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    22/03/21(月)01:30:39 No.908611148

    シナリオ見るためURAやったけどこれしかない時代にSランクとか取れる人ってどうやってたんだろ

    1 22/03/21(月)01:32:01 No.908611469

    そらもう天井&石砕きよ

    2 22/03/21(月)01:32:45 No.908611622

    URAでSは短距離育成でしか取ったことない

    3 22/03/21(月)01:33:26 No.908611776

    チャンミで遭遇するとこわっ…ってなってた

    4 22/03/21(月)01:33:36 No.908611815

    賢さ育成すればSは簡単に取れたよ ハリボテも多かったけどTSのSsくらいの頻度で出せた

    5 22/03/21(月)01:33:42 No.908611838

    オグリとかの育てやすい補正の子をマイル向けに育成してなんとかいける

    6 22/03/21(月)01:35:48 No.908612342

    TS実装前でもアオハルだけどSとSRだけでSsランクとか取ってた人いるんだよな

    7 22/03/21(月)01:36:39 No.908612537

    しかしダイヤちゃんしみじみと可愛いな…

    8 22/03/21(月)01:38:20 No.908612925

    シナリオ見るためでもアオハルでやってたけど グルサポが使えないし今後はアオハルが一番出番減るのかしら

    9 22/03/21(月)01:44:33 No.908614261

    始めたばっかだけど賢さと根性の有用性がわからん

    10 22/03/21(月)01:46:06 No.908614580

    初期の方に見たSランクは根性育成してたやつだな

    11 22/03/21(月)01:47:04 No.908614793

    >始めたばっかだけど賢さと根性の有用性がわからん 賢さが低いと賢くなくなる

    12 22/03/21(月)01:47:41 No.908614913

    根性高いとスタミナの減りが遅いとかあるらしいけど 数字が見えるわけじゃないから実感できん

    13 22/03/21(月)01:47:57 No.908614960

    根性が低いと根性なしになる

    14 22/03/21(月)01:48:49 No.908615144

    未だにURAのシナリオレコード報酬全部もらえてない

    15 22/03/21(月)01:49:44 No.908615328

    ヒやここで10連で3つ虹とか単発無料で虹が出たって見ると 自分は運が悪いのかなってちょっと悲しくなる

    16 22/03/21(月)01:53:14 No.908615995

    賢さがないとスキル不発したり道中であんまり前に行こうとしない 根性が低いとなんか勝てなくなる

    17 22/03/21(月)01:53:38 No.908616078

    運の良いヤツが自慢してるだけだよ delでも入れてスルーしろ

    18 22/03/21(月)01:54:30 No.908616246

    当時スピ賢でS作れたけど強くはなかったな…

    19 22/03/21(月)01:55:32 No.908616437

    URAのスレかと思ったらなんか違う?

    20 22/03/21(月)01:56:32 No.908616620

    SSRあれば強くなれるのはわかるけど片方しか引く余裕ないとどうせならキャラガチャ回してぇ!になってしまう

    21 22/03/21(月)01:57:58 No.908616899

    回数制のトレーニングレベル上げが好きじゃないから シナリオ見るだけならアオハルやるなぁ 別にファースト勝てなくても進むし

    22 22/03/21(月)01:58:12 No.908616943

    2着でも目覚まし使わせてくれURA

    23 22/03/21(月)01:58:31 No.908617000

    fu902804.png 初Sランク出たのは確かオペラオーだったな スピ賢さ育成

    24 22/03/21(月)01:58:59 No.908617084

    賢さはBくらいないとスキル発動が安定しない…と思う コース取りの影響もあるらしいがよくわからん

    25 22/03/21(月)01:59:03 No.908617097

    ウオッカみたいなスピパワ補正あるやつで根性育成したらURAでもS取れたよ 評価値だけのハリボテだったけど

    26 22/03/21(月)01:59:38 No.908617210

    多分レース中に具体的な数字表示しても賢さとか根性とかスピード過多によるスタミナ増加とかの関係性とかバランスよくわかんねえと思う

    27 22/03/21(月)02:01:31 No.908617543

    fu902814.mp4 スレ画動かなくて悲しかったので動くの春

    28 22/03/21(月)02:02:38 No.908617757

    S+まではURAで出したな スピ賢さ育成に切れ者でなんとか

    29 22/03/21(月)02:02:44 No.908617775

    根性はスタートダッシュ(一瞬)とスパートの速度とスタミナ消費量に関わる 賢さはスキル発動率と位置争いに関わってくるけど賢さ500あれば発動率が約80%だから発動率の面ではそんなにいらない(賢さ1000でも約90%) みたいなことをどこかで聞いた

