22/03/21(月)07:14:16 エルデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1647814456392.jpg 22/03/21(月)07:14:16 No.908646062
エルデンネッシーくんとの戦い方が分からない… 追尾攻撃は絶対ダメージ食らうし近づいてもすぐ遠くに逃げちゃうし…
1 22/03/21(月)07:17:40 No.908646366
両手に特大武器
2 22/03/21(月)07:17:50 No.908646377
強戦技でとっとと終わらせる 以上!
3 22/03/21(月)07:18:42 No.908646454
輪っかは縄跳び
4 22/03/21(月)07:18:44 No.908646460
ミディールの嫌なとこ強化したみたいな感じ
5 22/03/21(月)07:18:53 No.908646477
薬キメてアズールビーム撃ちながら動かないようにお祈り!
6 22/03/21(月)07:19:40 No.908646551
追尾弾はマジで解答が分からん 単体ならともかく出してる間に他の攻撃もしてくるし
7 22/03/21(月)07:20:33 No.908646636
とりあえず聖カットは上げろ
8 22/03/21(月)07:22:33 No.908646810
追尾ビームはトレントで走ったら避けられるみたいな調整の技を 直前でやっぱ馬なしで!ってやられたような事情を感じる
9 22/03/21(月)07:22:48 No.908646844
光耐性タリスマンと赤獅子を用意して 雨と霧はとにかく走る 追尾精子は被弾しないことを諦めて他の攻撃に集中してワッカは縄跳び あとは頑張れ
10 22/03/21(月)07:23:04 No.908646870
エルデン減点の大きな割合を占めているネッシー
11 22/03/21(月)07:23:40 No.908646917
あの追尾ビームを再現できる祈祷があるらしいな
12 22/03/21(月)07:24:35 No.908647007
そもそも急に現れたけど何者なんだこいつ…
13 22/03/21(月)07:25:53 No.908647129
追尾は聖カットして無視だろう 攻撃は避けないといけないじゃなくてそういうギミックだと思えば
14 22/03/21(月)07:27:47 No.908647293
避け方わからんお祈り攻撃は許せないけどまあ許す とにかくアホほど距離取って遠距離攻撃したがるのは許さん
15 22/03/21(月)07:31:07 No.908647616
>そもそも急に現れたけど何者なんだこいつ… 大いなる意志が寄越した遣いみたいなもんでエルデンリングそのものって感じのテキストがエルデの流星に書いてる
16 22/03/21(月)07:32:01 No.908647721
たまに距離を取るってくらいならいいんだけど一回攻撃したら逃げる一回攻撃したら逃げるみたいな頻度なんだな…
17 22/03/21(月)07:33:00 No.908647822
名前忘れたけど分裂追尾弾だけはマジで許さねえからなお前
18 22/03/21(月)07:34:14 No.908647964
流星は剣撫でるの見たらダッシュで離れればほぼ避けられる 途中で一回加速するからローリングですれ違ってまたダッシュで離れればカスしか当たらない 途中で薙ぎ払い4連とか来たら頑張って…
19 22/03/21(月)07:38:08 No.908648360
>途中で一回加速するからローリングですれ違ってまたダッシュで離れればカスしか当たらない 結局当たるのは当たるんだ…
20 22/03/21(月)07:38:30 No.908648391
ラダゴンは楽しいんだけどこいつはクソだと思うのはやっぱり距離離してくるだろうか
21 22/03/21(月)07:41:28 No.908648715
ソウルシリーズのラスボスってなんならゆっくり近づいてきてくる怖さとかもあった それが一ミリもないのもこいつがガッカリラスボスな理由の一つでもある
22 22/03/21(月)07:43:57 No.908649011
色々試したが今のところ楽なのが防護かけて特大二刀バッタ
23 22/03/21(月)07:47:19 No.908649425
ラスボスの格はないのにラスボスだなこいつって確信できる変なやつ
24 22/03/21(月)07:48:40 No.908649576
ラダゴンでめっちゃテンション上がった分落差が酷いだけな気もする
25 22/03/21(月)07:50:03 No.908649770
攻撃に回避に走り回すなら壁は見やすくしといてくれねえかな…
26 22/03/21(月)07:57:04 No.908650673
トレントに乗れたら良いボスだと思うんだよな… 旅の相棒とラストバトル出来てアツいし…
27 22/03/21(月)08:02:06 No.908651395
ラダゴンと別の化け物が黄金律司ってるラスボスなのは別にいいよ なんだそのデザイン なんだその遅延戦術
28 22/03/21(月)08:02:42 No.908651470
追尾光弾が来ないのを祈りながら特大二刀で殴り続けると死ぬ 防具などで聖防御を高めると安定するらしい
29 22/03/21(月)08:09:05 No.908652500
エルデの流星は聖属性だから被ダメを回復する霊薬を飲めばかなりマシになる 効果時間が短くて追尾されている間に切れるのが難点だが楽にはなる
30 22/03/21(月)08:14:53 No.908653550
エルデンリング=マリカ=ラダゴン=ネッシーであり エルデンリングを砕きたいマリカの人格と修復したいラダゴンとネッシーの人格(黄金律)があるってこと?
