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    22/03/24(木)14:11:31 No.909675337

    カービィが可哀想なのはだめ

    1 22/03/24(木)14:12:12 No.909675478

    だからワドルディにやる

    2 22/03/24(木)14:13:48 No.909675773

    カービィがそんなタマかよ!!!

    3 22/03/24(木)14:14:31 No.909675920

    64のバッドエンドとか泣きながらムービー作ってそう

    4 22/03/24(木)14:14:54 No.909675997

    ええはなしや

    5 22/03/24(木)14:15:02 No.909676020

    異常カービィ愛者

    6 22/03/24(木)14:16:00 No.909676249

    でも気持ちはわかる

    7 22/03/24(木)14:16:38 No.909676377

    そんなに敵に囲まれたらカービィ(に屠られる敵)が可哀想じゃないですか

    8 22/03/24(木)14:16:55 No.909676463

    カービィが楽しそうなら大抵は通るってことか…?

    9 22/03/24(木)14:17:29 No.909676585

    むしろあのピンク玉は食い物が増えて喜ぶんじゃないかな…

    10 22/03/24(木)14:18:03 No.909676688

    カビ虐は存在しないってコト…!?

    11 22/03/24(木)14:18:04 No.909676694

    威圧感が出て世界観を乱すとかそういう表現を適当な受け取り方してるんじゃないの…?

    12 22/03/24(木)14:21:15 No.909677305

    ゴリラも指で摘まむ程度だしな…

    13 22/03/24(木)14:22:55 No.909677609

    デデ虐は派手にやるのでご安心ください

    14 22/03/24(木)14:23:52 No.909677810

    でもスマブラのOPとかカービィ一人だけになってなかった?

    15 22/03/24(木)14:24:06 No.909677863

    カービィスタッフはカービィをか弱いけど頑張って銀河を救ってる生物だと認識している そりゃいつまでも伸び代があり続けるわけだわ

    16 22/03/24(木)14:24:45 No.909677996

    >でもスマブラのOPとかカービィ一人だけになってなかった? kmzkknとskriknは性癖が違うから

    17 22/03/24(木)14:25:29 No.909678138

    ただこれ最近道中が温い原因だよなって…

    18 22/03/24(木)14:25:53 No.909678231

    >デデ虐は派手にやるのでご安心ください こいつはきっとデデデ大王のしわざなので倒されるのも自業自得です

    19 22/03/24(木)14:26:49 No.909678416

    作るか…カービィ無双

    20 22/03/24(木)14:27:11 No.909678479

    可愛そうなのは

    21 22/03/24(木)14:27:32 No.909678570

    >可愛そうなのは タランザ

    22 22/03/24(木)14:28:33 No.909678771

    fu912183.jpg

    23 22/03/24(木)14:28:41 No.909678796

    >>可愛そうなのは >ハルトマン

    24 22/03/24(木)14:29:45 ID:ErWmdoCc ErWmdoCc No.909678990

    削除依頼によって隔離されました 「」ってすぐTwitterから持ってくるよね

    25 22/03/24(木)14:29:56 No.909679033

    難易度低いのがカービィのコンセプトみたいなもんだしセーフ

    26 22/03/24(木)14:30:52 No.909679223

    >難易度低いのがカービィのコンセプトみたいなもんだしセーフ あまり難易度低いと感じたことはないがな!

    27 22/03/24(木)14:32:26 No.909679540

    >「」ってすぐTwitterから持ってくるよね マジで何の話してんの?

    28 22/03/24(木)14:32:40 No.909679593

    >>難易度低いのがカービィのコンセプトみたいなもんだしセーフ >あまり難易度低いと感じたことはないがな! ドロッチェ団くらいだよな全編にわたってわかりやすく難易度低いな~って感じなの… あれはあれでダークドロッチェはそれなりに強いし

    29 22/03/24(木)14:32:48 No.909679622

    囲んで殴られるのはかわいそうだからだめ クソ強いボスと連戦するのは熱いからOKです!

