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    22/03/24(木)07:01:34 No.909599552

    あげる

    1 22/03/24(木)07:02:30 No.909599594

    意味不明な縛りだな

    2 22/03/24(木)07:03:48 No.909599680

    急いでなければまあまあ使えるんじゃないか

    3 22/03/24(木)07:04:51 No.909599738

    むしろゲームに存在したら人権装備だろ

    4 22/03/24(木)07:04:57 No.909599742

    >意味不明な縛りだな わかりやすい抜け道がありそうなご都合アイテムだろ

    5 22/03/24(木)07:04:57 No.909599744

    ぶっ壊れアイテムじゃねーか

    6 22/03/24(木)07:06:01 No.909599820

    半分程度で尋常ならざる苦難にはならんやろ

    7 22/03/24(木)07:13:31 No.909600358

    むしろゲーム開始して可能な限り早い段階で入手するのが当たり前になる

    8 22/03/24(木)07:13:38 No.909600369

    序盤にこれ入手できるなら苦難どころかメリットだろうけど後半入手で装備変えられないと一気に苦行になりそう

    9 22/03/24(木)07:14:08 No.909600398

    これ取るまで低レベル攻略しなきゃいけないやつだ

    10 22/03/24(木)07:14:16 No.909600407

    装備してないとキャラクリからやり直すレベルじゃない?

    11 22/03/24(木)07:14:34 No.909600438

    こいつの為に入手まで主人公をレベル1のまま攻略するチャートが組まれるやつ

    12 22/03/24(木)07:17:20 No.909600645

    FF6の魔石みたいに低レベルで手に入れたくなるな

    13 22/03/24(木)07:18:47 No.909600773

    モンスターよりレベルが高いと経験値効率ダウンなんてタイトルも多いし低レベル維持して長く狩場を使えるスレ画は神アイテムでは…?

    14 22/03/24(木)07:21:15 No.909600975

    せめてステ1.5倍とかでいいだろ 1.2倍でもやり込む奴出るわ

    15 22/03/24(木)07:22:38 No.909601089

    えっ首輪なしでレベル上げちゃったの…?とか言われるレベル

    16 22/03/24(木)07:25:24 No.909601340

    早解きだと装備のレベルキャップの関係で避けられるくらいのバランスなら…

    17 22/03/24(木)07:27:16 No.909601506

    成長ステが変わる装備はクソゲーを作るから本当にやめろ

    18 22/03/24(木)07:28:24 No.909601629

    周回持ち越しアイテムっぽい

    19 22/03/24(木)07:28:31 No.909601645

    獲得ステ2.5倍だとレベル補正システムでもない限りは結果的に成長スピード二割り増しくらいか デメリットねーわ

    20 22/03/24(木)07:30:10 No.909601814

    レベルアップの頻度が半分になるだけでステが1.25倍になるのは単純に付け得じゃない?

