22/03/16(水)14:19:06 >98点く... のスレッド詳細
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22/03/16(水)14:19:06 No.907043714
>98点くらいの武器
1 22/03/16(水)14:21:38 No.907044267
98点くらい調整できて扱いやすいと思う 地味なだけで
2 22/03/16(水)14:24:28 No.907044853
変な糸技もらってるけど性能としては十分だよね
3 22/03/16(水)14:25:33 No.907045091
強襲突きっぽい新技増えるみたいだけど多分引き続き地味
4 22/03/16(水)14:25:52 No.907045164
サンブレイクでちょっと期待してる武器 狩技が鉄蟲として追加ならスクリュースラストは定点攻撃として超優秀だし 治癒の盾ならジャスガ狙えるなら重大事変とかでも役立つし
5 22/03/16(水)14:26:41 No.907045330
地味-2点
6 22/03/16(水)14:26:58 No.907045394
>変な糸技もらってるけど性能としては十分だよね というか武器全体見てもめちゃめちゃ強い 移動、離脱、ダメージ全部に対応できる ほか2つは使わないから知らない
7 22/03/16(水)14:27:51 No.907045582
陽動ついてるのかってくらいヌシ勇ちゃんに狙われてるランスとかマルチで見たけど 全部さばいて立ち回ってるのかっこよかったよ…
8 22/03/16(水)14:28:06 No.907045636
流転突きが使いにくいからマイナス2点
9 22/03/16(水)14:28:07 No.907045640
昔からランス使ってる人って珍しいよね
10 22/03/16(水)14:28:28 No.907045719
安定しすぎてこいつが弱く感じたらモンスターの方がおかしいんだなと思える
11 22/03/16(水)14:29:08 No.907045867
妹がスクリュー使えるんだからハンターさんも使えていいと思う
12 22/03/16(水)14:29:10 No.907045871
流転突きするだけの武器
13 22/03/16(水)14:29:22 No.907045909
>昔からランス使ってる人って珍しいよね 初代は最強だったのに…
14 22/03/16(水)14:29:50 No.907046016
初心者と熟練者の動きが違いすぎる
15 22/03/16(水)14:30:00 No.907046050
XX→Wのランスは98点の進化だと思った -2点はガードレイジが没収されたくらいで
16 22/03/16(水)14:30:07 No.907046076
今もうガ性捨ててアンカーとジャスガ2択で使ってるけどサクサクだぜー! 一番の敵は中華回線のラグ!
17 22/03/16(水)14:31:50 No.907046422
蟲技と攻めの守勢でどんどん属性不要になっていったのが不満点 属性自体弱いんだがそれでも青まで切れ味落ちたティガ槍のが強い言われてショックだった
18 22/03/16(水)14:33:13 No.907046704
火力的にはどうなの?
19 22/03/16(水)14:33:22 No.907046732
サンブレイクでどうなるか凄い楽しみだ
20 22/03/16(水)14:33:31 No.907046769
>属性自体弱いんだがそれでも青まで切れ味落ちたティガ槍のが強い言われてショックだった 攻撃230会心-15%だけど青60白20だから他の武器全部食ってるのひどい
21 22/03/16(水)14:34:07 No.907046889
>火力的にはどうなの? 下の方
22 22/03/16(水)14:34:51 No.907047049
ティガかナルガって感じなのは近接全般そうだから…
23 22/03/16(水)14:36:50 No.907047472
>ティガかナルガって感じなのは近接全般そうだから… 遠距離以外は大体三位くらいつく
24 22/03/16(水)14:37:32 No.907047633
色んなとこでランスは百竜いいよ!操虫棍はだめだよ!言われてるけど 百竜は結果的にティガ槍に惨敗で他より攻撃-10のティガ棒は逆に粉塵型とかなら百竜もありという現状…
25 22/03/16(水)14:37:32 No.907047634
アイスボーンの時もインタビューで属性を強くして使われるようにしたいと言っておきながら ランスは属性補正ナーフされてたからな…
26 22/03/16(水)14:38:11 No.907047776
>ティガかナルガって感じなのは近接全般そうだから… ガンランスはそうでもないぞ
27 22/03/16(水)14:38:52 No.907047926
属性武器は双剣以外生きてねーから!
28 22/03/16(水)14:39:18 No.907048018
俺の使い方が悪いのは分かってるけどランスだとクリアめっちゃ時間かかる…
29 22/03/16(水)14:39:20 No.907048030
>色んなとこでランスは百竜いいよ!操虫棍はだめだよ!言われてるけど >百竜は結果的にティガ槍に惨敗で他より攻撃-10のティガ棒は逆に粉塵型とかなら百竜もありという現状… 猟虫をエキス回収の目的で使う選択肢できるからな ランスはなんで物理ばっかバフ乗る仕様になったかなあ
30 22/03/16(水)14:40:20 No.907048243
下手くそだからディアブロスは絶対ランス担ぐ
31 22/03/16(水)14:40:45 No.907048324
物理寄りに不満はあるけれどそれはそれとして98点くらいは安定してるから許すよ… だからサンブレイクでどれくらい変わるかが楽しみ
32 22/03/16(水)14:40:48 No.907048334
結局片手剣で良くない?ってなるのがな…
33 22/03/16(水)14:40:50 No.907048344
なんでそんな属性武器ってダメなの?