    30 22/03/24(木)14:33:06 No.909679688

    >>難易度低いのがカービィのコンセプトみたいなもんだしセーフ >あまり難易度低いと感じたことはないがな! ボスが難易度高いだけで道中は無茶苦茶緩くない?

    31 22/03/24(木)14:33:29 No.909679784

    低難易度というより幅広いって感じかなぁ 3はふざけんなお前状態だったけど

    32 22/03/24(木)14:34:56 No.909680117

    どう見てもヒの文字数じゃないだろ!

    33 22/03/24(木)14:35:10 No.909680161

    kmzkknがディレクターのやつは回復アイテム多めだったり道中色々慈愛に満ちてる

    34 22/03/24(木)14:36:09 No.909680383

    いいですよねアナザーディメンションヒーローズ

    35 22/03/24(木)14:37:08 No.909680578

    許してあげてください彼は双葉以外全てのサイトがヒに見える病気なんです

    36 22/03/24(木)14:37:30 No.909680642

    >(クリアだけなら)難易度低いのがカービィのコンセプトみたいなもんだしセーフ

    37 22/03/24(木)14:38:18 No.909680820

    ドロッチェはシャボンゴリ押しあるから難易度は低いけどメカクラッコダークドロッチェ辺りは殺意高いし宝箱探しは歯応えあるからな ゴールデンワドルディとかステージ入り直さないと復活しないし

    38 22/03/24(木)14:38:54 No.909680944

    本編とやり込みがっつり分けてるからな…オラ!死ね!

    39 22/03/24(木)14:39:36 ID:t1mIS/wg t1mIS/wg No.909681096

    削除依頼によって隔離されました >>「」ってすぐTwitterから持ってくるよね >マジで何の話してんの? ヒでバズったネタなんじゃないの知らんけど

    40 22/03/24(木)14:40:17 No.909681222

    カービィに可哀そうな事したくない…でもピンボールの球にはしちゃおう…

    41 22/03/24(木)14:40:18 No.909681230

    >64のバッドエンドとか泣きながらムービー作ってそう あれ別にカービィ視点なら何も可哀想じゃないどころかめでたしめでたしじゃん

    42 22/03/24(木)14:40:44 No.909681323

    >ドロッチェはシャボンゴリ押しあるから難易度は低いけどメカクラッコダークドロッチェ辺りは殺意高いし宝箱探しは歯応えあるからな >ゴールデンワドルディとかステージ入り直さないと復活しないし ドロッチェはトルネイドが強すぎて細かいこと全く覚えてない・・・

    43 22/03/24(木)14:41:02 No.909681382

    今回のカービィは流石に人間やめててどうかと思う

    44 22/03/24(木)14:41:07 No.909681391

    ステージによっては空飛んで道中ほぼスルーみたいなこともできるゲームだしな… まあ最終面行くための収集アイテムとかあるけど

    45 22/03/24(木)14:41:21 No.909681449

    >今回のカービィは流石に人間やめててどうかと思う 人?

    46 22/03/24(木)14:41:46 No.909681525

    >今回のカービィは流石に人間やめててどうかと思う カービィが人間だった時期知らないな俺…

    47 22/03/24(木)14:41:55 No.909681547

    >今回のカービィは流石に人間やめててどうかと思う 人間だったことあったかな…

    48 22/03/24(木)14:43:01 No.909681748

    カービィが人間だった時ってゆるキャン△の時でしょ知ってる

    49 22/03/24(木)14:43:03 No.909681752

    ダークドロッチェはボス性能だいぶイカれてるからトルネイドがないとキツいんだよね レーザーとボムで行動範囲狭めて乱反射するトリプルスターとか避けられるわけないじゃん

