ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/03/22(火)20:49:07 ID:fSQSMiv. fSQSMiv. No.909170762
ここのゲーム開発力すごいね
1 22/03/22(火)20:52:55 No.909172460
金と時間を無限に吸うみたいなゲームばっかりなイメージ
2 22/03/22(火)20:54:52 No.909173387
グラブル→プリコネとハマった時は一生ここの奴隷になるかと思った
3 22/03/22(火)20:56:47 No.909174219
なんでもない積み木立て遊びに夢中にさせるのが上手い
4 22/03/22(火)20:56:53 No.909174254
地獄の研修とは本当なのだろうか
5 22/03/22(火)20:57:48 No.909174664
開発力?
6 22/03/22(火)21:00:19 No.909175786
グラブルのCSのやつが出るまではなんとも…あれ自社開発なのか知らないけど ソシャゲ開発は売れるのたくさん出しててすごいと思う
7 22/03/22(火)21:00:31 No.909175887
ロリ巨乳に全力投球する会社
8 22/03/22(火)21:01:36 No.909176389
馬鹿を釣るのは異常に上手い
9 22/03/22(火)21:02:04 No.909176587
対人煽りしか能の無い会社が開発力…?
10 22/03/22(火)21:02:16 No.909176679
バランス調整能力は皆無
11 22/03/22(火)21:03:04 No.909177029
>開発力? すごいにも2種類
12 22/03/22(火)21:03:35 No.909177281
定期的に大幅インフレ入れてくるから課金はしない
13 22/03/22(火)21:03:53 No.909177440
思いっきり有名ゲームパクってるけど 金と知名度で黙らせるのが上手い
14 22/03/22(火)21:04:17 No.909177627
開発力は分からんけど集金力はある
15 22/03/22(火)21:04:21 No.909177652
なんでもかんでもスーパーサイゲ大戦にするのは勘弁してくれんか
16 22/03/22(火)21:04:36 No.909177770
あのこれ
17 22/03/22(火)21:04:43 No.909177832
どのゲームの運営もプレイヤー舐め腐ってることを隠そうともしない凄い会社だと思う
18 22/03/22(火)21:05:14 No.909178079
>グラブルのCSのやつが出るまではなんとも…あれ自社開発なのか知らないけど >ソシャゲ開発は売れるのたくさん出しててすごいと思う 最初はプラチナゲームズ開発だったけど途中から自社に変わったよ
19 22/03/22(火)21:05:36 No.909178243
京都人が立てたスレ
20 22/03/22(火)21:06:16 No.909178558
シナリオ頑張るようになった?
21 22/03/22(火)21:06:17 No.909178567
>どのゲームの運営もプレイヤー舐め腐ってることを隠そうともしない凄い会社だと思う 一番舐め腐ってるのはFGOの運営だろ
22 22/03/22(火)21:07:02 No.909178886
ガワ作るのはうまいけどゲーム部分は…
23 22/03/22(火)21:07:13 No.909178971
>>どのゲームの運営もプレイヤー舐め腐ってることを隠そうともしない凄い会社だと思う >一番舐め腐ってるのはFGOの運営だろ 誰も一番なんて言ってませんよ
24 22/03/22(火)21:08:53 No.909179706
しょせんソシャゲだけよ まともなゲーム一つ作れない
25 22/03/22(火)21:09:17 No.909179867
タフ全巻揃ってる会社
26 22/03/22(火)21:11:25 No.909180790
ウマ娘つまらないから作り直しますの判断できるのはすごいよ
27 22/03/22(火)21:12:01 No.909181071
今日は元気だね
28 22/03/22(火)21:18:10 No.909183736
グラブルの無双みたいなやつは?
29 22/03/22(火)21:18:47 No.909183983
インフレ速度がね
30 22/03/22(火)21:19:07 No.909184133
ガチで碌なゲーム作れないしょうもない対人煽りゲーしかない
31 22/03/22(火)21:19:31 No.909184304
しょうもなかったら売れないんですよ
32 22/03/22(火)21:20:00 No.909184514
何本もオリジナルでヒットさせてすごい
33 22/03/22(火)21:20:37 No.909184793
イラストデザインは見てて面白い
34 22/03/22(火)21:21:07 No.909184998
対人かマルチと周回の記憶しかない
35 22/03/22(火)21:21:11 No.909185030
ゲームじゃない方が売れるを実践している会社
36 22/03/22(火)21:21:28 No.909185162
>ID:fSQSMiv.
