ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/03/16(水)11:58:46 No.907007504
昔の美少女バトルものってなんで戦えないor弱い男主人公が流行ったんだろう マゾオスチョウチンアンコウなの
1 22/03/16(水)11:59:05 No.907007578
隣でダメだった
2 22/03/16(水)12:00:42 No.907007996
最終的に頭おかしい強さになっただろスレ画の彼氏
3 22/03/16(水)12:02:40 No.907008485
悠二が戦えない…?
4 22/03/16(水)12:03:11 No.907008613
弱い奴が強くなってく展開って王道も王道だからね 流行りもクソもない
5 22/03/16(水)12:03:31 No.907008699
イリヤの空が魂に焼きついた手合が多かったか日常から突如非日常に移行する為に丁度良かったか…
6 22/03/16(水)12:05:16 No.907009161
祭礼の蛇と契約してない状態でも雑魚徒なら片手で殺せるくらいには強かったろ!
7 22/03/16(水)12:06:01 No.907009361
ありがとう千変の腕…!
8 22/03/16(水)12:09:24 No.907010304
ズボケオしたらその分も込みで上限回復してくれる迷子おかしいだろ
9 22/03/16(水)12:11:19 No.907010918
ただアニメ版は悠二の活躍を減らす傾向があった… 3期は原作通りだけど
10 22/03/16(水)12:12:20 No.907011232
あれひょっとしてシャナとかが自分の力を悠二に毎晩ちょっとづつ突っ込めば天井知らずに上がっていくのかな…
11 22/03/16(水)12:12:35 No.907011322
無論だ
12 22/03/16(水)12:14:09 No.907011798
最近(最近ではない)は最初から男は戦力に数えられないのが多い気がする
13 22/03/16(水)12:17:26 No.907012863
いいですよね 今までの強敵からの戦利品で敵になった男の子がアホみたいに強くなるの
14 22/03/16(水)12:18:48 No.907013340
レベル以外全部揃ったやつに経験値ブーストした神がいるからな…
15 22/03/16(水)12:22:20 No.907014593
今だってブラゲのハーレム主人公は前線はるユニットじゃなくて司令官みたいなのが多いじゃん 女の子のシーンが求められてるのに男のバトル書いてても仕方ないって事でしょ
16 22/03/16(水)12:23:48 No.907015106
女の子に守られて~
17 22/03/16(水)12:24:26 No.907015321
悠二はわりと最初からそれなりに戦ってたとは思う ハッタリかましたり
18 22/03/16(水)12:25:55 No.907015845
>今だってブラゲのハーレム主人公は前線はるユニットじゃなくて司令官みたいなのが多いじゃん >女の子のシーンが求められてるのに男のバトル書いてても仕方ないって事でしょ そしてアニメで見栄えが悪くなる
19 22/03/16(水)12:27:34 No.907016437
>あれひょっとしてシャナとかが自分の力を悠二に毎晩ちょっとづつ突っ込めば天井知らずに上がっていくのかな… まぁそうだけどシュドナイの腕喰った時点でその程度だと誤差じゃないか
20 22/03/16(水)12:28:04 No.907016632
>悠二はわりと最初からそれなりに戦ってたとは思う なんなら初戦のフリアグネ戦からかなり命張って戦ってた というか改めて読むと悠二は最初からネジ外れてるよね
21 22/03/16(水)12:30:01 No.907017284
原作でちょくちょく悠二が頑張ってたのにアニメだとそういうシーンが改変されてたのは残念だった…
22 22/03/16(水)12:30:20 No.907017383
悠二は当初は攻撃力がないだけだったからね
23 22/03/16(水)12:30:55 No.907017568
スレ画はともかく美少女バトルものは 本当に主人公がただ守られるだけみたいなのは結構あった もうちょい主人公も参加させて! とは思ってたな それこそ初期悠二が千変相手にハッタリとかあれくらいでいいから
24 22/03/16(水)12:34:50 No.907018835
祭礼の蛇と契約してからの悠二は アズュールで炎弾完全無効しながら存在の力に物言わせたブルートザオガーで一撃当たれば根こそぎ力奪ってくるすごい嫌な奴になった
25 22/03/16(水)12:35:47 No.907019157
バトル担当のヒロインと参謀系の男主人公って当時の定番なイメージあったけど他に例が浮かぶかと案外出てこないわ
26 22/03/16(水)12:36:41 No.907019477
>アズュールで炎弾完全無効しながら存在の力に物言わせたブルートザオガーで一撃当たれば根こそぎ力奪ってくるすごい嫌な奴になった 序盤の敵のドロップ品が主力って凄いね
27 22/03/16(水)12:37:22 No.907019682
唯一無二の特殊な役割をもつけど戦力にならない主人公と 戦力として立ち回る顔のいい人たちって配置は女性向けの作品だとスタンダードかもしれん
28 22/03/16(水)12:37:51 No.907019841
エロゲーはそういうの多かったイメージだけど 全く戦わないはストーリー的にも美味しくないから実際はなさそう
29 22/03/16(水)12:38:48 No.907020154
序盤の敵が強すぎる
30 22/03/16(水)12:38:58 No.907020212
今のソシャゲはそういうのが多いな
31 22/03/16(水)12:39:53 No.907020513
