虹裏img歴史資料館

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22/03/21(月)16:46:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1647848776851.webm 22/03/21(月)16:46:16 No.908772791

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/03/21(月)16:47:35 No.908773156

カタ左上の人

2 22/03/21(月)16:48:08 No.908773314

何度見ても左上で混乱する

3 22/03/21(月)16:48:20 No.908773371

左上の人久々に見た

4 22/03/21(月)16:48:40 No.908773473

SFC版の左上の人か

5 22/03/21(月)16:49:35 No.908773771

なんだこれ?

6 22/03/21(月)16:50:56 No.908774172

リマスター版でもいるの?

7 22/03/21(月)16:51:12 No.908774242

サンドウォームの移動を制御する隠しモンスターもとい左上の人

8 22/03/21(月)16:51:19 No.908774268

>なんだこれ? サンドウォームとあなを管理してるユニットだっけかな

9 22/03/21(月)16:51:56 No.908774445

>リマスター版でもいるの? リマスターだとマギサの旦那みたいなグラだった気が

10 22/03/21(月)16:53:26 No.908774864

ツクールやってると仕組みが理解できるやつ

11 22/03/21(月)17:00:12 No.908776875

>サンドウォームの移動を制御する隠しモンスターもとい左上の人 魔法とか技じゃなくて新キャラじゃないとダメなの? >>なんだこれ? >サンドウォームとあなを管理してるユニットだっけかな 本体は左上の人でサンドウォームは操り人形なの? どっちなの?

12 22/03/21(月)17:00:22 No.908776938

>>リマスター版でもいるの? >リマスターだとマギサの旦那みたいなグラだった気が それはGBA ピクセルリマスターは知らんけど出せないんじゃない

13 22/03/21(月)17:00:46 No.908777048

プレーン久しぶりに見た

14 22/03/21(月)17:00:51 No.908777073

>本体は左上の人でサンドウォームは操り人形なの? どっちかというとこっち

15 22/03/21(月)17:01:10 No.908777179

ピクセルリマスターは蘇生が出来なかった

16 22/03/21(月)17:01:13 No.908777188

既存のシステムの範囲でギミック作るのいいよね…

17 22/03/21(月)17:02:17 No.908777539

fu904300.webm

18 22/03/21(月)17:03:54 No.908778040

左上の人のいるいないで論争になったと聞く

19 22/03/21(月)17:04:16 No.908778147

レナが生きてる

20 22/03/21(月)17:06:27 No.908778810

>左上の人のいるいないで論争になったと聞く ダミーターゲットも含めてランダムで殴るバーサーカーで明らかに左上の奴がいないと計算が合わないのが始まりらしい

21 22/03/21(月)17:06:57 No.908778961

FF5はこれ以外にも変なギミックのボスをあの手この手で表現してて頭やわらけーってなる

22 22/03/21(月)17:07:03 No.908778986

うろ覚えだけどバーサー縛りの人が穴×6とサンドウォームの7体にしてはミス確率高くね?って気付いて判明したんだっけ

23 22/03/21(月)17:08:38 No.908779426

>うろ覚えだけどバーサー縛りの人が穴×6とサンドウォームの7体にしてはミス確率高くね?って気付いて判明したんだっけ 穴3じゃないの!?

24 22/03/21(月)17:09:33 No.908779746

全員バーサーカー縛りの人が本体に攻撃が当たる確率的にもう一人敵が居ないと計算が合わないって言ってたとか何とか

25 22/03/21(月)17:10:29 No.908780036

>穴3じゃないの!? 穴三つとサンドウォーム三体と左上の存在で合計7体とかだったはず 見かけ上だと3っつでは?ってなるはずが確率上がるみたいだね https://wikiwiki.jp/ffdic/モンスター/【サンドウォーム】#FF5

26 22/03/21(月)17:10:39 No.908780086

バーサーカーの人が見つけたのは穴3とサンドウォーム3とかだった気がする

27 22/03/21(月)17:10:58 No.908780181

潜り方は一緒なのに出てくるときは違うのが地味に面白い

28 22/03/21(月)17:11:25 No.908780309

まだ学会は新しい発見をしているのか

29 22/03/21(月)17:11:45 No.908780407

調べたらサンドワームの生態とか動画出てきたけどなにこれ…マジで知らない…

30 22/03/21(月)17:11:49 No.908780431

あな あな (サンドウォームが入ってるあな) サンドウォーム (あなの上にいる見えないサンドウォーム) (あなの上にいる見えないサンドウォーム) (管理する左上の人) (ダミーターゲット)

31 22/03/21(月)17:12:24 No.908780592

バーサーカー縛りの狂人が気づいたから最初誰も信じなかったのは笑う

32 22/03/21(月)17:12:44 No.908780679

ピクリマで調査対象が増えたからな…

33 22/03/21(月)17:12:55 No.908780728

>ダミーターゲットも含めてランダムで殴るバーサーカーで明らかに左上の奴がいないと計算が合わないのが始まりらしい いや左上の人の発生自体は意味のないマイナーな裏技として昔から知られていた それが戦闘システム上役割があるってなった切っ掛けがバーサーカー

34 22/03/21(月)17:13:36 No.908780925

>まだ学会は新しい発見をしているのか これは割と昔から言われてたやつ

35 22/03/21(月)17:14:23 No.908781127

バーサーカー縛りは一見頭悪いけど 左手ダンシングとか面白い発見が多い

36 22/03/21(月)17:17:56 No.908782153

GBAで再現できるって事はソース流用してるわけ?