37 22/03/22(火)21:22:33 No.909185622
バンダイナムコより金かかったモーキャプスタジオがあるのすげえ
38 22/03/22(火)21:22:55 No.909185801
さんぱずは悪い方のクローンゲーだったな…
39 22/03/22(火)21:23:16 No.909185959
ああだこうだ言われるけどここ以下のソシャゲ作る会社がごまんとある
40 22/03/22(火)21:23:58 No.909186259
そもそも出来悪かったら対人で煽れないんだ
41 22/03/22(火)21:24:08 No.909186348
ライブの技術力は凄いと思う ゲームの開発力が高いと思ったことはない
42 22/03/22(火)21:24:36 No.909186554
>馬鹿を釣るのは異常に上手い こういうのが出るくらい売れてて凄い
43 22/03/22(火)21:24:57 No.909186703
>>>どのゲームの運営もプレイヤー舐め腐ってることを隠そうともしない凄い会社だと思う >>一番舐め腐ってるのはFGOの運営だろ >誰も一番なんて言ってませんよ なんでこういうのはFGOに噛み付くんだろうね
44 22/03/22(火)21:24:58 No.909186715
imgってなんでこんなサイゲアンチ多いんだろうな サイゲのスレ立てると絶対ID出るじゃん
45 22/03/22(火)21:25:12 No.909186823
このスレのレス 当ててるゲームやメーカーのスレで とりあえず使ってそうなレスが大半
46 22/03/22(火)21:25:48 No.909187081
グラブルはどんどん絵が劣化しているというかひでおっぽさがもう全くない
47 22/03/22(火)21:25:53 No.909187112
これでシナリオさえ面白ければなぁ…
48 22/03/22(火)21:25:55 No.909187129
開発力はあるけどゲームの開発力はないと思う
49 22/03/22(火)21:26:00 No.909187158
流行りのものに乗れないおっさんが嫌ってるイメージ
50 22/03/22(火)21:26:12 No.909187271
>開発力はあるけどゲームの開発力はないと思う あるから売れてんだぞ
51 22/03/22(火)21:26:52 No.909187541
やたらとバハムート推すイメージ
52 22/03/22(火)21:26:52 No.909187545
この俺は正しい事言ってるだけなのに周りの奴がやたら嫌ってくるんだムーブもなんというか ウン十年使われ続けてます感のある熟成された空気を感じるな…
53 22/03/22(火)21:27:04 No.909187632
めっちゃ金使うかめっちゃ時間使うか もしくはどっちもか
54 22/03/22(火)21:27:23 No.909187778
もうひでおいらないよモンスターはいいがキャラはモブっぽいし
55 22/03/22(火)21:27:44 No.909187927
技術以外の取捨選択がうまい
56 22/03/22(火)21:28:20 No.909188186
いつまで経っても同じ事しかやる事なくて ゲーム性の拡張が一切できないところ
57 22/03/22(火)21:28:21 No.909188192
>めっちゃ金使うかめっちゃ時間使うか >もしくはどっちもか 時間も金も使わないゲームなんていらんだろ
58 22/03/22(火)21:28:43 No.909188313
>ゲーム性の拡張が一切できないところ 誰も求めてないんだなそれ
59 22/03/22(火)21:28:43 No.909188319
課金しないと割り切れば無料でフルボイスのコンテンツ定期的に配信してくれるありがたいところではある
60 22/03/22(火)21:28:46 No.909188343
ゲーム業界の常だがパクってウケるように出すのは日本一
61 22/03/22(火)21:28:55 No.909188411
ドラガリサ終の報を受けて多分今一番恐怖してるのはワーフリユーザー 次にプリコネ
62 22/03/22(火)21:29:44 No.909188762
>ゲーム業界の常だがパクってウケるように出すのは日本一 パズドラを1番上手く模倣できたと言ってのけたさんぱずの末路よ
63 22/03/22(火)21:29:48 No.909188785
ゲームっていうか洗練された集金装置
64 22/03/22(火)21:30:17 No.909189058
>ドラガリサ終の報を受けて多分今一番恐怖してるのはワーフリユーザー >次にプリコネ プリコネの売上でサービス終了とか笑うわ
