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22/03/16(水)15:51:51 No.907064623
>30点くらいの武器 サンブレイクではせめて60点くらいになってくれ
1 22/03/16(水)15:52:42 No.907064783
双剣のドリルが許されるならクラッチ派生のアレも実装できるよね
2 22/03/16(水)15:52:53 No.907064816
>30点くらいの武器 結構甘めな評価だな
3 22/03/16(水)15:54:21 No.907065094
スタンを奪われたと徹甲榴弾をやり玉に挙げているがそれがなくても たぶんスタン4位くらいの武器
4 22/03/16(水)15:54:24 No.907065105
糸あるしクラッチ復活くらいあっても罰当たらんと思うんですよ 割と不評なクラッチと傷付けに好意的な武器種だと思うしやっぱ楽しかったクラッチ
5 22/03/16(水)15:55:24 No.907065321
睡眠対策だろうがインパクトクレーターが無駄に多段ヒットなの嫌い 当たり所が悪いと密着していても一部の攻撃が当たらないし
6 22/03/16(水)15:55:40 No.907065375
>糸あるしクラッチ復活くらいあっても罰当たらんと思うんですよ >割と不評なクラッチと傷付けに好意的な武器種だと思うしやっぱ楽しかったクラッチ というかクラッチ攻撃がトップクラスに優秀だったからねハンマー クラッチ攻撃不遇だったやつと比べたら明らかに印象違うのだ
7 22/03/16(水)15:55:48 No.907065405
>双剣のドリルが許されるならクラッチ派生のアレも実装できるよね わかりましたインパクトプルスを搭載します
8 22/03/16(水)15:55:55 No.907065438
武器調整に期待しよう…
9 22/03/16(水)15:56:32 No.907065565
>わかりましたインパクトプルスを搭載します すでにあるだろうが
10 22/03/16(水)15:56:49 No.907065627
クラッチはバクステでスカしてくるやつらに対抗出来るからな ライズはハンターさんの踏み込みが足りないどころか一歩下がったりするからギー!ってなったりする
11 22/03/16(水)15:56:49 No.907065628
>睡眠対策だろうがインパクトクレーターが無駄に多段ヒットなの嫌い >当たり所が悪いと密着していても一部の攻撃が当たらないし これ悪く言われすぎてるのが気になる 多段とはいえモーション値150だから睡爆で十分ダメージ出るのにぃ
12 22/03/16(水)15:56:56 No.907065655
まあ強くするのは絶対やってくれんから諦めるけど ワールドとかIBくらいに触ってて楽しくしてほしい いや強くなるのが一番楽しいけど
13 22/03/16(水)15:57:36 No.907065805
武器バランス調整アプデするとはっきり言われたの珍しいよね
14 22/03/16(水)15:57:45 No.907065834
別に弱武器で構わないけどカチアゲとかやめようよ
15 22/03/16(水)15:57:49 No.907065857
基礎火力とスタン値上げて 水面を溜め中に出せるようにして溜め段階上げる効果もつけて ダッシュブレイカーの出だしからアーマーつくようにして
16 22/03/16(水)15:58:58 No.907066075
2Gくらいの使い勝手でいい
17 22/03/16(水)15:59:05 No.907066103
水面溜め中に出せるようにはなりそう
18 22/03/16(水)15:59:09 No.907066120
溜めつつ相手の様子を見てチャンスに攻撃 スタンしたらタコ殴り …とモンハンの基本的な立ち回りを覚えるのには向いている武器だと思うの 他の武器と比べると色々と不遇な面が目立つだけで
19 22/03/16(水)15:59:10 No.907066127
まず縦3の味方かち上げはなくしてくれ これでマルチでも縦3や水面打ち派生がバンバン狙えるようになる