    30 22/03/21(月)02:03:16 No.908617867

    ステ補正がスピスタやスピ賢のやつで強いサポカで あとは運の上振れを祈るだけだ

    31 22/03/21(月)02:03:58 No.908617986

    賢さ根性高いと上り坂下り坂の悪影響受けづらいとかあるらしいけど 登山家やじゃじゃ馬でその辺って踏み倒せてるんだろうか

    32 22/03/21(月)02:04:32 No.908618086

    賢さや根性を蔑ろにしてる逃げはスピパワが2ランクくらい下の格下相手にも頭取られる時がある時があるから大事なんだろうとは思う

    33 22/03/21(月)02:04:34 No.908618111

    >賢さはスキル発動率と位置争いに関わってくるけど賢さ500あれば発動率が約80%だから発動率の面ではそんなにいらない(賢さ1000でも約90%) >みたいなことをどこかで聞いた 賢さは坂でのスタミナ消費にも関わるから盛れるだけ盛った方がいいと聞いた 具体的にどれくらい盛ればいいのかはしらない

    34 22/03/21(月)02:05:39 No.908618294

    青因子の星3一度も見た事ない まぁ育成100回もやってないから単純に試行回数が足りないんだろうけど

    35 22/03/21(月)02:05:48 No.908618334

    突き詰めるとたづな理論が正しいことになっちまうから 何を取って何を切り捨てるかなんだ

    36 22/03/21(月)02:06:00 No.908618374

    賢さあんまりいらないのか それなのにファインの評価なんであんなに高いんだ

    37 22/03/21(月)02:07:37 No.908618640

    ひょっとしてこのゲーム捨てていいステ存在しないのでは

    38 22/03/21(月)02:08:00 No.908618705

    >賢さあんまりいらないのか >それなのにファインの評価なんであんなに高いんだ スキル発動率とはかかわりのない賢さによる挙動が強いから

    39 22/03/21(月)02:08:23 No.908618759

    たづな理論だと前を塞がれるのはパワー不足っていつも言われるが 賢さも大事だったりする?

    40 22/03/21(月)02:08:33 No.908618783

    殿下はレスボとトレボが高水準だからじゃないっけ

    41 22/03/21(月)02:09:18 No.908618903

    >たづな理論だと前を塞がれるのはパワー不足っていつも言われるが >賢さも大事だったりする? 賢さ高いと前に出る判定が起きやすくなって好位置を維持しやすくなるとされてるのではい

    42 22/03/21(月)02:09:19 No.908618906

    >ひょっとしてこのゲーム捨てていいステ存在しないのでは ウマ娘2になって根性復活したからね スタミナが1番いらないまである

    43 22/03/21(月)02:09:37 No.908618956

    >突き詰めるとたづな理論が正しいことになっちまうから >何を取って何を切り捨てるかなんだ そうなると一番切り詰めやすいのってスタミナになるんだよな…

    44 22/03/21(月)02:09:45 No.908618976

    数字わからないよなファジーで面白かったけど 解析されちゃってそういうデータ見る方が有利なだけだし ゲーム内でマスクデータ減らしてほしい

    45 22/03/21(月)02:11:42 No.908619313

    どっかで見た理論だと長距離なら スタミナ1200根性600賢さ600より スタミナ800根性800賢さ800のが強いみたいのを見た気がする

    46 22/03/21(月)02:12:11 No.908619397

    現状一番切り捨てやすいのはスタミナ ただスタミナ捨て根性賢さカバーはいわばHP最大値低くてスリップダメージ少ない状態なので HP固定値で持ってくデバフは怖いみたいな話

    47 22/03/21(月)02:12:15 No.908619407

    >たづな理論だと前を塞がれるのはパワー不足っていつも言われるが >賢さも大事だったりする? 賢さが高ければ前に行きやすくなる≒囲まれにくくなるけど先行モブ数人が壁のまま垂れてくる可能性があるから結局は運

    48 22/03/21(月)02:15:48 No.908619961

    要するにRPGでいえば スタミナHP 根性DEF 賢さTEC みたいに解釈すればいいのか…?

