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22/03/24(木)07:01:34 No.909599552
あげる
1 22/03/24(木)07:02:30 No.909599594
意味不明な縛りだな
2 22/03/24(木)07:03:48 No.909599680
急いでなければまあまあ使えるんじゃないか
3 22/03/24(木)07:04:51 No.909599738
むしろゲームに存在したら人権装備だろ
4 22/03/24(木)07:04:57 No.909599742
>意味不明な縛りだな わかりやすい抜け道がありそうなご都合アイテムだろ
5 22/03/24(木)07:04:57 No.909599744
ぶっ壊れアイテムじゃねーか
6 22/03/24(木)07:06:01 No.909599820
半分程度で尋常ならざる苦難にはならんやろ
7 22/03/24(木)07:13:31 No.909600358
むしろゲーム開始して可能な限り早い段階で入手するのが当たり前になる
8 22/03/24(木)07:13:38 No.909600369
序盤にこれ入手できるなら苦難どころかメリットだろうけど後半入手で装備変えられないと一気に苦行になりそう
9 22/03/24(木)07:14:08 No.909600398
これ取るまで低レベル攻略しなきゃいけないやつだ
10 22/03/24(木)07:14:16 No.909600407
装備してないとキャラクリからやり直すレベルじゃない?
11 22/03/24(木)07:14:34 No.909600438
こいつの為に入手まで主人公をレベル1のまま攻略するチャートが組まれるやつ
12 22/03/24(木)07:17:20 No.909600645
FF6の魔石みたいに低レベルで手に入れたくなるな
13 22/03/24(木)07:18:47 No.909600773
モンスターよりレベルが高いと経験値効率ダウンなんてタイトルも多いし低レベル維持して長く狩場を使えるスレ画は神アイテムでは…?
14 22/03/24(木)07:21:15 No.909600975
せめてステ1.5倍とかでいいだろ 1.2倍でもやり込む奴出るわ
15 22/03/24(木)07:22:38 No.909601089
えっ首輪なしでレベル上げちゃったの…?とか言われるレベル
16 22/03/24(木)07:25:24 No.909601340
早解きだと装備のレベルキャップの関係で避けられるくらいのバランスなら…
17 22/03/24(木)07:27:16 No.909601506
成長ステが変わる装備はクソゲーを作るから本当にやめろ
18 22/03/24(木)07:28:24 No.909601629
周回持ち越しアイテムっぽい
19 22/03/24(木)07:28:31 No.909601645
獲得ステ2.5倍だとレベル補正システムでもない限りは結果的に成長スピード二割り増しくらいか デメリットねーわ
20 22/03/24(木)07:30:10 No.909601814
レベルアップの頻度が半分になるだけでステが1.25倍になるのは単純に付け得じゃない?
21 22/03/24(木)07:30:21 No.909601837
0.5×2.5=1.25
22 22/03/24(木)07:30:51 No.909601882
あぁこれ他のキャラとステータス変わるのか
23 22/03/24(木)07:31:47 No.909601986
デメリットらしいデメリットがアクセ枠一つ不自由になる程度しかない
24 22/03/24(木)07:32:49 No.909602077
ステータスとは別にレベルそのもので補正がかかるシステムかつ他にステポイント追加で入手できる手段があるゲームならまあ
25 22/03/24(木)07:33:27 No.909602154
つけ外しの難易度にもよるけどレベリング中は外して99%まで稼いでから装備すればよくない
26 22/03/24(木)07:41:15 No.909602954
スキルポイント制も有るとかなら完成遅くなるのはそこそこデメリットだなぁ…セカンドキャラなら必須になるけど
27 22/03/24(木)07:42:09 No.909603054
首輪付けずにレベル上げちゃったの?キャラ作り直しね
28 22/03/24(木)07:42:55 No.909603148
戦闘回数が限定されてる条件ならようやくデメリットになるかな…
29 22/03/24(木)07:44:49 No.909603368
オンラインゲームだったら偉いことになるな
30 22/03/24(木)07:46:33 No.909603551
戦闘回数が限られててどうしても必須レベルに達せないとかになると詰んじゃうかもしれない
