22/03/20(日)15:54:35 火力低... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1647759275515.png 22/03/20(日)15:54:35 No.908394785
火力低い 空中戦が得意 機動力が高い 切れ味消費しやすい 被弾を少なくしやすい ほぼロマンで使う人が多い これだけ共通点があるのに何故人気度に差が出るんだこいつら
1 22/03/20(日)15:55:10 No.908394997
速さ
2 22/03/20(日)15:55:45 No.908395197
煩雑さ
3 22/03/20(日)15:56:21 No.908395415
左は太刀についで2位とかちょっと信じられない
4 22/03/20(日)15:56:45 No.908395548
爽快感
5 22/03/20(日)15:56:58 No.908395614
鬼人化の爽快感
6 22/03/20(日)15:57:15 No.908395718
キジンカ!
7 22/03/20(日)15:58:08 No.908395976
操作のシンプルさ
8 22/03/20(日)15:58:08 No.908395978
>爽快感 フルバ最高だろ!?
9 22/03/20(日)15:58:54 No.908396187
マルチだと下手したら右のほうが火力出るのに…
10 22/03/20(日)15:58:55 No.908396192
左は操作が滅茶苦茶シンプルで右は複雑だからそこが違う
11 22/03/20(日)15:58:58 No.908396209
双剣火力低い?
12 22/03/20(日)15:59:16 No.908396290
操作難度とか脳死できるかどうかで大きく差があるじゃねーか!
13 22/03/20(日)16:00:23 No.908396643
正直左って硬直多い鬼人化より鬼人強化の方が使いやすくない?
14 22/03/20(日)16:01:03 No.908396815
ガンスちょっとしか使ったことないけど砲撃タイプで運用が変わるのと杭が暴発するので使いこなせない
15 22/03/20(日)16:01:14 No.908396869
左はバカみたいに緩くて強いカウンター蟲技あるから
16 22/03/20(日)16:01:16 No.908396878
フルバはいいけどフルバ前とフルバ後の行動に爽快感が無い
17 22/03/20(日)16:01:35 No.908396953
右は操作がめんどいのとガチャガチャまだるっこしいのを楽しめないと…
18 22/03/20(日)16:01:36 No.908396958
>正直左って硬直多い鬼人化より鬼人強化の方が使いやすくない? そもそも元々が火力の鬼人化と動きやすい鬼人強化ってコンセプトなんじゃない? 火力のせいで大体鬼人化維持しとけって感じになってるけど
19 22/03/20(日)16:01:37 No.908396966
変な杭やめろマジで せめて派生ボタン統一しろハゲ
20 22/03/20(日)16:01:41 No.908396984
双剣は地上ぐるぐるの方が好きなのに弱い
21 22/03/20(日)16:02:26 No.908397182
>双剣火力低い? DPSだとワースト4くらいだった気がする 得にリヴァイばっかり使ってるとDPS出ない
22 22/03/20(日)16:02:38 No.908397238
双剣はなんかキャラは空中に浮くけど飛んでる気がしない(棒基準の感想)
23 22/03/20(日)16:03:10 No.908397373
>双剣は地上ぐるぐるの方が好きなのに弱い 突進連斬好きな動作なのにシリーズのたびに弱体化させられるのなんで…
24 22/03/20(日)16:03:11 No.908397379
それでもマキヒコとナルハタにリヴァイするのは気持ちいいから双剣する
25 22/03/20(日)16:04:07 No.908397614
>正直左って硬直多い鬼人化より鬼人強化の方が使いやすくない? そのはずだったのに空舞のせいで飛んで即Xで降りてまた跳ねてのループで 隙少なく無敵多く火力高めで様子見る基本コンが出ちゃったせいでな…
26 22/03/20(日)16:04:12 No.908397642
左は今でもギリギリ属性特化の方が勝る数少ない武器
27 22/03/20(日)16:04:24 No.908397702
>DPSだとワースト4くらいだった気がする どれの話?