    49 22/03/21(月)02:17:10 No.908620167

    スタミナ減らそうとするとそれはそれで道中安定しないしでなんか難しい

    50 22/03/21(月)02:18:56 No.908620406

    >ゲーム内でマスクデータ減らしてほしい スキル周りについては効果量書いてくれてもいいと思う 特に順位条件あるやつはフレーバーとは別に

    51 22/03/21(月)02:19:24 No.908620498

    >たづな理論だと前を塞がれるのはパワー不足っていつも言われるが >賢さも大事だったりする? あれは負けた理由で言われる言葉が同じなだけで実際は複合的な物だから…

    52 22/03/21(月)02:20:04 No.908620583

    自分の正解を信じろ 自分は未だ不正解しか引いてないけどなわはは

    53 22/03/21(月)02:21:04 No.908620727

    パワーあったら抜けられるかっていうと1200あっても抜けられないからな…

    54 22/03/21(月)02:22:51 No.908621005

    あと回復スキルはスタミナに対する割合回復だからあまりに低過ぎると回復でもカバーできなかったりする まあレース挙動次第で同じレースでも必要スタミナ結構かわるからギリギリ攻めるのは難しい

    55 22/03/21(月)02:23:27 No.908621093

    大した敗因がないとスキル足りないとか言ってくるだけだよたづなは

    56 22/03/21(月)02:23:28 No.908621097

    今は根性の1/6がスピードに加算されるとか加速にも影響あるとか聞くから ウマ娘1みたいな感覚で育成してたら普通に負けたりするのはその辺も関係してるのかなとは思うけど雰囲気でやってるからわからない…

    57 22/03/21(月)02:23:59 No.908621161

    >ゲーム内でマスクデータ減らしてほしい 最初のチャンミ辺りはネイチャがエース張れてたけど あれは固有条件がはっきりしていたからだと思ってる

    58 22/03/21(月)02:24:05 No.908621174

    スタミナは足りない分はスキルで補助すればいいって話なんだろうけど どのスキルがどれくらい回復してるのかいまいちわからんし 同じスキルでもスタミナを最大HPと見た場合の割合回復なのか一定数値回復かとか 最大値を超える分は無駄になるなら序盤発動の金回復はもったいないのでは? とか考えちゃう

    59 22/03/21(月)02:24:27 No.908621226

    単騎逃げが鬼弱いとかも経験則で分かってるけどなんで弱いのかよく知らない

    60 22/03/21(月)02:24:42 No.908621252

    久しぶりにアオハルやったら負けやすくなってた

    61 22/03/21(月)02:24:42 No.908621253

    とにかく目標レースが癌 ファル子とか3年目に全部のダートG1出るとか馬鹿な事言いだすから全然トレーニングできねえ

    62 22/03/21(月)02:25:12 No.908621330

    スキルを吟味するのがゲーム性だとしたら スキルの効果を外部で調べるのはただの作業でゲームじゃない気がするのでもうちょっと気軽に効果見られるようにしてほしいね

    63 22/03/21(月)02:25:16 No.908621341

    >あと回復スキルはスタミナに対する割合回復だからあまりに低過ぎると回復でもカバーできなかったりする ってレスしたあとに答えが出てた じゃあやっぱり素のスタミナも大事なんだな

    64 22/03/21(月)02:25:26 No.908621358

    TSでS以上ぞろぞろいるだろうしつぎのチャンミがこわい…

    65 22/03/21(月)02:25:58 No.908621428

    ぶっちゃけ各ステータスがどう作用してるかは主要3つですらよく知らない キャラのフレーバーに合わせて盛ってる

    66 22/03/21(月)02:25:58 No.908621430

    TSシナリオでS以上で育成終了のボイス取りやすくなって助かる…

    67 22/03/21(月)02:26:37 No.908621522

    TSはほぼSいくもんなぁ

    68 22/03/21(月)02:26:56 No.908621578

    また温泉行きやすくなったらTS中断するわ…

    69 22/03/21(月)02:28:15 No.908621784

    まあ解析データがどこまで正しいかは完全な保証はないんだけど ルムマの体感(印象)と概ね一致してるから大きくは間違っちゃいないんだろうと思ってる

    70 22/03/21(月)02:28:26 No.908621812

    横にずれるときのスタミナ消費は激しいらしいから 変に位置取りが激しくなるとそれだけ無駄に消耗するってことだよな そう考えると同じ戦略のキャラが少ないと戦いやすくなるのか?

    71 22/03/21(月)02:28:27 No.908621815

    うーん…このゲーム難しくない?

