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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    22/03/21(月)16:46:16 No.908772791

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 22/03/21(月)16:47:35 No.908773156

    カタ左上の人

    2 22/03/21(月)16:48:08 No.908773314

    何度見ても左上で混乱する

    3 22/03/21(月)16:48:20 No.908773371

    左上の人久々に見た

    4 22/03/21(月)16:48:40 No.908773473

    SFC版の左上の人か

    5 22/03/21(月)16:49:35 No.908773771

    なんだこれ?

    6 22/03/21(月)16:50:56 No.908774172

    リマスター版でもいるの?

    7 22/03/21(月)16:51:12 No.908774242

    サンドウォームの移動を制御する隠しモンスターもとい左上の人

    8 22/03/21(月)16:51:19 No.908774268

    >なんだこれ? サンドウォームとあなを管理してるユニットだっけかな

    9 22/03/21(月)16:51:56 No.908774445

    >リマスター版でもいるの? リマスターだとマギサの旦那みたいなグラだった気が

    10 22/03/21(月)16:53:26 No.908774864

    ツクールやってると仕組みが理解できるやつ

    11 22/03/21(月)17:00:12 No.908776875

    >サンドウォームの移動を制御する隠しモンスターもとい左上の人 魔法とか技じゃなくて新キャラじゃないとダメなの? >>なんだこれ? >サンドウォームとあなを管理してるユニットだっけかな 本体は左上の人でサンドウォームは操り人形なの? どっちなの?

    12 22/03/21(月)17:00:22 No.908776938

    >>リマスター版でもいるの? >リマスターだとマギサの旦那みたいなグラだった気が それはGBA ピクセルリマスターは知らんけど出せないんじゃない

    13 22/03/21(月)17:00:46 No.908777048

    プレーン久しぶりに見た

    14 22/03/21(月)17:00:51 No.908777073

    >本体は左上の人でサンドウォームは操り人形なの? どっちかというとこっち

    15 22/03/21(月)17:01:10 No.908777179

    ピクセルリマスターは蘇生が出来なかった

    16 22/03/21(月)17:01:13 No.908777188

    既存のシステムの範囲でギミック作るのいいよね…

    17 22/03/21(月)17:02:17 No.908777539

    fu904300.webm

    18 22/03/21(月)17:03:54 No.908778040

    左上の人のいるいないで論争になったと聞く

    19 22/03/21(月)17:04:16 No.908778147

    レナが生きてる

    20 22/03/21(月)17:06:27 No.908778810

    >左上の人のいるいないで論争になったと聞く ダミーターゲットも含めてランダムで殴るバーサーカーで明らかに左上の奴がいないと計算が合わないのが始まりらしい

    21 22/03/21(月)17:06:57 No.908778961

    FF5はこれ以外にも変なギミックのボスをあの手この手で表現してて頭やわらけーってなる

    22 22/03/21(月)17:07:03 No.908778986

    うろ覚えだけどバーサー縛りの人が穴×6とサンドウォームの7体にしてはミス確率高くね?って気付いて判明したんだっけ

    23 22/03/21(月)17:08:38 No.908779426

    >うろ覚えだけどバーサー縛りの人が穴×6とサンドウォームの7体にしてはミス確率高くね?って気付いて判明したんだっけ 穴3じゃないの!?

    24 22/03/21(月)17:09:33 No.908779746

    全員バーサーカー縛りの人が本体に攻撃が当たる確率的にもう一人敵が居ないと計算が合わないって言ってたとか何とか

    25 22/03/21(月)17:10:29 No.908780036

    >穴3じゃないの!? 穴三つとサンドウォーム三体と左上の存在で合計7体とかだったはず 見かけ上だと3っつでは?ってなるはずが確率上がるみたいだね https://wikiwiki.jp/ffdic/モンスター/【サンドウォーム】#FF5

    26 22/03/21(月)17:10:39 No.908780086

    バーサーカーの人が見つけたのは穴3とサンドウォーム3とかだった気がする

    27 22/03/21(月)17:10:58 No.908780181

    潜り方は一緒なのに出てくるときは違うのが地味に面白い

    28 22/03/21(月)17:11:25 No.908780309

    まだ学会は新しい発見をしているのか

    29 22/03/21(月)17:11:45 No.908780407

    調べたらサンドワームの生態とか動画出てきたけどなにこれ…マジで知らない…

    30 22/03/21(月)17:11:49 No.908780431

    あな あな (サンドウォームが入ってるあな) サンドウォーム (あなの上にいる見えないサンドウォーム) (あなの上にいる見えないサンドウォーム) (管理する左上の人) (ダミーターゲット)

    31 22/03/21(月)17:12:24 No.908780592

    バーサーカー縛りの狂人が気づいたから最初誰も信じなかったのは笑う

    32 22/03/21(月)17:12:44 No.908780679

    ピクリマで調査対象が増えたからな…

    33 22/03/21(月)17:12:55 No.908780728

    >ダミーターゲットも含めてランダムで殴るバーサーカーで明らかに左上の奴がいないと計算が合わないのが始まりらしい いや左上の人の発生自体は意味のないマイナーな裏技として昔から知られていた それが戦闘システム上役割があるってなった切っ掛けがバーサーカー

    34 22/03/21(月)17:13:36 No.908780925

    >まだ学会は新しい発見をしているのか これは割と昔から言われてたやつ

    35 22/03/21(月)17:14:23 No.908781127

    バーサーカー縛りは一見頭悪いけど 左手ダンシングとか面白い発見が多い

    36 22/03/21(月)17:17:56 No.908782153

    GBAで再現できるって事はソース流用してるわけ?