34 22/03/16(水)14:41:13 No.907048421
ナルガ飽きたらティガと百龍棒担ぐぐらいには一応棒も使えるね…
35 22/03/16(水)14:41:24 No.907048466
>結局片手剣で良くない?ってなるのがな… いくらなんでも全然違うだろう
36 22/03/16(水)14:42:08 No.907048615
ガード前進好き ジャスガのデバフ影響受けるの嫌い
37 22/03/16(水)14:42:30 No.907048709
もうずっと思ってるけどガ性最大にしたらノックバックも削りもなくせよ それならスキルが5段階もあるのは許すから
38 22/03/16(水)14:42:42 No.907048748
>なんでそんな属性武器ってダメなの? ダメじゃないよ 物理偏重と何より超会心が悪い
39 22/03/16(水)14:43:03 No.907048834
クラッチは要らないけどカウンターでモンスターにすっ飛んでいく動きはほしい
40 22/03/16(水)14:43:25 No.907048907
超会心なくても会心で属性威力変わらないのが悪い
41 22/03/16(水)14:43:30 No.907048928
ランスもガンランスもラージャンの急なビームに対応できなくて辛い ガード貫通するしあれ…
42 22/03/16(水)14:43:44 No.907048977
IBだとヘビィは魔法の盾があった ランスになかった
43 22/03/16(水)14:44:24 No.907049112
>ダメじゃないよ >物理偏重と何より超会心が悪い あー超会心か… じゃあ超会心抜きならさすがに属性武器のほうが強いのかな
44 22/03/16(水)14:44:29 No.907049145
ダメージ計算が悪いというか属性強化スキルつけても火力がそんなに伸びない
45 22/03/16(水)14:44:32 No.907049160
ランスガンスは相手選ぶにしてもガ強1はツケてて損はないぞ 特にガンスのエッジにも対応するからあっちは必須クラスになってる
46 22/03/16(水)14:45:00 No.907049244
>ランスもガンランスもラージャンの急なビームに対応できなくて辛い ガードだけじゃなくて避けようねというのが今作のガード武器だからね…
47 22/03/16(水)14:45:33 No.907049370
>じゃあ超会心抜きならさすがに属性武器のほうが強いのかな 属性弱点25のとこにダメージ与えるとして 元の属性値30に○○属性強化乗せても威力が2くらい上昇する程度だよ
48 22/03/16(水)14:45:41 No.907049396
>ガードだけじゃなくて避けようねというのが今作のガード武器だからね… いやモーションの硬直長いから警告からのビーム回避は無理だって!
49 22/03/16(水)14:45:43 No.907049404
>>ダメじゃないよ >>物理偏重と何より超会心が悪い >あー超会心か… >じゃあ超会心抜きならさすがに属性武器のほうが強いのかな さすがに選択肢は増えるよ 棒とか間違いなくナルガ以外増える
50 22/03/16(水)14:46:51 No.907049627
サンブレイクのPVで新しい攻撃系の蟲技が確認できたからようやくアレを外せる Xが新技でAがアンカーレイジにすれば攻守ともに完璧だ 流転のせいで隠れてるけどアンカーレイジ実はめっちゃ有能なんだよな
51 22/03/16(水)14:46:56 No.907049640
そこまで亀になられるのが嫌ならいっそ削りダメージもノックバックも無しにして ジャスガでスタミナ消費ゼロで失敗でスタミナごりごり削られるくらいにしてもいいんじゃないの?
52 22/03/16(水)14:47:27 No.907049762
手数が異常にあるかそこそこある上で物理に対して属性に弱い敵相手なら強いって感じだからな属性 G級相当よりスキルが減る分相対的に物理弱いはずの現状でも弓双剣と一部のチャアクくらいでしか使えないんじゃないか
53 22/03/16(水)14:48:01 No.907049892
強化いる技に対してジャスガでも削られるのはマジで謎
54 22/03/16(水)14:48:35 No.907050002
無印Gのせいでランサーになった
55 22/03/16(水)14:48:39 No.907050013
逆に今なら溜め薙ぎ払いに変更とかもできるから強突きほしくなってくる
56 22/03/16(水)14:49:20 No.907050155
属性武器が使えるって武器でも結局属性だけじゃなくて物理部分を伸ばすスキルをつける どっちかしか選べないなら物理を優先したスキルをつける
57 22/03/16(水)14:49:23 No.907050170
デュエルヴァイン-2点
58 22/03/16(水)14:49:53 No.907050270
>デュエルヴァイン-2点 -2点ですまないだろ
59 22/03/16(水)14:50:02 No.907050293
ガードでも削りダメージがあって不遇!みたいに言う人多いけど ランスに関してはアンカーレイジがノックバックも削りダメージも完全に無効化だから 他のガード武器とは状況違うと思うんだが
60 22/03/16(水)14:50:17 No.907050344
マルチでおもむろにヴァインして糸を伸ばす 楽しい
61 22/03/16(水)14:50:35 No.907050407
糸が切れなければ結構ありだと思うんだがなぁ
62 22/03/16(水)14:50:39 No.907050414
ガード武器でスキルあっても削られるのに太刀とかのカウンターでノーダメージなの見ると 開発はよほどガード武器嫌いなんだなって思う
63 22/03/16(水)14:51:05 No.907050490
ステキャン復活してよ
64 22/03/16(水)14:51:08 No.907050502
>流転のせいで隠れてるけどアンカーレイジ実はめっちゃ有能なんだよな そりゃもう効果時間減らした代わりに刻めるようになったガードレイジだもん強いよね
65 22/03/16(水)14:51:22 No.907050544
無属性武器より弱点の属性武器で物理伸ばす方がいいくらいのハイブリットが一番好きだけどなかなか難しい
66 22/03/16(水)14:51:24 No.907050550
サンブレイクで強化されそう
67 22/03/16(水)14:51:25 No.907050556
ただでさえガード性能が必須でスキル枠圧迫するのにおまけに火力も低いとかどうすりゃいいんだよ…
68 22/03/16(水)14:51:25 No.907050559
調整+100点 アンカーレイジと流転突きと溜めなぎ払いの火力+60点 本来属性武器候補だったが物理向け-9点 デュエルバイン-53点
69 22/03/16(水)14:51:36 No.907050597
モンハンに限らないけどガン盾みたいなのは作ってる側に何故か嫌われる傾向はある
70 22/03/16(水)14:51:49 No.907050664
>デュエルバイン-53点 おい!