65 22/03/22(火)21:30:30 No.909189157
プリコネは開発費が他よりペイできるハードル高そうでちょっと心配
66 22/03/22(火)21:30:42 No.909189254
>>ゲーム性の拡張が一切できないところ >誰も求めてないんだなそれ ゲームじゃないしな
67 22/03/22(火)21:31:04 No.909189400
>ゲームじゃないしな ゲームだけどもゲーム性の拡張なんて要らんだろ
68 22/03/22(火)21:31:09 No.909189441
imgのソシャゲスレっていつも無職の株主総会ごっこになるよな
69 22/03/22(火)21:31:15 No.909189497
>ドラガリサ終の報を受けて多分今一番恐怖してるのはワーフリユーザー >次にプリコネ プリコネは日本ではウケてるから畳むとしたら海外だけだよ ワーフリは知らん
70 22/03/22(火)21:31:30 No.909189618
最高のコンテンツ四等民を生み出せるのはすごいよ
71 22/03/22(火)21:31:34 No.909189655
サイゲに限らずゲーム性の拡張して受けたゲームなんて見たことないわ
72 22/03/22(火)21:31:54 No.909189811
日課が増える一方で減らないからゲーム性拡張されても面倒なだけ
73 22/03/22(火)21:31:58 No.909189844
>プリコネは開発費が他よりペイできるハードル高そうでちょっと心配 コスト掛かりそうなことばっかりしてるもんな
74 22/03/22(火)21:32:01 No.909189863
ゲーム性とかはそこまで…なんだけど 見た目が…見た目が良い
75 22/03/22(火)21:32:32 No.909190106
なんとか叩こうと必死な子がいるって感じ
76 22/03/22(火)21:32:34 No.909190124
任天堂が金出してたドラガリと違ってワーフリはそこまで金の心配要らんでしょ
77 22/03/22(火)21:32:51 No.909190254
周回にもうついていけない
78 22/03/22(火)21:32:59 No.909190303
不満がないわけじゃないけど 不満がないソシャゲもやったことが無い
79 22/03/22(火)21:33:10 No.909190372
ここで文句言ってる人が理想のゲームを作っても誰もやってくれないのにね…
80 22/03/22(火)21:33:56 No.909190686
プレイヤーとゲーム制作を一緒くたにするバカはなんなんだろう
81 22/03/22(火)21:34:08 No.909190749
金が集まるってことはデータに価値を与えるのが上手いってこと 結局ゲーム自体しっかり出来てないとその価値も生み出せない
82 22/03/22(火)21:34:32 No.909190893
>任天堂が金出してたドラガリと違ってワーフリはそこまで金の心配要らんでしょ 単純に人員を売れ筋のウマに回したいだけでは? 話聞いてる感じ売上が原因ならとっくに畳んでて不思議じゃないみたいな感じだし
83 22/03/22(火)21:34:41 No.909190949
>プレイヤーとゲーム制作を一緒くたにするバカはなんなんだろう バカだから一緒くたにしちゃうんだろ
84 22/03/22(火)21:34:43 No.909190960
>ここで文句言ってる人が理想のゲームを作っても誰もやってくれないのにね… 何もかもオートなゲームは思ったより流行らない…
85 22/03/22(火)21:35:13 No.909191179
すべてが理想の夢の一作がどこかに存在すると思っている人が頑張って叩いてるイメージがある ゲーム制作なんてメリットとデメリットのトレードオフを積み重ねるもんなのに
86 22/03/22(火)21:35:21 No.909191231
>何もかもオートなゲームは思ったより流行らない… そりゃそうだ コンシューマの昔からみんな周回が好きなんだし
87 22/03/22(火)21:35:34 No.909191310
スクエニ元社員の天下り先
88 22/03/22(火)21:36:06 No.909191532
プレイヤーの感想をゲーム制作目線で見るのは ちょっとおかしい
89 22/03/22(火)21:36:18 No.909191639
その割にここのプリコネスレはゴミみたいな書き込みばっかりだな
90 22/03/22(火)21:36:23 No.909191674
みんな周回やレアドロップ掘るの大好きなんだ 知らなかったのか?
