22/03/25(金)14:26:54 3Dゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1648186014634.jpg 22/03/25(金)14:26:54 No.909975727
3Dゲー初心者用のシステムらしいけど むしろこれをいかに悪用するかでRTA勢が盛り上がりそうだな…と思った
1 22/03/25(金)14:30:17 No.909976341
これつまり敵倒す時だけカメラ下ろして2Dアングルにした方が得ってこと?
2 22/03/25(金)14:33:17 No.909976916
>これつまり敵倒す時だけカメラ下ろして2Dアングルにした方が得ってこと? カメラ操作できないんじゃなかったっけ
3 22/03/25(金)14:35:37 No.909977318
カービィの体型からカメラ動かすとわけわかんなくなるのでカメラは固定で 固定するとそれはそれで距離感掴みにくいのでそれっぽく見えたら見えたように処理するっていうやつだろ
4 22/03/25(金)14:40:43 No.909978279
カービィボウルかと思った
5 22/03/25(金)14:49:35 No.909980055
>固定するとそれはそれで距離感掴みにくいのでそれっぽく見えたら見えたように処理するっていうやつだろ 距離感もだけどロックオンとかターゲット固定入れない3D戦闘って難しすぎるからな…
6 22/03/25(金)14:50:01 No.909980131
>カービィボウルかと思った 意識してそうだけどテスト環境としてバッチリすぎる
7 22/03/25(金)14:51:02 No.909980321
64のチュートリアル部屋じゃないの
8 22/03/25(金)14:51:32 No.909980407
今当たっただろがなくなるのはいいことだ
9 22/03/25(金)14:57:08 No.909981500
ユーザーに優しい方がいいからな
10 22/03/25(金)15:00:27 No.909982107
カッターの帽子のつばってそんなふさふさだったんだ…
11 22/03/25(金)15:10:36 No.909984174
>64のチュートリアル部屋じゃないの 64ぽくならないのはカッターが普通だからか
12 22/03/25(金)15:25:57 No.909987522
へーカメラ視点で当たり判定を考えるみたいなことか
13 22/03/25(金)15:27:50 No.909987936
奥に投げるより横に投げた方が有利なのかな
14 22/03/25(金)15:29:51 No.909988409
カメラは動かせないけどだまし判定取りやすい攻撃取りにくい攻撃とかはありそうだな
15 22/03/25(金)15:31:13 No.909988724
>奥に投げるより横に投げた方が有利なのかな カメラがほぼ横になった時に奥行きわかんねってなる場合は横も前後も変わんないと思う 基本見下ろしだし明らかに機能してるって場面はそんなに無さそう
16 22/03/25(金)15:31:29 No.909988770
RTAだと位置を整える時間とかあまり無さそうではあるが…ボス戦とかで使えるだろうか
17 22/03/25(金)15:36:40 No.909990071
普通のゲームなら高さ合わせなくても雑にジャンプ撃ちして画面上で被せるだけで倒せて時短になったりしそうだけど カービィじゃ有効性低そうだな
18 22/03/25(金)15:40:42 No.909991111
>カービィボウルかと思った 念すぎる遂に新作来たのかと
19 22/03/25(金)15:49:01 No.909992799
ドレッドであったサムスがこっち向くバグ あれが実現して組み合わせると理論上カービィの攻撃全てが全画面攻撃になる