71 22/03/16(水)14:51:57 No.907050701
>糸が切れなければ結構ありだと思うんだがなぁ あと移動距離が一定になるとかなり使いやすい部類になると思う
72 22/03/16(水)14:52:06 No.907050730
>ただでさえガード性能が必須でスキル枠圧迫するのにおまけに火力も低いとかどうすりゃいいんだよ… 大丈夫だガード性能は0でいこう
73 22/03/16(水)14:52:11 No.907050740
アンカーレイジだとガ強1だけでガ性がむしろいらない 攻めの守勢にガ性1ついてるもの選ぶだけで億劫になる
74 22/03/16(水)14:53:11 No.907050951
蟲のやつは前作強すぎてナーフされたしなあ
75 22/03/16(水)14:53:17 No.907050978
アンカーレイジはガード性能が低いほど威力が上がりやすいという面白い仕様になってるから ガード性能なしプレイを選択肢にできるようにしてる気がする
76 22/03/16(水)14:53:22 No.907050999
アンカーレイジはガ性適応前の威力参照してくれても良くないか?とは思う
77 22/03/16(水)14:53:28 No.907051029
デュは性能以前に入れ替えできないのが問題だからな… だからサンブレイクでは多分入れ替え可能な新技がくるよ
78 22/03/16(水)14:53:45 No.907051086
ガ強レベル性にしたの許さんからな
79 22/03/16(水)14:53:52 No.907051117
ガード性能と強化はレベル刻みすぎ もっとシンプルにしてよ
80 22/03/16(水)14:54:07 No.907051173
流転が強すぎる でも欲をいうならアンカーと流転両方つけたい
81 22/03/16(水)14:54:18 No.907051219
アンカーレイジの攻撃力しょっぱい気がして好きじゃなかったけど慣れたら好きになってた
82 22/03/16(水)14:54:20 No.907051223
変な話だがランスはデュエルだけ持ち出されてるけど 他の武器よりかは平和に語れてるよね…
83 22/03/16(水)14:54:50 No.907051336
ランスに関しちゃ糸技よりカウンタークラッチのが楽しい いやあとハンマーも
84 22/03/16(水)14:55:00 No.907051371
流転の強さはたぶんバグというか設定ミスだから… アンカーレイジと蟲の消費回復がまったく同じになってる もっと重いコストだったのを同じにするミスしてるわこれ
85 22/03/16(水)14:55:20 No.907051438
ガードしたら体力の代わりにスタミナアホほど削れるようにしようぜ ジャスガしたら消費ゼロだけど失敗したらスタミナ切れてガークラする感じで 最近流行りだろ?体幹ゲージ的なやつ
86 22/03/16(水)14:55:31 No.907051476
大好きなんだけどひたすらツンツンしまくるせいで親指が痛くなることがある
87 22/03/16(水)14:55:56 No.907051554
古参ランサーの意見見てるとクロスシリーズの三段目が溜めになった時に発狂したくらいで それ以外はなんかシステムに順応してる感じだな 火力低いけど
88 22/03/16(水)14:55:57 No.907051558
>変な話だがランスはデュエルだけ持ち出されてるけど >他の武器よりかは平和に語れてるよね… 太刀の水月もそうだけど武器によってほぼ封印してる技あるじゃん あれと同じ考え方ならもう露骨にだめなところ無いんだもん
89 22/03/16(水)14:55:59 No.907051565
ガ性とガ強はもう統合しろよ
90 22/03/16(水)14:56:01 No.907051573
サンブレイクでデュエルヴァインともお別れだと思うと寂しく……ならない!
91 22/03/16(水)14:56:20 No.907051646
三段目溜めは今も許されてないからな…
92 22/03/16(水)14:56:22 No.907051656
ガードダッシュ後の飛び込み突きのしりもち無くしたのは感謝しかない マルチがかなりやりやすくなった
93 22/03/16(水)14:56:28 No.907051676
>ガード性能と強化はレベル刻みすぎ >もっとシンプルにしてよ ガード性能は2段階 ガード強化は1段階でいいよねとずっと思っている ガード性能レベル2とかで使わないだろアレ...
94 22/03/16(水)14:57:10 No.907051818
三段目の強突きは別に悪いもんじゃないけれど 当時超会心実装もあって属性寄りの威力してたのもあるからなあ
95 22/03/16(水)14:57:17 No.907051845
>変な話だがランスはデュエルだけ持ち出されてるけど >他の武器よりかは平和に語れてるよね… 高火力技2つ追加・超有能技のシールドチャージ追加といいものはもらってるからねぇ シールドチャージのスタン値ちょっと高すぎない?ってのも徹甲榴弾で隠れててラッキー
96 22/03/16(水)14:57:21 No.907051863
多段削りにはガードダッシュの1段目で抜けたり逃げ道はあるけど手数はぐんと減るからな
97 22/03/16(水)14:57:57 No.907052008
水月は睡眠起しで極々稀に使うな
98 22/03/16(水)14:58:13 No.907052052
ランス使ってる人ってどんな強化欲しいの
99 22/03/16(水)14:58:36 No.907052135
属性威力見直されたなら入れ替え技で三段目変更あるならありだとは思うよ ストライカー使ってた人らも最終的に突進重視になるから
100 22/03/16(水)14:58:39 No.907052148
ジャスガは猶予がキツすぎたり反撃技の性能がアレなのが…
101 22/03/16(水)14:58:50 No.907052191
>三段目溜めは今も許されてないからな… 何を考えてあんなことをしたのか本当に理解出来ない ランスを一度も触ったことがないやつがやったのか
102 22/03/16(水)14:59:07 No.907052245
>水月は睡眠起しで極々稀に使うな 威力は高くて小タル自爆運用ができるからそれで楽しく遊べるよね そういう技があっていい
103 22/03/16(水)14:59:21 No.907052299
シールドチャージが強すぎる……
104 22/03/16(水)14:59:34 No.907052353
>ランス使ってる人ってどんな強化欲しいの ガードを殺す攻撃の削除とガードからの反撃がちゃんと機能するモーション
105 22/03/16(水)14:59:35 No.907052361
>ランス使ってる人ってどんな強化欲しいの スキルガン積みしたら削りノックバックなし
106 22/03/16(水)14:59:35 No.907052363
>ランス使ってる人ってどんな強化欲しいの 鉄蟲糸技の設定自由にできるくらいかな
107 22/03/16(水)14:59:47 No.907052409
