虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/03/16(水)14:04:00 10分制... のスレッド詳細

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22/03/16(水)14:04:00 No.907040442

10分制限もう取っ払ってよくないですか

1 22/03/16(水)14:06:49 No.907041064

オープン形式はプリコネ型でいいんじゃないかって思うし ピース枠増やしてって思うし 時計はもっと一杯買わせてって思う

2 22/03/16(水)14:07:10 No.907041124

普通に日替わりショップとして無条件で一日3回分のグッズをまとめて並べてくるだけでいい デイリーやチームレースやってショップ開く度に行くのもうメンドくさいです…

3 22/03/16(水)14:07:54 No.907041263

まあ遠からずプリコネ式になるんじゃないかな

4 22/03/16(水)14:09:07 No.907041503

たまにびっくりするくらい開かなくて無駄にやきもきさせられるのはよくない

5 22/03/16(水)14:09:20 No.907041549

UI担当はエアプらしいな

6 22/03/16(水)14:09:54 No.907041652

しょっぱなの起動でRP消費中に連チャンで開くこともあればRP消費してデイリーやっても1回もないこともある

7 22/03/16(水)14:10:11 No.907041715

あと一個ずつじゃなくてチェック方式でまとめて買わせて

8 22/03/16(水)14:10:41 No.907041821

デイリーで稼いだ分毟り取られるのいいよね…

9 22/03/16(水)14:11:40 No.907042038

時計10個くらいまとめ売りしてくれよ

10 22/03/16(水)14:12:47 No.907042303

行ったり来たりするの面倒だから3回分までストックしてくれ

11 22/03/16(水)14:12:58 No.907042345

最初から個数4つで一回で終わらせてくれ

12 22/03/16(水)14:13:12 No.907042398

ふぅー禁

13 22/03/16(水)14:13:12 No.907042399

>普通に日替わりショップとして無条件で一日3回分のグッズをまとめて並べてくるだけでいい これがいいわデイリーレース途中で行って帰ってくるとまたデイリーレースではジュピターカップではって聞きなおさないとだし 3回目だと10分あるんで先に消化しきっちゃうんだけどね

14 22/03/16(水)14:13:25 No.907042453

走ってるのに中々ショップ開いてくれんぞ…と思ったら 前のショップで買った後閉じ忘れてただけだった もう誰のなんの為のシステムなんだって感じで

15 22/03/16(水)14:13:46 No.907042522

無駄に限定セール終了間際のボイスとかあるよね

16 22/03/16(水)14:14:17 No.907042620

>無駄に限定セール終了間際のボイスとかあるよね 残り2分くらいになるとボイス変わるの細かい…けどいるのかな?って

17 22/03/16(水)14:16:26 No.907043079

価格下げてくれ

18 22/03/16(水)14:16:27 No.907043085

リプレイ見たかったのにショップに飛んじゃってぬああぁ…てなる

19 22/03/16(水)14:16:48 No.907043183

サイゲ十年選手なのに未だに新作ゲーに過去ゲーの不満部分そのまま残してたりして チーム間の連携取れてんのかなって

20 22/03/16(水)14:17:22 No.907043305

プリコネですら一括オープンとまとめ買いが実装されたの最近だしな…こちらはどこまでかかるやら

21 22/03/16(水)14:18:31 No.907043569

>サイゲ十年選手なのに未だに新作ゲーに過去ゲーの不満部分そのまま残してたりして 開発はそれこそ随分前からなんだろうけど他ゲーがすでに改善してた部分をウマは旧式なんだ?とはなったな…

22 22/03/16(水)14:20:24 No.907043999

一年間ノータッチになるとは思わなかった

23 22/03/16(水)14:21:07 No.907044152

時計まだ600くらい余ってる みんなどんだけ調教してんだ

24 22/03/16(水)14:21:42 No.907044285

割とプリコネまねてるのに抜けてるとこあるよね

25 22/03/16(水)14:22:32 No.907044469

別ゲーのチームとの連携はあんまり取ってない印象あるなサイゲ お空とプリコネで水着キャラの新イラストが駄々被っててお互い知らなかったそんなの…ってなってたりもしたし…

26 22/03/16(水)14:23:46 No.907044718

リプレイ眺めてると店じまいする仕様に何の意味も見出せない

27 22/03/16(水)14:24:02 No.907044770

>プリコネですら一括オープンとまとめ買いが実装されたの最近だしな…こちらはどこまでかかるやら 既に実装したなら…ってのはまあ素人考えなんだろうな 会社同じならフットワーク軽くユーザーの利便性は高めてほしいが

