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22/03/15(火)05:56:49 MMDって... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1647291409014.jpg 22/03/15(火)05:56:49 No.906653462

MMDって難しいんだな…

1 22/03/15(火)06:01:24 No.906653586

化け物…

2 22/03/15(火)06:02:00 No.906653600

キュピズムの犠牲になったのだ…

3 22/03/15(火)06:04:48 No.906653694

二次元の嘘ならぬ3DCGの嘘か

4 22/03/15(火)06:05:21 No.906653714

ウルトラマンの時代からやってるからな

5 22/03/15(火)06:06:52 No.906653771

ミケランジェロもやってるし

6 22/03/15(火)06:08:03 No.906653813

自分で3Dモデル参考にすると分かる 整合性気にしてると構図が地味になってしまう…

7 22/03/15(火)06:08:59 No.906653853

デフォルメってマジ大事

8 22/03/15(火)06:10:11 No.906653895

ねじれがひどいことになるとかそのレベルかと思ってたけどここまでになることもあるんだな

9 22/03/15(火)06:13:21 No.906654018

ファフナーのメイキング画像でこんな感じになってるの見たな

10 22/03/15(火)06:13:54 No.906654037

これはこれでって事もあるだろ

11 22/03/15(火)06:16:03 No.906654129

たまにVtuberが使うような機材使って自分で動いて撮る人もいるけどこういう時どうするんだろ

12 22/03/15(火)06:20:20 No.906654313

>たまにVtuberが使うような機材使って自分で動いて撮る人もいるけどこういう時どうするんだろ 自分もスレ画みたいになるだけだよ高い機材ならできる

13 22/03/15(火)06:23:12 No.906654430

職人芸だと思う すごい

14 22/03/15(火)06:24:41 No.906654500

>たまにVtuberが使うような機材使って自分で動いて撮る人もいるけどこういう時どうするんだろ セシルちゃんが歌いながら補正切ったカメラ動かして顔凄い事になってる動画思い出した

15 22/03/15(火)06:28:50 No.906654741

この突き出したでっけつが見たいんだろ!?って気概を感じる

16 22/03/15(火)06:32:57 No.906654939

正しい角度で見ると更に長かったらどうしよう

17 22/03/15(火)06:33:30 No.906654966

ウルトラマンかよ

18 22/03/15(火)06:35:02 No.906655041

映画ロードオブザリングの撮影みたいだな

19 22/03/15(火)06:43:40 No.906655496

実際尻とか局部見せながら顔も見せるってなるとすごい姿勢になるからこうせざるを得ないっつーか 二次元的な表現って強いわ

20 22/03/15(火)06:46:14 No.906655632

まあ水の女神だしこれぐらいできるだろ

21 22/03/15(火)06:48:15 No.906655745

ヨガ覚えたらこれくらい出来る

22 22/03/15(火)06:49:55 No.906655820

プリキュアもこうなるって聞いたような

23 22/03/15(火)06:51:02 No.906655877

あれ キュビズム

24 22/03/15(火)06:51:45 No.906655922

ハァ…ハァ… マジかよ…

25 22/03/15(火)06:57:07 No.906656179

>ファフナーのメイキング画像でこんな感じになってるの見たな ラストカットだよね胴体がめっちゃ伸びてるヤツ

26 22/03/15(火)07:01:24 No.906656432

これアクアか

27 22/03/15(火)07:02:25 No.906656485

>ラストカットだよね胴体がめっちゃ伸びてるヤツ 手もじゃなかったか

28 22/03/15(火)07:08:45 No.906656867

こういうのでよく貼られてたのはXrdのメイキングとかジョジョ二部OPのメイキングとかだった気がする 映ってる範囲内でそれっぽくかっこよくなれば後はどれだけ歪んでてもいいんだよ…

29 22/03/15(火)07:08:50 No.906656872

ジョジョのOPとドラゴンボールのゲームもえらいことなってたな…

30 22/03/15(火)07:08:59 No.906656882

広角レンズのパース効果を平面の絵に良いとこだけ落とし込んできたのを実際に三次元で表現しようとするとこうなってしまう

31 22/03/15(火)07:09:28 No.906656913

やっぱすげえぜ!ピカソのキュビズム!!

