ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/03/16(水)12:51:57 No.907023961
女の子を育成するゲームをプレイするとオレの不手際で女の子がダメージを受けてしまうのが辛い オレの命令に従順に従った結果としてその女の子が怪我したり挫折を経験させてしまうのが辛い 3Dモデルも声も凝っているからこそファミコンウォーズで歩兵を犬死にさせるのとは訳が違うんだと感じてしまう だからこそプレイにモチベーションが出てくるのかなまだわかんないや 「」戯くんはこういうこと気にするかい
1 22/03/16(水)12:52:25 No.907024094
え‥‥‥
2 22/03/16(水)12:52:36 No.907024142
ちょっとわかんないです…
3 22/03/16(水)12:53:54 No.907024485
繊細派だな牛尾クンは
4 22/03/16(水)12:54:55 No.907024789
ファミコンウォーズシリーズも指揮官の女の子可愛いのあったよね
5 22/03/16(水)12:55:00 No.907024813
攻略見てやるからわかんないや
6 22/03/16(水)12:55:00 No.907024818
俺の命令で傷つくのがたまらないんだよなぁってなるよりは健全だと思いますよ
7 22/03/16(水)12:55:20 No.907024923
僕はビデオゲームじゃなくてカードゲームやボードゲームメインなので…
8 22/03/16(水)12:55:44 No.907025040
>ファミコンウォーズシリーズも指揮官の女の子可愛いのあったよね レイチェルいいよね僕も大好きだ
9 22/03/16(水)12:59:54 No.907026179
ステゴロ最強なのに変なとこで繊細だな…
10 22/03/16(水)13:00:01 No.907026213
女性型モンスターを好んで使う「」戯くんならこの方面に詳しいかと思ってね…
11 22/03/16(水)13:03:48 No.907027135
アズレンみたいに好感度でキャラの台詞や態度が変わるゲームありますよね あれって大体真ん中くらいからスタートするのが多いイメージですけど僕はマイナスの最低値からやれても良いと思うんですよ
12 22/03/16(水)13:03:52 No.907027156
>女性型モンスターを好んで使う「」戯くんならこの方面に詳しいかと思ってね… ボクは拷問車輪を召喚!
13 22/03/16(水)13:03:55 No.907027164
5Dsでも恋愛では奥手だったからな
14 22/03/16(水)13:05:30 No.907027526
舞もハーピィちゃんがひどい目に合う所みたくないみたいな事言ってたなと思い出した
15 22/03/16(水)13:07:28 No.907027944
>アズレンみたいに好感度でキャラの台詞や態度が変わるゲームありますよね >あれって大体真ん中くらいからスタートするのが多いイメージですけど僕はマイナスの最低値からやれても良いと思うんですよ 色々見たいけどすすんで下げたくはないよね
16 22/03/16(水)13:07:34 No.907027969
遊戯は破壊竜ガンドラとか使うからわからんだろうな
17 22/03/16(水)13:08:06 No.907028088
そこまでじゃないけどゲームシステム的に自爆させたり捨て駒にするのが最適な戦法だったりするとちょっと抵抗ある やるけど
18 22/03/16(水)13:09:05 No.907028293
>>アズレンみたいに好感度でキャラの台詞や態度が変わるゲームありますよね >>あれって大体真ん中くらいからスタートするのが多いイメージですけど僕はマイナスの最低値からやれても良いと思うんですよ >色々見たいけどすすんで下げたくはないよね あとそれだけに好感度MAXにした時のカタルシスがあると思うんですよ ただまあ手のひら返しみたいなのを好かない人もいるだろうから難しいとこですね
19 22/03/16(水)13:11:23 No.907028790
個別のシナリオとかのボリュームがたっぷりある上で絆を深めてくならいいと思うけど単に連れ回してるだけで最低から最高に上がるのはちょっとね
20 22/03/16(水)13:13:30 No.907029258
俺からすれば大人しすぎるぜ! もっと腕もいでシルバーにするとかさ!
21 22/03/16(水)13:13:35 No.907029281
>そこまでじゃないけどゲームシステム的に自爆させたり捨て駒にするのが最適な戦法だったりするとちょっと抵抗ある >やるけど モクバとのボードゲームで遊戯がやった戦法はどれも理にかなってるけど鬼畜すぎる…
22 22/03/16(水)13:14:51 No.907029546
一人用ゲームは蹂躙できるバランスだったりするからいいよね 対人ゲームだと難しい
23 22/03/16(水)13:16:44 No.907029948
相手のかわいい女の子をニビルにしたり球ラーに捧げたりするぜ!