    72 22/03/21(月)02:28:53 No.908621880

    温泉見たい時はTSできないの辛いよね ダイヤちゃん温泉引くまでURA粘着してるわ

    73 22/03/21(月)02:29:22 No.908621965

    >最大値を超える分は無駄になるなら序盤発動の金回復はもったいないのでは? 超えるぶんとは言っても序盤でかなり消費するからスタートすぐにでも出ない限りはまず無駄にならない

    74 22/03/21(月)02:29:46 No.908622029

    回復スキルはレースを走るための持久力を回復させるけど持久力=スタミナじゃないってインターネッツで検索したら出てきた

    75 22/03/21(月)02:29:50 No.908622042

    >そう考えると同じ戦略のキャラが少ないと戦いやすくなるのか? 前の戦略が多いほど横行かないと駄目で 同じ戦略が多いほどその戦略の先頭取れるようにしないと埋もれるって感じかなぁ

    76 22/03/21(月)02:29:52 No.908622048

    >うーん…このゲーム難しくない? リリース初日からやってるけど俺は未だにこのゲームを雰囲気でやってる

    77 22/03/21(月)02:31:34 No.908622282

    >回復スキルはレースを走るための持久力を回復させるけど持久力=スタミナじゃないってインターネッツで検索したら出てきた やっぱ違うのか… スキル説明で疲れにくくなるとかあるけど何が違うんだろうって思ってた

    78 22/03/21(月)02:31:34 No.908622283

    とにかく根性と賢さ上げるとか とにかくスピスタ以外叩かないとか そういうことやらないとSは難しい

    79 22/03/21(月)02:32:01 No.908622339

    初SS+できたけどあんまり強くない…

    80 22/03/21(月)02:32:16 No.908622381

    基本的みんなのシナリオ見て感動できればいい だけどあわよくばチャンミ優勝したいいいぃぃぃぃ

    81 22/03/21(月)02:32:19 No.908622395

    選択肢ごとにどうなるか気になって攻略サイト見に行かなきゃいけない手間を省いてほしい 数値とか出してくれ 攻略サイトは死んでいいから

    82 22/03/21(月)02:33:48 No.908622606

    >初SS+できたけどあんまり強くない… TSのおかげで元の評価より平均が2000か3000ほど盛られるようになったけど 競技場の勝率が一気に落ち込んだから無駄な部分多すぎるんだろうなって

    83 22/03/21(月)02:36:28 No.908622980

    たづなさんが使いづらくなったのは結構響いてるからな 主にコンセで

    84 22/03/21(月)02:37:37 No.908623122

    久しぶりに復帰してTSやったらS簡単に作れてS+までたまに出来るようになったから今最高に楽しいって思ってる ところで青因子3が出ないのですが

    85 22/03/21(月)02:38:31 No.908623252

    >選択肢ごとにどうなるか気になって攻略サイト見に行かなきゃいけない手間を省いてほしい >数値とか出してくれ すごいわかる 長押しか何かでその選択肢だとどうなるか教えてほしいよね

    86 22/03/21(月)02:39:20 No.908623367

    >スキル説明で疲れにくくなるとかあるけど何が違うんだろうって思ってた 説明文のフレーバーは疲れにくくなるも回復するも同じよ 固有すごくは持久力の7.5%回復 金スキルは持久力の5.5%回復 白スキルは持久力の1.5%回復 持久力はスタミナ依存で変わる数値だけどスタミナとイコールではない

    87 22/03/21(月)02:39:32 No.908623390

    >選択肢ごとにどうなるか気になって攻略サイト見に行かなきゃいけない手間を省いてほしい >数値とか出してくれ せめて一度見たのは見せてほしいよね 忘れて体力だけ回復した…

    88 22/03/21(月)02:40:13 No.908623493

    青3って稀によくでるって感じはする 白因子のことは聞くな

    89 22/03/21(月)02:40:24 No.908623524

    >持久力はスタミナ依存で変わる数値だけどスタミナとイコールではない わからん…

    90 22/03/21(月)02:40:25 No.908623525

    >ところで青因子3が出ないのですが 基礎ステ高くなった分以前よりは体感出やすいはずだからがんばろうねぇ…

    91 22/03/21(月)02:40:46 No.908623581

    >今は根性の1/6がスピードに加算されるとか加速にも影響あるとか聞くから マジだったら滅茶苦茶でかいなあ でもたしかにスピカンストしてるキャラがスタミナ尽きたわけでもないのに あっさり抜かれるパターン多かったからその差だったのかも

    92 22/03/21(月)02:40:58 No.908623612

    >久しぶりに復帰してTSやったらS簡単に作れてS+までたまに出来るようになったから今最高に楽しいって思ってる >ところで青因子3が出ないのですが SSまで上げたステータスは星3確率10%になるらしい SSの比率は今までより上がってるから相対的に青因子は出やすくなってる!ヨシ!

