ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/03/18(金)13:07:14 No.907666597
弱体化されたしこれで気兼ねなく使えるな!と思って今日生まれ直してこれ使えるようになってきたんだけど 尚強くない?弱体化されてこれってどういう事?
1 22/03/18(金)13:07:37 No.907666684
いいだろ…?伝説の武器だぜ?
2 22/03/18(金)13:08:55 No.907666973
ビームが強いのは当然として炎要素も強いね…
3 22/03/18(金)13:10:11 No.907667227
200点くらいあった武器が90点になっただけだ まだつよい
4 22/03/18(金)13:11:14 No.907667445
まず3属性武器だからR1が通らない相手が少ないのが良い
5 22/03/18(金)13:12:23 No.907667694
戦技は言わずもがなR1ブンブンが普通に強いのがありがたい
6 22/03/18(金)13:13:16 No.907667866
スレッドを立てた人によって削除されました 次の下方修正候補だな
7 22/03/18(金)13:14:10 No.907668069
伝説ならこれくらいやってもいい
8 22/03/18(金)13:14:17 No.907668095
今回複合属性武器通りやすいから普通に強いよね ダクソ3世界だったら危なかった
9 22/03/18(金)13:14:31 No.907668140
スレッドを立てた人によって削除されました なんで消した?ビームが何度もナーフされるのは経験済みだろ
10 22/03/18(金)13:14:43 No.907668180
脳死でなんとかなるレベルではなくなっただけなので
11 22/03/18(金)13:14:46 No.907668190
直あてした時のバク挙動な威力の修正みたいなもんだし本来の想定と思って夜ビームするね…
12 22/03/18(金)13:15:08 No.907668273
今回は色んな能力にちょっとずつ振るビルドが割と普通に強いのがいいね
13 22/03/18(金)13:15:30 No.907668351
>今回は色んな能力にちょっとずつ振るビルドが割と普通に強いのがいいね どのステータス上げても防御力上がるのがありがたい
14 22/03/18(金)13:16:05 No.907668469
竜狩のことか…
15 22/03/18(金)13:16:12 No.907668499
これのおかげでマレニア倒せたから足を向けて寝れない…
16 22/03/18(金)13:16:18 No.907668519
軽いからサブに持ちやすい まあサブにするには要求がちょっと重い気もするけど
17 22/03/18(金)13:17:46 No.907668837
夜ビームのせいで地味だが射角の広さと判定しばらく残る炎もおかしい 秘文字ソードの戦技よりも使いやすい
18 22/03/18(金)13:17:50 No.907668845
軽ロリ快適すぎてサブとか持たなくなっちゃった 二刀流最高
19 22/03/18(金)13:18:00 No.907668892
知力最低24であのごんぶとビーム出せるのはいいの!?ってなる
20 22/03/18(金)13:19:20 No.907669180
ナーフされてるけど以前普通に強いよな…
21 22/03/18(金)13:19:37 No.907669257
硬めのザコ一掃にもNPC系の敵を燃やすにも使える炎はビームの影に隠れるにはあまりにも優秀すぎて隠れてない
22 22/03/18(金)13:20:46 No.907669495
夜ビームが傾斜系の地形に割と引っかかるのがいいアクセント
23 22/03/18(金)13:21:36 No.907669682
こいつを十全に振るう為に生命力をちょっと少なくしたら死にやすくなってしまった もうマッチングとか考えないでレベル上げちゃおうかな
24 22/03/18(金)13:22:28 No.907669860
>夜ビームが傾斜系の地形に割と引っかかるのがいいアクセント 高低差ある時は杖に持ち替えてローレッタの弓!