31 22/03/21(月)08:16:23 No.908653793
>そもそも急に現れたけど何者なんだこいつ… ラダゴン(マリカ)に宿っていた神性で意思が狭間の地に送ったエルデンリングそのもの
32 22/03/21(月)08:16:25 No.908653802
進撃の巨人でこんなやつ出てた気がする
33 22/03/21(月)08:19:29 No.908654262
なんで本当にトレント無しなんだろうな 徒歩だと理不尽ダメージと距離取る手間ばかりで上がってたテンションも萎える
34 22/03/21(月)08:20:21 No.908654399
あのジャンプで超えるリングとかトレント乗るはずだった感ある
35 22/03/21(月)08:21:22 No.908654554
トレント有り想定で作ったけどテストプレイで楽勝すぎて無しにしたとか?
36 22/03/21(月)08:22:02 No.908654629
設定上黄金樹の中は霊体が存在できないとかならわかるけど 遺灰使えてるしな
37 22/03/21(月)08:22:55 No.908654762
>設定上黄金樹の中は霊体が存在できないとかならわかるけど >遺灰使えてるしな というかトレントに乗れるところと乗れないところって割とゲーム的なメタ要素しかないだろう 遺灰呼べる呼べないもだけど
38 22/03/21(月)08:30:12 No.908655927
こいつのクソさを味わうと砕いたマリカの気持ちも少しはわかる気がする
39 22/03/21(月)08:31:03 No.908656102
よくわからないから両手特大剣バッタで倒した エルデンネッシーの扱いなんてそんなもんでいいんだよ
40 22/03/21(月)08:32:27 No.908656363
このゲームのボス戦は全体的につまらないけどそのつまらない部分を凝縮しなような存在
41 22/03/21(月)08:32:49 No.908656426
やっぱ大いなる意志ってクソだわ
42 22/03/21(月)08:35:00 No.908656756
ネッシー戦が始まった後に全力ダッシュして戦技でボコって確定行動のブレスしてる間も殴ってるとしばらく固まる事がある バグか何かじゃと思ってるが
43 22/03/21(月)08:35:17 No.908656808
演出優先のそれほど強くないラスボスは過去作品でも珍しくないし トレントで簡単になるくらいでも文句無いのにね
44 22/03/21(月)08:36:12 No.908656960
とりあえず霜踏んで倒してたけどナーフ後は何がいいんだろうな
45 22/03/21(月)08:36:54 No.908657061
エルデの獣の演出はめっちゃ好きだよ特に海棲生物っぽい動きする辺り 神秘的な存在が深海と繋がってるって素敵じゃん? やって来る事がクソ過ぎてゆがめてるだけで 流星さえなきゃいいんだよ別に追いかけるのは構わん正直
46 22/03/21(月)08:37:20 No.908657130
演出戦い含め前座のラダゴン戦が最高なのでそっちを実質ラスボスにして こいつはトレント有りのイベント戦でよかったと思う
47 22/03/21(月)08:37:36 No.908657170
まとわりつく玉さえ無ければ歩きでも攻撃避ける楽しさはあるから許せたよ あの玉さえ無ければ
48 22/03/21(月)08:39:45 No.908657520
最後はトレントと共に戦うだったら演出的にも良かったろうね
49 22/03/21(月)08:40:15 No.908657592
絶対回避出来ないのに無視したら死ねるダメージ食らうしその間他の攻撃もしてくるのはとても排泄物
50 22/03/21(月)08:41:55 No.908657857
これまでのソウルゲーのお約束捨ててまで作らなきゃいけないボスだったのか…?って感じ ほぼ絶対避けれない攻撃なんて何が面白いんだ
51 22/03/21(月)08:45:00 No.908658362
攻略だけなら聖カット率上げまくってゴリ押しすれば済むけど走り回る手間は残るしな トレント呼べないのはバグでしたって事にしてくれても構わん
52 22/03/21(月)08:46:04 No.908658527
宇宙怪獣エルデンリングと戦わされてるのもよくわからないし前の2ボスが戦ってて楽しい部類だから更にテンションが下がる
53 22/03/21(月)08:46:32 No.908658595
侵入して流星撃つと何しても避けれないっぽいからああこれいかんな…ってなる
54 22/03/21(月)08:47:46 No.908658754
>トレント有り想定で作ったけどテストプレイで楽勝すぎて無しにしたとか? 今でも距離置かれてめんどくさいだけで苦戦しないんだからトレントありで良いだろうに
55 22/03/21(月)08:49:43 No.908659047
ラスボスなんだしこれくらい理不尽でええ
56 22/03/21(月)08:51:19 No.908659320
事前情報無しでも初見で倒せたから強くは無いんだよね
57 22/03/21(月)08:51:50 No.908659427
移動しまくりがクソめんどくさいだけで正直弱いからまぁ…
58 22/03/21(月)08:52:24 No.908659533
ワープや流星を抜きにしてもそもそもの動きが何も面白くない 込みだともちろん面白くない
59 22/03/21(月)08:52:44 No.908659605
こいつは必須ボスでラスボスな上でこれやってくるから話題だけど ライカードのホーミング怨霊大量召喚&噴火大量設置も大概だよね
60 22/03/21(月)08:52:54 No.908659642
こいつが持ってる剣ってラダゴンが変化したものって認識でいいのかな?