    93 22/03/21(月)02:41:00 No.908623619

    上ブレ期待してひたすら周回とか頭おかしくなる

    94 22/03/21(月)02:41:06 No.908623628

    あとTSクライマックス因子まったくつかなくない?1すら出ないんだけど…

    95 22/03/21(月)02:42:10 No.908623780

    グレードって必死こいて育てたS+がUGにボコボコにされるの見るんでしょ

    96 22/03/21(月)02:42:44 No.908623860

    みんなすごいね おれはTSやってもA+までしか出せん どうやったらそんなSSだの出せるのか

    97 22/03/21(月)02:43:46 No.908624019

    >あとTSクライマックス因子まったくつかなくない?1すら出ないんだけど… それは思ってた アオハルやURAに比べると明らかにつかない

    98 22/03/21(月)02:44:10 No.908624066

    >>持久力はスタミナ依存で変わる数値だけどスタミナとイコールではない >わからん… 持久力は大雑把に言えば(スタミナ*0.8)+距離

    99 22/03/21(月)02:44:19 No.908624085

    やり始めて9日くらいだけど昨日スキルの(先行)とかがその作戦じゃないと発動しないんじゃないか? と気付いた

    100 22/03/21(月)02:44:29 No.908624108

    >グレードって必死こいて育てたS+がUGにボコボコにされるの見るんでしょ ルムマ行ってる感じだと以前のA+がS+、Sが SSって感じだしUGあんま見ないよ 居ないとは言わない

    101 22/03/21(月)02:45:04 No.908624201

    fu902870.jpg アニバで始めたからこれくらいの数値前後が限度だ… やっぱりサポカとか集めないとキツい?

    102 22/03/21(月)02:45:10 No.908624213

    >>選択肢ごとにどうなるか気になって攻略サイト見に行かなきゃいけない手間を省いてほしい >>数値とか出してくれ >せめて一度見たのは見せてほしいよね >忘れて体力だけ回復した… サポカのイベントは何度かやってれば覚えるけど TSの野良イベント多すぎて全然わからん…

    103 22/03/21(月)02:47:14 No.908624495

    >fu902870.jpg >アニバで始めたからこれくらいの数値前後が限度だ… >やっぱりサポカとか集めないとキツい? 始めたばかりでTS出来る時点で十分すぎない?

    104 22/03/21(月)02:47:22 No.908624509

    アニバからでそこまで行けてるなら将来有望だな…

    105 22/03/21(月)02:47:43 No.908624557

    >持久力は大雑把に言えば(スタミナ*0.8)+距離 よく分からんけどこの仕様のお陰で距離伸びれば伸びるほど回復スキルの効果上がって春天に出てくるクリークがアホみたいに強くなってるんだよね多分…?

    106 22/03/21(月)02:47:49 No.908624574

    >fu902870.jpg >アニバで始めたからこれくらいの数値前後が限度だ… >やっぱりサポカとか集めないとキツい? 実際のステと編成見ないと分からんが開始1ヵ月いかないでそれはかなり頑張ってるほうじゃないか?

    107 22/03/21(月)02:47:58 No.908624591

    >やっぱりサポカとか集めないとキツい? アニバスタートだと配布SSRも無いだろうからまあ仕方ない 配布も結構強いゲームだからサクポ(ストーリーSS)フレポ(ウララ)頑張って貯めようねぇ 課金は無理にやる必要はない

    108 22/03/21(月)02:48:21 No.908624649

    >fu902870.jpg >アニバで始めたからこれくらいの数値前後が限度だ… >やっぱりサポカとか集めないとキツい? アニバで初めてそれなら十分なのでは

    109 22/03/21(月)02:48:37 No.908624694

    >やっぱりサポカとか集めないとキツい? SRと配布だけでもS+~SSまでは割と簡単にいける 実戦レベルというかチャンミ優勝を狙おうとするとガチャSSRが欲しくなる