    50 22/03/24(木)14:43:03 No.909681754

    ピンボールの玉にされたり切り分けられて分裂した時に言え

    51 22/03/24(木)14:43:13 No.909681793

    擬人化カービィなら渋にたくさんあるが…

    52 22/03/24(木)14:43:39 No.909681878

    もっと水の中でコピー解除してコピーの★が生きてるうちにブロック吸って通れる様にするとかやらせて

    53 22/03/24(木)14:43:45 No.909681891

    うnうn本編クリアおめでとう じゃあ魂辛EX頑張ろうねえ

    54 22/03/24(木)14:43:56 No.909681926

    >ステージによっては空飛んで道中ほぼスルーみたいなこともできるゲームだしな… >まあ最終面行くための収集アイテムとかあるけど マリオオデッセイやアルセウスやった後に今回の体験版やったら操作できるキャラとしてはカービィ強すぎる…

    55 22/03/24(木)14:44:40 No.909682084

    高難度は本編でやらんでも今はアナザーディメンジョンみたいに別口で用意することができるからな

    56 22/03/24(木)14:45:01 No.909682153

    可哀相担当は別にいます!

    57 22/03/24(木)14:45:16 No.909682203

    カービィはクリアだけなら簡単なんだけど完全クリアとかおまけモードは容赦が無いイメージがある

    58 22/03/24(木)14:45:43 No.909682291

    ドロッチェのトリプルスターは発生持続弾速範囲全部狂ってる 予告無しにやって良い攻撃じゃない

    59 22/03/24(木)14:46:19 No.909682418

    カービィがクラッシュで気持よくなるために大量の敵を用意したりするもんな…

    60 22/03/24(木)14:46:34 No.909682461

    >カービィはクリアだけなら簡単なんだけど完全クリアとかおまけモードは容赦が無いイメージがある クリア後のコピー無しでボス連戦だなきっついの

    61 22/03/24(木)14:46:45 No.909682492

    ディスカバリーのミッションシステムってなんかあの3っぽい雰囲気あるよね

    62 22/03/24(木)14:46:50 No.909682513

    高難度アクションゲーム枠なんてメトロイドにやらせときゃええねん

    63 22/03/24(木)14:46:52 No.909682525

    最近の作品だと制作陣の歪んた感情は敵側に向けられがち

    64 22/03/24(木)14:47:20 No.909682610

    >擬人化カービィなら渋にたくさんあるが… カービィなら人型になるくらい普通にやりそうだし…

    65 22/03/24(木)14:47:20 No.909682611

    >最近の作品だと制作陣の歪んた感情は敵側に向けられがち 陣…?

    66 22/03/24(木)14:47:25 No.909682628

    どうせ吸い込むのに?

    67 22/03/24(木)14:47:44 No.909682680

    タッチカービィのやり込み難しすぎる

    68 22/03/24(木)14:48:12 No.909682769

    >最近の作品だと制作陣の歪んた感情は敵側に向けられがち 本編以外でもとことん曇らされるタランザ…

    69 22/03/24(木)14:48:15 No.909682783

    3Dとドットで敵の敷き詰めやすさ違いそう 3Dだと処理落ちとかカクつきが気になるし

    70 22/03/24(木)14:49:32 No.909683003

    >もっと水の中でコピー解除してコピーの★が生きてるうちにブロック吸って通れる様にするとかやらせて ダークマターあいつ性格悪すぎ だから友達できないんだよ…

    71 22/03/24(木)14:50:01 No.909683086

    >カービィなら人型になるくらい普通にやりそうだし… そこらに落ちてたマネキンを頬張るんだな

    72 22/03/24(木)14:50:55 No.909683244

    2の水中ブロックとリックスパークでゴールまで行くのがよく話題に挙がるけど 全体的な難易度の酷さは3のが上だと思う

    73 22/03/24(木)14:51:39 No.909683382

    >タッチカービィ難しすぎる

    74 22/03/24(木)14:53:18 No.909683686

    カービィって結果的に世界を救いはするけど本質的には人の心がない暴力装置兼大飯食らいじゃなかったのか…

    75 22/03/24(木)14:53:40 No.909683762

    >全体的な難易度の酷さは3のが上だと思う ミニゲームがね… リアルタイムでやった人はあの覚えるやつどうやって突破したんだろう

    76 22/03/24(木)14:54:23 No.909683888

    >カービィって結果的に世界を救いはするけど本質的には人の心がない暴力装置兼大飯食らいじゃなかったのか… 助けを求められたら拒まないのに?

