虹裏img歴史資料館

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22/03/21(月)07:17:04 あ~… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1647814624525.jpg 22/03/21(月)07:17:04 No.908646324

あ~…

1 22/03/21(月)07:17:41 No.908646367

今どきはこういうの少なくない?

2 22/03/21(月)07:18:22 No.908646426

ソウルキャリバーは割とこう

3 22/03/21(月)07:20:06 No.908646589

ポケモンのイメージ

4 22/03/21(月)07:20:37 No.908646643

髪貫通しても良いじゃん…

5 22/03/21(月)07:23:20 No.908646891

セインツロウ3のイメージ

6 22/03/21(月)07:24:12 No.908646970

パンヤ

7 22/03/21(月)07:24:35 ID:a7uk/YlQ a7uk/YlQ No.908647006

削除依頼によって隔離されました >今どきはこういうの少なくない? 日本のゲームは未だにこんなの多いよ

8 22/03/21(月)07:26:26 No.908647176

>日本のゲームは未だにこんなの多いよ 具体的になんのゲーム?

9 22/03/21(月)07:27:12 No.908647250

アルセウスでポニテに笠がなんかこう上手い感じにならなくて困った

10 22/03/21(月)07:27:54 No.908647307

干渉するからね…

11 22/03/21(月)07:31:27 No.908647661

サイバーパンクとかもそうだね

12 22/03/21(月)07:32:17 No.908647745

ドラゴンボールゼノバースとかもこれだった

13 22/03/21(月)07:35:27 No.908648083

ドラクエビルダーズ2もこれで悲しかった

14 22/03/21(月)07:39:23 No.908648494

さすがに坊主頭はないだろ!

15 22/03/21(月)07:41:36 No.908648730

モンハンライズ

16 22/03/21(月)07:44:19 No.908649059

貫通じゃなくいい感じにしようとすると髪型の数×帽子の数だけデータ作らなきゃいけないからね 本筋でもないのに

17 22/03/21(月)07:55:29 No.908650477

帽子は被らないという選択に落ち着く

18 22/03/21(月)07:56:21 No.908650591

結構あるな具体例…

19 22/03/21(月)07:56:48 No.908650639

メイプルストーリーとかその辺の時代のやつじゃん

20 22/03/21(月)07:57:18 No.908650705

この髪型だとこの頭防具は装備できない!

21 22/03/21(月)07:57:40 No.908650750

FOシリーズはこれを回避するためにMODが作られるほどだ

22 22/03/21(月)07:58:00 No.908650795

ポケモンユナイトがこれで萎えた

23 22/03/21(月)07:58:56 No.908650930

PSO2とかアクセサリーも付けれてカスタム良く出来てるなあって思う

24 22/03/21(月)07:59:47 No.908651046

ポケモンは髪型変えると帽子被っちゃダメだよとか言ってくるイメージ

25 22/03/21(月)08:00:09 No.908651100

>貫通じゃなくいい感じにしようとすると髪型の数×帽子の数だけデータ作らなきゃいけないからね >本筋でもないのに 本筋かどうかって言われたら本筋の一つではあると思うそれめんどくさがったら着替え要素なんてオマケレベルにするべき

26 22/03/21(月)08:00:18 No.908651122

>FOシリーズはこれを回避するためにMODが作られるほどだ 適当なMOD同士だと貫通するのあるあるすぎる…

27 22/03/21(月)08:05:33 No.908651939

全て諦めて貫通上等の物量勝負な創の軌跡 信者だからその姿勢は嫌いじゃないけど一般ユーザーは「あー」ってなったんだろうな

28 22/03/21(月)08:05:54 No.908651990

ポケモンユナイトもこんな感じだから割と困る所ある

29 22/03/21(月)08:09:57 No.908652668

頭装備を非表示にするmodいいよね…

30 22/03/21(月)08:13:40 No.908653331

帽子じゃなくて帽子被った頭ってセットだもんな…

31 22/03/21(月)08:13:53 No.908653386

組み合わせ爆発と髪モデリングの工数 やめてくださいしんでしまいます

32 22/03/21(月)08:14:53 No.908653554

野球少年用だから強制坊主

33 22/03/21(月)08:15:14 No.908653620

ヘルメット系は大抵ハゲになるよな…

34 22/03/21(月)08:15:50 No.908653711

ハゲはな やめてほしいよな…

35 22/03/21(月)08:19:02 No.908654191

ポケモンはライドスーツでこれになって糞ァってなった

36 22/03/21(月)08:27:08 No.908655431

気にせず透過させるアキバズトリップはむしろやりがいがあった

37 22/03/21(月)08:27:46 No.908655532

モンハンはいつからか装備によっては設定してる髪型反映してくれるようになって嬉しい

38 22/03/21(月)08:28:49 No.908655688

>モンハンはいつからか装備によっては設定してる髪型反映してくれるようになって嬉しい 反映した結果ミツネの頭装備をイズチテールが貫通してる…

39 22/03/21(月)08:32:09 No.908656295

>ポケモンはライドスーツでこれになって糞ァってなった 剣盾のチャリ服マジでだせぇ

40 22/03/21(月)08:32:51 No.908656432

>>モンハンはいつからか装備によっては設定してる髪型反映してくれるようになって嬉しい >反映した結果ミツネの頭装備をイズチテールが貫通してる… XXだとちゃんとしてたっけ 装備ベタ移植するからこうなる

41 22/03/21(月)08:33:01 No.908656456

デュエプレがこれだった

42 22/03/21(月)08:35:03 No.908656767

>XXだとちゃんとしてたっけ >装備ベタ移植するからこうなる そもそもライズ内だけでDLCじゃない初期実装のまとめ髪装備では貫通しないようになってる 何故かイズチテールになると貫通する

43 22/03/21(月)08:35:50 No.908656899

逆にどうなったら正解なんです?