    110 22/03/21(月)02:48:56 No.908624739

    企業Wiki開いてるとブラウザが物凄い勢いでメモリ食い潰すので困る 選択肢確認したら毎度タスクキルしてる

    111 22/03/21(月)02:48:59 No.908624743

    ぶっちゃけ配布サポカとSRだけでUGランクも取り得る現状だし やり方と運と選んだキャラのステ補正と運とイベント復刻があれば問題ない

    112 22/03/21(月)02:49:02 No.908624748

    >サポカのイベントは何度かやってれば覚えるけど >TSの野良イベント多すぎて全然わからん… TSは上がステアップで下が何らかのスキルの場合が多い テイオーの垂れウマとかデジたんのウマ好みとかたまに強いスキルあるの忘れて上選んじゃう

    113 22/03/21(月)02:49:40 No.908624841

    SSRスマファルの連続イベント発生したら下選んだらいいことは覚えてる

    114 22/03/21(月)02:49:54 No.908624878

    >よく分からんけどこの仕様のお陰で距離伸びれば伸びるほど回復スキルの効果上がって春天に出てくるクリークがアホみたいに強くなってるんだよね多分…? 概ねはい とはいえ基礎スタミナ足りないとやっぱいくら回復あっても死ぬのでその解析式はどっか抜けあるんじゃないかと思ってる

    115 22/03/21(月)02:49:55 No.908624881

    自分もアニバから始めたけどミッションの能力Aを3つ以上で育成完了しようが達成出来ない

    116 22/03/21(月)02:50:11 No.908624906

    アオハル無くなって俺は差しの加速を力に頼っていたのがよく分かった

    117 22/03/21(月)02:51:08 No.908625033

    >アオハル無くなって俺は差しの加速を力に頼っていたのがよく分かった TSでアオハル力と垂れウマ回避つけるしかねえ

    118 22/03/21(月)02:51:19 No.908625060

    >TSは上がステアップで下が何らかのスキルの場合が多い >テイオーの垂れウマとかデジたんのウマ好みとかたまに強いスキルあるの忘れて上選んじゃう それはわかってるんだけど育成中のキャラに有用なスキルかどうかってわざわざ覚えられないからね…

    119 22/03/21(月)02:53:21 No.908625372

    アオハルスキルってやっぱ燃焼じゃないと全然違うのかね 継承で点火はわざわざつける価値あるんだろうか

    120 22/03/21(月)02:54:52 No.908625579

    >自分もアニバから始めたけどミッションの能力Aを3つ以上で育成完了しようが達成出来ない フレンドポイントで交換できる根性ウララちゃんとか使ってスピード2と根性4とかで育成すれば行けると思う

    121 22/03/21(月)02:54:54 No.908625586

    年少はコスト高いし点火でいいって評価だったはず 実際の所どうなのかは知らない

    122 22/03/21(月)02:55:16 No.908625639

    何なら今のバランスだとURAでSとれてた賢さスピード育成するとなんかたまに負ける!

    123 22/03/21(月)02:55:58 No.908625751

    俺が楽出来てるのはきっと完凸したフクキタルのおかげなんだろうな…あの子初期ステめっちゃ伸びる

    124 22/03/21(月)02:56:22 No.908625817

    >フレンドポイントで交換できる根性ウララちゃんとか使ってスピード2と根性4とかで育成すれば行けると思う 初めて一ヶ月や二ヶ月だと根性ウララ集めきれないって「」に聞いた

    125 22/03/21(月)02:58:10 No.908626072

    正月からやってるけどサポカガチャ全然やってなくて配布がメイン構成だが こないだのNTRアヤベさんのとこで石放出すべきだったのかなあとちょっと後悔してる でもたぶんキャラガチャできなくなるほどだとモチベが尽きる

    126 22/03/21(月)02:58:22 No.908626098

    取れてウララ無凸か1凸だろうけどそれじゃ無理して組み込むにもそこまで強くは無いしな…

    127 22/03/21(月)02:58:59 No.908626180

    >実際のステと編成見ないと分からんが開始1ヵ月いかないでそれはかなり頑張ってるほうじゃないか? fu902884.jpg ステと編成はこれ貼ると伝わるのかな…? アニバミッションあったからずっとTSばかりやってた

    128 22/03/21(月)02:59:03 No.908626191

    寝てる間にウララがいつの間にかガチめなサポカになっててびっくりですよ私は

    129 22/03/21(月)02:59:20 No.908626230

    配布だけどSSRジョーダンとかかなり有用じゃない?