28 22/03/20(日)16:04:28 No.908397720
杭暴発はそれ自体の派生の多さもだけど叩きつけが2パターンあったりする元々のコンボルートにも問題があると思うので次回作では整理して
29 22/03/20(日)16:04:44 No.908397781
双剣はジャンプすると使いにくいなってなった
30 22/03/20(日)16:04:54 No.908397816
双剣人気ないのか
31 22/03/20(日)16:05:04 No.908397855
>左は今でもギリギリ属性特化の方が勝る数少ない武器 右も属性は死んでるけど戦闘スタイルによって選ぶ武器変わるし…
32 22/03/20(日)16:05:13 No.908397902
ガンスは竜撃砲をアホほど強くするだけで簡単に人気出ると思うよ 少なくともヘビィの溜め竜撃弾とかに火力負けてる内は話にならん
33 22/03/20(日)16:05:21 No.908397934
>突進連斬好きな動作なのにシリーズのたびに弱体化させられるのなんで… 見た目格好良くて移動して避けながら殴れると下手にモーション値高いと これだけで全部終わる扱いだから仕方ないところはある 属性死んでるシリーズならモーション値もう少し優しくして欲しい
34 22/03/20(日)16:05:22 No.908397938
>双剣人気ないのか なんでそう思った? >左は太刀についで2位とかちょっと信じられない
35 22/03/20(日)16:05:39 No.908398003
>双剣人気ないのか (ガンス使ってるんだな…)
36 22/03/20(日)16:05:41 No.908398012
ガンスの砲撃の調整ビビりすぎじゃねえかなって毎回思う
37 22/03/20(日)16:05:52 No.908398064
空舞メインにすると物理重視の方が強いんだ……
38 22/03/20(日)16:05:55 No.908398078
>ガンスは竜撃砲をアホほど強くするだけで簡単に人気出ると思うよ そうしたらヘイルカッターも日の目を見るよな
39 22/03/20(日)16:06:05 No.908398134
>>ガンスは竜撃砲をアホほど強くするだけで簡単に人気出ると思うよ >そうしたらヘイルカッターも日の目を見るよな …
40 22/03/20(日)16:06:21 No.908398207
>>双剣人気ないのか >なんでそう思った? ガンランスは先っぽが爆発するし空も飛べるし男のロマンが詰まってるから
41 22/03/20(日)16:06:45 No.908398306
>ガンスの砲撃の調整ビビりすぎじゃねえかなって毎回思う 固定ダメージに関してはすでにボウガンがぶっ壊れてるし同レベルのぶっ壊れでも許されるよなガンス
42 22/03/20(日)16:07:00 No.908398376
双剣はW辺りからむしろどんどん人気上がってるんだよね かっこいいのもあるが後発の武器が複雑すぎるんじゃないか
43 22/03/20(日)16:07:19 No.908398441
>ガンランスは先っぽが爆発するし空も飛べるし男のロマンが詰まってるから その部分に関しては全肯定するよ
44 22/03/20(日)16:07:41 No.908398512
どっちも実験場じゃ人気武器だったよ 刃撃ちくれ
45 22/03/20(日)16:07:41 No.908398513
明らかに太刀がカウンター武器化しちゃったからその層が双剣に流れてる感じはする
46 22/03/20(日)16:07:43 No.908398523
ガンスのコンボ派生は複雑っていうか煩雑
47 22/03/20(日)16:08:04 No.908398617
どうでもいいけど村でもブラストダッシュ使わせてくれ
48 22/03/20(日)16:08:05 No.908398622
弓も大剣も俺の知ってる武器ではなくなってしまった
49 22/03/20(日)16:08:16 No.908398654
カウンターとかGPとか苦手だからそれを考えなくていい武器は好き
50 22/03/20(日)16:08:25 No.908398684
どれとは言わんが操作が難しいというよりただ整理されてないだけの武器あるよな
51 22/03/20(日)16:08:39 No.908398753
>双剣はW辺りからむしろどんどん人気上がってるんだよね >かっこいいのもあるが後発の武器が複雑すぎるんじゃないか 2ndGくらいの頃は半分くらいの武器は扱えた気がするけど 最近のシリーズだともうメイン以外はちょっと触ったくらいじゃ全然慣れない…
52 22/03/20(日)16:08:53 No.908398808
>どっちも実験場じゃ人気武器だったよ >刃撃ちくれ 突っ張りダサくない?
53 22/03/20(日)16:08:55 No.908398824
サブ武器用に双剣練習しようかな
54 22/03/20(日)16:09:15 No.908398921
>双剣はW辺りからむしろどんどん人気上がってるんだよね >かっこいいのもあるが後発の武器が複雑すぎるんじゃないか 双剣は空舞でコンボ単純だし強走なしでもなんとかなるしと面倒な要素も減ってるしね
55 22/03/20(日)16:09:19 No.908398937
ガンスは攻撃力以外は今作すごいモーションいいと思うよ
56 22/03/20(日)16:09:33 No.908399008
>>どっちも実験場じゃ人気武器だったよ >>刃撃ちくれ >突っ張りダサくない? バックステッポとベイブレード使えるなら我慢する
57 22/03/20(日)16:09:46 No.908399067
オンで空飛んでるガンス見ると笑ってしまう
58 22/03/20(日)16:09:50 No.908399093
>>双剣はW辺りからむしろどんどん人気上がってるんだよね >>かっこいいのもあるが後発の武器が複雑すぎるんじゃないか >2ndGくらいの頃は半分くらいの武器は扱えた気がするけど >最近のシリーズだともうメイン以外はちょっと触ったくらいじゃ全然慣れない… 俺も笛とハンマー以外全部いけたけど今は近接2個とボウガンくらいだわ…
59 22/03/20(日)16:09:57 No.908399134
IB双剣は楽しかった 突進連斬織り交ぜて位置調整しつつ大技は回避性能で華麗に避けて隙を見つけたら派生クラッチで傷更新っていう双剣のコンセプト通りの息つく間もない連撃が楽しかったんだ
60 22/03/20(日)16:10:07 No.908399158
Wは皮ペタ双剣が印象的だった
61 22/03/20(日)16:10:27 No.908399246
>双剣はW辺りからむしろどんどん人気上がってるんだよね >かっこいいのもあるが後発の武器が複雑すぎるんじゃないか 大剣すら複雑な動きをする中で基本は鬼人化して斬るなのがいいよね あとスタイリッシュでかっこいいし
62 22/03/20(日)16:10:29 No.908399257
属性さえ復権すれば双だって…
63 22/03/20(日)16:10:40 No.908399315
片手剣が片手盾になってコレジャナイ感がすごいから双剣使ってる
64 22/03/20(日)16:10:43 No.908399328
双剣は多少要素追加されたけどそれでもまだシンプルに戦える方だからな
65 22/03/20(日)16:11:06 No.908399446
>片手剣が片手盾になってコレジャナイ感がすごいから双剣使ってる 穿ちと風車使えよ!!!
