRマリンセス使ってみてるけどこれ立ち上がり遅くないかぜ… >鮫とかあの辺りのサクッと立てられるやつも絡めないとダメかぜ >モタモタしててリンク3立ててる余裕ねーぜ どんなデッキぜ?誰かに教えて貰ったやつを使ってる感じかぜ?

    83 22/03/25(金)16:52:03 No.910006545

    >>先行は貰うぞ…俺のターン!ドロー!したいぜー >初手4枚にして雰囲気ドローしろぜ これで私が引いたカードは!したらちょっと切ないぜ

    84 22/03/25(金)16:52:07 No.910006551

    円滑なドローのためにメタモルポットくらいは使わせて欲しかったぜ 悪さしないから欲しかったぜ

    85 22/03/25(金)16:52:11 No.910006579

    今の環境なんか通るなら全部後攻ワンキルデッキみたいなもんだぜー!

    86 22/03/25(金)16:52:19 No.910006614

    >「~~を選択して」発動する効果が対象を取るぜー >「~~を選んで」って効果は対象を取らないぜ なんでそんな違いがあるのか全然納得いかないけど理解できたぜ!ありがとうだぜ!

    87 22/03/25(金)16:52:24 No.910006630

    選択する 選ぶ で違うのもおかしくなる

    88 22/03/25(金)16:52:57 No.910006747

    >>「~~を選択して」発動する効果が対象を取るぜー >>「~~を選んで」って効果は対象を取らないぜ >なんでそんな違いがあるのか全然納得いかないけど理解できたぜ!ありがとうだぜ! これは時期によるから注意だぜ 具体的にはゼアル期のカードはこれの場合があるぜ

    89 22/03/25(金)16:53:41 No.910006888

    「墓地へ送る」と「破壊する」が別なのも混乱するぜ KONAMIいい加減にするぜ

    90 22/03/25(金)16:53:57 No.910006942

    >「対象」「選ぶ」問題をまた聞けるとは思わなかったぜー! >日本語として考えたらダメだからよー! 久しぶりの復帰勢だぜ! 最近のテキストは再整理されてまともになったと聞いたのにまだこんなのがあるとは思わなかったぜ!

    91 22/03/25(金)16:53:58 No.910006948

    >「墓地へ送る」と「破壊する」が別なのも混乱するぜ >KONAMIいい加減にするぜ いやそれは普通に違うだろ

    92 22/03/25(金)16:54:01 No.910006961

    >>>「~~を選択して」発動する効果が対象を取るぜー >>>「~~を選んで」って効果は対象を取らないぜ >>なんでそんな違いがあるのか全然納得いかないけど理解できたぜ!ありがとうだぜ! >これは時期によるから注意だぜ >具体的にはゼアル期のカードはこれの場合があるぜ ???なんで時期によって解釈が変わるんだぜ?

    93 22/03/25(金)16:54:01 No.910006963

    モラルタ辺りにめっちゃ言われてた記憶あるぜ対象取る取らないの表現

    94 22/03/25(金)16:54:30 No.910007056

    >具体的にはゼアル期のカードはこれの場合があるぜ 同じテキストでもカードによって裁定が違うのかぜ!?

    95 22/03/25(金)16:54:41 No.910007101

    墓地へ送るのが強いイメージあるぜ 対象はとるけどやっぱエルドリッチつえーぜ

    96 22/03/25(金)16:55:03 No.910007156

    裁定するやつも書いてあることに従えよ

    97 22/03/25(金)16:55:06 No.910007171

    細かいテキストやらは雰囲気でやってた俺なんかはなあなあだったぜー 俺も相手も自分の最強理論通してたぜ!

