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22/03/22(火)18:17:06 シリー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1647940626805.jpg 22/03/22(火)18:17:06 No.909114440

シリーズ本格的にやるの初めてだけど花蝶扇とJCDとCDで籠城する舞がきついぜ...八神!

1 22/03/22(火)18:17:45 No.909114631

オホホホホホ!

2 22/03/22(火)18:17:53 No.909114667

くるのか…ルガール!

3 22/03/22(火)18:18:14 No.909114786

それだと下がりながら飛び道具ばらまくやつみんな苦手じゃないのか

4 22/03/22(火)18:19:01 No.909115041

アプデでフリーズが治ってなかったぜ…京!

5 22/03/22(火)18:21:26 No.909115845

舞はんのふっ飛ばしは地上も空中もバカみたいに強い

6 22/03/22(火)18:22:29 No.909116163

反射と対空を兼ねるキャラぶつけるといいぜ…エリザ!

7 22/03/22(火)18:22:56 No.909116321

舞はんは垂直ぶっとばしやってるだけで割とマジできつい…

8 22/03/22(火)18:23:46 No.909116569

ヴァネとかマリーとかゲージ無しで弾くぐっていける奴らの出番だ

9 22/03/22(火)18:24:10 No.909116685

ただのエロ担当キャラじゃないのかよ舞はん!

10 22/03/22(火)18:24:37 No.909116828

このゲームには絶対勝てない強判定の技が普通にあるから そういう時はシャッターストライクですよ…草薙さん!

11 22/03/22(火)18:25:10 No.909116978

アテナ舞キング辺りはシリーズ経験者でもめんどくせぇ…ってなるから安心して欲しい

12 22/03/22(火)18:25:20 No.909117027

舞はん普通に上位勢だぞ 前作だと体力低いから許されたとこがあるけど今回は一律なのでまあ

13 22/03/22(火)18:26:45 No.909117457

なんかひたすら塩対応のつもりで弾撃ちするのが強い気がするぜ...KOF!

14 22/03/22(火)18:28:07 No.909117889

弾と蹴りだけで処理されたから俺も使うぜ...キング!

15 22/03/22(火)18:28:42 No.909118056

フリーズ直すアプデは別にあるのかと思ってたらそんなことはなかったぞ京ォオオ!!!

16 22/03/22(火)18:28:51 No.909118097

>アプデでフリーズが治ってなかったぜ…京! たまに無音になるぜ...!

17 22/03/22(火)18:28:57 No.909118136

玉ならアテナがいいんじゃないか 追いつけなくて詰んでるキャラが割といる気がする

18 22/03/22(火)18:29:06 No.909118188

飛ば落とキャラが強いならちょっとやってみたくなってきたな…

19 22/03/22(火)18:29:46 No.909118381

>なんかひたすら塩対応のつもりで弾撃ちするのが強い気がするぜ...KOF! バックステップして弾打つのは操作簡単だけど 冷静にガードしながら距離詰めてここぞ飛びをするのはなかなか難しいからな…

20 22/03/22(火)18:29:58 No.909118443

反社が無いチームはどうすればいいんだ...八神!

21 22/03/22(火)18:29:58 No.909118446

ハリケーンアッパーのジョーでギースが驚く気持ちがわかった!

22 22/03/22(火)18:30:01 No.909118456

キング相手にしてると13の時もずっとベノムストライクにやられてた事を思い出すぜ…

23 22/03/22(火)18:30:47 No.909118710

今ブイブイ言わせててひんしゅく買ってるヴァネを安易に下げたら弾撃ち勢で溢れかえると言われるほどです

24 22/03/22(火)18:31:08 No.909118804

>反社が無いチームはどうすればいいんだ...八神! なっちまえば良いんだよ反社に

25 22/03/22(火)18:31:49 No.909119001

5月に実装だぜ…反社チーム!

26 22/03/22(火)18:31:58 No.909119048

ヴァネッサ駄目よされたら一気に弾キャラの天下になるだろうから舞アテナジョーアンディロバート辺りは練習しといて損はないぜ!

27 22/03/22(火)18:32:03 No.909119067

>飛ば落とキャラが強いならちょっとやってみたくなってきたな… 中ジャンプと大ジャンプ見分けて昇竜打つのはトップ層見ても厳しそうだけど 弾にイライラして大ジャンプしちゃう初級帯なら気持ちよく対空できるぜ!

28 22/03/22(火)18:32:12 No.909119107

ランクマの段位の基準がよく分からんぜ...KOF! とりあえず達人になったら中級者ってことでいいのかしら...

29 22/03/22(火)18:32:31 No.909119198

次は反社勢力のチームだぜ…サウスタウンチーム!

30 22/03/22(火)18:32:34 No.909119215

ロックの烈風拳って優秀?

31 22/03/22(火)18:32:37 No.909119239

>今ブイブイ言わせててひんしゅく買ってるヴァネを安易に下げたら弾撃ち勢で溢れかえると言われるほどです ラルフが弾撃ちに比較的分が悪くてヴァネッサで先に潰すから今の布陣が出来上がってるわけだからな…

32 22/03/22(火)18:32:44 No.909119270

5月に出るチームは大体反社だぜ!…サウスタウンチーム!