    21 22/03/24(木)07:30:21 No.909601837

    0.5×2.5=1.25

    22 22/03/24(木)07:30:51 No.909601882

    あぁこれ他のキャラとステータス変わるのか

    23 22/03/24(木)07:31:47 No.909601986

    デメリットらしいデメリットがアクセ枠一つ不自由になる程度しかない

    24 22/03/24(木)07:32:49 No.909602077

    ステータスとは別にレベルそのもので補正がかかるシステムかつ他にステポイント追加で入手できる手段があるゲームならまあ

    25 22/03/24(木)07:33:27 No.909602154

    つけ外しの難易度にもよるけどレベリング中は外して99%まで稼いでから装備すればよくない

    26 22/03/24(木)07:41:15 No.909602954

    スキルポイント制も有るとかなら完成遅くなるのはそこそこデメリットだなぁ…セカンドキャラなら必須になるけど

    27 22/03/24(木)07:42:09 No.909603054

    首輪付けずにレベル上げちゃったの?キャラ作り直しね

    28 22/03/24(木)07:42:55 No.909603148

    戦闘回数が限定されてる条件ならようやくデメリットになるかな…

    29 22/03/24(木)07:44:49 No.909603368

    オンラインゲームだったら偉いことになるな

    30 22/03/24(木)07:46:33 No.909603551

    戦闘回数が限られててどうしても必須レベルに達せないとかになると詰んじゃうかもしれない

    31 22/03/24(木)07:46:38 No.909603559

    普通にぶっ壊れ 低レベルの時に装備できりゃ時間ある限り誰よりも強くなれる文字通りの大器晩成

    32 22/03/24(木)07:47:14 No.909603638

    >つけ外しの難易度にもよるけどレベリング中は外して99%まで稼いでから装備すればよくない つけ外しの難易度書いてある

    33 22/03/24(木)07:47:32 No.909603663

    取るまでレベル上げられなくなる呪いの装備

    34 22/03/24(木)07:49:57 No.909603926

    指数関数的に必要経験値が増えるなら辛いかもしれない あとはレベルでスキル覚える場合とか

    35 22/03/24(木)07:50:35 No.909603998

    ローグライクならアリ

    36 22/03/24(木)07:51:23 No.909604079

    敵倒す時これを付けてるキャラ以外は殺しといて1人づつ育成するのがセオリーになりそう

    37 22/03/24(木)07:51:42 No.909604115

    >指数関数的に必要経験値が増えるなら辛いかもしれない 逆だろ 指数関数的に必要経験値が増えるならむしろこれ装備した方が楽

    38 22/03/24(木)07:52:57 No.909604248

    コレが存在してるというだけでレベル上げ縛りを要求されるからクソゲーメーカー

    39 22/03/24(木)07:53:35 No.909604306

    逆にこの装備つけてて困るシチュエーションから考えたほうが早いくらいの必須装備だ

    40 22/03/24(木)07:54:02 No.909604359

    勝手につけられて勝手に外されてた気がする

    41 22/03/24(木)07:56:19 No.909604581

    戦闘に必須になるギミック系特技が後の方にあるならちょっとしんどいくらい

    42 22/03/24(木)07:57:51 No.909604759

    TOSでスキルポイント使わずに殴りでレベリングすればするほど強くなるやった調整を思い出す

    43 22/03/24(木)07:58:54 No.909604902

    コイツがあると後から加入するレベル1ロリとかちっこいマスコットみたいなのが化け物になる

    44 22/03/24(木)07:59:14 No.909604959

    装備枠が埋まるのがゲームによっては困るな アクセ枠なら耐性系とか付け替えたいってなる気がする

    45 22/03/24(木)07:59:32 No.909604998

    ステータス実数値の計算式にレベルが入ってるとだいぶ攻略段階の評価が変わりそう

    46 22/03/24(木)08:00:52 No.909605192

    スレ画ありかなしかでバランスが思い切り変わるから絶対崩壊するわこんなの

    47 22/03/24(木)08:02:01 No.909605372

    >>指数関数的に必要経験値が増えるなら辛いかもしれない >逆だろ >指数関数的に必要経験値が増えるならむしろこれ装備した方が楽 あー逆か指数関数的にレベルアップの際に増えるパラメータが上昇するとか

    48 22/03/24(木)08:02:42 No.909605468

    コレつけた雑魚が一人前になるまでの引率にくれてやる経験値さえ勿体ない

    49 22/03/24(木)08:03:18 No.909605561

    やっぱりクソゲーでは?

    50 22/03/24(木)08:03:22 No.909605571

    限界強化のための低レベルプレイとかが行われるやつ

    51 22/03/24(木)08:04:34 No.909605731

    これないほうが縛りプレイじゃん

    52 22/03/24(木)08:04:56 No.909605784

    シャンフロはゲームじゃなくて世界とシナリオを回すための装置だからな…!

    53 22/03/24(木)08:05:54 No.909605913

    経験値半分でポイント2.5倍だから装備とスキルの取得制限以外にはデメリット無い奴

    54 22/03/24(木)08:06:11 No.909605951

    経験値1/10の倍率1.1ぐらいにして取得経験値量に制限のあるゲームじゃないとダメだろ

    55 22/03/24(木)08:06:17 No.909605968

    ステータスがあってもレベル差が絶対的なゲームにして低レベル縛りができないようにするとか

    56 22/03/24(木)08:07:54 No.909606194

    漫画読んでるとちょいちょいこれ調整不足ってレベルではないのでは…ってなる

    57 22/03/24(木)08:09:16 No.909606420

    仮に1.1倍でもゲームバランス崩壊しうるなこれ 2.5は何考えて作ったってレベルだろ

    58 22/03/24(木)08:09:43 No.909606480

    使わない理由が無い過ぎる

    59 22/03/24(木)08:10:40 No.909606611

    ユニークアイテムで作中1つしか無いとか?

