ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/03/15(火)05:56:49 No.906653462
MMDって難しいんだな…
1 22/03/15(火)06:01:24 No.906653586
化け物…
2 22/03/15(火)06:02:00 No.906653600
キュピズムの犠牲になったのだ…
3 22/03/15(火)06:04:48 No.906653694
二次元の嘘ならぬ3DCGの嘘か
4 22/03/15(火)06:05:21 No.906653714
ウルトラマンの時代からやってるからな
5 22/03/15(火)06:06:52 No.906653771
ミケランジェロもやってるし
6 22/03/15(火)06:08:03 No.906653813
自分で3Dモデル参考にすると分かる 整合性気にしてると構図が地味になってしまう…
7 22/03/15(火)06:08:59 No.906653853
デフォルメってマジ大事
8 22/03/15(火)06:10:11 No.906653895
ねじれがひどいことになるとかそのレベルかと思ってたけどここまでになることもあるんだな
9 22/03/15(火)06:13:21 No.906654018
ファフナーのメイキング画像でこんな感じになってるの見たな
10 22/03/15(火)06:13:54 No.906654037
これはこれでって事もあるだろ
11 22/03/15(火)06:16:03 No.906654129
たまにVtuberが使うような機材使って自分で動いて撮る人もいるけどこういう時どうするんだろ
12 22/03/15(火)06:20:20 No.906654313
>たまにVtuberが使うような機材使って自分で動いて撮る人もいるけどこういう時どうするんだろ 自分もスレ画みたいになるだけだよ高い機材ならできる
13 22/03/15(火)06:23:12 No.906654430
職人芸だと思う すごい
14 22/03/15(火)06:24:41 No.906654500
>たまにVtuberが使うような機材使って自分で動いて撮る人もいるけどこういう時どうするんだろ セシルちゃんが歌いながら補正切ったカメラ動かして顔凄い事になってる動画思い出した
15 22/03/15(火)06:28:50 No.906654741
この突き出したでっけつが見たいんだろ!?って気概を感じる
16 22/03/15(火)06:32:57 No.906654939
正しい角度で見ると更に長かったらどうしよう
17 22/03/15(火)06:33:30 No.906654966
ウルトラマンかよ
18 22/03/15(火)06:35:02 No.906655041
映画ロードオブザリングの撮影みたいだな
19 22/03/15(火)06:43:40 No.906655496
実際尻とか局部見せながら顔も見せるってなるとすごい姿勢になるからこうせざるを得ないっつーか 二次元的な表現って強いわ
20 22/03/15(火)06:46:14 No.906655632
まあ水の女神だしこれぐらいできるだろ
21 22/03/15(火)06:48:15 No.906655745
ヨガ覚えたらこれくらい出来る
22 22/03/15(火)06:49:55 No.906655820
プリキュアもこうなるって聞いたような
23 22/03/15(火)06:51:02 No.906655877
あれ キュビズム
24 22/03/15(火)06:51:45 No.906655922
ハァ…ハァ… マジかよ…
25 22/03/15(火)06:57:07 No.906656179
>ファフナーのメイキング画像でこんな感じになってるの見たな ラストカットだよね胴体がめっちゃ伸びてるヤツ
26 22/03/15(火)07:01:24 No.906656432
これアクアか
27 22/03/15(火)07:02:25 No.906656485
>ラストカットだよね胴体がめっちゃ伸びてるヤツ 手もじゃなかったか
28 22/03/15(火)07:08:45 No.906656867
こういうのでよく貼られてたのはXrdのメイキングとかジョジョ二部OPのメイキングとかだった気がする 映ってる範囲内でそれっぽくかっこよくなれば後はどれだけ歪んでてもいいんだよ…
29 22/03/15(火)07:08:50 No.906656872
ジョジョのOPとドラゴンボールのゲームもえらいことなってたな…
30 22/03/15(火)07:08:59 No.906656882
広角レンズのパース効果を平面の絵に良いとこだけ落とし込んできたのを実際に三次元で表現しようとするとこうなってしまう
31 22/03/15(火)07:09:28 No.906656913
やっぱすげえぜ!ピカソのキュビズム!!
