22/03/25(金)00:28:56 カービ... のスレッド詳細
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22/03/25(金)00:28:56 No.909852759
カービィさえ居なければ
1 22/03/25(金)00:29:11 No.909852837
リスター懐かしいな
2 22/03/25(金)00:30:03 No.909853078
ヒトデマンです
3 22/03/25(金)00:30:33 No.909853227
カービィほど万人受けするデザインじゃない
4 22/03/25(金)00:31:47 No.909853616
こんなお菓子あった気がする
5 22/03/25(金)00:32:00 No.909853686
こいつはこいつで好きだよ
6 22/03/25(金)00:33:02 No.909854028
チコかわいいよね
7 22/03/25(金)00:33:16 No.909854111
ビジュアルストーリー面は置いておいてもアクションとしてもカービィの方がやっぱりウケそうな要素が多い気がする…
8 22/03/25(金)00:33:20 No.909854132
ゲームはかなり面白かったよ…
9 22/03/25(金)00:33:58 No.909854336
任天堂の看板ソフトになれるポテンシャルは確かにあった
10 22/03/25(金)00:34:08 No.909854391
セーブポイントのお姉さん?好きだよ
11 22/03/25(金)00:35:17 No.909854735
こいつ1のエンディングで俺が必死に集めたお宝もっかい地上に落としてそのまま2周目スタートさせてこなかったっけ
12 22/03/25(金)00:35:46 No.909854869
ハイヒールはいてないじゃん!
13 22/03/25(金)00:36:18 No.909855044
普通に面白かったよね
14 22/03/25(金)00:36:46 No.909855186
スタフィー…ベッキー…
15 22/03/25(金)00:36:57 No.909855238
みんな海中ステージって遺伝子レベルで嫌いだから…
16 22/03/25(金)00:38:09 No.909855616
>みんな海中ステージって遺伝子レベルで嫌いだから… 浅瀬ぐらいだとむしろ好きなのにね…なんでだろうね…
17 22/03/25(金)00:40:08 No.909856225
ストーリー長くてボリュームあるの好き 裏ボスの条件がキツいのは…
18 22/03/25(金)00:40:38 No.909856415
>セーブポイントのお姉さん?好きだよ ハイハーイ
19 22/03/25(金)00:40:52 No.909856499
むしろこのゲームは海中は自在に動けて地上はそれなりって案配が面白かったな ロブ爺が以外と強キャラだったりとか好きな展開も多かったし ぶっちゃけアドバンス初期からdsまであれだけナンバリング重ねられたんだから御の字じゃない?
20 22/03/25(金)00:41:00 No.909856539
一般アクションゲーの海は動きづらいストレス要素な事が多めだからな…
21 22/03/25(金)00:41:10 No.909856596
4の裏ステージがクリア出来ずに投げたよ俺は
22 22/03/25(金)00:41:47 No.909856811
ガチャガチャで敵キャラフィギュア集めるのいいよね…ミニゲームも凝ってたし…
23 22/03/25(金)00:42:08 No.909856919
マーメイドさんいいよね…スレ画の相方の貝もなかなか重い経歴持ちで好き
24 22/03/25(金)00:42:14 No.909856952
カービィと比べると難易度が高いというか歯応えがあった気がする
25 22/03/25(金)00:43:10 No.909857258
任天堂だし突然新作が出るのもあり得そうな気もするが もう最終作から14年か…
26 22/03/25(金)00:44:05 No.909857582
カービィもなかなか歯応えあるシリーズじゃない?