61 22/03/21(月)08:53:20 No.908659717
移し身縛ってコイツはホントキツいと思う 追尾やターゲット取る攻撃多すぎる
62 22/03/21(月)08:53:43 No.908659787
エルデンリングは全体的にフロムってここまで通常回避で躱せない技作る会社だっけ?ってなった
63 22/03/21(月)08:54:16 No.908659888
演出は綺麗で好きだから 月の獣みたいにほぼイベント戦ぽくして欲しかった
64 22/03/21(月)08:54:38 No.908659949
>移し身縛ってコイツはホントキツいと思う >追尾やターゲット取る攻撃多すぎる 写しみ君もレーザー全段当たる漢らしいプレイングのせいですぐ溶ける
65 22/03/21(月)08:54:47 No.908659969
>ラスボスなんだしこれくらい理不尽でええ 単純に面白くねえんだよ…
66 22/03/21(月)08:55:14 No.908660032
>エルデンリングは全体的にフロムってここまで通常回避で躱せない技作る会社だっけ?ってなった 本当にかわせないのは極一部だけどなんつーか 考えなしに追尾設置とかダメージフィールド設置とかするのは全くらしくないよね どんな状況でもちゃんとやれば回避出来るゲームを作ってたのに今回はその辺りの想定甘いくせに気軽に飛び道具と同時攻撃してくる
67 22/03/21(月)08:55:25 No.908660069
広いステージデカいボスでトレント無しはたまにあったけどさあ あれは皆そんな動かないボスだったから許されたみたいな所あるじゃん!
68 22/03/21(月)08:55:44 No.908660131
お排泄物ポイントが人によって違うのがなんとも言えないんだよなあ 個人的にはマラソンが嫌だった
69 22/03/21(月)08:56:17 No.908660222
>ライカードのホーミング怨霊大量召喚&噴火大量設置も大概だよね あれこそルーラー枠で苦戦する要素ないのでは…
70 22/03/21(月)08:56:21 No.908660230
新しいスタッフでも入れたのかなってくらい今回のボスはソウル系から乖離してるなって
71 22/03/21(月)08:56:22 No.908660232
トレント乗れたら全部解決するのでトレント乗れるようにアプデしてくれ
72 22/03/21(月)08:56:39 No.908660286
いや今作のデカイボスは害獣に限らず全体的に動きすぎ
73 22/03/21(月)08:56:58 No.908660350
今回後半はなんかただただ雑な部分多いからこいつもそうなんだろうなとは思う 正直どういう環境でテストプレイしたのかは気になる
74 22/03/21(月)08:57:34 No.908660462
マルギットはダクソ3の凝り性な職人が作ったボスって感じなんだけども それ以降に出会うボス達はマルギットを見て『あーはいはいこういう感じね!』って上っ面だけ真似て作っただけのゴミばっかだと思う
75 22/03/21(月)08:57:45 No.908660498
バンナムからスタッフが出向でもしたのかな いや流石にないか
76 22/03/21(月)08:57:58 No.908660535
>いや今作のデカイボスは害獣に限らず全体的に動きすぎ 祖霊とかクソ雑魚だから良いようなものの 遅延行為だらけでクソつまらんよな
77 22/03/21(月)08:58:00 No.908660539
エルデンリングそのもの(クソボス)
78 22/03/21(月)08:58:01 No.908660548
他のボスはローリングが無理でも予備動作見てガン逃げしたら回避できる攻撃ばかりだから楽しめてたんだけど 本当に何しても無理だからな粘着玉
79 22/03/21(月)08:58:24 No.908660621
糞糞糞の糞
80 22/03/21(月)08:58:53 No.908660706
糞の糞糞 糞糞の糞糞糞 糞糞糞の糞
81 22/03/21(月)08:59:20 No.908660797
戦技抜きで戦ってて楽しいと思えるボス戦少ねえんだよな今作 マレニアは一周回って好きだわ
82 22/03/21(月)08:59:23 No.908660809
>正直どういう環境でテストプレイしたのかは気になる 霜とかテストしてたら強すぎるのはすぐわかるのに…
83 22/03/21(月)08:59:24 No.908660810
>祖霊とかクソ雑魚だから良いようなものの >遅延行為だらけでクソつまらんよな 祖霊は回復もするからただただダルい
84 22/03/21(月)08:59:26 No.908660818
ネッシーで白バイトしてるけど慣れてくると攻撃はめっちゃ素直 走り回るのは嫌い