28 22/03/16(水)14:24:07 No.907044783

今日はここが拠点ですか

29 22/03/16(水)14:24:25 No.907044844

ただわざと面倒にさせておいてサ終が近づくにつれ簡略化されていくのはスマホゲーの常

30 22/03/16(水)14:25:06 No.907045000

>リプレイ眺めてると店じまいする仕様に何の意味も見出せない どんな負け方したんだろうってリプレイ見てて満足したらショップ裏では出てて店じまい寸前とかあった

31 22/03/16(水)14:26:22 No.907045278

初期のルーレットイベントとか令和のソシャゲか…?これが…と言いたくなる出来だったからな…

32 22/03/16(水)14:26:26 No.907045289

ここまでコピペ

33 22/03/16(水)14:27:07 No.907045420

だんだん手は回ってるしお便りちゃんと出せばそのうち治るんじゃないの

34 22/03/16(水)14:27:54 No.907045597

デイリーレジェレスはいつなの

35 22/03/16(水)14:28:17 No.907045667

>残り2分くらいになるとボイス変わるの細かい…けどいるのかな?って しらなかった そんなの…

36 22/03/16(水)14:31:49 No.907046414

ショップ開くんか開かんのかってデイリーレース走るのが地味にイライラする 開いたら開いたでレースまで戻るのが億劫!

37 22/03/16(水)14:34:03 No.907046878

靴投げ直すのにどれだけかかったと思ってるんだ しばらくこのままだろ

38 22/03/16(水)14:35:52 No.907047272

>靴投げ直すのにどれだけかかったと思ってるんだ >しばらくこのままだろ 逆にこのままでいてほしいみたいな言い方だな

39 22/03/16(水)14:37:00 No.907047509

>逆にこのままでいてほしいみたいな言い方だな 諦めているだけだが?

40 22/03/16(水)14:42:44 No.907048756

一年で修正されたのに絶望の閾値低いな…

41 22/03/16(水)14:43:13 No.907048868

こういう部分はプリコネがマジ優れてるよね あのゲームストレスはガチャくらい

42 22/03/16(水)14:43:46 No.907048983

この手の手間増えてるだけで意味ないだろみたいなUIは 行動心理学かなんかでついてた方が客滞がいいみたいなデータが出てるんだろう多分… でなきゃやってられないよこんなの

43 22/03/16(水)14:45:16 No.907049296

>別ゲーのチームとの連携はあんまり取ってない印象あるなサイゲ >お空とプリコネで水着キャラの新イラストが駄々被っててお互い知らなかったそんなの…ってなってたりもしたし… 福原君バハのマリアの設定ミリ知ら事件とかね

44 22/03/16(水)14:46:12 No.907049511

今どき買いきったのに児童で閉じない特別ショップて

45 22/03/16(水)14:46:26 No.907049546

>こういう部分はプリコネがマジ優れてるよね >あのゲームストレスはガチャくらい ピースや設計図が落ちないでギャイーってなる あとベリハのスキップしたい

46 22/03/16(水)14:48:48 No.907050048

>オープン形式はプリコネ型でいいんじゃないかって思うし プリコネ直したのとウマ娘始まったの確か近い時期だよね… 本当にサイゲってノウハウの共有や継承してないよな…と思う

47 22/03/16(水)14:48:52 No.907050064

サイゲは中で競い合ってるからか横のつながりが薄い気がするわ

48 22/03/16(水)14:49:08 No.907050109

>デイリーレジェレスはいつなの 18日からだったような

49 22/03/16(水)14:49:19 No.907050147

UIはこの際むこう1年ぐらい諦めていい ☆1ピースが並ぶ確率もうちょい下げてくだち…

50 22/03/16(水)14:49:20 No.907050152

>こういう部分はプリコネがマジ優れてるよね >あのゲームストレスはガチャくらい プリコネも別に最初からよかったわけじゃない

51 22/03/16(水)14:51:09 No.907050505

>こういう部分はプリコネがマジ優れてるよね まぁプリコネも最初からああだったわけじゃないのでウマもこれからに俺は期待するよ

52 22/03/16(水)14:51:11 No.907050514

テキスト早送りが完全スキップになるまで何年かかるかな…

53 22/03/16(水)14:51:36 No.907050600

プリコネ経過んもー

54 22/03/16(水)14:51:38 No.907050609

まとめ買いさせてくだち!