20 22/03/16(水)15:59:28 No.907066194
直近のIBと比較すると取り上げられたアクションと追加されたアクションで差し引きマイナスなんだよね 溜め3がダッシュになったくらいかな個人的にプラスの点は…
21 22/03/16(水)15:59:38 No.907066234
攻撃に特化した武器なのに火力が低い問題どうにかしろ なんの強みもないじゃねーか
22 22/03/16(水)15:59:58 No.907066316
踏み込み溜3はモーション値100もあって使いやすいからいいよね
23 22/03/16(水)16:00:20 No.907066401
水面打ち考えたやつハンマー使った事ねえだろ
24 22/03/16(水)16:00:48 No.907066486
餅つき強化くだち
25 22/03/16(水)16:00:59 No.907066542
>ワールドとかIBくらいに触ってて楽しくしてほしい 回転と仲良くなって一番楽しかった IQはどこかに行った
26 22/03/16(水)16:01:19 No.907066621
ハンマー使いに聞きたいんだけど溜め変化以外で黄色使うことある? 俺は黄色使わないからまず青にする儀式がある時点でムカついてくる
27 22/03/16(水)16:01:21 No.907066631
溜めて殴るのが基本の立ち回りなんだし1発の威力上げてくれ とりあえずIBの飛鳥文化アタック派生を返してくれ 坂での挙動をワールドに戻してくれ
28 22/03/16(水)16:01:23 No.907066639
>水面打ち考えたやつハンマー使った事ねえだろ 溜め中にも出せれば太刀の居合みたいに咄嗟に出せるカウンター技として優秀だっただろうに…
29 22/03/16(水)16:01:34 No.907066676
バカスカ高性能なスタン配るくせにハンマーは据え置きなのがなぁ 他の取り上げろとは言わんからもうちょい強くしてくれよ
30 22/03/16(水)16:02:07 No.907066793
ハンマーのスタン値が低すぎるのか徹甲榴弾のスタン値が高すぎるのか…
31 22/03/16(水)16:02:15 No.907066838
>ハンマー使いに聞きたいんだけど溜め変化以外で黄色使うことある? >俺は黄色使わないからまず青にする儀式がある時点でムカついてくる 状態異常ハンマーで室伏……減算補正かかってたっけ?
32 22/03/16(水)16:02:22 No.907066854
ただまあ水面打ちは派生なしの単発技でも横殴りとほぼ変わらない普通の技だからさ… というか横殴りさんのメリットなさすぎない?永遠に入れ替えられたまま終わらない?
33 22/03/16(水)16:03:11 No.907067052
溜め中に出せないカウンターとかカスだもんな… 咆哮に合わせる以外で溜めないで狙う価値のある技ってほどじゃないし
34 22/03/16(水)16:03:14 No.907067063
>ただまあ水面打ちは派生なしの単発技でも横殴りとほぼ変わらない普通の技だからさ… >というか横殴りさんのメリットなさすぎない?永遠に入れ替えられたまま終わらない? ほぼ横殴りを追加されてどうしろって言うんだ!!
35 22/03/16(水)16:03:23 No.907067096
打撃武器のうまあじ年々減ってるのどうにかならんかなあ みんなスタンさせやがる
36 22/03/16(水)16:03:24 No.907067097
>ただまあ水面打ちは派生なしの単発技でも横殴りとほぼ変わらない普通の技だからさ… >というか横殴りさんのメリットなさすぎない?永遠に入れ替えられたまま終わらない? まあ一生水面打ちでいいかな… 横殴りにメリットつけられてもいらんし
37 22/03/16(水)16:03:47 No.907067179
>ハンマーのスタン値が低すぎるのか徹甲榴弾のスタン値が高すぎるのか… 徹甲はただでさえ肉質無視してるのスタン値はやりすぎだと思う
38 22/03/16(水)16:04:26 No.907067313
ワールドだと盛り上がってたけどライズで弱体化受けたの?