32 22/03/15(火)07:10:37 No.906656987

>広角レンズのパース効果を平面の絵に良いとこだけ落とし込んできたのを実際に三次元で表現しようとするとこうなってしまう 本来は背景も歪むべきなんだけどそうなると変な画になっちゃうからな…

33 22/03/15(火)07:10:39 No.906656988

この辺のこと知ったのは昔.hack/GUにハマってた時にムービーメイキングの話見てからだな…

34 22/03/15(火)07:11:52 No.906657051

いわゆるウルトラマン現象

35 22/03/15(火)07:12:10 No.906657069

ジョジョ2部のシーザーの腕もこんな感じ

36 22/03/15(火)07:12:48 No.906657105

書き込みをした人によって削除されました

37 22/03/15(火)07:14:47 No.906657252

https://www.youtube.com/watch?v=MY18vI8aXzA&ab_channel=PizaCG コレ思い出した アニメーションにCGが出た当初はコストカットとか作画崩壊しないって話も合った気がするが…

38 22/03/15(火)07:16:37 No.906657386

完成した画が見たいわ!

39 22/03/15(火)07:17:53 No.906657488

CGワールドで特集されてたプリキュアがまさにこれやってたな

40 22/03/15(火)07:18:49 No.906657559

>https://www.youtube.com/watch?v=MY18vI8aXzA&ab_channel=PizaCG >コレ思い出した >アニメーションにCGが出た当初はコストカットとか作画崩壊しないって話も合った気がするが… CG自体は概ねそのままなのでイラストとしてのクオリティの話ならまぁ 実際はゾイドの頃からパーツ分割しまくって動かしてたので めり込みだのパースだのの面ではスレ画と変わらないし コストもクソかかってる

41 22/03/15(火)07:20:06 No.906657646

>https://www.youtube.com/watch?v=MY18vI8aXzA&ab_channel=PizaCG >コレ思い出した >アニメーションにCGが出た当初はコストカットとか作画崩壊しないって話も合った気がするが… エフェクトに関しては実写でも同じだしなぁ… あとコストに関しても拘ったアニメゲームがスレ画みたいな無茶やってるだけであって普通にキャラ動かすだけなら滅茶苦茶低予算だ

42 22/03/15(火)07:22:01 No.906657786

CGが異様に発達した今の世こそgdgd妖精sが求められるかもしれない

43 22/03/15(火)07:22:22 No.906657817

決めポーズや迫力出す手法として良くある技法 https://cgworld.jp/feature/201809-cgw241hs-houkai3rd02.html https://cgworld.jp/feature/201812-animecg-book-3.html

44 22/03/15(火)07:22:36 No.906657837

手とか足とか体の一部分でかくなったりとかもよくやるんだったか

45 22/03/15(火)07:22:54 No.906657859

>CGが異様に発達した今の世こそgdgd妖精sが求められるかもしれない あれやってることが声優ラジオだからモデルすらぶっちゃけ要らなくないか・・・?

46 22/03/15(火)07:23:03 No.906657875

3Dゲームでの攻撃エフェクトなんかも平面の画像貼ってるだけ (横から見たらペラペラ)だったりするよね

47 22/03/15(火)07:24:19 No.906657977

https://twitter.com/adopento/status/1349716472768000006?t=HdbY_v_TzZgpsVR62iHqUQ&s=19 よくよく考えたらこのケツどこにあるんだよってなるな確かに

48 22/03/15(火)07:24:29 No.906657996

スネオの髪型が立体だと再現不可能なやつ?