>ランス使ってる人ってどんな強化欲しいの 火力
108 22/03/16(水)14:59:58 No.907052447
>ランス使ってる人ってどんな強化欲しいの 属性とデュエルヴァインと入れ替えのDPS系糸技
109 22/03/16(水)15:00:32 No.907052559
糸つけて移動制限できたら逆にやりにくい気がする
110 22/03/16(水)15:00:52 No.907052626
言われてみればデュエル以外は特に不満ないかも、火力も流転使いならあるし
111 22/03/16(水)15:00:58 No.907052646
糸技ですら地味なのはもう個性だよね…
112 22/03/16(水)15:01:15 No.907052694
流転はマルチで使いにくい
113 22/03/16(水)15:01:19 No.907052709
属性揃えるのめんどい気持ちと 使い分けしたい気持ちが両方ある 心がふたつある
114 22/03/16(水)15:01:36 No.907052773
ガード殺し技があるのはまだいい みんなに配るな
115 22/03/16(水)15:01:38 No.907052780
竜騎士のジャンプみたいな技あると楽しそう
116 22/03/16(水)15:02:02 No.907052862
俺は逆にマルチだと移動目的の流転でソロだとジャスガ併用のアンカーだな…
117 22/03/16(水)15:02:13 No.907052897
>言われてみればデュエル以外は特に不満ないかも、火力も流転使いならあるし 流転はダメージソースとしては優秀だけど流転ばかりになるのがさみしい
118 22/03/16(水)15:02:23 No.907052932
>糸技ですら地味なのはもう個性だよね… 流転はまぁ及第点だからいいと思うよ
119 22/03/16(水)15:02:33 No.907052968
必殺技ボイスがデュエルの刺すやつに割り当てられてるのなんなんだよ…
120 22/03/16(水)15:02:42 No.907053006
>属性揃えるのめんどい気持ちと >使い分けしたい気持ちが両方ある 揃えるなら揃えたいというか物理強すぎてほぼ最適だとやることが極端に減る
121 22/03/16(水)15:02:43 No.907053014
マルチで別タゲ取った敵追うの流転ないとやってられないわ…
122 22/03/16(水)15:02:53 No.907053045
流転は尻もちだからマルチだと使えないのが欠点
123 22/03/16(水)15:03:32 No.907053207
ビシュテンゴ亜種に今から怯えてる
124 22/03/16(水)15:03:53 No.907053298
>ランス使ってる人ってどんな強化欲しいの 高い位置に攻撃出来る火力のある蟲技
125 22/03/16(水)15:03:59 No.907053313
野良だとチャンスでも薙ぎ払い使わない人多くてもったいないと思う 複雑な気持ち持ってるのも分かるが…
126 22/03/16(水)15:04:08 No.907053341
デュエルヴァインって射出して取り付けられれば強そうなのに
127 22/03/16(水)15:04:23 No.907053394
ガード強化すら廃止してほしくなってきた どうせ捕食攻撃ガード強化貫通するし
128 22/03/16(水)15:05:13 No.907053574
デュエルヴァインさんをあまりバカにしてると双剣のクナイみたいになるからな覚えてろよ
129 22/03/16(水)15:05:26 No.907053643
>野良だとチャンスでも薙ぎ払い使わない人多くてもったいないと思う >複雑な気持ち持ってるのも分かるが… なぎはらいさんってもうかなり長いことランスのレギュラー技なのに 溜め追加されたのを喜ばれないどころかコレジャナイあつかいされるのほんと可哀想…
130 22/03/16(水)15:05:34 No.907053683
あのナズチですら弱特通る物理肉質なったからなあ 二つ名くらいもうちょっと露骨に属性だけ通るタイプいてもいい
131 22/03/16(水)15:05:34 No.907053685
>デュエルヴァインって射出して取り付けられれば強そうなのに 使うだけで流転の回数減るからどうあがいても弱い
132 22/03/16(水)15:05:42 No.907053727
虫1個技で絶対にヘイト取るみたいな技欲しくない?
133 22/03/16(水)15:06:15 No.907053843
>虫1個技で絶対にヘイト取るみたいな技欲しくない? ヘイト取っている間にガンナーが撃つだけになるから…
134 22/03/16(水)15:06:27 No.907053887
>デュエルヴァインさんをあまりバカにしてると双剣のクナイみたいになるからな覚えてろよ あっち使わない人が大いにしても順当に強いんですよ
135 22/03/16(水)15:06:48 No.907053976
便利だし強いけど溜め薙ぎが高火力なのは解釈違いだと思うんです…
136 22/03/16(水)15:07:05 No.907054035
デュエルヴァインは移動多いモンスターにつけたら楽になるかと思ってティガに使ったら 突進で距離離れたらプツンと切れてもうこれどう使えばいいんだよって…
137 22/03/16(水)15:07:21 No.907054093
高火力の虫技あってもそれ以外使わなくなるだけだよってハンマー君が言ってた
138 22/03/16(水)15:07:29 No.907054127
今からでも遅くないから突きと上突きのモーション値同じにしてほしい なんで地味に違うんだよ
139 22/03/16(水)15:07:45 No.907054189
>今からでも遅くないから突きと上突きのモーション値同じにしてほしい >なんで地味に違うんだよ しらそん
140 22/03/16(水)15:07:56 No.907054238
>今からでも遅くないから突きと上突きのモーション値同じにしてほしい >なんで地味に違うんだよ その主張は下にそろえられるから禁句だ
141 22/03/16(水)15:08:04 No.907054271
マルチだとタゲ移りまくってあちこち行くから流転で追っかけたいけどマルチ故に他のハンターが 移動線上にいて使えないことが多々ある しょうがないのでシルチャで走る
142 22/03/16(水)15:08:52 No.907054458
クナイ遠距離射出から糸結んで飛び回れて飛影並の回転率になれば掌返して評価するよ
143 22/03/16(水)15:08:53 No.907054466
なんだったら流転の尻もち無くすだけでいい
144 22/03/16(水)15:09:03 No.907054502
>マルチだとタゲ移りまくってあちこち行くから流転で追っかけたいけどマルチ故に他のハンターが >移動線上にいて使えないことが多々ある マルチのほうがアンカーレイジという普通とは逆の構成になりがち
145 22/03/16(水)15:09:24 No.907054602
ランスは上突きでガンスが水平突きが威力高い …なんで?