44 22/03/21(月)08:36:31 No.908657002

俺はポニテ帽子が好きだからガッカリした

45 22/03/21(月)08:36:52 No.908657054

具体例は?って言われて本当に具体例いっぱい出てくるの初めて見た

46 22/03/21(月)08:37:14 No.908657123

前髪ともみあげは残るよね普通

47 22/03/21(月)08:37:58 No.908657241

FF14でポニテにするとこうなったな…

48 22/03/21(月)08:38:08 No.908657272

服のコーデだとサンセットオーバードライブは インナーとアウターを別々に選べるのが本当に凄かったけど 帽子はこんな感じだった記憶がある

49 22/03/21(月)08:38:14 No.908657287

そんなしっかり被らなくていいんだよ 乗せるくらいでいいんだよ

50 22/03/21(月)08:38:58 No.908657391

ドラゴンズドクマはダークアリズンで魔女帽子追加やったーロングヘアーなポーンに被せるぞ! と思ってたらこれだったな…

51 22/03/21(月)08:40:45 No.908657682

座標調整機能あるかないかは先に調べておく

52 22/03/21(月)08:41:07 No.908657736

個人的には雑に突き抜けてくれてもいいんだけどそれはそれでなんやかんや言われるんだろうな

53 22/03/21(月)08:42:39 No.908657974

3Dだと帽子は本当に頭に乗っけてるだけのも多いが二次元のデフォルメでギリ違和感なく見れたりする

54 22/03/21(月)08:44:42 No.908658317

ポケモンのキャラクリなんてなんちゃってだからな

55 22/03/21(月)08:46:40 No.908658615

テイルズのどのシリーズか忘れたけど全員に帽子用髪型用意されててなるほどなーってなった だいたいオールバックだった

56 22/03/21(月)08:47:51 No.908658766

>具体例は?って言われて本当に具体例いっぱい出てくるの初めて見た 具体例は?みたいなのって典型的な荒らし行為だけどこうも完全敗北してるのは笑う

57 22/03/21(月)08:50:49 No.908659235

ソウル系だと装備が顔の形に合わせて変形するから奇形にすると凄い形になる装備が見れるよね

58 22/03/21(月)08:51:54 No.908659436

最大手のポケモンがめっちゃやらかすからな アルセウスでも

59 22/03/21(月)08:56:37 No.908660280

モンハンは真にひどい「あー」は帽子より眼鏡 本家だと頭装備扱いだから他の頭防具と合わせられなくてストーリーズ2だと髪型の種類の中に眼鏡があるから装備と併用出来るようになった代わりに眼鏡したきゃ他の髪型に変えることが出来ない

60 22/03/21(月)08:56:50 No.908660322

テール系の髪型にすると帽子とか兜とか付けれないからリボンとかティアラみたいな装備付けるしかない

61 22/03/21(月)08:57:59 No.908660537

3Dゲームが売られるようになって20年以上経つのに未だに衣類貫通問題が解決してないって ゲームクリエイターは怠けてるんじゃないかと思っちゃう

62 22/03/21(月)08:59:11 No.908660763

>最大手のポケモンがめっちゃやらかすからな >アルセウスでも まずポケモンって巨大コンテンツの割にはそういうの別に技術力高いとか凝ってるタイプじゃないからな…

63 22/03/21(月)09:01:12 No.908661143

イヤリングやピアスと眼鏡が同枠だから身につけられるのはどっちかだけとかそういうのもやめて欲しい

64 22/03/21(月)09:01:19 No.908661159

2Dならともかく3Dで髪型に合わせるとなるとひとつ作るのに月単位の時間かかるよ そんなのに工数割いてくれるとこなんてあるわけねえし

65 22/03/21(月)09:01:45 No.908661255

>3Dゲームが売られるようになって20年以上経つのに未だに衣類貫通問題が解決してないって >ゲームクリエイターは怠けてるんじゃないかと思っちゃう そういう処理って手間もかかりゃ最終的な容量もクソ重くなるからやらないだけだと思う

66 22/03/21(月)09:01:49 No.908661269

DQ10はヘアスタイル毎に兜とか帽子被ってもそれ用のヘアスタイルが設定されてるな…

67 22/03/21(月)09:02:02 No.908661304

逆にこの手のキャラクリが最高って方があんまり聞かない気がする

68 22/03/21(月)09:02:42 No.908661414

タコヤキ型の髪止めをアフロに使うとつまようじだけ残してぶっ刺すスプラのセンス好きだよ

69 22/03/21(月)09:03:47 No.908661606

頭装備非表示あるの結構好き 最近だとアーロイさんが非表示にできた

70 22/03/21(月)09:04:55 No.908661817

>最近だとアーロイさんが非表示にできた あのよくわからん髪型そのものを変えたい… フェイスペイントと防具色変えは出来るのに髪型をなんとか

71 22/03/21(月)09:06:42 No.908662144

イリュゲーばりのキャラクリで遊び回れるゲームが欲しい!