49 22/03/15(火)07:25:00 No.906658043

スパイダーバースなんかはこういうのやった上でほぼ全コマ手描き修正してるんだっけ 凄いよな手間

50 22/03/15(火)07:25:24 No.906658075

>https://twitter.com/adopento/status/1349716472768000006?t=HdbY_v_TzZgpsVR62iHqUQ&s=19 >よくよく考えたらこのケツどこにあるんだよってなるな確かに スレ画見た後だと違和感すげぇな!

51 22/03/15(火)07:25:56 No.906658112

>https://twitter.com/adopento/status/1349716472768000006?t=HdbY_v_TzZgpsVR62iHqUQ&s=19 >よくよく考えたらこのケツどこにあるんだよってなるな確かに 二次元の画によくあるやつ…!

52 22/03/15(火)07:27:36 No.906658250

>スパイダーバースなんかはこういうのやった上でほぼ全コマ手描き修正してるんだっけ >凄いよな手間 ガンダムみたいなロボもCGで仮置きしてから手書きで修正とかだから映像は作るの大変よ

53 22/03/15(火)07:27:40 No.906658260

CGアニメってコマごとに奇形になってたりするから凄いよね

54 22/03/15(火)07:27:50 No.906658272

ツイプリするなら編集もしてdel

55 22/03/15(火)07:27:52 No.906658275

ひょっとしてクリスタで3dモデル使って絵を描こうとするとなんかしっくりこねえ!ってなるのは当たり前のことだった…?

56 22/03/15(火)07:28:17 No.906658307

>スパイダーバースなんかはこういうのやった上でほぼ全コマ手描き修正してるんだっけ >凄いよな手間 ある程度の作品全体の雰囲気のルール決めして あとは1シーンごとにクリエイターに割り振って1コマ1コマ手書きで加筆させてる

57 22/03/15(火)07:29:11 No.906658392

>ひょっとしてクリスタで3dモデル使って絵を描こうとするとなんかしっくりこねえ!ってなるのは当たり前のことだった…? アニメでおなじみのサンライズパースなんか 3Dでやったら全然カッコよくならないのなんてむしろ定番のネタじゃないか

58 22/03/15(火)07:29:17 No.906658403

>https://twitter.com/adopento/status/1349716472768000006?t=HdbY_v_TzZgpsVR62iHqUQ&s=19 いやこれ上見なくても若干違和感ある気がする…

59 22/03/15(火)07:30:08 No.906658475

めっちゃ拳でかいウルトラマンいいよね

60 22/03/15(火)07:30:11 No.906658480

CGやら写真やらは決して正しさそのものではないという事は覚えておく必要はある

61 22/03/15(火)07:31:08 No.906658556

特撮とか人形使うから昔からやってるもんな ウルトラマンの腕突き出し変身ポーズ人形とか

62 22/03/15(火)07:31:57 No.906658621

お絵描きの補助に3d使うのは望遠寄りならまあいいんじゃない

63 22/03/15(火)07:32:33 No.906658669

>いやこれ上見なくても若干違和感ある気がする… 動かすとなると更に違和感は増すだろうね

64 22/03/15(火)07:32:55 No.906658698

>ひょっとしてクリスタで3dモデル使って絵を描こうとするとなんかしっくりこねえ!ってなるのは当たり前のことだった…? 3Dモデルで破綻のない絵しか描かないとルールを作るとルールに縛られるよね 骨格とかパースもある程度破綻させたほうが見映えはよくなることもある

65 22/03/15(火)07:33:25 No.906658749

>ひょっとしてクリスタで3dモデル使って絵を描こうとするとなんかしっくりこねえ!ってなるのは当たり前のことだった…? 3Dモデルで嘘パースかけたいならUE4がいいと思う いちいち手で設定しなくても動的に嘘パースかけることができるぞ