33 22/03/22(火)18:32:50 No.909119293

>ランクマの段位の基準がよく分からんぜ...KOF! >とりあえず達人になったら中級者ってことでいいのかしら... 自分で自信持って言えないなら多分まだじゃねえかな

34 22/03/22(火)18:33:12 No.909119420

達人は少なくとも初心者からは抜けてると思っていいよ 達人の中もピンキリではあるけど

35 22/03/22(火)18:33:44 No.909119569

強い弾と反射と昇竜とワープ技も持ってるアテナは凄いよ 中段とコマ投げも持ってて弾追っかけてくるアテナもメチャ強い…

36 22/03/22(火)18:33:48 No.909119586

すみませんヴァネッサのアッパーカットとJCDでボコボコにされてしまうのですがヴァネッサ自体が苦手なキャラっているのでしょうか

37 22/03/22(火)18:34:50 No.909119914

入力周りの仕様が硬派すぎてビビるぜ...KOF!

38 22/03/22(火)18:35:33 No.909120166

ヴァネは攻められたら並かそれ以下なので…

39 22/03/22(火)18:35:41 No.909120211

>入力周りの仕様が硬派すぎてビビるぜ...KOF! バクステ暴発しやすいから前ステ出にくくしましたは正直今でも意味がわからないぜ…!

40 22/03/22(火)18:35:50 No.909120250

ヴァネに行けるのはジョーとかかな

41 22/03/22(火)18:35:55 No.909120273

ダッシュ周り弄ります!→やっぱ直します!は何がしたかったの...?

42 22/03/22(火)18:36:14 No.909120390

でもなんだかんだゴリ押しで前に出てくるからきついぜ…ヴァネッサ!

43 22/03/22(火)18:36:22 No.909120436

>すみませんヴァネッサのアッパーカットとJCDでボコボコにされてしまうのですがヴァネッサ自体が苦手なキャラっているのでしょうか ヴァネッサは対空するの苦手だから飛びが強いキャラでゴリゴリ被せて圧殺するしかないっていうのはよく聞く CDは判定強いけど発生は遅いからこっちはCかDで対抗しよう

44 22/03/22(火)18:36:27 No.909120462

ヴァネッサは過去作と比べてどの辺が強くなったの?ぜんぶ?

45 22/03/22(火)18:36:53 No.909120619

上から被せていけてスピードも上回ってるクリスはいけるとは利いてるけど実際それを見たことはない

46 22/03/22(火)18:37:29 No.909120806

>上から被せていけてスピードも上回ってるクリスはいけるとは利いてるけど実際それを見たことはない ハイタニ

47 22/03/22(火)18:37:39 No.909120874

ダッシュ出にくくするは確かに出ないこと増えてあれってなった

48 22/03/22(火)18:38:18 No.909121083

調子こいてんじゃねえぞこらーが好きだったからきて欲しいなあ

49 22/03/22(火)18:39:16 No.909121386

オロチチームの中でも微妙に見かけないぜ...社!

50 22/03/22(火)18:39:20 No.909121399

>ヴァネッサは過去作と比べてどの辺が強くなったの?ぜんぶ? クソ長連打可2B2Aからワンツーが余裕で届いて超リターンのアッパーカットが繋がって確反もろくにないってだけだぜ!

51 22/03/22(火)18:39:21 No.909121401

クリスは火力低いから立ち回り有利だとしても火力差で五分にしかならなそうな印象だ

52 22/03/22(火)18:39:35 No.909121496

どの辺が強くなったかというかEXを直で出せる今作の仕様そのものと噛み合いまくった結果どっからでもワンチャンアッパーカットで拾えるようになったのがでかい

53 22/03/22(火)18:39:40 No.909121519

アテナってアレだな すごい陰湿な闘い方するタカシだな!

54 22/03/22(火)18:39:50 No.909121576

>超リターンのアッパーカットが繋がって確反もろくにないってだけだぜ! これは元からじゃない?

55 22/03/22(火)18:40:47 No.909121904

ヴァネッサよりラルフがキツい 判定が冷蔵庫すぎる

56 22/03/22(火)18:40:53 No.909121929

>ヴァネッサは過去作と比べてどの辺が強くなったの?ぜんぶ? 直近の14とかは知らないんだけど 出た頃は4Aで特殊技出なかったから弱弱特殊アッパーカットって流れがなかった EXって概念もなかったからアッパーEXアッパーって流れもなかった

57 22/03/22(火)18:41:09 No.909122005

>オロチチームの中でも微妙に見かけないぜ...社! 明確に懲役喰らってるキャラはどうしてもね…シュンエイもこの人実装されてるのってレベルで見ないし

58 22/03/22(火)18:42:12 No.909122362

シュンエイはそもそもキャラ人気皆無だから性能良くなきゃ見ないよ 14も一家に一台になるまで誰も使ってなかった

59 22/03/22(火)18:42:35 No.909122487

キングの立ち弱Kが玉消し判定あるとか知らなかったぜ!