39 22/03/16(水)16:04:28 No.907067323
>ハンマーのスタン値が低すぎるのか徹甲榴弾のスタン値が高すぎるのか… 特にエイムが必要なくて力溜め2アッパーの1.7倍のスタン値あるからな徹甲3 まあこれでもIBの2.22倍よりはマシになったんだが…
40 22/03/16(水)16:04:45 No.907067385
まあ徹甲はもういいよ諦めたよ というか遠距離と張り合ってもどうしようもないよこのゲーム
41 22/03/16(水)16:04:54 No.907067412
>ハンマー使いに聞きたいんだけど溜め変化以外で黄色使うことある? >俺は黄色使わないからまず青にする儀式がある時点でムカついてくる 黄色ハンマーのメリットは ・レバー溜め3がぐるぐる多段 ・ニュートラル溜め3が青の溜め3より挙動が早い ・溜め1→Xの返し振りの速度が三色ハンマーで一番早い これらを生かすことが果たしてできるだろうか…
42 22/03/16(水)16:05:05 No.907067450
ダッシュブレイカーも出た瞬間にアーマーつけばなあ
43 22/03/16(水)16:05:49 No.907067619
水面打ち自体は楽しいよ溜め中に撃てたらもっと楽しいだろうけど 不満はクレーター以外の火力のなさとクレーターの微妙に使いにくい2段ヒットやら上昇中の攻撃判定とか あと溜め勇とかダッシュブレイカーが使いにくい
44 22/03/16(水)16:05:56 No.907067642
別に困らないからいいけど入れ替え先が完全上位互換ってあんまりないのか ハンマー以外だとヘビィの武器殴り→タックルくらいしか思いつかん
45 22/03/16(水)16:05:58 No.907067649
横殴りさんはマジでヤバイぞ 修練所のカエルの頭を下げて横殴りで殴ってみろ あごの下を空振りするんだぞどうやって使えってんだよ
46 22/03/16(水)16:06:01 No.907067659
>ダッシュブレイカーも出た瞬間にアーマーつけばなあ のんびり糸伸ばして伸ばし切るまでつかないせいで溜め中の回避手段にもつかえねぇ スタンプ後のフォローとか絶望的だ
47 22/03/16(水)16:06:45 No.907067830
>ワールドだと盛り上がってたけどライズで弱体化受けたの? 坂がね…あとインパクト
48 22/03/16(水)16:06:56 No.907067865
なんかいい蟲技貰えるといいなあ
49 22/03/16(水)16:06:57 No.907067868
>黄色ハンマーのメリットは >・レバー溜め3がぐるぐる多段 >・ニュートラル溜め3が青の溜め3より挙動が早い >・溜め1→Xの返し振りの速度が三色ハンマーで一番早い >これらを生かすことが果たしてできるだろうか… 結構あるな…
50 22/03/16(水)16:06:59 No.907067875
>別に困らないからいいけど入れ替え先が完全上位互換ってあんまりないのか >ハンマー以外だとヘビィの武器殴り→タックルくらいしか思いつかん 威力や使い勝手の面なら太刀やスラアクもそうかも知れん
51 22/03/16(水)16:07:04 No.907067890
強い回避行動や防御行動があるわけでもなくスタンさせるぐらいしか取り柄ないんだからもうちょっとさ…
52 22/03/16(水)16:08:01 No.907068104
>黄色ハンマーのメリットは >・レバー溜め3がぐるぐる多段 >・ニュートラル溜め3が青の溜め3より挙動が早い >・溜め1→Xの返し振りの速度が三色ハンマーで一番早い >これらを生かすことが果たしてできるだろうか… あと確か溜めが青より早かったはずだ
53 22/03/16(水)16:08:49 No.907068287
ハンマーのスタン値は別計算で何回もスタンできるようにしてくれ
54 22/03/16(水)16:08:53 No.907068303
何が凄いって無駄にもっさりしたクレーター当てろに集約されててアクションとしてひたすらつまんないのが凄い
55 22/03/16(水)16:09:42 No.907068480
水面打ちは発生時間と受付時間ガバガバにしてもまだ弱いと思う
56 22/03/16(水)16:10:06 No.907068557
>ハンマーのスタン値は別計算で何回もスタンできるようにしてくれ ハンマーのスタンは別にするのはありだと思う いまの弱さなら許される話ではあるけど
57 22/03/16(水)16:10:30 No.907068651
サンブレイクで強武器になるよ!ならなかったら桜の木の下に埋めていいよ!