146 22/03/16(水)15:09:24 No.907054607
ランスの薙ぎはたまに使う分にはいいけど溜めでメイン火力化するのはナンカチガウ…ってなる 突く武器で突くより殴った方がダメージ大きいって何なんだよ! いやまぁ強いから使うんだけどさ
147 22/03/16(水)15:10:08 No.907054802
Xの強突きといいただ3回突くのを最高モーションにはしたくないという意思を感じる
148 22/03/16(水)15:10:12 No.907054826
>デュエルヴァインは移動多いモンスターにつけたら楽になるかと思ってティガに使ったら >突進で距離離れたらプツンと切れてもうこれどう使えばいいんだよって… 糸切れるのと近づいてジャンプ攻撃しかする事ないのと効果時間短過ぎるのさえどうにかなればまだ使う気になるんだけどな… クローズジャンプ中のみ派生できる技とかあっていいと思うの
149 22/03/16(水)15:10:23 No.907054876
まあサンブレイクで属性強化されたら手数優先でなぎはらいより突きメインになるかもしれないから…
150 22/03/16(水)15:10:30 No.907054901
>しょうがないのでシルチャで走る 流転もハンマーのインパクトの尻餅も気にしないで使っていいと思う 本当に気にするならハンマーもランスもマルチで使うなってぐらい主力技なので
151 22/03/16(水)15:10:36 No.907054919
最近の開発の露骨なガード嫌いに嫌気が差してきた 盾取っ払っちまえよもう
152 22/03/16(水)15:10:48 No.907054973
今までランスが尻もちついてたんだ たまにはランスが尻もちつかせても良かろう
153 22/03/16(水)15:10:52 No.907054985
デュエルヴァインで飛んでから飛翔竜剣みたいなモーションの高威力派生技つけてくれたら許しちゃう
154 22/03/16(水)15:11:05 No.907055041
溜め薙ぎ払いしかチャンスない!って時に叩くくらいなら好きだけど 突きチャンスくらいやられてるなら連続突きステップ連続突き…の流れが一番高威力欲しい そんな古参ランサーみたいなこと思い出す俺はゴミだよ…
155 22/03/16(水)15:11:13 No.907055069
マルチで暇潰しにヴァインしてぴょんぴょん飛ぶと少し目立てて楽しいのはある
156 22/03/16(水)15:11:38 No.907055159
>高火力の虫技あってもそれ以外使わなくなるだけだよってハンマー君が言ってた ハンマー君達を見ていると虫技使わないと火力出せないなら受け身も取れないし 虫技合わせられる行動以外され続けてイライラするし虫技がゴミな分基本性能高い方がいい気がしてくるよ
157 22/03/16(水)15:11:42 No.907055170
>最近の開発の露骨なガード嫌いに嫌気が差してきた >盾取っ払っちまえよもう これ言う人いるけどランスに関してはアンカーレイジが…ってもう言ってもしゃーないか
158 22/03/16(水)15:11:47 No.907055193
贅沢言わないから突進はブレイブスタイルくらいのでの速さにしてほしい シルチャより使うかもしれん
159 22/03/16(水)15:11:59 No.907055240
>最近の開発の露骨なガード嫌いに嫌気が差してきた XXのブレイブからこっちガードはむしろ開発に好かれてる
160 22/03/16(水)15:12:20 No.907055310
>贅沢言わないから突進はブレイブスタイルくらいのでの速さにしてほしい >シルチャより使うかもしれん あれマジで強かったからな…すぐ前肢して盾払いのコンボも使い勝手良い
161 22/03/16(水)15:12:22 No.907055317
>最近の開発の露骨なガード嫌いに嫌気が差してきた >盾取っ払っちまえよもう 武器構えの両手槍スタイルと切り替えて戦いたいよね
162 22/03/16(水)15:12:28 No.907055349
溜め薙ぎ払いはお手軽だから…
163 22/03/16(水)15:12:47 No.907055418
>高火力の虫技あってもそれ以外使わなくなるだけだよってハンマー君が言ってた ハンマー君は何故か基本性能落とされてるからなぁ…
164 22/03/16(水)15:12:48 No.907055423
シールドチャージも強いしむしろ盾は歴代で一番強いぞ 殴りが
165 22/03/16(水)15:13:06 No.907055506
盾は守りじゃなくて第二の武器
166 22/03/16(水)15:13:09 No.907055518
隙だらけの敵にぶっぱなす高火力技があると嬉しい
167 22/03/16(水)15:13:29 No.907055603
ハンマーは面倒くさいから餅つきしてるって人がいたけど気持ちわかる
168 22/03/16(水)15:13:36 No.907055636
ガードが弱いというかガ性というスキルがひたすら弱体されてるというのが正しい
169 22/03/16(水)15:13:37 No.907055640
デュエルは飛んでく以外全体的にワンテンポ遅いし効果時間能力に対して微妙だしすぐ糸切れるし なにこいつってしかならん塊すぎる
170 22/03/16(水)15:13:45 No.907055670
>最近の開発の露骨なガード嫌いに嫌気が差してきた >盾取っ払っちまえよもう エルデンリングやったらガードがちゃんとガードしてていいな…ってなった ガード性能とかもう何のためにあるスキルかわからねぇよ
171 22/03/16(水)15:14:34 No.907055861
>シールドチャージも強いしむしろ盾は歴代で一番強いぞ >殴りが シルチャで頭殴ってピヨらせるの楽しいよね
172 22/03/16(水)15:14:40 No.907055887
ガードは対応武器多すぎてとっ散らかってるのが悪い 集中対応多すぎた結果重くなって一番使う大剣だけが被害受けてる感じ
173 22/03/16(水)15:14:46 No.907055899
他の武器みたいにあらゆる攻撃を無敵カウンターできる技くださいよー
174 22/03/16(水)15:14:48 No.907055909
>クローズジャンプ中のみ派生できる技とかあっていいと思うの これを思いつかなかったの本当にダメダメだと思う
175 22/03/16(水)15:14:50 No.907055919
ガ性に偶数が存在する必要ある?
