虹裏img歴史資料館

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22/03/16(水)07:46:45 >100点... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1647384405323.jpg 22/03/16(水)07:46:45 No.906964658

>100点満点のカード!!

1 22/03/16(水)07:51:28 No.906965197

小学生きたな...

2 22/03/16(水)07:53:39 No.906965457

相手の魔法も罠も破壊できるんだぜー! マジックシリンダー?サイクロンだぜー!

3 22/03/16(水)07:53:49 No.906965476

小学生の頃はみんな効果を無効にして破壊してたから100点のカードだった

4 22/03/16(水)07:54:17 No.906965538

あると助かるカード

5 22/03/16(水)07:55:34 No.906965688

手札から発動!神の宣告を破壊して無効!

6 22/03/16(水)07:56:19 No.906965777

イベントではみんなお世話になりそう

7 22/03/16(水)07:58:24 No.906966036

正しくルールを理解してる子がグループの中の少数派だととんでもない事になるカード

8 22/03/16(水)07:59:43 No.906966210

令和の決闘者は信じられないと思うけどガキのサイクロン関係無く3期の頃は普通に3枚必須カードだった

9 22/03/16(水)08:00:34 No.906966351

マジックジャマーは何の為にあるんだろうとしばらく思ってた

10 22/03/16(水)08:01:08 No.906966440

永続を破壊したので無効化させてもらうぞ…

11 22/03/16(水)08:01:21 No.906966476

サイクロンサイクロン大嵐

12 22/03/16(水)08:01:42 No.906966528

NR縛りで久しぶりに恐怖を感じた

13 22/03/16(水)08:08:50 No.906967596

>サイクロンサイクロン大嵐 スタロで

14 22/03/16(水)08:09:03 No.906967626

NRデッキ作ってルムマでちょっと回してるけど本当にこいつ頼りになるな…ってなる

15 22/03/16(水)08:09:17 No.906967671

>>サイクロンサイクロン大嵐 >スタロで 決勝の運ゲーいいよね…

16 22/03/16(水)08:25:59 No.906970370

エンドサイク決めていこうね

17 22/03/16(水)08:29:24 No.906971007

相手エンドフェイズまで持っていければ80点くらいはある

18 22/03/16(水)08:31:16 No.906971328

古代デュエリストより伝わる技エンドサイク

19 22/03/16(水)08:32:31 No.906971553

よしサイクロンで破壊!→効果発動 …?

20 22/03/16(水)08:40:57 No.906972736

砂塵の大竜巻でそのトラップを無効! 何!?砂塵の大竜巻で砂塵の大竜巻を無効にされた!?

21 22/03/16(水)08:42:53 No.906973009

拳銃を破壊しても既に発射された銃弾は云々

22 22/03/16(水)08:43:28 No.906973103

デッキ基礎になるカードを軒並み高レアにしてるのおかしいと思うよ

23 22/03/16(水)08:45:08 No.906973369

>デッキ基礎になるカードを軒並み高レアにしてるのおかしいと思うよ 聞いてるか鉄獣

24 22/03/16(水)08:57:38 No.906975264

デッキ次第だと普通に現役だからなこいつ

25 22/03/16(水)09:00:30 No.906975648

破壊されても効果が無効になるわけではないって事を周知させなかったKONAMI側が悪いみたいなとこはある

26 22/03/16(水)09:02:27 No.906975902

魔法除去でもできるよ

27 22/03/16(水)09:03:17 No.906976032

小学生にとって大切なのは正しいルールよりも自分が楽しむことだから

28 22/03/16(水)09:05:31 No.906976373

実際のところ当初から破壊しても発動は止められないって処理で想定してたんだろうか

29 22/03/16(水)09:05:51 No.906976436

相手ターンに魔法除去で無効化してた遊戯も悪い

30 22/03/16(水)09:07:12 No.906976658

>実際のところ当初から破壊しても発動は止められないって処理で想定してたんだろうか 少なくとも原作時点ではギャザリスペクトで対抗呪文的な処理はやってたよ

31 22/03/16(水)09:08:03 No.906976764

後付け設定で弱体化されるまでは罠を無効化破壊する凶器のカード

32 22/03/16(水)09:08:26 No.906976829

>古代デュエリストより伝わる技エンドサイク 今だと貼られるかもしれないフィールドを割る為に取っておくことの方が多い気がする

33 22/03/16(水)09:08:58 No.906976894

>実際のところ当初から破壊しても発動は止められないって処理で想定してたんだろうか マジックジャマーとかあるんだからそりゃそうだろ

34 22/03/16(水)09:10:25 No.906977079

>マジックジャマーとかあるんだからそりゃそうだろ ジャマーでたのわりと後だし…

35 22/03/16(水)09:11:20 No.906977213

インゼクターのサイクロンは200点ぐらいある

36 22/03/16(水)09:12:02 No.906977303

伏せずに相手ターンに出すやついたよな

37 22/03/16(水)09:12:23 No.906977367

スレ画の方が後じゃねーか!

