虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/03/19(土)00:57:52 社用車... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1647619072671.jpg 22/03/19(土)00:57:52 No.907876465

社用車が認定中古のフィールダーになる事に決まったけど こいつ乗りやすいのかな

1 22/03/19(土)00:58:36 No.907876667

プロボより乗り心地いいよ

2 22/03/19(土)00:59:51 No.907877119

小回りも旋回半径5m切ってたよな 乗りやすいと思う高速も不安なく飛ばせるし

3 22/03/19(土)01:00:07 No.907877204

乗り心地も見通しも強いからリース車も多い

4 22/03/19(土)01:00:30 No.907877327

まあまあ乗りやすいよ

5 22/03/19(土)01:03:16 No.907878127

社員を人間扱いしてくれる会社の乗り物がフィールダーって感じ 奴隷扱いだとプロサクになって畜生扱いだとアルトバン

6 22/03/19(土)01:04:31 No.907878434

ちょっと上等な御用聞き用

7 22/03/19(土)01:04:32 No.907878442

>畜生扱いだとアルトバン ちょっと好き

8 22/03/19(土)01:08:52 No.907879522

サクシードより乗りやすいなら助かった 荷物も変わらんぐらい積めるって上は言うけど本当なんだろうか

9 22/03/19(土)01:11:01 No.907880027

アルトバンや軽バンで高速2時間も3時間もぶっ飛ばしたくねえからな…

10 22/03/19(土)01:11:30 No.907880124

スレ画のカローラフィールダーはヴィッツがそのまま縦に広くなった感じで何するにも使いやすいと思うよ

11 22/03/19(土)01:12:33 No.907880362

じゃあカローラツーリングは?

12 22/03/19(土)01:15:06 No.907880944

ビジネスグレードないぞ

13 22/03/19(土)01:16:05 No.907881154

ツーリングは社用車にはいかん!って管制担当が言ってたな… よく分からんけどまだ高いとか?

14 22/03/19(土)01:16:13 No.907881185

足がフニャフニャだからプロボックスと同じ感覚で交差点とか曲がるとフラつくぞ あいつはゴルフに近いから 揺れ拾うのも

15 22/03/19(土)01:16:53 No.907881321

アクセルとブレーキとステアリングのフィールは悪い あとドラポジが微妙に決まらないけど他は可もなく不可もなく

16 22/03/19(土)01:17:43 No.907881516

ツーリングは荷室狭過ぎてフィールダー知ってるとびっくりするぐらい

17 22/03/19(土)01:18:26 No.907881698

ヴィッツ時代のBセグ用アーキテクチャにワゴンのボディ載せてるから 足がふやんふやんなのはご愛嬌 まあでもプロサクよりは腰へのダメージ少ない

18 22/03/19(土)01:22:38 No.907882630

アルトも高速乗らないなら十分アリかと 軽さは正義

19 22/03/19(土)01:23:51 No.907882899

>アルトも高速乗らないなら十分アリかと >軽さは正義 腰バキバキになるし荷物乗らんからなあ~

20 22/03/19(土)01:25:16 No.907883198

なに載せて走るんだい

21 22/03/19(土)01:25:26 No.907883241

乗用だからなのもあるけどめちゃくちゃ乗りやすいよ 言い換えればザ普通なんだけど

22 22/03/19(土)01:26:04 No.907883397

前の型のアルトは異常にヘッドクリアランスがなかったな

23 22/03/19(土)01:26:24 No.907883478

90年代の銀行の営業車はエアコンレスの軽自動車だったらしい

24 22/03/19(土)01:27:32 No.907883756

そりゃあさまざまな客のところへ行くのに客より高いグレードなんて乗れないからな…

25 22/03/19(土)01:28:59 No.907884092

代車で乗ったカローラスポーツは電動パワステで異様に軽くて楽なんだけど切り過ぎが怖かった

26 22/03/19(土)01:31:34 No.907884649

そもそも社用車が中古ってのが悲しい

27 22/03/19(土)01:32:40 No.907884893

社長 クラウン 部長 カローラツーリング 所長 プリウス 奴隷 プロボックス(助手席パワーウインドウなし) こんな感じだわ

28 22/03/19(土)01:33:11 No.907885011

今のフィールダーと元車のアクシオって法人需要で元々の販売期限をずるずる延長してるんだよな ツーリングは荷物がびっくりするほど載らないし商用グレードないからそういう使い方も考えてなさげ プロボックスよりは人が乗れるけど同じぐらい荷物が積める乗用車と社用車の中間みたいな車種がほしい~ ヤリスのTNGA-B使ってそういうのでねえかな