85 22/03/21(月)08:59:33 No.908660845
別にソウル系じゃないから乖離しててもいいんだよ でもただやりたくないボスとかただ意味もなく配置されてる強モブとかが多すぎ
86 22/03/21(月)08:59:44 No.908660877
今作のデカボスは巨人ヨームを見習ってほしい
87 22/03/21(月)08:59:52 No.908660896
マレニア回避用の戦技なしで戦って楽しいと思えるのはすげえよ
88 22/03/21(月)09:00:30 No.908661010
糞糞糞の糞、糞糞糞糞はリゲイン無くせや
89 22/03/21(月)09:00:34 No.908661016
多分ミリアムと同じAIで動いてる
90 22/03/21(月)09:00:38 No.908661035
>祖霊は回復もするからただただダルい 周囲にスリップダメージ与えて阻止できない上に4割近く回復するのは頭おかしいのかと思ったわ
91 22/03/21(月)09:00:38 No.908661036
もののけ姫を思い出したよ
92 22/03/21(月)09:01:27 No.908661194
>マレニア回避用の戦技なしで戦って楽しいと思えるのはすげえよ 真鍮盾有ればどうとでも…と思ったけど盾強化も戦技か
93 22/03/21(月)09:01:31 No.908661208
水鳥乱舞だけはちょっと擁護出来ないけどあれはやっぱり戦技前提なんだろうか
94 22/03/21(月)09:01:36 No.908661224
>>祖霊は回復もするからただただダルい >周囲にスリップダメージ与えて阻止できない上に4割近く回復するのは頭おかしいのかと思ったわ 回復クールタイムを空中ステップで延々稼いでるの見た時はマジでやる気が削がれた
95 22/03/21(月)09:01:56 No.908661289
マレニアはリゲインなくて体力も普通なら只の強ボスだったのにな ほぼノーミス要求はちょっとやってしまったね そんなに強く感じさせたかったのかな?この雑魚を
96 22/03/21(月)09:02:10 No.908661323
>別にソウル系じゃないから乖離しててもいいんだよ >でもただやりたくないボスとかただ意味もなく配置されてる強モブとかが多すぎ ブラボやSEKIROは上手くやってたじゃん? あれと比べると今回の敵の調整があまりにもお粗末だと思う
97 22/03/21(月)09:02:16 No.908661344
マレニアというか人型ボスは全然構わないわ
98 22/03/21(月)09:02:46 No.908661427
>水鳥乱舞だけはちょっと擁護出来ないけどあれはやっぱり戦技前提なんだろうか がんばれば避けられない事もないけどめんどくさいから毎回獣ステップ連打で避けてる
99 22/03/21(月)09:03:00 No.908661463
攻撃力が高すぎじゃね?って思う部分が多い あとどのボスも回避しにくい連撃が多過ぎる気がした
100 22/03/21(月)09:03:03 No.908661473
マレニアはいうて強靭無いから別に…
101 22/03/21(月)09:03:04 No.908661476
マレニアは盾さえ用意できれば乱舞は1段階目のリゲインだけで済むし終わった後に一撃入れられるからむしろチャンスまである 盾強制するのがそもそもクソと言われれば何も言い返せんけど
102 22/03/21(月)09:03:09 No.908661491
>水鳥乱舞だけはちょっと擁護出来ないけどあれはやっぱり戦技前提なんだろうか 一応事前出そうなタイミングで距離取ると安全にロリだけで対応出来て 近くなっちゃったら思いっきり旋回しまくって追尾そらしてロリするとギリギリかわせる 近距離で完全回避するのは職人芸の域
103 22/03/21(月)09:03:21 No.908661539
今作くらい敵の攻撃が苛烈だとヤーナムステップが標準回避で欲しいなって思う もしくは弾き
104 22/03/21(月)09:03:26 No.908661550
文字を糞に置き換えるネタクソスベってるけど まあそれはそれとして分裂追尾弾への解答は公式に聞いてみたい
105 22/03/21(月)09:03:52 No.908661624
>マレニアはリゲインなくて体力も普通なら只の強ボスだったのにな >ほぼノーミス要求はちょっとやってしまったね >そんなに強く感じさせたかったのかな?この雑魚を 強ボスなのか雑魚なのかどっちだよ まあリゲインなかったら少なくとも強ボスではないが
106 22/03/21(月)09:04:08 No.908661677
分裂弾ってガン無視して殴ってたけどあれガードしようとすると一瞬でスタミナ削られて死ぬの?
