22/03/16(水)07:46:45 >100点... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1647384405323.jpg 22/03/16(水)07:46:45 No.906964658
>100点満点のカード!!
1 22/03/16(水)07:51:28 No.906965197
小学生きたな...
2 22/03/16(水)07:53:39 No.906965457
相手の魔法も罠も破壊できるんだぜー! マジックシリンダー?サイクロンだぜー!
3 22/03/16(水)07:53:49 No.906965476
小学生の頃はみんな効果を無効にして破壊してたから100点のカードだった
4 22/03/16(水)07:54:17 No.906965538
あると助かるカード
5 22/03/16(水)07:55:34 No.906965688
手札から発動!神の宣告を破壊して無効!
6 22/03/16(水)07:56:19 No.906965777
イベントではみんなお世話になりそう
7 22/03/16(水)07:58:24 No.906966036
正しくルールを理解してる子がグループの中の少数派だととんでもない事になるカード
8 22/03/16(水)07:59:43 No.906966210
令和の決闘者は信じられないと思うけどガキのサイクロン関係無く3期の頃は普通に3枚必須カードだった
9 22/03/16(水)08:00:34 No.906966351
マジックジャマーは何の為にあるんだろうとしばらく思ってた
10 22/03/16(水)08:01:08 No.906966440
永続を破壊したので無効化させてもらうぞ…
11 22/03/16(水)08:01:21 No.906966476
サイクロンサイクロン大嵐
12 22/03/16(水)08:01:42 No.906966528
NR縛りで久しぶりに恐怖を感じた
13 22/03/16(水)08:08:50 No.906967596
>サイクロンサイクロン大嵐 スタロで
14 22/03/16(水)08:09:03 No.906967626
NRデッキ作ってルムマでちょっと回してるけど本当にこいつ頼りになるな…ってなる
15 22/03/16(水)08:09:17 No.906967671
>>サイクロンサイクロン大嵐 >スタロで 決勝の運ゲーいいよね…
16 22/03/16(水)08:25:59 No.906970370
エンドサイク決めていこうね
17 22/03/16(水)08:29:24 No.906971007
相手エンドフェイズまで持っていければ80点くらいはある
18 22/03/16(水)08:31:16 No.906971328
古代デュエリストより伝わる技エンドサイク
19 22/03/16(水)08:32:31 No.906971553
よしサイクロンで破壊!→効果発動 …?
20 22/03/16(水)08:40:57 No.906972736
砂塵の大竜巻でそのトラップを無効! 何!?砂塵の大竜巻で砂塵の大竜巻を無効にされた!?
21 22/03/16(水)08:42:53 No.906973009
拳銃を破壊しても既に発射された銃弾は云々
22 22/03/16(水)08:43:28 No.906973103
デッキ基礎になるカードを軒並み高レアにしてるのおかしいと思うよ
23 22/03/16(水)08:45:08 No.906973369
>デッキ基礎になるカードを軒並み高レアにしてるのおかしいと思うよ 聞いてるか鉄獣
24 22/03/16(水)08:57:38 No.906975264
デッキ次第だと普通に現役だからなこいつ
25 22/03/16(水)09:00:30 No.906975648
破壊されても効果が無効になるわけではないって事を周知させなかったKONAMI側が悪いみたいなとこはある
26 22/03/16(水)09:02:27 No.906975902
魔法除去でもできるよ
27 22/03/16(水)09:03:17 No.906976032
小学生にとって大切なのは正しいルールよりも自分が楽しむことだから
28 22/03/16(水)09:05:31 No.906976373
実際のところ当初から破壊しても発動は止められないって処理で想定してたんだろうか
29 22/03/16(水)09:05:51 No.906976436
相手ターンに魔法除去で無効化してた遊戯も悪い
30 22/03/16(水)09:07:12 No.906976658
>実際のところ当初から破壊しても発動は止められないって処理で想定してたんだろうか 少なくとも原作時点ではギャザリスペクトで対抗呪文的な処理はやってたよ
31 22/03/16(水)09:08:03 No.906976764
後付け設定で弱体化されるまでは罠を無効化破壊する凶器のカード
32 22/03/16(水)09:08:26 No.906976829
>古代デュエリストより伝わる技エンドサイク 今だと貼られるかもしれないフィールドを割る為に取っておくことの方が多い気がする
33 22/03/16(水)09:08:58 No.906976894
>実際のところ当初から破壊しても発動は止められないって処理で想定してたんだろうか マジックジャマーとかあるんだからそりゃそうだろ
34 22/03/16(水)09:10:25 No.906977079
>マジックジャマーとかあるんだからそりゃそうだろ ジャマーでたのわりと後だし…
35 22/03/16(水)09:11:20 No.906977213
インゼクターのサイクロンは200点ぐらいある
36 22/03/16(水)09:12:02 No.906977303
伏せずに相手ターンに出すやついたよな
37 22/03/16(水)09:12:23 No.906977367
スレ画の方が後じゃねーか!