60 22/03/22(火)18:42:53 No.909122580

コアコパ6A出してその間にギリギリでアッパーのタメ完了させるキャラだったのに 4Aでいいよってされたんだよ

61 22/03/22(火)18:43:00 No.909122618

>出た頃は4Aで特殊技出なかったから弱弱特殊アッパーカットって流れがなかった あったよ 6A出してから即溜めればギリ溜まった大将ヴァネだとあんまりそんなことしなかったけども やっぱりEXがデカいね

62 22/03/22(火)18:43:04 No.909122644

>>超リターンのアッパーカットが繋がって確反もろくにないってだけだぜ! >これは元からじゃない? そうだよね だからアッパーカット弱くするってのはなんか違うって思う 小技4A周りを加減しろ莫迦ってなる

63 22/03/22(火)18:43:57 No.909122929

ガチ空気なの凄いよねシュンエイ 改めて良くも悪くも話題になったアッシュは成功してたんだなって思う

64 22/03/22(火)18:44:07 No.909122969

ボディボディアッパーが受け身不可なのはなんでなの?

65 22/03/22(火)18:44:10 No.909122982

ベータの時に触ってなかったけど社は発売時とどう変わったの?

66 22/03/22(火)18:44:22 No.909123043

>あったよ そうだなすまん厳密にはあるんだよね 2001も2B6A一発目ウェービング5Cとか繋がったからそこからアッパーカットやってたわ

67 22/03/22(火)18:44:37 No.909123118

このゲーム弱いキャラは小密着からじゃないと3回も刻むと次の技届かなくなる 小技4回刻んでも特殊技届いちゃうキャラとは格差がひどすぎる

68 22/03/22(火)18:44:44 No.909123140

シェルミーとアンヘルって強キャラだったことあるのかな キャラデザは最高なのにな

69 22/03/22(火)18:44:51 No.909123181

>ボディボディアッパーが受け身不可なのはなんでなの? 開発「強いでしょ?」

70 22/03/22(火)18:45:02 No.909123231

ヴァネ4Aはテクい要素減らして使いやすくした部分だから良いと思うよ 問題はコアコアコアからも繋がる点だし

71 22/03/22(火)18:45:29 No.909123393

切断扱いのバグは治ったのかよ…八神!

72 22/03/22(火)18:45:31 No.909123396

>ベータの時に触ってなかったけど社は発売時とどう変わったの? 今のヴァネッサみたいにお手玉コンボでガンガン浮かせられるコンボキャラだった

73 22/03/22(火)18:45:42 No.909123463

ヴァネは遠距離立ちCにもキャンセルが掛かる尚更始末が悪い

74 22/03/22(火)18:45:49 No.909123517

このゲーム初めてだから「その必殺キャンセルできんの!?」とか上級者のプレイ見て気づく部分が多い それ弾抜けあんの!?とか

75 22/03/22(火)18:45:59 No.909123567

>ガチ空気なの凄いよねシュンエイ >改めて良くも悪くも話題になったアッシュは成功してたんだなって思う キャラ自体は好きだけどコンセプトが新世代ロックのイメージなのに本家ロック出したのはタイミング的にどうかと思うぜ…SNK!

76 22/03/22(火)18:46:11 No.909123636

>ボディボディアッパーが受け身不可なのはなんでなの? 2D空振りから詐欺重ね簡単です凄いでしょう?

77 22/03/22(火)18:46:13 No.909123643

社はコンボの長さガチで半分くらいにされてるから雑ってレベルじゃない

78 22/03/22(火)18:46:16 No.909123658

>ボディボディアッパーが受け身不可なのはなんでなの? それは初参戦の2000からだったと思うから個性かな

79 22/03/22(火)18:46:18 No.909123669

>シェルミーとアンヘルって強キャラだったことあるのかな >キャラデザは最高なのにな 初心者的には凄いありがたいよシェルミー アンヘルはわからん…

80 22/03/22(火)18:46:28 No.909123716

なんかヴァネの遠Cは弱くなったと思うんだよな あんまり言われてないけど短くなってない?

81 22/03/22(火)18:46:35 No.909123751

ぶっちゃけ調整すんのすげぇ難しそうに見えるこのゲーム

82 22/03/22(火)18:46:43 No.909123787

近距離認識間合の格差もなかなか

83 22/03/22(火)18:47:23 No.909123988

シェルミーは技当てた後に位置が入れ替わるからそれに合わせてコマンド入力も逆にしないといけないの中々慣れない

84 22/03/22(火)18:47:28 No.909124025

>ガチ空気なの凄いよねシュンエイ >改めて良くも悪くも話題になったアッシュは成功してたんだなって思う 発売当初使おうとしたけどすぐ断念した EX昇竜に弾無敵あるとかもうちょい技性能上げてもよかったんじゃないかな