    130 22/03/21(月)03:00:43 No.908626417

    チムレは自分のチーム基準で対戦相手候補決まるから そりゃハリボテ詰めれば対戦相手の平均値も上がって勝率は悪化するよ

    131 22/03/21(月)03:01:35 No.908626533

    >寝てる間にウララがいつの間にかガチめなサポカになっててびっくりですよ私は どんだけ寝てたんだよ

    132 22/03/21(月)03:01:37 No.908626535

    >fu902884.jpg >ステと編成はこれ貼ると伝わるのかな…? >アニバミッションあったからずっとTSばかりやってた TSでフレンドからスピサポ借りるなら基本トプロかフクキタルの二択だぞ

    133 22/03/21(月)03:02:06 No.908626600

    開始数時間でA+できるともうオープンは計算調整した準ガチ勢の戦いになるのでは…?

    134 22/03/21(月)03:02:10 No.908626606

    TS前からウララちゃんは評価されてたでしょ!

    135 22/03/21(月)03:02:10 No.908626607

    フレポ5万はかなりつらい 今でこそウララはガチだけど今ならヒント本とかもほしいし

    136 22/03/21(月)03:02:33 No.908626657

    >fu902884.jpg >ステと編成はこれ貼ると伝わるのかな…? >アニバミッションあったからずっとTSばかりやってた わざわざありがとう編成見ても配布中心だしほんとに頑張ってるよ 現状たづなさんがTSだとあまり利点無くて無凸だと更に使いづらいからSRでもちょっと凸進んだ賢さカード挟んだほうが仕事すると思う

    137 22/03/21(月)03:02:36 No.908626667

    >アニバミッションあったからずっとTSばかりやってた 新規とは思えん強さ やるなぁ

    138 22/03/21(月)03:07:21 No.908627303

    TS実装されてからフクやトプロを借りてやってみてるけどマジで全然スピトレに来てくれなくてキタちゃんが恋しいよ…

    139 22/03/21(月)03:10:03 No.908627627

    >TS実装されてからフクやトプロを借りてやってみてるけどマジで全然スピトレに来てくれなくてキタちゃんが恋しいよ… 多分根性賢さでスピ一枚欲しくなった時が一番フクトプロに向いてる気がする… あれ少しはスピ叩かないと安定しないからそういう時には結構助かる

    140 22/03/21(月)03:10:08 No.908627643

    キタちゃんやっぱ入れた方が良い気はしてくるんだよな 数少ない合宿のチャンスで友情スピ無くてカンストしないときつすぎる

    141 22/03/21(月)03:10:15 No.908627659

    >TSでフレンドからスピサポ借りるなら基本トプロかフクキタルの二択だぞ 自引きできたから入れてたけど流石に未凸だときついよね…参考にします >わざわざありがとう編成見ても配布中心だしほんとに頑張ってるよ >現状たづなさんがTSだとあまり利点無くて無凸だと更に使いづらいからSRでもちょっと凸進んだ賢さカード挟んだほうが仕事すると思う レース出れなくてお守りとかも揃ってない手持ち無沙汰のときのお出かけ用だったけど手持ちのSRもう少し見てみるねありがとう…

    142 22/03/21(月)03:11:07 No.908627783

    配布のユキノビジンとマーベラス強いらしいから 復刻してほしいなあ

    143 22/03/21(月)03:13:01 No.908628008

    >レース出れなくてお守りとかも揃ってない手持ち無沙汰のときのお出かけ用だったけど手持ちのSRもう少し見てみるねありがとう… すまんそういう使い方かTS俺より上手いな…あとダイヤちゃんの効果満たすのにも使ってるか その使い方だったらストーリー報酬で貰えるグルサポが一番向いてるからそっち目指すのもいいぞ

    144 22/03/21(月)03:16:02 No.908628366

    すみません折角なので質問させてください 私はサポカ編成をだいたい2枚づつ組んでいるのですがこれは止めたほうがよいのでしょうか たとえば先行ならスピ2スタ2賢さ2でフレSSRでスピード優先かスタミナ優先かを決めるような形です SRなら完凸を各項目2枚づつくらい用意できたのでこのような形になっています

    145 22/03/21(月)03:17:10 No.908628491

    >配布のユキノビジンとマーベラス強いらしいから >復刻してほしいなあ マーベラスは残念ながらゴミだ

    146 22/03/21(月)03:18:14 No.908628614

    >私はサポカ編成をだいたい2枚づつ組んでいるのですがこれは止めたほうがよいのでしょうか >たとえば先行ならスピ2スタ2賢さ2でフレSSRでスピード優先かスタミナ優先かを決めるような形です 普通に今TSチャンミで主流の編成だからその考え方で大丈夫だ

    147 22/03/21(月)03:19:11 No.908628729

    カードパワーによるとしか言えないけど SRメインなら3-3のがいいんじゃないかなぁ

    148 22/03/21(月)03:21:45 No.908629078

    マーベラスパワーは普通に強い方じゃない?