91 22/03/22(火)21:36:27 No.909191707
オート周回が一番飽きるからね… 次にスキップ機能が欲しくなってスキップ機能が付いたら今度は起動するのがめんどくさくなる
92 22/03/22(火)21:36:35 No.909191775
ばら撒きより結局ゲームの中身面白くするのが一番のユーザー還元だなと他所のゲームに移って思った
93 22/03/22(火)21:36:54 No.909191902
ダラダラやる分にはそんなでもないけど ヤバい層がヤバくなるのに十分な空間を確保しようとしてるイメージ
94 22/03/22(火)21:37:16 No.909192067
そもそも面白くなきゃ対人も周回も煽れない
95 22/03/22(火)21:37:19 No.909192092
世の中思ったより時間有り余ってるやつは多いなってなる
96 22/03/22(火)21:37:23 No.909192124
結局ひたすら周回のグラブルが一番長続きしそうなんだよな
97 22/03/22(火)21:37:24 No.909192131
今後はオートをカスタマイズできるゲームが流行ると思う うまく使えば時間を節約できる 用は巷でひっそり使われてるマクロだけど
98 22/03/22(火)21:37:42 No.909192256
>何もかもオートなゲームは思ったより流行らない… あれもこれもスキップできるプリコネはゲームそのものがスキップされていったという 快適さだけでも駄目なものなんだな
99 22/03/22(火)21:37:46 No.909192292
この手のスレって特定の批判に対するそれができてる会社あげろって言われても全く出てこないよね
100 22/03/22(火)21:37:56 No.909192364
いまデイリーの大半をオートで消化できるプリコネの悪口ゆった?
101 22/03/22(火)21:38:02 No.909192413
pvpとgvgてプレイヤー煽るソシャゲを最高のコンテツと言い張る企業
102 22/03/22(火)21:38:14 No.909192513
>pvpとgvgてプレイヤー煽るソシャゲを最高のコンテツと言い張る企業 >そもそも面白くなきゃ対人も周回も煽れない
103 22/03/22(火)21:38:38 No.909192691
対人も周回も煽れないって言うけど 面白いの前に流行りにするのが上手いだけで 面白さはそんなに大したことは無いと思う
104 22/03/22(火)21:38:39 No.909192704
デイリーはどれだけ短くても良い
105 22/03/22(火)21:38:46 No.909192763
このスレに書き込まれてるような事を考えていろんな企業が似たゲーム山のように出すんだけどほぼ全部死ぬんだよな…
106 22/03/22(火)21:39:02 No.909192887
>面白いの前に流行りにするのが上手いだけで 面白くなきゃそもそも流行らないんだ
107 22/03/22(火)21:39:37 No.909193120
システムとしては一番古臭い感じのグラブルが一番続きそうに見える 逆にウマ娘は正直先行き不安だ
108 22/03/22(火)21:39:39 No.909193133
ウマやグラブルの攻略動画大人気やで
109 22/03/22(火)21:39:40 No.909193139
>いまデイリーの大半をオートで消化できるプリコネの悪口ゆった? 悪口も何も事実じゃん でも結局そんなもん売りにしたって上手くいかんよなって話で
110 22/03/22(火)21:39:53 No.909193228
>>面白いの前に流行りにするのが上手いだけで >面白くなきゃそもそも流行らないんだ 面白くなくても流行るけど
111 22/03/22(火)21:39:57 No.909193254
いいゲーム作ってると思うけど育成作業がただ辛いだけでやめてしまう
112 22/03/22(火)21:40:08 No.909193332
>逆にウマ娘は正直先行き不安だ 余裕で大人気で突っ走ってるけど
113 22/03/22(火)21:40:22 No.909193431
>デイリーはどれだけ短くても良い 短すぎてボタンいくつか推すだけで終わってゲームですら無くなると一気にやる気が失せるぞ
114 22/03/22(火)21:40:28 No.909193466