    77 22/03/24(木)14:55:23 No.909684077

    3はミニゲームとかヒントなしの謎解きとかアクションとしての難易度以外が辛いぜ

    78 22/03/24(木)14:55:24 No.909684079

    >カービィって結果的に世界を救いはするけど本質的には人の心がない暴力装置兼大飯食らいじゃなかったのか… 食い物のことは譲らないのと問題が起きたらとりあえずデデデをぶっ飛ばしに行くだけで義理人情に厚いやつだぞ

    79 22/03/24(木)14:55:32 No.909684101

    >2の水中ブロックとリックスパークでゴールまで行くのがよく話題に挙がるけど >全体的な難易度の酷さは3のが上だと思う 初めてやったカービィが3だから100%ってこんな難しいんだな…ってなった というか100%に出来なかったな当時

    80 22/03/24(木)14:56:19 No.909684259

    相手が白旗上げたら基本的に更にどうこうはしないのに 暴力兵器扱いされるのはちょっとイメージ先行しすぎてて悲しいね 逃げた奴を追うレベルの暴力兵器ムーブするのはマジで世界の危機の時だけなのに

    81 22/03/24(木)14:57:16 No.909684436

    可哀想なのは抜けないからな…

    82 22/03/24(木)14:57:26 No.909684467

    >>カービィって結果的に世界を救いはするけど本質的には人の心がない暴力装置兼大飯食らいじゃなかったのか… >食い物のことは譲らないのと問題が起きたらとりあえずデデデをぶっ飛ばしに行くだけで義理人情に厚いやつだぞ 64の困ってるリボンに負かせろって感じで胸を叩くカービィ良いよね…

    83 22/03/24(木)14:57:47 No.909684537

    敵が多くてもカービィより敵の方が可哀想じゃないか?

    84 22/03/24(木)14:58:53 No.909684749

    まあ本編はぬるくサクサク遊べる初心者向けゲームでいいよね どうせクリア後には高難易度のやつが待ち受けてるだろうし

    85 22/03/24(木)14:59:53 No.909684954

    助けを求められたらマホロア(2回目)ですら助けるんだぞ

    86 22/03/24(木)15:00:22 No.909685038

    2も部分的にはけっこう難易度高かった覚えがあるな 逆方向に自動スクロールする場所とか暴走デデデにやられまくった気がする

    87 22/03/24(木)15:00:42 No.909685112

    一番可哀想なのは多分デデデ

    88 22/03/24(木)15:00:52 No.909685153

    そもそもデデデが強い2 バーニング以外で倒せる気がしない

    89 22/03/24(木)15:02:19 No.909685442

    そういえば初代のクリア後の裏面みたいなのはすげぇ難しかった覚えがある

    90 22/03/24(木)15:02:27 No.909685463

    マホロア敵視しまくるのだいぶ誇張入ってるよね

    91 22/03/24(木)15:03:58 No.909685776

    味方に裏切られる方がかわいそうじゃない?

    92 22/03/24(木)15:04:33 No.909685902

    >そういえば初代のクリア後の裏面みたいなのはすげぇ難しかった覚えがある 初代なら何度もクリアした事あるけど裏面は難しいから一度もクリアした事ない!