    60 22/03/24(木)08:11:06 No.909606677

    オンゲー小説の魔法の言葉だユニーク○○

    61 22/03/24(木)08:11:40 No.909606762

    クリッカーみたいなパラメータに頭悪い乗算繰り返すようなゲームでもなきゃ付け得だよ

    62 22/03/24(木)08:11:47 No.909606772

    レベル上限あるならなおさら必須アイテム

    63 22/03/24(木)08:12:19 No.909606854

    これ取ってからレベル1に戻ってもいいくらいには壊れてる

    64 22/03/24(木)08:12:41 No.909606906

    2周目プレイ用ならまあ

    65 22/03/24(木)08:12:47 No.909606922

    ステータスが飾りなゲームでもない限り必須すぎる

    66 22/03/24(木)08:13:23 No.909607037

    二度と外れないとかでもまだ余裕でも使う価値あるのに王の許可有れば外せるとか…

    67 22/03/24(木)08:13:38 No.909607095

    自分でつけ外しできるならまあいいけどレベルアップ寸前で悪意を持って外してくるとかだったら嫌だな

    68 22/03/24(木)08:13:57 No.909607157

    >むしろゲーム開始して可能な限り早い段階で入手するのが当たり前になる レベル1でどうにかして入手する方法模索するわな

    69 22/03/24(木)08:15:43 No.909607445

    存在を知ったらもったいなくて取得するまでレベル上げられない呪いの装備

    70 22/03/24(木)08:16:44 No.909607616

    >>むしろゲーム開始して可能な限り早い段階で入手するのが当たり前になる >レベル1でどうにかして入手する方法模索するわな 攻略サイトのトップに低レベル入手の道のりが載るレベル

    71 22/03/24(木)08:19:03 No.909607955

    アクセサリーが鬼強い世界ならまあ外せないのはデメリットになるかな…

    72 22/03/24(木)08:20:44 No.909608238

    オンラインなら全員これが前提になってナーフされるまである

    73 22/03/24(木)08:21:00 No.909608285

    首輪自体のステータス補正が全部-255とかなんじゃないの

    74 22/03/24(木)08:21:31 No.909608377

    TOD2でレベルアップ時のステータス上昇が装備してる称号で決まるからPTメンバー全員揃うまで最低レベルで進めることが最高効率だったけど 今更あんなプレイはしたくない…

    75 22/03/24(木)08:21:43 No.909608412

    もし仮に二倍じゃなきけ全ステータスに1Pしかボーナス掛からないって効果だったしてもレベル1からカンストまでやりきったらレベルの数値分ステータスに下駄履かせられるからな