66 22/03/20(日)16:12:03 No.908399749
ガンスは使ってて楽しい これに尽きる
67 22/03/20(日)16:12:19 No.908399803
ライズ双剣の不満は糸付ける奴の判定が狭い事かな…
68 22/03/20(日)16:12:20 No.908399812
X辺りから双剣はスタイリッシュ路線作られ始めて バージョン経るごとにどんどん融通効かない部分の操作緩和してくれていったから 思い通りにやったーカッコイー!出来るのも人気上昇になってると思う 空舞の派生に慣れてからXXのやると方向転換しねえな!ってなる
69 22/03/20(日)16:12:22 No.908399817
>ハンマーがインパクトクレーターになってコレジャナイ感がすごいから笛使ってる
70 22/03/20(日)16:12:33 No.908399875
>双剣は使ってて楽しい >これに尽きる
71 22/03/20(日)16:12:42 No.908399906
強走飲んで鬼人維持して戦うだけの双剣が好きだった
72 22/03/20(日)16:13:21 No.908400087
最近サンブレイク予習でライズ再開したのをきっかけに太刀使い始めたけどこれ強いね 虫棍強いなーって思ってたのが崩れていく
73 22/03/20(日)16:13:25 No.908400106
エリ双はなんていうかコレジャナイ…
74 22/03/20(日)16:14:14 No.908400325
ガンスはスキルが充実しだすのが終盤のイメージがある
75 22/03/20(日)16:14:25 No.908400367
空舞即Xは強いけどやっぱり連斬使いたいので強化して
76 22/03/20(日)16:14:47 No.908400464
>双剣は多少要素追加されたけどそれでもまだシンプルに戦える方だからな クナイくっついてからの動作には不満無いんだけど くっつけるまでの諸々にかなり不満がある
77 22/03/20(日)16:14:52 No.908400482
今からでもいいから櫓越え消して朧翔けとラセンザンを足して2で割った空中朧翔け実装して欲しい
78 22/03/20(日)16:14:52 No.908400483
>ガンスはスキルが充実しだすのが終盤のイメージがある 今作は村クエが最盛期だろガンスは
79 22/03/20(日)16:15:25 No.908400633
>虫棍強いなーって思ってたのが崩れていく 基本的に苦手な相手が少ない優等生だからDPS以外は強いよ 太刀や固定ダメージボウガンや攻撃特化弓相手は比べる相手が悪いよ
80 22/03/20(日)16:16:08 No.908400802
モーション長いとカウンターの目押ししにくい 振り下ろしとかから砲撃派生させて
81 22/03/20(日)16:16:26 No.908400895
>IB双剣は楽しかった >突進連斬織り交ぜて位置調整しつつ大技は回避性能で華麗に避けて隙を見つけたら派生クラッチで傷更新っていう双剣のコンセプト通りの息つく間もない連撃が楽しかったんだ IBの双剣いいよね…… ライズで移動斬りの代わりに回転斬りがいつでも出せるのが便利すぎるし六段斬りのあとにも回転斬りが出せるのをIBでもできたらさらに完璧になるのにって思っちゃう
82 22/03/20(日)16:16:44 No.908400970
ガンスはフルバ以外に火力がね…
83 22/03/20(日)16:16:48 No.908400995
櫓越えで敵の攻撃避けるとなんか上級者気分になれて楽しい
84 22/03/20(日)16:17:00 No.908401057
ドラキュラには杭をぶっ刺すのが良く効くんだ サンブレイクでガンスは大活躍するよ
85 22/03/20(日)16:17:16 No.908401141
ブシドー双剣もっと使いたい
86 22/03/20(日)16:17:43 No.908401250
櫓は無敵あるのにCT嘘みたいに短いから意識して使うと割と優等生だなってなる
87 22/03/20(日)16:17:53 No.908401296
>ガンスはフルバ以外に火力がね… 杭も火力高くない?
88 22/03/20(日)16:17:53 No.908401299
>ドラキュラには銀の弾丸をぶっ放すのが良く効くんだ >サンブレイクでボウガンは大活躍するよ
89 22/03/20(日)16:18:09 No.908401367
>ガンスはフルバ以外に火力がね… 肉質ふにゃふにゃなら一切砲撃しない方が火力出るとかは逆に極端すぎる!