    93 22/03/24(木)15:05:39 No.909686106

    >>今回のカービィは流石に人間やめててどうかと思う >カービィが人間だった時期知らないな俺… ストーンで偶に…

    94 22/03/24(木)15:06:34 No.909686266

    初代カービィは義侠とかのそれ

    95 22/03/24(木)15:06:53 No.909686328

    >マホロア敵視しまくるのだいぶ誇張入ってるよね いや… 助けを求められたら疑いながら嫌々ながらも助けるけどマホロアを見て第一声は「何をしに来たんだ!?もうお前の思う通りにはさせないぞ!プププランドから出ていけ!」だから相当だよ

    96 22/03/24(木)15:08:37 No.909686672

    >助けを求められたら疑いながら嫌々ながらも助けるけどマホロアを見て第一声は「何をしに来たんだ!?もうお前の思う通りにはさせないぞ!プププランドから出ていけ!」だから相当だよ 小説の設定なんて気にしてるやつのほうが珍しいだろ… そこしか知らないでしょ大概

    97 22/03/24(木)15:08:48 No.909686702

    八頭身のカービィとか見たくないというと嘘になります

    98 22/03/24(木)15:08:58 No.909686739

    マホロアに3,4回食い下がられて泣き落としされてさらにトモダチの話出されてやっとだからな…

    99 22/03/24(木)15:09:55 No.909686943

    Wiiからスタアラまでで敵配置が段々と殺意高めにエスカレートしてたからこの感覚は大事

    100 22/03/24(木)15:10:11 No.909687007

    いうても小説は公式が出してるし

    101 22/03/24(木)15:11:00 No.909687156

    その優しさをもう少しデデデにも…

    102 22/03/24(木)15:11:21 No.909687219

    アナザーディメンジョンヒーローズのアイテム回収ミスったら死に戻りするしかない仕様はなんか懐かしくなったよ

    103 22/03/24(木)15:11:23 No.909687221

    今作はか弱いカービィが見られるってこと?

    104 22/03/24(木)15:12:33 No.909687453

    小説は小説と言われたらそうだけどゲームだけならマホロアに対する感情なんてまったくわからないから誇張もなにも…

    105 22/03/24(木)15:12:48 No.909687509

    >今作はか弱いカービィが見られるってこと? エフェリン誘拐されてるカービィはか弱そうだった

    106 22/03/24(木)15:13:12 No.909687588

    スタアラのEXはドリームフレンズなしでクリアできる気がしないんだがドリームフレンズの画面の主張が強すぎて俺が見えねえー!ってなった まぁずっと石になってたんだが…

    107 22/03/24(木)15:16:44 No.909688319

    分かるけどこれファンとしての心理であって作る側の心理じゃねぇだろ カービィよりプレイヤーに与える体験の事を気にしろよ

    108 22/03/24(木)15:17:54 No.909688565

    道中の難易度高いな!となったのは最近ではタッチカービィくらいだ

    109 22/03/24(木)15:18:49 No.909688771

    フロムゲーの主人公もカービィにしよう

    110 22/03/24(木)15:20:14 No.909689063

    >カービィよりプレイヤーに与える体験の事を気にしろよ 読もうぜ開発者に聞きました! https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/ プレイヤーから当たって見えるなら当たったことにするとかいいのかそれ!?みたいなこと書いてる

    111 22/03/24(木)15:20:45 No.909689167

    >分かるけどこれファンとしての心理であって作る側の心理じゃねぇだろ >カービィよりプレイヤーに与える体験の事を気にしろよ プレイヤー体験は言うまでもなくすごく気にしてるので元記事読んでくれ

    112 22/03/24(木)15:20:56 No.909689213

    >フロムゲーの主人公もカービィにしよう いきなり囲まれると可哀想だから あからさまに隙だらけのディをおいてバックスタブ決めようとしたところを後ろからドゥ二体に殴られるようにしよう