31 22/03/24(木)07:46:38 No.909603559
普通にぶっ壊れ 低レベルの時に装備できりゃ時間ある限り誰よりも強くなれる文字通りの大器晩成
32 22/03/24(木)07:47:14 No.909603638
>つけ外しの難易度にもよるけどレベリング中は外して99%まで稼いでから装備すればよくない つけ外しの難易度書いてある
33 22/03/24(木)07:47:32 No.909603663
取るまでレベル上げられなくなる呪いの装備
34 22/03/24(木)07:49:57 No.909603926
指数関数的に必要経験値が増えるなら辛いかもしれない あとはレベルでスキル覚える場合とか
35 22/03/24(木)07:50:35 No.909603998
ローグライクならアリ
36 22/03/24(木)07:51:23 No.909604079
敵倒す時これを付けてるキャラ以外は殺しといて1人づつ育成するのがセオリーになりそう
37 22/03/24(木)07:51:42 No.909604115
>指数関数的に必要経験値が増えるなら辛いかもしれない 逆だろ 指数関数的に必要経験値が増えるならむしろこれ装備した方が楽
38 22/03/24(木)07:52:57 No.909604248
コレが存在してるというだけでレベル上げ縛りを要求されるからクソゲーメーカー
39 22/03/24(木)07:53:35 No.909604306
逆にこの装備つけてて困るシチュエーションから考えたほうが早いくらいの必須装備だ
40 22/03/24(木)07:54:02 No.909604359
勝手につけられて勝手に外されてた気がする
41 22/03/24(木)07:56:19 No.909604581
戦闘に必須になるギミック系特技が後の方にあるならちょっとしんどいくらい
42 22/03/24(木)07:57:51 No.909604759
TOSでスキルポイント使わずに殴りでレベリングすればするほど強くなるやった調整を思い出す
43 22/03/24(木)07:58:54 No.909604902
コイツがあると後から加入するレベル1ロリとかちっこいマスコットみたいなのが化け物になる
44 22/03/24(木)07:59:14 No.909604959
装備枠が埋まるのがゲームによっては困るな アクセ枠なら耐性系とか付け替えたいってなる気がする
45 22/03/24(木)07:59:32 No.909604998
ステータス実数値の計算式にレベルが入ってるとだいぶ攻略段階の評価が変わりそう
46 22/03/24(木)08:00:52 No.909605192
スレ画ありかなしかでバランスが思い切り変わるから絶対崩壊するわこんなの
47 22/03/24(木)08:02:01 No.909605372
>>指数関数的に必要経験値が増えるなら辛いかもしれない >逆だろ >指数関数的に必要経験値が増えるならむしろこれ装備した方が楽 あー逆か指数関数的にレベルアップの際に増えるパラメータが上昇するとか
48 22/03/24(木)08:02:42 No.909605468
コレつけた雑魚が一人前になるまでの引率にくれてやる経験値さえ勿体ない
49 22/03/24(木)08:03:18 No.909605561
やっぱりクソゲーでは?
50 22/03/24(木)08:03:22 No.909605571
限界強化のための低レベルプレイとかが行われるやつ
51 22/03/24(木)08:04:34 No.909605731
これないほうが縛りプレイじゃん
52 22/03/24(木)08:04:56 No.909605784
シャンフロはゲームじゃなくて世界とシナリオを回すための装置だからな…!
53 22/03/24(木)08:05:54 No.909605913
経験値半分でポイント2.5倍だから装備とスキルの取得制限以外にはデメリット無い奴
54 22/03/24(木)08:06:11 No.909605951
経験値1/10の倍率1.1ぐらいにして取得経験値量に制限のあるゲームじゃないとダメだろ
55 22/03/24(木)08:06:17 No.909605968
ステータスがあってもレベル差が絶対的なゲームにして低レベル縛りができないようにするとか
56 22/03/24(木)08:07:54 No.909606194
漫画読んでるとちょいちょいこれ調整不足ってレベルではないのでは…ってなる
57 22/03/24(木)08:09:16 No.909606420
仮に1.1倍でもゲームバランス崩壊しうるなこれ 2.5は何考えて作ったってレベルだろ
58 22/03/24(木)08:09:43 No.909606480
使わない理由が無い過ぎる
59 22/03/24(木)08:10:40 No.909606611
ユニークアイテムで作中1つしか無いとか?