66 22/03/15(火)07:34:21 No.906658832

あの制作裏のせいで素直にしこってもらえてないかもとか言ってるの笑う なぜ出した

67 22/03/15(火)07:37:53 No.906659150

fu885976.jpg カメラを広角レンズ化+キャラの頭調整って処理と カメラを望遠レンズ化+キャラの体調整って処理と

68 22/03/15(火)07:38:52 No.906659230

原理は一緒だよね fu885980.jpg

69 22/03/15(火)07:39:40 No.906659303

三次元の嘘…

70 22/03/15(火)07:41:30 No.906659482

https://youtu.be/I7_B-UDwEoA 関係ないけど好きなCGアニメ貼るね

71 22/03/15(火)07:42:03 No.906659536

二次元的技法も三次元でやるとダイナミックになるからやらざるをえないんだ

72 22/03/15(火)07:44:17 No.906659743

喧嘩商売・稼業の煉獄って適度にエフェクトだけのシーンとか交えてるのと 出した手を文字で画面に並べるから成立してるけど モデル的に正しい形だけの連打シーンめちゃくちゃ地味だし分かりづらい

73 22/03/15(火)07:48:03 No.906660151

3Dなら楽に作れるとか言ってるの見ると能天気だなぁと思っちゃう

74 22/03/15(火)07:49:08 No.906660268

朝からダメだった

75 22/03/15(火)07:51:18 No.906660499

>三次元の嘘… えっもしかして現実でも起きてんのか…

76 22/03/15(火)07:52:29 No.906660626

実際の人体の縮尺通りにやると絵面が映えないというか地味になるというか

77 22/03/15(火)07:53:05 No.906660685

スポーツ選手の関節とかそのままトレスすると作画崩壊呼ばわりされるくらい凄い曲がるしな アンダースローの写真とか骨折れてるようにしか見えないし

78 22/03/15(火)07:53:29 No.906660716

>関係ないけど好きなCGアニメ貼るね 余裕を持った対応(直進

79 22/03/15(火)07:53:33 No.906660728

ドラマとか映画とかよく現実の人間で迫力のある絵が撮れるよね

80 22/03/15(火)07:55:03 No.906660897

>ドラマとか映画とかよく現実の人間で迫力のある絵が撮れるよね AV撮影とかだって組体操みたいに数人がかりの力技で撮影してるし

81 22/03/15(火)07:55:54 No.906660999

遠坂の手がメチャクチャ伸びてるやつあったよね

82 22/03/15(火)07:56:38 No.906661071

>https://youtu.be/I7_B-UDwEoA >関係ないけど好きなCGアニメ貼るね こんな視聴回数2桁程度のやつよく見つけてくるな

83 22/03/15(火)07:58:01 No.906661224

>えっもしかして現実でも起きてんのか… それこそ上に貼られるウルトラマンとかが三次元の嘘

84 22/03/15(火)08:01:00 No.906661612

ジョジョ2部のOPのやつも別角度のモデルがとんでもないことになってる画像とか公開されてた気がする

85 22/03/15(火)08:01:38 No.906661692

>ジョジョ2部のOPのやつも別角度のモデルがとんでもないことになってる画像とか公開されてた気がする まぁ元からズームパンチとかやるしなジョジョは

86 22/03/15(火)08:02:12 No.906661769

ファフナーのOP最後のカットも腕すごいことになってる https://hobby.dengeki.com/news/76683/3/

87 22/03/15(火)08:06:25 No.906662438

最初に胴長くしましょうとか腕でかくしましょうって思いついた奴天才だよな

88 22/03/15(火)08:07:11 No.906662559

カメラ固定の3Dゲームとかの背景も割とこんな感じだったりするらしいな

89 22/03/15(火)08:08:12 No.906662744

>えっもしかして現実でも起きてんのか… まあトリックアートとかもあるし 遠近がハッキリしないままバグって見える事は自然にもないこともないし

90 22/03/15(火)08:08:23 No.906662777