27 22/03/25(金)00:45:17 No.909857961
3作目あたの海中でダッシュしながら槍のようになって攻撃するやつがめっちゃ好きだった あとりゅうせいアタック
28 22/03/25(金)00:45:33 No.909858042
ハデヒラリさんいいよね…
29 22/03/25(金)00:46:33 No.909858314
そこそこ受けて続編が出て段々人気も落ちてきて終わっただけだからカービィがいようがいまいが…
30 22/03/25(金)00:46:42 No.909858367
コロコロでマンガ掲載してたよね?スタフィー
31 22/03/25(金)00:47:14 No.909858544
突然ラスボスと互角の勝負し始めるおじいちゃんとか好きだった
32 22/03/25(金)00:47:14 No.909858545
スタフィーで真に嫌な水中ステージは川だ 強制水流とかトゲになってる枝とか…
33 22/03/25(金)00:49:49 No.909859351
任天堂の偉い人の身内が打ち出した企画だからコネでめちゃめちゃプッシュされてたのに成功できなかったという背景を知った後に見ると少し悲しくなる
34 22/03/25(金)00:50:22 No.909859502
まあこの手の子供世代の流行ゲーなんてそんなもんじゃない? ヒットして3~4作品は出るけどそこで子供の成長は早いから掴んだファンが中高生になるにつれて卒業されちゃってそこから続かなくて…みたいな
35 22/03/25(金)00:50:25 No.909859525
3が分水嶺だったかなあ オーグラがデデデみたいなポジに収まると思ったら死んじまった
36 22/03/25(金)00:50:33 No.909859564
2,3と鬼畜な真ボスが続いただけにデジールにはがっかりした…ボス戦前の扉の方がラスボスっぽいぞおめぇ
37 22/03/25(金)00:50:57 No.909859674
スタフィーの強烈なアンチがいた記憶がある
38 22/03/25(金)00:51:01 No.909859697
悪意ある本文だな
39 22/03/25(金)00:51:26 No.909859819
>3が分水嶺だったかなあ >オーグラがデデデみたいなポジに収まると思ったら死んじまった 4で難易度とか子供向けにキャッチーにし過ぎた感がある
40 22/03/25(金)00:51:33 No.909859853
まあ5タイトルも続いて失敗ってこたないだろうよ
41 22/03/25(金)00:51:49 No.909859920
ドラゴンになったダイールかっこよかったし… 最後の連打がラスボスすぎる…
42 22/03/25(金)00:52:01 No.909859981
>スタフィーの強烈なアンチがいた記憶がある なんで…
43 22/03/25(金)00:52:17 No.909860059
2だか3のラスボスが普通に難しかった記憶がある…
44 22/03/25(金)00:52:27 No.909860095
自分は腕に覚えがあったからよかったものの真イーブルはこれ子供が泣く難易度だと思った
45 22/03/25(金)00:52:31 No.909860106
俺は好きだし面白かったよ
46 22/03/25(金)00:52:44 No.909860164
1だけやったけど空飛んでるようにスイスイ動き回れるんならともかくずっと水中面やらされてる感があって爽快感はなかったな…
47 22/03/25(金)00:53:01 No.909860234
トラッパーのトラウマ
48 22/03/25(金)00:53:19 No.909860301
体内ステージがいつもあるイメージがある
49 22/03/25(金)00:53:50 No.909860441
星のスタフィーってまんますぎるよね
50 22/03/25(金)00:53:52 No.909860456
昔プレイしたけど結構難しかった印象ある 俺はカービィよりこいつのほうが思い出深いな うみのねいろ良い曲だよね…
51 22/03/25(金)00:54:22 No.909860606
>1だけやったけど空飛んでるようにスイスイ動き回れるんならともかくずっと水中面やらされてる感があって爽快感はなかったな… 空を飛べるみたいに動けるようになるのはナンバリング続いてからだな
52 22/03/25(金)00:54:33 No.909860655
>星のスタフィーってまんますぎるよね でーーんーーせーーつーー!!
53 22/03/25(金)00:55:06 No.909860819
星じゃなくてヒトデじゃないですか
54 22/03/25(金)00:55:08 No.909860835
可愛いな!ヒトデだろ!?
55 22/03/25(金)00:55:55 No.909861051
良いゲームなんだけど確かにカービィと比べられがちではある
56 22/03/25(金)00:56:21 No.909861155
すげー難しかった記憶ある 慣性がだるかった
57 22/03/25(金)00:57:05 No.909861357
>>星のスタフィーってまんますぎるよね >でーーんーーせーーつーー!! すた丼みたいだな…
58 22/03/25(金)00:57:09 No.909861375
水中が楽しいのはいいんだけど地上のアクションが面倒くさい
59 22/03/25(金)00:57:16 No.909861415
>任天堂の偉い人の身内が打ち出した企画だからコネでめちゃめちゃプッシュされてた それが本当ならその人のお陰で俺はマーメイド性癖に目覚められたわけだから感謝しきれんな
60 22/03/25(金)00:57:33 No.909861486
>空を飛べるみたいに動けるようになるのはナンバリング続いてからだな 続編は改善されてるのか そのうちやろうかな
61 22/03/25(金)00:57:56 No.909861584
操作性はかなりフラストレーション溜まる 携帯機で要求する操作じゃないよ…
62 22/03/25(金)00:58:02 No.909861612
DSのYボタンダッシュがなかなか慣れなかった
63 22/03/25(金)00:58:32 No.909861743
こいつはこいつでかなりいい性格してて好きだよ イラつくことも多いけど
64 22/03/25(金)00:58:33 No.909861744
真珠取った時のSEが好きだった
65 22/03/25(金)00:59:10 No.909861898
樽の上でのスライディングとかめちゃくちゃ精度求められるところなかった?