24 22/03/16(水)13:16:58 No.907030004
>一人用ゲームは蹂躙できるバランスだったりするからいいよね >対人ゲームだと難しい 好きだから使うんだけど ボコボコにされたりLOSE…とか出されて泣かせたりがっかりさせてしまうのが俺はつらい耐えられない
25 22/03/16(水)13:17:42 No.907030153
ラングリッサーでED後の人生まで悪いものになったときはさすがに申し訳なかった
26 22/03/16(水)13:18:14 No.907030255
PvEはメーカーがマゾ製造機でもなければなんとかなるけどPvPはなぁ
27 22/03/16(水)13:18:50 No.907030406
対人ゲームは絶対ヒロインレースに負けるタイプとか悪役を勝たせられる点では偉い
28 22/03/16(水)13:21:20 No.907030953
キャラが自分のミスや運でコロッとロストするゲームやったら改善されるんじゃないか? ミストオーバーとかやろうゼ!!
29 22/03/16(水)13:27:53 No.907032371
育て方によっては世界レベルまで育つポテンシャルのあった子が 99%なら成功するやろの精神で出した指示によって取り返しのつかない状態に陥ってしまうのは申し訳なくなる 高校とか大学時代を挫折したまま過ごすことになると考えると…
30 22/03/16(水)13:34:55 No.907033982
設定でバトル中の安心安全が保証されてるゲームをやればいいのさ
31 22/03/16(水)13:35:44 No.907034170
もう一度最初からやり直せるとしてもこの子はあの時の子じゃないんだよなと思うと切なくなるんだ まあそんな業を背負ってばかりじゃメンタルがやられるから忘れてしまうんだがね 屍で舗装された道を歩いてるんだ
32 22/03/16(水)13:35:46 No.907034180
少し違うかもしれませんが 女の子主人公のジーコでは任意に悲惨な目に合わせられるゲームが多いけど まず可能な限り悲惨な目に合わせないでクリアして正しい歴史を作ってからイフものとして悲惨なシーンを楽しみます ちゃんとあの子は幸せになっててこれはあくまで仮定の話とマインドセットをして初めてシコれるようになる
33 22/03/16(水)13:36:45 No.907034399
隣のクラスの可愛いなと思ってた女の子を育ても殺しもできるゲームがあるんだよ ってFE風花雪月を推されたときの腹立たしさをわかってくれるかい?
34 22/03/16(水)13:37:54 No.907034668
わかるよ 僕もソシャゲで参加するだけで石がもらえるイベントがあっても 丹精込めて育てた子たちが負け続けるのが見てられないから参加に抵抗があるよ
35 22/03/16(水)13:38:30 No.907034815
ともすれば育成って作業になりがちだけどそういうメンタルなら作業だって一喜一憂しながら楽しめるだろうし得難い才能だぜ!
36 22/03/16(水)13:45:53 No.907036421
ライナー状態になるのが嫌すぎてウマ娘エアプです
37 22/03/16(水)13:55:43 No.907038614
こいつ風紀委員クビにしたほうがいいのでは?
38 22/03/16(水)13:58:14 No.907039159
好感度最低値から始まるというと陵辱系の女の子調教ものとかではそういうのないのかい? でもそこからラブラブになるのは違クってなるプレイヤー多そうだな…
39 22/03/16(水)13:59:22 No.907039434
>好感度最低値から始まるというと陵辱系の女の子調教ものとかではそういうのないのかい? >でもそこからラブラブになるのは違クってなるプレイヤー多そうだな… eraではよくあるやつですね…
40 22/03/16(水)14:01:09 No.907039824
責められたらまだ楽なところはあります 健気に慰められるとちょっと辛いです
41 22/03/16(水)14:04:37 No.907040582
選択ミスったら死ぬヒロイン最高だぜ遊戯!!!
42 22/03/16(水)14:06:42 No.907041042
パワプロくん!が靭帯切るところで勃起したこと 男なら誰しも一度はあるはず
43 22/03/16(水)14:13:40 No.907042498
なるほど 主人公の女の子がひどい目に遭うリョナゲーってなんか感情移入できなくてモヤモヤしてたけど主人公が指示するってワンクッション挟むことで感情移入先が変わってしっくりくるな ひとつ勉強になったぜ