>カメラ固定の3Dゲームとかの背景も割とこんな感じだったりするらしいな 背景はむしろこういうことはしてないというか書き割りのが多いかな

91 22/03/15(火)08:10:07 No.906663046

CGもクオリティを求めるなら人金時間がたくさん必要だからな…

92 22/03/15(火)08:11:19 No.906663237

PS時代のFFとかだと一枚絵のマップを上手く立体的に見せてたりしたよね

93 22/03/15(火)08:11:33 No.906663269

バイオがなぜ監視カメラみたいな構図なのかといえばほとんどが静画だからっての思い出した

94 22/03/15(火)08:11:49 No.906663307

カメラの画角調整だけでパース決めようとすると中身見えたりするからなぁ

95 22/03/15(火)08:12:31 No.906663410

PS時代はまだほとんど書き割りだったね 3Dマップの張り付いたテクスチャだとショボすぎる時代だった

96 22/03/15(火)08:13:08 No.906663513

fu886016.jpg

97 22/03/15(火)08:13:23 No.906663550

ちなみにこの手の3Dの嘘に関してはスクエニが他のアニメ会社とかの100年ぐらい先行ってるってオレンジの取締役が言ってた

98 22/03/15(火)08:13:35 No.906663594

初代psとかは1枚絵の中を走らせてるだけなんだっけ

99 22/03/15(火)08:13:41 No.906663609

逆にリアルの忠実にすると異常にモッサリどっちゃり言うか 今度は明らかにパーツが短くなり途中が消失し始めると言う …現実とは一体

100 22/03/15(火)08:14:49 No.906663819

>PS時代のFFとかだと一枚絵のマップを上手く立体的に見せてたりしたよね この前FF8の球面マップが実際にはトホホもうこりごりだよ~みたいな丸いくり抜きだって解説してる動画見て感心したよ

101 22/03/15(火)08:14:56 No.906663841

スクエニはFF10の頃から3Dの嘘使ってるからな…

102 22/03/15(火)08:15:37 No.906663953

>ちなみにこの手の3Dの嘘に関してはスクエニが他のアニメ会社とかの100年ぐらい先行ってるってオレンジの取締役が言ってた スクエニさんがちょっとだけ技術公開してくれるだけでアニメ業界10年進化できるんだけどなあ!って感じだったね

103 22/03/15(火)08:16:31 No.906664068

FF8でみたムービーで柱の裏側あるいてるキャラとかどうやってんの

104 22/03/15(火)08:16:44 No.906664097

>https://youtu.be/I7_B-UDwEoA >関係ないけど好きなCGアニメ貼るね 「」が貼るくらいだし途中から「ではミサイルを搭載して…」ってこち亀みたいな展開になるとかかと思ったら 最後までしっとりマジメな交通安全への提言でトンデモを期待した自分になんか反省してしまった

105 22/03/15(火)08:17:36 No.906664203

ギルティギアの背景とか別視点で見ると笑っちゃう センスの世界だよなぁ

106 22/03/15(火)08:18:06 No.906664266

>>ちなみにこの手の3Dの嘘に関してはスクエニが他のアニメ会社とかの100年ぐらい先行ってるってオレンジの取締役が言ってた >スクエニさんがちょっとだけ技術公開してくれるだけでアニメ業界10年進化できるんだけどなあ!って感じだったね そんなに差があるの…? スクエニがめちゃノウハウ持ってそうなのは解るが やり方すらわからない技術がある?までとは思わなんだ

107 22/03/15(火)08:18:14 No.906664294

ハッタリってマジ大事だよね

108 22/03/15(火)08:18:41 No.906664356

最近コイカツってエッチなゲームでシーン撮るのにハマってて人の作ったのを参考にしてるんだけど創意工夫がすごくて笑っちゃう fu886022.jpg fu886023.jpg

109 22/03/15(火)08:18:50 No.906664373

動きとか見るとオレンジの方が凄そうなのに…

110 22/03/15(火)08:20:00 No.906664546

>最近コイカツってエッチなゲームでシーン撮るのにハマってて人の作ったのを参考にしてるんだけど創意工夫がすごくて笑っちゃう >fu886022.jpg >fu886023.jpg 別々に作ってお絵かきソフトで貼りこむとかじゃないんだ… 愛と気合いだな…