38 22/03/16(水)09:13:00 No.906977470

今でも強いことは強い ただ他にもっと強いのがあるだけ

39 22/03/16(水)09:13:37 No.906977557

>後付け設定で弱体化されるまでは罠を無効化破壊する凶器のカード 後付けじゃないです…

40 22/03/16(水)09:13:40 No.906977567

>スレ画の方が後じゃねーか! 魔法除去先輩がいたから問題なし

41 22/03/16(水)09:14:00 No.906977626

>ジャマーでたのわりと後だし… だからサイクロンより先に出てるだろ

42 22/03/16(水)09:14:34 No.906977730

魔法除去は通常魔法だぞ

43 22/03/16(水)09:14:42 No.906977766

魔法除去 罠はずし うぬら二人か

44 <a href="mailto:小学生">22/03/16(水)09:15:10</a> [小学生] No.906977840

>魔法除去は通常魔法だぞ 知らん そんなのは俺の管轄外だ

45 22/03/16(水)09:15:18 No.906977858

実際効果を無効にして破壊くらいしないとアド取る手段もなくて生贄召喚したモンスター除去1.2回除去されるだけで試合が長引き過ぎたから…

46 22/03/16(水)09:15:25 No.906977876

>今でも強いことは強い >ただ他にもっと強いのがあるだけ でもノーコストだぜ

47 22/03/16(水)09:16:34 No.906978095

>相手ターンに魔法除去で無効化してた遊戯も悪い それ魔法解除

48 22/03/16(水)09:16:48 No.906978128

>でもノーコストだぜ そこが難しい 墓地落としたいからツインツイスター採用もよくある

49 22/03/16(水)09:17:00 No.906978154

(墓地から舞い戻るセルフバウンスモンスター)

50 22/03/16(水)09:17:21 No.906978196

最強サイクロンはコナミの不手際ということにしないと小学生時代が否定される「」

51 22/03/16(水)09:17:57 No.906978296

サイクロン出たの小学生の後半だったからんなこと言われても困る

52 22/03/16(水)09:18:17 No.906978342

>最強サイクロンはコナミの不手際ということにしないと小学生時代が否定される「」 何言ってんだ?

53 22/03/16(水)09:18:26 No.906978364

>最強サイクロンはコナミの不手際ということにしないと小学生時代が否定される「」 サイクロンなんかなかったし…

54 22/03/16(水)09:18:51 No.906978427

小学生にルールでマウントとんな

55 22/03/16(水)09:18:57 No.906978442

小学生の頃は無効に出来るって勘違いするよね~はよく聞くけど昔は無効に出来たのを後付けで弱くされたっていうのは初めて聞いた

56 22/03/16(水)09:21:14 No.906978709

最強サイクロンは高校の頃でもやらかしてました… 仕方ないんだ復帰したてはルールなんて全てにおいて勝鬨君だったから

57 22/03/16(水)09:23:14 No.906978992

コナミの不手際というか原作では破壊すりゃ無効になってたからな GBAの5が来るまではまともなルールなんて誰も知らねぇで遊んでた

58 22/03/16(水)09:24:00 No.906979125

>小学生の頃は無効に出来るって勘違いするよね~はよく聞くけど昔は無効に出来たのを後付けで弱くされたっていうのは初めて聞いた 嘘に決まってるだろ… 先にマジックジャマーや盗賊の七つ道具も出てたんだぞ…