107 22/03/21(月)09:04:34 No.908661761
結局追尾弾の対策分からないまま倒しちゃったから倒したあとすげえモヤモヤした…スッキリしねえ…
108 22/03/21(月)09:05:06 No.908661856
マレニアは水鳥乱舞の回避にもっと分かりやすい回答があれば普通の強ボスくらいなんだが…
109 22/03/21(月)09:05:10 No.908661869
敵の調整がいつも通りなら本当にすごいゲームだったろうになぁ 今回の敵AI担当は二度と制作に関わらないで欲しい
110 22/03/21(月)09:05:11 No.908661871
あの玉無きゃ走り回るのは面倒だけど素直な挙動の方なボスなんだがあの玉が全てを台無しにしている感じはある
111 22/03/21(月)09:05:33 No.908661929
追尾弾は色々試したけど聖カットで耐えて追撃の方に集中することにしたな
112 22/03/21(月)09:05:46 No.908661978
強いって言うよりクソな上に面白くないってなる敵ばっかなのはどうにかしてほしかった
113 22/03/21(月)09:05:48 No.908661984
延期して開発期間は取れたはずなのに
114 22/03/21(月)09:05:51 No.908661995
俺と俺でバッタしてほとんどハメ殺しした 怯まない武器で勝てって言われたらたぶんできねえ
115 22/03/21(月)09:05:54 No.908662003
マレニアは魔術で遠距離から撃ってるとなんも出来ずに死んでいくので ああエルデンリングってダメなゲームなんだなと思った
116 22/03/21(月)09:06:10 No.908662048
>結局追尾弾の対策分からないまま倒しちゃったから倒したあとすげえモヤモヤした…スッキリしねえ… 対策なんてないよマジで 強いて言うならスピードアップするタイミング覚えてすれ違うようにローリングするくらいだ それでも小弾には当たるし本体の追撃と組み合わさるから避けれないことあるけど
117 22/03/21(月)09:06:33 No.908662113
別に勝てるし滅茶苦茶強い!ってわけでもないんだけど戦っててつまんないんだよな…
118 22/03/21(月)09:06:40 No.908662140
体のデカさと激しい動きでカメラ追いつかない降る星の成獣 同様に何してるかわからん爛れた樹霊 側転で遅延しまくり地形の段差でうまく殴れねえ火の巨人 ラストに向けた気分をスーッと冷めさせるエルデの獣 うぬら4人か…
119 22/03/21(月)09:06:58 No.908662191
>結局追尾弾の対策分からないまま倒しちゃったから倒したあとすげえモヤモヤした…スッキリしねえ… 属性ダメージを回復に反転する霊薬とか
120 22/03/21(月)09:07:10 No.908662225
次作は雑魚にエスト狩り仕込んできそうだな
121 22/03/21(月)09:07:44 No.908662328
遠距離系戦技の角度一切つける気ないガバガバエイムはわざとやってるのかなあれ
122 22/03/21(月)09:07:56 No.908662366
>延期して開発期間は取れたはずなのに マップ関係はかなり頑張ってたしその辺りなのかなって 終盤もちゃんとダンジョンあったりサブイベあったりで作り込みしっかりしてたし 敵は何か早い段階で完成しておざなりになってる感じがすごい
123 22/03/21(月)09:08:44 No.908662521
>強いって言うよりクソな上に面白くないってなる敵ばっかなのはどうにかしてほしかった 難しいってのを履き違えてるボス戦技が多かった レベル上げれば楽にクリアできるのはこれまでのソウルゲーでも同じなんだから調整サボって良い理由にはならねーんだわ
124 22/03/21(月)09:08:45 No.908662528
一周目から終盤の雑魚が強い…
125 22/03/21(月)09:08:47 No.908662537
ネッシー戦でランニングしてる時は本編でだだっ広いだけの場所を移動してるだけの感覚を思い出す
126 22/03/21(月)09:08:56 No.908662568
>次作は雑魚にエスト狩り仕込んできそうだな 坩堝が既に…
127 22/03/21(月)09:09:35 No.908662677
降る星ってそんなか?
128 22/03/21(月)09:09:40 No.908662694
魔法プレイもいっぱい魔法増えて楽し…くねえな…って途中からなってた 魔法自体は色々あっていいんだけどさ…取り敢えず魔法に反応して雑魚すら横ステップするのマジでしょうもないって…そりゃ岩と輝剣と源流しか使わなくなるって…
129 22/03/21(月)09:09:40 No.908662698
>同様に何してるかわからん爛れた樹霊 >側転で遅延しまくり地形の段差でうまく殴れねえ火の巨人 こいつらは簡単に避けられる攻撃しかしてこないだろ
130 22/03/21(月)09:09:59 No.908662758
マリケスホーラルーラダゴンと良ボス続いてからのこいつなのがさらに印象悪い
131 22/03/21(月)09:10:00 No.908662760
>>次作は雑魚にエスト狩り仕込んできそうだな >ロスリック騎士が既に…
132 22/03/21(月)09:10:12 No.908662792
ゲール爺とか味ディールの調整力はどこに置いてきたんだ…
133 22/03/21(月)09:10:12 No.908662795
>遠距離系戦技の角度一切つける気ないガバガバエイムはわざとやってるのかなあれ ちょっと下にいるだけで当たらないのなんなんだろうねアレ あそこまでアホなエイムだったか?