60 22/03/24(木)08:11:06 No.909606677
オンゲー小説の魔法の言葉だユニーク○○
61 22/03/24(木)08:11:40 No.909606762
クリッカーみたいなパラメータに頭悪い乗算繰り返すようなゲームでもなきゃ付け得だよ
62 22/03/24(木)08:11:47 No.909606772
レベル上限あるならなおさら必須アイテム
63 22/03/24(木)08:12:19 No.909606854
これ取ってからレベル1に戻ってもいいくらいには壊れてる
64 22/03/24(木)08:12:41 No.909606906
2周目プレイ用ならまあ
65 22/03/24(木)08:12:47 No.909606922
ステータスが飾りなゲームでもない限り必須すぎる
66 22/03/24(木)08:13:23 No.909607037
二度と外れないとかでもまだ余裕でも使う価値あるのに王の許可有れば外せるとか…
67 22/03/24(木)08:13:38 No.909607095
自分でつけ外しできるならまあいいけどレベルアップ寸前で悪意を持って外してくるとかだったら嫌だな
68 22/03/24(木)08:13:57 No.909607157
>むしろゲーム開始して可能な限り早い段階で入手するのが当たり前になる レベル1でどうにかして入手する方法模索するわな
69 22/03/24(木)08:15:43 No.909607445
存在を知ったらもったいなくて取得するまでレベル上げられない呪いの装備
70 22/03/24(木)08:16:44 No.909607616
>>むしろゲーム開始して可能な限り早い段階で入手するのが当たり前になる >レベル1でどうにかして入手する方法模索するわな 攻略サイトのトップに低レベル入手の道のりが載るレベル
71 22/03/24(木)08:19:03 No.909607955
アクセサリーが鬼強い世界ならまあ外せないのはデメリットになるかな…
72 22/03/24(木)08:20:44 No.909608238
オンラインなら全員これが前提になってナーフされるまである
73 22/03/24(木)08:21:00 No.909608285
首輪自体のステータス補正が全部-255とかなんじゃないの
74 22/03/24(木)08:21:31 No.909608377
TOD2でレベルアップ時のステータス上昇が装備してる称号で決まるからPTメンバー全員揃うまで最低レベルで進めることが最高効率だったけど 今更あんなプレイはしたくない…
75 22/03/24(木)08:21:43 No.909608412
もし仮に二倍じゃなきけ全ステータスに1Pしかボーナス掛からないって効果だったしてもレベル1からカンストまでやりきったらレベルの数値分ステータスに下駄履かせられるからな
76 22/03/24(木)08:21:48 No.909608426
素性での値が重要かつレベル上限が低かったりしてカンストしたら絶対外せないとかだったら辛そう
77 22/03/24(木)08:22:24 No.909608527
ステータスポイントが金で買えるとか他の入手手段が無いと これで差がつきすぎる
78 22/03/24(木)08:23:15 No.909608670
>オンラインなら全員これが前提になってナーフされるまである 存在が判明した時点でキャラ作り直すか2キャラ目をメインにするな自分なら
79 22/03/24(木)08:24:00 No.909608794
レベル自体はこの時点でも下げれるんだよな… ヒロインさんとかもそれで底上げしてたはずだし
80 22/03/24(木)08:24:57 No.909608944
下落のポーションを飲もう
81 22/03/24(木)08:26:27 No.909609184
レベルドレイン系サキュバスがいる世界観だったら敢えて全部吸ってもらってから着けたい
82 22/03/24(木)08:32:13 No.909610099
経験値半分が大してデメリットにならない序盤から取りに行くルートが生まれる
83 22/03/24(木)08:34:38 No.909610459
レベルアップ直前まで稼いで装備してレベル上げて王のところ行って…って繰り返すのは非効率かな
84 22/03/24(木)08:35:30 No.909610632
こういうアイテムは装備も固定されるしレベリングも避けなきゃいけなくなるし攻略の楽しさをごっそり奪うからクソ
85 22/03/24(木)08:37:35 No.909611024
バカじゃねーの?ってなる奴
86 22/03/24(木)08:38:53 No.909611288
半分で2.5倍は頭おかしい いや10分の1でも頭おかしいわ
87 22/03/24(木)08:39:06 No.909611329
まあ致命魂見せつける条件考えるとこれ貰ってもマイナス感あるけど
88 22/03/24(木)08:40:41 No.909611637
2倍超えているからステだけならむしろ伸びが早いんだよな レベル差補正がデカいとかだと辛いけど
89 22/03/24(木)08:41:18 No.909611763
もらってぶっ壊れジャンって喜んだけどイベント進行でわりとすぐ外された気が
90 22/03/24(木)08:42:19 No.909611941
>もらってぶっ壊れジャンって喜んだけどイベント進行でわりとすぐ外された気が ゲームならイベント進行せずにレベル上げに奔走するわ…
91 22/03/24(木)08:43:52 No.909612200
>ゲームならイベント進行せずにレベル上げに奔走するわ… チキンというか慎重なプレイすると進行不可になるクソイベ(超重要)なんだ
92 22/03/24(木)08:44:10 No.909612232
ステータス自体はレベル下げて上げてを繰り返して上げれなかったっけ
93 22/03/24(木)08:44:16 No.909612243
獲得経験値がそれこそ100分の1とかにされても最終的な結果が完全上位互換じゃ使うしかない
94 22/03/24(木)08:45:05 No.909612397
>ステータス自体はレベル下げて上げてを繰り返して上げれなかったっけ 狙ってやると致命魂判定どうなんだっけ?
