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22/03/14(月)22:06:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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22/03/14(月)22:06:00 No.906571488

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/03/14(月)22:06:19 No.906571587

ザンッ

2 22/03/14(月)22:06:50 No.906571770

ずっと○で回避だったじゃねえか!

3 22/03/14(月)22:07:14 No.906571890

RETRY

4 22/03/14(月)22:07:24 No.906571959

game over

5 22/03/14(月)22:07:27 No.906571982

せめてボタンの配置と合わせろ

6 22/03/14(月)22:07:42 No.906572060

□〇とか△×はやめろ

7 22/03/14(月)22:07:47 No.906572096

(最初から) (飛ばせないムービー)

8 22/03/14(月)22:07:58 No.906572156

リトライすると違うボタンになってる

9 22/03/14(月)22:08:09 No.906572223

GAME OVER リトライしますか? はい いいえ

10 22/03/14(月)22:08:38 No.906572380

バイオ5は思い出したからもうだめ

11 22/03/14(月)22:08:49 No.906572441

廃れて良かったよ本当に…

12 22/03/14(月)22:08:54 No.906572463

ナッパの状態によってはジャストディフェンスで体力回復するかもしれないしー!

13 22/03/14(月)22:09:36 No.906572681

ナッパは何だ ケツアゴのシャアが出るガンダムのプレイヤーか

14 22/03/14(月)22:10:31 No.906572968

これホントなんだろうね ムービー長いからって文句に対する解決策?

15 22/03/14(月)22:11:37 No.906573332

□ 0

16 22/03/14(月)22:12:04 No.906573463

>ムービー長いからって文句に対する解決策? ムービー長過ぎてコントローラーの接続切れる対策だったんかなと今は思う

17 22/03/14(月)22:12:49 No.906573729

2個同時押しって絶妙に押しにくいんだよな

18 22/03/14(月)22:12:50 No.906573740

QTE自体は素晴らしい発明だと思うんすよ… 使うのがちょっと下手だとマジ苦痛になるのが目立つだけで…

19 22/03/14(月)22:13:24 No.906573923

ムービー見る時もコントローラー手放せないとか気を抜けないのはちょっと…

20 22/03/14(月)22:14:08 No.906574193

>せめてボタンの配置と合わせろ 同時押しじゃない□△回避だ

21 22/03/14(月)22:14:46 No.906574415

不意打ちでちょっと難しいの来ると何度も失敗しちゃう 最近だとそのせいでキムタクが何度も海に放り投げられた

22 22/03/14(月)22:15:25 No.906574651

(下から来る気円斬) (上から来る気円斬) (連続で回避入力の気円斬)

23 22/03/14(月)22:15:52 No.906574837

>バイオ5は思い出したからもうだめ プロフェッショナルは1度押し間違えるとミス確定なのがホント鬼仕様

24 22/03/14(月)22:15:59 No.906574880

完全に油断して画面見てなかったから初回は斧でバッサリされたよすまないレオン君…

25 22/03/14(月)22:16:14 No.906574958

QTEとは少し違うけどドレッドはボス戦の演出中にビームやミサイル撃ち込めるのに気付くまで時間が掛かった

26 22/03/14(月)22:17:28 No.906575397

ベヨネッタは1は割ときつかったけど2でちゃんと改善されてて良かった

27 22/03/14(月)22:18:53 No.906575890

QTEの到達点がバイオ6だと思う 無論悪い意味で

28 22/03/14(月)22:19:00 No.906575926

(失敗しても続く)