58 22/03/16(水)16:10:35 No.907068670
坂の挙動と飛ぶ軌道がワールドに戻るだけでだいぶ楽しさが戻るんだがな…
59 22/03/16(水)16:10:38 No.907068681
横殴りからの別攻撃の派生も水面打ちからの派生の方が早いからもうどうしようもないね…
60 22/03/16(水)16:11:13 No.907068804
>サンブレイクで強武器になるよ!ならなかったら桜の木の下に埋めていいよ! 今から穴掘っとくね
61 22/03/16(水)16:11:27 No.907068852
あれだけ坂!!!って求めてたのにむしろ邪魔になったからな…
62 22/03/16(水)16:11:41 No.907068901
坂はどうでもいいんだよいっそ
63 22/03/16(水)16:11:54 No.907068949
クレーターをチャンス時にしか使わないプレイだと相手をしっかり見れて相手のターンが終わってから差し込むモンハンの基本が一番学べる武器だとは思う ただ火力が無いし今作は相手のターンに差し込むのが強い連中がいる……
64 22/03/16(水)16:12:06 No.907068992
むしろ坂いらねぇ 邪魔だわ
65 22/03/16(水)16:12:07 No.907068993
モーション全体の硬直の長さとか移動速度まで調整入るかな? 溜め攻撃ダメージ上げてIC弱体化で調整終了とかライズの開発はやりかねない
66 22/03/16(水)16:12:08 No.907068998
インパクトしたらドラゴンボールでよくみるクレーターができてそこで滑走できるようにしよう
67 22/03/16(水)16:12:12 No.907069012
坂も強いけど正直面白くはなかったし…
68 22/03/16(水)16:12:22 No.907069048
まあ坂ほとんどないしね今回
69 22/03/16(水)16:12:25 No.907069056
>水面打ちは発生時間と受付時間ガバガバにしてもまだ弱いと思う 体感だけど水面は受付結構長い気がする 溜め中に使えないし水面成功したところで何も無いけど
70 22/03/16(水)16:12:28 No.907069065
坂はどうしてあんなに出を遅くしたんでしょうね 糸技にあるからかな?
71 22/03/16(水)16:12:42 No.907069135
一撃火力あるかと思ったら謎判定で先に当てるクレーターは許さんかんな
72 22/03/16(水)16:12:46 No.907069149
>クレーターをチャンス時にしか使わないプレイだと相手をしっかり見れて相手のターンが終わってから差し込むモンハンの基本が一番学べる武器だとは思う 普通の動きだとわかりやすい武器ではあるよね やたら討伐時間かかるけど
73 22/03/16(水)16:12:55 No.907069167
坂道回転とかクラッチとか強さはひとまず置いといて(結構強かったけど)とにかくアクション触ってて楽しかったからね それなくなって追加されたのが軒並み微妙だとな
74 22/03/16(水)16:13:24 No.907069279
>溜め攻撃ダメージ上げてIC弱体化で調整終了とかライズの開発はやりかねない 別にそれでいいけどね
75 22/03/16(水)16:13:25 No.907069289
ボウガンが安全かつ簡単にスタン取るのがなんもかんも悪い
76 22/03/16(水)16:13:48 No.907069380
>モーション全体の硬直の長さとか移動速度まで調整入るかな? >溜め攻撃ダメージ上げてIC弱体化で調整終了とかライズの開発はやりかねない W→IBで全モーション高速化になった狩猟笛の例があるからわりとそこらへんの調整はあり得る ハンマーにあるかは知らない
77 22/03/16(水)16:13:56 No.907069407
クレーターの昇りの攻撃判定の広さと二段ヒットは確実に嫌がらせ 断言してもいい
78 22/03/16(水)16:14:02 No.907069434
>クレーターをチャンス時にしか使わないプレイだと相手をしっかり見れて相手のターンが終わってから差し込むモンハンの基本が一番学べる武器だとは思う そんなもん抜刀大剣にでも任せとけ
79 22/03/16(水)16:14:28 No.907069522
水面打ちって発動直後は受け流し発生しなくない? 太刀のカウンターに比べて気持ち早めに押してるわ
80 22/03/16(水)16:14:34 No.907069542
結局つよあじが何なのかわからない武器になった
81 22/03/16(水)16:14:59 No.907069653
青ハンマーのレバー溜め3とか使いやすい技自体は追加されたんだがな こういうときに限って集中スキルの効果が小さすぎて役に立たないとか噛み合わせの悪さよ
82 22/03/16(水)16:15:00 No.907069654
>ボウガンが安全かつ簡単にスタン取るのがなんもかんも悪い 徹甲榴弾3はIBでスタン値100だったのか…これはやりすぎだから80にしよう! そうだ!弱体化したからライトでも撃てるようにしますね!
83 22/03/16(水)16:15:02 No.907069669
大振りにふさわしい威力にしてくれりゃいい