176 22/03/16(水)15:14:59 No.907055946
ガ性と守勢は統合してもいいと思うの
177 22/03/16(水)15:15:00 No.907055953
ないよ
178 22/03/16(水)15:15:13 No.907056011
ガード性能の2と4は要らない気がする
179 22/03/16(水)15:15:42 No.907056134
ガード性能2で良かった時代に戻して…
180 22/03/16(水)15:15:53 No.907056176
攻撃は色々いじくってるのにガード回りだけ昔のまんまだからな…
181 22/03/16(水)15:15:54 No.907056181
>ハンマーは面倒くさいから餅つきしてるって人がいたけど気持ちわかる いくら高威力でもその後の隙が気になるとかあるからな
182 22/03/16(水)15:16:08 No.907056238
>回避性能3で良かった時代に戻して…
183 22/03/16(水)15:16:12 No.907056249
ガ性5まで刻むなら珠のサイズ落とすべきだし今のサイズなら3でMAXでいいだろ
184 22/03/16(水)15:16:19 No.907056271
ランスのアンカーレイジ ノックバックや削りダメージを完全に無効化 ガンランスのガードエッジ どんな攻撃でも最小反動で受けられて切れ味回復 チャアクのカウンターフルチャージ 同じく最小反動で受けられて派生技が高速化 ヘビィのカウンターチャージャー 全方向ガードでガード強化も内蔵してる ぶっちゃけ盾武器は蟲技でちゃんと強いガード技をもらってる 弱いのはガ性ガ強スキルの変な重さだから混同はよろしくない
185 22/03/16(水)15:16:46 No.907056376
ガ性盛ったらちゃんとしっかりガードできるようになってカウンター突きも出来るようになってくれればいいよ
186 22/03/16(水)15:17:14 No.907056475
通常ガードは甘え
187 22/03/16(水)15:17:18 No.907056485
>ぶっちゃけ盾武器は蟲技でちゃんと強いガード技をもらってる >弱いのはガ性ガ強スキルの変な重さだから混同はよろしくない 無理して付ける程の価値ないじゃんって意味なら変わらないよ
188 22/03/16(水)15:17:36 No.907056557
俺はジャスガの猶予緩くしてくれればいいよ 欲を言うなら三段突き強化して
189 22/03/16(水)15:17:52 No.907056626
ところでノーコストで無敵カウンターして攻撃力も上げられる太刀ですが…
190 22/03/16(水)15:18:03 No.907056660
ジャスガに反射つけよう
191 22/03/16(水)15:18:13 No.907056691
もう素のガードが何も信頼できない時点で何でそんなデカい盾持ってんだよって感想しか出てこない
192 22/03/16(水)15:18:24 No.907056739
>無理して付ける程の価値ないじゃんって意味なら変わらないよ 流転使うなら別な価値なくないだろう 重さがほんとうに見合ってないならそうだねとしか
193 22/03/16(水)15:18:51 No.907056847
ジャスガとか弓の身かわし矢切りとかノーゲージのジャスト関連は受付4Fで統一されてるんだ 太刀の受付時間がおかしいだけだ
194 22/03/16(水)15:19:01 No.907056884
>No.907056271 片手剣の昇竜も完全ガード+高スタンでつよい
195 22/03/16(水)15:19:43 No.907057052
どうせなら片手程度の小さい盾のランスも増えて欲しい 見栄えがいい
196 22/03/16(水)15:20:16 No.907057180
一番盾を使いこなしてるのはチャアクだと思う 一番盾を使ってるのは片手剣
197 22/03/16(水)15:20:27 No.907057230
比較対象に太刀持ってくるのはやめておいた方がいい 悲しくなる武器が結構ある
198 22/03/16(水)15:20:53 No.907057343
デュアルヴァインと流転突きを合わせたような蟲技が欲しい クナイ投げてくっつけたところに往復して攻撃するみたいな
199 22/03/16(水)15:21:31 No.907057510
>クナイ投げてくっつけたところに往復して攻撃するみたいな 流転だけでできるよそれ
200 22/03/16(水)15:21:48 No.907057579
流転突きで槍が青く光った時が1番ガード有効に使えているってなる ジャスガは俺うめーってなるけど十字払い弱すぎて活かせてる気分にはならない
201 22/03/16(水)15:21:51 No.907057589
昨日の情報で武器バランス調整が明言されたのはでかいわ ランスは明らかに強化される側だからな 流転だけは回転率落とされそうだがまあ…
202 22/03/16(水)15:21:54 No.907057601
いい加減火力上げるかガード性能上げるかどっちかしてくだち!!1!111!11111
203 22/03/16(水)15:22:16 No.907057693
>どうせなら片手程度の小さい盾のランスも増えて欲しい >見栄えがいい エストックの系統か
204 22/03/16(水)15:22:20 No.907057713
>片手剣の昇竜も完全ガード+高スタンでつよい あれは回転率が悪すぎるしスキもでかい 強いけど
205 22/03/16(水)15:22:51 No.907057847
>ジャスガは俺うめーってなるけど十字払い弱すぎて活かせてる気分にはならない 何で十字払い弱体化する必要があったんですか?としかならねぇ…
206 22/03/16(水)15:23:10 No.907057912
>昨日の情報で武器バランス調整が明言されたのはでかいわ >ランスは明らかに強化される側だからな >流転だけは回転率落とされそうだがまあ… 属性遊びをしてほしくて属性値を下方修正する開発だぞ…?
207 22/03/16(水)15:23:16 No.907057937
>蟲技と攻めの守勢でどんどん属性不要になっていったのが不満点 そもそも属性が有用な武器とそうでもない武器で隔たりがありすぎるのも悪いし他の武器でもわりとそんな現象起きるのも悪い
208 22/03/16(水)15:23:21 No.907057958
ガード突きもほんと便利だけど連続攻撃にパワーガードか流転アンカーでさらに粘れるのは楽しい
209 22/03/16(水)15:23:26 No.907057979
がっつりガードできるならいいし盾が頼りないから捨てろっていうならそうするよ ガードしていいかしない方がいいか細かく判断分けさせられるのが嫌
210 22/03/16(水)15:23:48 No.907058072
簡悔精神をとっとと投げ捨てて欲しい
211 22/03/16(水)15:23:50 No.907058082
ジャスガは連続攻撃を回避するための道具と思えばコレ以上無い使い方になる
212 22/03/16(水)15:24:19 No.907058198
モーション値65・スタン値60・ガード状態で攻撃できるシールドチャージ様はやっぱりハンマーと比べると色々と数値がおかしいな…
213 22/03/16(水)15:24:46 No.907058310
先端が鎌状になってて盾が小さいイズチ槍いいぞ! まあ溜め薙ぎ払いすると鎌と逆の方で薙いでるんだけど
214 22/03/16(水)15:24:47 No.907058317
何故ガ性を重くするのか
215 22/03/16(水)15:24:55 No.907058344
ジャスガは前使ったら判定短すぎてまともに使えねえやと忘れてたけど強化入ったりした?