>面白くなくても流行るけど 流行らないよ 少なくとも一年続かない
115 22/03/22(火)21:40:39 No.909193548
でもアーケイン見た時いくらユーヴェのスポンサーやったところでやっぱり資本力の違いを見せつけられたわ
116 22/03/22(火)21:40:45 No.909193585
ゴミみたいなゲームを作るスクエニとお友達関係 勿論作るゲームはゴミばかり
117 22/03/22(火)21:40:51 No.909193614
良いゲームにも2種類
118 22/03/22(火)21:40:54 No.909193628
面白いものが売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ
119 22/03/22(火)21:41:02 No.909193697
https://twitter.com/KimuraYuito/status/1021697925968060416?t=f02hLivtP0rw1qnsnTXIiA&s=19
120 22/03/22(火)21:41:06 No.909193716
人が居るゲームってだけで会話の種になるからな つまんなくてもあんま関係ない
121 22/03/22(火)21:41:08 No.909193732
このスレでディスりまくってる奴ってサイゲ倒せる最強のゲームの企画書書いてゲーム会社に持ち込めばいいのになんでimgに籠もってるんだろ
122 22/03/22(火)21:41:09 No.909193741
広告だけで流行るんなら今頃ゲーム会社はウハウハだったろうな…
123 22/03/22(火)21:41:17 No.909193795
ボタンいくつか押せばすむって サイゲのゲーム全部じゃねぇか
124 22/03/22(火)21:41:22 No.909193819
グラだけすごくてゲーム性はどこかでパクって来たポチポチゲー作ってる印象
125 22/03/22(火)21:41:28 No.909193856
>流行らないよ >少なくとも一年続かない サイゲは1年続く面白いゲームをたくさん出してて凄いね
126 22/03/22(火)21:41:31 No.909193879
>面白いものが売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ 面白くなきゃ長期間にわたって売れないよ
127 22/03/22(火)21:41:45 No.909193976
プリコネに勝てるゲームをそんな簡単に企画開発できたらゲーム会社で永久に暮らしていけるわ
128 22/03/22(火)21:41:55 No.909194052
>ボタンいくつか押せばすむって >サイゲのゲーム全部じゃねぇか なんだおかしいと思ったら違う世界線からのレスか
129 22/03/22(火)21:42:39 No.909194347
消費するだけならまだしもまともな人間はゲーム業界に関わらないからな せめてもう少し人の役に立つ仕事選ぶよ
130 22/03/22(火)21:42:41 No.909194363
>>面白くなくても流行るけど >流行らないよ >少なくとも一年続かない 艦これもFGOもウマ娘もつまらんけど?
131 22/03/22(火)21:42:46 No.909194396
だからなんでゲーム作れよとか言うんだ? つまらないと言う感想も言っちゃダメなんかい?
132 22/03/22(火)21:42:46 No.909194401
キャラクターは秀逸
133 22/03/22(火)21:42:50 No.909194420
スクエニを極端にしたところ
134 22/03/22(火)21:42:56 No.909194473
ここの人気ゲームやる度に金持ってる会社はすごいな…と感じさせられる
135 22/03/22(火)21:42:58 No.909194487
周回ないスキップしまくりのゲームがちっともはやらないの見るとね
136 22/03/22(火)21:43:14 No.909194608
プリコネはなんか凄い勢いで萎んでいったのはなんで? 一時期はサイゲの看板になりそうだったのに
137 22/03/22(火)21:43:33 No.909194746
>このスレでディスりまくってる奴ってサイゲ倒せる最強のゲームの企画書書いてゲーム会社に持ち込めばいい ??