66 22/03/25(金)00:59:32 No.909861986
水中の方が動けるからか 空にあるのにすっかり水びだしになってる故郷
67 22/03/25(金)00:59:37 No.909862007
落ちてくる木の葉を登るステージとか結構イライラする アドバンスがミシミシいってた
68 22/03/25(金)01:00:51 No.909862330
GBAじゃなくてDSか3DS世代だったらスマブラに参戦してたかも でもそうじゃないのでアシストフィギュア止まり
69 22/03/25(金)01:00:59 No.909862365
イーブル戦は上下に振ってから斜めスピンアタックでブースターに当てる動きをモノにするまで無限に死んだ 逆にそれと最後の天井が安定するようになるとランダム要素の強いオーグラ改が相対的に地獄になった
70 22/03/25(金)01:01:48 No.909862584
>ハデヒラリさんいいよね… ハマグリのレス
71 22/03/25(金)01:01:58 No.909862629
こいつの妹の同人誌があったような…
72 22/03/25(金)01:01:59 No.909862633
欠点らしい欠点はあんまり見当たらないんだが他の名作と比べて水中アクション以外に推せる何かが無かった印象
73 22/03/25(金)01:02:02 No.909862643
リズムよく流星アタックを浮遊してる敵に当て続けて登っていくステージは結構楽しかったけど自分がもう少しアクション下手だったら死ぬほど苦しんでいただろうな…って感じがある
74 22/03/25(金)01:02:22 No.909862730
初代しかやってないけどどんどんキャラが増えてく記念写真とか 大玉真珠取ったときの爽快感とか好きだったよ
75 22/03/25(金)01:02:37 No.909862803
たこ焼き作るミニゲームを無限にやってた
76 22/03/25(金)01:03:19 No.909862983
ワリオランド徹底的にやりつくして飽きて次に買ったのがスレ画3だったから唐突なワリオにぶったまげて一生俺の人生にはワリオが付いて回るのではと若干恐ろしくなった 別にそうでもなかった
77 22/03/25(金)01:03:36 No.909863050
fu913809.jpg GBCのころから企画立ってたんだね
78 22/03/25(金)01:04:33 No.909863290
逆にカービィは何故生き残れてるのだろうか…やはりコピーが…?
79 22/03/25(金)01:04:52 No.909863381
俺が人生最初で最後のゲーム機を破壊するにまでストレス溜めてきたゲーム なんか意味わからんくらい入力シビアな奴あった
80 22/03/25(金)01:05:03 No.909863436
カービィに比べると難しすぎる
81 22/03/25(金)01:05:15 No.909863495
すごく好きなゲームだけど何というかアクションゲームとしてすごい手堅い出来なのがかえって地味というか… でもカービィと比べられるのはなんか違わない?とは思う
82 22/03/25(金)01:05:25 No.909863534
>fu913809.jpg 乳首みたいな先っちょしやがってよ…
83 22/03/25(金)01:05:32 No.909863565
>逆にカービィは何故生き残れてるのだろうか…やはりコピーが…? コピーは新規性出しやすいのが本当に強いと思う 従来のコピーですら新アクション出せたりするし
84 22/03/25(金)01:05:57 No.909863660
シリーズ切り替わる度に技を忘れるのがなんかな… そんなの長寿シリーズでよくある事とは言え毎回その件やるの?って思った カービィみたいになるんなら無理に話に連続性を持たせなくてよかっただろうけど話的には続いてる方が好きだから複雑
85 22/03/25(金)01:06:03 No.909863687
ポップな見た目からゴリゴリの骨太難易度ってのは好きだけどやっぱ存続には繋がりにくいんじゃないかなと昨日今日見たディスカバリーの記事が頭をよぎる
86 22/03/25(金)01:06:21 No.909863769
任天堂のソニックみたいな方向性を狙えばよかったのかもしれん
87 22/03/25(金)01:06:24 No.909863782
>でもカービィと比べられるのはなんか違わない?とは思う 名前がなんか似てるし…雰囲気もパッと見似てるし…
88 22/03/25(金)01:06:46 No.909863886
カービィ居なかったら産まれなかったのでは?