216 22/03/16(水)15:24:56 No.907058348
前作で弱かったから次は強化されるはずだ!って確信が持てる開発ではない
217 22/03/16(水)15:25:14 No.907058424
>ジャスガは連続攻撃を回避するための道具と思えばコレ以上無い使い方になる あとアイテム使用から即戦闘に戻れるのも便利よね
218 22/03/16(水)15:25:15 No.907058429
片手の昇竜とか大剣のタックルよかモーションもスタンも低いハンマーの溜め2くん
219 22/03/16(水)15:25:43 No.907058556
>属性遊びをしてほしくて属性値を下方修正する開発だぞ…? 双剣の巻き添えで下方されたのに双剣だけ元に戻されたのを思い出してしまう つらい
220 22/03/16(水)15:25:54 No.907058610
>ジャスガは前使ったら判定短すぎてまともに使えねえやと忘れてたけど強化入ったりした? ジャスト関連は他武器と同じ4Fだあきらめろん 受付3倍ある太刀がおかしいだけなの
221 22/03/16(水)15:26:07 No.907058662
>前作で弱かったから次は強化されるはずだ!って確信が持てる開発ではない 据え置きならいい方で弱体化する可能性もあるからな…
222 22/03/16(水)15:26:32 No.907058751
何でそんな3連突き嫌いなんだよというかそれが嫌で強い技追加されたら悉く突きじゃないの何なんだよというか 突きって名前なの流転くらいしかねぇ
223 22/03/16(水)15:26:38 No.907058777
スタンに関しては徹甲はまあ置いとくにしてもどちらかというと純打撃武器さんが抑えられすぎてるせいな気もする おまけで殴る武器だいたい強いぞ
224 22/03/16(水)15:27:08 No.907058895
突進!突進!スタミナ切れたら流転!を繰り返すのが一番楽だからよくやるけど素直に3回突いたほうがいいんだろうか
225 22/03/16(水)15:27:42 No.907059041
>何でそんな3連突き嫌いなんだよというかそれが嫌で強い技追加されたら悉く突きじゃないの何なんだよというか >突きって名前なの流転くらいしかねぇ まあ3連突き自体は別に前作から弱体化してないから…他に強い技が追加されただけだから嫌ってはないと思うよ…
226 22/03/16(水)15:27:57 No.907059104
>ジャスト関連は他武器と同じ4Fだあきらめろん >受付3倍ある太刀がおかしいだけなの 見切りのほうは20Fだから5倍あるぜ!
227 22/03/16(水)15:28:50 No.907059311
太刀のガバガバ受付F数でもミスって死んでく人結構いるからジャスト判定伸ばそう
228 22/03/16(水)15:29:04 No.907059369
溜め払いと3連はどっちがDPS出てるのか割りとわかってない
229 22/03/16(水)15:29:12 No.907059399
片手のバクステ無敵は19Fしか無敵時間がない
230 22/03/16(水)15:29:23 No.907059454
3回突くだけの武器だったらもっと面白くないと思う
231 22/03/16(水)15:29:24 No.907059459
溜め薙ぎ払い強いけど無駄に横方向に判定あるせいで叩きたいところ叩けないことが結構ある
232 22/03/16(水)15:29:31 No.907059483
ハンマーの踏み込み溜め3がスタン値35でがんばってる中 シールドチャージでスタン値60は徹甲榴弾と昇竜に隠れてなかったら恨みぶつけられる側だったよなぁと
233 22/03/16(水)15:29:46 No.907059529
贅沢言わないからよく使う技にこかし付けるの止めて まともにマルチがしたい
234 22/03/16(水)15:29:55 No.907059560
ランスの性能自体はワールドから強化されているとは思ってるんだけどね
235 22/03/16(水)15:29:59 No.907059572
>前作で弱かったから次は強化されるはずだ!って確信が持てる開発ではない つい最近弱かったとまでは言えないけどW→IBで弱体化項目まみれだったチャアクの特に発売直後の惨状見たばっかだから せめて現状を維持してくれとすら思っているよ
236 22/03/16(水)15:30:05 No.907059601
敵転んだ時溜めなぎ→突き溜めなぎ→ステップを繰り返してたけどそれでいいんだろうか…溜めなぎ強いけど尻尾切ろうとして足に判定吸われたりして辛い
237 22/03/16(水)15:30:57 No.907059803
ハンマーが渾身の力で溜めて放つ打撃と同じどころか超えるスタン値をホイっと出されるのは納得いかない部分はある
238 22/03/16(水)15:31:00 No.907059811
正解は一生流転 ゲージない時は溜めなぎ
239 22/03/16(水)15:31:31 No.907059929
>ランスの性能自体はワールドから強化されているとは思ってるんだけどね まぁ流転とシルチャと溜め薙ぎもらって弱体化とは口が裂けても言えないが…
240 22/03/16(水)15:31:34 No.907059939
>溜め払いと3連はどっちがDPS出てるのか割りとわかってない だいたい上突き3連と溜め薙ぎ払い一回が同じくらいのダメージ ただ後隙と連携の自由度が違うので薙ぎ払いばかりしてたら強いと言うわけではない
241 22/03/16(水)15:31:45 No.907059986
>つい最近弱かったとまでは言えないけどW→IBで弱体化項目まみれだったチャアクの特に発売直後の惨状見たばっかだから >せめて現状を維持してくれとすら思っているよ それ未だにモンハンwikiでデマ書かれてるけど チャアクはW→IBでもっとも強化点が多かった武器だよ…?項目も書きだしたことある これ騙されちゃう人いるならwiki書き直したほうがいいかなぁ?
242 22/03/16(水)15:33:03 No.907060298
ガードの問題はライズに始まった事じゃなく開発がガードをどうしたいか迷走してるのが悪い
243 22/03/16(水)15:33:54 No.907060498
好きでずっと使ってるけど使用率が増えて欲しいとか思ったことない
244 22/03/16(水)15:34:26 No.907060618
単純に火力上がるだけでもいいよ
245 22/03/16(水)15:34:44 No.907060708
むしろスレ画が人気になられたら寂しい
246 22/03/16(水)15:35:04 No.907060786
俺も98点あげたいけど 火力とガードの仕様に関しては40点くらいの武器だと思う
247 22/03/16(水)15:35:15 No.907060834
流転とアンカーの効果時間が短すぎる
248 22/03/16(水)15:35:27 No.907060880
>むしろスレ画が人気になられたら寂しい よしやるか水中乱舞!