90 22/03/20(日)16:18:18 No.908401408
空舞は突進連斬じゃなくて乱舞と置き換えだったら許せた あと乱舞ほんと使わなくなったね
91 22/03/20(日)16:18:23 No.908401442
櫓は優秀だけどモーションが気持ち良くない
92 22/03/20(日)16:18:46 No.908401547
>>ガンスはフルバ以外に火力がね… >杭も火力高くない? うーん…まあガンスの中ではと付けるなら間違ってないか
93 22/03/20(日)16:19:14 No.908401663
手数は違くない?
94 22/03/20(日)16:19:39 No.908401767
ガンスって2で登場以降強かったことあるの?
95 22/03/20(日)16:19:40 No.908401772
ブラストダッシュネタみたいに見えるけど結構有用なんだよなあれ マルチだとモンスターが遠くのガンナー目掛けて行ったときに納刀しないですぐ追えるし
96 22/03/20(日)16:20:23 No.908401949
ブラダは叩きつけに派生できる時点で最強技 フルバがガンスの全てみたいになってるから
97 22/03/20(日)16:20:36 No.908402004
>>虫棍強いなーって思ってたのが崩れていく >基本的に苦手な相手が少ない優等生だからDPS以外は強いよ >太刀や固定ダメージボウガンや攻撃特化弓相手は比べる相手が悪いよ 変な表現になるけど攻撃力以外が強い武器なんだよな棍 大袈裟に逃げ回れる上に最悪追加回復虫で自己回復お化けやってりゃまともに必殺技食らうのさえ避ければ死にはしない まあ攻撃力も凡ってだけで目立って低いわけでもないが
98 22/03/20(日)16:20:50 No.908402057
>あと乱舞ほんと使わなくなったね 今はもうコンボと比べ相対的な火力の優位性もほとんど無いし 使いづらさだけがどんどん増してるような印象
99 22/03/20(日)16:21:07 No.908402136
>うーん…まあガンスの中ではと付けるなら間違ってないか 単純なDPSなら通常形でフルバループするより放射型で杭ループするほうが火力出るよ
100 22/03/20(日)16:21:56 No.908402355
遠距離武器と太刀を消したらいいかもしれない
101 22/03/20(日)16:22:23 No.908402475
まあ最近の火力の冷遇ばかり取り沙汰されるけど生まれた時から癖が少なくて軽快な動きなのが使いやすいよな虫棒
102 22/03/20(日)16:23:30 No.908402789
>遠距離武器と太刀を消したらいいかもしれない そこら消したモンハンよりそこら以外消したモンハンのが売れそう
103 22/03/20(日)16:23:40 No.908402832
一応手数も多いはずなんだけど属性が双剣以上に死んでるしナルガ棒しか息してないからな虫棒
104 22/03/20(日)16:25:14 No.908403231
本当に最近(というほど最近からでもない)の属性冷遇は何なのよ
105 22/03/20(日)16:25:43 No.908403351
左のブシドーは無法だった
106 22/03/20(日)16:25:45 No.908403358
超会心消せ!
107 22/03/20(日)16:26:24 No.908403547
属性会心がしょっぱい
108 22/03/20(日)16:26:49 No.908403662
ブシドー回避後のステップ中無敵はやり過ぎだと思う
109 22/03/20(日)16:26:55 No.908403693
>右のオートガードは無法だった
110 22/03/20(日)16:27:47 No.908403925
>ブシドー回避後のステップ中無敵はやり過ぎだと思う おまけ?に付いてる回避切りも強いんだよな
111 22/03/20(日)16:27:51 No.908403946
ブシ双なければ超特殊二つ名全ソロ絶対できなかった
112 22/03/20(日)16:28:26 No.908404097
従来のランスみたいな地味で職人みたいなプレイをしたいならガンランスの拡散型チクボンとか放射型杭ループがおすすめ
113 22/03/20(日)16:28:32 No.908404133
ソロで双剣使うと細々した数字しか見えないからよくわからないけど倒せてる
114 22/03/20(日)16:29:09 No.908404337
そういやサンブレイクで空中でくるくる突進するやつ戻ってくるらしいね双剣
115 22/03/20(日)16:29:34 No.908404449
エキス回収という儀式前提だから快適度が高くなければ… ただ一つ言えるのはナルガ棒以外使う利点ゼロ環境はどうにかしてほしい
116 22/03/20(日)16:29:55 No.908404539
最近の左はイメージや説明とは真逆の生存性特化で扱いやすい武器な感じ
117 22/03/20(日)16:30:14 No.908404630
>本当に最近(というほど最近からでもない)の属性冷遇は何なのよ 脳死で同じ武器だけずっと使える方がユーザーも喜ぶし開発も調整が楽ちんだから
118 22/03/20(日)16:31:13 No.908404936
>最近の左はイメージや説明とは真逆の生存性特化で扱いやすい武器な感じ 気軽に無敵時間発生させる上にカウンター蟲技もちゃっかり抑えてるのモンスターからすると理不尽だわ
119 22/03/20(日)16:31:21 No.908404979
>脳死で同じ武器だけずっと使える方がユーザーも喜ぶし開発も調整が楽ちんだから つまりプレイスタイルが複数あるガンランスの調整は大変…?