38 22/03/16(水)09:13:00 No.906977470
今でも強いことは強い ただ他にもっと強いのがあるだけ
39 22/03/16(水)09:13:37 No.906977557
>後付け設定で弱体化されるまでは罠を無効化破壊する凶器のカード 後付けじゃないです…
40 22/03/16(水)09:13:40 No.906977567
>スレ画の方が後じゃねーか! 魔法除去先輩がいたから問題なし
41 22/03/16(水)09:14:00 No.906977626
>ジャマーでたのわりと後だし… だからサイクロンより先に出てるだろ
42 22/03/16(水)09:14:34 No.906977730
魔法除去は通常魔法だぞ
43 22/03/16(水)09:14:42 No.906977766
魔法除去 罠はずし うぬら二人か
44 <a href="mailto:小学生">22/03/16(水)09:15:10</a> [小学生] No.906977840
>魔法除去は通常魔法だぞ 知らん そんなのは俺の管轄外だ
45 22/03/16(水)09:15:18 No.906977858
実際効果を無効にして破壊くらいしないとアド取る手段もなくて生贄召喚したモンスター除去1.2回除去されるだけで試合が長引き過ぎたから…
46 22/03/16(水)09:15:25 No.906977876
>今でも強いことは強い >ただ他にもっと強いのがあるだけ でもノーコストだぜ
47 22/03/16(水)09:16:34 No.906978095
>相手ターンに魔法除去で無効化してた遊戯も悪い それ魔法解除
48 22/03/16(水)09:16:48 No.906978128
>でもノーコストだぜ そこが難しい 墓地落としたいからツインツイスター採用もよくある
49 22/03/16(水)09:17:00 No.906978154
(墓地から舞い戻るセルフバウンスモンスター)
50 22/03/16(水)09:17:21 No.906978196
最強サイクロンはコナミの不手際ということにしないと小学生時代が否定される「」
51 22/03/16(水)09:17:57 No.906978296
サイクロン出たの小学生の後半だったからんなこと言われても困る
52 22/03/16(水)09:18:17 No.906978342
>最強サイクロンはコナミの不手際ということにしないと小学生時代が否定される「」 何言ってんだ?
53 22/03/16(水)09:18:26 No.906978364
>最強サイクロンはコナミの不手際ということにしないと小学生時代が否定される「」 サイクロンなんかなかったし…
54 22/03/16(水)09:18:51 No.906978427
小学生にルールでマウントとんな
55 22/03/16(水)09:18:57 No.906978442
小学生の頃は無効に出来るって勘違いするよね~はよく聞くけど昔は無効に出来たのを後付けで弱くされたっていうのは初めて聞いた
56 22/03/16(水)09:21:14 No.906978709
最強サイクロンは高校の頃でもやらかしてました… 仕方ないんだ復帰したてはルールなんて全てにおいて勝鬨君だったから
57 22/03/16(水)09:23:14 No.906978992
コナミの不手際というか原作では破壊すりゃ無効になってたからな GBAの5が来るまではまともなルールなんて誰も知らねぇで遊んでた
58 22/03/16(水)09:24:00 No.906979125
>小学生の頃は無効に出来るって勘違いするよね~はよく聞くけど昔は無効に出来たのを後付けで弱くされたっていうのは初めて聞いた 嘘に決まってるだろ… 先にマジックジャマーや盗賊の七つ道具も出てたんだぞ…
59 22/03/16(水)09:24:12 No.906979166
GX以降なら破壊と無効の差別化はしっかりしてたけど 普通に遊戯とかが魔法除去で無効化してた時代だからね…
60 22/03/16(水)09:24:43 No.906979254
昔の漫画の知識でデュエルするとリアルファイトになるからな…
61 22/03/16(水)09:25:41 No.906979419
小学生サイクロンっつってもその小学生は20年以上前の概念
62 22/03/16(水)09:25:55 No.906979463
だからそれ魔法解除
63 22/03/16(水)09:26:10 No.906979501
対永続では最強サイクロンの挙動になるのが悪い
64 22/03/16(水)09:26:21 No.906979525
マジックジャマーと盗賊の七つ道具が当時URでスレ画はレアとかだったかな 後付扱いは色々無理がある