29 22/03/19(土)01:34:08 No.907885227

中小の社用車なんて今日日リースだろ

30 22/03/19(土)01:35:17 No.907885486

アルトバンやミライースで方々走り回らなきゃいけないの本当に可哀想

31 22/03/19(土)01:35:28 No.907885530

カローラツーリングってマークⅡみたいな立ち位置なの…

32 22/03/19(土)01:38:11 No.907886083

>アルトバンやミライースで方々走り回らなきゃいけないの本当に可哀想 長距離じゃなかったら全然いいんだけどね…

33 22/03/19(土)01:40:57 No.907886650

軽ボンバンは新車ではもうなくなったぞ

34 22/03/19(土)01:41:15 No.907886704

超小型モビリティが流行ってたらあんなんで近距離の営業回らされる人間以下扱いの社畜がいたのかな…

35 22/03/19(土)01:46:46 No.907887882

>プロボックスよりは人が乗れるけど同じぐらい荷物が積める乗用車と社用車の中間みたいな車種がほしい~ プロボックスの後部座席を乗用車のに交換で良くない? というか昔そんなグレードなかったっけ

36 22/03/19(土)01:49:29 No.907888423

ごちゃごちゃした街の中だけで荷物それほど載せないならだったらアルトバン最強だよ 街中の小回りだけが強みの車だ

37 22/03/19(土)01:49:48 No.907888490

他人を車に乗せる機会なんて無いから車必要になったらプロボックスを自家用車にしたいけど後悔するだろうか

38 22/03/19(土)01:50:42 No.907888693

>超小型モビリティが流行ってたらあんなんで近距離の営業回らされる人間以下扱いの社畜がいたのかな… カブで営業の地銀マンに謝れ

39 22/03/19(土)01:50:58 No.907888748

自家用で商用車推しは変態かペーパードライバーのどっちかだから

40 22/03/19(土)01:51:02 No.907888761

アルトのAGS周りのコンピュータ書き換えて欲しい…

41 22/03/19(土)01:52:03 No.907888965

>他人を車に乗せる機会なんて無いから車必要になったらプロボックスを自家用車にしたいけど後悔するだろうか 荷物載せる前提だから足メッチャ堅いよ 今の前の型のプロボックスカスタムして自家用車にしてる人はたまに見かけるけど

42 22/03/19(土)01:52:22 No.907889043

>他人を車に乗せる機会なんて無いから車必要になったらプロボックスを自家用車にしたいけど後悔するだろうか 年一車検だし冷房は効かないし色々妥協が必要 とりあえず中古で買ってみたら

43 22/03/19(土)01:53:53 No.907889372

>アルトのAGS周りのコンピュータ書き換えて欲しい… 車検ごとに変えてるはずよ それかシフトアダプターつけて自分でギアチェンジするか…

44 22/03/19(土)01:54:03 No.907889413

商用車は空荷だとなんかこう後輪が信用出来ないんだ カー用品入れたコンテナを積むようにしてから走りやすくなった

45 22/03/19(土)01:55:04 No.907889589

無骨なステーションワゴン欲しいからプロボックス乗りたいのはちょっとわかる でも乗り心地に無骨さは求めてないのよね…

46 22/03/19(土)01:57:32 No.907890053

>>アルトのAGS周りのコンピュータ書き換えて欲しい… >車検ごとに変えてるはずよ >それかシフトアダプターつけて自分でギアチェンジするか… うちの古いターボRSよりバカな気がするんだよね… シフト操作は3日目ぐらいから辛くなるなった街中でやってらんね!

47 22/03/19(土)01:59:25 No.907890382

AGSは技術としては良いんだけどATじゃないな

48 22/03/19(土)02:07:32 No.907891825

AGSはATと言うよりシフトレバー使わないMTだからね 回転数上がったらアクセルを軽く抜いてあげないと中々シフトアップしないよ

49 22/03/19(土)02:10:57 No.907892414

>回転数上がったらアクセルを軽く抜いてあげないと中々シフトアップしないよ コレ知らない人多いよね

50 22/03/19(土)02:11:39 No.907892530

自分でリフォームする様になってから軽のバンすごく欲しくて困る

51 22/03/19(土)02:11:47 No.907892551

だいたいスズキの売り方が悪い

52 22/03/19(土)02:20:58 No.907894073

AGSってそんな感じなのね

↑Top