    98 22/03/25(金)16:55:20 No.910007233

    カードが違います

    99 22/03/25(金)16:55:21 No.910007239

    コナミもわかりやすくしようと書き方変えてる時期があるからよー

    100 22/03/25(金)16:55:34 No.910007287

    月光が相手しててなんか強かったぜ

    101 22/03/25(金)16:56:02 No.910007409

    >墓地へ送るのが強いイメージあるぜ >対象はとるけどやっぱエルドリッチつえーぜ イメージというか効果で破壊されないはあるけど墓地に送られないってそうそうないぜ

    102 22/03/25(金)16:56:15 No.910007453

    >NRマリンセス使ってみてるけどこれ立ち上がり遅くないかぜ… >鮫とかあの辺りのサクッと立てられるやつも絡めないとダメかぜ >モタモタしててリンク3立ててる余裕ねーぜ 鮫でクリスタルハート作るぜー そこに神樹のパラディオンぶら下げるぜー

    103 22/03/25(金)16:56:18 No.910007466

    チェーンを組まない任意の無効は未だに動きに納得いかないぜ

    104 22/03/25(金)16:56:20 No.910007471

    混沌の戦士カオスソルジャーの耐性ってかなり穴が多いのかぜ?

    105 22/03/25(金)16:56:41 No.910007549

    フィールドのカードを墓地に送るの元祖はカオスエンペラーぜ?

    106 22/03/25(金)16:56:52 No.910007587

    カウンター罠に勝つモンスター効果だっけか 実戦でみたことないからピンとこないぜ

    107 22/03/25(金)16:57:01 No.910007621

    今まで壊獣使ってなかったけどイベントで壊獣妖仙獣組んでみたらサクッと終わるデュエルがクセになりそうぜー!

    108 22/03/25(金)16:57:07 No.910007644

    >???なんで時期によって解釈が変わるんだぜ? いやごめん 解釈自体は変わらない 表記が9期以降は分かりやすく「対象として発動する」と書かれるようになってるんだ 9期で再録されたゼアル期のカードの場合は「対象として発動する」と書かれる

    109 22/03/25(金)16:57:09 No.910007657

    >なんでそんな違いがあるのか全然納得いかないけど理解できたぜ!ありがとうだぜ! 古くはデザイン上の問題でカード発動時には居ない相手に効果を及ぼしたいカードを記述しようとすると対象を取って発動することが出来ないので 効果の解決時に選んで処理するというカードを作る必要があったぜ 今の対象を取らない効果持ちは単純に対象を取る効果よりも強い能力としてデザインされてるぜ

    110 22/03/25(金)16:57:10 No.910007660

    NRマリンセスはクリスタルハートで戦えるようにするのも面白いかも知れないぜ アイツ何気に中々の耐性持ってるぜ

    111 22/03/25(金)16:57:16 No.910007686

    NRにも先行ワンキルあるんだなぜ…びっくりした…

    112 22/03/25(金)16:57:31 No.910007741

    思ったんだけどよー! NRフェスの城之内強すぎないかぜー?

    113 22/03/25(金)16:57:38 No.910007767

    ぶっちゃけ勝鬨くんの事は結構笑えないからよー WWが出してきた効果破壊されないクリスタルウィングを無限泡影で効果無効にして破壊するぜ!ってして出来ないのがバグかぜ!?ってずっと思ってた新人ぜ

    114 22/03/25(金)16:57:45 No.910007796

    別に言葉が違うから対象取る取らないじゃないんだぜ本当は 仮にテキストが選択して発動するになってて発動時じゃなければ対象とらないぜ ポイントは発動時にどうするかのみだぜ

    115 22/03/25(金)16:57:54 No.910007832

    手札から墓地に送って発動 と 手札から捨てて発動 は違うぜ

    116 22/03/25(金)16:58:09 No.910007882

    ゴーストリックとの死闘に疲れてスタミナ切れだぜー 48ターンは長すぎだぜー!降参しない俺も悪いけどよー

    117 22/03/25(金)16:58:16 No.910007916

    ややこしいといえばドララビが攻撃したメイン2に効果発動できて これ制約つかないのかよ!?ってなった

    118 22/03/25(金)16:58:16 No.910007917

    海外だと対象と選ぶのちが言ってどうしてるのかぜ?

    119 22/03/25(金)16:58:17 No.910007922

    >思ったんだけどよー! >NRフェスの城之内強すぎないかぜー? 効果効果!効果使うあいつ!

    120 22/03/25(金)16:58:20 No.910007936

    >今の対象を取らない効果持ちは単純に対象を取る効果よりも強い能力としてデザインされてるぜ なるほどだぜ でもせめてテキストでわかるようにして欲しいぜ!