138 22/03/22(火)21:43:33 No.909194747
>プリコネはなんか凄い勢いで萎んでいったのはなんで? そんな縮んでないです
139 22/03/22(火)21:43:36 No.909194768
面白いっちゃ面白いけどあくまでソシャゲレベルでコンシューマーとかに噛みついてる信者見てると頭おかしいのか?とはなる
140 22/03/22(火)21:43:37 No.909194776
グラブルとプリコネが一時期やばかったけどグラブルは何だかんだ回復してプリコネは他のゲームに勢い取られたイメージ
141 22/03/22(火)21:43:47 No.909194861
>プリコネはなんか凄い勢いで萎んでいったのはなんで? >一時期はサイゲの看板になりそうだったのに ウマ娘に人移したいから
142 22/03/22(火)21:43:55 No.909194928
>だからなんでゲーム作れよとか言うんだ? >つまらないと言う感想も言っちゃダメなんかい? うん 映画作れない人は映画に文句言ったら駄目だし漫画を描けない人は人の漫画をつまらないって言ったら駄目だよ
143 22/03/22(火)21:44:11 No.909195053
サイゲにハマれない俺が好きなゲームはことごとくサ終するから感性がズレてるんだろうな
144 22/03/22(火)21:44:12 No.909195063
プリコネは一番ウマに人取られて戻ってこなかったゲームだと思う
145 22/03/22(火)21:44:15 No.909195081
>だからなんでゲーム作れよとか言うんだ? >つまらないと言う感想も言っちゃダメなんかい? 会社単位で言うことじゃないからかなあ
146 22/03/22(火)21:44:19 No.909195117
>プリコネはなんか凄い勢いで萎んでいったのはなんで? imgしか見てない人のレス >一時期はサイゲの看板になりそうだったのに imgしか見てない人のレス
147 22/03/22(火)21:44:23 No.909195144
商売の上手い萌え豚がトップにいるんだろうなぁって感じのゲームばかり
148 22/03/22(火)21:44:27 No.909195168
>このスレでディスりまくってる奴ってサイゲ倒せる最強のゲームの企画書書いてゲーム会社に持ち込めばいいのになんでimgに籠もってるんだろ そんなもん出さなくてもモンストのが面白いじゃん
149 22/03/22(火)21:44:28 No.909195178
批評家なんて存在許されなくなっちゃうんだ…
150 22/03/22(火)21:44:41 No.909195258
まあ内容は他所からパクって来てるからそこそこ面白いんじゃね
151 22/03/22(火)21:44:43 No.909195275
ここのゲーム好きな人が他ゲーと比べて貶めてるのはマジで気持ち悪い
152 22/03/22(火)21:44:45 No.909195297
ネットでプレイヤーバカにするのが安上がりで最強のコンテンツだもんな
153 22/03/22(火)21:44:46 No.909195302
>プリコネはなんか凄い勢いで萎んでいったのはなんで? >一時期はサイゲの看板になりそうだったのに 追加コンテンツ無さ過ぎて単純に飽きられた
154 22/03/22(火)21:44:49 No.909195316
>プリコネは一番ウマに人取られて戻ってこなかったゲームだと思う デレステとどっちが取られたかってところじゃない?
155 22/03/22(火)21:44:52 No.909195344
>そんなもん出さなくてもモンストのが面白いじゃん モンスト別に面白くないけど
156 22/03/22(火)21:45:11 No.909195478
開発力っていうか知らないけどグラブルは古戦場が最初はめちゃくちゃ鯖落ちしたのに今はほとんど起きなくて凄いなと思います 古戦場だけじゃなくて予選や本戦後に戦貨ガチャ回すときもアクセス数が凄いだろうし
157 22/03/22(火)21:45:17 No.909195511
作った奴しか文句言うなっつっても実写進撃に関わった町山は何言ってもオメーの実績実写進撃じゃんで封殺されてんだよなぁ
158 22/03/22(火)21:45:30 No.909195586
こことスクエニの出すゲームはほぼゲームの体を成していないものが多いわ
159 22/03/22(火)21:45:54 No.909195750
>こことスクエニの出すゲームはほぼゲームの体を成していないものが多いわ なしてるから攻略が活況なんだぞ
160 22/03/22(火)21:45:56 No.909195761
>まあ内容は他所からパクって来てるからそこそこ面白いんじゃね 距離にS付くまで永遠周回するゲームとかただただ辛いよ…
161 22/03/22(火)21:45:56 No.909195764
シャドバがゲームとして一番近いのはパチンコ
162 22/03/22(火)21:46:01 No.909195804
正直グラブルはゲームするより四等民やらガチャピンやら 荒れてるのはたから眺めてるほうがおもしろかったりする