37 22/03/21(月)17:18:42 No.908782373

全員バーサーカーは攻略サイトによっては進められなくなるバグみたいに扱われてるのが笑える

38 22/03/21(月)17:19:44 No.908782679

>ピクリマで調査対象が増えたからな… エディさんが買い物の確認ウィンドウが消去されないバグ見つけちゃって一旦リセットしたのに タイトル画面に消えそこねたウィンドウ持ち越せちゃったのは笑った

39 22/03/21(月)17:19:50 No.908782707

>GBAで再現できるって事はソース流用してるわけ? してない こういう演出にしたいって言われたら 誰でも普通に思いつくことだから

40 22/03/21(月)17:21:16 No.908783101

わざわざボスのギミックの為だけに新しい仕様作って実装するとなると無駄に容量増えるだろうしね 既存のシステムの範囲内で実装した方が無駄が無い

41 22/03/21(月)17:21:46 No.908783224

>してない >こういう演出にしたいって言われたら >誰でも普通に思いつくことだから なるほど…次世代機になってもメモリの節約で苦労したという話もあるし やれと言われたらこれに行き着くわけだ

42 22/03/21(月)17:22:47 No.908783514

>GBAで再現できるって事はソース流用してるわけ? 6はGBAもスマホでまでもバグほとんど使いまわせてるみたいだから流用なんじゃねーかな 5はどうかわかんないけど

43 22/03/21(月)17:22:57 No.908783563

これは表示できたら何かメリットあるの

44 22/03/21(月)17:23:11 No.908783629

シナリオ上特に重要じゃないボスに特殊仕様を割けるほどリソースはないからな…

45 22/03/21(月)17:23:13 No.908783638

新しく作ろうとして変なバグ起きるよりずっといいしね…

46 22/03/21(月)17:25:07 No.908784185

>これは表示できたら何かメリットあるの なにも

47 22/03/21(月)17:25:31 No.908784322

>ツクールやってると仕組みが理解できるやつ 良いよねプレイヤーキャラ透明にして歩かせて擬似的にスクロールを実装するの

48 22/03/21(月)17:25:51 No.908784417

>これは表示できたら何かメリットあるの おもしろい

49 22/03/21(月)17:28:50 No.908785251

最近クロノトリガーの場所によって配置や演出が変わるエンカウントバトルは オートでなく手動実装だった事が分かって力技が凄すぎる

50 22/03/21(月)17:29:15 No.908785378

>これは表示できたら何かメリットあるの たしか左上の人の存在を提唱した人がいて馬鹿にされたから引っ張り出したとかだったかな…

51 22/03/21(月)17:32:37 No.908786392

メリットは無くても原理を解き明かすことで知識欲を満たせる

52 22/03/21(月)17:33:40 No.908786686

GBA版以降はSFC版のソースコードをどの程度流用しているんだろうか それともGBA版は目コピみたいなことをやってるんだろうか

53 22/03/21(月)17:34:31 No.908786919

>GBA版以降はSFC版のソースコードをどの程度流用しているんだろうか >それともGBA版は目コピみたいなことをやってるんだろうか ピクセルリマスターは流用してくれたほうがマシ みたいなことを言われている

54 22/03/21(月)17:35:55 No.908787345

ピクリマはチキンナイフ二刀流可能なので今までとは違うのが分かる

55 22/03/21(月)17:36:07 No.908787397

今のスクエニ製ゲームはすでにUnityかUE4導入してて説明会も開いてるくらいだから 当時のアセンブリ言語使おうなんてスタッフはいないだろうな

56 22/03/21(月)17:42:54 No.908789314

まあでも見えない奴が居るんだって!とかいきなり言われたらイカれているのか?としか思えない

57 22/03/21(月)17:44:06 No.908789643

俺も小学生の時にネオエクスデスの見えない部分が即死技で死ぬの見つけて クラスメイトに言ったけど信じてくれなかったもんな…

58 22/03/21(月)17:48:21 No.908790904

ピクリマはもう何もかも低品質すぎてバグを楽しめる人のほうがおすすめしやすいくらいだ

59 22/03/21(月)17:50:38 No.908791562

そもそもバーサーカの人の時点で もう1人いるらしいとの噂があったって言うから バーサーカとは別に狂人がいる

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