25 22/03/18(金)13:24:35 No.907670339
>夜ビームが傾斜系の地形に割と引っかかるのがいいアクセント びっくりするほど高低差に弱いよね ちょっぴりy軸が違うだけで全く当たらない…
26 22/03/18(金)13:25:59 No.907670629
知力か信仰かどっちかをサブウェポンに出来るのもいい シャボン玉吹いてるわ
27 22/03/18(金)13:27:21 No.907670936
>>今回は色んな能力にちょっとずつ振るビルドが割と普通に強いのがいいね >どのステータス上げても防御力上がるのがありがたい レベル上げると何故か固くなってたのはこれだったのか! レベル上げるときはFPと装備制限しか気にしてなかった…
28 22/03/18(金)13:29:30 No.907671397
信仰というか祈祷は攻撃は腐敗ブレスくらいしか強い!ってのは無いけどバフは便利なのすごい多いね 黒炎とか黄金樹に誓ってとかかなりえげつないことになる
29 22/03/18(金)13:31:46 No.907671942
>信仰というか祈祷は攻撃は腐敗ブレスくらいしか強い!ってのは無いけどバフは便利なのすごい多いね >黒炎とか黄金樹に誓ってとかかなりえげつないことになる 大壺の戦士だと信仰で面制圧してくるタイプが一番強い
30 22/03/18(金)13:31:54 No.907671974
>信仰というか祈祷は攻撃は腐敗ブレスくらいしか強い!ってのは無いけどバフは便利なのすごい多いね >黒炎とか黄金樹に誓ってとかかなりえげつないことになる 対人だと獣の石とか蟲糸もいい感じよ まあ蟲糸はラダゴンタリスマン付けないと使えたもんじゃないけど
31 22/03/18(金)13:37:28 No.907673250
ラダゴンタリスマンはつけるべきなのかな… 強いのは間違いないとは思うけどダメ増加とタリスマン枠が足りねえ!で外しちゃった
32 22/03/18(金)13:38:20 No.907673438
あとこれで発生早くするかスパアマつけてくれたら完璧
33 22/03/18(金)13:39:10 No.907673636
前半までくらいならいいけどそれ以降はダメージ増えるデメリットのが大きいと思う
34 22/03/18(金)13:39:34 No.907673719
>ラダゴンタリスマンはつけるべきなのかな… >強いのは間違いないとは思うけどダメ増加とタリスマン枠が足りねえ!で外しちゃった ラダゴンは攻略途中の低レベ以外だと外した方が良い気がする ワンミス即死に繋がりかねない
35 22/03/18(金)13:39:53 No.907673795
我慢弱体されたとも聞くがそもそも今回の強靭仕様もハッキリわかってないのでなんとも
36 22/03/18(金)13:40:50 No.907674015
ナーフされたのは全部妥当だし実用性あるぐらいの力も残してもらえてるから すごい丁寧な調整だと思う
37 22/03/18(金)13:40:52 No.907674023
>ラダゴンタリスマンはつけるべきなのかな… >強いのは間違いないとは思うけどダメ増加とタリスマン枠が足りねえ!で外しちゃった 体力と防御上がるからダメ増加もそこまで気にならないし付け得だなーって思ってる
38 22/03/18(金)13:42:11 No.907674343
ラダゴンは被弾前提の攻略中は外したほうがいい 思った以上に痛くなる
39 22/03/18(金)13:43:18 No.907674596
普通の物理ダメくらいならプラマイゼロくらいなんだけど属性あり物理攻撃を喰らうと途端に痛くなるラダゴンデメリット
40 22/03/18(金)13:45:51 No.907675252
カット率の低下凄いしなあれ
41 22/03/18(金)13:47:27 No.907675657
上昇分でカット率低下補えると言えるのも低レベルの間だけだしね
42 22/03/18(金)13:49:12 No.907676067
物理もあれペイ出来てるレベル帯存在しないぞ…?