95 22/03/24(木)08:45:36 No.909612497
隠しイベのさらに条件付きのルートに行かないと装備させてもらえないアイテムだしな
96 22/03/24(木)08:46:27 No.909612643
致命魂ってかなりのクソ要素じゃない?
97 22/03/24(木)08:46:37 No.909612660
発生条件不明のレアイベをゲーム初で発生させたとかのやつで これもレアイベ進行中のミニイベント程度の扱いだったはず それでもおかしい数値なんだが
98 22/03/24(木)08:46:53 No.909612705
作劇の都合なら単なる2.5倍強くなるチート装備でいいだろうに 経験値半分のデメリットはなんのためにあるんだろう これを呪い扱いする世界やキャラの格を下げるだけで作劇への良い方向の寄与は一切ないと思うが
99 22/03/24(木)08:47:29 No.909612814
カンストまで上げて簡単に外すことが出来るのかな? アクセ枠取られるのは嫌だし
100 22/03/24(木)08:47:52 No.909612874
付けるのも外すのも特殊イベで普通にボーナス扱いだよ
101 22/03/24(木)08:48:02 No.909612902
素ステが異様に低くて装備が超重要なゲームかもしれん そう考えると経験値半分で装備枠1個使うのはデメリットになりそう
102 22/03/24(木)08:48:20 No.909612944
強くなるためには苦難が必要って王からの試練
103 22/03/24(木)08:48:41 No.909613000
>周回持ち越しアイテムっぽい (強くてニューゲームな二周目)
104 22/03/24(木)08:48:43 No.909613006
ゲームバランス的にはかなりのクソ要素よねユニーク周り
105 22/03/24(木)08:49:49 No.909613198
ユニーク周りはクソGM謹製のクソだからな…
106 22/03/24(木)08:49:53 No.909613222
作中でもチート装備扱いだったけどすぐ外れて数レベル程度しか上がってなかった気がする そもそもイベント補正で経験値あんまり貰えない強敵モンスターとの戦闘何戦かやる間の限定装備でレベル上げとかにもいけなさそうだし
107 22/03/24(木)08:50:33 No.909613319
>ゲームバランス的にはかなりのクソ要素よねユニーク周り その辺関わらない普通のプレイヤー的には神ゲーというのも過言じゃないからな
108 22/03/24(木)08:51:55 No.909613549
>その辺関わらない普通のプレイヤー的には神ゲーというのも過言じゃないからな [レイドモンスターが出現しました]
109 22/03/24(木)08:54:02 No.909613858
これ付けたままレベル上げとかしたらヴォーパル値めっちゃ下がってラビッツ出禁になりそう
110 22/03/24(木)08:55:05 No.909614003
成長ポイント1.2倍でもかなり悩む
111 22/03/24(木)08:57:13 No.909614313
ぶっ壊れアイテムだけど恩恵受けられる期間はちょっとだけっていう感じのイベントなのでこれを十全に生かすとかそういうのは諦めよう
112 22/03/24(木)08:58:42 No.909614545
単純計算でも0.5倍分得ですよね...?