29 22/03/14(月)22:19:02 No.906575933

キングダムハーツ2のQTEは好きだったな ボタン1種類で簡単だったし

30 22/03/14(月)22:19:20 No.906576048

□連打が知らん間に×連打に表示が変わってる

31 22/03/14(月)22:20:06 No.906576299

一番酷かったQTEは龍が如くのホームラン

32 22/03/14(月)22:20:07 No.906576308

QTE失敗 死ぬ やり直し 前回と違うボタン QTE失敗 死ぬ やり直し

33 22/03/14(月)22:20:25 No.906576412

ゴットオブウォーのQTEはむしろ好きだったんだけどなあ

34 22/03/14(月)22:20:32 No.906576458

QTEの何が嫌ってムービーシーンで急に始めるとこ

35 22/03/14(月)22:21:05 No.906576627

ほんと何が面白いと思ってたんだろうなこれ…

36 22/03/14(月)22:21:32 No.906576779

バイオ4は何度も何度も移植されてる名作だけどこれを本格的に導入し始めたって点は間違いなく汚点極まりないと思う 5と6ばっか言われるけど4の時点で即死QTE多すぎ

37 22/03/14(月)22:21:56 No.906576911

ベヨネッタ1はQTE抜きにしてもピュアプラチナの判定と道中のギミックが厳しすぎる…

38 22/03/14(月)22:22:09 No.906576978

俺はムービー眺めたいんじゃなくてゲームがしてーんだよって意見を汲んだのはわかる わかるんだが…

39 22/03/14(月)22:22:22 No.906577054

バイオ6のジャンボジェット操作するところとかパトカーの鍵探すところまでQTEにする必要ねーだろ

40 22/03/14(月)22:22:26 No.906577073

>ゴットオブウォーのQTEはむしろ好きだったんだけどなあ ぶっ殺してやる!!!ってだけのコマンド入力は没入感生むからいいよ

41 22/03/14(月)22:22:32 No.906577107

>キングダムハーツ2のQTEは好きだったな >ボタン1種類で簡単だったし 最後のQTEでリクを何回も死なせたやついる!?

42 22/03/14(月)22:23:01 No.906577268

>ほんと何が面白いと思ってたんだろうなこれ… 僕たちが頑張って作った超かっちょいいムービー中にコントローラー置いて休憩時間にされたら悔しいじゃないですか

43 22/03/14(月)22:23:25 No.906577394

ジャッジアイズで久しぶりに見たけどやっぱいらねえな…ってなった

44 22/03/14(月)22:23:32 No.906577421

>僕たちが頑張って作った超かっちょいいムービー中にコントローラー置いて休憩時間にされたら悔しいじゃないですか 超かっちょいいムービー鑑賞に周知させろや!

45 22/03/14(月)22:23:41 No.906577464

>ベヨネッタ1はQTE抜きにしてもピュアプラチナの判定と道中のギミックが厳しすぎる… 実質ノーダメージクリアだもんなピュアプラチナ

46 22/03/14(月)22:23:56 No.906577559

入力シーンがゆっくりになるのは好き そのままのスピードで猶予1~2秒しかないやつは悪い文明

47 22/03/14(月)22:23:56 No.906577561

カットシーンが嫌われてムービーゲーって言葉の流行りとともに 安易にカットシーンで飽きさせないように取り入れられたことが多いだけで QTE自体は悪いことではない

48 22/03/14(月)22:24:13 No.906577665

いやムービーに集中させてくれよ… せっかく入り込んでたのに失敗してもう一度見るのツライ…

49 22/03/14(月)22:24:20 No.906577706

>バイオ4は何度も何度も移植されてる名作だけどこれを本格的に導入し始めたって点は間違いなく汚点極まりないと思う >5と6ばっか言われるけど4の時点で即死QTE多すぎ (湖に引き摺り込まれたり首の骨折られたり巨像と谷に落ちる凄腕エージェント)

50 22/03/14(月)22:24:59 No.906577901

>ジャッジアイズで久しぶりに見たけどやっぱいらねえな…ってなった なくないか アクションのボタンガイドと勘違いしてない?

51 22/03/14(月)22:25:10 No.906577958

>バイオ4は何度も何度も移植されてる名作だけどこれを本格的に導入し始めたって点は間違いなく汚点極まりないと思う >5と6ばっか言われるけど4の時点で即死QTE多すぎ 最後の船で脱出するとこで死にまくった

52 22/03/14(月)22:25:11 No.906577959

※失敗するとボス戦前に戻される

53 22/03/14(月)22:25:12 No.906577966

DODの「ぼくね」が同じくらいひどい

54 22/03/14(月)22:25:17 No.906577989

>(湖に引き摺り込まれたり首の骨折られたり巨像と谷に落ちる凄腕エージェント) これはまだいいけどクラウザーとのイベムービーにはじまったの許さんからな

55 22/03/14(月)22:25:19 No.906578002

そもそもQTEがゲーム性の中に織り込まれてるなら別にいいんだよな 今ムービーに没入してましたね余所見してましたねはい即死が叩かれまくってるだけで

56 22/03/14(月)22:25:22 No.906578018

SEKIROのボス戦での忍殺ぐらいが集中力的に限界だ…

57 22/03/14(月)22:25:28 No.906578052

ボタンと動作に何か関連性を持たせてるゲームはいいゲーム

58 22/03/14(月)22:25:32 No.906578076

ゴットオブウォーのQTEは相手をぶち殺すためのもので 即死を回避する要素が薄かったのが良かった

59 22/03/14(月)22:25:45 No.906578151

L1 R1

60 22/03/14(月)22:25:50 No.906578179

>※失敗するとボス戦前に戻される 月蝕の仮面やめろ

61 22/03/14(月)22:26:00 No.906578230

何でもいいけど猶予時間がやたら短いQTEは許されない

62 22/03/14(月)22:26:03 No.906578244

PSスパイダーマンの長押しするくらいのならいいかなでもなくても困らないな

63 22/03/14(月)22:26:13 No.906578311

別にあってもいいけどのんびりムービー見てるときに急に差し込むのだけはやめて!? なんか操作できないからおいておいたら急にゲーム再開して死ぬファミコンゲームみたいになっちゃう