43 22/03/18(金)13:50:28 No.907676359
王都いく頃にはも外したほうがいいよアレ グレイオールしばくためにカギ爪かフレイル持つのには役立つが
44 22/03/18(金)13:50:31 No.907676378
強いは強いがこのために信仰と知力振るのはもったいないと感じるレベルになった
45 22/03/18(金)13:51:06 No.907676495
>ラダゴンタリスマンはつけるべきなのかな… >強いのは間違いないとは思うけどダメ増加とタリスマン枠が足りねえ!で外しちゃった レベルが上がってカット率が上昇するとデメリットの方が大きくなる感じ レベル2桁後半にいくまでは気にせずつけてていい
46 22/03/18(金)13:51:47 No.907676685
レベル上がっても増えるのは防御力でカット率じゃねぇよ!!
47 22/03/18(金)13:52:19 No.907676825
ラダゴン外したほうがいいのは分かるんだけど それ前提でやってたからHPスタミナ重量攻撃力全部下がるのきっつい…
48 22/03/18(金)13:52:37 No.907676892
ラダゴンはソウル稼ぎするときに要求値のために重宝してるけど 普段使いは絶対できない
49 22/03/18(金)13:53:23 No.907677069
穢れの方はキツイと思う
50 22/03/18(金)13:53:30 No.907677088
ていうかラダゴン込みで武器の要求考えてるから外すと月隠すら持てなくなるぜ
51 22/03/18(金)13:53:41 No.907677138
>ラダゴン外したほうがいいのは分かるんだけど >それ前提でやってたからHPスタミナ重量攻撃力全部下がるのきっつい… ダクソでいうHPスタミナ重量上げる寵愛枠あるからそれ探しなさる 攻撃はなんとかせい
52 22/03/18(金)13:55:09 No.907677503
ラダゴンあろうがなかろうが喰らえば死ぬスタイルのHP切り詰め野郎でもない限り後半は付けて上がる能力値でペイできるデメリットじゃない
53 22/03/18(金)13:55:23 No.907677557
ラダゴンの肖像の方はどうなんだろ… 確かに発動早くはなってるが
54 22/03/18(金)13:56:22 No.907677795
霜踏み弱体化でRTAのルートも変わるんだろうか 今の1位は氷斧で30分切りのタイムだが…
55 22/03/18(金)13:56:24 No.907677806
ラダゴンの刻印は与ダメージも上がるし装備要求にもなるので物理ダメージでペイしているかだけの問題ではない 被ダメージ増えても死ぬまでの被弾回数が変わらないなら実質影響なし 低レベル帯に限った話
56 22/03/18(金)13:56:59 No.907677941
>物理もあれペイ出来てるレベル帯存在しないぞ…? 生命20とかなら上昇分の方がギリギリ上になるよ
57 22/03/18(金)13:57:59 No.907678173
今回の寵愛枠は外してもいいからありがたい
58 22/03/18(金)13:58:03 No.907678193
虜囚の感覚で付けるものではない デメリットわかった上でなら便利
59 22/03/18(金)13:58:07 No.907678207
1キャラ目はしっくりくるのを探すためにも際限なくレベル上げちゃっていいと思う マッチングできねえ!