89 22/03/25(金)01:07:03 No.909863951
必殺技みたいなのが飛び降りて頭突きみたいな感じだったのが
90 22/03/25(金)01:07:07 No.909863970
>イーブル戦は上下に振ってから斜めスピンアタックでブースターに当てる動きをモノにするまで無限に死んだ >逆にそれと最後の天井が安定するようになるとランダム要素の強いオーグラ改が相対的に地獄になった イーブルはすごくこのシリーズらしいボスだよね 各攻撃にちゃんと対処法が用意されててその通りにやれば倒せるってこのシリーズのラスボスにふさわしい良ボスだと思う オーグラ改はちょっと地獄すぎる…攻撃パターン単純なのに…
91 22/03/25(金)01:07:10 No.909863981
流星アタック決めたらもう一度ジャンプ可能になる事に気付くまでめっちゃ時間かかった記憶がある
92 22/03/25(金)01:07:10 No.909863985
>逆にカービィは何故生き残れてるのだろうか…やはりコピーが…? メディアミックスとかコピー能力の汎用性とかかな…? スマブラの存在はでかい
93 22/03/25(金)01:07:22 No.909864028
>fu913809.jpg >GBCのころから企画立ってたんだね バンドブラザーズもGBCから企画立っててDSで完成したからスタフィーより難産だった
94 22/03/25(金)01:07:23 No.909864041
>任天堂のソニックみたいな方向性を狙えばよかったのかもしれん 大御所はマリオがいるせいでどうしても一味違うラインを攻める必要がありそうだな…
95 22/03/25(金)01:07:24 No.909864044
ロックマン系によくある最初から途方もない鬼ムズとかじゃなくてちゃんと徐々にステップアップさせてその上で上達が感じられる作りなのは好きよ
96 22/03/25(金)01:07:28 No.909864065
>コロコロでマンガ掲載してたよね?スタフィー スタフィーがオタクになるシーンで 紙袋にリリカルなのはやらプリキュアやらが描かれてたのを覚えてる
97 22/03/25(金)01:07:42 No.909864122
https://www.nintendo.co.jp/n08/astj/story/index.html こいつこんな語尾だったのか…
98 22/03/25(金)01:08:00 No.909864184
>逆にカービィは何故生き残れてるのだろうか…やはりコピーが…? カービィはHAL研って会社の作品だから会社の看板ブランドとしてもうプッシュしてピンボールだのブロックボールだの派生作品も作りまくるがスタフィーは開発会社のトーセの方針的にそういうことは無いので看板キャラにしてやるってレベルのプッシュはしなかったからだろう
99 22/03/25(金)01:08:00 No.909864185
>そこそこ受けて続編が出て段々人気も落ちてきて終わっただけだからカービィがいようがいまいが… 一般的に5作出れば十分だよな…
100 22/03/25(金)01:08:29 No.909864311
着ぐるみとかホッピングとか色んな乗り物があったけど結局どれも難易度の高いイライラ棒みたいで辛かったな…
101 22/03/25(金)01:08:36 No.909864328
シリーズ出すくらいには人気ではあったが…
102 22/03/25(金)01:08:41 No.909864347
アクションの新規性がイマイチね カービィみたいにバラエティに富んでる訳でもなく毎回スピンアタック忘れてるし
103 22/03/25(金)01:08:54 No.909864398
>https://www.nintendo.co.jp/n08/astj/story/index.html >こいつこんな語尾だったのか… どこぞの虹メみたいな語尾しやがって…
104 22/03/25(金)01:09:19 No.909864522
>着ぐるみとかホッピングとか色んな乗り物があったけど結局どれも難易度の高いイライラ棒みたいで辛かったな… 一回当たったらスタートまで戻されるのなんなの…
105 22/03/25(金)01:09:19 No.909864525