120 22/03/20(日)16:31:23 No.908404983
減気とスタンと切れ味消費の軽減欲しいから 片方盾持った双剣がほしい
121 22/03/20(日)16:32:09 No.908405216
弓は上手くなればなるほど鬼火力の恩恵だけ受けられる 俺が使うと死ぬ
122 22/03/20(日)16:32:12 No.908405227
ガンランスは突きと同時に攻撃力依存の固定ダメージ出して
123 22/03/20(日)16:32:34 No.908405340
>つまりプレイスタイルが複数あるガンランスの調整は大変…? 大変な調整しても使用者少ないんじゃ意味ないし雑でいいでしょ
124 22/03/20(日)16:32:35 No.908405343
くうぶの無敵も雑に強いよね
125 22/03/20(日)16:33:00 No.908405465
>超会心消せ! ダメージ出す方法がこれ一択になるからなあ…
126 22/03/20(日)16:33:27 No.908405619
>あと乱舞ほんと使わなくなったね ダウン中にクナイ刺して鬼人化乱舞は一応火力も格好良さもトップクラスだよ それだけでしかもう使い所なくなってはいるのはそうだね
127 22/03/20(日)16:33:48 No.908405728
でもガンランス使いを見るとみんな笑顔になるよ
128 22/03/20(日)16:33:55 No.908405767
よくある武器ごとの討伐時間見て火力語る人いるけどあれは超うまい人が超効率的に攻撃当てた場合の話であって一般プレイヤーにとってはほぼ参考にならないからね?
129 22/03/20(日)16:34:11 No.908405844
双剣は比較的操作楽な方よね モーションの切れ目が少しわからないくらい
130 22/03/20(日)16:34:47 No.908406009
>よくある武器ごとの討伐時間見て火力語る人いるけどあれは超うまい人が超効率的に攻撃当てた場合の話であって一般プレイヤーにとってはほぼ参考にならないからね? じゃあ一般人が使うガンランスは実は平均的な火力だったり…?
131 22/03/20(日)16:34:48 No.908406011
でも太刀とかボウガンはそこそこの腕で使っても火力高いんですよね
132 22/03/20(日)16:35:14 No.908406156
>よくある武器ごとの討伐時間見て火力語る人いるけどあれは超うまい人が超効率的に攻撃当てた場合の話であって一般プレイヤーにとってはほぼ参考にならないからね? 大剣とかTAだとめちゃくちゃタイム早いけど素人が使うとゴミみたいなDPSしか出せないからな
133 22/03/20(日)16:35:28 No.908406213
>ブシドー回避後のステップ中無敵はやり過ぎだと思う 何ならブシドー回避後スティック入力しなければステップすらせず 即座に攻撃というか通常状態に復帰できるのもおかしいし0~2回のステップ回数も方向も任意ってのもずるい 他のブシドーは一定距離ドタドタ走らなきゃいけないのに
134 22/03/20(日)16:35:39 No.908406256
自分で使っててもガンナー太刀強いなガンランスもう少し火力欲しいなハンマー窮屈だなって感じる
135 22/03/20(日)16:35:41 No.908406268
太刀はカウンター完璧にできなくても充分強いからな…
136 22/03/20(日)16:35:54 No.908406335
ボウガンはクリ距離関係ない弾を撃つだけだからな… でもマルチ重大とかだとよく死んでいくのもボウガン
137 22/03/20(日)16:36:00 No.908406364
>>よくある武器ごとの討伐時間見て火力語る人いるけどあれは超うまい人が超効率的に攻撃当てた場合の話であって一般プレイヤーにとってはほぼ参考にならないからね? >じゃあ一般人が使うガンランスは実は平均的な火力だったり…? 肉質関係ないせいかMODでマルチの火力貢献測ったら意外と貢献してたという話も聞いた ソースは「」
138 22/03/20(日)16:36:28 No.908406493
大剣ってエスパーじゃないと使えなさそうなのに使用率高いよな
139 22/03/20(日)16:36:44 No.908406569
大剣だけはTAと実用感のギャップが大きい
140 22/03/20(日)16:37:05 No.908406676
朧駆けが優秀すぎるのと空舞の無敵判定が雑に強くて全く死ぬ気がしない
141 22/03/20(日)16:37:14 No.908406720
>大剣ってエスパーじゃないと使えなさそうなのに使用率高いよな TAとか気にしなければ抜刀や金剛メインでも十分狩れるからね
142 22/03/20(日)16:37:15 No.908406726
太刀は居合と飛翔蹴りガンガン回せないと一気に弱くなる
143 22/03/20(日)16:37:20 No.908406752
うまくても火力が出ないってだけだからなガンスは
144 22/03/20(日)16:37:25 No.908406781
大剣エスパーどうこうよく言われるけどそんな難しくないでしょ 実際にはモーション分かんなきゃ抜刀ころりんでいいんだし
145 22/03/20(日)16:37:29 No.908406793
>大剣ってエスパーじゃないと使えなさそうなのに使用率高いよな 空溜めマン楽しいぜ
146 22/03/20(日)16:37:53 No.908406913