60 22/03/18(金)13:58:11 No.907678229
月隠が使いたいでも強すぎて何か心苦しいって思ってたからちょっとだけのナーフはむしろ嬉しかった でもこれ以上のナーフは勘弁な
61 22/03/18(金)13:59:26 No.907678502
ラダゴンは筋技も上がるからこれ想定で進んじゃうと辛いよね
62 22/03/18(金)14:00:16 No.907678705
無条件で20レベル分盛れるタリスマンは当然激烈なデメリットを得てしまうんだ 序盤はいいけど後半はどんどん被ダメージのインフレするから外して物理カットのタリスマンつけたほうがいいよ
63 22/03/18(金)14:00:34 No.907678774
ダメ増大よりステ底上げ出来て楽しめてるから今はこのまま遊ぶ
64 22/03/18(金)14:00:42 No.907678799
極端な例になるけど聖杯の回復量500として HP1000で被ダメ200 HP1250で被ダメ250 この2つは5回殴られたら死ぬという点では同じだけと下は相対的に聖杯の回復量が下がってるぞ
65 22/03/18(金)14:01:40 No.907678995
なんか死ぬなーって思い始めたら外せばいいんだよ
66 22/03/18(金)14:02:03 No.907679080
>序盤はいいけど後半はどんどん被ダメージのインフレするから外して物理カットのタリスマンつけたほうがいいよ 逆に竜印の大盾のタリスマン便利だよね… ついつい攻撃とか盛りたくなるけど…
67 22/03/18(金)14:02:16 No.907679132
140ぐらいで爛れ付けてたらマジでダメージ1.8倍ぐらいになってダメだった
68 22/03/18(金)14:02:21 No.907679152
>序盤はいいけど後半はどんどん被ダメージのインフレするから外して物理カットのタリスマンつけたほうがいいよ 単純にレベル20の時にレベル+20できるのとレベル150の時にレベル+20できるのじゃありがたみが全然違うしな
69 22/03/18(金)14:02:35 No.907679217
さっき霜踏みも月隠もしばらく使ってみたけど以前のこれで大丈夫なのか!?って強さじゃなくなってゲーム楽しめる範囲に収まった感があってフロムこんな調整できたんだ…ってなった
70 22/03/18(金)14:04:10 No.907679605
爛れ刻印より坩堝ロリ強化のタリスマンのほうがデメリットが上なのはちょっと納得行かない
71 22/03/18(金)14:05:31 No.907679933
>ラダゴンは被弾前提の攻略中は外したほうがいい >思った以上に痛くなる 後半になると雑魚の攻撃もだいぶキツイなと思ってたけどこれのせいか! 付けてたの忘れてた!
72 22/03/18(金)14:05:45 No.907679988
恩寵2 アレキ カーリア印の3つが外せない 恩寵は外せるとしても戦技セットが本当に外せない…
73 22/03/18(金)14:06:13 No.907680109
ネリウスマンから逃げ延びてユラと戦わせてたらユラさん普通に負けるのね…
74 22/03/18(金)14:06:59 No.907680300
竜盾+2でもサックリ死ぬからな…
75 22/03/18(金)14:07:26 No.907680400
貧乏性だからHPFP回復関係のタリスマン付けてるけどどう考えても探索中に祝福見つけるまでに瓶枯渇することなんてまずないんだよな
76 22/03/18(金)14:08:44 No.907680691
>貧乏性だからHPFP回復関係のタリスマン付けてるけどどう考えても探索中に祝福見つけるまでに瓶枯渇することなんてまずないんだよな FPわりと枯渇してるなーでも途中で敵集団倒して補給すれば全然イケる
77 22/03/18(金)14:09:09 No.907680791
メルシーしてくれるし後半回復系はいらんかなあ…
78 22/03/18(金)14:09:23 No.907680849
HPの方は減ってる時は敵と戦いたくないから本末転倒感溢れる
79 22/03/18(金)14:09:29 No.907680869
>恩寵2 大壺 大盾が外せない
80 22/03/18(金)14:10:18 No.907681038
>貧乏性だからHPFP回復関係のタリスマン付けてるけどどう考えても探索中に祝福見つけるまでに瓶枯渇することなんてまずないんだよな 万一赤瓶切れても祈祷とかアイテムとかで回復できるしな…
81 22/03/18(金)14:10:41 No.907681106
アレキ大壺竜印大楯に気分によって付け替えてる 大体全カット+3
82 22/03/18(金)14:11:49 No.907681358
今忌捨ての魔法ボス倒したけど狂い火拝領ってセーブデータ分けとかなきゃいけないやつ?