下請けやりまくってるトーセの開発だからかすごい丁寧な作りしてると思う ノウハウが投入されている…
106 22/03/25(金)01:09:36 No.909864597
GBA~WiiUは任天堂も大量に新規ソフト出したけどSwitchに新作出てるのを数えると片手で足りてしまう
107 22/03/25(金)01:09:43 No.909864616
着ぐるみが本当に面倒くさいんだ遅いし敵すぐ復活するし
108 22/03/25(金)01:09:50 No.909864646
>着ぐるみとかホッピングとか色んな乗り物があったけど結局どれも難易度の高いイライラ棒みたいで辛かったな… そういえば何かにつけてダメージ地形が延々並んでいるような構成だった記憶がある 1ダメージと言えば1ダメージだがワンミス即死と言えばワンミス即死みたいな構成だし
109 22/03/25(金)01:09:54 No.909864664
地味に音楽いいよね…
110 22/03/25(金)01:10:11 No.909864716
ボスが強かった覚えがある
111 22/03/25(金)01:10:37 No.909864832
>地味に音楽いいよね… ダイールの辺りは本当に極まってたと思う…
112 22/03/25(金)01:11:30 No.909865014
主題歌ベッキーが歌ってんだっけ
113 22/03/25(金)01:11:35 No.909865036
一部のボスとステージ以外はそれほど高難度でもない気がする 一部おかしいのがいるのは確かだが…
114 22/03/25(金)01:12:10 No.909865164
仲間の貝の家庭環境が妙に荒んでた気がする
115 22/03/25(金)01:12:17 No.909865198
>もう最終作から14年か… なそ にん
116 22/03/25(金)01:12:49 No.909865312
スレ画…ロックマンエグゼ…ボクらの太陽…
117 22/03/25(金)01:13:00 No.909865357
トーセってDQMやスラもりの会社か…
118 22/03/25(金)01:13:00 No.909865360
十分成功したほうだとは思う
119 22/03/25(金)01:13:15 No.909865417
エグゼは流星が引き継いだし…
120 22/03/25(金)01:13:29 No.909865479
オーグラ改のムーガレーザーが矢鱈長くてダレる
121 22/03/25(金)01:13:43 No.909865538
>一部のボスとステージ以外はそれほど高難度でもない気がする >一部おかしいのがいるのは確かだが… イーブルとオーグラ改が強すぎて他のボスの印象が薄れてるな…ボンボーンとバンキロスは濃いが強いわけじゃないし
122 22/03/25(金)01:13:44 No.909865545
スラもりはそろそろ4出しませんか売れませんかそうですか
123 22/03/25(金)01:13:49 No.909865562
むしろスラもりってトーセだったんだ…
124 22/03/25(金)01:14:03 No.909865613
スタフィー見てるとおちんちんがいらいらしてこない?
125 22/03/25(金)01:14:12 No.909865645
基本的にハード変わったらシリーズ終了って感じだからねえ
126 22/03/25(金)01:14:21 No.909865694
>イーブルとオーグラ改が強すぎて他のボスの印象が薄れてるな…ボンボーンとバンキロスは濃いが強いわけじゃないし オーグラは1も2もなかなか強いと思う特に最終形態
127 22/03/25(金)01:14:33 No.909865736
>エグゼは流星が引き継いだし… その流星が微妙な評価で延々投げ売りされたじゃないか
128 22/03/25(金)01:14:34 No.909865738
スラもりはなんか3が妙にハマらなかった なんでって言われると分からないんだけど
129 22/03/25(金)01:15:11 No.909865858
スラもりはやっぱ2だよな…
130 22/03/25(金)01:15:25 No.909865919
図鑑埋めを試みるとあっ…こいつ完全に図鑑を埋める為だけに用意されたな…って感じになる攻撃性能が皆無な割に凄い変なところに隠されてたり逃げるばっかりだったりの敵嫌いだけどなんか好き