65 22/03/16(水)09:26:56 No.906979624
そもそもライフポイントすら8000でやってなかったからどうでもいいんだ
66 22/03/16(水)09:27:07 No.906979651
原作に魔法除去は出てこないしアニメでの魔法除去も正しい挙動しかしてない
67 22/03/16(水)09:27:08 No.906979652
ジャマーとか七つ道具とか当時のカウンター罠は無駄にレアリティ高いせいで小学生だと持ってるやついなくて存在自体知られてなかったわ
68 22/03/16(水)09:27:18 No.906979678
サイクロンがあるのにマジックジャマーや盗賊の七つ道具はなんのためにあるんだ…?って当時思って ルールブックを何度も読んでそうか!スペルスピードというものがあるのか!!!ってなった小学生以上時代 最強サイクロン卒業にはあと数年かかった
69 22/03/16(水)09:27:23 No.906979695
>だからそれ魔法解除 同じじゃないですか
70 22/03/16(水)09:28:09 No.906979830
ゲームボーイアドバンス出てからは一気に消えた概念というか OCGをアニメグッズ以外として遊ぶ気がろくになかった
71 22/03/16(水)09:28:10 No.906979832
>そもそもライフポイントすら8000でやってなかったからどうでもいいんだ ゲームのライフ多くね?
72 22/03/16(水)09:29:04 No.906979982
>OCGをアニメグッズ以外として遊ぶ気がろくになかった 紙でやるのは金かかるからな 楽しいけど
73 22/03/16(水)09:29:12 No.906980003
原作漫画の特に初期がはちゃめちゃなのは今更だけど その原作と実際刷ったカードの落とし所を探して たまに変なことが起こってたアニメ
74 22/03/16(水)09:29:22 No.906980040
原作の対魔法系カードは魔法効果を消去したり跳ね返したりしてるからそもそも最強サイクロン問題が起こらないんだ
75 22/03/16(水)09:29:36 No.906980072
>同じじゃないですか 双頭のサンダードラゴンと二つの口を持つ闇の支配者は同じカードって言ってるみたいなもんだぞ
76 22/03/16(水)09:29:38 No.906980078
何だかんだ言ってデジタル化された事で初めて正しい挙動知った人多そうだしな… 実は眼鏡を使えるタイミングが倍くらい存在したとか
77 22/03/16(水)09:30:29 No.906980200
MDもそうだけどゲームになるとプレイヤー側の曖昧な理解を無くせるからルール周知がスムーズだよね
78 22/03/16(水)09:30:58 No.906980287
不手際の前にコナミすらまともにOCGのルール広める気無かったじゃないですか当時は
79 22/03/16(水)09:31:44 No.906980417
永続とかフィールド魔法に対しては最強サイクロンだし…
80 22/03/16(水)09:32:38 No.906980601
ブルーアイズとブラックマジシャンがセットになってた ビデオ付きのスターターセット持ってる奴ぐらいしかルール覚えてなかった
81 22/03/16(水)09:32:51 No.906980657
勅命!最強サイクロンで死ね!
82 22/03/16(水)09:32:59 No.906980687
速攻魔法伏せたターンに普通に使ってた
83 22/03/16(水)09:33:01 No.906980691
サイクロンは制限カードだったっけ?
84 22/03/16(水)09:33:37 No.906980806
未だにスペルスピードが分からんがカウンター罠が一番早いんだったか
85 22/03/16(水)09:34:29 No.906980924
サイクロンはカウンター罠も無効に出来たからな
86 22/03/16(水)09:34:35 No.906980945
>MDもそうだけどゲームになるとプレイヤー側の曖昧な理解を無くせるからルール周知がスムーズだよね 正直フワフワしてたところがMDのおかげでちゃんと理解できた
87 22/03/16(水)09:34:50 No.906980984
>MDもそうだけどゲームになるとプレイヤー側の曖昧な理解を無くせるからルール周知がスムーズだよね 当時は岩石の上に女性を重ねてサンドウィッチ召喚! するゲームしか持ってなかった…
88 22/03/16(水)09:36:04 No.906981184
初期ライフ4000とかいうクソローカルルール代表 ある意味ちょうどよかったかもしれないが
89 22/03/16(水)09:36:06 No.906981190
いやミラーフォース破壊したから!発動してないから!