32 22/03/15(火)07:10:37 No.906656987
>広角レンズのパース効果を平面の絵に良いとこだけ落とし込んできたのを実際に三次元で表現しようとするとこうなってしまう 本来は背景も歪むべきなんだけどそうなると変な画になっちゃうからな…
33 22/03/15(火)07:10:39 No.906656988
この辺のこと知ったのは昔.hack/GUにハマってた時にムービーメイキングの話見てからだな…
34 22/03/15(火)07:11:52 No.906657051
いわゆるウルトラマン現象
35 22/03/15(火)07:12:10 No.906657069
ジョジョ2部のシーザーの腕もこんな感じ
36 22/03/15(火)07:12:48 No.906657105
書き込みをした人によって削除されました
37 22/03/15(火)07:14:47 No.906657252
https://www.youtube.com/watch?v=MY18vI8aXzA&ab_channel=PizaCG コレ思い出した アニメーションにCGが出た当初はコストカットとか作画崩壊しないって話も合った気がするが…
38 22/03/15(火)07:16:37 No.906657386
完成した画が見たいわ!
39 22/03/15(火)07:17:53 No.906657488
CGワールドで特集されてたプリキュアがまさにこれやってたな
40 22/03/15(火)07:18:49 No.906657559
>https://www.youtube.com/watch?v=MY18vI8aXzA&ab_channel=PizaCG >コレ思い出した >アニメーションにCGが出た当初はコストカットとか作画崩壊しないって話も合った気がするが… CG自体は概ねそのままなのでイラストとしてのクオリティの話ならまぁ 実際はゾイドの頃からパーツ分割しまくって動かしてたので めり込みだのパースだのの面ではスレ画と変わらないし コストもクソかかってる
41 22/03/15(火)07:20:06 No.906657646
>https://www.youtube.com/watch?v=MY18vI8aXzA&ab_channel=PizaCG >コレ思い出した >アニメーションにCGが出た当初はコストカットとか作画崩壊しないって話も合った気がするが… エフェクトに関しては実写でも同じだしなぁ… あとコストに関しても拘ったアニメゲームがスレ画みたいな無茶やってるだけであって普通にキャラ動かすだけなら滅茶苦茶低予算だ
42 22/03/15(火)07:22:01 No.906657786
CGが異様に発達した今の世こそgdgd妖精sが求められるかもしれない
43 22/03/15(火)07:22:22 No.906657817
決めポーズや迫力出す手法として良くある技法 https://cgworld.jp/feature/201809-cgw241hs-houkai3rd02.html https://cgworld.jp/feature/201812-animecg-book-3.html
44 22/03/15(火)07:22:36 No.906657837
手とか足とか体の一部分でかくなったりとかもよくやるんだったか
45 22/03/15(火)07:22:54 No.906657859
>CGが異様に発達した今の世こそgdgd妖精sが求められるかもしれない あれやってることが声優ラジオだからモデルすらぶっちゃけ要らなくないか・・・?
46 22/03/15(火)07:23:03 No.906657875
3Dゲームでの攻撃エフェクトなんかも平面の画像貼ってるだけ (横から見たらペラペラ)だったりするよね
47 22/03/15(火)07:24:19 No.906657977
https://twitter.com/adopento/status/1349716472768000006?t=HdbY_v_TzZgpsVR62iHqUQ&s=19 よくよく考えたらこのケツどこにあるんだよってなるな確かに
48 22/03/15(火)07:24:29 No.906657996
スネオの髪型が立体だと再現不可能なやつ?