    113 22/03/24(木)15:23:00 No.909689651

    3Dにすると向きわかんねーよは確かに…ってなった

    114 22/03/24(木)15:24:52 No.909690035

    夢の泉のオレンジオーシャン最初のステージで 浅瀬のローリングタートルもだいぶ可哀想なことなったぞ…

    115 22/03/24(木)15:26:41 No.909690402

    てかこの後で具体的なかわいそうの意味するところの話してるしな… すっぴん状態とコピー持ってる状態とで対応能力に差があるから安易に密度増やせないって

    116 22/03/24(木)15:27:59 No.909690685

    >3Dにすると向きわかんねーよは確かに…ってなった 右向きがどう見ても左

    117 22/03/24(木)15:28:56 No.909690925

    カービィというか平面のアクションが難しいのでは?

    118 22/03/24(木)15:32:50 No.909691789

    でも実際カービィプレイする女子プレイヤーとか多いから 敵に囲まれた際の危険な状況に対する感覚としてはユーザーの目線にも近いと思う

    119 22/03/24(木)15:33:02 No.909691853

    3Dアクションって言っても実質平面+ジャンプくらいなのが普通な中でカービィは飛べちゃうから…

    120 22/03/24(木)15:35:14 No.909692295

    アクション慣れしてない人の比率が他と比べても高そうだしねカービィ

    121 22/03/24(木)15:35:45 No.909692403

    >アクション慣れしてない人の比率が他と比べても高そうだしねカービィ そうなの?

    122 22/03/24(木)15:35:59 No.909692480

    可哀想なのはいい年してカービィなんかやってるおっさんの方だよ

    123 22/03/24(木)15:36:36 No.909692618

    >そうなの? 元々マリオがクリアできない人向けに始まったタイトルだからな… ただ当時のマリオはクリアできなくて当たり前みたいな難易度ではあるんだが

    124 22/03/24(木)15:36:45 No.909692648

    亜空間タックルを操作側が使えるのは珍しいと思う

    125 22/03/24(木)15:37:20 No.909692761

    >>アクション慣れしてない人の比率が他と比べても高そうだしねカービィ >そうなの? 元から初心者向けというコンセプトのもとに作られたゲームではある まあ初代からエクストラモードとかガチ勢向けモードもあるんだが

    126 22/03/24(木)15:41:12 No.909693622

    そういうコンセプトあったのは知らなかったわ

    127 22/03/24(木)15:42:02 No.909693791

    >亜空間タックルを操作側が使えるのは珍しいと思う 多分気づいてないだけでめっちゃあるんじゃないかな シビアにすると当たらないって不満もたれるだけだし 敵のが目立つだけ

    128 22/03/24(木)15:42:10 No.909693816

    開幕からテンションの違いで殺しにくるからな初代エキストラは 右から左まで全員荒ぶってる

    129 22/03/24(木)15:42:18 No.909693850

    昔から 低難易度がカービィ 中難易度がマリオ 高難易度がドンキー って言われてたと思うけど

    130 22/03/24(木)15:42:33 No.909693898

    その分初代EXは鬼畜難易度だけどな

    131 22/03/24(木)15:43:31 No.909694087

    >多分気づいてないだけでめっちゃあるんじゃないかな >シビアにすると当たらないって不満もたれるだけだし >敵のが目立つだけ アクション作るの好きな大手って大体意地が悪いからどうだろうか

    132 22/03/24(木)15:45:49 No.909694582

    マリオはいくらでも敵に埋もれてていいけどカービィはカービィに害を加えようとする奴が画面内にいっぱいいると悲しくなるのは分かる まあ食うんだが

    133 22/03/24(木)15:46:02 No.909694629

    AB同時押しの判定はそこまで完全に同時じゃなくてもいいとかコマンド入力の受付猶予時間とかそういう補正は色んなゲームにあるけど 場面場面によって攻撃の当たり判定が感覚に合わせて可変するっていうのはあんまり見なかったシステムだな