59 22/03/16(水)09:24:12 No.906979166

GX以降なら破壊と無効の差別化はしっかりしてたけど 普通に遊戯とかが魔法除去で無効化してた時代だからね…

60 22/03/16(水)09:24:43 No.906979254

昔の漫画の知識でデュエルするとリアルファイトになるからな…

61 22/03/16(水)09:25:41 No.906979419

小学生サイクロンっつってもその小学生は20年以上前の概念

62 22/03/16(水)09:25:55 No.906979463

だからそれ魔法解除

63 22/03/16(水)09:26:10 No.906979501

対永続では最強サイクロンの挙動になるのが悪い

64 22/03/16(水)09:26:21 No.906979525

マジックジャマーと盗賊の七つ道具が当時URでスレ画はレアとかだったかな 後付扱いは色々無理がある

65 22/03/16(水)09:26:56 No.906979624

そもそもライフポイントすら8000でやってなかったからどうでもいいんだ

66 22/03/16(水)09:27:07 No.906979651

原作に魔法除去は出てこないしアニメでの魔法除去も正しい挙動しかしてない

67 22/03/16(水)09:27:08 No.906979652

ジャマーとか七つ道具とか当時のカウンター罠は無駄にレアリティ高いせいで小学生だと持ってるやついなくて存在自体知られてなかったわ

68 22/03/16(水)09:27:18 No.906979678

サイクロンがあるのにマジックジャマーや盗賊の七つ道具はなんのためにあるんだ…?って当時思って ルールブックを何度も読んでそうか!スペルスピードというものがあるのか!!!ってなった小学生以上時代 最強サイクロン卒業にはあと数年かかった

69 22/03/16(水)09:27:23 No.906979695

>だからそれ魔法解除 同じじゃないですか

70 22/03/16(水)09:28:09 No.906979830

ゲームボーイアドバンス出てからは一気に消えた概念というか OCGをアニメグッズ以外として遊ぶ気がろくになかった

71 22/03/16(水)09:28:10 No.906979832

>そもそもライフポイントすら8000でやってなかったからどうでもいいんだ ゲームのライフ多くね?

72 22/03/16(水)09:29:04 No.906979982

>OCGをアニメグッズ以外として遊ぶ気がろくになかった 紙でやるのは金かかるからな 楽しいけど

73 22/03/16(水)09:29:12 No.906980003

原作漫画の特に初期がはちゃめちゃなのは今更だけど その原作と実際刷ったカードの落とし所を探して たまに変なことが起こってたアニメ

74 22/03/16(水)09:29:22 No.906980040

原作の対魔法系カードは魔法効果を消去したり跳ね返したりしてるからそもそも最強サイクロン問題が起こらないんだ

75 22/03/16(水)09:29:36 No.906980072

>同じじゃないですか 双頭のサンダードラゴンと二つの口を持つ闇の支配者は同じカードって言ってるみたいなもんだぞ

76 22/03/16(水)09:29:38 No.906980078

何だかんだ言ってデジタル化された事で初めて正しい挙動知った人多そうだしな… 実は眼鏡を使えるタイミングが倍くらい存在したとか

77 22/03/16(水)09:30:29 No.906980200

MDもそうだけどゲームになるとプレイヤー側の曖昧な理解を無くせるからルール周知がスムーズだよね

78 22/03/16(水)09:30:58 No.906980287

不手際の前にコナミすらまともにOCGのルール広める気無かったじゃないですか当時は

79 22/03/16(水)09:31:44 No.906980417

永続とかフィールド魔法に対しては最強サイクロンだし…

80 22/03/16(水)09:32:38 No.906980601

ブルーアイズとブラックマジシャンがセットになってた ビデオ付きのスターターセット持ってる奴ぐらいしかルール覚えてなかった

81 22/03/16(水)09:32:51 No.906980657

勅命!最強サイクロンで死ね!

82 22/03/16(水)09:32:59 No.906980687

速攻魔法伏せたターンに普通に使ってた

83 22/03/16(水)09:33:01 No.906980691

サイクロンは制限カードだったっけ?

84 22/03/16(水)09:33:37 No.906980806

未だにスペルスピードが分からんがカウンター罠が一番早いんだったか

85 22/03/16(水)09:34:29 No.906980924

サイクロンはカウンター罠も無効に出来たからな

86 22/03/16(水)09:34:35 No.906980945

>MDもそうだけどゲームになるとプレイヤー側の曖昧な理解を無くせるからルール周知がスムーズだよね 正直フワフワしてたところがMDのおかげでちゃんと理解できた

87 22/03/16(水)09:34:50 No.906980984

>MDもそうだけどゲームになるとプレイヤー側の曖昧な理解を無くせるからルール周知がスムーズだよね 当時は岩石の上に女性を重ねてサンドウィッチ召喚! するゲームしか持ってなかった…

88 22/03/16(水)09:36:04 No.906981184

初期ライフ4000とかいうクソローカルルール代表 ある意味ちょうどよかったかもしれないが

89 22/03/16(水)09:36:06 No.906981190

いやミラーフォース破壊したから!発動してないから!