    76 22/03/24(木)08:21:48 No.909608426

    素性での値が重要かつレベル上限が低かったりしてカンストしたら絶対外せないとかだったら辛そう

    77 22/03/24(木)08:22:24 No.909608527

    ステータスポイントが金で買えるとか他の入手手段が無いと これで差がつきすぎる

    78 22/03/24(木)08:23:15 No.909608670

    >オンラインなら全員これが前提になってナーフされるまである 存在が判明した時点でキャラ作り直すか2キャラ目をメインにするな自分なら

    79 22/03/24(木)08:24:00 No.909608794

    レベル自体はこの時点でも下げれるんだよな… ヒロインさんとかもそれで底上げしてたはずだし

    80 22/03/24(木)08:24:57 No.909608944

    下落のポーションを飲もう

    81 22/03/24(木)08:26:27 No.909609184

    レベルドレイン系サキュバスがいる世界観だったら敢えて全部吸ってもらってから着けたい

    82 22/03/24(木)08:32:13 No.909610099

    経験値半分が大してデメリットにならない序盤から取りに行くルートが生まれる

    83 22/03/24(木)08:34:38 No.909610459

    レベルアップ直前まで稼いで装備してレベル上げて王のところ行って…って繰り返すのは非効率かな

    84 22/03/24(木)08:35:30 No.909610632

    こういうアイテムは装備も固定されるしレベリングも避けなきゃいけなくなるし攻略の楽しさをごっそり奪うからクソ

    85 22/03/24(木)08:37:35 No.909611024

    バカじゃねーの?ってなる奴

    86 22/03/24(木)08:38:53 No.909611288

    半分で2.5倍は頭おかしい いや10分の1でも頭おかしいわ

    87 22/03/24(木)08:39:06 No.909611329

    まあ致命魂見せつける条件考えるとこれ貰ってもマイナス感あるけど

    88 22/03/24(木)08:40:41 No.909611637

    2倍超えているからステだけならむしろ伸びが早いんだよな レベル差補正がデカいとかだと辛いけど

    89 22/03/24(木)08:41:18 No.909611763

    もらってぶっ壊れジャンって喜んだけどイベント進行でわりとすぐ外された気が

    90 22/03/24(木)08:42:19 No.909611941

    >もらってぶっ壊れジャンって喜んだけどイベント進行でわりとすぐ外された気が ゲームならイベント進行せずにレベル上げに奔走するわ…

    91 22/03/24(木)08:43:52 No.909612200

    >ゲームならイベント進行せずにレベル上げに奔走するわ… チキンというか慎重なプレイすると進行不可になるクソイベ(超重要)なんだ

    92 22/03/24(木)08:44:10 No.909612232

    ステータス自体はレベル下げて上げてを繰り返して上げれなかったっけ

    93 22/03/24(木)08:44:16 No.909612243

    獲得経験値がそれこそ100分の1とかにされても最終的な結果が完全上位互換じゃ使うしかない

    94 22/03/24(木)08:45:05 No.909612397

    >ステータス自体はレベル下げて上げてを繰り返して上げれなかったっけ 狙ってやると致命魂判定どうなんだっけ?

    95 22/03/24(木)08:45:36 No.909612497

    隠しイベのさらに条件付きのルートに行かないと装備させてもらえないアイテムだしな

    96 22/03/24(木)08:46:27 No.909612643

    致命魂ってかなりのクソ要素じゃない?

    97 22/03/24(木)08:46:37 No.909612660

    発生条件不明のレアイベをゲーム初で発生させたとかのやつで これもレアイベ進行中のミニイベント程度の扱いだったはず それでもおかしい数値なんだが

    98 22/03/24(木)08:46:53 No.909612705

    作劇の都合なら単なる2.5倍強くなるチート装備でいいだろうに 経験値半分のデメリットはなんのためにあるんだろう これを呪い扱いする世界やキャラの格を下げるだけで作劇への良い方向の寄与は一切ないと思うが

    99 22/03/24(木)08:47:29 No.909612814

    カンストまで上げて簡単に外すことが出来るのかな? アクセ枠取られるのは嫌だし

    100 22/03/24(木)08:47:52 No.909612874

    付けるのも外すのも特殊イベで普通にボーナス扱いだよ

    101 22/03/24(木)08:48:02 No.909612902

    素ステが異様に低くて装備が超重要なゲームかもしれん そう考えると経験値半分で装備枠1個使うのはデメリットになりそう

    102 22/03/24(木)08:48:20 No.909612944

    強くなるためには苦難が必要って王からの試練

    103 22/03/24(木)08:48:41 No.909613000

    >周回持ち越しアイテムっぽい (強くてニューゲームな二周目)

    104 22/03/24(木)08:48:43 No.909613006

    ゲームバランス的にはかなりのクソ要素よねユニーク周り

    105 22/03/24(木)08:49:49 No.909613198

    ユニーク周りはクソGM謹製のクソだからな…

    106 22/03/24(木)08:49:53 No.909613222

    作中でもチート装備扱いだったけどすぐ外れて数レベル程度しか上がってなかった気がする そもそもイベント補正で経験値あんまり貰えない強敵モンスターとの戦闘何戦かやる間の限定装備でレベル上げとかにもいけなさそうだし

    107 22/03/24(木)08:50:33 No.909613319

    >ゲームバランス的にはかなりのクソ要素よねユニーク周り その辺関わらない普通のプレイヤー的には神ゲーというのも過言じゃないからな

    108 22/03/24(木)08:51:55 No.909613549

    >その辺関わらない普通のプレイヤー的には神ゲーというのも過言じゃないからな [レイドモンスターが出現しました]

    109 22/03/24(木)08:54:02 No.909613858

    これ付けたままレベル上げとかしたらヴォーパル値めっちゃ下がってラビッツ出禁になりそう

    110 22/03/24(木)08:55:05 No.909614003

    成長ポイント1.2倍でもかなり悩む

    111 22/03/24(木)08:57:13 No.909614313

    ぶっ壊れアイテムだけど恩恵受けられる期間はちょっとだけっていう感じのイベントなのでこれを十全に生かすとかそういうのは諦めよう

    112 22/03/24(木)08:58:42 No.909614545

    単純計算でも0.5倍分得ですよね...?

    113 22/03/24(木)09:02:00 No.909615014

    まあせっかく発生したユニークシナリオぶっちぎる覚悟があるなら持ち逃げできるかも? でもヴァッシュの一存で遠隔で外せそうな気もするな

    114 22/03/24(木)09:02:01 No.909615022

    これ装備してなかったら地雷なのか…

    115 22/03/24(木)09:04:24 No.909615424

    >あー逆か指数関数的にレベルアップの際に増えるパラメータが上昇するとか いや逆ってのはこれをつけるとつけない時より1レベルの重みがほぼ倍に増すから低いレベルの頃のうまあじも倍になるようなもんやぞってこと