85 22/03/22(火)18:47:31 No.909124039

アンヘルは2002で永パしてたイメージ

86 22/03/22(火)18:47:43 No.909124100

そりゃ40人いい感じに調整してねってだけでハードルは高くなる

87 22/03/22(火)18:47:45 No.909124116

>ぶっちゃけ調整すんのすげぇ難しそうに見えるこのゲーム アッパー方向に調整するとは言ってるからそこはよかったと思う ちゃんとできるかは知らない

88 22/03/22(火)18:47:54 No.909124164

>キャラ自体は好きだけどコンセプトが新世代ロックのイメージなのに本家ロック出したのはタイミング的にどうかと思うぜ…SNK! 正直コンセプトもデザインも出したナンバリングも全部失敗だったし気にしてもしょうがねえ

89 22/03/22(火)18:48:43 No.909124390

キングアテナ舞辺りはマジで対戦したくない枠

90 22/03/22(火)18:48:59 No.909124482

調整じゃない部分で既に大きめにやらかしたからぶっちゃけ不安の方が大きいぜ!

91 22/03/22(火)18:48:59 No.909124485

アッパーは弱強両方もうちょい硬直増やしてアッパーEXアッパーできなくしてくれ

92 22/03/22(火)18:49:12 No.909124535

アンヘルは2001と2002は強いって聞いた

93 22/03/22(火)18:49:36 No.909124661

ハリアビーの喰らい判定小さくして攻撃判定大きくしてくだち!!

94 22/03/22(火)18:49:45 No.909124707

他のゲームは上位に3キャラも居れば上等だけどこのゲームだとそれで1チームだから配信や大会で見栄え最悪になるのが現代とだいぶ相性悪い…KOF勢はなんとかしたいけどそういうゲームだから…って諦めてるし…

95 22/03/22(火)18:49:46 No.909124712

>キングアテナ舞辺りはマジで対戦したくない枠 一生下がって弾撃ってロケッティアかGCCDするだけだからな

96 22/03/22(火)18:50:41 No.909124980

>キングアテナ舞辺りはマジで対戦したくない枠 VTRはは?

97 22/03/22(火)18:50:44 No.909124992

ライバルのイスラちゃんはキャラ立て上手くいったからいつもならあと1作で主人公として完成するところなんだが メイン張るストーリーはこれで完結しましたと明言されたのがつらいぜ…シュンちゃん!

98 22/03/22(火)18:50:46 No.909125009

>ハリアビーの喰らい判定小さくして攻撃判定大きくしてくだち!! 俺はそんな贅沢言わないからジェニーのバクステだけハリア出せるまで完全無敵にしてほしい

99 22/03/22(火)18:51:05 No.909125106

そう思うと弱いけど頻度低いなりにぽつぽつ見るいおりんはすごいのだろうか

100 22/03/22(火)18:51:11 No.909125132

KOF勢は古来よりバランスに文句あったとしても強キャラを使い続けて来た人種だからな… しょうがないところある

101 22/03/22(火)18:51:52 No.909125337

>VTRはは? そいつらは冷蔵庫が飛んでくるだけで殴り合いにはなるからガン逃げキャラ相手してるときの不毛さよりはマシ

102 22/03/22(火)18:51:53 No.909125345

弾撃ってちょいダッシュして止まって下がってまた弾撃ってするアテナは割とげんなりする ラルフにぶん殴られてる方がまだいいまである

103 22/03/22(火)18:51:57 No.909125361

いおりんは伝統芸能だからキャラに悩んだらとりあえず入れておけるので

104 22/03/22(火)18:51:59 No.909125383

イスラは意外とチームの2人に懐いてる所やEDの笑顔で好きになった

105 22/03/22(火)18:52:09 No.909125427

俺はハリアビーのダメージをmow並にしてほしい!

106 22/03/22(火)18:52:17 No.909125468

ピーピー

107 22/03/22(火)18:52:23 No.909125507

>VTRはは? したくない したくないけどこっちのがまだ気持ちではマシかもしれない

108 22/03/22(火)18:52:25 No.909125513

鉄雄はだいぶ牙折られた感ある

109 22/03/22(火)18:52:52 No.909125660

KOFだし大体毎度やべーのはやべーんだけど 今回現状の3キャラがチームとして完成しすぎてるので それ以外でも組み込んで妥協にならないレベルの強さになるのが後もうちょい欲しい 強いキャラ自体はいるのはいるんだけど

110 22/03/22(火)18:53:14 No.909125797

ジェニー立ち回りで何押し付けるキャラなのかさっぱり分からねぇ 俺が使うと対空EXハウンド狙うだけになっちまってる

111 22/03/22(火)18:53:16 No.909125812

>鉄雄はだいぶ牙折られた感ある 「」が初期に威勢よく強いのがバレてきたとか弾抜けがやべぇから強いとか言ってたな

112 22/03/22(火)18:53:28 No.909125879

>ぶっちゃけ調整すんのすげぇ難しそうに見えるこのゲーム 元々はチームだから1人強キャラいてもあと2人が並みならバランス取れるよねっていう チームエディットなしの94があるべき形だったコンセプトのゲームだからな だがそれを早々に捨て去って選び放題にしたロックさは嫌いじゃない バランスはちょっと死んだが

