22/03/15(火)22:15:57 レベル... のスレッド詳細
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22/03/15(火)22:15:57 No.906871330
レベルを上げたら回避だけじゃなく被ダメージが減るって知らなかった せいこうがダメージに関わってくるのって3だっけ4だっけ
1 22/03/15(火)22:21:59 No.906873515
3も4もじゃない? 3と4はほとんどバトルシステムに違いがないイメージ
2 22/03/15(火)22:24:19 No.906874369
3、4はダメージ計算一緒のはず5も近い どちらにせよ成功は威力命中クリティカル率クリティカルダメージに関わる超重要パラメータよ
3 22/03/15(火)22:24:26 No.906874416
クリティカルだけだったようなダメージもかわったような
4 22/03/15(火)22:25:04 No.906874662
だからアンテナを変えたりするんじゃないぞ
5 22/03/15(火)22:25:25 No.906874784
2ってダメージ関わってなかったの? 推進と火薬のシステムは毎回変わるが
6 22/03/15(火)22:25:55 No.906874986
>2ってダメージ関わってなかったの? >推進と火薬のシステムは毎回変わるが わからない 俺は雰囲気で検証して雰囲気でリボルバーを装備している
7 22/03/15(火)22:26:04 No.906875032
成功がダメージに関わるのは初代から現行作のSまでずっとなんだぜ 初代からして威力0成功66なんて極端な性能のパーツまであるくらいだ
8 22/03/15(火)22:27:40 No.906875639
>成功がダメージに関わるのは初代から現行作のSまでずっとなんだぜ >初代からして威力0成功66なんて極端な性能のパーツまであるくらいだ マジか…ドッグのパーツに変えてもダメージ大差無い気がしたんだが
9 22/03/15(火)22:30:03 No.906876453
やっぱ子供向けじゃねぇって
10 22/03/15(火)22:31:26 No.906876999
https://mysite-dceb6.firebaseapp.com/meda/meda_formulas.html ググったら初代の面白いのあったから貼ってみる 重力の防御しないと大ダメージってこういう処理だったんだ
11 22/03/15(火)22:32:29 No.906877400
2の時点でアンテナとりあえず撃つと火力伸びてるな…って実感出来たからな
12 22/03/15(火)22:32:45 No.906877502
パーツ性能が全てかと思ってたら思った以上にレベル補正が強いシリーズ 実感はしづらいのが難
13 22/03/15(火)22:33:08 No.906877649
初手アンテナのチャンバラチャンバラ
14 22/03/15(火)22:33:09 No.906877654
リアルクラブいいよね…
15 22/03/15(火)22:34:59 No.906878334
>https://mysite-dceb6.firebaseapp.com/meda/meda_formulas.html >ググったら初代の面白いのあったから貼ってみる >重力の防御しないと大ダメージってこういう処理だったんだ まもるの熟練度関係あったの!?
16 22/03/15(火)22:35:50 No.906878613
>やっぱ子供向けじゃねぇって ここまでステータスと計算色々あるのに全部無視してもクリアできるから逆に子供向けではある
17 22/03/15(火)22:38:06 No.906879485
プレイしてた時いりょくとそうこうとせいこうとすいしん以外のステータスはほとんど無視してたな
18 22/03/15(火)22:40:59 No.906880578
は?俺は子供の時クリアできなかったが?
19 22/03/15(火)22:43:44 No.906881560
>初手アンテナのチャンバラチャンバラ 気づいたキッズいたのかな
20 22/03/15(火)22:46:04 No.906882403
>初手がむしゃらのがむしゃらがむしゃら
21 22/03/15(火)22:48:10 No.906883125
アンチエアアンチシーは飛行潜水に成功が32倍になるとかだったかな だから成功が高いパーツの方が威力も強い
22 22/03/15(火)22:49:24 No.906883595
普通にユイチイタンで詰んだし3で初めてクリアした
23 22/03/15(火)22:50:20 No.906883925
>アンチエアアンチシーは飛行潜水に成功が32倍になるとかだったかな そんなに
24 22/03/15(火)22:50:37 No.906884040
突如明かさせる風向きシステム…
25 22/03/15(火)22:51:19 No.906884285
成功が色んな所に乗るからクウケンタウロスやヴェイグマンが強い
26 22/03/15(火)22:54:18 No.906885382
>まもるの熟練度関係あったの!? 防御役の回避率がやけに高いのがまもるの熟練度が回避に関わってたなんてわからんよ…
27 22/03/15(火)22:57:12 No.906886463
モブがせいこう上がればいりょくも上がるって言ってたから初手さくてきはずっとやってた 実感できたかと言うと覚えてない
28 22/03/15(火)22:57:46 No.906886671
\クリティカル/
29 22/03/15(火)22:57:51 No.906886703
防御的ステータスの伸びは正直Sで初めて意識しました… せいぜい防御を上げれば防御力は上がってるだろう程度の認識だった
30 22/03/15(火)22:58:53 No.906887066
成功に補正掛けるだけで命中もダメージも上がる対空対水の計算式から美しさを感じる
31 22/03/15(火)23:01:50 No.906888200
つまりアンテナし続ければ無敵って事!?
32 22/03/15(火)23:06:17 No.906889990
3のアンチ16倍は成功の重要性を教えてくれた
33 22/03/15(火)23:10:44 No.906891709
ボンボンでちゃんとネズミ君の索敵パーツ推してたのは偉い でも悲しいかな小学生は補助なんて使わないんだ