90 22/03/16(水)09:36:30 No.906981249
俺の周りではそもそもサイクロン自体がレアカードだったよ
91 22/03/16(水)09:37:32 No.906981406
砂塵の大竜巻で砂塵の大竜巻を無効にして砂塵の大竜巻をセット
92 22/03/16(水)09:37:52 No.906981450
神の宣告とかライフ半分も払うくらいならサイクロンでいいよな
93 22/03/16(水)09:38:39 No.906981574
サイコショッカー神の宣告論争
94 22/03/16(水)09:38:43 No.906981586
発動前にチェーンして破壊!効果無効!は誰もが通る
95 22/03/16(水)09:38:43 No.906981590
4000は良し悪しだよ 発案者がバーンと高スタッツの権化じゃなければ
96 22/03/16(水)09:38:48 No.906981606
>当時は岩石の上に女性を重ねてサンドウィッチ召喚! >するゲームしか持ってなかった… 「」ちゃんエロなん…?
97 22/03/16(水)09:39:09 No.906981671
ライフ4000なのにデビルフランケンってどうやって使うの?
98 22/03/16(水)09:40:13 No.906981842
実際無効にして破壊だったら今でも使えるのかな
99 22/03/16(水)09:40:21 No.906981865
ガキの頃は無法なデュエルを繰り広げてたけどそれでも禁止制限だけはきっちり守ってたの今考えるとちょっと面白かった
100 22/03/16(水)09:40:22 No.906981867
地元だと無かったな最強サイクロン… 間違ってたのは4000ライフと表側守備表示だった
101 22/03/16(水)09:40:30 No.906981892
ゲームも遡るとレオ・ウィザード1350点が優秀だったりしたな… カード側にルール揃えた時は革命だった でもデビルフランケン究極竜巨大化を初手で決めてくるな
102 22/03/16(水)09:40:32 No.906981895
>ライフ4000なのにデビルフランケンってどうやって使うの? ディアン・ケトを使うぜ!
103 22/03/16(水)09:40:53 No.906981976
でも今でも割と使えるしこれでミラフォ破壊する事もあるよ…
104 22/03/16(水)09:41:05 No.906982011
>ライフ4000なのにデビルフランケンってどうやって使うの? ディアンケトやらがあるだろ?
105 22/03/16(水)09:41:29 No.906982092
>でも今でも割と使えるしこれでミラフォ破壊する事もあるよ… 伏せエンドサイクは基本
106 22/03/16(水)09:41:32 No.906982101
>>当時は岩石の上に女性を重ねてサンドウィッチ召喚! >>するゲームしか持ってなかった… >「」ちゃんエロなん…? エロじゃねーし グラフィックGBなりにかわいいとか全然思ってねーし
107 22/03/16(水)09:41:51 No.906982152
勅命をサイクで潰せないのいまでもゆるせない
108 22/03/16(水)09:41:57 No.906982172
墓守の使い魔とかニードルワーム1枚でライブラリーアウトにビビりがち
109 22/03/16(水)09:42:09 No.906982196
速攻魔法で魔法罠なんでも無効で破壊だったら今でも結構通用しそうな効果だよね…
110 22/03/16(水)09:42:52 No.906982325
最強血の代償もいいぞ
111 22/03/16(水)09:42:53 No.906982329
>速攻魔法で魔法罠なんでも無効で破壊だったら今でも結構通用しそうな効果だよね… 今でもっていうか今あったら禁止行きだろ!
112 22/03/16(水)09:43:04 No.906982357
手札コストもライフコストも払いたくねぇ!でもバック除去したい!って人ならスレ画が入る
113 22/03/16(水)09:43:04 No.906982358
普通の魔法やフィールドは伏せてから使えるのに速攻魔法は伏せたら使えないのわからない
114 22/03/16(水)09:43:10 No.906982377
魔法解除とか入れてたな
115 22/03/16(水)09:43:26 No.906982420
>最強血の代償もいいぞ 500払ったら条件無視してなんでも出せるやつね…
116 22/03/16(水)09:43:27 No.906982423
表守備は当たり前にやってたしダメな理由も思いあたらなかったからPCの体験ゲームとかでできなくて困惑した記憶
117 22/03/16(水)09:43:50 No.906982476
>魔法解除とか入れてたな 効果音つけてそう
118 22/03/16(水)09:43:50 No.906982478
>墓守の使い魔とかニードルワーム1枚でライブラリーアウトにビビりがち LOじゃなくて墓地利用しない時代だったから単純に死に札にされるのが嫌だったよ
119 22/03/16(水)09:43:53 No.906982491
リバースを無視してた
120 22/03/16(水)09:44:14 No.906982545
>普通の魔法やフィールドは伏せてから使えるのに速攻魔法は伏せたら使えないのわからない ルールで定められてる挙動の違いがわからん言われたらどうしようもなくない?