113 22/03/24(木)09:02:00 No.909615014
まあせっかく発生したユニークシナリオぶっちぎる覚悟があるなら持ち逃げできるかも? でもヴァッシュの一存で遠隔で外せそうな気もするな
114 22/03/24(木)09:02:01 No.909615022
これ装備してなかったら地雷なのか…
115 22/03/24(木)09:04:24 No.909615424
>あー逆か指数関数的にレベルアップの際に増えるパラメータが上昇するとか いや逆ってのはこれをつけるとつけない時より1レベルの重みがほぼ倍に増すから低いレベルの頃のうまあじも倍になるようなもんやぞってこと
116 22/03/24(木)09:04:50 No.909615486
これつけ続けるためにわざとイベント進行遅らせたら ヴォーパルバニー達からの好感度がだだ下がりだろうけど 気にしない人にとっては問題ないな
117 22/03/24(木)09:06:01 No.909615677
やたら秘密主義だよねこのゲームのプレイヤー
118 22/03/24(木)09:06:03 No.909615684
ないと地雷っていうかこれの存在自体が周知されてない
119 22/03/24(木)09:10:06 No.909616332
もう言われてるけどFF6みたいに入手までレベル1で進むやつだコレ
120 22/03/24(木)09:11:22 No.909616510
このアイテムだけで上がってもいい代物だけど こじょユニークイベントこれよりヤバそうなアイテムもっとありそうなのよな
121 22/03/24(木)09:13:23 No.909616812
こういうアイテムへの「レベル上げダルくなりすぎて嫌だわ…そこまで強くする意味薄いし…」って感覚が昔より減った気がする なんでだろう
122 22/03/24(木)09:17:24 No.909617431
レベルダウン起こせるから初期に取らなくてもまぁ行ける
123 22/03/24(木)09:18:07 No.909617518
>これつけ続けるためにわざとイベント進行遅らせたら >ヴォーパルバニー達からの好感度がだだ下がりだろうけど >気にしない人にとっては問題ないな 気にしない人はそもそもヴァッシュに会うことすらできないだろう…
124 22/03/24(木)09:18:39 No.909617583
>こういうアイテムへの「レベル上げダルくなりすぎて嫌だわ…そこまで強くする意味薄いし…」って感覚が昔より減った気がする >なんでだろう ソロゲーなら公式がPARみたいな救済販売したりするようになったからこういうのが存在自体しないし MMOならブレなく確実に最高の結果が帰ってくるなら必須って感覚になってるし
125 22/03/24(木)09:21:48 No.909618039
ゲームユーザーって想像の100倍ぐらいやり込んでくるからこんなもんあったら酷いことになる
126 22/03/24(木)09:22:54 No.909618211
SAOみたいなデスゲームだったら厳しいかもしれない
127 22/03/24(木)09:23:18 No.909618253
>気にしない人はそもそもヴァッシュに会うことすらできないだろう… これ手に入れる目的ならいけるんじゃねーの?
128 22/03/24(木)09:25:49 No.909618625
そもそも付けっぱなしでいられる保証ないぞ プレイヤーが楽するのを毛嫌いする運営にかかればこれに甘えようとしたら回収に来るイベント発生する可能性高い
129 22/03/24(木)09:27:11 No.909618797
そもそもレベルアップに必要な要求経験値はレベルが低いほど少ない仕様が基本だから 取得経験値が減るのは最初しか制約にならない気がする
130 22/03/24(木)09:28:11 No.909618932
半分に対して2.5倍という数値に自分への甘さが滲み出てる
131 22/03/24(木)09:28:32 No.909618984
>そもそも付けっぱなしでいられる保証ないぞ >プレイヤーが楽するのを毛嫌いする運営にかかればこれに甘えようとしたら回収に来るイベント発生する可能性高い 高レベルの上昇量が高いとかでもなければ1レベルだけでも必須じゃねえかな…
132 22/03/24(木)09:28:36 No.909618993
Lv100でレベルキャップあったはずだし正直経験値獲得1/100レベルアップ時ボーナス1.2倍でも付け得
133 22/03/24(木)09:29:21 No.909619083
>やたら秘密主義だよねこのゲームのプレイヤー 主人公が興味ないだけで汎用イベは結構知識共有されてるんだけど 誰かが発生させたら他のプレイヤーはもう発生不可能みたいなレアイベントも多くて…
134 22/03/24(木)09:29:44 No.909619137
これ本編より横道の他ゲーやってる時の方が読んでて面白いのよね 違う作品と勘違いしてなければだけど…
135 22/03/24(木)09:29:50 No.909619146
ネトゲーの必要経験値って天文学的数値設定されてるのも少なくないからなあ
136 22/03/24(木)09:30:26 No.909619225
>>やたら秘密主義だよねこのゲームのプレイヤー >主人公が興味ないだけで汎用イベは結構知識共有されてるんだけど >誰かが発生させたら他のプレイヤーはもう発生不可能みたいなレアイベントも多くて… 糞ゲー?
137 22/03/24(木)09:30:33 No.909619242
>ネトゲーの必要経験値って天文学的数値設定されてるのも少なくないからなあ このゲームはそこまででもない