113 22/03/22(火)18:53:29 No.909125884

キャラとしてはかなり好きだクロ―ネン しかしカラー変えてもダサい配色はなんとかならんかったのか

114 22/03/22(火)18:53:32 No.909125899

アテナみたいなのがしっかり無敵もってるのが余計にイラッとくる

115 22/03/22(火)18:53:40 No.909125945

本当にゲージ使わないキャラは中堅に置くべきな気がしてきた

116 22/03/22(火)18:53:52 No.909126005

ルガールPV出してフリーズも早めにパッチ出して流石今回は気合が違うぜ!…としたかったのに 焦って出してフリーズ直ってませんは正直かなりマイナスイメージ加速した

117 22/03/22(火)18:53:57 No.909126032

上3キャラが順序まで込みで完成してんのがやばいよね 大将はまだ交代要員いるけど

118 22/03/22(火)18:54:11 No.909126107

>ジェニー立ち回りで何押し付けるキャラなのかさっぱり分からねぇ >俺が使うと対空EXハウンド狙うだけになっちまってる ジェニー割と器用貧乏だと思う 技揃ってるけどなんかこれだっていう攻め方がない

119 22/03/22(火)18:54:49 No.909126333

玉に対してやれること少なすぎるからなー

120 22/03/22(火)18:54:50 No.909126339

ジェニーはテクニカルに見えてやること自体はかなり地味だよね

121 22/03/22(火)18:54:57 No.909126379

えーでも大将適正あるキャラがめんどくさいくらいであと強キャラは自由な位置みたいな印象あるぜKOF

122 22/03/22(火)18:55:12 No.909126447

ラルフとテリー以外の大将候補だったドロレスが補正バグってたので修正されたけど火力どうなった?

123 22/03/22(火)18:55:36 No.909126582

>ラルフとテリー以外の大将候補だったドロレスが補正バグってたので修正されたけど火力どうなった? ぶっちゃけ試合に影響するほど変わってない

124 22/03/22(火)18:56:16 No.909126819

>キャラとしてはかなり好きだクロ―ネン >しかしカラー変えてもダサい配色はなんとかならんかったのか キリコキュービィカラーなのに…

125 22/03/22(火)18:56:17 No.909126826

中ジャンプで飛び越えれる弾ならまだやりようあるけどそうじゃないとね

126 22/03/22(火)18:56:21 No.909126850

>ラルフとテリー以外の大将候補だったドロレスが補正バグってたので修正されたけど火力どうなった? 30くらいダメ下がってた

127 22/03/22(火)18:56:23 No.909126854

基本上から被せるゲームだからハリアがイマイチ活きてない気がする

128 22/03/22(火)18:56:49 No.909126993

今作が初KOFなんだけど大将は誰でもいいような気がする

129 22/03/22(火)18:57:02 No.909127076

弾ガードした時だけ13くらいゲージよこせって気分になる

130 22/03/22(火)18:57:16 No.909127151

ハリアが肝のキャラっぽいのに今作では発生も判定も弱いよね

131 22/03/22(火)18:57:27 No.909127207

>上3キャラが順序まで込みで完成してんのがやばいよね 基本このシリーズ自体強キャラを詰めるゲームなのでバランスも何もないぞ

132 22/03/22(火)18:57:53 No.909127344

>基本このシリーズ自体強キャラを詰めるゲームなのでバランスも何もないぞ 会話になってるように見えないな

133 22/03/22(火)18:58:22 No.909127511

大将はコンボでしかゲージ吐かない奴と立ち回りや崩しで吐ける奴の差がある

134 22/03/22(火)18:58:27 No.909127540

長い年月をかけて積み重ねられた弱キャライメージのせいで ロックがあちこちで暴れてる光景に違和感がすごい

135 22/03/22(火)18:58:29 No.909127554

KOF勢は一生ミラーマッチしてるからな…ある意味最も平等だ

136 22/03/22(火)18:58:30 No.909127560

ガトー口悪いよお…

137 22/03/22(火)18:58:46 No.909127647

2Aガードさせても遠Cも屈Cも相手の弱擦りに負けて暴れ潰しめんどくさいってなったジェニー ド密着の5A5Cなら潰せて単発確認のEXイワンならリターンでるけど俺には無理そうだ

138 22/03/22(火)18:59:19 No.909127829

ジェノサイ・・・

139 22/03/22(火)18:59:22 No.909127840

テリーは火力出しやすいし判定強いジャンプ攻撃あるしEXクラックが大将が持ってる技としてくそ強い 残り半分ならEXクラックだけで殺されかれないけど下段もくらえない

140 22/03/22(火)18:59:27 No.909127871

MIキャラ参戦しないかな

141 22/03/22(火)18:59:28 No.909127878

中堅向けってどんなキャラなのか教えて欲しいぜ…八神!