49 22/03/15(火)07:25:00 No.906658043
スパイダーバースなんかはこういうのやった上でほぼ全コマ手描き修正してるんだっけ 凄いよな手間
50 22/03/15(火)07:25:24 No.906658075
>https://twitter.com/adopento/status/1349716472768000006?t=HdbY_v_TzZgpsVR62iHqUQ&s=19 >よくよく考えたらこのケツどこにあるんだよってなるな確かに スレ画見た後だと違和感すげぇな!
51 22/03/15(火)07:25:56 No.906658112
>https://twitter.com/adopento/status/1349716472768000006?t=HdbY_v_TzZgpsVR62iHqUQ&s=19 >よくよく考えたらこのケツどこにあるんだよってなるな確かに 二次元の画によくあるやつ…!
52 22/03/15(火)07:27:36 No.906658250
>スパイダーバースなんかはこういうのやった上でほぼ全コマ手描き修正してるんだっけ >凄いよな手間 ガンダムみたいなロボもCGで仮置きしてから手書きで修正とかだから映像は作るの大変よ
53 22/03/15(火)07:27:40 No.906658260
CGアニメってコマごとに奇形になってたりするから凄いよね
54 22/03/15(火)07:27:50 No.906658272
ツイプリするなら編集もしてdel
55 22/03/15(火)07:27:52 No.906658275
ひょっとしてクリスタで3dモデル使って絵を描こうとするとなんかしっくりこねえ!ってなるのは当たり前のことだった…?
56 22/03/15(火)07:28:17 No.906658307
>スパイダーバースなんかはこういうのやった上でほぼ全コマ手描き修正してるんだっけ >凄いよな手間 ある程度の作品全体の雰囲気のルール決めして あとは1シーンごとにクリエイターに割り振って1コマ1コマ手書きで加筆させてる
57 22/03/15(火)07:29:11 No.906658392
>ひょっとしてクリスタで3dモデル使って絵を描こうとするとなんかしっくりこねえ!ってなるのは当たり前のことだった…? アニメでおなじみのサンライズパースなんか 3Dでやったら全然カッコよくならないのなんてむしろ定番のネタじゃないか
58 22/03/15(火)07:29:17 No.906658403
>https://twitter.com/adopento/status/1349716472768000006?t=HdbY_v_TzZgpsVR62iHqUQ&s=19 いやこれ上見なくても若干違和感ある気がする…
59 22/03/15(火)07:30:08 No.906658475
めっちゃ拳でかいウルトラマンいいよね
60 22/03/15(火)07:30:11 No.906658480
CGやら写真やらは決して正しさそのものではないという事は覚えておく必要はある
61 22/03/15(火)07:31:08 No.906658556
特撮とか人形使うから昔からやってるもんな ウルトラマンの腕突き出し変身ポーズ人形とか
62 22/03/15(火)07:31:57 No.906658621
お絵描きの補助に3d使うのは望遠寄りならまあいいんじゃない
63 22/03/15(火)07:32:33 No.906658669
>いやこれ上見なくても若干違和感ある気がする… 動かすとなると更に違和感は増すだろうね
64 22/03/15(火)07:32:55 No.906658698
>ひょっとしてクリスタで3dモデル使って絵を描こうとするとなんかしっくりこねえ!ってなるのは当たり前のことだった…? 3Dモデルで破綻のない絵しか描かないとルールを作るとルールに縛られるよね 骨格とかパースもある程度破綻させたほうが見映えはよくなることもある
65 22/03/15(火)07:33:25 No.906658749
>ひょっとしてクリスタで3dモデル使って絵を描こうとするとなんかしっくりこねえ!ってなるのは当たり前のことだった…? 3Dモデルで嘘パースかけたいならUE4がいいと思う いちいち手で設定しなくても動的に嘘パースかけることができるぞ
66 22/03/15(火)07:34:21 No.906658832