    37 22/03/21(月)17:18:42 No.908782373

    全員バーサーカーは攻略サイトによっては進められなくなるバグみたいに扱われてるのが笑える

    38 22/03/21(月)17:19:44 No.908782679

    >ピクリマで調査対象が増えたからな… エディさんが買い物の確認ウィンドウが消去されないバグ見つけちゃって一旦リセットしたのに タイトル画面に消えそこねたウィンドウ持ち越せちゃったのは笑った

    39 22/03/21(月)17:19:50 No.908782707

    >GBAで再現できるって事はソース流用してるわけ? してない こういう演出にしたいって言われたら 誰でも普通に思いつくことだから

    40 22/03/21(月)17:21:16 No.908783101

    わざわざボスのギミックの為だけに新しい仕様作って実装するとなると無駄に容量増えるだろうしね 既存のシステムの範囲内で実装した方が無駄が無い

    41 22/03/21(月)17:21:46 No.908783224

    >してない >こういう演出にしたいって言われたら >誰でも普通に思いつくことだから なるほど…次世代機になってもメモリの節約で苦労したという話もあるし やれと言われたらこれに行き着くわけだ

    42 22/03/21(月)17:22:47 No.908783514

    >GBAで再現できるって事はソース流用してるわけ? 6はGBAもスマホでまでもバグほとんど使いまわせてるみたいだから流用なんじゃねーかな 5はどうかわかんないけど

    43 22/03/21(月)17:22:57 No.908783563

    これは表示できたら何かメリットあるの

    44 22/03/21(月)17:23:11 No.908783629

    シナリオ上特に重要じゃないボスに特殊仕様を割けるほどリソースはないからな…

    45 22/03/21(月)17:23:13 No.908783638

    新しく作ろうとして変なバグ起きるよりずっといいしね…

    46 22/03/21(月)17:25:07 No.908784185

    >これは表示できたら何かメリットあるの なにも

    47 22/03/21(月)17:25:31 No.908784322

    >ツクールやってると仕組みが理解できるやつ 良いよねプレイヤーキャラ透明にして歩かせて擬似的にスクロールを実装するの

    48 22/03/21(月)17:25:51 No.908784417

    >これは表示できたら何かメリットあるの おもしろい

    49 22/03/21(月)17:28:50 No.908785251

    最近クロノトリガーの場所によって配置や演出が変わるエンカウントバトルは オートでなく手動実装だった事が分かって力技が凄すぎる

    50 22/03/21(月)17:29:15 No.908785378

    >これは表示できたら何かメリットあるの たしか左上の人の存在を提唱した人がいて馬鹿にされたから引っ張り出したとかだったかな…

    51 22/03/21(月)17:32:37 No.908786392

    メリットは無くても原理を解き明かすことで知識欲を満たせる

    52 22/03/21(月)17:33:40 No.908786686

    GBA版以降はSFC版のソースコードをどの程度流用しているんだろうか それともGBA版は目コピみたいなことをやってるんだろうか

    53 22/03/21(月)17:34:31 No.908786919

    >GBA版以降はSFC版のソースコードをどの程度流用しているんだろうか >それともGBA版は目コピみたいなことをやってるんだろうか ピクセルリマスターは流用してくれたほうがマシ みたいなことを言われている

    54 22/03/21(月)17:35:55 No.908787345

    ピクリマはチキンナイフ二刀流可能なので今までとは違うのが分かる

    55 22/03/21(月)17:36:07 No.908787397

    今のスクエニ製ゲームはすでにUnityかUE4導入してて説明会も開いてるくらいだから 当時のアセンブリ言語使おうなんてスタッフはいないだろうな

    56 22/03/21(月)17:42:54 No.908789314

    まあでも見えない奴が居るんだって!とかいきなり言われたらイカれているのか?としか思えない

    57 22/03/21(月)17:44:06 No.908789643

    俺も小学生の時にネオエクスデスの見えない部分が即死技で死ぬの見つけて クラスメイトに言ったけど信じてくれなかったもんな…

    58 22/03/21(月)17:48:21 No.908790904

    ピクリマはもう何もかも低品質すぎてバグを楽しめる人のほうがおすすめしやすいくらいだ

    59 22/03/21(月)17:50:38 No.908791562

    そもそもバーサーカの人の時点で もう1人いるらしいとの噂があったって言うから バーサーカとは別に狂人がいる