111 22/03/15(火)08:20:06 No.906664557

今のオープンワールドだったりの3Dゲームも一定距離離れたら背景や地面やキャラ消えたり背中側はカメラ回らない限りなにも表示しないようにしてたりはしてるよ 常時全マップ表示とかやったら重すぎてまともにゲーム動かないから ずっと処理の重さと戦い続けてるジャンルだしね・・・ そしてそういう仕組みを悪用して何もない空間壁抜けしてショートカットしたりする

112 22/03/15(火)08:20:09 No.906664560

>fu886022.jpg >fu886023.jpg 画像編集なしで自力スクショでやるのか…

113 22/03/15(火)08:20:34 No.906664621

>fu886023.jpg ちっさい人でダメだった

114 22/03/15(火)08:22:00 No.906664816

>最近コイカツってエッチなゲームでシーン撮るのにハマってて人の作ったのを参考にしてるんだけど創意工夫がすごくて笑っちゃう >fu886022.jpg >fu886023.jpg タイ人のコスプレイヤーみたいな事してんな

115 22/03/15(火)08:22:04 No.906664825

素人の俺からしたらスクエニってむしろ良くも悪くもきっちりしたCG~ってイメージで ハッタリ感の印象は薄いから意外だ…どういうとこなんだろう

116 22/03/15(火)08:24:43 No.906665183

>カメラ固定の3Dゲームとかの背景も割とこんな感じだったりするらしいな 固定じゃなくてもものすごい遠くのやつで板じゃダメなやつはスケールものすごい上げてるやつとかある

117 22/03/15(火)08:24:54 No.906665212

>素人の俺からしたらスクエニってむしろ良くも悪くもきっちりしたCG~ってイメージで >ハッタリ感の印象は薄いから意外だ…どういうとこなんだろう ムービーシーンとかでその工夫があるってことじゃない?

118 22/03/15(火)08:26:05 No.906665367

コイカツはMOD抜きだとこうやらないと2画面演出できないからな…

119 22/03/15(火)08:26:37 No.906665443

>素人の俺からしたらスクエニってむしろ良くも悪くもきっちりしたCG~ってイメージで >ハッタリ感の印象は薄いから意外だ…どういうとこなんだろう ニコデスマンだけどFF8の地球儀マップの話はこれだね https://www.nicovideo.jp/watch/sm35801167

120 22/03/15(火)08:33:09 No.906666329

二枚とってフォトショ使えやって思わなくもないけどコイカツだけで作るってのが重要なのかな

121 22/03/15(火)08:33:21 No.906666356

というかA/Bパーツで撮って編集すればいいだけの様な気がする 絵描きだってそういう図面で描いてると思う

122 22/03/15(火)08:36:40 No.906666817

>ニコデスマンだけどFF8の地球儀マップの話はこれだね >https://www.nicovideo.jp/watch/sm35801167 こういうの気になって追究するプレイヤーも立派だな…

123 22/03/15(火)08:38:24 No.906667045

コイカツだけで完結することに意義を感じてるわけじゃなくてただ単に使い慣れたソフトのほうが弄りやすいってことだと思う

124 22/03/15(火)08:40:58 No.906667366

動画撮れるのか知らないけど動かすなら一本のソフトで完結した方が楽かもしれない

125 22/03/15(火)08:41:34 No.906667464

>最近コイカツってエッチなゲームでシーン撮るのにハマってて人の作ったのを参考にしてるんだけど創意工夫がすごくて笑っちゃう >fu886022.jpg >fu886023.jpg 現実のAVもメイキング見るとものすごい体勢だったりするからな…

126 22/03/15(火)08:42:26 No.906667593

画像編集ソフトの勉強するより楽なんだろうな

127 22/03/15(火)08:42:30 No.906667602

>二枚とってフォトショ使えやって思わなくもないけどコイカツだけで作るってのが重要なのかな コイカツ単体ならシーン内で動かしたり喘がせたりできるし… ただ単体だとテキスト表示機能がアホで縦書きにすると記号がズレまくるから言葉だけの吹き出しと記号だけの吹き出し作って一つに重ねたり工夫しなくちゃ自然なセリフ作れなかったりするけど…