あの制作裏のせいで素直にしこってもらえてないかもとか言ってるの笑う なぜ出した
67 22/03/15(火)07:37:53 No.906659150
fu885976.jpg カメラを広角レンズ化+キャラの頭調整って処理と カメラを望遠レンズ化+キャラの体調整って処理と
68 22/03/15(火)07:38:52 No.906659230
原理は一緒だよね fu885980.jpg
69 22/03/15(火)07:39:40 No.906659303
三次元の嘘…
70 22/03/15(火)07:41:30 No.906659482
https://youtu.be/I7_B-UDwEoA 関係ないけど好きなCGアニメ貼るね
71 22/03/15(火)07:42:03 No.906659536
二次元的技法も三次元でやるとダイナミックになるからやらざるをえないんだ
72 22/03/15(火)07:44:17 No.906659743
喧嘩商売・稼業の煉獄って適度にエフェクトだけのシーンとか交えてるのと 出した手を文字で画面に並べるから成立してるけど モデル的に正しい形だけの連打シーンめちゃくちゃ地味だし分かりづらい
73 22/03/15(火)07:48:03 No.906660151
3Dなら楽に作れるとか言ってるの見ると能天気だなぁと思っちゃう
74 22/03/15(火)07:49:08 No.906660268
朝からダメだった
75 22/03/15(火)07:51:18 No.906660499
>三次元の嘘… えっもしかして現実でも起きてんのか…
76 22/03/15(火)07:52:29 No.906660626
実際の人体の縮尺通りにやると絵面が映えないというか地味になるというか
77 22/03/15(火)07:53:05 No.906660685
スポーツ選手の関節とかそのままトレスすると作画崩壊呼ばわりされるくらい凄い曲がるしな アンダースローの写真とか骨折れてるようにしか見えないし
78 22/03/15(火)07:53:29 No.906660716
>関係ないけど好きなCGアニメ貼るね 余裕を持った対応(直進
79 22/03/15(火)07:53:33 No.906660728
ドラマとか映画とかよく現実の人間で迫力のある絵が撮れるよね
80 22/03/15(火)07:55:03 No.906660897
>ドラマとか映画とかよく現実の人間で迫力のある絵が撮れるよね AV撮影とかだって組体操みたいに数人がかりの力技で撮影してるし
81 22/03/15(火)07:55:54 No.906660999
遠坂の手がメチャクチャ伸びてるやつあったよね
82 22/03/15(火)07:56:38 No.906661071
>https://youtu.be/I7_B-UDwEoA >関係ないけど好きなCGアニメ貼るね こんな視聴回数2桁程度のやつよく見つけてくるな
83 22/03/15(火)07:58:01 No.906661224
>えっもしかして現実でも起きてんのか… それこそ上に貼られるウルトラマンとかが三次元の嘘
84 22/03/15(火)08:01:00 No.906661612
ジョジョ2部のOPのやつも別角度のモデルがとんでもないことになってる画像とか公開されてた気がする
85 22/03/15(火)08:01:38 No.906661692
>ジョジョ2部のOPのやつも別角度のモデルがとんでもないことになってる画像とか公開されてた気がする まぁ元からズームパンチとかやるしなジョジョは
86 22/03/15(火)08:02:12 No.906661769
ファフナーのOP最後のカットも腕すごいことになってる https://hobby.dengeki.com/news/76683/3/
87 22/03/15(火)08:06:25 No.906662438
最初に胴長くしましょうとか腕でかくしましょうって思いついた奴天才だよな
88 22/03/15(火)08:07:11 No.906662559
カメラ固定の3Dゲームとかの背景も割とこんな感じだったりするらしいな
89 22/03/15(火)08:08:12 No.906662744
>えっもしかして現実でも起きてんのか… まあトリックアートとかもあるし 遠近がハッキリしないままバグって見える事は自然にもないこともないし
90 22/03/15(火)08:08:23 No.906662777