131 22/03/25(金)01:15:29 No.909865927
アクションゲームって過去シリーズでできたことができないと劣化って捉えられがちだからね
132 22/03/25(金)01:15:34 No.909865946
>スラもりはなんか3が妙にハマらなかった >なんでって言われると分からないんだけど 2のせいでちょっと期待値が高すぎた
133 22/03/25(金)01:15:38 No.909865964
>>セーブポイントのお姉さん?好きだよ >ハイハーイ 4だな…
134 22/03/25(金)01:16:04 No.909866069
>図鑑埋めを試みるとあっ…こいつ完全に図鑑を埋める為だけに用意されたな…って感じになる攻撃性能が皆無な割に凄い変なところに隠されてたり逃げるばっかりだったりの敵嫌いだけどなんか好き シリーズ通してレア敵いるのは結構好きだった
135 22/03/25(金)01:16:28 No.909866163
間空きすぎる新作は身構える事多すぎるからなぁ
136 22/03/25(金)01:16:31 No.909866170
スタフィーの動きのクセの関係で見てからかわすが結構難しいんだよな
137 22/03/25(金)01:16:34 No.909866187
1の開発自体は95年から始まってて横井軍平も関わってる凄いタイトルなんだ
138 22/03/25(金)01:16:39 No.909866208
2の乗り物はクリア前は微妙だけどクリア後からは空飛んだりブースト付いたり火吐くどころかチャージで貫通する追尾弾吐いたりとやりたい放題の性能になってて楽しかったな
139 22/03/25(金)01:16:40 No.909866213
>スラもりはなんか3が妙にハマらなかった >なんでって言われると分からないんだけど 船バトルが微妙にめんどくさい…
140 22/03/25(金)01:17:15 No.909866333
パールキーパーさん可愛いよな
141 22/03/25(金)01:17:52 No.909866492
スタピー操作パートいる? 十字キーで壁ジャンプするの難しい… あっスピン誤爆しやがった!!
142 22/03/25(金)01:18:50 No.909866724
>スタピー操作パートいる? >十字キーで壁ジャンプするの難しい… >あっスピン誤爆しやがった!! むしろ数あるアクションゲームの壁ジャンプとしては一番簡単な方だろ!?
143 22/03/25(金)01:18:58 No.909866755
スタピーもスピンアタックレベル3使わせてあげて…
144 22/03/25(金)01:20:33 No.909867122
>スタピーもスピンアタックレベル3使わせてあげて… 水中強い兄に対して地上強い妹のコンセプトなんだからそこ潰しちゃダメだろ!
145 22/03/25(金)01:20:37 No.909867139
シリーズ作品としては数出てる方では…
146 22/03/25(金)01:20:50 No.909867187
イーブル前哨戦で雷弾を画面に残しつつ撃破して撃破演出中に雷弾に当たってミスすると イーブル戦前の部屋に戻った時に走ろうが飛ぼうがずっと撃破演出時の肩で息するようなモーションをし続けるバグでよく遊んだ
147 22/03/25(金)01:21:40 No.909867371
生みの親がトーセだから新作はないだろうなって感じもする
148 22/03/25(金)01:22:29 No.909867568
スタフィーがシリーズ累計5作 ピクミンがシリーズ累計5作 F-ZEROがシリーズ累計6作 十分な数とはいえる
149 22/03/25(金)01:22:51 No.909867649
>>スタピーもスピンアタックレベル3使わせてあげて… >水中強い兄に対して地上強い妹のコンセプトなんだからそこ潰しちゃダメだろ! スタフィーは流星アタックがあるから地上も兄のが強くない?
150 22/03/25(金)01:23:19 No.909867751
>>スタピーもスピンアタックレベル3使わせてあげて… >水中強い兄に対して地上強い妹のコンセプトなんだからそこ潰しちゃダメだろ! 水中が大半じゃねーか!