    116 22/03/24(木)09:04:50 No.909615486

    これつけ続けるためにわざとイベント進行遅らせたら ヴォーパルバニー達からの好感度がだだ下がりだろうけど 気にしない人にとっては問題ないな

    117 22/03/24(木)09:06:01 No.909615677

    やたら秘密主義だよねこのゲームのプレイヤー

    118 22/03/24(木)09:06:03 No.909615684

    ないと地雷っていうかこれの存在自体が周知されてない

    119 22/03/24(木)09:10:06 No.909616332

    もう言われてるけどFF6みたいに入手までレベル1で進むやつだコレ

    120 22/03/24(木)09:11:22 No.909616510

    このアイテムだけで上がってもいい代物だけど こじょユニークイベントこれよりヤバそうなアイテムもっとありそうなのよな

    121 22/03/24(木)09:13:23 No.909616812

    こういうアイテムへの「レベル上げダルくなりすぎて嫌だわ…そこまで強くする意味薄いし…」って感覚が昔より減った気がする なんでだろう

    122 22/03/24(木)09:17:24 No.909617431

    レベルダウン起こせるから初期に取らなくてもまぁ行ける

    123 22/03/24(木)09:18:07 No.909617518

    >これつけ続けるためにわざとイベント進行遅らせたら >ヴォーパルバニー達からの好感度がだだ下がりだろうけど >気にしない人にとっては問題ないな 気にしない人はそもそもヴァッシュに会うことすらできないだろう…

    124 22/03/24(木)09:18:39 No.909617583

    >こういうアイテムへの「レベル上げダルくなりすぎて嫌だわ…そこまで強くする意味薄いし…」って感覚が昔より減った気がする >なんでだろう ソロゲーなら公式がPARみたいな救済販売したりするようになったからこういうのが存在自体しないし MMOならブレなく確実に最高の結果が帰ってくるなら必須って感覚になってるし

    125 22/03/24(木)09:21:48 No.909618039

    ゲームユーザーって想像の100倍ぐらいやり込んでくるからこんなもんあったら酷いことになる

    126 22/03/24(木)09:22:54 No.909618211

    SAOみたいなデスゲームだったら厳しいかもしれない

    127 22/03/24(木)09:23:18 No.909618253

    >気にしない人はそもそもヴァッシュに会うことすらできないだろう… これ手に入れる目的ならいけるんじゃねーの?

    128 22/03/24(木)09:25:49 No.909618625

    そもそも付けっぱなしでいられる保証ないぞ プレイヤーが楽するのを毛嫌いする運営にかかればこれに甘えようとしたら回収に来るイベント発生する可能性高い

    129 22/03/24(木)09:27:11 No.909618797

    そもそもレベルアップに必要な要求経験値はレベルが低いほど少ない仕様が基本だから 取得経験値が減るのは最初しか制約にならない気がする

    130 22/03/24(木)09:28:11 No.909618932

    半分に対して2.5倍という数値に自分への甘さが滲み出てる

    131 22/03/24(木)09:28:32 No.909618984

    >そもそも付けっぱなしでいられる保証ないぞ >プレイヤーが楽するのを毛嫌いする運営にかかればこれに甘えようとしたら回収に来るイベント発生する可能性高い 高レベルの上昇量が高いとかでもなければ1レベルだけでも必須じゃねえかな…

    132 22/03/24(木)09:28:36 No.909618993

    Lv100でレベルキャップあったはずだし正直経験値獲得1/100レベルアップ時ボーナス1.2倍でも付け得

    133 22/03/24(木)09:29:21 No.909619083

    >やたら秘密主義だよねこのゲームのプレイヤー 主人公が興味ないだけで汎用イベは結構知識共有されてるんだけど 誰かが発生させたら他のプレイヤーはもう発生不可能みたいなレアイベントも多くて…

    134 22/03/24(木)09:29:44 No.909619137

    これ本編より横道の他ゲーやってる時の方が読んでて面白いのよね 違う作品と勘違いしてなければだけど…

    135 22/03/24(木)09:29:50 No.909619146

    ネトゲーの必要経験値って天文学的数値設定されてるのも少なくないからなあ

    136 22/03/24(木)09:30:26 No.909619225

    >>やたら秘密主義だよねこのゲームのプレイヤー >主人公が興味ないだけで汎用イベは結構知識共有されてるんだけど >誰かが発生させたら他のプレイヤーはもう発生不可能みたいなレアイベントも多くて… 糞ゲー?

    137 22/03/24(木)09:30:33 No.909619242

    >ネトゲーの必要経験値って天文学的数値設定されてるのも少なくないからなあ このゲームはそこまででもない