>大剣ってエスパーじゃないと使えなさそうなのに使用率高いよな 今作ガッツリ使用率下がってるから安心してほしい 真溜めエスパーするか金剛激昂で被弾上等ゴリ押し戦法というつまんねー戦い方しかできなんだからそりゃみんな手放すわ
147 22/03/20(日)16:38:07 No.908406974
50分の間に倒せたらいいのならそらなんでも倒せるだろう
148 22/03/20(日)16:38:21 No.908407042
>大剣エスパーどうこうよく言われるけどそんな難しくないでしょ >実際にはモーション分かんなきゃ抜刀ころりんでいいんだし ネットで語るやつは何故か最適解以外ダメみたいに話すからな…
149 22/03/20(日)16:38:38 No.908407130
双剣は割り込める隙多いからマルチでやっててもちゃんと貢献出来てるよ
150 22/03/20(日)16:38:49 No.908407188
抜刀大剣でも強化納刀があるからころりんはしない
151 22/03/20(日)16:39:08 No.908407284
>大剣エスパーどうこうよく言われるけどそんな難しくないでしょ >実際にはモーション分かんなきゃ抜刀ころりんでいいんだし 抜刀大剣ゴミみたいな火力しかだせないんすよ 抜刀コロリンするな太刀あたり使ってたほうがずっとマシ
152 22/03/20(日)16:39:17 No.908407326
使用率とか強さはともかくガンス人気ないはちょっと疑問がある
153 22/03/20(日)16:39:25 No.908407366
双剣は手軽に無敵判定で抜けられてうまくなったような気分になれるからとにかく楽しいんだ
154 22/03/20(日)16:39:25 No.908407368
重い一撃当てる武器は外すともう悲惨露骨にタイム伸びる
155 22/03/20(日)16:39:31 No.908407397
最適解しかマジでだめな武器とかはご愁傷様って感じはするけど 二番手三番手の戦い方もそこそこ生きてる武器は多いよね
156 22/03/20(日)16:39:36 No.908407423
>使用率とか強さはともかくガンス人気ないはちょっと疑問がある …使用率が人気だろ?
157 22/03/20(日)16:39:56 No.908407517
今クレーター棒の話…
158 22/03/20(日)16:40:10 No.908407593
大剣は闘技で使ったけどクリアだけなら楽だがタイム縮めるのは結構大変だったな
159 22/03/20(日)16:40:24 No.908407664
双剣は楽しくない時代が長かったから…
160 22/03/20(日)16:40:27 No.908407682
マルチだと櫓越えが緊急脱出として便利すぎる
161 22/03/20(日)16:40:39 No.908407738
>使用率とか強さはともかくガンス人気ないはちょっと疑問がある ランスよりは人気あるし!
162 22/03/20(日)16:40:40 No.908407747
抜刀も強化納刀して溜め3当てれるならそれなりに それだけではだめだけど
163 22/03/20(日)16:41:07 No.908407875
ガンスより火力出るのに不人気な武器もあるんですよ!
164 22/03/20(日)16:41:24 No.908407951
ハンマーはアレな割に使用率結構高いなと思う
165 22/03/20(日)16:41:38 No.908408023
抜刀大剣スタイルで戦ってもいいよ でも抜刀術は付けるな納刀だけで良い
166 22/03/20(日)16:41:45 No.908408053
>大剣は闘技で使ったけどクリアだけなら楽だがタイム縮めるのは結構大変だったな 強弓取るためにラージャン大剣でやったけど苦行でしかなかった 相性悪いのもあるんだろうがあんなので戦ってる人はようやるわ
167 22/03/20(日)16:41:53 No.908408099
大剣は相手のモーション見てから所定の動作するだけだよ 相手によって練習はいるけどエスパーってほどでもない
168 22/03/20(日)16:42:00 No.908408143
真溜めや強溜めあるのに抜刀で十分な強さあったら使ってもらえないからな…
169 22/03/20(日)16:42:06 No.908408159
ランスはあのゴミみたいな狩技が固定でさえなければって思うことはある
170 22/03/20(日)16:42:21 No.908408243
使用率ランキング見ると近接武器は上位二種と下位二種が飛び抜けててあとは団子だよな
171 22/03/20(日)16:42:28 No.908408285
双剣は3rdでの変更がすごく大きかったと思う
172 22/03/20(日)16:42:57 No.908408422
>真溜めや強溜めあるのに抜刀で十分な強さあったら使ってもらえないからな… なのでこうして抜刀を強溜めにする ってやってたブレ大剣はある意味やけくそだったな
173 22/03/20(日)16:43:01 No.908408439
ランスガンスが人気ないのはガードが悪いと思う
174 22/03/20(日)16:43:02 No.908408446
>ハンマーはアレな割に使用率結構高いなと思う クソつまんないし極まった場合の火力がないだけでやることはシンプルで 最低限敵倒すために覚える必要のある操作の数は少ないから…
175 22/03/20(日)16:43:35 No.908408595
大剣はW以前と以降でバトルスタイル変わりすぎてるからなぁ... 前の方が好きって人も後の方が好きって人もいるよね...