72 22/03/21(月)09:06:45 No.908662153

>逆にこの手のキャラクリが最高って方があんまり聞かない気がする 着方選べる訳じゃないにしても髪への干渉と帽子と眼鏡と耳飾りとその他諸々の同時着用に問題が起きないゲームだとガルモがやたら強いがこの場合それ特化のゲームは基本的に挙がらない

73 22/03/21(月)09:08:29 No.908662469

キャラを一から作ると数千万かかるとかいう話しを聞くと頭1つでも数百万 それを10種類以上とか…日本のゲーム制作市場では難しいのではと思うようになったよ

74 22/03/21(月)09:08:40 No.908662503

プリパラの帽子は被れずに頭にちょこんと乗っけるだけのが多かったな リボンも特定キャラ専用のを除いてポニーテールやツインテールの根元に着かずに前髪に乗っかるだけ

75 22/03/21(月)09:09:09 No.908662595

イリュのアクセみたいな基準の部位指定であと好きに配置してねみたいなのがいいと思う 侍道4とかみたいに

76 22/03/21(月)09:09:44 No.908662707

DCDアイカツやっててあれもかなりレベル高いとは思うけど帽子系はやっぱり全部乗っける系だな

77 22/03/21(月)09:09:54 No.908662737

>>3Dゲームが売られるようになって20年以上経つのに未だに衣類貫通問題が解決してないって >>ゲームクリエイターは怠けてるんじゃないかと思っちゃう >そういう処理って手間もかかりゃ最終的な容量もクソ重くなるからやらないだけだと思う ゲームクリエイターじゃなくてハードの性能の問題だよね…

78 22/03/21(月)09:10:03 No.908662770

キャラクリではないが着替えはよくも悪くも自由度だけは高い閃乱カグラ…

79 22/03/21(月)09:10:57 No.908662930

ファッション&ダンスのアイドルゲーだしちゃんと髪もトータルでオシャレとして組み込んでんだろうな

80 22/03/21(月)09:11:40 No.908663054

スレ画みたいになるのはもうわかってるからどう髪の毛しまうかポニテとかロングならどうなるのかみたいな部分仕方なく楽しんでる

81 22/03/21(月)09:12:00 No.908663122

悲しいほどに費用対効果が見合ってねぇんだろうなぁ

82 22/03/21(月)09:12:10 No.908663153

モデリングって大変なんだな…

83 22/03/21(月)09:12:21 No.908663182

知ってる範囲の話でしかないけどデザイナー自体は大抵はカッコよく可愛くしたいので装飾や髪型とかは凄い凝ったの作りたがるよ 何故そうならないかって言うと容量や処理速度の方で大体なかったことにされるか削減に注力されやすいから

84 22/03/21(月)09:14:37 No.908663613

どうせこいつはモデリングしないから好きにデザインして良いよ! よっしゃクソでかドリルへアーだ! やっぱモデリングします!

85 22/03/21(月)09:15:38 No.908663810

ポケモンはそもそも被れなくなるタイプ

86 22/03/21(月)09:15:42 No.908663823

髪が物理演算で自然に動かせるようになれば解決すると思う 現代の技術では単純な形ではない形をリアルタイム60FPSで破綻なく自然に見えるように物理演算するのが無理なので数学者さんに頑張ってほしい

87 22/03/21(月)09:18:18 No.908664266

>髪が物理演算で自然に動かせるようになれば解決すると思う 動かせるかどうかより動かした場合どれだけ処理重くなるかの問題がぶっちぎってると思うよ

88 22/03/21(月)09:20:54 No.908664777

モンハン全部これじゃなかったっけ

89 22/03/21(月)09:21:20 No.908664852

でも帽子かぶれる無難な髪型ばっかになるよりいいと思う

90 22/03/21(月)09:24:05 No.908665355

むしろ日本のゲームしか知らないから海外のゲームで帽子がどうなってるか知らない

91 22/03/21(月)09:25:29 No.908665605

>モンハン全部これじゃなかったっけ そうでもない 前髪残る装備もあれば何故か全然場所奪い合ってないのに消失する装備もある 別パターンで困るのがエーデル装備で髪の生え際に干渉する部分は全くないから髪型は変わらないんだけど逆に変わらないせいで襟後ろ側にデカい花の蕾みたいな物にあらゆるロングヘアーが飾りぶち抜いておかしな見た目になるなんてものもある

92 22/03/21(月)09:26:04 No.908665701

えっ!髪の毛一本一本に物理演算処理を?

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