83 22/03/18(金)14:12:31 No.907681496
>今忌捨ての魔法ボス倒したけど狂い火拝領ってセーブデータ分けとかなきゃいけないやつ? 二週目やる気がないならはい
84 22/03/18(金)14:12:36 No.907681510
>今忌捨ての魔法ボス倒したけど狂い火拝領ってセーブデータ分けとかなきゃいけないやつ? サブイベントこなせば狂い火消せるぞ メリナちゃんに嫌われたままになるだけでエンディングは取り返しつきます
85 22/03/18(金)14:13:04 No.907681618
今回生命上げて着こんでカット率盛るとすごいダメージ減る 戦技でごりっと減るのはしょうがないけど
86 22/03/18(金)14:13:13 No.907681654
不満があるとすればFP燃費が悪くなった事ぐらいかな...
87 22/03/18(金)14:13:24 No.907681693
嫌われてもどうせ燃えるしオッケ!
88 22/03/18(金)14:13:46 No.907681772
ラダゴン特に爛れは所持上限増加分で堅い装備来てトントンって感覚だな
89 22/03/18(金)14:13:54 No.907681802
竜王ブラキオサウルスめっちゃ強くない?
90 22/03/18(金)14:14:17 No.907681885
対になる光と樹の剣とかはないんですか?
91 22/03/18(金)14:14:51 No.907682011
道中だと緋色刃青色刃外せねえ
92 22/03/18(金)14:14:54 No.907682023
竜王強かったっけ… その辺のボスと比べて肩透かしだった気がしたな
93 22/03/18(金)14:14:56 No.907682030
しもんきん許していいのか?と思ったけどあれ要求筋力すごいのを忘れてた
94 22/03/18(金)14:15:15 No.907682091
>竜王ブラキオサウルスめっちゃ強くない? ワープ爪攻撃が初見殺し力高いくらいじゃない? 潜って戦技撃ってれば割とサクサク
95 22/03/18(金)14:17:02 No.907682482
竜とか巨人とかの密着撃ちでなんかたまに1.5倍くらい入るよね?が修正されただけだからな
96 22/03/18(金)14:18:20 No.907682741
>しもんきん許していいのか?と思ったけどあれ要求筋力すごいのを忘れてた 筋力もだけど重量のおかげで実質持久も要求されてるようなもの
97 22/03/18(金)14:18:55 No.907682859
夜と炎の剣の夜じゃない方滅多に見たことない!
98 22/03/18(金)14:19:33 No.907682999
これ取るだけ取ってあとで生まれなおすか―って放置してたからどれだけ無法か体験してみたかったな
99 22/03/18(金)14:20:38 No.907683229
>夜と炎の剣の夜じゃない方滅多に見たことない! 炎は攻略での雑魚狩りで大活躍だぞ! 火力高い上に攻撃範囲妙に広いから足音消して敵集団に近付いてぶっ放せばだいたい片付く
100 22/03/18(金)14:21:01 No.907683315
>夜と炎の剣の夜じゃない方滅多に見たことない! 侵入撃退する時に横から撃つと強かったりする 置き技としても使えるからビームでダウン取ったら炎撒くとか
101 22/03/18(金)14:21:25 No.907683400
>炎は攻略での雑魚狩りで大活躍だぞ! >火力高い上に攻撃範囲妙に広いから足音消して敵集団に近付いてぶっ放せばだいたい片付く 強いとは聞くけどマルチでみんなビームしか撃たない…!
102 22/03/18(金)14:21:40 No.907683456
カタしこれ
103 22/03/18(金)14:21:47 No.907683487
>筋力もだけど重量のおかげで実質持久も要求されてるようなもの 重量24がかなりきつい タリスマンでカバーするにしてもタリスマン枠削ることになるし
104 22/03/18(金)14:22:53 No.907683717
しもんきんは防具も犠牲になるからそこを補うタリスマンも付けてる
105 22/03/18(金)14:22:57 No.907683733
>重量24がかなりきつい >タリスマンでカバーするにしてもタリスマン枠削ることになるし 重量29じゃなかったっけ?