134 22/03/21(月)09:10:12 No.908662796
ファルムアズラの斧骨や騎士はやたら強かったな…
135 22/03/21(月)09:10:25 No.908662823
>うぬら4人か… エルデの獣は分かるけど他はもっといるだろ 成獣はカメラ追い付かないほどじゃないし樹霊も動きちゃんとわかるし火の巨人は差し出してくる手を殴るだけだし
136 22/03/21(月)09:10:33 No.908662860
ネッシー君サイレンのダタツシみたい
137 22/03/21(月)09:10:46 No.908662893
カボチャ2体を見て戦慄し 番犬2体を観て絶句し まぁ脇道ダンジョンのミニボスだし…と半ば強引に納得した後 レガシーダンジョン混種&坩堝を見付けて慟哭砂丘になっちゃった俺としては エルデの獣もまあそうなるよなって思ってそのまま殺した
138 22/03/21(月)09:11:07 No.908662970
>坩堝が既に… あれはまあ一応ボス兼任の雑魚だから… いやAI変えろやとは思うけど
139 22/03/21(月)09:11:44 No.908663065
執拗にエスト狩り黒炎してくる神肌はイライラした
140 22/03/21(月)09:11:47 No.908663079
>魔法自体は色々あっていいんだけどさ…取り敢えず魔法に反応して雑魚すら横ステップするのマジでしょうもないって…そりゃ岩と輝剣と源流しか使わなくなるって… 俺の月光波をどいつもこいつも出したの見てから避けやがる
141 22/03/21(月)09:12:21 No.908663183
降る星はサリアの奴はともかく他はそんなにクソな印象ないな…
142 22/03/21(月)09:12:44 No.908663275
>執拗にエスト狩り黒炎してくる神肌はイライラした 回避間に合う距離で飲め
143 22/03/21(月)09:12:54 No.908663296
>俺の月光波をどいつもこいつも出したの見てから避けやがる 夜ビームとかは一切避ける気ないのに月光だけ振った瞬間避け始めるのが本当に意味わからなかった
144 22/03/21(月)09:13:11 No.908663343
エスト狩りはダクソ3からの伝統だからもうダッシュで逃げて飲んでる
145 22/03/21(月)09:13:33 No.908663419
むしろネッシーくんはあんまり強くない印象がある…ただただ広くて遠くに逃げやがるからイライラするけど 前座にラダゴンがいる方が総合的に難易度上げてる
146 22/03/21(月)09:13:53 No.908663480
ボタン入力で避けてる・阻止しにきてるの丸わかりな挙動されるのがまた腹立つよな
147 22/03/21(月)09:13:56 No.908663490
追尾弾いつまで追ってくるんだよ避ける方法あるのかよって思ってるだけで その他のボスとかましてやゲーム全体のバランスが云々なんてところまで拡大する気はないかな
148 22/03/21(月)09:13:58 No.908663492
やたら見かける坩堝をスタブ不可にしたのは本当によくわからん ただでさえ行動押し付けまくる奴なのに解答が隙間にチクチクかパリィしか無いってそれは無いだろ…
149 22/03/21(月)09:14:00 No.908663501
神肌のデブは建物貫通してレイピア刺してくるから最悪 攻撃もかっこ悪いし転がりとか欠片もたのしくない
150 22/03/21(月)09:14:06 No.908663520
範囲攻撃多すぎ
151 22/03/21(月)09:14:06 No.908663523
マップも後半のスカスカっぷり見るにあまり頑張ってたとは言いにくい…
152 22/03/21(月)09:14:07 No.908663528
いや強くはないと思うよ ただちょっとつまらないだけで
153 22/03/21(月)09:14:55 No.908663675
>>執拗にエスト狩り黒炎してくる神肌はイライラした >回避間に合う距離で飲め 風車の方は行けるけど神授塔地下のやつはほぼ無理だぜ
154 22/03/21(月)09:15:00 No.908663691
ラダゴンからのマリカだったら最高に盛り上がったと思う なんならネッシーからラダゴンでもいい感じに終わったと思う
155 22/03/21(月)09:15:01 No.908663694
>やたら見かける坩堝をスタブ不可にしたのは本当によくわからん >ただでさえ行動押し付けまくる奴なのに解答が隙間にチクチクかパリィしか無いってそれは無いだろ… これに関しては戦技かガードカウンターで体幹削れって話だと思うけど
156 22/03/21(月)09:15:07 No.908663716
サリアの降る星はカメラアングルとリトライ性の悪さとリトライした場合開幕扉が邪魔で横に避けられないような状況になってるのがお排泄物だった
157 22/03/21(月)09:15:17 No.908663742
>夜ビームとかは一切避ける気ないのに月光だけ振った瞬間避け始めるのが本当に意味わからなかった 俺は道中の雑魚にすらそれやられてもう今作で月光を使わせる気はないんだと気付いたよ 倉庫の底に捨てた
158 22/03/21(月)09:15:19 No.908663747
>マップも後半のスカスカっぷり見るにあまり頑張ってたとは言いにくい… 見つけてないだけでは…? 雪原以降も普通に結構探索要素あるぞ
159 22/03/21(月)09:15:25 No.908663772
>降る星ってそんなか? 坑道は運要素が結構大きい