249 22/03/16(水)15:35:36 No.907060924
チャアクのW→IBの強化点これね鈍器本ぜんぶ買って調べた 10個以上の強化数とモーション値10とか上がってる技が複数あるのは比べる相手がいないくらい全武器で強化ダントツ一位 この数値以外にも斧の振る速度が高速化したりしてる 回転斬り 28→30 移動斬り 25→30 叩きつけ 44→50 抜刀叩きつけ 44→50 斧変形叩きつけ 44→50 突進叩きつけ 45→52 切り上げ 35→38 縦斬り 37→48 ジャンプ斬り 46→55 解放Ⅰ 21→25 解放Ⅱ 10→20
250 22/03/16(水)15:35:39 No.907060941
贅沢言わないからジャスガをXぐらい楽にして欲しい
251 22/03/16(水)15:35:55 No.907060997
昨日のPVでルナガロンに高出力決めてるチャックスが後隙狩られて後ろでハンマーがムロフシしてるの見て武器バランスに期待できないと思ったよ
252 22/03/16(水)15:35:57 No.907061007
バルファルク相手に使うとばちくそ楽しい
253 22/03/16(水)15:36:00 No.907061018
溜め突きをためはらいより強くしてほしい
254 22/03/16(水)15:36:33 No.907061154
>敵転んだ時溜めなぎ→突き溜めなぎ→ステップを繰り返してたけどそれでいいんだろうか…溜めなぎ強いけど尻尾切ろうとして足に判定吸われたりして辛い チャンス時は薙ぎ払いとステップ繰り返すのでいいよ あたり判定は反時計回りに発生するからハンターの右側を当てたい方に向けるといいよ
255 22/03/16(水)15:37:08 No.907061293
ガ性って前は5スロスキルだっけ
256 22/03/16(水)15:37:59 No.907061502
>昨日のPVでルナガロンに高出力決めてるチャックスが後隙狩られて後ろでハンマーがムロフシしてるの見て武器バランスに期待できないと思ったよ モンハンのプロモ映像って基本超絶プレイとかじゃなくモンスターの方を見せてる感じだから仕方ない
257 22/03/16(水)15:38:08 No.907061538
ランスのスレで妙なハッスルしてるのがいるな
258 22/03/16(水)15:38:29 No.907061610
流転突きでマルチでも戦いやすくなる!と思ったらフィニッシュに尻もち付ける謎仕様
259 22/03/16(水)15:38:35 No.907061639
ガードは属性みたいにずっと扱いあぐねてる感じ
260 22/03/16(水)15:38:51 No.907061694
>溜め突きをためはらいより強くしてほしい そっちはガードと絡んでるから今のほぼ単品みたいな凪払い置いて強くするなぁ? 凪払いって既存のやつではあるけどほぼ使わない雑魚や牽制用だったのがようやくテコ入ったやつだし
261 22/03/16(水)15:39:03 No.907061744
溜め薙ぎ払い→突き→溜め薙ぎ払いのあとってステップ入れるより その場で棒立ち→溜め薙ぎ払いのほうが早くない? 溜め薙ぎ払いって技後の硬直少ないよな
262 22/03/16(水)15:39:42 No.907061910
>その場で棒立ち→溜め薙ぎ払いのほうが早くない? マジ?
263 22/03/16(水)15:40:27 No.907062100
流転二段目で味方コケるのはいらない というか味方コケるシステムが本当にいらない
264 22/03/16(水)15:41:08 No.907062249
>というか味方コケるシステムが本当にいらない ハンマーもそう思います
265 22/03/16(水)15:41:22 No.907062296
ガード問題はヘビィから取り上げればいいじゃないかな
266 22/03/16(水)15:41:48 No.907062405
棒立ちというかレバーいれっぱの歩きキャンセルで技後の硬直が消えて殴るのが早くなる技がいくつかあるよ 弓のAの矢切り2連もレバーいれっぱだと硬直消えて永続ループみたいになる
267 22/03/16(水)15:41:52 No.907062421
試したけどステップかました方がはえーわ
268 22/03/16(水)15:42:59 No.907062648
>ガ性って前は5スロスキルだっけ 2スロ+3だから7になるのかな
269 22/03/16(水)15:44:01 No.907062893
歩きキャンセル…モンハンは奥が深い…
270 22/03/16(水)15:44:04 No.907062905
溜め薙ぎ払い→ステップ→溜め薙ぎ払い…が一番早いよね
271 22/03/16(水)15:44:12 No.907062925
>ハンマーもそう思います わかりましたかち上げます
272 22/03/16(水)15:45:06 No.907063126
>溜め薙ぎ払い→ステップ→溜め薙ぎ払い…が一番早いよね ただ回避距離入れてると殴りの位置ずれしてあああってなるのがお辛い
273 22/03/16(水)15:45:41 No.907063248
>溜め薙ぎ払い→突き→溜め薙ぎ払いのあとってステップ入れるより >その場で棒立ち→溜め薙ぎ払いのほうが早くない? >溜め薙ぎ払いって技後の硬直少ないよな 溜め薙ぎ払い後にシルチャなり前進なりしてダメージ与えればDPSさらに増えるよ
274 22/03/16(水)15:46:10 No.907063332
>>溜め薙ぎ払い→突き→溜め薙ぎ払いのあとってステップ入れるより >>その場で棒立ち→溜め薙ぎ払いのほうが早くない? >>溜め薙ぎ払いって技後の硬直少ないよな >溜め薙ぎ払い後にシルチャなり前進なりしてダメージ与えればDPSさらに増えるよ あれ…ひょっとしてランスは超手数武器…?
275 22/03/16(水)15:46:54 No.907063486
迷ったらシールドチャージで正解 明らかに強技
276 22/03/16(水)15:46:59 No.907063507
薙ぎ払いも突きと同じ派生回数だから そっからシルチャつながるからな…