142 22/03/22(火)18:59:37 No.909127940

シュンちゃんいろいろ活躍する前に「シュンエイ編ついに完結!」みたいな宣伝だったからもう終わるの!?って気持ちがすごい

143 22/03/22(火)18:59:42 No.909127962

同キャラ詰めるのがKOFの醍醐味なんだよ

144 22/03/22(火)18:59:50 No.909128011

ラルフはなんかゲージの溜まり方とか燃費の良さが異常じゃない? 3タテされることあるとなんかこいつ普通に超必締めとかやってるのに常にゲージ3以上あるんだけど…ってなる

145 22/03/22(火)19:00:07 No.909128091

>長い年月をかけて積み重ねられた弱キャライメージのせいで >ロックがあちこちで暴れてる光景に違和感がすごい カプエスとかゲスト枠だとそこそこ強い方じゃない? 本家が弱すぎるとも言う

146 22/03/22(火)19:00:17 No.909128146

>中堅向けってどんなキャラなのか教えて欲しいぜ…八神! 適度にゲージ吐いたら強くて適度にゲージ履かなくても強くて大将にゲージ持ち越すこともゲージ吐いて相手殺すことも出来るキャラだぜ!

147 22/03/22(火)19:00:39 No.909128271

>同キャラ詰めるのがKOFの醍醐味なんだよ 多分その醍醐味ウケてないよ

148 22/03/22(火)19:00:39 No.909128272

>中堅向けってどんなキャラなのか教えて欲しいぜ…八神! ラルフってキャラがいるんで

149 22/03/22(火)19:01:37 No.909128595

>中堅向けってどんなキャラなのか教えて欲しいぜ…八神! 個人的には3ゲージゴリラよりEXゲージ細かく吐けて効率がいいキャラが向いてると思う 1ゲージスタートの大将は苦しい

150 22/03/22(火)19:01:42 No.909128634

ジェニー牙刀は過去作の強みが分かった上でそこが尖らないよう慎重に調整されてる感じがすごい

151 22/03/22(火)19:01:48 No.909128668

ありがとう…こんな入門ランク4と連戦してくれるチャンピオン…

152 22/03/22(火)19:01:52 No.909128692

>シュンちゃんいろいろ活躍する前に「シュンエイ編ついに完結!」みたいな宣伝だったからもう終わるの!?って気持ちがすごい 6年スパンだし2作だしストーリースッカスカだしまぁ出た時期が悪かったね

153 22/03/22(火)19:01:59 No.909128728

>適度にゲージ吐いたら強くて適度にゲージ履かなくても強くて大将にゲージ持ち越すこともゲージ吐いて相手殺すことも出来るキャラだぜ! なるほど…見極め難しいぜ…

154 22/03/22(火)19:02:09 No.909128787

>シュンちゃんいろいろ活躍する前に「シュンエイ編ついに完結!」みたいな宣伝だったからもう終わるの!?って気持ちがすごい 14はまぁまだ導入だなってのはわかる 次作でまとめに入るのは意外だった

155 22/03/22(火)19:02:23 No.909128862

シュンエイは本編というより外伝的作品の主人公感ある バトコロのユウキみたいな

156 22/03/22(火)19:02:42 No.909128975

頑張ってバランスよくしてもチームでのキャラシナジーとかないから上から数キャラつまんで選ばれるだけなのは変わらないだろうしな そもそもバランス整えてキャラ格差なくして色んなキャラが大会で活躍するのが見たい!が相当無理あるけど

157 22/03/22(火)19:02:42 No.909128977

牙刀は過去散々暴れた実績があるから…

158 22/03/22(火)19:03:04 No.909129106

シュンエイはデザインがなんかこう日本人じゃない国狙ったのかなって感じで

159 22/03/22(火)19:03:08 No.909129139

強キャラばっかり使ってると見せて割と魂のキャラ持ちが多いのもKOF勢だ

160 22/03/22(火)19:03:17 No.909129195

シュンちゃんはデザインも性能もコメントに困る感じで…

161 22/03/22(火)19:03:22 No.909129218

それでも今回の牙刀もヤバいんだが…

162 22/03/22(火)19:03:36 No.909129296

ぶっちゃけシュンエイ編ってバース暴れてキャラ復活させるのが主目的じゃねえのか…八神!

163 22/03/22(火)19:03:41 No.909129328

>ありがとう…こんな入門ランク4と連戦してくれるチャンピオン… 待て「」!それは初心者狩って気持ちよくなってるのでは!?

164 22/03/22(火)19:03:58 No.909129413

>強キャラばっかり使ってると見せて割と魂のキャラ持ちが多いのもKOF勢だ なんかなんか個性ってのはよくいうね

165 22/03/22(火)19:03:59 No.909129415

14の時は上位陣のキャラとかはバラけてたの?

166 22/03/22(火)19:04:07 No.909129443

普通の炎 紫の炎 草薙のコピーの炎 緑の炎 ときてあのダセェ手はわからない…

167 22/03/22(火)19:04:38 No.909129597

バランス整ってる必要はないけど 弱いキャラっていうか足りてないキャラは順当に上げていいんじゃない 今は一方的にクソぶつけられてゲロ吐いてる感じだし

168 22/03/22(火)19:04:44 No.909129635

万一テリーが弱くなってもエリザで大体同じような事できる気がするぜ!