    149 22/03/21(月)03:22:15 No.908629148

    TSだとパワサポの存在自体がつらい

    150 22/03/21(月)03:22:31 No.908629181

    強い子を目指すなら222はよくある編成 ただ上振れないとオールAみたいな子が出来上がる 取り敢えず走れる子を育成したいなら33や42がやりやすい

    151 22/03/21(月)03:22:57 No.908629249

    >カードパワーによるとしか言えないけど >SRメインなら3-3のがいいんじゃないかなぁ 自前で使える手駒はほぼSRです スピードはウインディちゃんとキング スタミナはロブロイとカフェ パワーはブルボンと姉貴 根性はドトウと女帝とネイチャ 賢さはスカーレットタキオンマーベラス が完凸してます

    152 22/03/21(月)03:23:53 No.908629388

    ユキノもはじめは体力減少のデメリット消えたと持て囃されたけどTSでも体力減るのやっぱキツいって!

    153 22/03/21(月)03:24:07 No.908629420

    SR主体だとカードパワー足りなくなる場面もあるから編成二種に絞るのもアリだね TSは根性賢さはステータス本小まめに買ってれば500~600ぐらいまでは上がるからそっちのほうがいい感じのステ作りやすいかも

    154 22/03/21(月)03:24:27 No.908629460

    無凸フク抜いて完凸ウインディちゃん入れるといいよ

    155 22/03/21(月)03:24:40 No.908629494

    手持ちが厳しいうちは根性育成は考えなくていいよ あれで強いの作れるのは賢さSSRが潤沢な人だけだ

    156 22/03/21(月)03:24:59 No.908629559

    >TSだとパワサポの存在自体がつらい 配布でレスボ15は破格だと思う一方でスピパワ編成にしたら根性どうしようってなるよね…

    157 22/03/21(月)03:25:18 No.908629590

    TSの根性4賢さ2で初めて人生初のS取れた 何キャラか使いまわしてSにしたので 3・3でできないかこれから試す 今のとこカンストがあっても根性だけだから賢さスピもどうにか…

    158 22/03/21(月)03:25:52 No.908629657

    >ユキノもはじめは体力減少のデメリット消えたと持て囃されたけどTSでも体力減るのやっぱキツいって! ウララの何がいいかってこまめに回復くれることでもあるからね 体力0かそうでないかで立ち回り全然変わるし

    159 22/03/21(月)03:26:56 No.908629784

    ウララちゃん絆ゲージがね…

    160 22/03/21(月)03:27:11 No.908629815

    フレからトプロかフク借りて ウインディ・ブライト・マンカフェ・マーベラス・スカーレットとかでいいんじゃないの

    161 22/03/21(月)03:28:10 No.908629917

    >根性はドトウと女帝とネイチャ >賢さはスカーレットタキオンマーベラス >が完凸してます 交換の根性ウララを完凸して残り根性の得意率高いので埋めて 賢さはマーベラスと借りたSSRだ 俺なら…

    162 22/03/21(月)03:29:18 No.908630031

    先行なら賢さは迷いなくスカーレットでよい

    163 22/03/21(月)03:30:22 No.908630169

    TSならSR程度の持ちスキル無視して得意率最優先で良い気がして… どうせスキルはレース出てたら作戦に向いたのもらえるし

    164 22/03/21(月)03:30:44 No.908630222

    >が完凸してます ならウィンディキングにフク借りてスピード3 スタミナカフェ パワーブルボン姉貴 でスタミナ因子9借りたらスピパワ型のステは作れそう 他はウララ完成させて根性育成かなぁ

    165 22/03/21(月)03:32:05 No.908630399

    根性さえ高かったらスタミナざこざこでも通用するのが意味わからん 長距離チャンミとかで張り合えばどうしようもないのかもだけど

    166 22/03/21(月)03:35:05 No.908630737

    最近になってまた新規を時折見かけるようになった気がする