163 22/03/22(火)21:46:04 No.909195827
>>プリコネは一番ウマに人取られて戻ってこなかったゲームだと思う >デレステとどっちが取られたかってところじゃない? 調査会社の話だとオタ向けの有名どころで一番ウマに取られたのがプリコネだったはず
164 22/03/22(火)21:46:17 No.909195920
>サイゲにハマれない俺が好きなゲームはことごとくサ終するから感性がズレてるんだろうな 他人と感性が違うのは仕方ないしそれを素直に認められるのは偉いよ…
165 22/03/22(火)21:46:20 No.909195947
>調査会社の話だとオタ向けの有名どころで一番ウマに取られたのがプリコネだったはず アズレンだよ
166 22/03/22(火)21:46:22 No.909195967
実際プリコネのランキング推移みると一時期は50位居ないずっとキープしてたから勢いあったのは間違いないよ 今は更新日とかに売れるキャラだと伸びてそれ以外だと沈んでるけど…むしろあの時が異常だった
167 22/03/22(火)21:46:27 No.909196001
>>こことスクエニの出すゲームはほぼゲームの体を成していないものが多いわ >なしてるから攻略が活況なんだぞ あんまり関係ないと思う
168 22/03/22(火)21:46:42 No.909196109
>あんまり関係ないと思う 思いっきりあるよ
169 22/03/22(火)21:47:17 No.909196357
ドラガリはまあ4ぬよね
170 22/03/22(火)21:47:25 No.909196405
人数が多いから情報集める人数多いだけじゃない? ゲーム性も楽しませれてないから脳死でやりたい奴多いだけでしょ
171 22/03/22(火)21:47:37 No.909196481
>>あんまり関係ないと思う >思いっきりあるよ 普通どうあるか言うんだが言わないんだね…
172 22/03/22(火)21:47:44 No.909196544
結局ゲームのゲーム性っていかに周回か対人させるかなんで
173 22/03/22(火)21:47:47 No.909196571
>実際プリコネのランキング推移みると一時期は50位居ないずっとキープしてたから勢いあったのは間違いないよ >今は更新日とかに売れるキャラだと伸びてそれ以外だと沈んでるけど…むしろあの時が異常だった グッズ展開はサイゲIPの中じゃ結構積極的にやってるイメージだけどそっちの儲けの方はどうなんだろうな
174 22/03/22(火)21:47:57 No.909196637
サイゲスクエニのソシャゲをお金払って苦しみながら周回プレイするのは傍から見ていても辛そう もうやめればいいのに
175 22/03/22(火)21:48:03 No.909196670
ワーフリ畳んだら画集だけ出してくれ
176 22/03/22(火)21:48:09 No.909196713
>ゲーム性も楽しませれてないから脳死でやりたい奴多いだけでしょ 脳死で全くできないがここのゲーム
177 22/03/22(火)21:48:18 No.909196777
>人数が多いから情報集める人数多いだけじゃない? >ゲーム性も楽しませれてないから脳死でやりたい奴多いだけでしょ 人が多けりゃあつ森すら攻略情報集まるからな…
178 22/03/22(火)21:48:27 No.909196836
周回対人じゃないゲームも山ほどあるけど ソシャゲって言え
179 22/03/22(火)21:48:27 No.909196842
>>>あんまり関係ないと思う >>思いっきりあるよ >普通どうあるか言うんだが言わないんだね… ただの逆張りマンだからしょうがない
180 22/03/22(火)21:48:27 No.909196847
>ワーフリ畳んだら画集だけ出してくれ 任天堂次第かなぁ
181 22/03/22(火)21:48:30 No.909196868
グラブルは疲れて辞めたけど疲れるまではまぁ楽しかったよ いや本当に楽しかったのフルオート実装までかもしれない
182 22/03/22(火)21:48:40 No.909196931
スクエニは資本力を武器にした数撃ちゃ当たる方式だからサ終の速さも業界随一
183 22/03/22(火)21:48:44 No.909196971
>サイゲスクエニのソシャゲをお金払って苦しみながら周回プレイするのは傍から見ていても辛そう 苦しいって言ってるの喜びの声なんだ 知らなかったのかい
184 22/03/22(火)21:48:46 No.909196987
>結局ゲームのゲーム性っていかに周回か対人させるかなんで 据え置きゲーやったこと無さそう
185 22/03/22(火)21:48:47 No.909197002
>>ワーフリ畳んだら画集だけ出してくれ >任天堂次第かなぁ ちゃんと分かってから言えよな!
186 22/03/22(火)21:48:55 No.909197052
マクロ組むのに丁度いいからプログラム初心者におすすめ