90 22/03/16(水)09:36:30 No.906981249

俺の周りではそもそもサイクロン自体がレアカードだったよ

91 22/03/16(水)09:37:32 No.906981406

砂塵の大竜巻で砂塵の大竜巻を無効にして砂塵の大竜巻をセット

92 22/03/16(水)09:37:52 No.906981450

神の宣告とかライフ半分も払うくらいならサイクロンでいいよな

93 22/03/16(水)09:38:39 No.906981574

サイコショッカー神の宣告論争

94 22/03/16(水)09:38:43 No.906981586

発動前にチェーンして破壊!効果無効!は誰もが通る

95 22/03/16(水)09:38:43 No.906981590

4000は良し悪しだよ 発案者がバーンと高スタッツの権化じゃなければ

96 22/03/16(水)09:38:48 No.906981606

>当時は岩石の上に女性を重ねてサンドウィッチ召喚! >するゲームしか持ってなかった… 「」ちゃんエロなん…?

97 22/03/16(水)09:39:09 No.906981671

ライフ4000なのにデビルフランケンってどうやって使うの?

98 22/03/16(水)09:40:13 No.906981842

実際無効にして破壊だったら今でも使えるのかな

99 22/03/16(水)09:40:21 No.906981865

ガキの頃は無法なデュエルを繰り広げてたけどそれでも禁止制限だけはきっちり守ってたの今考えるとちょっと面白かった

100 22/03/16(水)09:40:22 No.906981867

地元だと無かったな最強サイクロン… 間違ってたのは4000ライフと表側守備表示だった

101 22/03/16(水)09:40:30 No.906981892

ゲームも遡るとレオ・ウィザード1350点が優秀だったりしたな… カード側にルール揃えた時は革命だった でもデビルフランケン究極竜巨大化を初手で決めてくるな

102 22/03/16(水)09:40:32 No.906981895

>ライフ4000なのにデビルフランケンってどうやって使うの? ディアン・ケトを使うぜ!

103 22/03/16(水)09:40:53 No.906981976

でも今でも割と使えるしこれでミラフォ破壊する事もあるよ…

104 22/03/16(水)09:41:05 No.906982011

>ライフ4000なのにデビルフランケンってどうやって使うの? ディアンケトやらがあるだろ?

105 22/03/16(水)09:41:29 No.906982092

>でも今でも割と使えるしこれでミラフォ破壊する事もあるよ… 伏せエンドサイクは基本

106 22/03/16(水)09:41:32 No.906982101

>>当時は岩石の上に女性を重ねてサンドウィッチ召喚! >>するゲームしか持ってなかった… >「」ちゃんエロなん…? エロじゃねーし グラフィックGBなりにかわいいとか全然思ってねーし

107 22/03/16(水)09:41:51 No.906982152

勅命をサイクで潰せないのいまでもゆるせない

108 22/03/16(水)09:41:57 No.906982172

墓守の使い魔とかニードルワーム1枚でライブラリーアウトにビビりがち

109 22/03/16(水)09:42:09 No.906982196

速攻魔法で魔法罠なんでも無効で破壊だったら今でも結構通用しそうな効果だよね…

110 22/03/16(水)09:42:52 No.906982325

最強血の代償もいいぞ

111 22/03/16(水)09:42:53 No.906982329

>速攻魔法で魔法罠なんでも無効で破壊だったら今でも結構通用しそうな効果だよね… 今でもっていうか今あったら禁止行きだろ!

112 22/03/16(水)09:43:04 No.906982357

手札コストもライフコストも払いたくねぇ!でもバック除去したい!って人ならスレ画が入る

113 22/03/16(水)09:43:04 No.906982358

普通の魔法やフィールドは伏せてから使えるのに速攻魔法は伏せたら使えないのわからない

114 22/03/16(水)09:43:10 No.906982377

魔法解除とか入れてたな

115 22/03/16(水)09:43:26 No.906982420

>最強血の代償もいいぞ 500払ったら条件無視してなんでも出せるやつね…

116 22/03/16(水)09:43:27 No.906982423

表守備は当たり前にやってたしダメな理由も思いあたらなかったからPCの体験ゲームとかでできなくて困惑した記憶

117 22/03/16(水)09:43:50 No.906982476

>魔法解除とか入れてたな 効果音つけてそう

118 22/03/16(水)09:43:50 No.906982478

>墓守の使い魔とかニードルワーム1枚でライブラリーアウトにビビりがち LOじゃなくて墓地利用しない時代だったから単純に死に札にされるのが嫌だったよ

119 22/03/16(水)09:43:53 No.906982491

リバースを無視してた

120 22/03/16(水)09:44:14 No.906982545

>普通の魔法やフィールドは伏せてから使えるのに速攻魔法は伏せたら使えないのわからない ルールで定められてる挙動の違いがわからん言われたらどうしようもなくない?