169 22/03/22(火)19:05:13 No.909129796

>シュンエイはデザインがなんかこう日本人じゃない国狙ったのかなって感じで 今風の未熟主人公イメージで新人デザイナーに任せたってだけ言ってる デザイン画見るとペルソナ的な空気は感じる

170 22/03/22(火)19:05:35 No.909129923

>万一テリーが弱くなってもエリザで大体同じような事できる気がするぜ! エリザじゃ防御面とぶっ放せる突進技で差がありすぎる

171 22/03/22(火)19:05:49 No.909129996

せめてシュンちゃんのストーリーにもうちょっと味があればよかったんだけれどなんかバース出たからしばいた終わりはいくらなんでもコメントのしようがない

172 22/03/22(火)19:05:54 No.909130019

社復活にウキウキしてたKOFおじがションボリしてるのが少し辛かったから強化してあげて

173 22/03/22(火)19:05:55 No.909130026

シュンちゃん嫌いじゃないけど見た目がお題スレで足し算しまくったキャラみたいでそのパーツいる?って感じる時はある

174 22/03/22(火)19:06:30 No.909130220

ゲーム性は色々言いたいことあるけどBGM関係だけは今回文句なしだわ 新曲もアレンジもDJステーション機能もすごくいい

175 22/03/22(火)19:06:33 No.909130237

>バランス整ってる必要はないけど >弱いキャラっていうか足りてないキャラは順当に上げていいんじゃない >今は一方的にクソぶつけられてゲロ吐いてる感じだし 調整の方向性としては上のキャラは行き過ぎたところは丸くするけど別の強化をいれて 下のキャラは上げるみたいなことを見たので期待したい したい…

176 22/03/22(火)19:06:37 No.909130255

イフリート!とか急に言われてもこのシリーズそっちの神話は馴染みないんだよねぇ

177 22/03/22(火)19:06:39 No.909130268

正直話の筋だけ追うと主人公ククリだったな シュンちゃん結局力についてろくに聞かされてない

178 22/03/22(火)19:06:46 No.909130302

>14の時は上位陣のキャラとかはバラけてたの? 最終的にはシュンエイが一家に一台であとはマリーアリスオズハインナシュド辺り入れるのがトレンドだったのかなぁ

179 22/03/22(火)19:06:48 No.909130317

エリザはエリザでめくり小ジャンプBっていうテリーにないもの持ってるから…

180 22/03/22(火)19:06:59 No.909130387

テリーは今のヤンチャさ消されるとこのキャラの強みって何?ってなるから本当扱いづらいキャラだよ

181 22/03/22(火)19:07:21 No.909130499

波動昇竜がマジで強すぎるのはどうにかして… 前転は今のままでいいけど

182 22/03/22(火)19:07:24 No.909130521

>社復活にウキウキしてたKOFおじがションボリしてるのが少し辛かったから強化してあげて 楽しかったベータテスト!(ベータテスト!)

183 22/03/22(火)19:07:38 No.909130605

VTR並みに下のキャラ上げれたら良いんだけどねえ…

184 22/03/22(火)19:07:41 No.909130618

大会で6キャラくらいでバラけてくれてらまだマシなんかなぁとは思う いるのはいるんだけど同じキャラ同じ順番の3キャラが今は多すぎるんかなって感じもする

185 22/03/22(火)19:08:07 No.909130745

>今風の未熟主人公イメージで新人デザイナーに任せたってだけ言ってる ベテランの監修は必要だったな

186 22/03/22(火)19:08:09 No.909130756

シュンエイはボカロの世界から来たような見た目してる

187 22/03/22(火)19:08:47 No.909130971

>シュンエイはボカロの世界から来たような見た目してる Vtuberみたいだなって思った

188 22/03/22(火)19:09:03 No.909131064

>大会で6キャラくらいでバラけてくれてらまだマシなんかなぁとは思う >いるのはいるんだけど同じキャラ同じ順番の3キャラが今は多すぎるんかなって感じもする ギルティとかストVも大会上位に残るキャラの数はそれくらいだよね

189 22/03/22(火)19:09:05 No.909131070

今風っていうか若干超今風な感じする

190 22/03/22(火)19:09:28 No.909131183

>いるのはいるんだけど同じキャラ同じ順番の3キャラが今は多すぎるんかなって感じもする そりゃ発売してまだ1か月くらいだしお手軽キャラが勝つのはしょうがない気がする やり込みキャラみたいのが出てくるとしてもこれからなんじゃないかねぇ

191 22/03/22(火)19:09:30 No.909131198

>ゲーム性は色々言いたいことあるけどBGM関係だけは今回文句なしだわ >新曲もアレンジもDJステーション機能もすごくいい ランクマやカジュアルの設定にBGMランダムが欲しいぜ! 10曲くらい自分で設定した奴の中から