64 22/03/14(月)22:26:24 No.906578363

QTEもRPGのムービーも後追いゲームほど無駄感が強くなる…

65 22/03/14(月)22:26:53 No.906578518

ボタン変更はまだ良いよいや良くないけど百歩譲って良いよ いきなりスティックグリグリさせるのやめろ

66 22/03/14(月)22:26:59 No.906578546

バイオシリーズSwitchで初めてやったけど 5を嫁と2人でやったらQTEでなくて快適で楽しかった

67 22/03/14(月)22:27:00 No.906578553

>>ジャッジアイズで久しぶりに見たけどやっぱいらねえな…ってなった >なくないか >アクションのボタンガイドと勘違いしてない? ボス戦のやつじゃないのか

68 22/03/14(月)22:27:06 No.906578574

もう二度とボタン連打要求するのはやめてほしい

69 22/03/14(月)22:27:06 No.906578578

だいたい嫌われてるのはバイオ4のただ死ぬだけパターンで シェンムーよろしくミスった先の展開とかあったら別にいいや

70 22/03/14(月)22:27:07 No.906578581

QTE入るんなら「こっから正念場だ!」ぐらいの台詞で事前に予告してくれない?ってなる

71 22/03/14(月)22:27:13 No.906578633

どんなゲームシステムも使い方でしかないのでシステム自体を叩くのはちょっとな

72 22/03/14(月)22:27:26 No.906578699

>何でもいいけど猶予時間がやたら短いQTEは許されない 難易度上げる為に反射神経ゲームさせるのほんとやめてほしい

73 22/03/14(月)22:27:31 No.906578724

ゲームと一体化してほしいよな ムービーだと思ってたらQTE始まった!?死んだ!?てのは止めてよね

74 22/03/14(月)22:27:38 No.906578758

ボス戦の止めでQTE! 失敗するとボスの体力ゲージがMAX回復!!

75 22/03/14(月)22:27:43 No.906578786

ロストジャッジメントで久々に即死QTEを喰らった

76 22/03/14(月)22:27:44 No.906578796

デトロイトのQTEはいい塩梅だったと思う ムービーは小刻みだし露骨に今からアクションシーンだよ!って雰囲気出すし

77 22/03/14(月)22:27:57 No.906578857

>>何でもいいけど猶予時間がやたら短いQTEは許されない >難易度上げる為に反射神経ゲームさせるのほんとやめてほしい 表示見てから押しても間に合わないのつれえ

78 22/03/14(月)22:27:59 No.906578870

ジーコにあるQTEは割と好き

79 22/03/14(月)22:28:15 No.906578965

>ロストジャッジメントで久々に即死QTEを喰らった (海に落ちたんだな…)

80 22/03/14(月)22:28:18 No.906578981

ムービー中のも嫌だけど普通のアクションゲームやってたのに特定の攻撃の時だけ急に避ける(L2+R2)とか出してくるのも嫌だよ 毎回入力するコマンドが変わると最悪だね

81 22/03/14(月)22:28:19 No.906578986

>バイオ5は思い出したからもうだめ RE3は冒頭からああ…ってなったよ

82 22/03/14(月)22:28:29 No.906579039

R2 △

83 22/03/14(月)22:28:39 No.906579095

あってもいいと思うことはあっても面白いと思ったことはないな ヘビーレインとかデトロイトはあれはもう別もんだろう

84 22/03/14(月)22:28:56 No.906579173

ムービーゲーの走りと言われたFFが凄い気を使ってムービー利用してたり QTE元祖ではないけど初期のGOWに全然不満無いのがね

85 22/03/14(月)22:29:05 No.906579211

>デトロイトのQTEはいい塩梅だったと思う >ムービーは小刻みだし露骨に今からアクションシーンだよ!って雰囲気出すし そもそもアレはQTEやるゲームだからな… QTEやるゲームでQTE嫌い!!!とか言い出したらなんで買った?としか言いようがない

86 22/03/14(月)22:29:22 No.906579313

そういやRE3も最後の最後で気を抜いて頭撃ち抜かれたな…ボス戦前からやり直しだったよ…

87 22/03/14(月)22:29:25 No.906579331

ゴッドオブウォーとかメタルギアライジングみたいなアクションの中で起きるのは全然アリ 不意打ちはやめろ

88 22/03/14(月)22:29:26 No.906579337

QTEがリズムゲーみたいなのになると(俺音ゲー苦手だからこのジャンルやってるんだけどな…)ってなっちゃう

89 22/03/14(月)22:29:29 No.906579354

>デトロイトのQTEはいい塩梅だったと思う >ムービーは小刻みだし露骨に今からアクションシーンだよ!って雰囲気出すし なんもかんもシームレスに移行するから体がQTE受け入れられる体制になってるからな ただしスキップできないからリプレイ性は大きく損ねる