176 22/03/20(日)16:43:58 No.908408708
冰気錬成と強化撃ちの幻影をずっと追ってる大剣使いは多い
177 22/03/20(日)16:44:01 No.908408723
ラージャンと大剣は相性いい方では…?
178 22/03/20(日)16:44:07 No.908408753
上にも書いてあるけど大剣で抜刀溜めしかやらないなら太刀で抜刀XXやってた方がDPS出るよ
179 22/03/20(日)16:44:12 No.908408782
やはり大剣もスタイルチェンジを…
180 22/03/20(日)16:44:22 No.908408822
>ランスガンスが人気ないのはガードが悪いと思う むしろガードに助けられまくってるから好きなんだけど
181 22/03/20(日)16:44:29 No.908408860
というか極めないと火力でないってのは抜刀大剣全盛期でもそうだし…
182 22/03/20(日)16:44:53 No.908408981
>やはり大剣もスタイルチェンジを… 勇変化「呼んだ?」
183 22/03/20(日)16:44:53 No.908408985
闘技ラージャンの大剣はそれこそ装備が抜刀大剣なのがダメだろ
184 22/03/20(日)16:45:12 No.908409082
Wのときに思ったのが ガンスランスはベヒーモスのイクリスプメテオみたいな即死技をガードできて後ろにいれば他プレイヤーもガードできるみたいな素敵性能あったらカッコいいと思う
185 22/03/20(日)16:45:41 No.908409210
>ランスはあのゴミみたいな狩技が固定でさえなければって思うことはある プロモ映像にあった上方向の流転?と入れ替えられる日を信じて
186 22/03/20(日)16:45:59 No.908409305
>むしろガードに助けられまくってるから好きなんだけど ガードが弱い!っていう人も多いからなぁ
187 22/03/20(日)16:46:27 No.908409454
>ラージャンと大剣は相性いい方では…? 動き早いモンスターは全般相性悪いよ
188 22/03/20(日)16:46:44 No.908409523
ガード性能を2スロにするなら最大レベル下げて欲しかった ガード強化なんでレベル制にしたの…
189 22/03/20(日)16:46:51 No.908409557
ガードで張り付いてちくちく楽しい…を許してくれる上位までは好き
190 22/03/20(日)16:47:20 No.908409690
双剣は真金玉の即死技避けてぐるぐる斬りつけてられるのが楽しくて好き
191 22/03/20(日)16:47:29 No.908409733
ガードがガ性前提になってからはなんか違うんじゃねえかと思う 別にガードせんでもいい選択肢も増えたしな
192 22/03/20(日)16:47:31 No.908409742
ガードはスキルが重すぎるんだよ! なんでガード性能の上昇とガード可能攻撃増加が別スキルなんだよ! しかも全部で5+2段階とかふざけてんのか!
193 22/03/20(日)16:47:34 No.908409755
ガード性能より回避距離って風潮はある
194 22/03/20(日)16:47:35 No.908409760
ランス闘技ラージャンで流転カウンター楽しい! と思って通常ラークエ担いでいったらガ性5ないと流転カウンター出来ない攻撃もあってつらい
195 22/03/20(日)16:48:37 No.908410105
>別にガードせんでもいい選択肢も増えたしな ガードエッジと地裂斬はほか武器と比べても良い虫技だなって思うわ
196 22/03/20(日)16:48:50 No.908410157
今のガード性能って5で3ぐらいのイメージ 本気の5ならのけぞり無くせるはず
197 22/03/20(日)16:49:03 No.908410214
ガ性は三段階くらいでもいいよね
198 22/03/20(日)16:49:10 No.908410247
ラージャンについてはギルクエ回してたかどうかでだいぶ違うから…
199 22/03/20(日)16:49:27 No.908410324
片手剣の盾が攻撃用になったしランスガンスも盾で殴るようにすべき
200 22/03/20(日)16:50:04 No.908410484
まぁ回避も性能の方は価値落ちたし…距離の価値が跳ね上がったが
201 22/03/20(日)16:50:11 No.908410518
>片手剣の盾が攻撃用になったしランスガンスも盾で殴るようにすべき ランスは殴れるだろ!
202 22/03/20(日)16:50:27 No.908410588
双剣が回避距離つけてるとすごい気持ち悪い速さで動けるの好き
203 22/03/20(日)16:50:32 No.908410621
>片手剣の盾が攻撃用になったしランスガンスも盾で殴るようにすべき ブラストダッシュで盾構えながら体当たりとか絶対楽しい
204 22/03/20(日)16:51:30 No.908410885
ていうか全武器で言えばガードなんていうほど使われてないし5段階も細分化する必要ない
205 22/03/20(日)16:52:00 No.908411016
>ブラストダッシュで盾構えながら体当たりとか絶対楽しい 絶対他ハンターにブチ当てて吹き飛ばすやつじゃん… >絶対楽しい
206 22/03/20(日)16:52:05 No.908411038
体術とスタ急と回避距離つけたノーストレス双剣いいよね
207 22/03/20(日)16:53:08 No.908411320
>>片手剣の盾が攻撃用になったしランスガンスも盾で殴るようにすべき >ランスは殴れるだろ! ハンマー涙目な程度にはランスも盾殴り強いのに盾いらないって人いるよね…
208 22/03/20(日)16:53:18 No.908411366
ブラストダッシュからブラストダッシュに繋がるようにした事は褒めるしかない
209 22/03/20(日)16:53:36 No.908411445
盾の方にも杭を付けたい
210 22/03/20(日)16:53:44 No.908411478
>>ブラストダッシュで盾構えながら体当たりとか絶対楽しい >絶対他ハンターにブチ当てて吹き飛ばすやつじゃん… >>絶対楽しい ようやく砲撃からffなくなったのにまた片身狭くなりそうなのはやめやめろ!