160 22/03/21(月)09:15:40 No.908663814
>神肌のデブは建物貫通してレイピア刺してくるから最悪 >攻撃もかっこ悪いし転がりとか欠片もたのしくない 殴っても腹芸で吹っ飛ばしてくるしローリングはかわしても異様に長いしで
161 22/03/21(月)09:15:59 No.908663881
坩堝はまあ今作数少ないパリィが有効な敵だから…
162 22/03/21(月)09:16:10 No.908663916
ラダゴンはまだしも何故エルデンリングそのものなこいつに襲われるのか釈然としない… そんなに糞まみれにされるのが嫌か
163 22/03/21(月)09:16:36 No.908663989
坩堝は火力上げて以降は張り付きロリして殴ってれば溶けるようになった
164 22/03/21(月)09:16:46 No.908664019
>坩堝はまあ今作数少ないパリィが有効な敵だから… パリィ後の致命はダメージ上げてもいいよな…バッタがあまりにも簡単すぎる
165 22/03/21(月)09:16:48 No.908664026
月光の光波ってそんなに回避されるかな マレニアとかは明らかにボタン入力に反応してて笑ったけど
166 22/03/21(月)09:16:57 No.908664049
追尾弾よりドラッグオンドラグーンのパクリみたいな遅延攻撃がただの時間稼ぎでしかなくて何がしたいんだよこいつ…って気持ちにしかならない
167 22/03/21(月)09:17:10 No.908664087
>そんなに糞まみれにされるのが嫌か それは嫌だろう
168 22/03/21(月)09:17:13 No.908664095
猟犬ステップが消えたら俺たぶんクリアできないぜ
169 22/03/21(月)09:17:29 No.908664131
致命がカスダメすぎるのはね…
170 22/03/21(月)09:17:53 No.908664197
アプデでエルデの獣戦でトレント乗れるようにならねーかなー!!!
171 22/03/21(月)09:17:58 No.908664207
>月光の光波ってそんなに回避されるかな >マレニアとかは明らかにボタン入力に反応してて笑ったけど 魔法と同じ反応されてるから横ステ搭載されてる敵は延々とかわすよ
172 22/03/21(月)09:18:16 No.908664259
強戦技があるからいいだろうっていう前提で雑に調整したんかな…?ってなるボスがちらほらいるのが気になる
173 22/03/21(月)09:18:24 No.908664288
致命ダメージは流石に調整入るだろ 特に3回パリィ組は3回されたら3割くらいは体力もってけていいだろお前らパリィ縛りだったら何回パリィさせるんだよ馬鹿共
174 22/03/21(月)09:18:39 No.908664336
>致命がカスダメすぎるのはね… 一発殴ってから致命が基本になるのがショボ過ぎる
175 22/03/21(月)09:18:44 No.908664354
ティシーのデバフ光刃もたまに躱すしなマレニア
176 22/03/21(月)09:18:48 No.908664373
エルけもは弱いから許すが…とも言えない程度には事故要素抱えてるのが何よりクソ ラダゴンに全力使わせろなんでこいつのためにリソース温存しなきゃいけねえんだ
177 22/03/21(月)09:19:06 No.908664421
霜ふみとかもステップされるしね
178 22/03/21(月)09:19:13 No.908664438
まあ黄金律の犬であるラダゴン倒した時点で律そのものであるネッシーに反逆者扱いされるのはわからなくもない
179 22/03/21(月)09:19:16 No.908664449
英雄のガーゴイルとか残り25%くらいで二匹目参戦にしてほしい
180 22/03/21(月)09:19:32 No.908664505
各所で言われてるけど獣はイベント戦で良かったよ絶対
181 22/03/21(月)09:19:52 No.908664574
>霜ふみとかもステップされるしね 修正前のやつ連打すると狂ったみたいに転がるの笑った
182 22/03/21(月)09:19:57 No.908664584
>エルけもは弱いから許すが…とも言えない程度には事故要素抱えてるのが何よりクソ あとマラソンやっててイライラしてミスしやすくなるのがな…
183 22/03/21(月)09:19:59 No.908664592
みんな大いなる意志はクソ野郎だと理解したようだな
184 22/03/21(月)09:20:08 No.908664614
>魔法と同じ反応されてるから横ステ搭載されてる敵は延々とかわすよ せめてタメてる最中にステップはじめろよ そうすればタイミング次第で当たるだろ 絶対当たらないステップすんな
185 22/03/21(月)09:20:09 No.908664620
発売から一月近く経つけどボス戦だけは擁護できないの多目
186 22/03/21(月)09:20:15 No.908664636
>各所で言われてるけど獣はイベント戦で良かったよ絶対 桜龍くらいでよかったよね
187 22/03/21(月)09:20:23 No.908664677
致命はダメージ3倍くらいあっても良い ダウンしても致命やるよりバッタしてる方がずっとダメージ入るのは流石におかしいわ
188 22/03/21(月)09:20:37 No.908664728
>みんな大いなる意志はクソ野郎だと理解したようだな やっぱり混沌だよね!