121 22/03/16(水)09:44:23 No.906982573
なんならアニメでやってるもんな表守備
122 22/03/16(水)09:44:34 No.906982606
最強ペンギンソルジャーで俺に攻撃は通せないぜ!
123 22/03/16(水)09:44:57 No.906982669
>最強ペンギンソルジャーで俺に攻撃は通せないぜ! 自分と攻撃モンスター返すやつ…
124 22/03/16(水)09:44:59 No.906982675
>ルールで定められてる挙動の違いがわからん言われたらどうしようもなくない? ルールでそう決められてるだけで理由がわからないからわからないってことだよ!
125 22/03/16(水)09:45:33 No.906982763
ルールに勝手に書いてるだけだからな
126 22/03/16(水)09:45:45 No.906982815
>ルールでそう決められてるだけで理由がわからないからわからないってことだよ! 速攻魔法が伏せたら罠のように使えるデザインだからだよ!
127 22/03/16(水)09:46:20 No.906982899
ルールでそうする明確な事情はなんなんだろうな?ってことだろう? 別にそれ自体はわからんでもないけど俺も答えを持ってない
128 22/03/16(水)09:46:44 No.906982974
ルールがよくわからんって言ってたらこのゲームよくわからんことだらけだし… 特に何も書いてなくても平気でSS1がSS2にチェーンしてくるし…
129 22/03/16(水)09:46:57 No.906983017
速攻魔法も罠も変わらねえなってテーマわりとあるよね…
130 22/03/16(水)09:47:10 No.906983046
速攻魔法だけ浮いてるって感覚は分かる まあ伏せたターンでも使えたら隙無さすぎるからバランスの問題じゃねえかな
131 22/03/16(水)09:47:32 No.906983097
罠が器用すぎるねん
132 22/03/16(水)09:47:48 No.906983149
>速攻魔法だけ浮いてるって感覚は分かる >まあ伏せたターンでも使えたら隙無さすぎるからバランスの問題じゃねえかな てまも手札に握ってたら引いたターンでも使えるしなっていう
133 22/03/16(水)09:47:56 No.906983170
俺はMDで裏除外カードを持ち主が確認できることを学んだデュエリスト!
134 22/03/16(水)09:48:31 No.906983254
>俺はMDで裏除外カードを持ち主が確認できることを学んだデュエリスト! お前一人だけじゃないぜ!
135 22/03/16(水)09:48:47 No.906983298
>俺はMDで裏除外カードを持ち主が確認できることを学んだデュエリスト! 確認できないと存在しないものをサーチしようとしたりしちゃうからな!
136 22/03/16(水)09:48:58 No.906983321
>俺はMDで裏除外カードを持ち主が確認できることを学んだデュエリスト! ジツは昔はよかった持ち主も確認できないルールだったからこれはしょうがないやつ
137 22/03/16(水)09:49:28 No.906983405
裏除外確認はルールに追加した理由を理解できるからいいよね
138 22/03/16(水)09:49:36 No.906983414
アニメが独自ルールでやってるんだからしょうがないだろ
139 22/03/16(水)09:50:01 No.906983490
>アニメが独自ルールでやってるんだからしょうがないだろ 麺デュエルディスった?
140 22/03/16(水)09:51:14 No.906983697
>>アニメが独自ルールでやってるんだからしょうがないだろ >麺デュエルディスった? 報道デュエルだけでいいし…
141 22/03/16(水)09:51:25 No.906983731
効果無効にできないと主張してた子がいじめられてたな…
142 22/03/16(水)09:51:51 No.906983814
>表守備は当たり前にやってたしダメな理由も思いあたらなかったからPCの体験ゲームとかでできなくて困惑した記憶 やったらダメなのはわかってるけど低リスクでモンスターの効果発揮したいいいい!!!! ってことで表守備を使うやつもいた
143 22/03/16(水)09:52:37 No.906983940
>効果無効にできないと主張してた子がいじめられてたな… やられた側はここで多数決の暴力を学ぶのいいよね…
144 22/03/16(水)09:54:56 No.906984322
永続魔法の効果発動時の処理が発動時にチェーンされて破壊されると処理されないのバグだと思う
145 22/03/16(水)09:55:11 No.906984377
間違って覚えてる方が多数派だと無力 imgみたいだね