211 22/03/20(日)16:53:44 No.908411479
ガード性能と強化を統合して3段階くらいにして1スロスキルにしてほしい
212 22/03/20(日)16:53:54 No.908411529
>ていうか全武器で言えばガードなんていうほど使われてないし5段階も細分化する必要ない ガード可能武器の時点で割と少ないからな... ランスガンス片手大剣チャアクとシールド付きヘビィだけ...だよな?
213 22/03/20(日)16:54:41 No.908411752
ていうかガ強とガ性は素でランスガンスについてていいくらいだよな
214 22/03/20(日)16:54:57 No.908411819
>盾の方にも杭を付けたい ガードからカウンター気味に打つなら竜撃砲よりは杭の方がよかった 竜撃砲はロマン全振りで
215 22/03/20(日)16:55:16 No.908411896
>盾の方にも杭を付けたい ギャンかよ
216 22/03/20(日)16:56:09 No.908412123
距離伸ばしすぎた双剣はモンスターが俺の動きについてこれないみたいなことになるからな… 攻撃が届かねえ
217 22/03/20(日)16:56:14 No.908412149
ガ強ガ性は昔の名残を引っ張りすぎてるからそろそろ一新して欲しいね
218 22/03/20(日)16:56:59 No.908412335
>距離伸ばしすぎた双剣はモンスターが俺の動きについてこれないみたいなことになるからな… >攻撃が届かねえ ステップしすぎて殴りたい場所からズレる
219 22/03/20(日)16:57:00 No.908412338
ほとんどの武器が斬打両方使えるようになって 逆に一種類なのって双剣とハンマーくらい?
220 22/03/20(日)16:57:19 No.908412425
Wはガンスで暴れてた P2Gはガンスで頑張ってた
221 22/03/20(日)16:57:21 No.908412434
>ほとんどの武器が斬打両方使えるようになって >逆に一種類なのって双剣とハンマーくらい? 太刀も多分斬オンリーじゃない?殴りあったっけ?
222 22/03/20(日)16:57:31 No.908412487
スラックスに打撃技あったっけ?
223 22/03/20(日)16:57:35 No.908412511
空舞は無敵時間長すぎて楽チンで好き
224 22/03/20(日)16:57:48 No.908412578
バックステップで完全に攻撃範囲から外れたあとにブラストダッシュで戻ってきてフルバ! ガンランスなんてこれくらいでいいんだよ…
225 22/03/20(日)16:58:07 No.908412651
>スラックスに打撃技あったっけ? 滅気はちょっと違うか…?
226 22/03/20(日)16:58:08 No.908412657
左は使いやすいからずっと使ってる
227 22/03/20(日)16:58:20 No.908412705
実際ガンランス火力以外は割といい感じなんだよな…
228 22/03/20(日)16:58:43 No.908412805
スタン取れるって意味なら減気も含めていいか…
229 22/03/20(日)16:59:09 No.908412940
>盾の方にも杭を付けたい ガードリロード的な使用感で反応装甲みたいにカウンター決めたい
230 22/03/20(日)16:59:24 No.908413028
>>スラックスに打撃技あったっけ? >滅気はちょっと違うか…? 減ー気ー!!!
231 22/03/20(日)16:59:25 No.908413029
ブラストダッシュは空中だと二回しか出せないのが不満 普通に弾がある限り無限にダッシュさせろ
232 22/03/20(日)16:59:43 No.908413119
ガードが弱いってより他武器のカウンターが強いんじゃ
233 22/03/20(日)16:59:55 No.908413170
俺はモーションや武器の設定が好きだから使ってるんだ(ガンス使い)
234 22/03/20(日)16:59:55 No.908413174
竜撃砲要らないからヒートブレード付けて… Z終盤くらいの性能でいいから
235 22/03/20(日)17:00:48 No.908413398
>ガードが弱いってより他武器のカウンターが強いんじゃ ガードが弱いも正しいで両方だと思う
236 22/03/20(日)17:01:50 No.908413700
カウンターエッジは他のカウンターわざと比べて受付時間長いし発動も早いからいいと思う
237 22/03/20(日)17:02:07 No.908413797
ガード性能は1スロ2段階程度の重さでいいと思うんだ…
238 22/03/20(日)17:03:16 No.908414137
砲撃周りのスキルが浮きすぎてて他の攻撃スキルで強化できないくせに重いよ~
239 22/03/20(日)17:04:09 No.908414401
ガンランスは必須スキルさえあればあとは防御とかに振っちゃってもいい