>カメラ固定の3Dゲームとかの背景も割とこんな感じだったりするらしいな 背景はむしろこういうことはしてないというか書き割りのが多いかな
91 22/03/15(火)08:10:07 No.906663046
CGもクオリティを求めるなら人金時間がたくさん必要だからな…
92 22/03/15(火)08:11:19 No.906663237
PS時代のFFとかだと一枚絵のマップを上手く立体的に見せてたりしたよね
93 22/03/15(火)08:11:33 No.906663269
バイオがなぜ監視カメラみたいな構図なのかといえばほとんどが静画だからっての思い出した
94 22/03/15(火)08:11:49 No.906663307
カメラの画角調整だけでパース決めようとすると中身見えたりするからなぁ
95 22/03/15(火)08:12:31 No.906663410
PS時代はまだほとんど書き割りだったね 3Dマップの張り付いたテクスチャだとショボすぎる時代だった
96 22/03/15(火)08:13:08 No.906663513
fu886016.jpg
97 22/03/15(火)08:13:23 No.906663550
ちなみにこの手の3Dの嘘に関してはスクエニが他のアニメ会社とかの100年ぐらい先行ってるってオレンジの取締役が言ってた
98 22/03/15(火)08:13:35 No.906663594
初代psとかは1枚絵の中を走らせてるだけなんだっけ
99 22/03/15(火)08:13:41 No.906663609
逆にリアルの忠実にすると異常にモッサリどっちゃり言うか 今度は明らかにパーツが短くなり途中が消失し始めると言う …現実とは一体
100 22/03/15(火)08:14:49 No.906663819
>PS時代のFFとかだと一枚絵のマップを上手く立体的に見せてたりしたよね この前FF8の球面マップが実際にはトホホもうこりごりだよ~みたいな丸いくり抜きだって解説してる動画見て感心したよ
101 22/03/15(火)08:14:56 No.906663841
スクエニはFF10の頃から3Dの嘘使ってるからな…
102 22/03/15(火)08:15:37 No.906663953
>ちなみにこの手の3Dの嘘に関してはスクエニが他のアニメ会社とかの100年ぐらい先行ってるってオレンジの取締役が言ってた スクエニさんがちょっとだけ技術公開してくれるだけでアニメ業界10年進化できるんだけどなあ!って感じだったね
103 22/03/15(火)08:16:31 No.906664068
FF8でみたムービーで柱の裏側あるいてるキャラとかどうやってんの
104 22/03/15(火)08:16:44 No.906664097
>https://youtu.be/I7_B-UDwEoA >関係ないけど好きなCGアニメ貼るね 「」が貼るくらいだし途中から「ではミサイルを搭載して…」ってこち亀みたいな展開になるとかかと思ったら 最後までしっとりマジメな交通安全への提言でトンデモを期待した自分になんか反省してしまった
105 22/03/15(火)08:17:36 No.906664203
ギルティギアの背景とか別視点で見ると笑っちゃう センスの世界だよなぁ
106 22/03/15(火)08:18:06 No.906664266
>>ちなみにこの手の3Dの嘘に関してはスクエニが他のアニメ会社とかの100年ぐらい先行ってるってオレンジの取締役が言ってた >スクエニさんがちょっとだけ技術公開してくれるだけでアニメ業界10年進化できるんだけどなあ!って感じだったね そんなに差があるの…? スクエニがめちゃノウハウ持ってそうなのは解るが やり方すらわからない技術がある?までとは思わなんだ
107 22/03/15(火)08:18:14 No.906664294
ハッタリってマジ大事だよね
108 22/03/15(火)08:18:41 No.906664356
最近コイカツってエッチなゲームでシーン撮るのにハマってて人の作ったのを参考にしてるんだけど創意工夫がすごくて笑っちゃう fu886022.jpg fu886023.jpg
109 22/03/15(火)08:18:50 No.906664373
動きとか見るとオレンジの方が凄そうなのに…
110 22/03/15(火)08:20:00 No.906664546