    121 22/03/25(金)16:58:22 No.910007945

    >手札から墓地に送って発動 >と >手札から捨てて発動 >は違うぜ は?

    122 22/03/25(金)16:58:23 No.910007948

    MDだと「選択して」は対象取らない効果じゃないかぜ?

    123 22/03/25(金)16:58:23 No.910007951

    >手札から墓地に送って発動 >と >手札から捨てて発動 >は違うぜ どう違うんぜ?

    124 22/03/25(金)16:58:53 No.910008038

    効果が違うぜ

    125 22/03/25(金)16:59:11 No.910008111

    >>手札から墓地に送って発動 >>と >>手札から捨てて発動 >>は違うぜ >どう違うんぜ? 平たく言うと前者はマクロコスモス等の影響下では使えないけど後者は使えるぜ

    126 22/03/25(金)16:59:19 No.910008132

    >海外だと対象と選ぶのちが言ってどうしてるのかぜ? 英語版はtargetって書いてあるかどうかぜー 古はselectぜー 他の言語は知らないぜー

    127 22/03/25(金)16:59:22 No.910008146

    >手札から墓地に送って発動 >と >手札から捨てて発動 >は違うぜ マクロコスモス発動下の話ぜ?

    128 22/03/25(金)16:59:23 No.910008149

    >どう違うんぜ? 前者は墓地にカードが送れない状態だと発動できないぜ

    129 22/03/25(金)16:59:23 No.910008151

    >手札から墓地に送って発動 >と >手札から捨てて発動 >は違うぜ わかったぜ下は裂け目があっても発動できるんだぜ多分

    130 22/03/25(金)16:59:26 No.910008164

    チェイン組む時に対象を選択してるか チェイン処理する段階になって初めて対象が決まるかに注目すると良いぜ

    131 22/03/25(金)16:59:29 No.910008175

    鉄獣使ってるけど妖仙獣相手に今のところ負けなしな気がするぜ 妖仙獣伏せで1回除去されると急に動き悪くなるぜー

    132 22/03/25(金)16:59:37 No.910008208

    対象をとる取らないの説明でわかりやすかったのは地割れとソウルテイカーの違いだなぁ 地割れは効果解決時に最も攻撃力が低いモンスターを破壊するからチェーンで最低攻撃力が変動したら死ぬやつが変わるって説明で納得した

    133 22/03/25(金)16:59:44 No.910008231

    MDのテキストって再録してない古いカードもちゃんと最新フォーマットに統一されてるのかぜ?

    134 22/03/25(金)16:59:53 No.910008264

    >ぶっちゃけ勝鬨くんの事は結構笑えないからよー >WWが出してきた効果破壊されないクリスタルウィングを無限泡影で効果無効にして破壊するぜ!ってして出来ないのがバグかぜ!?ってずっと思ってた新人ぜ あれなんかエクシーズと違って影響ボタン出ないぜー

    135 22/03/25(金)16:59:53 No.910008266

    日本語が違うと全部結果が違うって考えたらシンプルではあるぜ 一般的な日本語の意味との一致は深く考えたら負けだぜ

    136 22/03/25(金)17:00:00 No.910008291

    >でもせめてテキストでわかるようにして欲しいぜ! 今はわかるようになってるぜー

    137 22/03/25(金)17:00:02 No.910008299

    >どう違うんぜ? コストとして求められていることが違うぜ 例えば裂け目やマクロコスモスみたいな墓地に送ることが出来ない状況だと 前者は発動できない(増G)けど後者は発動できるぜ(うらら)

    138 22/03/25(金)17:00:12 No.910008339

    有名なのは増Gがアーデクやマクロコスモス下だと使えないあたりだと思うぜー うららは使えるぜ

    139 22/03/25(金)17:00:13 No.910008340

    整備されてない時期のテキストに関しては何言われてもしかたないレベルでクソだからよー! 8~9期以降の効果を読み取れないのはプレイヤーが悪いぜ!

    140 22/03/25(金)17:00:32 No.910008426

    墓地に送って効果発動はマクロがあると効果を発動できず すてて発動は墓地だろうが除外だろうが構わないで発動可能で合ってるぜ?