192 22/03/22(火)19:09:40 No.909131256

>ギルティとかストVも大会上位に残るキャラの数はそれくらいだよね そっちはシングルだよ

193 22/03/22(火)19:10:02 No.909131378

ヘッドホンなけりゃもうちょいまとまった感あったのかな

194 22/03/22(火)19:10:13 No.909131426

引き上げるといっても全キャラ人妻アッパー基準になられてもアルカプとかそっちの方向性に行きそうだからなぁ

195 22/03/22(火)19:10:16 No.909131450

>正直話の筋だけ追うと主人公ククリだったな >シュンちゃん結局力についてろくに聞かされてない シュンちゃんとイスラちゃんの力って何だったの?の説明が 全部アッシュチームストーリーに入ってるのはちょっと構成考えた方がよかった

196 22/03/22(火)19:10:33 No.909131538

>今風っていうか若干超今風な感じする ぶっちゃけ14で出た時既にかなり今風だった 片足裾上げとか14当時ですら10年前NPOファッションだったし

197 22/03/22(火)19:11:19 No.909131770

ヴァネッサラルフ基準はちょっと勘弁して欲しいけど テリー±くらいの基準なら全然いい

198 22/03/22(火)19:11:34 No.909131851

>テリーは今のヤンチャさ消されるとこのキャラの強みって何?ってなるから本当扱いづらいキャラだよ お陰で万年下位常連だったしな

199 22/03/22(火)19:11:36 No.909131864

調整したところで別の強キャラ生まれてまた文句言うだけだしな

200 22/03/22(火)19:11:41 No.909131892

>>ギルティとかストVも大会上位に残るキャラの数はそれくらいだよね >そっちはシングルだよ 同じくらいキャラは残ってるのにチーム戦だと同じようには思われないよねって意味で言いたかったんだごめん

201 22/03/22(火)19:12:46 No.909132206

まぁ大会配信で「ヴァネッサの技が決まりましたね~」って別の対戦に切り替えたらそこでもヴァネッサ達が殴り合ってる光景は強キャラ被りって怖いなって

202 22/03/22(火)19:12:51 No.909132235

>調整したところで別の強キャラ生まれてまた文句言うだけだしな なんかしてやったり感出してこれ言うやつ居るけど 強キャラの突き抜け具合がマイルドになるんならそれでいいんだよ

203 22/03/22(火)19:13:36 No.909132483

スマブラ出たんだからいいだろ

204 22/03/22(火)19:13:46 No.909132536

キャラの上方修正したらアルカプの方向性に行くの意味わからんが…

205 22/03/22(火)19:13:51 No.909132560

テリーはゲージ無きゃ圧がガタ落ちするからまあ今のままでもいいかとは思う

206 22/03/22(火)19:13:59 No.909132603

>社復活にウキウキしてたKOFおじがションボリしてるのが少し辛かったから強化してあげて 今回の社は膝にヘルバウ…ムクーヘンを受けた後遺症を引き摺ってるんだ

207 22/03/22(火)19:14:07 No.909132640

初心者指南のコマテク講座見ても技が出ない俺はやり込みを諦めてA連コンボで浅パチャするのだ…武闘家ランクは平和だぜ

208 22/03/22(火)19:14:43 No.909132849

>波動昇竜がマジで強すぎるのはどうにかして… ハリケーンアッパー正直バグレベルの強さだと思う あの硬直の無さなんなの

209 22/03/22(火)19:16:01 No.909133302

A連強いよね…低ランク帯だと下手にコンボしようとしてゲージ余らせてる人より余程厄介だ

210 22/03/22(火)19:16:13 No.909133380

>>調整したところで別の強キャラ生まれてまた文句言うだけだしな >なんかしてやったり感出してこれ言うやつ居るけど >強キャラの突き抜け具合がマイルドになるんならそれでいいんだよ 強キャラに文句言われないようにならないと意味ないみたいな主張してくる人居るよね…

211 22/03/22(火)19:16:58 No.909133611

>>ありがとう…こんな入門ランク4と連戦してくれるチャンピオン… >待て「」!それは初心者狩って気持ちよくなってるのでは!? カジュアルマッチがマッチングすらしないし相手の意図がどうであろうとありがたいんだ真面目にボコボコにしてくれてるし 20戦ぐらいやってやっと先鋒倒せた時はこのゲームの楽しさわかった気がする

212 22/03/22(火)19:17:00 No.909133623

小中ジャンプの喰らい判定になかなかのキャラ差あるから ハリケン飛び越しが難しいキャラはほんとダルいと思う 真上の被せ落とすのが難しいからある程度距離詰めてから大ジャンプするといいよ

213 22/03/22(火)19:17:23 No.909133742

マイルドにしたい?ダメージ落とせばいいぜ!!

214 22/03/22(火)19:18:17 No.909134011

結局強キャラしか勝たないのにマイルドとか何言ってんだか…

215 22/03/22(火)19:18:55 No.909134226

上手く言い返せないからってスレ消滅前に最後っ屁は惨めだぞ

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