>最近コイカツってエッチなゲームでシーン撮るのにハマってて人の作ったのを参考にしてるんだけど創意工夫がすごくて笑っちゃう >fu886022.jpg >fu886023.jpg 別々に作ってお絵かきソフトで貼りこむとかじゃないんだ… 愛と気合いだな…
111 22/03/15(火)08:20:06 No.906664557
今のオープンワールドだったりの3Dゲームも一定距離離れたら背景や地面やキャラ消えたり背中側はカメラ回らない限りなにも表示しないようにしてたりはしてるよ 常時全マップ表示とかやったら重すぎてまともにゲーム動かないから ずっと処理の重さと戦い続けてるジャンルだしね・・・ そしてそういう仕組みを悪用して何もない空間壁抜けしてショートカットしたりする
112 22/03/15(火)08:20:09 No.906664560
>fu886022.jpg >fu886023.jpg 画像編集なしで自力スクショでやるのか…
113 22/03/15(火)08:20:34 No.906664621
>fu886023.jpg ちっさい人でダメだった
114 22/03/15(火)08:22:00 No.906664816
>最近コイカツってエッチなゲームでシーン撮るのにハマってて人の作ったのを参考にしてるんだけど創意工夫がすごくて笑っちゃう >fu886022.jpg >fu886023.jpg タイ人のコスプレイヤーみたいな事してんな
115 22/03/15(火)08:22:04 No.906664825
素人の俺からしたらスクエニってむしろ良くも悪くもきっちりしたCG~ってイメージで ハッタリ感の印象は薄いから意外だ…どういうとこなんだろう
116 22/03/15(火)08:24:43 No.906665183
>カメラ固定の3Dゲームとかの背景も割とこんな感じだったりするらしいな 固定じゃなくてもものすごい遠くのやつで板じゃダメなやつはスケールものすごい上げてるやつとかある
117 22/03/15(火)08:24:54 No.906665212
>素人の俺からしたらスクエニってむしろ良くも悪くもきっちりしたCG~ってイメージで >ハッタリ感の印象は薄いから意外だ…どういうとこなんだろう ムービーシーンとかでその工夫があるってことじゃない?
118 22/03/15(火)08:26:05 No.906665367
コイカツはMOD抜きだとこうやらないと2画面演出できないからな…
119 22/03/15(火)08:26:37 No.906665443
>素人の俺からしたらスクエニってむしろ良くも悪くもきっちりしたCG~ってイメージで >ハッタリ感の印象は薄いから意外だ…どういうとこなんだろう ニコデスマンだけどFF8の地球儀マップの話はこれだね https://www.nicovideo.jp/watch/sm35801167
120 22/03/15(火)08:33:09 No.906666329
二枚とってフォトショ使えやって思わなくもないけどコイカツだけで作るってのが重要なのかな
121 22/03/15(火)08:33:21 No.906666356
というかA/Bパーツで撮って編集すればいいだけの様な気がする 絵描きだってそういう図面で描いてると思う
122 22/03/15(火)08:36:40 No.906666817
>ニコデスマンだけどFF8の地球儀マップの話はこれだね >https://www.nicovideo.jp/watch/sm35801167 こういうの気になって追究するプレイヤーも立派だな…
123 22/03/15(火)08:38:24 No.906667045
コイカツだけで完結することに意義を感じてるわけじゃなくてただ単に使い慣れたソフトのほうが弄りやすいってことだと思う
124 22/03/15(火)08:40:58 No.906667366
動画撮れるのか知らないけど動かすなら一本のソフトで完結した方が楽かもしれない
125 22/03/15(火)08:41:34 No.906667464
>最近コイカツってエッチなゲームでシーン撮るのにハマってて人の作ったのを参考にしてるんだけど創意工夫がすごくて笑っちゃう >fu886022.jpg >fu886023.jpg 現実のAVもメイキング見るとものすごい体勢だったりするからな…
126 22/03/15(火)08:42:26 No.906667593
画像編集ソフトの勉強するより楽なんだろうな