55 22/03/16(水)14:52:48 No.907050872

チムレスキップとか靴投げ一括とか絞り込み拡充とか ジワジワ改修されてはいるんだけどね

56 22/03/16(水)14:53:23 No.907051003

プリコネも色々冷静になってこの辺まともにしたからな…

57 22/03/16(水)14:54:59 No.907051368

>こういう部分はプリコネがマジ優れてるよね >あのゲームストレスはガチャくらい スキップしてても紫装備とピース落ちない周回ほどストレスフルな物はないと思う

58 22/03/16(水)14:55:05 No.907051392

>テキスト早送りが完全スキップになるまで何年かかるかな… グラブルの時代からスキップはスキップできてるのに なんでウマ娘だけスキップじゃなくて早送りなんだ…劣化してんのかUI

59 22/03/16(水)14:55:34 No.907051484

プリコネこないだちょうどレベルキャップ開放されたけど1キャラずつレベル上げるためにポチポチしてるとストレス凄いぞ!

60 22/03/16(水)14:56:51 No.907051747

プリコネみたいに4年後には改修されるよ

61 22/03/16(水)14:57:00 No.907051780

>プリコネこないだちょうどレベルキャップ開放されたけど1キャラずつレベル上げるためにポチポチしてるとストレス凄いぞ! 使わないキャラは使う時までほっといてるわ クリアできるならレベル上げないまま使っちゃう

62 22/03/16(水)14:57:21 No.907051866

レース記録もどこかに自動保存してリプレイ見れるようにしてくれ

63 22/03/16(水)14:57:36 No.907051930

短縮版が別々にあったりそこら辺は親切なのに 全スキップは無いよね

64 22/03/16(水)14:58:21 No.907052073

プリコネはもうクラバトのキャラ使用回数制限なくせよ

65 22/03/16(水)15:02:40 No.907052996

限定セール店とレースを行ったり来たりするの面倒だよね

66 22/03/16(水)15:03:23 No.907053165

>使わないキャラは使う時までほっといてるわ >クリアできるならレベル上げないまま使っちゃう 総戦力上げたいからレベルキャップ解放ごとに上げてる 俺も遂に600万が見えてきたな…!って一人で楽しんでる

67 22/03/16(水)15:03:51 No.907053290

>限定セール店とレースを行ったり来たりするの面倒だよね プリコネよか切り替わりも重いから余計にたるいんだよなここ もう出した奴を後でまとめて買わせてくれ

68 22/03/16(水)15:05:20 No.907053604

ユーザー視点からしたらストレスの塊だけど運営視点からしたら限定ショップの今の仕様は利点なのかな

69 22/03/16(水)15:06:14 No.907053836

>プリコネはもうクラバトのキャラ使用回数制限なくせよ そしたらガチャの売り上げに直結しちゃうじゃん

70 22/03/16(水)15:06:55 No.907053999

>ユーザー視点からしたらストレスの塊だけど運営視点からしたら限定ショップの今の仕様は利点なのかな プリコネが同時期に直したの考えると何も考えてない(情報の共有もなく過去の仕様を参考にしただけ)可能性が極めて高い