121 22/03/16(水)09:44:23 No.906982573

なんならアニメでやってるもんな表守備

122 22/03/16(水)09:44:34 No.906982606

最強ペンギンソルジャーで俺に攻撃は通せないぜ!

123 22/03/16(水)09:44:57 No.906982669

>最強ペンギンソルジャーで俺に攻撃は通せないぜ! 自分と攻撃モンスター返すやつ…

124 22/03/16(水)09:44:59 No.906982675

>ルールで定められてる挙動の違いがわからん言われたらどうしようもなくない? ルールでそう決められてるだけで理由がわからないからわからないってことだよ!

125 22/03/16(水)09:45:33 No.906982763

ルールに勝手に書いてるだけだからな

126 22/03/16(水)09:45:45 No.906982815

>ルールでそう決められてるだけで理由がわからないからわからないってことだよ! 速攻魔法が伏せたら罠のように使えるデザインだからだよ!

127 22/03/16(水)09:46:20 No.906982899

ルールでそうする明確な事情はなんなんだろうな?ってことだろう? 別にそれ自体はわからんでもないけど俺も答えを持ってない

128 22/03/16(水)09:46:44 No.906982974

ルールがよくわからんって言ってたらこのゲームよくわからんことだらけだし… 特に何も書いてなくても平気でSS1がSS2にチェーンしてくるし…

129 22/03/16(水)09:46:57 No.906983017

速攻魔法も罠も変わらねえなってテーマわりとあるよね…

130 22/03/16(水)09:47:10 No.906983046

速攻魔法だけ浮いてるって感覚は分かる まあ伏せたターンでも使えたら隙無さすぎるからバランスの問題じゃねえかな

131 22/03/16(水)09:47:32 No.906983097

罠が器用すぎるねん

132 22/03/16(水)09:47:48 No.906983149

>速攻魔法だけ浮いてるって感覚は分かる >まあ伏せたターンでも使えたら隙無さすぎるからバランスの問題じゃねえかな てまも手札に握ってたら引いたターンでも使えるしなっていう

133 22/03/16(水)09:47:56 No.906983170

俺はMDで裏除外カードを持ち主が確認できることを学んだデュエリスト!

134 22/03/16(水)09:48:31 No.906983254

>俺はMDで裏除外カードを持ち主が確認できることを学んだデュエリスト! お前一人だけじゃないぜ!

135 22/03/16(水)09:48:47 No.906983298

>俺はMDで裏除外カードを持ち主が確認できることを学んだデュエリスト! 確認できないと存在しないものをサーチしようとしたりしちゃうからな!

136 22/03/16(水)09:48:58 No.906983321

>俺はMDで裏除外カードを持ち主が確認できることを学んだデュエリスト! ジツは昔はよかった持ち主も確認できないルールだったからこれはしょうがないやつ

137 22/03/16(水)09:49:28 No.906983405

裏除外確認はルールに追加した理由を理解できるからいいよね

138 22/03/16(水)09:49:36 No.906983414

アニメが独自ルールでやってるんだからしょうがないだろ

139 22/03/16(水)09:50:01 No.906983490

>アニメが独自ルールでやってるんだからしょうがないだろ 麺デュエルディスった?

140 22/03/16(水)09:51:14 No.906983697

>>アニメが独自ルールでやってるんだからしょうがないだろ >麺デュエルディスった? 報道デュエルだけでいいし…

141 22/03/16(水)09:51:25 No.906983731

効果無効にできないと主張してた子がいじめられてたな…

142 22/03/16(水)09:51:51 No.906983814

>表守備は当たり前にやってたしダメな理由も思いあたらなかったからPCの体験ゲームとかでできなくて困惑した記憶 やったらダメなのはわかってるけど低リスクでモンスターの効果発揮したいいいい!!!! ってことで表守備を使うやつもいた

143 22/03/16(水)09:52:37 No.906983940

>効果無効にできないと主張してた子がいじめられてたな… やられた側はここで多数決の暴力を学ぶのいいよね…

144 22/03/16(水)09:54:56 No.906984322

永続魔法の効果発動時の処理が発動時にチェーンされて破壊されると処理されないのバグだと思う

145 22/03/16(水)09:55:11 No.906984377

間違って覚えてる方が多数派だと無力 imgみたいだね

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