189 22/03/21(月)09:20:45 No.908664755
猟犬魔術師だったからかそこまで戦っててクソだとは思わなかった アデューラでかいやつに当てるの楽しい!猟犬で執拗に近づくの楽しい! でも猟犬なしではやりたくないな
190 22/03/21(月)09:21:00 No.908664795
>マレニアとかは明らかにボタン入力に反応してて笑ったけど 魔法とか発射に反応して回避するから蝿とか弾速遅いのだと逆に回避した後無抵抗に食らって笑う
191 22/03/21(月)09:21:09 No.908664815
ネッシーくん自体はこれまでのラスボスと違った趣きがあって良いと思う せめて桜龍みたいなイベント戦で派手な演出があれば…
192 22/03/21(月)09:21:17 No.908664844
>桜龍くらいでよかったよね まさしく桜龍みたいな攻撃してくるしな… 今作の目玉でもある騎乗とあわせて桜龍以上のイベント戦に出来たと思うのに…
193 22/03/21(月)09:21:34 No.908664889
ネッシーはただひとつ トレントに乗らせろ
194 22/03/21(月)09:21:37 No.908664904
>みんな大いなる意志はクソ野郎だと理解したようだな 結局ラニエンドが一番ハッピーだな!
195 22/03/21(月)09:21:47 No.908664941
>ダウンしても致命やるよりバッタしてる方がずっとダメージ入るのは流石におかしいわ 過去作でも一部武器はそんな感じだったけどそれはビルドの問題であって 今作は致命する理由がほぼゼロなのがね…
196 22/03/21(月)09:21:57 No.908664970
っぱ黄金律はクソだわ
197 22/03/21(月)09:22:00 No.908664984
狂い火エンドもいいぞ
198 22/03/21(月)09:22:27 No.908665074
バッタしてたら致命入るんだしバッタで良くね?は明らかにパリィの存在殺してる
199 22/03/21(月)09:23:06 No.908665191
致命は割合3割固定で持っていってくれ
200 22/03/21(月)09:23:15 No.908665221
致命の一撃(かすり傷)
201 22/03/21(月)09:23:24 No.908665250
加点法だと過去最高傑作 減点法だと過去最悪 いやプレイすらできなかったデモンズほどではねえか
202 22/03/21(月)09:23:36 No.908665275
やっぱりモツを抜くべきだよ
203 22/03/21(月)09:23:39 No.908665281
ふふふ黄金パリィと慈悲の短刀の強さを知らない 亜人がまだいたとはね…
204 22/03/21(月)09:23:48 No.908665305
戦技版カーリアの返報がエグい火力してるな…ってくらいかなパリィ系で強いって思ったの
205 22/03/21(月)09:23:55 No.908665330
フロムって人の入れ替わり激しいらしいから 前半の方で出て来たボスと後半の方のボスじゃあ まるっと作り手が違うとかありそうだあね マルギットやラダーンはすげえよく出来てんだけど 火の巨人やエルけもはほんとなんか…雑
206 22/03/21(月)09:24:24 No.908665418
>バッタしてたら致命入るんだしバッタで良くね?は明らかにパリィの存在殺してる 更にパリィ一回じゃだめなのと致命火力が低いのが本当に調整したの?って感じで酷い パリィの種類無駄に増やしてるのにこの体たらくだから尚のこと
207 22/03/21(月)09:24:41 No.908665458
最後までやってマルギットの完成度に気づく
208 22/03/21(月)09:25:23 No.908665587
>戦技版カーリアの返報がエグい火力してるな…ってくらいかなパリィ系で強いって思ったの あれも自分の魔法に反応するバグあるしマジで今回のデバッガーは無報酬で良いと思う
209 22/03/21(月)09:25:29 No.908665603
エルデン式ディレイの塊だったラダゴンが正当なラスボス
210 22/03/21(月)09:25:55 No.908665678
遺灰使ってバッタしてるとボスだろうがあっという間にダウンするから致命の威力落としたんじゃねえかな感ある
211 22/03/21(月)09:26:08 No.908665717
と言うか黄金律含めまともな律がねぇ! なので金仮面卿はすごい
212 22/03/21(月)09:26:22 No.908665752
マルギットよりモーゴットの方が動き弱いのなんかの間違いなんじゃないだろうか マルギットはパリィすると簡単になるけど
213 22/03/21(月)09:26:41 No.908665811
パリィなんでこんなリスクリターン釣り合わない仕様にしたんだろうな 有効なボス自体少ないのに
214 22/03/21(月)09:27:12 No.908665903
(パリィ下手くそなんだな…)
215 22/03/21(月)09:27:20 No.908665933
ラダゴンは最初はま~たディレイ範囲攻撃連発キャラかよってなったけど なんだかんだ今まで覚えたことがちゃんと生きるボスだもんな…
216 22/03/21(月)09:27:40 No.908665990
>最後までやってマルギットの完成度に気づく 過去作のグンダや神父も完成度高かったね
217 22/03/21(月)09:27:47 No.908666014
パリィ有効なやつ中ボス除いたら マルギットとマレニアしかいねえよマジで モーゴット戦でパリィメインの魅せプしてる動画とかはパリィ困難な高速モーション来ないのお祈りしてるだけだしな