71 22/03/16(水)15:07:21 No.907054098

限定セールのピースの出現率が露骨に変わったのが痛かった 4ヶ月以上マックイーンのピース見てないぞ…

72 22/03/16(水)15:08:24 No.907054357

>4ヶ月以上マックイーンのピース見てないぞ… そりゃあ新規投入しまくって薄めればね

73 22/03/16(水)15:10:00 No.907054762

そりゃ運営からしたら簡単にピース取られたくないし… レジェンドレースも忘れやすくしてる

74 22/03/16(水)15:10:10 No.907054815

ようするにたづなさんの商売に文句があるってことかな

75 22/03/16(水)15:10:30 No.907054900

チームレーススキップの右下のボタンを押す工程省いてくれない?無駄すぎるんだが

76 22/03/16(水)15:11:01 No.907055018

>レジェンドレースも忘れやすくしてる マジで開催中なのに忘れてる人いるよね…

77 22/03/16(水)15:11:36 No.907055152

>>レジェンドレースも忘れやすくしてる >マジで開催中なのに忘れてる人いるよね… 初日がマジで忘れやすい

78 22/03/16(水)15:11:45 No.907055186

>そりゃあ新規投入しまくって薄めればね 単純に星3のピース出現率下がってると思う

79 22/03/16(水)15:11:52 No.907055221

バレンタインが年7キャラからしか貰えないのおかしいだろ エンドコンテンツかよ

80 22/03/16(水)15:12:32 No.907055367

>ようするにたづなさんの商売に文句があるってことかな ミラー2つも並べないで…

81 22/03/16(水)15:12:52 No.907055442

でもレジェンドレースがデイリーになるし ピースのドロップ率次第では簡単にピース取られたくない云々は的外れになるかもしれない

82 22/03/16(水)15:13:03 No.907055486

あと18個でテイオーがピースで開放できるんだが 溜まる前にガチャで引いちゃいそうだ

83 22/03/16(水)15:13:23 No.907055577

TSシナリオも理事長のショップとかスキップ酷いもんな

84 22/03/16(水)15:13:34 No.907055625

>でもレジェンドレースがデイリーになるし >ピースのドロップ率次第では簡単にピース取られたくない云々は的外れになるかもしれない そういえばデイリーになるのか…

85 22/03/16(水)15:14:16 No.907055788

レース前に作戦指定してレースごと飛ばせるようになればとても嬉しい

86 22/03/16(水)15:14:22 No.907055810

デイリーレジェンドも1日1ピース取れたらいいほうなんだろうな

87 22/03/16(水)15:15:19 No.907056033

>でもレジェンドレースがデイリーになるし >ピースのドロップ率次第では簡単にピース取られたくない云々は的外れになるかもしれない そもそもレジェンドしかないんじゃ解放は現実的じゃないんだからこの1年の仕様が根本的におかしい 上っ面だけプリコネ真似たみたいな仕様がマジで多すぎる…あっちはハードで日々入手できるものだったしな…

88 22/03/16(水)15:16:06 No.907056233

>デイリーレジェンドも1日1ピース取れたらいいほうなんだろうな 1キャラ0から開放しようとしたら150日もかかるとか気が遠くなるけどそれぐらいのバランスでくるよねきっと

89 22/03/16(水)15:16:51 No.907056391

システム面の不満だとサウンドのON/OFFはグラブルみたいに画面の左上にボタン設けて切り替えられるようにしてほしい 音聞きたくなった時に一々オプションから一つずつ項目ONにするのめんどい

90 22/03/16(水)15:17:08 No.907056453

いつになったら青テイオーと黒マックイーンは開放できるんだろうな

91 22/03/16(水)15:17:24 No.907056509

わざわざページ遷移せずにその場でポップアップしてほしい 大した処理負荷じゃないでしょ絶対

92 22/03/16(水)15:17:46 No.907056600

新規作成の為のノウハウは積み上げられていても 最初から各ゲームのブラッシュアップ部分までは取り込むのは難しいのだろう

93 22/03/16(水)15:18:43 No.907056821

>1キャラ0から開放しようとしたら150日もかかるとか気が遠くなるけどそれぐらいのバランスでくるよねきっと レジェンドレースやったってことは80ピースぐらい持ってるもんじゃない? まぁ最近始めたとかならそうだけど…

94 22/03/16(水)15:18:53 No.907056861

キャラはガチャで引け

95 22/03/16(水)15:18:57 No.907056874

昔プリコネで次のショップ開けるようになるまで10分待ってからやってたのが俺です 閉じる押せばすぐ出きるの気付かなかったよ…

96 22/03/16(水)15:19:09 No.907056907

周年までにはデイリーレースはプリコネ形式のスキップができるようになるだろうって思ってたわ・・・

97 22/03/16(水)15:19:34 No.907057014

可及的速やかにTCのショップでアイテム所持数表示して? そんな大変じゃないでしょ

98 22/03/16(水)15:19:39 No.907057036

別にサイゲに限らんけど自分たちで実機でゲーム遊んでないだろこれ面倒だと思わんのかってのはソシャゲ業界あるあるなのが辛い

99 22/03/16(水)15:19:52 No.907057083

>キャラはガチャで引け でもシステム上できるならやってみたくない?