151 22/03/25(金)01:24:00 No.909867907
妹はステルスアクション特化なイメージ
152 22/03/25(金)01:24:23 No.909868001
>スタフィーがシリーズ累計5作 >ピクミンがシリーズ累計5作 >F-ZEROがシリーズ累計6作 >十分な数とはいえる 比較してなんで見劣りするんだろうと思ったらスマブラのプレイアブルキャラにはなれてないんだな
153 22/03/25(金)01:24:57 No.909868128
主題歌好きだったよ
154 22/03/25(金)01:25:51 No.909868341
てか攻撃手段が守るだけだったのに一気に攻撃的な性能になるリューン改がおかしすぎる…
155 22/03/25(金)01:26:01 No.909868380
オーグラ改とイブールはなんか滅茶苦茶苦戦したな…なんか宝石ラスト1個探して全ステージもう一回回ったりしたのも大変だった
156 22/03/25(金)01:26:02 No.909868383
この辺の時期コロコロで扱ってるゲームが妙に難易度高めだった
157 22/03/25(金)01:26:16 No.909868443
スマブラじゃなくても他ゲーに出てくるのでもあればな ワリオは来てくれたなそういや
158 22/03/25(金)01:26:41 No.909868551
ちょいちょい不気味な敵がいた気がする
159 22/03/25(金)01:26:42 No.909868559
身長36センチ
160 22/03/25(金)01:27:34 No.909868764
7歳
161 22/03/25(金)01:27:34 No.909868767
>身長36センチ 趣味はグラサン集め
162 22/03/25(金)01:27:40 No.909868785
スレ画もカービィも好きだったなあ
163 22/03/25(金)01:28:31 No.909868955
自己紹介ソングと身内が2くらいまでやってたのは見た
164 22/03/25(金)01:28:49 No.909869020
普段下請けに徹してるトーセが表に出てきた貴重な作品なのは知ってる
165 22/03/25(金)01:29:14 No.909869111
>比較してなんで見劣りするんだろうと思ったらスマブラのプレイアブルキャラにはなれてないんだな 言ったらあれだけどファルコンもなんか時勢と言うかラッキーというか間がよくて入れたみたいなもんだし
166 22/03/25(金)01:29:38 No.909869190
イーブル一度撃破すると謎バフがかかるがその謎バフオーグラ改がマジで手が付けられない強さ
167 22/03/25(金)01:30:30 No.909869353
ファルコンはあと1作でスマブラの方が出てるタイトル多くなってしまう
168 22/03/25(金)01:31:12 No.909869532
CFはむしろスマブラ参戦前はスタフィーより春かに影薄いだろ キャラとしての印象なんてなかったぞ
169 22/03/25(金)01:32:15 No.909869785
エフゼロは色んなハードでゲーム出てるし アニメにもなったし
170 22/03/25(金)01:33:00 No.909869944
今年で20周年なんだね 何かあるとは思ってないけど…
171 22/03/25(金)01:33:32 No.909870075
>エフゼロは色んなハードでゲーム出てるし >アニメにもなったし レースゲームなのにGBAで三作も出すなよ!
172 22/03/25(金)01:33:40 No.909870101
ボス登場の妙にノリのいい曲好き
173 22/03/25(金)01:34:16 No.909870234
3Dマリオ詰め合わせやるまでロゼッタはこいつの関係者と思っていたので 細々と続いていると勘違いしていた
174 22/03/25(金)01:34:51 No.909870382
ッチーのタグ付けが酷い…
175 22/03/25(金)01:36:02 No.909870651
GBAの名作語るスレとかでもあんま話題にならないよな
176 22/03/25(金)01:36:52 No.909870866
上で書かれてた粘着はここに書き込むと消されたりID出されるのを恐れてかッチーのタグ荒らししか出来てない…
177 22/03/25(金)01:37:24 No.909871002
ストーリーが重くなっていったと思ったらあからさまに子供向けに舵切ったのは何があったんだか
178 22/03/25(金)01:37:26 No.909871008
シリーズでどれが一番面白いか選ぶとしたらどれになるんだろ… ゲーム性はそこまで変化しないし2か3辺りだろうか
179 22/03/25(金)01:38:07 No.909871165
ハム太郎アンチみたいなのマジでいるんだ
180 22/03/25(金)01:38:09 No.909871173
>ッチーのタグ付けが酷い… 通信欄で連絡しとけ 複数人で通報した方がいい
181 22/03/25(金)01:38:27 No.909871247
やっぱ3かなあ個人的に薦めるのは
182 22/03/25(金)01:38:41 No.909871307
F-ZEROってSwitchで新作でねーの?
183 22/03/25(金)01:39:11 No.909871413
>上で書かれてた粘着はここに書き込むと消されたりID出されるのを恐れてかッチーのタグ荒らししか出来てない… 頭オーグラかよ…
184 22/03/25(金)01:40:12 No.909871659
ニンテンリニンサンはマリオカートとの差別化に苦しんでるとか カービィの3Dアクションみたいにいつか諸々解決できれば出るかもとか