128 22/03/15(火)08:42:30 No.906667605

あと一時的話題になったチンポに光源ないと影出ないよねってやつも そこら辺に光源生やすとかやるなあ…ってなった

129 22/03/15(火)08:44:44 No.906667915

>現実のAVもメイキング見るとものすごい体勢だったりするからな… 竿役視点のために仰け反って カメラマンと顔合わせながら腰降ってる奴あったな…

130 22/03/15(火)08:45:49 No.906668075

(ちんぽに光源ないんだな…)

131 22/03/15(火)08:48:23 No.906668408

絵心無いけど3Dエロゲツール使えば俺にもあんなシーンこんなシーンが作れるんだ! って手出してみたら効果的な擬音の配置やキャラのポーズにカメラアングル・影の付け方などなどこれはこれで絵心要るなって

132 22/03/15(火)08:50:10 No.906668689

社会人でもいるだろワードでエクセルみたいなことするやつ

133 22/03/15(火)08:50:48 No.906668786

アークの3D系ゲームで技演出シーンのカメラを操作できるようにするMODがめちゃ面白かった記憶

134 22/03/15(火)08:53:06 No.906669169

そう考えるとイラストって嘘だらけなんだか

135 22/03/15(火)08:53:20 No.906669200

>素人の俺からしたらスクエニってむしろ良くも悪くもきっちりしたCG~ってイメージで >ハッタリ感の印象は薄いから意外だ…どういうとこなんだろう 金田がスクエニ入って3Dに嘘を混ぜ込んだほうがいいなって流れになって FF10から今のFF15に至るまで3Dの嘘がバチクソに盛り込まれてる 一番はFF13でライトニングさんの腕とか足はムービーシーンで最大1.5倍まででかくなってる

136 22/03/15(火)08:53:44 No.906669259

スクウェアって他RPG作品のギミックでもそうだけど「それっぽく仕立て上げる」付け焼刃的な工夫がなんかもう妙技の域に達してるのが面白いなって思う

137 22/03/15(火)08:56:49 No.906669773

そういえば金田伊功さん所属してたんだっけスクエニ… そりゃ作画のハッタリも混ざるわな…といいつつ俺は気づいてなかったけど…

138 22/03/15(火)08:57:27 No.906669861

スレ画のは超広角レンズみたいのを3Dに持ち込めばもう少しまともになりそうな気がするが

139 22/03/15(火)08:59:15 No.906670137

金田がいるならそりゃ嘘つくようになるよな 嘘の塊だもんないい意味で

140 22/03/15(火)09:01:18 No.906670499

>https://twitter.com/adopento/status/1349716472768000006?t=HdbY_v_TzZgpsVR62iHqUQ&s=19 >よくよく考えたらこのケツどこにあるんだよってなるな確かに https://twitter.com/adopento/status/1349013059252137985?t=QvG1RZ32Nt7tent5grmnSQ&s=19 これだな

141 22/03/15(火)09:01:55 No.906670618

>そんなに差があるの…? >スクエニがめちゃノウハウ持ってそうなのは解るが >やり方すらわからない技術がある?までとは思わなんだ 元々当時のゲーム会社ではPCソフトの会社すら抜いたオーパーツってかカルデア人やシュメール人みたいな集団で ビジュアルで有名になるきっかけの作品もどうやって動かしてるか解らない代物だぞ そんな技術が有ったからFFのグラとBGMを実装出来たとも言えるし