100 22/03/16(水)15:20:02 No.907057126

UIに関してはかなりプリコネを参考にしてるよねこのゲーム

101 22/03/16(水)15:20:06 No.907057141

脳死でデイリーのレース回してる時にいちいちくるのがイラっとする

102 22/03/16(水)15:20:33 No.907057268

回数あるのが意味わからない 行き来面倒くさいからもう限定ショップ行ってないぞ 一度に全てに陳列してくれ

103 22/03/16(水)15:20:40 No.907057290

>UIに関してはかなりプリコネを参考にしてるよねこのゲーム 参考にしろ

104 22/03/16(水)15:21:18 No.907057463

>脳死でデイリーのレース回してる時にいちいちくるのがイラっとする ショップから退室したら直近の画面に戻してくれないしな毎日積み上がってくるとしんどい

105 22/03/16(水)15:21:45 No.907057569

>UIに関してはかなりプリコネを参考にしてるよねこのゲーム ただし随分昔のプリコネだから「今のプリコネで改善されてるのになんでこっちはそのまんまなんだ」って部分がめちゃくちゃ多い

106 22/03/16(水)15:21:46 No.907057571

>参考にしろ 上でも言われてるけどちゃんと参考にした結果がこれなんで…

107 22/03/16(水)15:22:11 No.907057674

>>UIに関してはかなりプリコネを参考にしてるよねこのゲーム >参考にしろ >上っ面だけプリコネ真似たみたいな仕様がマジで多すぎる

108 22/03/16(水)15:23:16 No.907057939

>>参考にしろ >上でも言われてるけどちゃんと参考にした結果がこれなんで… 参考にして改善しろって暗に言ってるの! みなまで言わせないでよね!

109 22/03/16(水)15:23:34 No.907058006

枠番ボールとかてるてる坊主ってどうなったの

110 22/03/16(水)15:23:35 No.907058010

カンファの時のUI班のプレゼン見てあぁこりゃダメだなコイツラって思った fu888978.jpg

111 22/03/16(水)15:24:00 No.907058122

プリコネの限定ショップもストックして一括で買えるようになったの割と最近だしなでもやっぱめんどいから早く取り込んでくだち!!!!

112 22/03/16(水)15:24:04 No.907058139

>参考にして改善しろって暗に言ってるの! >みなまで言わせないでよね! プリコネも改善までクソ時間かかったんでそれくらい待てば改善されるよ!

113 22/03/16(水)15:24:38 No.907058272

クライマックスのステアップを買ったら一々使わなきゃいけないの何か思う所なかったんですか?

114 22/03/16(水)15:25:23 No.907058468

チムレ一括処理もこれじゃないってなったわ 本当に無能すぎる

115 22/03/16(水)15:25:25 No.907058476

プリコネも時間かかったからは言い訳にしかならんというか 自社でノウハウ生かせてないのが阿呆だからどうにかしろって話にしかならんのだよな

116 22/03/16(水)15:25:33 No.907058513

デイリー全スキップ実装はまぁ一応はありがたいけど 本当は一々勝敗ポーズなんて見せずに一瞬で結果表示してほしい

117 22/03/16(水)15:25:39 No.907058535

デイリーレースをショップ無視して最初に消化しきるとそのあとなかなか開かなくなりますよね

118 22/03/16(水)15:25:55 No.907058615

>fu888978.jpg いままでいきなり画面作ってたって言った時は天下のサイゲでマジか!?って思った

119 22/03/16(水)15:26:03 No.907058654

>デイリー全スキップ実装はまぁ一応はありがたいけど >本当は一々勝敗ポーズなんて見せずに一瞬で結果表示してほしい ちむれ?

120 22/03/16(水)15:26:08 No.907058669

新シナリオのたびに育成時間が伸びるのもなあ

121 22/03/16(水)15:26:23 No.907058720

カンストステのステアップ買えるのおかしいと思わなかったんですか?

122 22/03/16(水)15:26:58 No.907058859

>新シナリオのたびに育成時間が伸びるのもなあ 要望は明らかに短くしてくれって出てるよね…

123 22/03/16(水)15:27:08 No.907058897

注目株とかつくアイテムも同種二つとか並ぶのもちょっとね 重ねて使うものじゃないでしょ

124 22/03/16(水)15:27:09 No.907058899

>>デイリー全スキップ実装はまぁ一応はありがたいけど >>本当は一々勝敗ポーズなんて見せずに一瞬で結果表示してほしい >ちむれ? そうそう間違えたチムレだ

125 22/03/16(水)15:27:30 No.907058990

>クライマックスのステアップを買ったら一々使わなきゃいけないの何か思う所なかったんですか? あれは本当にわからんよな…あとで使う理由ないし…

126 22/03/16(水)15:28:46 No.907059293

ホイッスルの仕様もどうにかしてれんか 5回使って誰も集まらなかったとか糞だよ

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