>バトル担当のヒロインと参謀系の男主人公って当時の定番なイメージあったけど他に例が浮かぶかと案外出てこないわ シャナから連想する釘宮ヒロインでよくまとめられてたルイズもアリアも男側がくっそ強いしね
32 22/03/16(水)12:40:17 No.907020641
ハッピートリガーとかもシャナじゃなければ確殺だしアイテムの凶悪さについては序盤の時点で極まってる
33 22/03/16(水)12:40:18 No.907020647
理由があって基本的に女の子が戦うけどたまに来る野郎のバトルシーンでも盛り上がるシンフォギアとかがいい塩梅だと思いました
34 22/03/16(水)12:40:30 No.907020713
>原作でちょくちょく悠二が頑張ってたのにアニメだとそういうシーンが改変されてたのは残念だった… 時代的に最後までやる予定でもなかったからな 最後まで出来たらいいな…だと2期ラストみたいになる 最後までやれるぞー!って決まると3期になる
35 22/03/16(水)12:41:20 No.907020968
戦わないって本当になったのは艦これとかあのあたりのゲームからじゃね
36 22/03/16(水)12:42:07 No.907021190
鋼鉄天使くるみってどうだったっけ もう覚えてない
37 22/03/16(水)12:42:31 No.907021321
シュピーゲルシリーズは2系列ともメインヒロインの彼氏は一切戦闘能力無いけど役割はちゃんと果たしてるから情けないとか要らないって感じはしない
38 22/03/16(水)12:42:40 No.907021362
基本ガチャで集めて育てるソシャゲだと プレイヤー自身が主人公になったときシステムを絡めるのに困るというか 戦力から除外して考えたほうがいろいろやりやすいよね
39 22/03/16(水)12:45:01 No.907021973
戦えるけど弱い主人公が終盤超強くなるとか特定の敵特効になるとかの方が多い?
40 22/03/16(水)12:47:56 No.907022809
>理由があって基本的に女の子が戦うけどたまに来る野郎のバトルシーンでも盛り上がるシンフォギアとかがいい塩梅だと思いました 男も強すぎるけど戦えない理由も付けてたな
41 22/03/16(水)12:48:16 No.907022924
昔じゃないってのは置いておいて ソシャゲアニメは主人公消されるのも珍しくないから結局女の子に守られる戦えない男主人公って類型は言うほどないんじゃないか
42 22/03/16(水)12:48:30 No.907022992
ホライゾンの主人公は徹底して戦闘力ゼロで味方のバフ役だったよね 途中から読めてないんだが最後までそのスタイルで通したんだろうか
43 22/03/16(水)12:51:05 No.907023707
それこそソシャゲも主人公は共通ユニットなグラブルみたいなのも多いしで司令官型もそこまで主流でもない気がする 間違いなく少なくはないけど
44 22/03/16(水)12:53:55 No.907024488
>シュピーゲルシリーズは2系列ともメインヒロインの彼氏は一切戦闘能力無いけど役割はちゃんと果たしてるから情けないとか要らないって感じはしない やってる事でいうと吹雪が1番アレなんじゃないかと思う
45 22/03/16(水)12:55:16 No.907024900
なんだかんだ戦えない主人公が終盤覚醒は結構あったけど なんかしら絡んでたか一切絡まなかったかで 後者における雑さみたいなのはかなりあった気がする
46 22/03/16(水)12:55:46 No.907025047
美少女アニメのソシャゲ化は主人公不在か司令官ポジが多いと思う 原作なしならそれなりにどちらもあるだろうけど
47 22/03/16(水)12:55:52 No.907025075
>それこそソシャゲも主人公は共通ユニットなグラブルみたいなのも多いしで司令官型もそこまで主流でもない気がする 指揮官として戦ってるなら弱い戦えないとは違う気がするしね
48 22/03/16(水)12:56:26 No.907025233
>それこそソシャゲも主人公は共通ユニットなグラブルみたいなのも多いしで司令官型もそこまで主流でもない気がする >間違いなく少なくはないけど メジャーどころでグラブルタイプほとんど見た覚え無い… 根本的にキャラをガチャで集めてなんやかやするってシステムと相性悪いし
49 22/03/16(水)12:56:49 No.907025349
確かオールバックにしてアホみたいな見た目になってた覚えがある主人公
50 22/03/16(水)12:57:03 No.907025425
単純にダブル主人公みたいにしない場合だとその方がやりやすいってだけじゃない?
51 22/03/16(水)12:57:17 No.907025491
ソシャゲ系でバトルするならそれこそ主人公がアイテムとかでバフデバフするシーンとかちょっと欲しい
52 22/03/16(水)12:58:31 No.907025813
>シャナから連想する釘宮ヒロインでよくまとめられてたルイズもアリアも男側がくっそ強いしね なんなら今のキンジ強すぎて白雪も理子もちょっと戦力不足感やばいぞ インフレについていけてるのジーサードぐらいだし 白雪とか劣化雪華みたいなもんだし
53 22/03/16(水)12:58:49 No.907025913
>ホライゾンの主人公は徹底して戦闘力ゼロで味方のバフ役だったよね >途中から読めてないんだが最後までそのスタイルで通したんだろうか シャナと同じころだと終わクロで万能系主人公だったな
54 22/03/16(水)13:02:34 No.907026851
グラブルって主人公どうやって育てるシステムなんだろう メチャメチャ今更だけど疑問…
55 22/03/16(水)13:04:17 No.907027246
>グラブルって主人公どうやって育てるシステムなんだろう >メチャメチャ今更だけど疑問… レベル上げによる基礎値の強化とジョブマスターボーナスの積み重ね