142 22/03/15(火)09:02:47 No.906670770

>3Dなら楽に作れるとか言ってるの見ると能天気だなぁと思っちゃう これやると3Dのメリット消し飛ぶからやらないところも少なくない

143 22/03/15(火)09:04:19 No.906671037

いやー3Dは普通に書くのに比べたら楽だよ スレ画も極論言ってしまうとマウスとキーボードでひたすら調節するだけだから・・・

144 22/03/15(火)09:05:47 No.906671278

任天堂の内製なんかは逆にこれほとんどやってないなと思う

145 22/03/15(火)09:06:35 No.906671430

PS2時代のスクエニならともかく今のスクエニがそこまで凄いとは思えん…

146 22/03/15(火)09:06:37 No.906671437

お手軽に見映え良いバランスに整えるって話ならクリスタのマンガパース機能とかもう10年ぐらい前からあるしね

147 22/03/15(火)09:07:14 No.906671536

>これやると3Dのメリット消し飛ぶからやらないところも少なくない モーフで拡大縮小を仕込んでおけば3Dのメリットになる

148 22/03/15(火)09:07:19 No.906671551

>任天堂の内製なんかは逆にこれほとんどやってないなと思う マリオなんか公式でスレ画できるじゃん 顔面だけだけど

149 22/03/15(火)09:07:59 No.906671644

こんなところで他作品の批判走るのは野暮なの分かってるけどシンエヴァの3Dアニメシーンとか専門学生の卒業映像作品くらいの感動しか起きなかった理由はそういう所から来てたのかな

150 22/03/15(火)09:08:41 No.906671766

コイカツの醍醐味は上の画像のキャラを好きな子に差し替えられる事なんだ 性癖盛り込んだオリキャラに替えても版権キャラに替えてもいい そのためにはフォトショとか使わずにゲームのスタジオで完結しなきゃいけない

151 22/03/15(火)09:08:50 No.906671791

>PS2時代のスクエニならともかく今のスクエニがそこまで凄いとは思えん… むしろ今のスクエニはスクエニ史上最強だぞ…

152 22/03/15(火)09:09:00 No.906671806

でもオレンジの人がスクエニ凄いって言ったのって最近なんでしょう知らんけど…

153 22/03/15(火)09:09:21 No.906671862

アニメ漫画も手書きだと思ってた部分がCGだったりしてるので 気づかないところで手間の削減に繋がってる

154 22/03/15(火)09:11:25 No.906672197

>むしろ今のスクエニはスクエニ史上最強だぞ… 売上高はそうだけどビジュアルで海外の賞取ってることなんかほとんどなくない?

155 22/03/15(火)09:11:41 No.906672235

当該のオレンジのインタビューを読みたい どこを褒めてるんだろう いやスクエニが凄いのはなんとなくわかるが…

156 22/03/15(火)09:12:31 No.906672348

FF8はヘンテコ技術多すぎてCG関連の変な噂いっぱい出てたな ムービーのまま動ける奴とか

157 22/03/15(火)09:12:53 No.906672399

ブランドのブームメントが衰退した時期に最高戦力集うのはどの業種でも変わらないよねヘッドハンティングしまくれるし 残念ながら今スクエニとんでもない次元に達してると言われてもピンとは来ないけど

158 22/03/15(火)09:14:03 No.906672597

言ったら悪いがアニメ会社から見たらゲーム会社って雲の上みたいな存在だろ 比較したらどんな会社でもすごいのでは?

159 22/03/15(火)09:15:49 No.906672886

>言ったら悪いがアニメ会社から見たらゲーム会社って雲の上みたいな存在だろ >比較したらどんな会社でもすごいのでは? そういうのは結局会社によるからなあ 「」にバカにされまくりのゴンゾなんかCG的には凄い事ばっかやってた会社だったぞ 当のアニメがアレな奴ばっかなんでネタにされっぱなしだったが

160 22/03/15(火)09:16:16 No.906672965

>スレ画のは超広角レンズみたいのを3Dに持ち込めばもう少しまともになりそうな気がするが 奥の方の頭とかめっちゃ小さく見えるし背景から何まで歪んで見えるよ

161 22/03/15(火)09:17:40 No.906673172

金田伊功なんて人材が関与してたの衝撃だった

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