127 22/03/15(火)08:42:30 No.906667602
>二枚とってフォトショ使えやって思わなくもないけどコイカツだけで作るってのが重要なのかな コイカツ単体ならシーン内で動かしたり喘がせたりできるし… ただ単体だとテキスト表示機能がアホで縦書きにすると記号がズレまくるから言葉だけの吹き出しと記号だけの吹き出し作って一つに重ねたり工夫しなくちゃ自然なセリフ作れなかったりするけど…
128 22/03/15(火)08:42:30 No.906667605
あと一時的話題になったチンポに光源ないと影出ないよねってやつも そこら辺に光源生やすとかやるなあ…ってなった
129 22/03/15(火)08:44:44 No.906667915
>現実のAVもメイキング見るとものすごい体勢だったりするからな… 竿役視点のために仰け反って カメラマンと顔合わせながら腰降ってる奴あったな…
130 22/03/15(火)08:45:49 No.906668075
(ちんぽに光源ないんだな…)
131 22/03/15(火)08:48:23 No.906668408
絵心無いけど3Dエロゲツール使えば俺にもあんなシーンこんなシーンが作れるんだ! って手出してみたら効果的な擬音の配置やキャラのポーズにカメラアングル・影の付け方などなどこれはこれで絵心要るなって
132 22/03/15(火)08:50:10 No.906668689
社会人でもいるだろワードでエクセルみたいなことするやつ
133 22/03/15(火)08:50:48 No.906668786
アークの3D系ゲームで技演出シーンのカメラを操作できるようにするMODがめちゃ面白かった記憶
134 22/03/15(火)08:53:06 No.906669169
そう考えるとイラストって嘘だらけなんだか
135 22/03/15(火)08:53:20 No.906669200
>素人の俺からしたらスクエニってむしろ良くも悪くもきっちりしたCG~ってイメージで >ハッタリ感の印象は薄いから意外だ…どういうとこなんだろう 金田がスクエニ入って3Dに嘘を混ぜ込んだほうがいいなって流れになって FF10から今のFF15に至るまで3Dの嘘がバチクソに盛り込まれてる 一番はFF13でライトニングさんの腕とか足はムービーシーンで最大1.5倍まででかくなってる
136 22/03/15(火)08:53:44 No.906669259
スクウェアって他RPG作品のギミックでもそうだけど「それっぽく仕立て上げる」付け焼刃的な工夫がなんかもう妙技の域に達してるのが面白いなって思う
137 22/03/15(火)08:56:49 No.906669773
そういえば金田伊功さん所属してたんだっけスクエニ… そりゃ作画のハッタリも混ざるわな…といいつつ俺は気づいてなかったけど…
138 22/03/15(火)08:57:27 No.906669861
スレ画のは超広角レンズみたいのを3Dに持ち込めばもう少しまともになりそうな気がするが
139 22/03/15(火)08:59:15 No.906670137
金田がいるならそりゃ嘘つくようになるよな 嘘の塊だもんないい意味で
140 22/03/15(火)09:01:18 No.906670499
>https://twitter.com/adopento/status/1349716472768000006?t=HdbY_v_TzZgpsVR62iHqUQ&s=19 >よくよく考えたらこのケツどこにあるんだよってなるな確かに https://twitter.com/adopento/status/1349013059252137985?t=QvG1RZ32Nt7tent5grmnSQ&s=19 これだな
141 22/03/15(火)09:01:55 No.906670618
>そんなに差があるの…? >スクエニがめちゃノウハウ持ってそうなのは解るが >やり方すらわからない技術がある?までとは思わなんだ 元々当時のゲーム会社ではPCソフトの会社すら抜いたオーパーツってかカルデア人やシュメール人みたいな集団で ビジュアルで有名になるきっかけの作品もどうやって動かしてるか解らない代物だぞ そんな技術が有ったからFFのグラとBGMを実装出来たとも言えるし
142 22/03/15(火)09:02:47 No.906670770