106 22/03/18(金)14:23:08 No.907683772
炎は炎で威力おかしいから普通に強いんだけどビームのほうがいいシチュが多いんだよね
107 22/03/18(金)14:23:39 No.907683865
ワシはしもんきん持って重装するために持久に60振っておるよ…
108 22/03/18(金)14:23:46 No.907683891
>炎は炎で威力おかしいから普通に強いんだけどビームのほうがいいシチュが多いんだよね 発生遅いけど4ケタは普通に乗るからな
109 22/03/18(金)14:24:04 No.907683950
>炎は炎で威力おかしいから普通に強いんだけどビームのほうがいいシチュが多いんだよね 炎は近づかれそうなところに置いておくとなんか刺さる感じだな 近づかれて撃つと辛い
110 22/03/18(金)14:24:40 No.907684110
青瓶何個持ってる?
111 22/03/18(金)14:24:54 No.907684166
>>炎は炎で威力おかしいから普通に強いんだけどビームのほうがいいシチュが多いんだよね >発生遅いけど4ケタは普通に乗るからな 炎も普通に出が悪いしな
112 22/03/18(金)14:25:32 No.907684296
戦技ゲーだし威力アップタリスマンは外せなくなりそうだなあ 早く欲しい
113 22/03/18(金)14:25:47 No.907684346
全ステータス30くらいふって何でも持てるけど弱い褪せ人になった
114 22/03/18(金)14:25:49 No.907684350
炎はなめてかかる侵入がよく当たってそのまま蒸発する
115 22/03/18(金)14:26:47 No.907684531
もしかして壊れ技が強技になっただけで良調整だったのでは…?
116 22/03/18(金)14:26:52 No.907684555
魔術と祈祷にも手を出し始めたけどタリスマンのやりくり忙しくなるね
117 22/03/18(金)14:27:16 No.907684645
霜踏みも使ってみたけど逆張りとかじゃなくまだ有用だと思うわ 威力とモーション弱体化されてもあの燃費と出の早さと範囲で手軽に怯みが取れるのは雑魚狩りではやっぱり強い
118 22/03/18(金)14:27:27 No.907684687
>炎はなめてかかる侵入がよく当たってそのまま蒸発する 中距離の炎の持続がなんか変だから適当にぶん回すと黒に当たるよね
119 22/03/18(金)14:28:24 No.907684908
炎は範囲と持続がわけわからん 祈祷にください
120 22/03/18(金)14:28:44 No.907684962
信仰系とバフの持続時間は伸ばしてほしいかな ボス攻撃できる過ぎ少ないからすぐ切れるバフは使い道が少ない
121 22/03/18(金)14:30:32 No.907685295
>青瓶何個持ってる? 魔術も戦技も使うから6個にしてる
122 22/03/18(金)14:30:50 No.907685355
射程がひどすぎる使ってて辛い
123 22/03/18(金)14:31:33 No.907685495
>もしかして壊れ技が強技になっただけで良調整だったのでは…? 個人的にFP燃費まで悪くするのは少しやり過ぎかなって...
124 22/03/18(金)14:31:37 No.907685507
スレッドを立てた人によって削除されました 今のところそんな不満じゃないけどフロムの調整はあんまり信じていいものじゃないと思う
125 22/03/18(金)14:32:13 No.907685640
燃費上げていいから威力とか射程はそのままがよかったかな
126 22/03/18(金)14:32:30 No.907685702
普通に祈祷にアッパー欲しかった感はある 何で魔術強いのにFP効率良くなるんですか…
127 22/03/18(金)14:33:13 No.907685903
流石に強戦技は魔術に対して効率が良すぎた
128 22/03/18(金)14:33:17 No.907685912
祈祷は笛吹いてるしかない あれより強いアンバサの遠距離攻撃たぶんないし
129 22/03/18(金)14:33:31 No.907685961
祈祷はもうバフ要因と割り切ったよ…皆にバフ撒いて前出るしかない
130 22/03/18(金)14:35:18 No.907686316
魔術の存在感薄かったから少し強化されたな でもクソみたいな動きのボスだらけだから発動早めてくれ