90 22/03/14(月)22:29:30 No.906579360

ワンダフル101は技名ごとにコマンドが決まってて良かった ペナルティも少ないし

91 22/03/14(月)22:29:31 No.906579363

ベヨネッタ1はメインのアクションが滅茶苦茶面白いのにミニゲームとかQTEで徹底的に水をさしてきて開発者何考えてんだって思った

92 22/03/14(月)22:29:31 No.906579370

デトロイトとかスパイダーマンのQTEは結構好きだった 使い方も大事だけどのめり込める面白いシナリオってのも大事かもしれん

93 22/03/14(月)22:29:40 No.906579416

Hボタン連打!!!

94 22/03/14(月)22:29:44 No.906579438

ダイナマイト刑事はガチプレイでもない限りむしろ失敗した方がコメディになって楽しかった

95 22/03/14(月)22:29:55 No.906579502

古いアーケードゲームとか急にQTE来てコイン失うの笑うしかない

96 22/03/14(月)22:30:49 No.906579804

○ボタンを離すな!ぐらいでちょうどいい

97 22/03/14(月)22:31:00 No.906579856

あんまり関係ないし最近みないけど負けイベントは事前に負けイベントってわかるようにしてほしい

98 22/03/14(月)22:31:06 No.906579890

>○ボタンを離すな!ぐらいでちょうどいい QTEじゃねえ!

99 22/03/14(月)22:31:31 No.906580021

ボーナス的なQTEは歓迎なんだけどな

100 22/03/14(月)22:31:47 No.906580104

ムービー最初からまた見させられるのはなんなんだろう

101 22/03/14(月)22:31:53 No.906580134

>ワンダフル101は技名ごとにコマンドが決まってて良かった >ペナルティも少ないし 大神の筆調べも入力大変だったけど楽しかったな…スサノオのムービー失敗しまくった

102 22/03/14(月)22:31:59 No.906580163

アーケードのQTEはダイナマイト刑事しか知らない

103 22/03/14(月)22:32:09 No.906580219

タイムギャルとかドラゴンズレアとかのムービーゲーの動画みたことあるけど QTEってこういうところから来てるのかなぁってちょっと思った

104 22/03/14(月)22:32:29 No.906580341

GODHANDのボコるみたいに連打だけでいいんだ

105 22/03/14(月)22:32:32 No.906580370

バイオのQTEがクソなのは毎回押すボタン変わることだと思う ひどいやつだと□連打した後唐突にL2+R2出してきてそれ失敗すると即死とかあるしな

106 22/03/14(月)22:32:33 No.906580373

(((□))) (((○))) R1+L1

107 22/03/14(月)22:33:07 No.906580592

バイオ4とCOD以外いらんと思ったことないな

108 22/03/14(月)22:33:27 No.906580710

バイオ6は即死QTE即死カーレース即死シューティングとよりどりみどりすぎてゲーム作ってる人馬鹿なのかと

109 22/03/14(月)22:33:54 No.906580865

判定ゆるゆるなやつならいいけど分かってて押しても失敗しまくるシビアなやつは何考えてんだって思う

110 22/03/14(月)22:34:17 No.906581006

QTEの走りと言われるシェンムーでは失敗してもそのまま続くケースのが多いんだよね

111 22/03/14(月)22:34:31 No.906581080

>アーケードのQTEはダイナマイト刑事しか知らない たぶんそれかも なんか置いてあったからやった

112 22/03/14(月)22:34:37 No.906581116

>バイオのQTEがクソなのは毎回押すボタン変わることだと思う >ひどいやつだと□連打した後唐突にL2+R2出してきてそれ失敗すると即死とかあるしな ゲーム開始10分でいきなりそれだからね…

113 22/03/14(月)22:34:39 No.906581130

ラスボス戦が全部QTEだとげんなりする

114 22/03/14(月)22:35:05 No.906581295

ボタンを連打しろ!

115 22/03/14(月)22:35:16 No.906581359

バイオ4のスタイリッシュにナイフ投げる→投げ返される→QTE→刺さって死亡 とかクソダサすぎるから溜まるイライラが半端じゃない

116 22/03/14(月)22:35:29 No.906581422

今まで一度も出なかったのに最後の最後のムービーで唐突にQTE入れてきたダイイングライト一生恨んでる

117 22/03/14(月)22:35:33 No.906581434

ダイナマイト刑事はQTEの成否で攻略ルート変わるから好きだったなぁ

118 22/03/14(月)22:35:50 No.906581541

ヴィレッジで久しぶりにバイオやったけどQTE的なのはさすがに無かったかな ムービーとかでそれっぽいシーンくるとめっちゃ身構えたりしたけど

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