>3Dなら楽に作れるとか言ってるの見ると能天気だなぁと思っちゃう これやると3Dのメリット消し飛ぶからやらないところも少なくない
143 22/03/15(火)09:04:19 No.906671037
いやー3Dは普通に書くのに比べたら楽だよ スレ画も極論言ってしまうとマウスとキーボードでひたすら調節するだけだから・・・
144 22/03/15(火)09:05:47 No.906671278
任天堂の内製なんかは逆にこれほとんどやってないなと思う
145 22/03/15(火)09:06:35 No.906671430
PS2時代のスクエニならともかく今のスクエニがそこまで凄いとは思えん…
146 22/03/15(火)09:06:37 No.906671437
お手軽に見映え良いバランスに整えるって話ならクリスタのマンガパース機能とかもう10年ぐらい前からあるしね
147 22/03/15(火)09:07:14 No.906671536
>これやると3Dのメリット消し飛ぶからやらないところも少なくない モーフで拡大縮小を仕込んでおけば3Dのメリットになる
148 22/03/15(火)09:07:19 No.906671551
>任天堂の内製なんかは逆にこれほとんどやってないなと思う マリオなんか公式でスレ画できるじゃん 顔面だけだけど
149 22/03/15(火)09:07:59 No.906671644
こんなところで他作品の批判走るのは野暮なの分かってるけどシンエヴァの3Dアニメシーンとか専門学生の卒業映像作品くらいの感動しか起きなかった理由はそういう所から来てたのかな
150 22/03/15(火)09:08:41 No.906671766
コイカツの醍醐味は上の画像のキャラを好きな子に差し替えられる事なんだ 性癖盛り込んだオリキャラに替えても版権キャラに替えてもいい そのためにはフォトショとか使わずにゲームのスタジオで完結しなきゃいけない
151 22/03/15(火)09:08:50 No.906671791
>PS2時代のスクエニならともかく今のスクエニがそこまで凄いとは思えん… むしろ今のスクエニはスクエニ史上最強だぞ…
152 22/03/15(火)09:09:00 No.906671806
でもオレンジの人がスクエニ凄いって言ったのって最近なんでしょう知らんけど…
153 22/03/15(火)09:09:21 No.906671862
アニメ漫画も手書きだと思ってた部分がCGだったりしてるので 気づかないところで手間の削減に繋がってる
154 22/03/15(火)09:11:25 No.906672197
>むしろ今のスクエニはスクエニ史上最強だぞ… 売上高はそうだけどビジュアルで海外の賞取ってることなんかほとんどなくない?
155 22/03/15(火)09:11:41 No.906672235
当該のオレンジのインタビューを読みたい どこを褒めてるんだろう いやスクエニが凄いのはなんとなくわかるが…
156 22/03/15(火)09:12:31 No.906672348
FF8はヘンテコ技術多すぎてCG関連の変な噂いっぱい出てたな ムービーのまま動ける奴とか
157 22/03/15(火)09:12:53 No.906672399
ブランドのブームメントが衰退した時期に最高戦力集うのはどの業種でも変わらないよねヘッドハンティングしまくれるし 残念ながら今スクエニとんでもない次元に達してると言われてもピンとは来ないけど
158 22/03/15(火)09:14:03 No.906672597
言ったら悪いがアニメ会社から見たらゲーム会社って雲の上みたいな存在だろ 比較したらどんな会社でもすごいのでは?
159 22/03/15(火)09:15:49 No.906672886
>言ったら悪いがアニメ会社から見たらゲーム会社って雲の上みたいな存在だろ >比較したらどんな会社でもすごいのでは? そういうのは結局会社によるからなあ 「」にバカにされまくりのゴンゾなんかCG的には凄い事ばっかやってた会社だったぞ 当のアニメがアレな奴ばっかなんでネタにされっぱなしだったが
160 22/03/15(火)09:16:16 No.906672965
>スレ画のは超広角レンズみたいのを3Dに持ち込めばもう少しまともになりそうな気がするが 奥の方の頭とかめっちゃ小さく見えるし背景から何まで歪んで見えるよ
161 22/03/15(火)09:17:40 No.906673172
金田伊功なんて人材が関与してたの衝撃だった